第52回放送(2012年1月2日放送)

 

A:さぁ今年一発目の放送となるわけですが
B:さっき食った卵の賞味期限が去年だった・・・
A:いやついこないだまで去年だろ!いい加減にしろ!
B:それでは今回の出場者の紹介です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇団ニシヒガシ

西山:前回新ネタだったけど、今回は前からやってるネタもって来ました。
東村:実験的なネタです。うん。

新年早々実験開始

 

放浪鴎

山本「前回、自己最高のKBで久々の二連勝しましたからね」

高橋「前に二連勝した後に負けたネタも、ヒーローものでしたよね」

山本「怖い事言うな!!」

高橋「後は結果次第です、はい」

15回目の出場

 

トリックル

黒岩:今期初挑戦です。

霧雨:今回は勝ちたいなあ。

二人:勝ちたいなぁ。

違ってたら申し訳ないですが、サミダレさんてへこきちさんですか?

 

パズルロジック

※今回は挑戦者コメントがメインです

丘山: いきなりですが、まず皆さん、ちょっと下の挑戦者コメントを見て下さい。



丘山: サイクルバトルTVをご覧の皆さんこんばんは。パズルロジックです。
藤滝: 今回我々の曲がベスト10に入ったということで、ありがとうございます。
福谷: 今度のは、親子の愛について歌ったものです。
吹田: では新曲聞いて下さい。どうぞ。



藤滝: サイバト第1期C大会に出た時の我々のネタ前のコメントですね。
    カウントダウンTVのパロディのつもりのやつか。
丘山: そうです。で、我々は第2期もC大会目指して、2勝をあげたんですが…。残念ながら合計KBが足りずに出場を逃しました。
    そんな第2期C大会で、全ネタ終了後、結果発表前に司会の方が言った挨拶を見て下さい。



B:以上で全ての熱演が終了しました。それでは、運命の結果発表にまいりましょう
A:まずは、第7位から第4位まで見ていきましょう。カーウント(くるくるくる)ダウン!(ずびしっ!)
B:あれここTBS?




丘山: 大事件です。
藤滝: いやいやいや!カウントダウンTVネタなんてよくあるボケだから!
    何ならボケとかじゃない一種の様式美みたいなもんだから!っていうかよく見つけてきたね!
丘山: 結論、カウントダウンTVは偉大。

福谷: 今回挑戦者コメントもネタも出番ないので落ちてもいいです。
吹田: いや、良くはないです。


そいつぁすげえや

 

みかづき。

はづき:本物でーす。
健太:あの2人はどうやって身長を合わせていたのでしょうか。

黒歴史に触れたらアカン

 

バニーガール

陽子 前回悪運も尽き果てオフエアでしたが、リベンジ狙って頑張ります!
爽雄 正月と言えばお年玉・・・現チャンピオンはユウ君・・・たかられる!
陽子 失礼な・・・・。

そんな時はパパにたかろう

 

 

 

 

 

B:以上の6組です。今回は6組の挑戦なので上位3組がオンエアとなります。それでは運命の計量に参りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇団ニシヒガシ

 

 

 

 

これが基準点となりますね

 

 

 

 

 

 

放浪鴎

 

 

 

 

スロットなら喜べる数字ですね

 

 

 

 

 

トリックル

 

 

 

 

現在トップです!

 

 

 

 

 

 

パズルロジック

 

 

 

 

いかん、危ない危ない危ない・・・ 

 

 

 

 

 

 

みかづき。

 

 

 

 

月はとっぷりと暮れました・・・

 

 

 

 

 

バニーガール

 

 

 

 

約9ヶ月ぶりのオーバー300!

 

 

 

 

 

 

 

B:以上ですべての計量が終わりました
A:それでは、オンエアされる皆さんの発表です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放浪鴎 3連勝!

トリックル 初のトップ合格!

 

 

バニーガール リベンジ成功!

 

 

 

 

 

 

 

 

 A:それでは難関を突破した皆さんの熱演をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリックル (7/8)

黒岩:やりました、7連勝!

霧雨:2012年もよろしくお願いします。

黒岩:それではどうぞ!

年明け一発目はこの二人 トリックル!

漫才/戦隊モノ

 

霧雨:はいどうも、トリックルです。よろしくお願いします。
   実は料理のさしすせそと戦隊モノを合わせたものを考えてきて、
   その名も味付戦隊サシスセソジャー。

黒岩:名前、ダサいなあ!もうちょっと名前ひねってよ!
   でも発想はいいと思うよ。

霧雨:メンバーはそれぞれの調味料の特徴が入っていて、まずはリーダーのレッドシュガー。
   他人には厳しいが、自分には甘い。

黒岩:そこは不味いでしょ!その性格、人としてどうかと思うよ!

霧雨:なにかというとすぐに母親に頼り、口癖が「ママ、大好き。」である。

黒岩:その上マザコンかよ!こんなリーダーじゃ絶対に任せられないよ!

霧雨:しかし、ここぞという時はブラックシュガーなり敵となる。

黒岩:駄目でしょ!?リーダーが敵に寝返ったら駄目!
   大丈夫か?このヒーロー。

霧雨:続いて、ブルーソルト。
   感情を表に出さず、傷口に塩を塗るようなことをするクールな性格。

黒岩:それはクールというか、冷酷だよ!後半の方は人としてどうかと思うよ!

霧雨:なんと、ブルーソルトは体内の7割が水でできているのだ。

黒岩:みんなそうだよ!なに、他の人とは違うみたいな感じで言っているの!?

霧雨:3人目は、黄酢。

黒岩:なんでそこだけ漢字なの!?イエロービネガーでいいでしょ!

霧雨:サシスセソジャー唯一の女性である。
   なお、ブルーソルトに触れると、レッドソルトになる。

黒岩:リトマス紙!?確かに酢は酸性だから赤色に変わるけど。

霧雨:4人目は、ブラックソイソース。
   ・・・えっと、醤油がシャツに付いた時は炭酸水がいい。
   最後は、

黒岩:終わり!?もう少し説明してよ!
   ただ、対処法を言っただけでしょ!

霧雨:じゃあ、ブラックソイソースは最後に紹介するホワイトミソの兄である。

黒岩:なるほどね、醤油も味噌も原材料は大豆だからね。

霧雨:・・・それで、醤油の始まりは中国の「醤」が始まりである。

黒岩:また、豆知識かよ!ブラックソイソースの説明をしてほしかったのに。
   まあいいわ。

霧雨:最後はホワイトミソ。
   サシスセソジャー唯一、二人の女性である。

黒岩:じゃあ、女性が二人って事だよね!?唯一の使い方間違っているよ!

霧雨:なお最初はホワイトミソだが、変身している時間によって、ブラウンミソやレッドミソになる。

黒岩:ややこしいわ!場合によってはレッドが三人いることになるよ!
   てかそもそも、色を統一してよ!コロコロ変わっていったら、どれがどれか分からなくなるよ!

霧雨:それでこの5人が登場するシーンをやってみたいから、ちょっとやろうよ。

黒岩:別にいいけど、俺は何をしたらいいの?

霧雨:じゃあ、僕がナレーターとサシスセソジャー5人をやるから、悪者やって。

黒岩:分かった。
   はっはっは、この地球は私のものだ。

霧雨:その口癖はいいから、悪者やって。

黒岩:やってるわ!口癖が「この地球は私のものだ。」やったら、完全に頭おかしい人でしょ!悪者をやっているから、ヒーローとして入ってきて。
   はっはっは、この地球は私のものだ。

霧雨:待て!そうはさせんぞ、ブラックシュガー。

黒岩:早速寝返るなよ!リーダーというよりもヒーロー失格だよ!

霧雨:てか思ったんだけど、「この地球は私のものだ。」はじゃなくて、もっと別のにして。
   例えば、「この世の下着は私のものだ。」とか。

黒岩:それじゃあ、下着泥棒だよ!それは警察に任せたらいいよ!
   変えればいいのね?じゃあ、この地球から食べ物を奪ってやる。

霧雨:待て!そうはさせんぞ、ブラックロック。そんなことを・・・

黒岩:俺じゃないかよ!直訳したら「黒岩」だよ!
   それは嫌だから、名前は無しにして。

霧雨:分かった。
   待て!そうはさせんぞ。

黒岩:誰だ?出て来い。

霧雨:とおっ。我ら味付戦隊サシスセソジャー。
   そんなことをしたら、地球の人たちが泣いて喜ぶぞ。

黒岩:喜ばないよ!なんで食べ物を奪われて嬉し泣きするんだよ!
   そこは変えて。

霧雨:そんなことをしたら地球の人たちが空腹で飢え、栄養失調になり、あげくの果てには新しい顔が作れなくなるんだよ!

黒岩:なんで最後アンパンマンだよ!?てか絶対それは最初の方でしょ!

霧雨:とにかく、ママを始めとした地球の人たちが困るわけなの。

黒岩:マザコンはいいって!てか、なんで母親が一番上なんだよ!
   そんなの私に関係ない事なのよ。お前たち、やっておしまい。

霧雨:こうなったらブルー、黄酢、ブラック、ブラウン、行くぞ。

黒岩:だから、色を統一してよ!早速色が変わってるよ!
   あと、だからなんで黄酢だけ漢字なの!?イエローでいいでしょ!

霧雨:とりあえず、行くぞ。
   (ズバッ、グサッ、ズボッ。)
   よし、人間は片づけた。

黒岩:なんで人を斬ってんだよ!邪道だよ!

霧雨:安心しろ!気絶しているだけじゃ。急所は外しとらん。

黒岩:じゃあ、やばいでしょ!おそらくそれは気絶じゃないと思うよ!

霧雨:とりあえず、あとはお前だけだ。覚悟しな。

黒岩:こいつら人を斬っているのに、とりあえずで片づけたよ。
   まあいいわ。とりあえず、かかってきな。

霧雨:行くぜ。ブルー、イエロー、ブラック、ブラウン、アンパンマン。

黒岩:アンパンマン登場させちゃ駄目!サシスセソジャーと関係ないでしょ!

霧雨:いいじゃん、減るもんじゃないんだし!

黒岩:お前にとって有利だから言えるんだよ!まあいいわ。
   くそお、正義の味方だから向こうに手助けしたのか。

霧雨:いや、アンパンマンにはこの人たちはあいつに倒されたと教えといた。

黒岩:最低だよ!そこの人たちはお前らがやっつけたのに。
   まあいいわ。かかって来い。

霧雨:まずは、シュガーパンチ。説明しよう。

黒岩:なるほど、よく技を出す時に説明が入るんだよね。

霧雨:とは、その技について見ている人に分かりやすいように説明することである。

黒岩:「説明しよう」についての説明はいらないよ!二度手間だよ!
   いいから、シュガーパンチについての説明をして。

霧雨:説明しよう。シュガーパンチとは、パンチが当たると、全体が飴のようなものに包まれて動けなくなるのだ。

(バンッ)

黒岩:うわっ。し、しまった、体が動かない。

霧雨:続いて、ブルーソルトのソルトウォーター。
   説明しよう。ソルトウォーターとは、それを浴びると溶けてしまうのだ。

黒岩:うわっ。でも、体に付いてた飴のようなのが溶けちゃったよ!
   結局何もくらったことになっていないよ!

霧雨:そう思っているのも今のうちだけだ。実は、これを浴びると顔が濡れて力が出なくなっているのさ。

黒岩:アンパンマンじゃないよ!俺の力は顔が源じゃないよ!

霧雨:くそお、こっちは一人やられたって言うのに。

黒岩:・・・それアンパンマンだよね!?なに味方に被害を被っているのさ!

霧雨:くっ。こうなったらイエロービネガーのキス。

黒岩:なんでイエローだけキスなんだよ!酢関係無いでしょ!

霧雨:そんなん言ったら、ブルーの攻撃だって塩関係ないでしょ!

黒岩:確かにそうだけど。てか思っているんだったら、直してよ。
   まあいいわ、とりあえず説明して。

霧雨:説明しよう。キスとは、イエローにキスをされると酢の臭いで気分が悪くなるのだ。

黒岩:うわっ。精神的に嫌やな!
   てか、それ以前に女性から酢の臭いがしてる時点で嫌やなあ・・・

霧雨:今だ、ブラックソイソースとレッドミソでピーナッツ豆まき。

黒岩:大豆じゃないのかよ!関係ないでしょ!てか、また色変わっているよ!
   くそぉ、こうなったら反撃だ、くらえビーム。
   説明しよう。このビームは岩をも砕くのだ。

霧雨:うわぁ、しまった。盾にしていたイエローとブラックが。

黒岩:何してんだよ!仲間を盾にするなんて駄目だよ!

霧雨:こうなったら、ピッポッパ。プルルルル・・・

黒岩:くそお、まだ仲間がいたのかあ。

霧雨:もちもち、ママ。困ったことがあるんだ。

黒岩:マザコンはもういいって!大事な時に母親に電話とかどうかと思うよ!

霧雨:・・・うん、分かった。ママ、大好き!ピッ。
   ・・・おらあ、レッドミソ、レッドソルト行くよ。

黒岩:切り替え早いだろ!母親の前とそうじゃない時の差に引くわぁ・・・
   てか、イエロー、ブルーに触ったでしょ!色変わっているよ!

霧雨:さあ、どれが本物か分かるかな?

黒岩:全員本物だよ!なに他の人が分身みたいに言っているの!?

霧雨:今だ。トリプルパンチ。
   (ドカーン、ボォーン。)
   ・・・早く、ハヒフヘホって言って倒れて。

黒岩:アンパンマンのをパクるなよ!しかも、倒れ方がバイキンマンのようになっているし!
   ちょっと待てよ。こんな戦隊もの、めちゃくちゃだよ!

霧雨:えぇ、でもこの戦隊ものをママと言ったら、偉いねえって誉めてくれたよ。

黒岩:お前もマザコンかよ!もういいわ!

二人:どうもありがとうございました。

 

337/545KB

 

 

 

放浪鴎 (6/15)

山本「やったー! 初めての三連勝、長かった!!」

高橋「チーズケーキ食べに行きます」

二人「どうぞ!!」

まぁ試練は次回からですよね 放浪鴎!

コント/真JIKAI!?

 

『次回予告』
ナレーター:闇の組織デスダークに連れ去られてしまった高橋博士。
デスダークは博士の頭脳を使って、ある恐ろしい計画を練り上げていた。
デスダークの目的とは!? そして、高橋博士の運命は!?
次回! 「戦え、フラッシュファイター!」第三話

      【高橋博士を救出せよ!!】

山本「食らえ! 正義のフラッシュキーック!!」

お楽しみに!!


『次回予告』
ナレーター:国家転覆を目的としていたデスダークの秘密基地から、
高橋博士を救出する事に成功したフラッシュファイター。
しかし、一難さってまた一難。今度は高橋博士の脱税が発覚。
気をつけろフラッシュファイター! マルサの魔の手は君にも伸びる!
次回! 「戦え、フラッシュファイター!」第五話

      【正義の味方は個人事業主扱い!】

山本「ちょっと、武器とかは実費なんすか!?」

お楽しみに!!


『次回予告』
ナレーター:デスダークの切り込み隊長こと怪人ウルフキラーが、駅前の銀行で人質をとって立てこもっている。
街の人々の悲鳴を聞きつけたフラッシュファイター。
自慢の「フラッシュジェット号」で駆けつけるが、道中運悪くネズミ取りに引っかかってしまった!
しかも諸々の装備品が違法改造認定されてしまう! ピンチだ、フラッシュファイター!
次回! 「戦え、フラッシュファイター!」第八話

      【ヒーローの涙! 300km/hも出せる軽自動車なんて認めません!】

山本「ちゃんと納税はしたじゃないですか!!」

お楽しみに!


『次回予告』
ナレーター:怪人マッドキングが街をゴミで汚す! このままじゃ街が汚物まみれに! 
しかし戦ってみた所、街の清掃業者から「特需を潰すな!」と非難囂々!
行政と市民のあいだで板挟みに! どうするフラッシュファイター!?
次回! 「戦え、フラッシュファイター!」第十二話

      【本当のゴミは政府の犬!】

山本「だから納税分は仕事しろ!!」

お楽しみに!!


『次回予告』
ナレーター:宇宙スパイ・キラー星人との戦闘を終えたフラッシュファイター!
苦難の末に倒したが、今度は警察と弁護士がやってきた!
なんだって!? 戦闘の時に壊した家屋や諸々の賠償をしろだと!?
次回! 「戦え、フラッシュファイター!」第十四話

      【規約違反! 事故じゃないから保険はおりない!?】

山本「示談金、もう少し安くなりませんかね・・・? 税金おさめたばっかで大変なんすよ・・・」

お楽しみに!!


『次回予告』
ナレーター:デスダークが送り込んできた改造人間、マグマ男! ヤツが高橋博士の娘をさらった!
悲鳴を聞きつけて出動しようとするが、フラッシュジェットは違法改造認定を受けているので乗車できない!
仕方なく自転車で出動するも、歩道を走っていたらパトロール中の警官が条例をタテに罰金を請求してきた!
次回! 「戦え、フラッシュファイター!」第十六話

      【デスダークが正しかった! 真の敵は国家にあり!】

山本「革命じゃあーーーーーーーー!!!!!」

お楽しみに!!


『次回予告』
ナレーター:度重なる政府不信により、地球を裏切ってしまったフラッシュファイター。
しかし、正義を信じる子供達が、もう一度戦って欲しいと署名活動を始めた!
果たしてフラッシュファイターは、子供の声に答えられるのか!?
次回! 「戦え、フラッシュファイター!」第十九話

      【ごめんムリ!】

山本「そもそも子供そんなに好きじゃないんだよ!!」

お楽しみに!!


『次回予告』
ナレーター:デスダークの秘密基地で働き始めたフラッシュファイター。
更なる強さを引き出す為に、もっと強い改造人間に改造してやると言われた。
しかし、「選べ」と言われたモチーフは「ナメクジ」「ミジンコ」「エノキダケ」の三つだった!!
次回! 「戦え、フラッシュファイター!」第二十二話

      【せめてトカゲとかがよかった!!】

山本「エノキダケて・・・」

お楽しみに!!


『次回予告』
ナレーター:苦渋の選択の後、結局「怪人ミジンコ男」に改造されてしまったフラッシュファイター。
早速戦闘にかり出され、「秘技生活排水スプラッシュ」で戦うも所詮ミジンコ。あっさり返り討ちに。
どうしたフラッシュファイター!? 改造前の方が強かったぞ!!
次回! 「戦え、フラッシュファイター!」第二十五話

      【同期はゾウリムシキング】

山本「そこの自衛官、『弱っ』とか小声で言うな!!」

お楽しみに!!


『次回予告』
ナレーター:やはり地球の為に戦うと決めたフラッシュファイターを抹殺しようと、
デスダーク最強の怪人デビルジャガーが送り込まれた。
しかし開始5分で決着がついたので、5分で伏線回収して、残り15分はジャッキー・チェン風のNGシーンと総集編を放送します。
次回! 「戦え、フラッシュファイター!」最終回

      【外部圧力の恐怖! とうとう脚本家が逃げた!】

山本「じゃあこっから落ちたらギャラ増やしてくださいよ!? 約束ですからね!」

お楽しみに!!


※平均視聴率は悪かったが、なぜか一部の方々(主に左側の人達)にはウケがよかったという。

 

333/545KB

 

 

 

バニーガール (7/9)

 陽子 リベンジ達成!!
爽雄 決めたぞ笑いのイナバウワーとか言ってみたい。
陽子 それ違う人だわ!どうぞ!

決めたぞコメントの引用パターン バニーガール!

漫才/浅田真央

 

爽雄 爽雄です。

陽子 陽子です!二人あわせて・・・

二人 バニーガールでーす!

陽子 明けましておめでとうございま〜す!2012年初登場です!よろしくお願いします!

爽雄 もうこの歳になるとお年玉がほしくてももらえないですよね。

陽子 2人ともいい大人ですからね。

爽雄 まあ、お年玉の代わりということで、ボールを1つお願いします。

陽子 平気で媚売ってきた!それより今日は何の話よ?

爽雄 今回ネタをご覧の皆さんはフィギュアスケートの日本グランプリを皆さん見たと思うんですけど。

陽子 いやいや!そんな決めつけにかかるなよ!

爽雄 何と言っても見事優勝を飾りました、芦田愛菜選手、すごかったですね。

陽子 浅田真央だよ!小学生がトリプルアクセル決められるか!

爽雄 浅田選手はいま大学3年生、中京大学、略して京大に通っていますね。

陽子 京都大学ってことになるからその略し方やめた方がいいよ?

爽雄 初日のSPは2位でしたが、2日目のFSで見事逆転優勝でしたね。

陽子 特に2日目はほぼノーミスの演技を見せていましたね。

爽雄 あの演技、最近の若手女優にも見習ってほしいですね。

陽子 そういう演技じゃないから!何をそんな偉そうな立場の発言してんのさ!?

爽雄 何ていうんですか?作られたものとはいえそれをなりわいにしているわけですから、もっと男とたちの興奮を呼び起こし、自らも積極的な奉仕とテクを・・・

陽子 完全にAV女優じゃん!フィギュアスケートから学ぼうって言うのが無理だわ!

爽雄 フィギュアスケートとAV女優。どちらも、滑りが良くないといけません。

陽子 掛け言葉みたく言っても上手くないよ!摩擦係数で交わるジャンルの物じゃないから!!

爽雄 ・・・まあ、一番滑っていたのは今のツッコミだったということで。

陽子 人のせいにしない!っていうかフィギュアスケートの話でしょ!?

爽雄 浅田選手は2週間前に最愛のお母さんを亡くし、厳しい状態の中での試合でしたが、素晴らしい演技を見せましたね。

陽子 この精神力の強さは尊敬に値しますね。

爽雄 お気に入りのスケート靴に画鋲が入っていたりしても全然めげない強さ・・・。

陽子 そんな強さじゃないんだよ!っていうか何そのガラスの仮面みたいないじめ!?

爽雄 僕も精神力には自信がありますよ?最近悲しいことがありましたけど、こうやって舞台に立っているわけですから。

陽子 何その自慢?自分でそういうこと言う奴に限って大したこと無いってことが世の常なんだけど。

爽雄 この間、尊敬する総書記が亡くなったのがショックでショックで・・・

陽子 尊敬してたの!?

爽雄 いや、むしろ「最愛の」かな?

陽子 嘘をつくな!「最愛の総書記」って何よ!?

爽雄 あの人もフィギュアスケートのトップクラスの選手で、韓国代表で、浅田選手のライバルでしたよね?

陽子 ・・・それキム・ヨナでしょ!?まず国籍が違うから!っていうか類似点「キム」しかないじゃん!

爽雄 あの身なりで3回転半とか決めてきたらカッコいいですよね?

陽子 無理があるだろ!?芦田愛菜よりも可能性が低かったわ!

爽雄 浅田選手と言えば、「好きなスポーツ選手ランキング」の女性部門で3年連続第1位に輝いていますね。

陽子 あの凛とした演技と、CMで見せる素敵な笑顔は誰からも好かれますよね。

爽雄 ちなみに、男性部門の1位は、こちらも今年3連覇を達成したケイン・コスギさんです。

陽子 イチローだよ!ケインはスポーツ選手ではないから!

爽雄 おカマ部門では・・・

陽子 そんな部門は無い!あっても誰がランクインするのさ!?

爽雄 今や日本を代表する有名人になった浅田選手、実はギネス記録の持ち主だそうです。

陽子 ギネス記録?

爽雄 決して「レモン1個を12秒で食べた」っていう記録ではありません。

陽子 それ劇団ひとりのギネス記録でしょ!誰もそんな勘違い起こさないだろ!?

爽雄 正解は「五輪で3回転半3回成功」っていうのがギネスブックに載っているそうです。

陽子 すごいですねえ!

爽雄 あ、すごいと言っても横回転だからね?縦回転ではないので勘違いしないように。

陽子 だからしないってそんな勘違い!しかも縦に3回転半って着地は頭でしてるじゃん!危なすぎる!

爽雄 ・・・ということは11回転を1回成功すれば僕らもギネスに申請できるね。

陽子 できてたまるか!まとめりゃあ良いって話じゃないから!そもそも私たちなんかじゃ絶対無理だよ!

爽雄 僕にもできる気がするんだよなあ〜・・・何か、実際のスケートみたく音楽とかかけてやったらさ。

陽子 えぇ〜・・・一番勘違いしているの自分じゃん・・・。

爽雄 音楽スタート!『♪まるまるもりもり みんなたべるよ つるつるてかてか あしたも (Fo!) はれるかな〜』

陽子 フィギュアスケートの曲に芦田愛菜をぶつけるな!合いの手も腹立つし!

爽雄 あ、あの(Fo!)の所で10回転します。

陽子 そこでか!?1秒ないよ!遠心力で毛細血管が破裂して死ねばいいのに!

爽雄 ちょっと言いすぎじゃない?・・・はっ!僕が死んだら悲しみをこらえてピン芸人として活動してサイバトで活躍する魂胆か!?

陽子 そんなこと微塵も思ってないわ!大体今まで漫才やってたのに1人でなにしろって言うのよ!?

爽雄 1人コントとかやればいいじゃない。まあ、最近の若手芸人の演技力もどうかと思いますが。

陽子 だからお前誰だよ!?大物プロデューサーか!

爽雄 あとは口の滑りも滑らかにしないとね。

陽子 滑るにどんだけこだわってるんだよ!?

爽雄 頑張って行けば「好きなネット芸人ランキング」の女性部門で3連覇・・・あ、絶対無理だな。

陽子 言いきるな!そこは私も薄々感づいているから!

爽雄 薄いのは影だけじゃなかったか・・・。

陽子 ほっとけ!

爽雄 もはや僕の中で1位ではないからね。

陽子 それだけは絶対に言わないでよ!切なくなるわ!ってか短時間でどんだけ悪口を並べるのよ!?

爽雄 内緒にしていたが僕は「人1人を12秒でへこませる」っていうギネス記録の持ち主だから。

陽子 最悪な記録だ!頑張れば毎分5人の人をへこませるのか!?

爽雄 あいにく今は話相手が他にいないからね。

陽子 私に当たるのはやめてくれ!って言うか何よ今日は!?ほとんど浅田真央の話して無いって言うか完全に後半私への悪口になってたじゃん!

爽雄 だから、浅田選手張りの精神力を身につけろって話だよ。

陽子 もういいよ。

二人 どうもありがとうございました。

 

317/545KB

 

 

 

 

 

 

敗者コメント

 

みかづき。 181KB

健太:あー、ちょっとショックですねえー。
はづき:今度は暗黒天国に化けます!
健太;化けません。


 

劇団ニシヒガシ 269KB

西山:まぁ、決まらなかっただけです。
東村:次回、また新ネタ作ります・・。

 

パズルロジック 305KB

丘山: 挑戦者コメントも含めて何かネタが出来たら、また来ましょう。
藤滝: 別に本編以外にネタはいらないです。
福谷: よーし帰ろ帰ろ。
吹田: 今期もC大会厳しそうだな…。

 

 

 

 

 

A:惜しくも涙を流した皆さん、次回の挑戦をお待ちしています

 

B:以上結果発表でした

 

ジャッジペーパー(上からFAN、KT)

 

劇団ニシヒガシ

・途中から個人名が青バトのときのままになってますよ!?
オチには驚かされました。全部布石だったわけですが、最初読んでいるうちは笑いというより謎めいている部分が大きかったです。(14点)

 

・いやラスト付近で覆面とれかけてる!?
雰囲気で面白くさせると言いますか、世界観を作り上げるのが上手かったと思います
良くも悪くも安定していました(14点)

 

放浪鴎

・おもしろかったです。
賠償云々あたり中弛みした感じでしたが、「革命じゃあーーーーーーーー!!!!!」でしてやられました……!(29点)

ヒーローが堕落していく、よくあるパターンを次回予告にあてがってるだけですよね
あてがう発想は良いとして、ちょっとあてがい方がストレートでひねりが欲しかったです
オチどういう意味なんでしょ?(9点)

 

トリックル

・戦隊モノというベタな設定のなかで、目新しいボケが多く面白かったです。
テンドン含めうまく作ってあるのですが、瞬発的に笑えるボケがなかったです。(22点)

色々と練られたネタだったと思いますが、
盛り上がりに欠けたような感じがします
各キャラクターの個性を使いこなせていなかったのでは?(17点)

 

パズルロジック

・二回目そうくるかあ。流石ですなー。
おもしろかった、とは思うんですが、なんか物足りない感じがしてます。
大枠のボケ以外のボケが寂しいかな、と。(17点)

ファミレスで何食べるかを決めかねて候補両方とも頼んでしまった感じがしました
個人的には一つだけで宜しかったのではないかと(17点)

 

みかづき。

・このネタ見て、「イモリ201」を思い浮かべるのですが誰かわかるのだろうか。まあいいや
内容薄いなあと。こういうネタが嫌いな訳じゃないんですが、点数付けるとなるとどうしても……って感じです。(11点)

アウェイのなか突っ込んでいくの好きやな
ただ突っ込んでいくにしろ、もうちょい他の高校生と言えるような武器を装着してほしかったです
あまりにも丸腰で展開に期待が持てませんでした(4点)

 

バニーガール

・「しかも縦に3回転半って着地は頭でしてるじゃん!」←これおもしろいなあ。
それ以外は、良くも悪くも安定した漫才でした。(19点)

時事になぞらえてボケる(キムヨナケイン、ナイツのようなパターン)のと
時事から発展したボケを言う(AV女優ピンのくだり、5番6番のようなパターン)のとではかなり違ってくると思うんです
発展したボケは使いようによっては爆発的な破壊力を持つと思うんですが、
誤ると、ただ上辺だけでやってるような雰囲気になるので気を付けた方がいいかと
なぞらえるのは大きなウケはいただけないものの、スベるリスクは多少減ると個人的には思います(16点)

 

 

 

 

平均KB:290.33KB

満足指数:60.00%

トリックル 337KB 7/8
放浪鴎 333KB 6/15
バニーガール 317KB 7/9
パズルロジック 305KB 4/5
劇団ニシヒガシ 269KB 1/2
みかづき。 181KB 1/3
いやーやっぱり全勝組が負けるのは波乱ですよね
トリックルは執念の挑戦で一位を獲得
放浪鴎も連勝記録を伸ばした
みかづき。ホンマにいっぺん誰かに変身してみたらどや?

 

 

サバイバルカウント

スライドGARAS(みかづき。)は、次回最下位になると出場停止

その他敗退組、以降2連敗すると出場停止

 

 

inserted by FC2 system