第三期まとめ前半戦 (2011.10.31放送)

 

 

(今回の投票者)8823、BOMB、オフィユカス、FAN、ゆきりん、エフラムルート、哲夫、極東、コバルトブルドッグ、魚バカ、スリーオール、六升、藍殿TT、kenzip、ごはんはごはん、ササキ
          HER ROUGE ON、、、サミダレしぐれ、星野流人、五斂子、JIN Lite、ステーヴン3世、けうけげん、BONBORI、オールA 計26名

 

 

A:いつもに比べて今回のまとめ放送は遅めのオンエアですね
  てかそもそもアンケートの実施自体が遅かったような
B:えー、当サイトが使ってる送信フォームというのは3つまでフォームが作れるんですが、
  一つは投稿、一つは審査で、もう一つが催事用なんですが、丁度催事用でMM−1優勝予想をしてまして
A:あぁ、それで遅れたんだ。それならまた新たなアカウント作って3つフォーム作れば良いのに
B:そんな沢山パスワード覚えられっか
A:仕方ないね
B:と言うわけで授賞式なんですが、今回はその前により参加者の事を詳しく知ろうということで、
  出身地、星座、血液型といった簡単なプロフィールを発表します
A:誰が得するんよそれ
B:で、そのデータを下に県民性、星座または血液型の性格を照らし合わせて、それぞれどのような性格なのかを勝手に診断しようじゃないかと
A:県民性や性格はご覧のサイトを参考にしました 県民性ワールド アタリマッセ 星座性格診断
  まずは皆さんの生年月日を見て行きましょう

 

 

 

西暦 該当者
1989 KT、BOMB

1990

8823、エフラムルート、サミダレしぐれ、星野流人
1991 オフィユカス、極東、スリーオール、六升、ごはんはごはん、HER EOUGE ON
1992 FAN、ゆきりん、コバルトブルドッグ、ササキ、、、けうけげん、オールA
1993  
1994 藍殿TT、BONBORI
1995 JIN Lite、ステーヴン3世
1996 魚バカ、五斂子
1997  
1998 kenzip

 

 

 

A:おー、まさか昭和生まれが一人も居ないとは。てか80年代が二人だけて
B:皆やっぱり若いね。kenzipさんはまだ中学生ホヤホヤですよ
A:うちらが初めて長文企画に挑戦したのは、丁度魚バカさんや五斂子さん位の年ですよね
B:もう6年前だからね。そう考えると大分時代も移り変わったと思います
A:ところで、この企画に挑戦してるゆきりんは上記の通り92年生まれだけど、
  実際の柏木由紀は91年生まれらしいよ
B:ファンの方が年下かよ!いい加減にしろ!
  続いては出身地を見て行きましょう

 

 

 

 

 

 

出身地 該当者
北海道 コバルトブルドッグ、オールA
県民性ワールドによる性格診断)話術が無い、おとなしい、遊び好き、金に汚い
岩 手 HER ROUGE ON、魚バカ
(県民性)消極的、とっつき悪いが付き合ってくうちに人柄が滲み出る、酒癖悪い人が多い
宮 城 藍殿TT、けうけげん
(県民性)忍耐強い、のんびり屋、自己中心でプライド高い
山 形 スリーオール、BOMB
(県民性)ドケチ、権威に弱い、ハートが弱い
埼 玉 オフィユカス、ゆきりん
(県民性)温和で能天気、自己満足しやすく欲が無い、自分さえ良ければいい
茨 城 8823
(県民性)怒りっぽく忘れっぽく飽きっぽい、空気が読めない、冷静さに欠ける
東 京 JIN Lite、BONBORI
(県民性)何事にも淡白、オシャレ、人を信用しやすい
神奈川 エフラムルート、極東、六升、kenzip、星野流人
(県民性)ホラ吹き、チャラい、流行に敏感、アンチ東京志向
愛 知 ステーヴン3世
(県民性)つきあいにくさ日本一、おだてても乗らない、浪費家を軽蔑する
新 潟 KT
(県民性)出稼ぎ労働者が多い、ドライ、地味
京 都 サミダレしぐれ
(県民性)クール、計算高い、排他的、二枚舌、贅沢主義
兵 庫
(県民性)お坊ちゃんタイプが多い、知的、粘り強い
島 根 五斂子
(県民性)打ち解けるまで時間が掛かる、さっぱりしていて単純明快、素朴
山 口 ごはんはごはん、ササキ
(県民性)男尊女卑の精神が残る地域が多い、政治好き、人間関係を大事にする
福 岡 FAN
(県民性)浪費家でギャンブラー、目立ちたがり、人間らしさNo.1

 

 

A:うん、県民性ワールドの診断が鋭利すぎない?
B:でも言われてみると、新潟の同級生とか結構県から離れて働いてる人多いんだよね
A:しかしこうして見ると結構皆散らばってるんだね
B:残るは四国と沖縄だな
A:何がや
B:続いては血液型診断です

 

 

 

 

 

血液型 該当者
A型 BOMB、極東、スリーオール、ごはんはごはん、FAN、コバルトブルドッグ、五斂子、JIN Lite
アタリマッセによる性格診断)気が細かい、厳格、責任感ある、理論派
B型 KT、8823、オフィユカス、HER ROUGE ON、魚バカ、kenzip、ステーヴン3世
(性格)そそのかされやすい、猪突猛進しやすい、ブレない、マイペース
O型 エフラムルート、ゆきりん、ササキ、、、星野流人、けうけげん、オールA
(性格)自信家、負けず嫌い、人が寄りやすい、周りから浮く
AB型 六升、藍殿TT、サミダレしぐれ、BONBORI
(性格)流されやすい、殻に篭る、妥協的、ノロマ

 

 

 

 

A:結構まんべんなく居るもんなんだね
B:AB型がノロマというのは、色々なシミュレーションを考えてるうちに次に行く、てことが多いそうですよ
A:ボーっとしてるワケじゃないんだね。あと確かオフィユカスさんはB型のRhが+か-かどっちかだったと思うんですが
B:一般的なB型よりも大人しい性格らしいですよ。最後に皆さんの星座を見て行きましょう

 

 

星座 該当者
牡羊座 極東、スリーオール、五斂子
星座性格診断より)短気でケンカっぽくせっかち、自信家、暴走して周りに迷惑掛ける、ボス的存在になりやすい
牡牛座 エフラムルート、ゆきりん、コバルトブルドッグ、ステーヴン3世
(性格)要領が悪いが慣れれば仕事が早い、音楽芸術美容関係を好む、快楽好き、デブが多い
双子座 JIN Lite、けうけげん
(性格)器用、うるさい、腹黒い、プレイボーイ
蟹 座 BOMB
(性格)好き嫌いが激しい、逆八方美人、まとめたがり、女性的、情緒不安定
獅子座
(性格)わがまま、器を大きく見せたがる、ガラスのハート、普通が嫌い
乙女座 FAN、藍殿TT、魚バカ、サミダレしぐれ
(性格)モテる、保守的、完璧主義、キレイ好き、グロテスク嗜好が多い
天秤座 無し
(性格)美男美女が多い、八方美人、気品がある
蠍 座 KT、8823、ごはんはごはん、ササキ、星野流人、BONBORI
(性格)一途、ミステリアス、疑心暗鬼、毒がある、流行に疎い
射手座 オフィユカス、オールA
(性格)ムードメーカーでもありトラブルメーカー、じっとできない、二重人格者が多い
山羊座 kenzip
(性格)つまらない人が多い、行動派、占いを信じない
水瓶座 六升
(性格)天邪鬼、冷血、頭が切れる、恋人を束縛したがる、性欲が薄い
魚 座 HER ROUGE ON
(性格)夢見がち、酒に溺れる、強運

 

 

 

A:これまたキレイにバラけたけども、少なくともこの中に美男美女は居ないってことでいいのかな?
B:いやあくまで診断ですから。でもこの診断も結構核心を突いてると思いますね
A:管理人の弟が蟹座なんですけど、ほとんど当てはまりますからね。しかも童顔で名前自体が中性的な漢字だから、
  弟が子供の頃、家族写真を写真館で撮影するときに、ふと弟を見たらメイクさんに口紅塗られてたからね
B:勘違いされてたからね。今はもう高校生で180センチ以上のヒョロ長になってしまったけど
A:やっぱアレぐらいの身長でガリガリだと、アンガールズ田中みたいな動作してしまうんだね
B:仕方ないね、以上性格診断でした。続いては皆さんの今期の反省と対策を見て行きましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

名前 8823
反省点 チャンピオン大会に出場てきなかった。
打開策 案1 過去のネタを改良し、面白くする。
案2 思い切って新ネタをジャンジャン作る。
案3 C大会の出場枠を25組くらいにする。
何か一言 一言個人的には案3がいいと思います。どうでしょうか? 管理人コメント:未投稿が一組居るだけでもメンタル来るのに、これ以上増やしたらどうなってまうの
名前 BOMB
反省点 いい加減ネタ投稿しろ
KTのイカ臭い結果ページに染まらないようにする

出すときゃ新しいのばっか出すでーオラオラ
打開策 ネタ書く時間があればいいんですけど、
麻雀やビリヤードやボウリングや飲み会で忙しいんです・・・。 ね、逆八方美人でしょ?
何か一言 グレーの選択数って、アベレージはどのくらいなんでしょ?
俺はまだそこまで多くない方だと思いますけど、最多だと全組選択とかおるんですかね。
多く選択してる人は、それだけ忘れっぽいのかサイバトに興味がないかのどちらかでしょうね
名前 オフィユカス
反省点 出てない。 出ろ。
打開策 出る。 よし。
何か一言 前回出た時は焦ってネタを無理やり書いて最下位だったので、
次ぎ出る時からはバンバン旧ネタを出して行こうと思ってます。 なんか未出場の方ほどアンケートの投稿が早いんだよなぁ
名前 FAN
反省点 審査3回につき、KTさん書き下ろしの官能小説が1本もらえると聞いて審査がんばったのに、未だ受け取っていない
打開策 仕方ないから自分で書きます 鋳☆いんがむさんに書いて貰ったらええねん
何か一言 前回のワンガン摩はガチで笑ったんで満点つけました。決して悪ふざけとかじゃないのよ
名前 ゆきりん
反省点 とくになし
打開策 今後も推敲しないで送ります
何か一言 ようこそ哲夫ワールドは長文界の現人神であるゆきりんを超えたと思っています!ガンバレ! 哲夫界王様クラスけ!?
名前 エフラムルート
反省点 ・カッコよくチャンピオン大会に行きたい気持ちが強すぎて、別ユニットで2勝し直そうと思ったこと。
2期のHIGH-POPの悲劇を見ていなかったのかと
・語尾に「Z」と付けた事。
打開策 人のネタを、パクります・・・・・・。
何か一言 ちんちんがデカそうなタレントランキング第1位は、谷原章介さんです!!         
名前 コバルトブルドッグ
反省点 200行きたかった・・・。 当企画では審査平均9点から200台ですね
打開策 ネタを作り続けるしかないですね・・・。
何か一言 特に無いです・・・。
名前 哲夫
反省点 ネタを見てもらえればわかります、すみませんでした。
打開策 特に反省点は無いです。
万人ウケは最初から狙ってないです。
一部の人に大ウケすればそれで満足です。
何か一言 なんかもう、FANさんと極東さんに見破られちゃいました・・・
やっぱわかるんですかねー? アンタ覆面投稿大好きなくせにバレやすいよなぁ。一応バレないように上記の性格診断では一切情報を伏せたけども
名前 極東
反省点 もっと面白いネタを作れば良かった
打開策 大喜利で鍛える そういうもんなん!?
何か一言 無し
名前 魚バカ
反省点 200行けなかった。
打開策 他人のネタをパクる。
何か一言 僕は売れないボカロPだもーん。 この中にボカロPでC大会行ってる人もおるねんで
名前 スリーオール
反省点 新ネタを投稿できなかったこと
打開策 人のネタを、参考にします・・・・・・。
何か一言 一言
名前 六升
反省点 「どうせC大会出れないでしょうね」と諦めてたら意外と惜しかった。
打開策 「次も7位目指しちゃおっかな♪」と思っているので、まず打開するかどうか悩みますねー。 「昨日テスト勉強して来なかったよー♪」て言ってる奴と同類
何か一言 グリーンシーベルト
名前 藍殿TT
反省点 ネタがあまり美しくなかった。
打開策 美しくする
何か一言 「泡沫」って「うたかた」と読むそうです。
名前 kenzip
反省点 今期出場しなかった事ですね!
打開策 とりあえず出ることですね!
何か一言 どういうことなの・・・ なんやねんその心変わり!
名前 ごはんはごはん
反省点 早い段階でのネタ切れですね。
1勝した所で満足してしまったのかもしれません
打開策 目標を高く設定し、ネタを作るペースを上げる、ストックしておく 定期的にネタ作れる人羨ましいです。今年まだ1,2本くらいしか出来てへん><
何か一言 来期はチャンピオン大会出場枠争いが出来るよう頑張ります
ごはんはごはん玉山、苫米地

大島:俺は!!
名前 ササキ
反省点 ネタの量、質、見せ方、発想、その他全ての面において力不足
打開策 ・上手い人のネタを参考に研究する
・自分にしか出来ないネタを考える

ありきたりだな… 名前すらもありきたりなのに・・・
何か一言 無し
名前 HER ROUGE ON
反省点 KTさんに冷たくされまくった
打開策 サンザンヒーローズの喪主ネタさいこー!
何か一言 どうか4期もステーヴン?世さんのことを温かく見守ってあげてください
名前  「、」で「とうてん」とも「マッスグ」とも読みます
反省点 インパクトが足りない
打開策 インパクトをタス
何か一言 優しい「差」の光に包まれて? すぐさまフォームを「優しい朝の光に包まれて」に修正しました
名前 サミダレしぐれ
反省点 初戦はギリギリ間に合わなくて次の回になりましたが、投稿締め切り時間ギリギリに送った点です。
打開策 もう少し早く投稿するようにします。
何か一言 無し
名前 星野流人
反省点 第七女子会は5人組ということで人数が多く、どうしても読む側はこんがらがってしまうようで。
打開策 メンバー5人のそれぞれのキャラクターや立ち位置の違いが、ハッキリと読み手に伝わるようなネタを作ってければいいかなあと思います。
何か一言 一言
名前 五斂子
反省点

え〜、管理人特別賞を戴いたのに全く不甲斐ない活躍しか出来ませんでした。本当に申し訳ございません。
一度だけユウスケと一緒にオフエアし、点においてユウスケを上回った事がありました。
しかし、その後のタイマンにおいて、325KBでオフエアという逆襲にしては痛すぎる敗退をしてしまいました。
オフエア記録では歴代二位、最下位記録では歴代一位だそうです。
というわけで、僕の今期の反省は「全く活躍しなかった」です。

打開策 打開策は今現在模索中ですが、とりあえず、もう少しこのサイバトを続けてみます。
そのうち打開策が見つかるかもしれないし、見つからないかもしれない。
ただ、それが僕に出来る事だと思っています。
いつか出来るかな「ステ越え」。
真面目で面白くないコメントでごめんなさい。これだからオンエアできないんですよね。
おっぱい。
いくら包容力の強いおっぱいだからって、これはフォロー出来んて
何か一言 いつもサイバト運営お疲れさまです。自分の活躍については反省で述べましたので、それ以外の事を。
アンケート項目がものすごく増えていて何か個人情報入力するとこまで出来てて、驚きました。
このサイトのおかげで僕は子供が嫌いになりました。小学生を見る度にユウスケを思い出してしまいます。
いろいろありましたが、これからもこのサイトをホームだと思って頑張ります。メーワクですかね。
これからも死なないで頑張ります。なにとぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

               ・・・父より
なんでオトンのホームが息子のサイトやねん
名前 JIN Lite
反省点 もう半年くらいネタ書いてない
来期にこんな感じのネタを書きたいです↓

漫才/レストラン

p p 

(反 転 ! ! ! !)

q q

A:は、反転した!?pが反転してqになった!!??
  pが!!!!!!反転して!!!!!!qに!!!!!!なったとでも!!!!!!!!いうのっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

B:酢の物が食べたい
  酢の!!!!!!物が!!!!!!!食べ!!!!!!たい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
レストランという題材を上手く扱えてなかったと思います
勢いはありましたが、それに頼りすぎてボケを練ることを怠った印象ですね
個人的に酢の物が苦手なので肉じゃがとかだったら満点でしたね(0点)
打開策 冬は寒いから冬と呼ぶのであろう
そうだ、きっとそうなんだ
何か一言 乳首をホールインワンさせるという発想、そのありそうでなかった発想をいち早くゴルフにとりいれたのが、そう、石川遼選手だったのです
彼は最高の乳首プレイヤーであると言えるでしょう(3年後歴史の教科書に載る川島なお美の乳首をつまんで最高の笑顔を見せる石川遼の写真)
名前 ステーヴン3世
反省点 自分らしからぬ投稿ペースになってしまったような気がしますな 自分、3期までの全45回中、19回も出てんねんで?
打開策 ネタをぉぉぉぉ!!かぁぁぁく!!!
何か一言 もちろん4期もC大会めざしていきますんで、よろしくどうぞ!
名前 けうけげん
反省点 C大会で明らかにカッチリしすぎて浮いている 挑戦前や勝者コメントの方がよほど浮いてると思うで
打開策 ハジケたネタ書きたい……。
何か一言 機会があればあんときのナイスガイさんと会いたいと思います
名前 BONBORI
反省点 ブロッコリーネタを練りすぎて数学の回答に「ブロッコリー」と書いてしまいました
打開策 次からは共通接線ネタを書きたいと思います 判別式がツボな方とかが居たら良いですね
何か一言 優勝したいなあ・・・
名前 オールA
反省点 でてない。 でろ。
打開策 でたい。 でたじゃん。
何か一言 おうどん 前回は「お蕎麦」やったな

 

 

A:まぁ総じて言えるのは、こいつら1ミリも反省してねえ!!
B:仕方ないね

 

 

 

 

授賞式へ続く

inserted by FC2 system