第三期まとめ後半戦 (2011.11.14放送)

 

 

B:さぁ、授賞式の時間でございます
A:結構時間が空いたね
B:前半戦放送から今の間に二回ほど出張行ってたからね
A:仕方ないね。普段東京のJR線使ってると、阪急の茶色い車体は新鮮だったね
B:京都線だかどこだか忘れたけど、席が横並びの車両は一生許さん
A:仕方ないね

 

(敬称略)8823、BOMB、オフィユカス、FAN、ゆきりん、エフラムルート、哲夫、極東、コバルトブルドッグ、魚バカ、スリーオール、六升、藍殿TT、kenzip、ごはんはごはん、ササキ
     HER ROUGE ON、、、サミダレしぐれ、星野流人、五斂子、JIN Lite、ステーヴン3世、けうけげん、BONBORI、オールA 計26名

 

B:さぁ、前回と何の代わり映えも無いメンバーが投票したワケですが
A:まぁそりゃそうだろうよ
B:まずは、イエロー賞の発表です 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イエロー賞(最高得点賞)

 

 

 

 

 

B:まず最初は、今期最も高いキロバトルを獲得したユニットに送られる賞です
A:おそらくうすうす気付いてると思いますが、イエロー賞を受賞したのは・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柏木由紀 501KB

次点 ヘテロ失楽園 485KB 

 

 

 

 

 

 

B:というわけでゆきりんにはイエロー賞()が送られます。まあそりゃあ当企画で唯一のオーバー500ホルダーだからね
A:次点のヘテロはねぇ、3連敗という苦汁を舐めてからのこのハイスコアだったんで、個人的には感動したんですけどね
B:ただ、これ二つとも同じ第31回で出してるから、完全にゆきりんによってヘテロが霞むっていうね
A:仕方ないね。続いてはこちらの賞です

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジ賞(満点賞)

 

 

 

 

B:こちらは35点満点の審査を最も多く頂いたユニットが受賞となります
A:審査員のツボを馬超の無双乱舞のように突きまくったのは・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柏木由紀 4回 

次点
ステレオミサイル 1回
ようこそ哲夫ワールド
ヘテロ失楽園
血華美人は愛の華
理系文系
ユアセルフマイセルフ 

 

 

B:だ、だ、ダントツ!!というわけでゆきりんにはオレンジ賞()が送られます
A:ちなみに前期は満点を一回獲得したのが三組出ただけでしたからね
B:そう考えると今期は大分豊作ですね。続いての賞はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーン賞(賛否両論賞)

 

 

 

 

 

B:こちらは審査員同士の点数の差が最も開いた、まさに見る人を選ぶネタに受賞されます
A:ブルーチーズのようにクセの強いネタで受賞したのは・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようこそ哲夫ワールド 33点差 最高35点最低2点 第30回
理系文系 33点差 最高35点最低2点 第37回

 

 

 

B:というわけでこの二組にはグリーン賞()が送られます
A:理系文系の2点というのは管理人の得点なんですが、やっぱり審査って「自分の中では当たり前の点数」を付ける訳じゃないですか
  そこへ満点という審査が来たときの驚き様ったらね
B:これだからこの企画は辞められないよ
A:仕方ないね。それでは続いての賞に移ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルー賞(敢闘賞)

 

 

 

B:こちらの賞は惜しくもC大会を逃したものの、来期は必ずC大会へ行けるだろうと思われるユニットに送られる賞です
A:これは皆さんの投票での賞決めですね。最も多く賞を獲得したのは・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理系文系 6票

バトルロワイR 4票
ヘテロ失楽園
WAOWAOPANIC 2票
シアンビッツ 1票
ごはんはごはん
ハーベストムーン
優しい朝に包まれて
暗黒天国
第七女子会
トリックル
バニーガール
ライジングブルー
whitewhite

 

 

 

 

 

 

B:理系文系にはブルー賞()の方を贈呈します!
A:そりゃあ、次点でC大会逃してるからねぇ
B:ツイッターで大分気持ちを吐露してましたよね。「これはさすがに悔しい!」とか
A:これだからこの企画は辞められないよ
B:ちなみに前回敢闘賞を獲得したのは、現チャンピオンのユウスケですからね
A:これで来期チャンピオンになったら、ジンクス来るでこれ!
B:ジンクスって、作るもんなん?続いてはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレッシュ賞(新人賞)

 

 

B:書いて字のごとく、新人賞です
A:こちらも投票で受賞者が決まります。受賞されるのは・・・・・・この方です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柏木由紀 11票

ユアセルフマイセルフ 5票
血華美人は愛の華 3票
シアンビッツ 2票
モンブランジャム
美しい日本へ

 

 

B:強ーい!次点と倍以上の差を付けてゆきりん新人賞()獲得です!
A:個人的には美しい日本に2票入ったのがびっくりですよ
B:アレはね、2世紀先のお笑いだと思いますね
A:シアンビッツさんにもフレッシュ票が2票ありますけど、もう今年で9年目とかそれぐらいですからね。大先輩ですよ。続いてはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラック賞(来期に期待しよう)

 

 

 

B:こちらは今期不運にも出場停止を喰らってしまったものの、来期こそはリベンジを果たして欲しいユニットに送られます
A:ある意味一番のプレッシャーを感じるブラック賞を受賞したのは・・・・・・この方です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘテロ失楽園、暗黒天国 9票

後藤○○ 8票
放浪鴎 6票
プラスアルファ、ビッグウエスト強行 1票
美しい日本へ、げんだga.jp
チリソースマシンガン

 

 

B:一票差!というわけでエフラムルートさんのユニットにはブラック賞(●)が送られます!
A:まぁ、彼らはもう運が悪かったとしか言いようが無いよね
B:グルコサミン劇団とかで遊んでるから・・・・・!
A:投稿者名「鈴木福くん」とか余裕感見せるから・・・・・!
B:かと思えばジャンバトでは他を圧倒して連続トップ合格ですからね。波ありすぎやろ。それでは次の賞に参ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイト賞(テクニカル賞)

 

B:こちらは企画の点数など抜きにして、個人的に最も面白かったユニットに送られる賞です
A:こちらは投票者にそれぞれ好きなように記入してもらってます。早速見ていきましょう

 

 

・柏木由紀/供養/レ
・供養 フ ざとぺ
・血華美人の何となく探偵物語
・うっかり審査してない回なんですけど、センチメンタルゼリービーンパニックさんの「コント/予言」はめっちょおもしろかったです。
 (個人的には理系文系さんのマジックショーも捨てがたいのですが)
・哲夫のアナルのやつ
・何か一番最初に思い浮かんだのは、哲ワルさんの大富豪のネタでした。
・柏木由紀の供養シリーズ
・ヘテロ失楽園のオセロ、ゆきりんの遊戯王ネタ
・ようこそ哲夫ワールドさんのオリジナル大富豪
・柏木由紀/供養レ
・(オンエアした中だとユアセルフマイセルフの新機軸がインパクトありましたと入力しよう!)
・40回の偽りさんのブロッコリー
・第34回 シアンビッツさんの銀行強盗ネタ
・偽りPercussionさんのノンストップピュアボーイ
・バニーガールさんの、なでしこジャパンのネタ
・後藤○○さんの今季1勝目のネタ
・柏木由紀さんの供養/レ
・ユアセルフマイセルフのユアセルフマイセルフ
・ライジングブルーさんの「柏餅」が面白かったです。
・第29回の炭酸電池さんの余命宣告のネタが好きです
・月並みですが、柏木由紀さんの「供養/レ」
・柏木由紀さんの「供養/レ」はもう、さすが500越えというか、もうたまらなかったですね
・ステレオミサイルの漫才コント/べっぴんさん。よくあんな展開思いついたなと感動しました
・おとうふのやつ

 

A:まぁ色々な意見がありますが、まずこの中に間違いなくユアセルフマイセルフのファンが居ますよね?
B:「哲夫のアナルのやつ」とか、下手したらビデオ屋の暖簾くぐった先の奥の方にそういうタイトルあるんちゃう?
A:あと「おとうふのやつ」に至っては、もう投票する気あらへんよね
B:というわけで、この中で最も多く評価を受けたのは・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柏木由紀 供養/レ (第31回)

 

 

B:柏木由紀怒涛の勢いでホワイト賞(○)獲得です!
A:もうね、何を供養することあるんだっていうね
B:フ、レ、ンチキスときて、次回はどんなタイトルで参戦するんでしょうか。しないだろうな。続いてはこちらです

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラウン賞(うんこ賞)

 

 

 

B:で、出たー!管理人特別賞のうんこ賞だー!
A:
B:はい受賞しても盛大に吐かない!受賞者はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海洋ブリザード

 

 

 


B:海洋ブリザードにはウンコ贈呈!()おめ!
A:海洋ブリザード?確かに前回のC大会出場者だけど、今回はどういった基準で決めたん?
B:目玉焼きが大好きだから
A:あのさぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッド賞(MVP)

 

 

B:いよいよ大詰めとなりましたね
A:こちらも皆さんからの投票で決まりました。栄えあるMVPに輝いたのは・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柏木由紀 11票

生姜焼きが大好きなユウスケ 5票
偽りPercussion 4票
ようこそ哲夫ワールド 3票
血華美人は愛の華 2票
リーベルパウンド 1票

 

 

A:でしょーね!
B:というわけでゆきりん今回で5回目の受賞()となります
A:本家でもここまで大活躍してたっけ?
B:それでは、いよいよ最後の受賞に参ります
A:え、あと何かあったっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレー賞(忘却賞)

 

 

 

A:あー・・なんだっけこの賞
B:こちらは投票者の皆さんが受賞者を選抜するに辺り、どの項目にも眼中に無かった率が最も高い、言わば今期で一番影の薄いユニットに送られる賞です
A:あー・・・あったね、そんなの。これ前期受賞されたのって誰だったっけ?
B:忘れた
A:これぞ忘却賞。それでは少ない順から見ていきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0票
柏木由紀

 


A:ゼ、ゼ、ゼロ票!?てことは、投票者全員の頭にゆきりんが焼き付いてるということか!
B:まぁ、ある種、そう言う意味では、ゆきりんが一番忘れ去られた存在かも知れんね・・・
A:ちょっと何言ってるかわからないです。まぁせっかくの0票なので、忘却賞の真逆、認知賞っての今作って贈呈します!()おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2票
生姜焼きが大好きなユウスケ
血華美人は愛の華
偽りPercussion

3票
後藤○○
ヘテロ失楽園

5票
バトルロワイR
理系文系
ステレオミサイル
炭酸電池
暗黒天国

6票
インタープラグ
海洋ブリザード
ようこそ哲夫ワールド
優しい朝の光に包まれて
WAOWAOPANIC
ユアセルフマイセルフ


A:ちなみにユウスケは前期も2票だったそうで
B:ネタの中身と言いブレな過ぎだろ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

7票
トリックル
放浪鴎 
ライジングブルー

8票
ハーベストムーン
第七女子会
センチメンタルゼリービーンパニック

9票
whitewhite
バニーガール
シアンビッツ

10票
ごはんはごはん
モンブランジャム
リーベルパウンド

 

 

A:え、歴代チャンピオンであるリーベルパウンドが2桁獲得!?
B:まぁ、今期出てないしね。本人も忙しいだろうし
A:仕方ないね
B:仕方ないね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12票
シューマイ4号
ビッグウエスト強行軍

13票
たてもの
美しい日本へ
チリソースマシンガン
アイノチカラ
プラスアルファ

14票
1日ソ連
ササキに願いを
山田と橋本
イエズス会
みかづき。

15票
エンジェルビーツ
みつどもえ!
げんだga.jp

16票
スターリープラネタリー

17票
仮面舞踏会
サニームーン

 

 


B:ちなみに前回の忘却賞を受賞された方の獲得票数は14票でした
A:過去最高得票数が5組もおりまんがな
B:さて、次はいよいよ最多獲得者の発表ですが、それにしても一体誰になるんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰巾着 20票

 

 

 

 

A:誰??
B:
誰か忘れたけど、団結力高いなお前ら

 

 

 

賞名称 受賞者
最高得点賞 柏木由紀
満点賞 柏木由紀
賛否両論賞 ようこそ哲夫ワールド
理系文系
敢闘賞 理系文系
リベンジ賞 これこそ一番の忘却賞(来期はやるかも?)
フレッシュ賞 柏木由紀
来期に期待しよう ヘテロ失楽園
暗黒天国
テクニカル賞 柏木由紀
うんこ賞 海洋ブリザード
MVP賞 柏木由紀
認知賞 柏木由紀
忘却賞 腰巾着 ※3回目(もうええわい)

 

inserted by FC2 system