第61回放送(2012年2月27日放送)

 

A:↑いやプレッシャー半端ないわ!まとめ放送でもあるように、突如今期からC大会へ行けるのが10組ということで
B:ルールの細かな反映はもうちょいお待ちください!それでは今回の出場者の紹介です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チリソースマシンガン

宮本:メンバー交代しました。

野口:糞くらえ、これでも喰らえ。

梨本:またサイバトの手によって殺される。

自ら谷底落っこちてるだけやん

 

池田佐藤

池田:例えば、今回負けたら出場停止なわけです。
   ちなみに僕、きのこの山とたけのこの里ならきのこの山が好きです。
   しかし今回負けたら出場停止です。

佐藤:その話題は戦の合図!さらに今回負けたら出場停止のようだ!
   ちなみに俺は、たけのこの里派だな。
   つまり今回負けたら出場停止ってこと。

だからたけのこにきのこの軸刺したら終いやんけ

 

炭酸電池

たん:MM-1出なかったー!
でん:ということで、こっちに出るー!
たん:いぇーい!

ここを避難所みたいに言ってるけども

 

インタープラグ

綿谷 今回の最大の見どころはタイトルです!
八神 ・・・だとしたらオフエア確定だな。

前の組にもそんな匂いがします

 

 

 

 

 

 

 

 

B:以上の4組です。今回は4組の挑戦なので上位2組がオンエアとなります。それでは運命の計量に参りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チリソースマシンガン

 

 

 

 

うーん辛口!

 

 

 

 

 

 

池田佐藤

 

 

 

 

3度目にして初オーバー300!

 

 

 

 

 

炭酸電池

 

 

 

 

連勝できるか?

 

 

 

 

 

 

インタープラグ

 

 

 

 

久々にその点数見た!

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

B:以上ですべての計量が終わりました
A:それでは、オンエアされる皆さんの発表です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炭酸電池 負け無し6連勝!

インタープラグ 4度目のトップ合格!

 

 

 

 

 

A:それでは難関を突破した皆さんの熱演をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炭酸電池 (6/6)

たん:今回は、福山雅治が出てきます。
でん:主役です。
たん:尾崎豊も友情出演してます。
でん:豪華です。

6戦全勝は当企画初 炭酸電池!

コント/ジャパニーズビューティフルアナルボーイ

 

 〜二人ともエプロンをして靴べらを持っている。〜

でん(桃太郎):お前が鬼の大将だな?覚悟しろ!
たん(鬼):ウハハハハハ!負けないぞぉ!
でん:とどめの一発だ!
たん:ぐわぁぁぁっ!
でん:やった!やっと悪い鬼をやっつけたぞ!いよ、桃太郎!日本ー〜!!オホホホホホ!!!
たん(ナレーター):桃太郎は大量のお宝を持って帰ると、村の貧しい人々に分け与えるのでした。めでたし、めでたし・・・

でん:はい!
   いいんじゃないですか?原先生。これだけのものが見せられれば、きっと園児達も喜んでくれますよ。残るはこの後の本番を無事乗り切れれば全部片付きますね。
たん:う〜ん、星先生ね〜〜・・・
でん:どうしたんですか?険しい顔して・・・
たん:私は・・・納得してないんですよ、この仕上がり。私はですね、子供達にもっとリアリティのあるものを見せるべきだと思うんですよ。
でん:・・・・・・いやいやいや先生、今更何言ってんですか。だってもう、ちょっとで本番ですよ?
たん:いえ、それでも多少は直す価値あると思うんです。
でん:ん・・・その・・・どこが不満ですか?
たん:やっぱり一番の疑問は桃から生まれた所ですよねぇ。
でん:あ、そこツッコんじゃいます?
たん:男の子が包丁でまっぷたつとか絶対あり得ないですよ。やっぱり・・・
でん:いやそこはね、暗黙の了解じゃないですか。だってそんなこと言ってたらおばあさんもおばあさんですよ。あんなでっかい桃が”どんぶらこ、どんぶらこ”なんて音を・・・、
   音というかうめき声あげながら流れてきたのに腰抜かすこともなく、”おやまぁ、大きな桃ですこと。お持ち帰りー”って、どんだけ肝っ玉の太い年寄りなんだ・・・
たん:こりゃもう変えるしかないですねぇ。どうにかして、桃から生まれなくても良い設定にすればいいんだ。
でん:う〜ん・・・。
たん:川上から流れてくる所を発見されるんですよね。・・・よし、川上で事件起こしましょう!
でん:じっ、事件!?
たん:両親の死をきっかけに、それでも身を守る為自己で剣術を身に付け、身よりもなく山奥でひっそりと一人暮らしをしていた太郎は、ある日森を歩いていると山賊と遭遇。
   なけなしの食料を取られては生活も危うい。一度は逃げるも相手は大人。とても叶うはずがない。その後山賊に追い込まれた太郎は、誤って川に転落!気絶!
   そのまま下流まで流され、たまたま川で洗濯していたおばあさんに助けられましょう!
でん:前説長っ!!山賊出てきたし!でもそうすると、「桃から生まれた桃太郎」っていう肩書きが消えて、ただの太郎になりますけど。
たん:そこは・・・まぁ後で考えとくよ。
   そして次に出てくるおかしなのが犬、猿、鳥ですよね。
でん:いや、キジね。
たん:そこ紛らわしいんですよね、別に鳥でいいのに、なんでいろいろある中から敢えてのキジをチョイスしたのか、そんなこだわりに興味ねぇよ、みたいな・・・
でん:はぁ・・・
たん:さすがにせいぜいこれっぽっちの団子一つでねぇ・・・。己の命かけて鬼退治なんて行くバカ普通いませんよ。やっぱりここは金でしょう。
でん:この劇園児達に見せられますかねえ。
たん:じゃあこうしましょう!血迷ってついて来ちゃったこのキジとやらを除外して、代わりにヒーローをお供に採用しましょう。
でん:なるほど!戦隊ものなんかを仲間に入れるってわけですね?そういうのだったら子供達喜びますよ!
たん:・・・福山雅治なんてどうです?
でん:ん?ん?どうした?おかしくないかい?
たん:おかしくなんかありませんよ!だって彼はかの有名な坂本龍馬ですよ?英雄ですよ!?大丈夫です。先生は基本いつも通りで、福山は私がなんとかしますから。
でん:福山のモノマネを披露したいだけなんじゃ・・・
たん:あれ、でも待って下さいよ?・・・龍馬がいるってことは、ここでの時代背景はおよそ幕末ってことですよね?
でん:まぁ時代設定なんて殆どメチャクチャになってる気がしますが・・・
たん:日本は正に鎖国のまっただ中。するともしかして、ここで言う鬼が島の鬼というのはペリー提督率いるアメリカ軍隊だったのではないでしょうか?
でん:いったい何をまた言い出すのですか。
たん:だってほら、外国と交流しなかった当時の日本人のことですから、アメリカ人のあの彫りの深い顔立ちというのは、はんにゃの面のように鬼の形相に見えたのかもしれません。
でん:そこまでイメージ膨らませられるのが不思議でなりません。
たん:だってよく考えてみて下さい。鬼さん達というのは、そもそも悪いことなんてしていないんです。鬼ヶ島という国で平和に暮らしていたら、どこからともなくガキと、動物二匹と一羽が国を滅ぼしに来やがったわけです。
でん:でも、それはお芝居ですし・・・
たん:同じくペリー提督も、ただフレンドリーに接しようとしただけなのに、日本に返り討ちにあったわけですよ。
   この事実は子供達にも伝えていくべきです。鬼の役をアメリカ人に置き換え、日本人の醜き過去をさらけ出しましょう!!
でん:もはや桃太郎の要素限りなくゼロですね。
たん:リアリティの追求です。
でん:でもアメリカ人と戦うとすれば、彼らの武器は拳銃でしょ?刀じゃ勝てませんし・・・
たん:では、銃を撃とうとしたら弾切れだったことにしましょう。
でん:まぁ戦うのは、靴べらですけどね。あと、銃も幼稚園には無いんで、水鉄砲になりますけど・・・
たん:そんなのどうでもいい。
でん:リアリティの執念は?!!
たん:まぁ後は、鬼を倒して宝を横取りして村に帰ってで、これといっておかしい所はなさそう・・・
でん:じゃあ開演まで時間ないんでこの狂ってるみたいに膨大な変更、急いでおさらいしましょう。一回くらい通しとかないと絶対失敗する・・・
たん:うわぁぁ〜〜〜!!忘れてた〜〜〜!!
でん:ええ?
たん:もう一つ大事なこと言うの忘れてた〜・・・!!あの・・・、園長先生から依頼受けてあったんですが、実はですね、私達職員演目のこの桃太郎、スポンサーがついているんです。
でん:は?何それ・・・
たん:今不景気じゃないですか。本当だったらこうやってお芝居すること自体大変なことなんですよ。
でん:こんな保育園のお遊戯会みたいなものにですか?
たん:そこで隠れた腕を持つ園長先生がですね、今回のお芝居の為にスポンサーをつけてくれたんです。
でん:そっちの方がよっぽど経費使っている気がするんですが・・・
たん:スポンサーをつけたはいいんですけど、ほら、お芝居って映画と違ってスタッフロードが流れるわけでなければ、我々それらしいパンフレットとかも作ってないじゃないですか。
   すると、スポンサーの宣伝がどこでもできないわけですよ。
でん:はぁ・・・
たん:そこで下した決断の結果、園長先生からの依頼でお芝居の中で、スポンサーのワードを自然な形で入れて下さいとのことだそうです。
でん:はぁ・・・。で、そのスポンサーっていうのは?
たん:・・・ブリジストンタイヤとスピードラーニングとブルーレイレグザです。
でん:期待をはるかに上回る大企業!!普通コンタクトとれるだけでも奇跡ですよ!
たん:最近更年期の愚痴こぼしてばっかな園長先生もバカになりませんね。
でん:見直しましたわあの人・・・。お孫さんに臭いって言われてショックで5日寝込む園長先生がまさかそんな・・・。
たん:まぁとにかくですね、ブリジストンタイヤ、スピードラーニング、ブルーレイレグザ。この三つのワードを的確な所でいれていかないと、ヘタすれば我々の首が飛びまくります。
でん:責任重大じゃないですか・・・。桃から生まれる所を直してる場合じゃないですよ!
たん:ではとりあえずレグザは福山に言わせるとして・・・

 〜ブザー〜

でん:え、嘘!?もう開演!?ぇ〜、やばい、どうしよう!なんにも頭に入ってない・・・!!
たん:とにかく打ち合わせの通りに!スポンサーの件は私達でなんとか協力し合って・・・、なんとか、しましょう!早く、位置について!!
でん:ああ、何一つ完成してないのにとうとう幕が開く。子供達の視線が熱い・・・

〜開演〜

たん(ナレーター):昔々ある所に、両親の死をきっかけに身を守る為自己で剣術を身に付け、身寄りもなく山奥でひっそりと一人暮らしをする男がおりました。ある日森を歩いていると、運悪く山賊に遭遇しました。
でん(桃太郎):んっ!?何者だ、お前ら!
たん(山賊):名乗る名前など持ち合わせちゃいないわ!俺様は腹が減ってんだ。食い物をよこせ!
でん:食い物だと?確かに持ってはいるけど、貧乏な自分は明日食べるものすら危ういというのに・・・。ごめん!持ってない!!
たん:なにぃ!?このガキが!生意気だ、チクショウ!逃がすな、捕まえろ!待てぇ!!
でん:待て!と言われて待つバカがいるわけねぇだろ! やば、崖だ・・・! くそ〜、こうなったら一か八か!するんっ、あ〜〜〜・・・!!

ザブンッ・・・

たん(おばあさん):今日は天気がいいね〜、おじいさんは山へ芝刈りに行っちまったし、あたしゃ川で洗濯といきますか。ん?川上から何か大きなものが?
でん:どぶらこ、どぶらこ・・・
たん:んまぁ〜、こりゃたまげたねぇ。子供が流れてくるよ。助けてあげようにも年寄りに冷たい水は響くからねぇ。よっと、
でん:ん・・・助かったぁ・・・。おばあさんが助けてくれたんですね?ありがとう。
たん:あんたが”どんぶらこ”ってうめきながら流れてくるから驚いたよ。・・・名前は?
でん:桃から生まれてないんで、名前が無いです。
たん:じゃあ、あたしがつけてあげるよ。ん〜、お尻が桃みたいにキレイだから、桃太郎だね。

たん(おじいさん):お尻がキレイな桃太郎や。
でん:あ、おじいさん。
たん:お前は剣術に猛ているようじゃ。どうだね?ここは一つ、己の力を試す為、鬼退治に行ってみたくはないか?
でん:行ってみたいです。鬼達はこれといって悪さをしたことはないでしょうが、なんとなく気分悪いので鬼ヶ島を滅ぼします!
たん:その意気じゃ、桃太郎!護身用にこれを持っていけ!
でん:おじいさん、これは?
たん:銭じゃ。

でん:いや〜、鬼ヶ島を目指すはいいけど、さすがに一人じゃ心細いなぁ。誰か仲間でもできないかなぁ
たん(犬):ワンワンワンワン・・・ 
でん:うわ、野良犬寄って来たよ〜。どうしたんだい?
たん:ワンワンワンワン・・・ ワンワンワンワン・・・
でん:リアリティ求めてるから日本語喋らない・・・。
たん(福山):♪友達ではいられないことも〜
でん:その声は・・・福山雅治!!
たん:わしがお供しちゅうがぜよ。
でん:やったぁ、龍馬さん。というわけで、犬はいらん。帰れ!
たん:桃太郎さん〜、こっからは海ぜよ!
でん:どうしましょう、龍馬さん。船でもあればいいんですけど・・・
たん:よし、親友の尾崎豊を呼ぶぜよ! 彼は道端に止めてあった他人のバイクに乗り込み、校舎の窓を割り、学校を飛び出し、勢いに任せて海をも渡ったとされる伝説の男ぜよ!
でん:流石はバイクにもブリジストンタイヤ!海をも股にかけるはブリジストンだけ!

たん(ナレーション):こうして、尾崎豊の力も借り、鬼が島についた。

たん(福山):鬼が島に着いたぜよ!!
でん:よし、ザコには構うな!大将の首を打ち取れ!さあ出てこいお頭!決着つけようじゃねぇか!
たん(ペリー):アノ、オ頭ッテ私ノコトデスカ?
でん:お前は、ペリー提督!?
たん:エット、ナゼ私ノ言葉ガワカルノデスカ?
でん:当たり前だろ。スピードラーニングは必需品だ!毎日聞き流していただけで英語が自然と身に付いたのさ!!
たん:ナルホド、スピードラーニングハ過去ニ前例ガアリマセンデス
でん:それで、お前はなぜここにいる?即刻アメリカへ帰れ!
たん:ソウイウワケニハ行カナイ。ソコガ日本ノ悪イ所デス。私ハ何モ喧嘩シニ来タ違イマス。タダ日本人友好関係築キタイガ為ニ参リマシタ
でん:そうやってこの国を乗っ取る気だろう。好きにさせてたまるか!
たん:ワカラナイ奴デスネ。チカラズクデネジフセルシカナサソウデスネ
でん:そんな言葉どこで覚えた?
たん:覚悟シナ、ジャパニーズビューティフルアナルボーイ!!(水鉄砲を取り出す)
でん:・・・禁句ワード出たよ!!・・・くそ、欧米人め、卑怯だぞ!こっちは刀なのに!
たん:喰ラエッ!!(銃口向ける) オット、弾切レ・・・
でん:どうやら神風はこっちに吹いたようだな・・・喰らえっ!!  
(靴べらと水鉄砲で殺陣)
たん:ぐわぁぁぁ〜・・・!覚エトクノデス、オシリガ綺麗ナ日本人!
でん:やっとの思いでボスは倒した。しかし、きび団子一つ食べてねぇと入る力なんて何もない。帰路もフラフラだし、もう、ダメだ・・・
(倒れる寸前に、おじいさんが支える)
たん(おじいさん):太郎!よくやったな。よくぞ鬼を退治してくれた。お前は・・・。こんなボロボロになって・・・、待ってろ。今ばあさんに頼んで薬を・・・
でん:いや・・・、もういい・・・
たん:ケツ太郎・・・・・!
でん:僕は今まで独りだった。人と会うとすればせいぜい山賊どもだ。でもここへ来ていろんな人と触れ合った。初めて人の温もりをこんなにも味わえて、今が一番幸せだ。
   じいさんの腕の中で死ねるなら、こんな本望なことはない。
たん:何を言っている!お前はまだ若い。やり残したことが山ほどあるだろう!!
でん:最後に、言い残したことがある・・・
たん:・・・なんじゃ?言ってみろ。どんな望みでも聞いてやる
でん:・・・・・・。
たん:ん?・・・なんじゃ?
でん(福山):・・・ブ・・・、ブルーレイは、レグザ・・・・・・
たん:龍馬〜〜〜!!

 

337/545KB

 

 

 

 

インタープラグ (9/15)

八神 連勝できました。
綿谷 やったぜ!MMは誰が優勝するかな〜。
八神 今言うことかそれ?

予想してみる? インタープラグ!

コント/漫才に挑戦

 

『続いてはこのコンビ!デビューから一貫してコントを見せてきたが、今回は何と漫才に初挑戦!白星なるか!?インタープラグ!』

綿谷 どうも〜、インタープラグです。よろしくお願いしま〜す!

八神 よろしくお願いします。

綿谷 今日もきれいなお客さんがいっぱいですね!右側からベッピンさん!ベッピンさん!1人飛ばしてベッピンさん!

八神 そうですね。

綿谷 ベッピンさんに挟まれたから、間の人も裏返ってベッピンさん!

八神 ・・・。

綿谷 ・・・それはさておき、僕もそろそろ彼女を作ってデートとか行きたいんですよね。

八神 何で?

綿谷 いや・・・良いじゃないですか?街中でデートしてるカップルとか。

八神 はい。

綿谷 理想のデートプランとかあるんですよ。まずは待ち合わせで僕が遅れていくんですよね。

八神 待ち合わせ。

綿谷 ごめ〜ん!待った?電車が遅れちゃったんだよね。2年間。

八神 え?

綿谷 それじゃあ今日はどこ行こうか?近場でいいよね?エッフェル塔でいい?

八神 ・・・。

綿谷 それじゃあこいつに乗って。乳母車。

八神 ベビーカーのこと?

綿谷 ・・・え〜っと、こんなデートをすれば絶対に楽しいですよ!

八神 そうかな?

綿谷 ・・・ありがとうございました!

 

 

 

 


綿谷 ひどい!!酷い出来だよ八神くん!

八神 ・・・。

綿谷 今日のサイバトの順位と点数見た!?101KBで断トツ最下位だよ!

八神 ごめん。

綿谷 ごめんじゃないよ!全く、今回初の漫才ってことで気合を入れてネタを書いたのに!ツッコミが全然できてない・・・ってかやって無かったじゃないか!

八神 うん・・・。

綿谷 まあ、次の収録を控えているからまたネタ合わせしよう。今日の駄目だった所も踏まえてやるからね!

八神 おう・・・。

綿谷 まず最初だよ!僕がお客さんをいじったんだからそこは「そんなことない!」って言ってくれなきゃ駄目じゃん!これじゃあ僕がただただ感じ悪い奴だよ!

八神 そうだな。

綿谷 そこからの被せのボケもあるでしょ!ほら、ネタ帳のここ!「オセロじゃないんだから!」ってツッコミ入れてよ!

八神 うん。

綿谷 そんで、デートに行きたいっていうことに対して「何で?」って聞かないでよ!台本にも無いし、そこから話膨らましづらいから!

八神 ああ。

綿谷 そんで、本ネタの3つのボケに対してもそれぞれ「待たせすぎ!」、「遠いわ!」、「そんなもんに乗せるな!!」って書いてあるじゃん!

八神 ・・・。

綿谷 最後の締めのツッコミも「もういいよ!」って言わなきゃだめじゃん!何を納得してるのさ!?

八神 すまん。

綿谷 すまんですむなら警察も思い出も愛もお金も要らないって!

八神 ・・・?

綿谷 ・・・八神くん、今日はどうしたの?

八神 いや、別に。

綿谷 別にじゃないよ!ネタ中もそうだけど普段の会話でもツッコミを随時入れてくる八神くんが今の思い出の件をスルーだなんて何かあったに違いないよ!どうしたのさ!?

八神 ・・・実は・・・いや、これを言っても信じてくれないかもしれないけど・・・。

綿谷 やっぱりなにかあったんじゃん。

八神 今日の収録前、この会場に来る時に、道で女の人とぶつかってさ。

綿谷 あらら・・・それで心と心が入れ替わっちゃったの?

八神 その時に相手がカバンを落として中身をぶちまけちゃったんだ。俺も悪いと思って荷物拾って渡してあげたんだよ。

綿谷 ふ〜ん。そんなことがあったから今日遅刻ギリギリだったの?トイレもぎりぎりみたいな?

八神 いや、俺もかなり急いで荷物拾って渡したんだけど、そん時に俺の私物まで渡しちゃったみたいなんだ。さっきもカバンの中とかポケットの中も探したんだけど。

綿谷 え?何を渡しちゃったの?財布?ケータイ?恋心?

八神 ツッコミ。

綿谷 ・・・は?

八神 その時にどさくさに紛れて俺のツッコミの技術を渡してしまったみたいなんだ。

綿谷 そんな馬鹿な話がある!?

八神 そうとしか考えられない。そうじゃなきゃ今日みたいなネタも会話もしていないって。

綿谷 確かに・・・この会話中に何回かボケたのにスルーの連続を食らって僕は泣きそうだよ・・・。

八神 でもどうすればいいんだ?ツッコミができないとなると全然ネタにならないって。

綿谷 う〜ん・・・じゃあさ、この台本のセリフを「ツッコミ」じゃなくて「セリフ」として覚えてネタをやればいいんじゃない?

八神 セリフを覚える・・・なるほど、それならできるかもしれない!

綿谷 よし!じゃあ明日はこのネタでリベンゾと行こう!

八神 おう!

綿谷 ・・・なんか言ってよ・・・「リベンゾ!?」・・・とかさあ・・・。

 

 

 

 


『前回は屈辱の最下位!今回は絶対にリベンジを狙う!・・・いや、でも無理な気がするな・・・インタープラグ!』

綿谷 どうも〜、インタープラグです。よろしくお願いしま〜す!

八神 よろしくお願いします。

綿谷 今日もきれいなお客さんがいっぱいですね!右側からベッピンさん!ベッピンさん!・・・ベッピンさん!

八神 そんなことない!

綿谷 いや、あちらの方綺麗ですよ?特にあの黒い服の方、美白で美しいじゃないですか。

八神 オセロじゃないんだから!

綿谷 ・・・いやあ、僕もそろそろ彼女を作ってデートとか行きたいんですよね。本当は思ってないんですけど。

八神 そうですか。

綿谷 良いですよね。街中でデートしてるカップルとか。本当はムカつくし死んでほしい。

八神 確かにそうですね。

綿谷 理想のデートプランとかあるんですよ。本当はネタだけど。まずは待ち合わせで僕が遅れていくんですよね。

八神 待ち合わせから。なるほど。

綿谷 ごめ〜ん!待った?電車が遅れちゃったんだよね。2分。

八神 待たせすぎ!

綿谷 それじゃあ今日はどこ行こうか?近場でいいよね?映画とか。

八神 遠いわ!

綿谷 それじゃあこいつに乗って。ワゴンだけど。

八神 そんなもんに乗せるな!!

綿谷 こんなデートをしたいなあ。

八神 楽しくねえよ!もういいよ!

綿谷 ありがとうございました!

八神 ありがとうございました。

 

 

 

 


八神 ・・・台詞間違えてたか?

綿谷 いや、全部合ってたよ。

八神 なのに何であんな漫才になったんだ?85KBって・・・とうとうボール入らなかったぞ?

綿谷 ごめん。

八神 とりあえず思い返すと全員ベッピンさんって言ってたな。

綿谷 それに対して「そんなこと無い!」ってツッコミは前回以上にひどい客いじりだったね。

八神 「オセロじゃないんだから!」は一応あってたけど。

綿谷 いちいち大声で言うほどのことじゃ無かったしね。

八神 デートの件に関してもお前大分卑屈だったな。

綿谷 もういや・・・本心を全部言っちゃったあたりもういや・・・。

八神 2分の待ち時間は短いし、映画館は近いかどうかはこっちのさじ加減だし、ワゴンでも問題は無いはずだったのに・・・。

綿谷 まあ、このデートは楽しくないかな?

八神 どうなんだろう?そんで、何でお前今日はボケなかったんだ?

綿谷 実は今日の収録の前で、落し物をしてしまって。

八神 ケータイ?

綿谷 ボケ。

八神 そうか・・・それならしょうがないな・・・。

綿谷 いや、絶対しょうがなくない気がするんだけど!?ボケれないボケとツッコめないツッコミってどんなコンビだよ!?

八神 こればっかりは交番に届くのを待つしかないからな。

綿谷 そういうのって交番に届く物なのかなあ?・・・あ!じゃあさ、ボケとツッコミを入れ替えてネタをやればいいんじゃない!?

八神 なるほど!それならボケ、ツッコミともにできるはずだ!

綿谷 よし、明日も収録があるから死ぬ気で練習だ!

二人 オォー!!

 

 

 

 

『そろそろあきらめろよ・・・イソターフラグ・・・だっけ?』

八神 どうも〜、インタープラグです。よろしくお願いしま〜す!

綿谷 よろしくお願いします。

八神 今日もきれいなお客さんがいっぱいですね!右側からベッピンさん!ベッピンさん!1人飛ばしてベッピンさん!

綿谷 そんなことない!

八神 ベッピンさんに挟まれたから、間の人も裏返ってベッピンさん!

綿谷 オセロじゃないんだから!

八神 それはそうと、僕もそろそろ彼女を作ってデートとか行きたいんですよね。

綿谷 そうですか。

八神 良いじゃないですか?街中でデートしてるカップルとか。

綿谷 確かにそうですね。

八神 理想のデートプランとかあるんですよ。まずは待ち合わせで僕が遅れていくんですよね。

綿谷 待ち合わせから。なるほど。

八神 ごめ〜ん!待った?電車が遅れちゃったんだよね。2年間。

綿谷 待たせすぎ!

八神 それじゃあ今日はどこ行こうか?近場でいいよね?エッフェル塔でいい?

綿谷 遠いわ!

八神 それじゃあこいつに乗って。乳母車。

綿谷 そんなもんに乗せるな!!

八神 こんなデートをすれば絶対に楽しいですよ!

綿谷 楽しくねえよ!もういいよ!

二人 ありがとうございました!(ガッツポーズ)

 

 

 

 


八神 ば、馬鹿な・・・73KBでオフエアだと・・・!?

綿谷 ボールゼロだった上にバケツに穴が開いて、蓋がなくなったなんて・・・くそっ!昨日は血のにじむ様な練習をして今日に臨んだのに・・・!何がいけなかったんだ・・・!?

八神 ・・・俺思ったんだけどさ。

綿谷 何を!?まさかいつも違う役割だから・・・とか言う言い訳をするんじゃないだろうな!?

八神 単純に・・・ネタが面白くないんじゃね?

綿谷 あぁ〜・・・。

 

377/545KB

 

 

 

 

 

 

 

敗者コメント

 

池田佐藤 305KB

池田:短い間でしたが、ありがとうございました。来期また頑張ります。アイルビーバック!

佐藤:Weにしとこう!お前だけ戻ってきても池田ひとりじゃワンパンで沈むから!

 

チリソースマシンガン 181KB

宮本:11回目で勝てないクズは・・・・

梨本:ここにいます。

 

 

A:惜しくも涙を流した皆さん、次回の挑戦をお待ちしています

 

B:以上結果発表でした

 

ジャッジペーパー(上からラブ?この美しい日本へ、スリーオール、FAN、KT

 

チリソースマシンガン

・今までのネタよりも若干劣る、と思ったが二番目

コンビニから意外な展開。美しいネタ
少し加点した。(25点)

・もしかしたら今までのチリソースマシンガンさんのネタで1,2を争う訳わからなさだったかもしれません。
人形も、トレカも、劇団も、全てが説明不足でした。(0点)

・……ん?結局野口さんはホントに強盗なんですかね?梨本さんは劇団員?
前半のやる気ない感じは嫌いじゃないですけど、結局どういう話なのかわからん。これは致命的でしょう。(5点)

・宮本さんの心の広さに心打たれました。こういう人が騙されて借金地獄に堕ちるんでしょうね(0点)

 

池田佐藤

・犬なのに本で終わってましたし、
普通かなとは
美しいネタですよって

残念(10点)

・ネタを見終わって、ツッコミが空回っていた印象しか残りませんでした。
設定が面白かったので、しっかり話を進めていけばもっと面白くなりそうだったのに、欲張ったツッコミばかりが先行して全てを吹き飛ばしてしまったような感じでした。(10点)

・おもしろい、おもしろいわーこれ……
ボケの発想がどうしようもなく面白いし、ツッコミの持っていき方も上手いです。文句なし。(35点)

・佐藤さんの全力でボケにぶつかっていく姿勢が印象的でした
ただボケの理由付けが甘いような気がします
何故うんこを我慢せねばならないのか、などの疑問を完全に解消するための対策が「○○率」だけなのは無理があったかと
変に理屈詰めて論破したりはたまたボケ倒して佐藤さんに折れさせたりなどの変化が欲しかったです(13点)

 

炭酸電池

・なるほど
面白いのですよ
笑ったのですよ(35点)

・いろいろ大がかりな仕掛けがあって楽しめたのですが、
桃太郎のストーリーを変えるという流れも、劇にスポンサーが付くという流れも既視感があったため
それほど笑いは大きくなかったように思います。(10点)

・タイトルそこから取ってくるのかよ!
先にネタバレしている分、後半の面白味がスポンサーだけになっていたのがちょっと残念かなと。
ペリーからスピードラーニングを絡めるのはおもしろかったです。(19点)

・ コント仕掛けのスペシャリストって感じを漂わせてました
ただ長いフリの割りには昇華し切れて無い印象です(14点)

 

インタープラグ

 

・設定:サイクルバトルなのか?
とりあえず、美しいネタですよ
漫才をしよう!(26点)

・欠点がない綺麗なネタだったのですが、設定の中でまとまりすぎていたせいか、予想を裏切る大きな笑いどころがなかったように思いました。(16点)

・なるほどねぇ……上手く出来ているし、オチもよかったです。
どうしてもこの形だと、ボケが少なくなるのは致し方ないですが、おもしろかったと思います。(24点)

・あんなおざなりなナレーションするなんてヒドい企画ですね(憤怒)
完成度は高いですが、もっと肉付けが出来たんじゃないかと
セリフが噛み合わないやらボケツッコミを落としたことを広げるなど、淡々とした雰囲気を打破した方が良かったと、斯様に思います(23点)

 

 

 

平均KB:300.00KB

満足指数:66.67%

インタープラグ 377KB 9/15
炭酸電池 337KB 6/6
池田佐藤 305KB 1/3
チリソースマシンガン 181KB 0/11

インタープラグが377KBに13ヶ月ぶりに帰ってきた!
↑これ日本語として成立してるんか?
炭酸電池は当企画初の6戦全勝を達成
池田佐藤、スマシ共に無念の出場停止となった

 

 

サバイバルカウント

まぁ、そういうことです

 

 

inserted by FC2 system