第五期まとめ (2012.6.22放送)

 

 

A:第66回は果たして面白い企画だったのか黒歴史だったのか
B:間を取ってあの回がグレー賞ということで。今回は24名もの方々がアンケートに回答して頂きました

 

 

 

 

(敬称略)井島、火田辻正、kenzip、哲夫、FAN、8823、極東、ジンガー、藍殿TT、HER ROUGE ON、コバルトブルドック、魚バカ、スリーオール、
      ザララ、ササキ、ザブマリン、ごはんはごはん、エフラムルート、うい、六升、サミダレしぐれ、ゆーた、星野流人、オールA、ステーヴン3世

 

A:今回もまた多くの方々が投票してくれましたけども
B:コメントもいくつか着てますね。まずは今期大活躍したジンガーさんから
  「昨期は全敗、今期は全勝なので、来期はおそらくまた全敗になると思いますが、来期もよろしくお願いします。
A:これは持論なんですが人間には好調と不調の波があって、ガンバラナイズはその波に上手く乗れてたと思うんです
B:うちらもMM-1優勝した次の会二回戦で落ちてるしね
A:まぁそのままフェードアウトしていったけども
B:続いて火田辻正さんから
  「兄に「明らかにボルケーノの方が面白いし漫才に絞れば?」と言われつつ4人コントを出してます。」
A:譲れないものがあるんでしょうね
B:次は約一年2ヶ月ぶりにC大会進出を決めた8823さんから
  「とにかくチャンピオン大会に進めれてうれしいですね〜。4大会ぶりということで気合も入っていますよ!
   ちなみに最近青バトのファイナリストになったので顔のにやけがとれません。(ニヤニヤ

A:ここへ来て脂が乗ってきましたね
B:ちなみにうちらも5、6年越しで青バトのC大会に出たわけですが
A:アレはタイトルでネタバレし過ぎた
B:仕方ないね
A:あと名鑑の文章は言葉の暴力やで
B:まぁぐうの音も出ないけどな。続いてはササキさんからです
○:ササキに願いをのショートコント、ゴキブリ
 ☆:キャーっ
 ○:どうしたの?☆ちゃん!
 ☆:ゴ、ゴゴ、ゴ、ゴキ、ゴキブ…
 ○:ゴキブリだね。大丈夫。僕が潰しに行くから
 ☆:ゴキブリ…ホイホイ…
 ○:何の悲鳴だ!
 2:ありがとうございました

A:今そういうの募集してないのよぉ(CV:上田)
B:お前らこの世からララバイさせてやっからなぁ(CV:上田)
  続いては藍殿TTさんから
  「第115回くらいにまた投稿します!
A:今のペースで行ったら約9ヵ月後には115回が開催できそうですね
B:来年の3月頃ですか。3シーズンの期間があるわけですからどれだけ充電できてるか楽しみですね
A:もしくはとんでもないブランクを抱えるかもしれませんが
B:そしたらまた9ヶ月間充電に入るのでしょうか。ひとまずいつでも投稿お待ちしてます
  最後は哲夫から
  「アンケートの項目増やすと、フォーム作ってるときはやる気に満ち溢れますけど、いざ更新するときはウンザリしますよね。
A:なんだこの共感度の高いあるあるは・・・!さてはこいつ何らかの運営者だな!?
B:いかん危ない危ない危ない・・・
(フェードアウト)

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

イエロー賞(最高得点賞)

 

 

 

 

 

B:まず最初は、今期最も高いキロバトルを獲得したユニットに送られる賞です
A:イエロー賞を受賞したのは・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようこそ哲夫ワールド 509KB

次点 有機丸アポロ 481KB

 

 

 

 

 

 

 

B:というわけで哲夫にはイエロー賞()が送られます。東北勢がワンツーフィニッシュということで
A:あれ、哲夫って東北出身なん?
B:                      

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジ賞(満点賞)

 

 

 

 

B:まぁこれも大体わかると思いますが、35点満点の審査を最も多く頂いたユニットが受賞となります
A:完全に審査員のハートを鷲づかみにしたのは・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しい朝の光に包まれて 1回(受賞二度目)
ガンバラナイズ 1回
センチメンタルゼリービーンパニック 1回
インパク×インパク 1回

 

 

A:こちらの二組にはオレンジ賞贈呈します()優しい朝の光に包まれてが2回目の受賞ということで
B:優しいのに
A:優しいのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーン賞(賛否両論賞)

 

 

 

 

 

B:こちらは審査員同士の点数の差が最も開いた、まさに見る人を選ぶネタに受賞されます
A:クセの強いネタで受賞したのは・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インパク×インパク31点差最高35点最低4点 第64回

次点 エバーグリーン、山田と橋本 29点差

 

 

 

B:というわけで第64回からインパクさんが受賞ということで(
A:あれ、このときの他の挑戦者って

B:そこはお口グレー賞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルー賞(敢闘賞)

 

 

 

B:こちらの賞は惜しくもC大会を逃したものの、来期は必ずC大会へ行けるだろうと思われるユニットに送られる賞です
A:これは皆さんの投票での賞決めですね。最も多く賞を獲得したのは・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

血華美人は愛の華 7票

パズルロジック 4票
ステレオミサイル
バニーガール 3票
ホームライナー 2票
高山流水
池田佐藤 1票
暗黒天国
スピスピ

 

 

 

B:というわけで血華美人は愛の華には敢闘賞()を差し上げます
A:いや現チャンピオンの別ユニットやん
B:一回のみの参戦がよほど印象に残ったようですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイオレット賞(リベンジ賞)

 

 

A:今期惜しくもオンエアされなかったものの、来期はその頭角を出してくると思われるユニットに送られる賞です
B:こちらも皆さんからの投票で決まりました。最も多く票を集めたのは・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後藤○○ 8票

第七女子会 7票
whitewhite 4票
バロワ 3票
インパク×インパク 2票
羽舎麻巴亜亭茶虎 1票

 

 

B:後藤○○が受賞ということになりました(
A:最近ちょっとマイナス目な受賞が続いてますね
B:初代MVPである彼らの復讐はいつになるのでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレッシュ賞(新人賞)

 

 

B:書いて字のごとく、新人賞です
A:こちらも投票で受賞者が決まります。受賞されるのは・・・・・・この方です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラッシュ・シューズ 10票

高山流水 5票
秦エフラムとゆかいな仲間たち 4票
池田佐藤
羽舎麻巴亜亭茶虎 2票

 

 

 

B:うん(
A:今までこの賞の受賞者、もれなく同期か先輩くらいのベテランなのは如何ともし難い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラック賞(来期に期待しよう)

 

 

 

B:こちらは今期不運にも出場停止を喰らってしまったものの、来期こそはリベンジを果たして欲しいユニットに送られます
A:今回受賞したのは・・・・・・この方です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第七女子会 14票

後藤○○ 7票
池田佐藤、池田ひとり 3

もしもしかめーず、メモ 1票

 

 

B:やっぱりな。というわけで第七女子会にはブラック賞(●)受賞です!
A:前C大会進出者がまさかの3連敗という
B:どうもこの企画のC大会に出たユニットは調子が狂うっていうジンクスがありそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイト賞(テクニカル賞)

 

B:こちらは企画の点数など抜きにして、個人的に最も面白かったユニットに送られる賞です
A:こちらは投票者にそれぞれ好きなように記入してもらってます。早速見ていきましょう

 

 

ようこそ哲夫ワールドさんの58回のネタ(井島)
ようこそ哲夫ワールドさんの58回のネタ(kenzip)
ようこそ哲夫ワールドさんの58回のネタ(HER ROUGE ON)
ようこそ哲夫ワールドさんの58回のネタ(ザララ)
ようこそ哲夫ワールドさんの58回のネタです(サミダレしぐれ)
優しい朝の光に包まれてさんの58回のネタ(ごはんはごはん)
松本伊代豆菓子あたふたさんの第63回の揚げ物刑事(火田辻正)
ヘテロ失楽園 71回 漫才/マッチ売りの少女(哲夫)
池田佐藤さんの「犬とか」(61)はめっちゃおもしろかったです。(FAN)
血華美人は愛の華さんの67回のネタ(8823)
インパク×インパクさんのドラえもん!私が初めて満点付けたネタです。タイマンじゃなかったら…!!(極東)
有機丸アポロさんの72回のネタです(ジンガー)
有機丸アポロさんの72回のネタ(星野流人)
ようこそ哲夫ワールドさんのどうぶつの森ネタ(藍殿TT)
第66回の理系文系軍団のネタ(コバルトブルドック)
サンザンヒーローズ(魚バカ)
哲夫さんの「おいでよ どうぶつの森」(スリーオール)
第61回のインタープラグさんのネタ(ササキ)
第62回の優しい朝の光に包まれてさんの「悪いこと企む博士も何も知らない助手も自然生物もアホ」で。(ザブマリン)
正直なところ、すべてを拝見していない上で選ぶ事、オフエアとなってしまっているネタから選ぶのは少々申し訳ない気がしますが、第七女子会の進路相談のコントが面白かったです。(エフラム)
65回のエバーグリーン(のキャリはホモ)(BOMB)
シートベルトじゃない方のグリーンなユニットがやってたキャリスマ侍ですかね(六升)
哲夫のどうぶつの森(ゆーた)
インタープラさんグの「漫才に挑戦」(オールA)
71回のエバーグリーンの「キャリスマ侍」 凄く面白かったですわあれ。(ステーヴン3世)

 

 

A:いや第58回大人気やん
B:というわけで、この中で最も多く票を獲得したのは・・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようこそ哲夫ワールド ピンネタ/おいでよ 動物の森 (第58回)

 

 

 

A:まぁ今期最高点叩き出してるぐらいだしねぇ
B:漫才やコントでは一度も500越えしてるのが無いんですよね
A:この企画ではトリッキーなネタほど高得点が貰える傾向にあるっぽいです

 

 

 

 

  

 

 

 

 

ブラウン賞(うんこ賞)

 

 

B:さぁ、ブラック賞よりもイヤな管理人特別賞です
A:今回の犠牲者はこいつらだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームライナー

 

 

 


B:オンエアまでに1年以上かかったホームライナーにうんこ賞()を差し上げます
A:苦労人にうんこぶつけたるなて
B:まぁオンエアしたのも理系文系に扮してという変則のオンエアですけどね
A:
ズコーーーーーツ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッド賞(MVP)

 

 

B:いよいよ大詰めとなりましたね
A:こちらも皆さんからの投票で決まりました。栄えあるMVPに輝いたのは・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センチメンタルゼリービーンパニック 8票

ようこそ哲夫ワールド 7
ガンバラナイズ 3票
エバーグリーン
優しい朝の光に包まれて
インタープラグ 1票

 

 

A:名前長っ!
B:というわけでゼリビンさんにはMVPが送られます(
A:さっきスルーしたけどテクニカル賞のときの火田辻正さんの「松本伊代豆菓子あたふた」ってかなりセンス光ってるよね
B:まぁ今言うことじゃないかな
A:                

 

 

 

 

 

 

 

  

賞名称 受賞者
最高得点賞 ようこそ哲夫ワールド
満点賞 優しい朝の光に包まれて(受賞二度目)
ガンバラナイズ
センチメンタルゼリービーンパニック
インパク×インパク
賛否両論賞 インパク×インパク
敢闘賞 血華美人は愛の華
リベンジ賞 後藤○○
フレッシュ賞 ブラッシュ・シューズ
来期に期待しよう 第七女子会
テクニカル賞 ようこそ哲夫ワールド
うんこ賞 ホームライナー
MVP賞 センチメンタルゼリービーンパニック

 

inserted by FC2 system