第二期まとめ (2011.7.2放送)

 

 

 

A:百鬼夜行などでおなじみの利根川さん、もうすぐ子供産まれるんだってさ
B:まじか・・・あのセックスした後萎えたちんこを女に「幼稚園児のおちんこ触ってるみたーい」といじられてる時が至福のひと時だと語ってた利根川さんが・・・
A:そうですよ、あのディープキスをするとおなかがギュルギュルするけど、それでも毎回ディープキスしてしまうことでおなじみの利根川さんが、ですよ
B:何か、本当に身の回りが大人になっていってますよね
A:ゼリビンのゆーたさんも結婚という言葉をチラつかせてるし、
  エフラムさんやスラガラさんのように芸人志す者や、、さんや山下さんのようにすでにお笑いの門を叩いてる者も居ますからね。どんどん将来に向かって突き進んでますよ
B:それに比べてうちらは・・・って話はさておいて、まぁ一番の驚きは、あの浜田くんが今やちょびバトのC大会を目指せるほどに成長したことですけどね
A:2年前なんか口の中がニチャニチャ言ってる状態にも関わらず音声ブログを垂れ流していた浜田さんがねえ・・・
B:そんな浜田さんもアンケートに参加された、サイクルバトル授賞式がこれからはじまるわけなんですけども
A:あ、これ我々の雑談タイムでは無いんですね?
B:雑談つったってもう数行くらいが限界だろ。それでは今回の回答者の紹介です

 

(敬称略)極東、鬼ちゃん、五斂子、糞、サミダレしぐれ、浜田、ステーヴン3世、FAN、藍殿TT、魚バカ、ササキ、スリーオールA、ごはんはごはん、へへへ、
     ザブマリン、kenzip、平沢ハルヒ、HER ROUGE ON、コバルトブルドック

 

B:今回はジャスト20名の方がアンケートに参加してくれました。ありがとうございます
A:ちなみにね、いつもステーヴンさんを「3世」と表記してますが、本来はローマ字の数字表記じゃないですか
  なぜかFC2で更新すると、それが「?世」と出てしまうんですよね。だから今後も普通の数字を使わせて頂きます
B:説明が遅れまして申し訳ありませんが、ご了承ください・・・・・・・・・てか、何で今言おうと思ったの?
A:毎回投稿してくれる度に言おうと思ってたんだけど、どうも忘れっぽい性格でね
B:何そのステーヴンさん限定アルツハイマー症。そんなステーヴンさんが「何か一言」の欄にコメントしてくれてますよ
  「今期は異常なほどの回数お世話になりました。まだネタは尽きませんのでこれからもどうかよろしくお願いいたします。
   前期はグレー賞すれすれの6票だったのに、人生何があるかわからないものですね

A:なるほど、「これからもどんどん突き進んでいくで!」という意気込みを見せつつも、
  「これだけ活躍したんだから、グレー賞なんてチンケなもんありえへんよな?」という他者への圧力も感じる非常に腹黒いコメントですね!
B:そうですよー、我々はひねくれてますよー。続いては・・・ある方からクレームが届いてますね
  「投稿のときに参加者名のふりがなを毎回書くのがめんどくさいです。撤廃を求めます」とのことですが
A:うーん・・・例えばMM-1やちょびバトで活躍されてる「雷神舞踏組曲」さんというユニットがいますが、これを何て読むと思います?
  「かみなりがみぶとうくみきょく」と読むんです。おそらく大半の方は「らいじんぶとうくみきょく」と読んでたと思います。我々もそうでした
  もしこのように、何て読むのかわからないユニットがふりがなを書かずに投稿してきたとすると、
  様々なデータを管理しながら運営する身としてはある程度支障をきたすわけです。そうなった時に、果たしてあなたは責任をとれますか?ってことですよ
B:まぁこのような事態になることはかなり低い確率だと思いますし、毎回ふりがなをふるのは確かに面倒かもしれません
  ただ、万が一の事態に備えてのことですので、何卒ご理解いただきたいと思います。もう東電の二の舞はイヤなんです
  続いてはオールAさんからのコメントですね
  「お蕎麦
A:いやあのさ、もうちょいテンションをスライドさせて行けるようなコメントを出してくれない?
  さっきまでものすごい運営者目線のコメントをしてたのに、お蕎麦に関してはどうコメントを残せばいいんだよ
B:急展開が欲しくて・・・
A:欲しがった結果がこれだよ!ちなみに「お蕎麦」は「おそば」と読みます
B:おぉ、余韻を残すねぇ。続いては鬼ちゃんのコメント
  「ピンク賞消えとるw
A:うん、続くと思った?
B:前期受賞した哲夫も、満足したのかパッタリ参加が途絶えたしね。まぁピンク賞は、何か別の名義で復活するかもしれないのでお楽しみに
  続いては五斂子さんからのコメントです
  「どうも、今期は初オンエアしたり初二連勝したりその次で二回連続260オーバーでオフエアになったりと、
   毎週怒濤の月曜日でしたが、これによりやる気もいっそう出てきました。
   毎週の更新大変でしょうが、お疲れさまです。これからもよろしくお願いします。
   ・・・母より

A:みたくねえようちのオカンが題名に「BAKYUUUUUN!!」とか付けてる光景!
B:専業主婦のおばさんがこんな企画でいちいち一喜一憂してる姿を想像すると、なんか悲しくなるね
  さぁ、紹介するコメントは、残り一つとなりました
A:よっしゃあ!最後はビシっと一言で済ませてやるよ!
B:最後は、藍殿TTさんから!
  「「海神」って、「わたつみ」と読むそうです
A:へ、へぇ〜
B:さぁそれでは最初の受賞に参りましょう!
A:締まらねぇなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イエロー賞(最高得点賞)

 

 

 

 

 

B:まず最初は、今期最も高いキロバトルを獲得したユニットに送られる賞です
A:イエロー賞を受賞したのは・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前髪 477KB

 

 

 

 

 

 

 

B:というわけで前髪にはイエロー賞()が送られます。彼らは18回において歴代最高得点2位というハイスコアを叩き出しまし
A:ぶっちゃけ自分の中では、これまでのFANと言えば設定や展開で勝負するイメージがあったんですが、
  あのネタに関しては、ほぼ話術の技量のみで勝ち取った印象でして、今までよりさらに腕を磨いてるな、と思いましたよね
B:まあ何でそんな上から目線のコメントなのかわかりませんが、ひとまず受賞おめでとうございます。続いてはこちらの賞です

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジ賞(満点賞)

 

 

 

 

B:まぁこれも大体わかると思いますが、35点満点の審査を最も多く頂いたユニットが受賞となります
A:完全に審査員のハートを鷲づかみにしたのは・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海洋ブリザード 1回
偽りPercussion 1回
優しい朝の光に包まれて 1回
 

 

 

B:あーっともうリーベルパウンドが2つ目の受賞です。リーベルにはオレンジ賞()が送られます
A:2期始まったばかりの第12回に海洋ブリザードが、終盤の23回に偽りPercussionが、ラスト25回に優しい朝の光に包まれてが35点点を獲得、と
B:今期は計93個ものネタが挑戦されたんですが、満点の審査を貰ったのはたったの3ネタと
A:すごい倍率だよね。大間の一本釣り本マグロの漁獲率くらいだもん
B:まぁこっちは取れなくても生活が圧迫されるわけじゃないからね。続いての賞はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーン賞(賛否両論賞)

 

 

 

 

 

B:こちらは審査員同士の点数の差が最も開いた、まさに見る人を選ぶネタに受賞されます
A:クセの強いネタで受賞したのは・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直線方向自殺志願 32点差 最高32点最低0点 第12回
ごはんはごはん 32点差 最高32点最低0点 第25回
 

 

 

 

B:なんと!こちらもまた複数受賞者があらわれました!なんだ今期!というわけでこの二組にはグリーン賞()が送られます
A:いやぁ前期のアンケに「来期から参戦するんでよろしくお願いします!」と言ってたごはんはごはんさん、
  略してはははさんが受賞ですよ。これは期待と不安の入り混じるルーキーが現れましたね
B:高得点を付けた方は「はっはっはw」と文面でも笑ってくれてる一方で、最低点を付けた方は「こんなのに点数入ったら長文終わる」とかなり辛辣
A:もうこの二人が出会ったら殴り合いの喧嘩になるんじゃネイノ?
B:でも実際は飯田橋で会って遊んだりしてる仲らしいからね
A:ズコーーーーーッ!
B:そして直線方向自殺志願については・・・ええいもう何も触れるな
A:ただ一ついえるのは、ただただ失敬ってことですよ
B:まぁ、菓子折りの一つはお届けする所存ですわな。それでは続いての賞に移ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルー賞(敢闘賞)

 

 

 

B:こちらの賞は惜しくもC大会を逃したものの、来期は必ずC大会へ行けるだろうと思われるユニットに送られる賞です
A:これは皆さんの投票での賞決めですね。最も多く賞を獲得したのは・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生姜焼きが大好きなユウスケ 4票

雨宮真理    3票
HIGH-POP
理系文系    2票
トリックル
パズルロジック 1票
灯風
偽りPercussion
腐女子家一門
whitewhite
バトルロワイR

 

 

 

 

B:敢闘賞は、生姜焼きが大好きなユウスケです!ここは大好きな生姜焼きを贈ろうか迷いましたが、ブルー賞()の方を贈呈しときます!
A:実は前期も4票を獲得していて、2位だったんですよね
B:それで見返してみると、「来期はきっとユウスケが取るだろうな!」みたいなコメントしてるんだよねうちら
A:うわ、きもちわるっ!
B:来期は果たして誰が取るんでしょうか。うちらの予想は・・・ずばりトリックルさんで!
A:これでまた当たったら、新宿で占い屋を開くんだ!
B:続きましては、こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイオレット賞(リベンジ賞)

 

 

A:今期惜しくもオンエアされなかったものの、来期はその頭角を出してくると思われるユニットに送られる賞です
B:こちらも皆さんからの投票で決まりました。最も多く票を集めたのは・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんはごはん 4票
ホイルマン 4票 

ササキに願いを 3票
ヘテロ失楽園
メイプルレイン 2票
コールドゲーム 1票
第七女子会
ぼーずコンニャク
プラスアルファ

 

 

B:あぁっ、何と再び受賞者が複数出てしまうという事態が!はははさんとホイルマンにはリベンジ賞()が受賞されます!
A:まさかはははさんが二つ目の受賞をされるとは・・・これは来期かなりのプレッシャーになるんじゃない?
B:まぁ他の長文企画とかの傾向だと、このまま居なくなる可能性も秘めてるからね
A:おぉう・・・続いてはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレッシュ賞(新人賞)

 

 

A:まぁ書いて字のごとく、新人賞なわけですが、これ前期には無かったですよね?
B:まぁ1期ということで、参加者全員が新人だったんだ、ということでどうでしょう
A:おお、逃げたねぇ。こちらも投票で受賞者が決まります。受賞されるのは・・・・・・この方です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腐女子家一門 5票

生涯探究 4票
理系文系 2票
レクチャー
前髪
HIGH-POP
海洋ブリザード 1票
whitewhite
ホイルマン

 

 

 

A:いや・・・フレッシュ賞だ、つって記念すべき一発目の受賞者の名前に「腐」て字が入ってるって・・・
B:まぁネタの内容はもっと腐ってますけどね。というわけで腐女子家一門には新人賞()が送られます!
A:新人賞ねぇ・・・まぁ確かに新人だけど、うちらから見たらエフラムさんのどのユニットも、全部エフラムさんそのものなんですよね
  どの登場人物も、結局キャラや性別をいじっただけにすぎない、エフラムさんなんですよね。そこがまたスゴイっていいますか
B:もうほんとね、なんでも出来ますよあの人は。ただ性癖が特殊なだけであって
A:ウルトラの母が触手にレイプされてるイラストを見て興奮する方ですからね。仕方ないね
B:エフラムさんはいつまでもエフラムさんであって欲しいと思います。続いてはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラック賞(来期に期待しよう)

 

 

 

B:こちらは今期不運にも出場停止を喰らってしまったものの、来期こそはリベンジを果たして欲しいユニットに送られます
A:実際に前期この賞を受賞した放浪鴎は、見事今期初オンエアを果たすという大躍進を遂げましたからね
  かなり注目度の高いこの賞、受賞したのは・・・・・・この方です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後藤○○ 9票

バトルロワイR 4票
インタープラグ&バニーガール 3票
ぼーずコンニャク 2票
プラスアルファ 1票

 

 

B:ぶっちぎり!後藤○○がブラック賞(●)受賞です!
A:前期MVPだった彼らがまさかの出場停止となったときは、日本中に号外が配られるんじゃないかってくらいの騒ぎだったよね
B:まぁそしたらまず日本中が「サイクルバトルって?」ってなるから
A:今期の出場停止組は、なんか惜しい人たちばかりなんですよね
  C大会経験者のインタープラグや300越えオフエアのバトルロワイRなども、是非来期は飛躍して欲しいところです
B:まぁバニーガールに関しては巻き添えを喰らった感じだけどね。それでは次の賞に参ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイト賞(テクニカル賞)

 

B:こちらは企画の点数など抜きにして、個人的に最も面白かったユニットに送られる賞です
A:こちらは投票者にそれぞれ好きなように記入してもらってます。早速見ていきましょう

 

 

第21回のステレオミサイルの医者ネタ あれにはやられました(極東)
15回の海洋ブリザードの選挙ネタ(うんこ)
海洋ブリザードの管理人泣かせのネタ(鬼)
雨宮真理さん(第24回「パソコン初心者のためのQ&A」)(五斂子)
第22回の生涯探究さんの「漫才という名の罠」です。(サミダレしぐれ)
第16回のwhitewhiteさんの「コント/豆腐屋」が面白かったです(浜田)
第17回のパズルロジックさんの「英語で」(ステーヴン)
25回の優しい朝の光に包まれてさんの鳥羽のやつ(FAN)
レクチャーさんによるレクチャーが勉強になりました。(藍殿)
HIGH-POPさんの括弧ネタ(魚バカ)
25回の、雨宮さんのネタが好きでした(ササキ)
HIGH-POPさんの「括弧」が良かったです(スリーオール)
腐女子家の力士ネタですね(オールA)
偽りPercussionさん。紅白戦で負けたから(ごはんはごはん)
第15回の生姜焼きが大好きなユウスケさんのネタww(へへへ)
第19回のエキスプレスさんの取り調べサンデーが良かったです。(ザブマリン)
第19回のエクスプレスさんのネタが良かったです(kenzip)
雨宮真理さん(25回)(平沢ハルヒ)
第22回 優しい朝の光に包まれてさんのニュートンも助手もアホ(HER ROUGE ON)
第24回のHIGH-POPのネタに衝撃!(コバルトブルドック)

 

A:またも兄妹でカブリを見せました鬼さんとうんこことBOMB。実は裏で話し合ったりしてるんじゃないの?
B:そうだとしたら組織票となりますね
A:あとザブマリンさんは「エクスプレス」を「エキスプレス」と誤字ってますが、
  別の場所でも「エキスプレス」と打たれてる辺り、計算なのか天然なのかわからないとこありますよね
B:というわけで、この中で最も多く評価を受けたのは・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HIGH-POP 何か/括弧(type-B) (第24回)

 

 

B:というわけでHIGH-POPがホワイト賞(○)受賞となります!
A:なんなんでしょうね、あのネタの形式に囚われてる様で囚われてない感じは
B:最近のひげぽは何かにとり憑かれたかのように色々な世界観を見せてきてますよね
A:あれだな、彼女と別れてから吹っ切れたんだろうな
B:仕方ないね。続いては、あの賞の発表です

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラウン賞(うんこ賞)

 

 

 

B:要は管理人特別賞です
A:さあ巻いていこー
B:はいはい受賞者はこちらこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放浪鴎

 

 

 


A:はいおめでとー
B:じゃあこれやっから()さ!気を取り直して続いての賞にうつりましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッド賞(MVP)

 

 

B:いよいよ大詰めとなりましたね
A:こちらも皆さんからの投票で決まりました。栄えあるMVPに輝いたのは・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しい朝の光に包まれて 10票

生涯探究 4票
前髪 3票
海洋ブリザード 1票
ステレオミサイル
安物鬼

 

 

A:だろーね!
B:というわけで優しいのにが初の2桁投票での受賞()となります
A:そりゃあんだけ活躍したんだから納得ですよ。さぁ、以上で全ての賞を発表しましたが
B:いやいや、あと一つ賞が残ってますよ?
A:たまげたなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレー賞(忘却賞)

 

 

 

A:え・・・と・・・なんだっけこの賞
B:こちらは投票者の皆さんが受賞者を選抜するに辺り、どの項目にも眼中に無かった率が最も高い、言わば今期で一番影の薄いユニットに送られる賞です
A:あー・・・あったね、そんなの。これ前期受賞されたのって誰だったっけ?
B:え?うーん・・・
A:まぁとりあえず少ない順から見ていきましょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1票
優しい朝の光に包まれて
安物鬼
リーベルパウンド
後藤○○

 


B:やっぱ実力者はしっかり覚えられてるようですね
A:個性強すぎるもんこのメンバー
B:真ん中二組は個性というよりゲスさやね

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2票
前髪
生姜焼きが大好きなユウスケ

3票
雨宮真理
HIGH-POP
バトルロワイR

4票
海洋ブリザード
ステレオミサイル
灯風
メイプルレイン

5票
生涯探究
偽りPerxcussion
腐女子家一門
インタープラグ
ヘテロ失楽園 


A:うんうん、覚えてますよ。どのユニットも面白かった記憶があります
B:いや、これ貴方の記憶力トレーニングじゃないんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

6票
理系文系
放浪鴎
トリックル
エクスプレス
ハーベストムーン
whitewhite
アイノチカラ
ごはんはごはん玉山
ホイルマン

7票
親子丼
ササキに願いを

8票
パズルロジック
ようこそ哲夫ワールド
バニーガール
レクチャー
ごはんはごはん

9票
直線方向自殺志願
コールドゲーム
ロイヤルストレートフラッシュ

 

 

A:へー、ごはんはごはん玉山は、コンビよりも印象に残られてるようですね
B:やはり単独行動を行ったのが投票者の目に留まったんでしょうか
A:じゃあ前期のデリストが票かぶってたのはなんd
B:さぁどんどんいきますよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10票
エンジェルビーツ

11票
たてもの
1日ソ連
シューマイ4号
第七女子会

12票
Delicate-street
プラスアルファ

13票
ぼーずコンニャク

 


A:もうこうなってくると、わたくしのミニマムなメモリーなんて役に立ちませんよ
B:ぼーずコンニャクがこんなに票を集めるとは思いませんでしたね。瞬く間に出場停止となった様は、投票者の記憶に新しいと思ったんですが
A:「他の賞を決める際には眼中に無かった」ってことじゃない?
B:仕方ないね。それでは最も票を獲得してしまったのは・・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰巾着 14票

 

 

 

 

A:誰??
B:・・・あ!ほらあれだよ!前期の忘却賞だった方たちだよ!
A:え・・・てことは、忘却賞、連覇?
B:そういうことになりますね・・・・・・これは喜んでいいのやらどうなのやら・・・ひとまず腰巾着にはグレー賞()を差し上げます
A:いやぁ、まさか最後は連覇で締めるとはね・・・・・・
B:なんかね、うん・・・・・・
A:・・・・・・・・・・・・・・・・
B:・・・・・・・・・・・・・・・・
A:・・・・・・・・・・・・・・・・
お、おわりだよっ!!

 

 

 

賞名称 受賞者
最高得点賞 前髪
満点賞 海洋ブリザード
偽りPercussion
優しい朝の光に包まれて
賛否両論賞 直線方向自殺志願
ごはんはごはん
敢闘賞 生姜焼きが大好きなユウスケ
リベンジ賞 ごはんはごはん
ホイルマン
フレッシュ賞 腐女子家一門
来期に期待しよう 後藤○○
テクニカル賞 HIGH-POP
うんこ賞 放浪鴎
MVP賞 優しい朝の光に包まれて
忘却賞 腰巾着 ※2回目

 

inserted by FC2 system