第一期まとめ (2011.3.23放送)

 

 

 

A:さぁ、第一回チャンピオン大会の前に第一期のまとめをしておこうと
B:要は他の長文企画がやってる授賞式みたいなもんです
A:この授賞式を開催するに当たり受賞者を決めるアンケートを募ったところ、約15、6名の方々が答えて下さいました。四捨五入すると20人ですね
B:架空の4、5人を排除して、解答者は以下の方々です

 

(敬称略)へへへ、鬼ちゃん、浜田、8823、どいや、田んぼマン、JIN Lite、藍殿TT、FAN、極東、ごはんはごはん、スリーオール、うんこ、HER ROUGE ON、ステーヴン3世、他

 

B:やはり今期挑戦してくださった方々が大半を占めてますね
A:そんな中、「ごはんはごはん」って誰!?
B:おそらく新人の方だと思われます。投稿の際の「何か一言」の欄には「来期、是非挑戦したいと思います」と書かれてましたからね
A:おぉそれは楽しみですね。JIN Liteさんとかもね、メイプルレインとして第2回に参戦して玉一個差でオンエアされたりと魅せてくれましたよね
B:そんなJINさんから「審査35点制となると「20点ぐらいでええか」って思うけど20点てそう高得点でもないですよね。得点幅が広いから高得点が出ないんだと思いまセックス」というコメントが届いてますが
A:うんまぁそれが狙いですからねぇ
B:中々高得点が出ないようにして、挑戦者がもがき苦しむ様を見るのが、この企画を立ち上げた目的ですからね
A:というわけで審査方式は来期も変わりません。仕方ないね
B:そしてコメントと言えば、田んぼマンも何か書いてますね
A:いやいや、どーせロクなこと書いてないだろうから読まなくても・・・
B:くさやで顔面ビンタされた
A:ビンタで済んだだけありがたいと思え!!!
B:さ、そんなこんなで早速授賞式に参りましょう。まず最初の賞はこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イエロー賞(最高得点賞)

 

 

 

 

 

B:ま、言わずもがなですね。今期最も高いキロバトルを獲得したユニットに送られる賞です
A:イエロー賞を受賞したのは・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーベルパウンド 489KB

次点 後藤○○ 441KB

 

 

 

 

 

 

B:というわけでリーベルパウンドにはイエロー賞()が送られます。彼らは第7回放送において前回の記録を100以上うわ回る489KBを出し、ここからC大会出場権を得ました
A:それまでは次点の後藤○○がトップだったんですけどね。とにかくおめでとうございます
B:くさやで顔面ビンタされた甲斐があったってもんでしょう
A:とりあえず賞やっからクサいから引っ込んでろ
B:続きましては、こちらの賞です

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジ賞(満点賞)

 

 

 

 

B:まぁこれも大体わかると思いますが、35点満点の審査を最も多く頂いたユニットが受賞となります
A:完全に審査員のハートを鷲づかみにしたのは・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーベルパウンド 2回

次点 安物鬼 1回

 

 

 

 

B:あーっともうリーベルパウンドが2つ目の受賞です。リーベルにはオレンジ賞()が送られます
A:第3回、第7回と出場した回でどちらも満点評価を頂いております
B:安物鬼も第3回において35点を貰ってるんですが、1位を取ることが出来ずC大会には出場できませんでした
A:この企画のシビアさが伺えますねうしゃしゃしゃ
B:続いての賞はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーン賞(賛否両論賞)

 

 

 

 

 

B:こちらは審査員同士の点数の差が最も開いた、まさに見る人を選ぶネタに受賞されます
A:クセの強いネタで受賞したのは・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後藤○○ 28点差 最高29点最低1点 第2回

次点 アイノチカラ 27点差 最高32点最低5点 第2回
次点 バニーガール 27点差 最高27点最低0点 第7回
次点 生姜焼きが大好きなユウスケ 27点差 最高29点最低2点 第9回

 

 

 

 

B:というわけで後藤○○の「漫才/ある日の出来事」(357KB)が受賞しました。後藤○○にはグリーン賞()が送られます
A:高得点を付けた方は「安心して見れる高水準なネタ」と評してる一方で、最低点を付けた方は「一切クスっとも来なかった」とかなりの酷評っぷり
B:やはり人それぞれ感じるものが違うってのが如実に現れてますね
A:ちなみに最高点の方の審査を除くと329KB、最低点の方の審査を除くと401KBと、かなりの変化がありますね
B:やはり一人一人の審査が大きく左右してくるんですね。というわけで続いての賞はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルー賞(敢闘賞)

 

 

 

B:こちらの賞は惜しくもC大会を逃したものの、来期は必ずC大会へ行けるだろうと思われるユニットに送られる賞です
A:初めて投票での賞決めですね。最も多く賞を獲得したのは・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WAOWAOPANIC 5票

生姜焼きが大好きなユウスケ 4票
バトルロワイR 2票
雨宮真理 1票
エクスプレス
トリックル
ぽん
安物鬼

 

 

 

B:敢闘賞は、5票を獲得したWAOWAOPANICです!おめでとうございます!ブルー賞()贈呈です!
A:いや「来期C大会行けるでぇ」言われて投票されたのに本人ら引退してるやん
B:仕方ないね。これは次点の生姜焼きが大好きなユウスケに託しましょう
A:わぁお責任転嫁
B:続いての賞はこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイオレット賞(リベンジ賞)

 

 

 

B:えーと、この賞に関してはルールに載せていませんでしたが、急遽作りました
A:今期惜しくもオンエアされなかったものの、来期はその頭角を出してくると思われるユニットに送られる賞です
B:こちらも皆さんからの投票で決まりました。最も多く票を集めたのは・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイノチカラ 5票

ハーベストムーン 2票
フリーダムトレイン
ロゼッタストーンズ
大鯰 1票
Delicate-street
ヘテロ失楽園
Life style

 

 

 

B:というわけで、アイノチカラがぶっちぎりで票を獲得し受賞いたしました。アイノチカラにはバイオレット賞()を差し上げます
A:まぁ確かに2回連続で玉一個差で敗れたりと、かなりの苦汁を舐めてますからね
B:来期に期待しましょう。続いてはこちら 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラック賞(来期に期待しよう)

 

 

 

B:こちらは今期不運にも出場停止を喰らってしまったものの、来期こそはリベンジを果たして欲しいユニットに送られます
A:この賞で少しでも活力を得ていただければ幸いです。最も票を多く獲得したのは・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放浪鴎 8票

大鯰 4票
ササキに願いを&敗北感 3票

 

 

 

B:というわけで放浪鴎がブラック賞(●)を受賞しました!
A:放浪鴎はオーバー200も経験してるし、これによってどう転がるかですよね
B:もちろん他の方の成長も楽しみにしつつ、続いてはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイト賞(テクニカル賞)

 

 

 

B:こちらは企画の点数など抜きにして、個人的に最も面白かったユニットに送られる賞です
A:こちらは投票者にそれぞれ好きなように記入してもらってます。早速見ていきましょう

 

 

・第2回後藤○○さんのツチノコネタ (へへへ)
・第7回のリィベルパァゥンドのネタ (鬼ちゃん)
・炭酸電池さんの天気予報(第9回) (浜田)
・第10回のエクスプレスさんの「嵐の夜に」 (8823)
・第5回のようこそ哲夫ワールドが完全にぶっちぎりでやったった感が出てましたぞ (旅人)
・安物鬼 (田んぼマン)
・アイノチカラさんのネタが両方面白かったと思いました。 (JIN Lite)
・第7回のアイノチカラさんのネタがかなり衝撃的で面白かったです。 (藍殿)
・偽Pさんのバレンタインのやつ (FAN)
・第10回 生姜焼きが大好きなユウスケ (極東)
・第9回の、生姜焼きが大好きなユウスケさんのネタです (ごはんはごはん)
・9回目の生姜焼きが大好きなユウスケさんのネタが面白かったと思います。 (どいや)
・第7回のリーベルさんのネタが良かったです (スリーオール)
・リーベルのカツアゲネタ (糞)
・第3回のリーベルパウンドさんの「捨」のネタが大好きです (ステーヴン3世)

 

B:おぉ、これは一人一人違いますねぇ
A:てか地味なところで兄弟でカブってるし
B:というわけで、この評価を見る限り、受賞されるのは・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーベルパウンド 漫才/ざ・とらぶりゅう 読みにくい漢字は適当に読んでいいよ (第7回)

次点 生姜焼きが大好きなユウスケ 漫才/ユウ君DIARY〜突っ込みたい年頃〜 (第9回)

 

B:というわけでリーベルパウンド3つ目の受賞です!
A:せっかく受賞されるならもうちょいマシな題名にしとけよ!いい加減にしろ!
B:まぁ田んぼは題名の時点から本腰入れてるから仕方ないね。彼らにはホワイト賞(○)を差し上げます。続いてはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク賞(なんでこんなの作ったのか神経を問われるで賞)

 

B:さぁ、こちらは「このユニット見てるとなんかムラムラしてくるなぁ」と感じるユニットに送られる賞、とありますが・・・
A:・・・・・・・・・
B:・・・・・・・・・
A:・・・まぁ何と言いますか、要はおっぱいぱい賞みたいなのをやりたかったというか
B:何の憧れだよ。それでは皆さんの回答を見ていきましょう

 

 

・全体的に大鯰さんw (へへへ)
・KGB 浜田
・全体を通してようこそ哲夫ワールド (どいや)
・第3回の雨宮真理に何となくキュン。 (旅人)
・ワーイワーイバトルロワーイって言うてる安物鬼(PTAから訴訟)さん (田んぼマン)
・メイプルレインもうちょっと頑張りなさいよ! (JIN Lite)
・やっぱり第10回のようこそ哲夫ワールドさんのネタが一番きました。 (藍殿TT)
・いや、この並びやったらみかづき。しかないやろ (FAN)
・臼さん どうやらモデルは某48人組やと作者さんが言うてました (極東)
・第5回の、ようこそ哲夫ワールドさん、あれだけ下ネタだと・・・ね (ごはんはごはん)
・ムラムラはしてませんがみかづき。さんは男女コンビなので (スリーオール)
・第0回のサンザンの一人芝居が見ててムラムラしました (赤痢)
・第6回の有機丸アポロさんのネタですね (ステーヴン3世) 

 

 

 

 

 

A:うーん、これまた色々と割れましたねぇ
B:ひとまず他人のギャグをパクる安物鬼は人間のクズ。他にもこのような意見が届いてます

 

 

 

 

かすみ果穂 (鬼ちゃん)

 

A:いやかすみ果穂ってグラビアアイドルとしてイメージビデオ「メコスジ」を出してデビューした今は大人気のAV女優やないか
B:ひとまずかすみ果穂は当企画に参加されたことがないので無効票となります。あとは8823さんから届いてますね

 

 

 

 

 

 

 

いません (8823)

 

A:うん、正解出たな
B:まぁ一応決めないと。この不名誉な賞を頂くのは・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようこそ哲夫ワールド

次点 たくさん

 

 

 

A:まぁネタ自体が直球のストレートだったから仕方ないね
B:というわけでピンク賞()を差し上げます。ご愁傷様とでも言っておきましょうか。ひとまず言えるのは、この賞は今期限りでいんじゃね?
A:そうですね、誰彼構わず謎のダメージを負うってのはキツいですからね
B:仕方ないね。続いてはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラウン賞(うんこ賞)

 

 

 

B:要は管理人特別賞です
A:うへぇー
B:管理人であるKTが今期最も面白かったユニットに送られる賞となっております
A:うぇっ、ウ”オエエエエェェェェェ
B:いくら吐かれようが無理やりにでも賞を押し付けます。そんな不幸なユニットは・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽん

 

 

 

B:はい、というわけでぽんのお二人おめでt・・・・こらっ、逃げるな!!!
A:2度と目を付けられるんじゃないぞー。達者でなー
B:後日ぽんのお二人の家の郵便受けに賞()をミッチリ詰めて差し上げます。続いてはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッド賞(MVP)

 

 

B:まぁ文字通りMVPを決めるという、賞の花形ですね
A:こちらも皆さんからの投票で決まりました。栄えあるMVPに輝いたのは・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後藤○○ 5票

リーベルパウンド 4票
炭酸電池 3票
ライジングブルー 2票
パズルロジック
センチメンタルゼリービーンパニック 1票

 

 

 

B:というわけで一票差で後藤○○がMVPに輝きました!おめでとうございます!後藤○○さんにはレッド賞()が差し上げられます!
A:やっぱり一回目の挑戦はパっとしなかったものの、二回目の挑戦で大爆発したのが大きな要因ですかね
B:いやそれだとリーベルパウンドも同じだけど
A:え、あ、うん・・・
B:・・・・・・・
A:・・・・さ、さぁ、以上で全ての賞を発表しましたが・・・・
B:いや、まだ一つ残ってますよ
A:ん、え、そうなの?・・・・
B:・・・・・・・
A:・・・・・・・仕方ないね
B:何がだよ。というわけで最後の賞はこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレー賞(忘却賞)

 

 

 

B:こちらは投票者の皆さんが受賞者を選抜するに辺り、どの項目にも眼中に無かった率が最も高い、言わば今期で一番影の薄いユニットに送られる賞です
A:よくこんな誰も欲しがらない賞作るよな。これピンク賞に選ばれるよりキツい気が・・・
B:自問自答しましたところで、まずは少ない順から見ていきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1票
ライジングブルー

 


B:全組で唯一、ライジングブルーさんが最も少ない1票をキープしました
A:やっぱり実力者だからね、皆印象が強く残ってるんでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2票
アイノチカラ
生姜焼きが大好きなユウスケ

3票
偽りPercussion
後藤○○
炭酸電池
放浪鴎
安物鬼
リーベルパウンド

4票
センチメンタルゼリービーンパニック
ぽん
みかづき。
ようこそ哲夫ワールド
有機丸アポロ
Life style
WAOWAOPANIC

 


B:ここまではまだ個性の強いユニットも居て、あまり忘れられないイメージが強いですね
A:どうでもいいけど4票のゼリビンを除いた名簿順の後半ぷりったらすごいな

 

 

 

 

 

 

 

 


5票
大鯰
雨宮真理
エクスプレス
ササキに願いを
ダイソツメガデス
パズルロジック
バトルロワイR
フリーダムトレイン
メイプルレイン

6票
大浦崎
ステレオミサイル
たてもの
Delicate-street
デリスト大福
ハーベストムーン
バニーガール
ヘテロ失楽園
優しい朝の光に包まれて
ロゼッタストーンズ

 

A:ここまで見てきましたが、意外な組が残ってるもんですね。時事ネタで他と一線を博すバニーガールとか結構忘れられるんですね
B:Delicate-streetはコンビでもピンでも同様の忘れ去られっぷりという、踏んだり蹴ったりな結果ですね
A;余談ですが、「大福」は「おおふく」だと変換できないんでいつも「だいふく」と打って変換してます。ご了承ください
B:余談中の余談が終わったところで、いよいよトップ3です
A:あと誰が残ってたっけ・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


7票
グライドスライブル
トリックル
敗北感

8票

エンジェルビーツ
カオス品評会
サークルブレイン
シューマイ4号
山田と橋本

 


A:あぁ、うん・・・確かに、居ましたよねそんなユニット
B:運営側の記憶力も曖昧になったところで、最も多く票を獲得してしまったのは・・・・・・こちらです
A:もう他には居ないような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰巾着 9票

 

 

 

 

A:誰??
B:いやいや、第8回放送で参戦してる、立派な参加者ですよ?
A:あー・・・はいはい、居たねそういう方。しかし上手いこと1組だけになったなぁ
B:これをバネにして来期は皆さんの脳裏に焼き付けるような活躍ぶりを期待します。ひとまず腰巾着にはグレー賞()を差し上げます
A:以上で表彰式を終了します。ありがとうございました

 

 

 

賞名称 受賞者
最高得点賞 リーベルパウンド
満点賞 リーベルパウンド
賛否両論賞 後藤○○
敢闘賞 WAOWAOPANIC
リベンジ賞 アイノチカラ
来期に期待しよう 放浪鴎
テクニカル賞 リーベルパウンド
ピンク賞 ようこそ哲夫ワールド
うんこ賞 ぽん
MVP賞 後藤○○
忘却賞 腰巾着

 

inserted by FC2 system