第103回放送(2012年12月30日放送)

 

A:ガン見

B:深夜見たら泣くで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後藤○○

(後藤)僕ら底上げって成功したことないんですよね...夢です。

(○○)ハマカーンのように俺らも夢叶えよう。

まずうのの弟にならんと

 

リーベルパウンド

古城:生きザマを見とけよ見とけよ。

氷谷:やっぱトップはウチらでしょー!

きみら見てると戦時中の話しかしないじいちゃん思い出すわ

 

クラマエカナエ

倉前:イヤッホーイ!ついにやって来たよ一週間サイクルバトル!MM-1以外に初参戦!
金江:設立当初から出たいと思っていたんですけどね、なんやかんやで二年近く経ってしまって。
倉前:いやー、クラマエたちも一年計画終わってからしばらく暇だったから、ちゃんと出来るかどうか心配だね!
金江:そうですね、上の人間が一年近くネタも書かず、だらだらとクラッツ食って寝てばっかいるんで、ブランクばかりが溜まっていますね。
倉前:それは違うよ!あの人はクラマエたちが次の新しい道に進むのを試行錯誤するために今は体力を温存して様子を見てくれているんだよ!なんて冷静な愛情を持ったお方!崇めてあげたい!いや、今すぐ崇めましょう!ああボン(口を塞がれる)
金江:やめろよおっ!他所ではそのキャラを出すんじゃね!あれはホームラウンドだから許される言動なんだぞ!!
倉前:もごもご。そうだよね、これは「一年計画」だからできたことなんだよね。「一年計画」でしか伝わらないことを「一年計画」を知らない人に見せたったら、困惑しちゃうもんね!だってその人は「一年計画」のことを知らないんだから!
金江:こ、これが、ステマというものか・・・っ!

誰か手錠もってきて

 

天体観測

 翔:利根やんに負けたからもう1回
ミヤ:ぶっちゃけ最後まで出ますわ

やったー!!

 

百鬼夜行

もずく酢

それは言い過ぎや

 

 

 

 

 

 

B:以上の5組です。今回は5組の挑戦なので上位3組がオンエアとなります。それでは運命の計量に参りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後藤○○

 

 

 

 

今期自己ベストです!

 

 

 

 

 

 

リーベルパウンド

 

 

 

 

自己最低が出てしまった!

 

 

 

 

 

クラマエカナエ

 

 

 

 

400台にそこそこ近いで!

 

 

 

 

 

天体観測

 

 

 

 

リーベルと並んだでしかし!

 

 

 

 

 

 

百鬼夜行

 

 

 

 

今年最後は鬼が笑った!

 

 

 

 

 

 

 

 

B:以上ですべての計量が終わりました
A:それでは、オンエアされる皆さんの発表です

 

 

 

 

 

後藤○○ 勝率五割復帰!

クラマエカナエ 初挑戦初オンエア!

百鬼夜行 今期二勝目!

 

 

 

 

 

 

 A:それでは難関を突破した皆さんの熱演をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

百鬼夜行 (2/2)

もずく酢

気持ちはわかる 百鬼夜行!

コント/遭難

 

岩清水:はぁ、寒い・・・。

利根川:おい、岩清水!寝るな!寝たら死ぬぞっ!

岩清水:利根川・・・、俺たちはもうダメだ・・・。ここで死ぬんだ・・・。

利根川:そんなことを言うな!確かに遭難して5日目、外は猛吹雪だし、食うもんも無いし、助けが来る気配は一向に無い!
    だけど、生きている限り、助かる可能性があるってことだろ!諦めるな!

岩清水:うん・・・、絶望的じゃんか・・・。外吹雪で食いもんないってもう詰んでるじゃんか・・・。

利根川:よし、歌おう!エービーデーィ!アイリッスントゥーマイハー!一人じゃーなーいー!!

岩清水:なんで平原綾香・・・?確かに一人じゃないけど、むしろ今は一人になりたいわ・・・。

利根川:そんなこと言わないでっ!2人で生きて帰ろうぜ!生きて帰れば旨い飯だって食えるし、温泉だって入れるんだぜぇ〜!
    うひゃー、TA☆NO☆SHI☆MI〜!!!

岩清水:なにそのテンションの高さ・・・。なんでそんなに元気なの・・・。あぁ、やべぇ、目が霞んできやがった・・・。

利根川:なっ、まじかよっ!岩清水っ、寝ちゃだめだ!

岩清水:くそっ、目の前が真っ暗だ・・・。もうまぶたを開ける力すら残っちゃいねえよ・・・。

利根川:岩清水っ、寝るなっ!もぐもぐ・・・

岩清水:・・・利根川、先に地獄で待ってるゼ・・・。

利根川:もぐもぐ、岩清水っ!何をバカなことを言ってんだ!もぐもぐっ!

岩清水:・・・うん、ちょっと待って、お前、俺がまぶたを開けれないことをいいことに、こっそり何か食ってない・・・?

利根川:何を言ってるんだよ!もぐもぐ。食い物はとっくに無くなったって分かってるだろ!?

岩清水:いやさっきから会話の間に露骨にもぐもぐ聞こえるんだけど・・・。

利根川:そんなわけねぇだろ!幻聴だよ!なにこれすごく甘い。

岩清水:やっぱなんか食ってるだろ!なんかすげぇ甘いやつ食ってるだろ!俺がまぶたを開けれないのをいいことに!

利根川:何を馬鹿なことをっ・・・!そんなもんあったらどんなにいいことかっ!甘いしすごいもっちりしとる。

岩清水:甘いうえにか!甘いうえにもっちりしとるモン食ってんだろ!ずるいぞ!!

利根川:岩清水っ・・・!正気を保てっ!そんな食い物は無いから!もっちりしとるから腹に溜まるわぁ。

岩清水:満腹感感じとる!!お前、絶対なんか食っとる!俺がまぶたを開けれないことをいいことに!!

利根川:そんなことするわけねえだろ!!ったく・・・。あっ、そうだ、俺、外の様子を見てくるわ!
    もしかしたら救助のヘリとか来てるかも知れないし・・・。お前はテントの中に入てくれ!絶対寝るんじゃないぞ!

岩清水:来る訳無いじゃないか・・・、助けなんて・・・。つーかお前が食ってたやつ食わせろ・・・。

利根川:・・・くっ、相変わらずすごい吹雪だっ・・・。こんな視界じゃあ救助も来れないんじゃないか・・・?おしるこ旨っ。

岩清水:おしるこ旨いっつった!!はっきりおしるこ旨いっつった!!

利根川:くそっ・・・。この吹雪が止むまで救助は来ないか・・・。おばちゃん、おしるこおかわり!

岩清水:おばちゃんがおしるこ作っとる!?吹雪のなか、おばちゃんがおしるこを作っとるの!?利根川っ、俺の分もくれっ!!

利根川:とりあえず山の神様に祈るしか出来ねえのかよっ・・・!えっ、これが最後の一杯?いぇーい、ラッキー。旨っ。

岩清水:利根川ぁぁぁあああ!!!最後の一杯をっ!!!サノバビッチ!!!

利根川:くそ・・・、駄目だ、岩清水。救助来る気配全然無いわ・・・。

岩清水:そんなんどうでもいいよ・・・!お前、なんか食ってたろ・・・!

利根川:そんな馬鹿な。しかし5日続けてこの天候とは、「甘かった」なぁ。

岩清水:なんで強調してんの!?おしるこだけに!?おしるこだけにか!?

利根川:・・・こうなりゃ一か八かだ。俺、近くの探索に行ってくるわ。

岩清水:・・・なんだよ急に。外は吹雪なんだろ・・・!?そんな中を出歩くなんて自殺行為だっ!

利根川:それでもっ!行かなきゃ行けないんだ!!・・・お前を助けるためにはっ!

岩清水:っ!利根川・・・!

利根川:岩清水・・・、生きて帰ろうな!寝るんじゃねぇぞ・・・!じゃあ行って来る!

岩清水:利根川っ・・・!利根川ぁぁぁあああ!!!行ってしまった・・・。


(4時間くらい経ったよ。)


岩清水:・・・帰ってこないな。まさかあいつ、どっかでぶっ倒れてるんじゃ・・・。

(ザッザッザッザッ・・・・・)

岩清水:・・・足音?利根川・・・!?おーい、利根川ぁ!

利根川:うーぃ、今帰ったぞーぃ!!!

岩清水:・・・助けは!?

利根川:ちょっと待って。あー、気持悪ぃ、飲みすぎたわぁ。

岩清水:・・・ん、飲みすぎた?って酒臭っ!お前酒飲んだの!?

利根川:んー?ははっ、飲めるわけなぃらろぉ!!!

岩清水:ろれつ回ってねえじゃん!飲んでんじゃん!!

利根川:ちょっと待って、まぢ気持ちわりぃし・・・。オロロロロロロロロ・・・!

岩清水:臭っ!!胃液臭っ!!吐いてんじゃん!!吐くほど飲んでんじゃん!!

利根川:あー、ビーフストロノガノフとブイヤベース吐いたらすっきりしたわぁ。

岩清水:いいもん食ってる!!なんか西洋っぽいもん食ってる!!お前マジでどこ行ってたんだよ・・・。

利根川:岩清水ぅ、救助の人はいなかったけど、いいもん見つけたぞーぃ。

岩清水:・・・いいもん!?食べ物かっ・・・!

利根川:えーっと、どこやったけなぁ、これは・・・、あ、違う、これは大鶴義丹さんと一緒に撮った写真や。

岩清水:マジでどこに行ってたのっ・・・!?なんで義丹さんと一緒に写真撮ってんのっ・・・!?大鶴義丹さんとこでパーティやっとったの・・・!?

利根川:これは・・・、義丹さんからもらった名刺か。
    これは義丹さんのサイン入りの著書、「ずっとよるだったらいいのにね」だしなぁ。
    あれぇ、どこにやったっけ。

岩清水:なんでそんなに義丹さんに気に入られてるのっ・・・!?この4時間で何があったのっ・・・!?

利根川:あっ、あったぞ!!岩清水ぅ、お前のために見つけてきたんだぞぉ!!

岩清水:何・・・?義丹のなんかとかマジいらねえぞ・・・?

利根川:それよりももっといいものだっ!!じゃーん!!「ちょっと行った所で拾った透明の綺麗な石」ー!!!

岩清水:・・・・・・・・なに・・・それ・・・・・。

利根川:ちょ、岩清水っ、なに急に元気無くなってんの?岩清水っ!岩清水ぅー!!!  みずぅー!! みずぅー! みずぅー・・・・・・





岩清水:はっ・・・!!!

利根川:岩清水っ!!ようやく目を覚ましやがって!!

岩清水:ここは・・・?

利根川:病院さ。俺ら助かったんだよ。お前、2日間も眠り続けてんだぞ!!

岩清水:・・・そっか。・・・迷惑かけたな、利根川。

利根川:ははっ、礼なら俺じゃなくて義丹さんに言えよ!

大鶴義丹:ははっ、なぁに。利根やんの頼みとあっちゃあ断るわけにはいかないだろっ!うふふ!

利根川:ははぁ!言うよねー!!!

岩清水:・・・はは。




こうして僕は無事生還することが出来た。
ただ、なぜ利根川の腹回りが遭難前より二回りほど大きくなっていたのか。
そしてなぜ利根川と大鶴義丹がカップルよろしくガッツリ手を絡ませていたのか。
謎は深まるばかりだ。

 

409/545KB

 

 

後藤○○ (12/24)

(後藤)やりましたー!次出るのはチャンピオン大会か!それとも106回か!

(○○)チャンピオン大会お願いします!

計算するからちょっと待っとって!! 後藤○○!

コント/審査員VS芸人!

 

(ピン芸人ナンバーワン決定戦。○○さんありがとうございました。それでは審査員の方に聞いてみましょう。後藤さん。いかがでしたでしょうか?)

(後藤)はい。うーん。ホントはね、こうやって決勝に来た芸人にこんなことは言いたくないんですけど、面白くなかったです。

(○○)...

(後藤)ホント笑いどころがなかったし、どこで笑わせたいのかも分からないし、テンポも悪いし、間も悪いし、言葉選びも悪いし

(○○)...

(後藤)顔も悪いし、

(○○)顔ですか?いや顔はしょうがないと思うんですけど。

(後藤)ホント見てるだけで不快だし、

(○○)そんなにですか!?初めて言われましたけど!

(後藤)声も悪いし、

(○○)声ですか?しょうがない部分が多過ぎません?

(後藤)ホント人をイライラさせるためだけに出してるみたいな声だし、

(○○)どんな声ですか!俺そんな最低な理由で声出してないです!

(後藤)性格も悪いし、

(○○)俺の性格そんな知らないでしょ!

(後藤)底意地も悪いし、

(○○)だから俺のなに知ってるんですか!

(後藤)育ちも悪いし、

(○○)育ち関係ないでしょ!

(後藤)肌ツヤも悪いし、

(○○)まだ行く!?もういいでしょ!さっきからネタと関係ないこと言い過ぎだって!

(後藤)運も悪いし、

(○○)確かに悪いよアンタみたいなのと出会って!

(後藤)化粧のノリも悪いし、

(○○)化粧してねぇよ!肌ツヤ悪いまんまで勝負してんだよ!

(後藤)オチも悪いし、

(○○)あ急にだめだしがネタに戻って来た!

(後藤)服のセンスも悪いし、

(○○)また脱線!!

(後藤)髪型も悪いし、

(○○)もういいって!もう十分生き恥さらしたから!!

(後藤)視力も悪いし、

(○○)誰かこの人止めて!!俺もう芸人辞めるんで!!

(後藤)かつぜつも悪いし、

(○○)俺の声聞こえてないの!?俺のイライラさせるためだけに出してる声!

(後藤)生まれつき体が悪いし、

(○○)それはいいでしょ!どっちかって言うとそれなのに頑張ってるってプラスになるやつですよ!ていうかアンタ俺に詳しいな!

(後藤)動きも気持ち悪いし、

(○○)いつまで行くの!?生放送だよ!?巻き出てるよ!?次の芸人のネタ時間なくなるよ!?

(後藤)それでもいい!

(○○)いいの!?それ審査員としてもタレントとしても失格だよ!?今後仕事なくなるよ!?

(後藤)それでもいい!

(○○)こいつ俺の批判するのに人生賭けてる!!

(後藤)俺を審査員に選んだやつが悪いし、

(○○)...ああ分かったよそこまでの覚悟があるなら来いよ全部受け止めてやるよ!

(後藤)目つきも悪いし、

(○○)おおそうだかかって来い!

(後藤)家族仲も悪いし、

(○○)おおそうだ昨日親父と絶縁したわなんで知ってんだ気持ち悪いなただいいぞその調子だ!!

(後藤)彼女のスタイルも悪いし、

(○○)そうだ上から120 120 120だなんで知ってんだお前俺関係詳し過ぎだろただいいぞドンドン来い!!

(後藤)内臓も悪いし、

(○○)ちょっとさっきの体が悪いとかぶってんじゃねぇか!どうしたオラお前の力はそんなものか!!

(後藤).....悪いし、

(○○)なにがだよ!!なにが悪いか言えよ!お前まさかもうないんじゃねぇだろうな!!

(後藤)えーっと...あとね...

(○○)もうないんじゃねぇか!!お前にはがっかりだよ!

(後藤)体が悪いって言ったっけ?

(○○)言ったよ!!しかもその後内臓が悪いってちょっとかぶったのも言ったよ!記憶力大丈夫か!

(後藤)あっそうだ記憶力が悪い!

(○○)気がついて言ってんじゃねぇよ!それもう意見じゃなくて古今東西後ろに悪いが付く言葉になってんじゃねぇか!

(後藤)テンポも悪いし、間も悪いし、言葉選びも悪いし、

(○○)2周目入った!!復習してる!!

(後藤)ていうかそもそも君を決勝に進出させた準決勝の審査員が悪いし、

(○○)...それはホント思う!!!今思うとあいつらが1番悪い!!

(後藤)以上!

(○○)急に終わった!!ちょっといいの決まって終わった!!

(後藤)ということで97点!

(○○)高得点!!

 

361/545KB

 

 

クラマエカナエ (1/1)

倉前:やったやった!合格されるのってこんなに嬉しいんだ!やったやった!やったねカナエ!
金江:うん、ただ、嬉しいです。ネタをどうぞ。

サイバト2012年笑い納めはこの二人 クラマエカナエ!

漫才/ランキングジャンキー

 

倉前エイジ:はいどーも!クラマエカナエですっ!よろしくお願いしまーす!

金江仁志:一週間サイクルバトル初挑戦という事でね、気合入れて頑張りましょう。名前だけでも覚えてもらわないとね。

倉前:いやー、今日のクラマエは気合が入ってるよ!さっき昼ご飯に回転寿司で60皿も食べてきたからね!うっかり取りすぎちゃったお寿司はポケットの中に詰めちゃったけどね!

金江:気合の入れ方がいじきたねえよ。詰めたのは後でおいしくいただいとけよ。

倉前:あっ、そんなことよりねえカナエカナエ聞いて聞いて!最近クラマエすっごい嬉しい事があったの!

金江:おお、どうしたいきなり。何があったんだ?

倉前:この前クラマエはね、とあるランキングで2位を取ったんだよ!

金江:へー、2位か。なかなかやるな。何のランキングで取ったんだ?

倉前:「倉前エイジランキング」でだよ!

金江:なんだその奇怪なランキングは!何の順位を競うんだよ!

倉前:そりゃあ倉前エイジランキングって言うんだから、倉前エイジらしさを順位付けしたランキングに決まってるじゃん!

金江:・・・その倉前エイジらしさってのはなんだ?

倉前:それはクラマエも具体的には分からないけど、たぶん倉前エイジっぽい雰囲気を出してるかどうかってことじゃないかな?

金江:・・・なあさ、色々と言いたいことがあるが。

倉前:ん?なによ?

金江:とりあえず・・・そのシステムだと、お前が1位取らなきゃおかしくないか?

倉前:1位って!・・・カナエったら考え甘すぎだよ!

金江:甘いもなにもねえだろ!倉前エイジのランキングで倉前エイジが1位取らなくてどうするんだよ!本家本元オリジナルだぞお前は!

倉前:カナエ、何でも1位を取るのは、才能だけじゃなくて、底知れない努力が必要なんだよ・・・。

金江:「倉前エイジである」って要素だけでもう完全勝利だろ!じゃあなんだ、1位は誰なんだよ、誰に負けてるんだよ!

倉前:1位は海苔だよ!

金江:まさかの人外だと!お前海苔に自分らしさで負けてるのかよ!

倉前:だって!海苔の倉前オーラが凄いんだもん!あれはもうどっからどう見ても倉前エイジにしか見えないんだよ!もう本物と言って良いんじゃ・・・。

金江:海草と己を見間違えるんじゃねえ!もっと自分に自信を持て!

倉前:そんなこと言ったって、カナエだってたまに海苔に向かって話しかけてるじゃないか!

金江:・・・マジかよ!?えっ、じゃあ、もしかして昨日コンビニで俺がどんなに注意しても米の上に寝転がってたお前って・・・。

倉前:・・・カナエはずっと海苔弁に向かって会話してたんだよ!

金江:ぬぉわなんて気持ち悪い客っ!なんでだよ昨日の俺はそんな極限状態だったのかよ!

倉前:いや、カナエは悪くないよ。そのくらい海苔の倉前エイジらしさが完璧だったってことさ・・・。

   だからクラマエは、せめてもの2位にランクインする事ができて、とっても嬉しいんだ!

金江:ああなんだろう、牛丼屋で「人気メニューをください」と頼んだらカレーが出てきた時のようなこの気持ちは・・・何かが理不尽すぎる!

倉前:ふふ、だけどね、クラマエも海苔に完全に負けを認めた訳じゃないんだよ!

金江:おおよかったその辺はまだ常識持ってた!

倉前:倉前らしさでは負けていても、別の方向から海苔に勝ってやろうと色々努力をしたんだよ!

金江:おお、おおやったれ!人間らしさを見せつけてやれ!

倉前:その結果、「海苔ランキング」ではクラマエがぶっちぎりで一位を獲得したんだよ!

金江:努力の方向性!なんでお前らそんなアウェイに強いんだよ!

倉前:それだけじゃないさ!個別に分けられた「アサクサ海苔ランキング」でも「韓国海苔ランキング」でも「海苔のつくだ煮ランキング」でもクラマエは一位を独占したんだよ!

金江:・・・お前って本当は海苔なんじゃねえの。

倉前:うん、そうかも、水に漬かると体がフニャフニャになるよ。

金江:そんな体になってまで海草ごときに勝ちたかったのかよ・・・てか最近どこに行っても磯臭くてたまらないのはお前のせいかよ・・・。

倉前:なんてったってカナエですらクラマエを海苔と見間違えるくらい完璧な海苔らしさだからね!ちなみにこの前カナエが喫茶店でモシャモシャほお張ってたの、あれクラマエの髪だよ!

金江:言えよおぉっっ!!傍から見ればすげえ気持ち悪い二人組みじゃねえかっ!!俺も喫茶店になぜ海苔が置いてあるのか深く考えなかったけど・・・それでも頭を齧られてるんだからなんか抵抗しろやあっ!!

倉前:ねえ、カナエ・・・食ると暴れだす海苔なんて、あると思うの?

金江:うるせえ何ちょっと悟らせようとしてんだよ!

   てか、そもそも、そもそもだ!そのヘンテコなランキングは一体どこの、誰が集計して出した結果なんだよ!!

倉前:実はね、そういう何でもランキング付けをするサイトがあるんだよ!(i-Phoneを取り出し操作する)で、このランキング結果ってのは一人が勝手に作ってるんじゃなくて、

   このサイトを見た人達が「これにはこれが一番だろ!」って投票して出した結果なんだ!ほら、こんな感じ!(サイトを金江に見せる)

金江:うわあ・・・色んな数字が動き回ってて目がチカチカする・・・まるで株価だぜ。

倉前:何万もあるランキングがリアルタイムで変動しているからね。あっ、ほらカナエ!「金江仁志ランキング」もあるよ!

金江:もうなんでもアリだなそのサイト。

倉前:凄い!カナエ金江仁志ランキングで現在第一位だよ!凄いね、やるじゃん!

金江:いやそれが普通だからな!絶対に負けちゃいけない分野だぞそこは!

倉前:ああでも・・・!凄く僅差で二位にお米が並んでるよ!

金江:なんで穀類に追い詰められてるんだよ俺は!!誰だよ米に投票したヤツは!

倉前:ええと、お米に投票した人のコメントを見ると・・・。

   「どっからどう見ても金江仁志である、むしろなんでコイツが今まで金江仁志じゃなかったのかが疑問でしかたない。
                                                    金江母」
金江:オフクロおおお!!!アンタ米を自分の息子以上に考えるってどんな心情の変化があったんだよっ!!

   あっ!もしかして最近米袋かついで街に出かけてるのってこれが原因か!!

倉前:「米は重くても8キロ程、対する金江仁志は54キロ程。かついだ場合にどちらが楽なのかは明白である
                                              金江母」

金江:目覚ませオフクロっ!!俺は二足歩行できるけど米は自立すらできないんだぞ!老後の面倒見てやんねえぞチクショーッ!!

   てかそもそも何で俺が米に負けなきゃなんねえんだよ!こんなランキング信じられるかぁ!!

倉前:いや、信用性はあるから気を付けたほうが良いよこのサイトのランキングは。例えば「シシャモランキング」だとシシャモを追い抜いてカラフトシシャモが一位だし。

金江:確かにシシャモって言われたら細長い方を想像するな!

倉前:「織田信成ランキング」では、なぜか織田信長の順位がメッチャ低いし。

金江:そいつはそいつで別の伝説作ってるからな!もう祖先の面影が見えねえよ・・・。

倉前:「日本の総理大臣ランキング」にいたっては・・・もうみんな棒一直線状態だし!

金江:抹殺されるぞそのランキング!

   け、けどな!少しは信用性あると分かっても俺は断じて米に負けねえからな!田んぼから生まれたヤツなんて金江仁志じゃねえからな!

倉前:大丈夫だって、少なくとも今はカナエが一位なんだし・・・ってボエッ!?

金江:ど、どうした?すげえ間抜けな声出したぞ今!

倉前:く・・・倉前エイジランキングで、クラマエが5位に転落してるよっ!!アサクサ海苔と、韓国海苔と、海苔のつくだ煮が票を伸ばしまくってるよ!

金江:海苔一派の逆襲が始まった!てかそいつ等も努力の方向性を間違っていやがる!

倉前:こ、こうしちゃいられない・・・!今すぐ倉前力を高めないと!

金江:なんだその倉前力ってのは!女子力みたいに言うんじゃねえ!

倉前:「こうすれば倉前エイジっぽくなる」って投票者の皆さんがアドバイスしてくれるんだよ!えっと、さっそく調べなきゃ・・・。

金江:何様だよその投票者は!てかどうすれば倉前エイジっぽくなれるかなんてことを倉前エイジが聞くんじゃねえ!!

倉前:ふむふむ・・・「金髪アフロにすれば倉前力が50は上がる」か、なるほどね・・・。

金江:お前金髪アフロじゃねえだろ!倉前エイジは金髪アフロじゃねえだろ!

倉前:おお、「車を持ち上げるくらい筋肉ムキムキになればもう完璧な倉前エイジである」そうなんだ・・・!

金江:そうなんだじゃねえよ!お前筋肉ムキムキじゃねえだろ!牛丼食べたら胃がもたれるくらいひ弱なヤツだろうが!

倉前:「純粋なインド人は生まれつき倉前力が高い」ああ、確かに!

金江:何が確かにだ!お前東京生まれ町田市育ちだろうが!インド人だった覚えがあるのか!てかさっきからメチャクチャじゃねえかそのアドバイス!

倉前:ああもうこうしちゃいられない!漫才やってる場合じゃないよ!(舞台袖にはけようとする)

金江:おいまてお前!どこに行くつもりだ!

倉前:筋肉ムキムキになるためにスポーツセンターで機材を買いに行くんだよ!あっ、その前に美容院行ってアフロにしてもらわないと・・・そんなことよりインド人と入籍しないとっ!!

金江:落ち着け落ち着け!何勝手にパニックになってるんだよ!!まだ漫才終わってねえんだぞ!

倉前:ああでもまずは倉前エイジっぽい服装を買いに行かないと・・・そうだ、食事も生活習慣も倉前エイジっぽくしないと・・・

   ・・・もう、そもそも倉前エイジらしさってなんなんだよっ!!でもランキングで抜かされたくないよ・・・海苔に負けたくないよ・・・一位取りたいよぉっ!!

金江:クッソ馬鹿野郎っ!!!(頬を殴る)

倉前:クラブァ!!な、なに・・・カナエ・・・?

金江:・・・何がランキングだ!そんな他人が決めたものをいちいち気にしてるんじゃねえ!!お前がただ、お前の好きなように生きて、何が悪いって言うんだよっ!!

倉前:カ・・・・・・カナエ・・・!

金江:ヘッ、ガラでもなく熱い事語っちまったな・・・。

倉前:・・・・・・今ので金江仁志ランキングのカナエの順位が三十五位に転落したよ。

金江:チクショオオオオオ!!!!最早別人じゃねえかああっ!!

倉前:そしてお米が堂々の一位に君臨したよ!

金江:クソオオオオ!!何だよ世間から見れば俺より米の方が俺らしく見えんのかよ!!じゃあなんだ、今舞台に海苔と米が置いてある方がクラマエカナエっぽく見えるってのかよっ!!

倉前:海苔とお米・・・あっ。

金江:どうした!?

倉前:・・・・・・・・・(ポケットから海苔巻きを取り出し、舞台の真ん中に置く)。

金江:・・・・・・・・・!!

倉前:・・・・・・・よ、よし!美容院行ってくる!!(舞台袖に走る)

金江:待てゴラァ!!身代わり置いて逃げるんじゃねえ!!(それを追いかける)

倉前:あ、カナエ!「空を自由に飛びまわる事ができれば金江力が120アップ」だって!

金江:出来るかあああああ!!!



(二人退場)






海苔巻き:(倒れる)

 

385/545KB

 

  

 

 

 

 

敗退者コメント

 

リーベルパウンド 349KB

うっひょー!敗者コメントだ―!!!!

 

天体観測 349KB

 翔:あと2回出るからなー
ミヤ:後2回は本気やぞー!

 

A:惜しくも涙を流した皆さん、次回の挑戦をお待ちしています

B:以上結果発表でした

 

ジャッジペーパー(上から8823、KT

 

後藤○○

・ネタの展開自体はいいと思います。
○○さんが吹っ切れてからの件が特によかったです。
ただ若干流れが単調に思えたのと、大オチがなんとなく察しがついてしまう点、あと、もう少し長くネタを見たかったのでこの点で。(23点)

・それでもいい!という潔さは良かったです
後を追うにつれ後藤さんのいい加減さが味になってきましたが、
少々レパートリーが少ないように感じました(19点)

 

リーベルパウンド

・前半のボケを回収する技術はさすがだと思います。
ただ、今回のネタはボケが強引な印象を受けました。
ダジャレのボケがいかんせん多いように思えたので、もう少し別のを見てみたいです。(18点)

・シーシーはぶっこんできましたね
パソコンで攻めると思いきやライオンが出てきたりとトリッキーな戦法に魅了されましたが、
後半から散らかしっぱなしでイマイチ完成度が高いとはいい難かったです(22点)

 

クラマエカナエ

・斬新な題材と設定が面白かったです。
二人がそれぞれ海苔と米に負けているっていうのが特によかったと思います。
読み手にに分からないような内容を説明口調で突っ込んでいる部分で若干スローダウンした気がしました。(28点)

・海苔や米に全力で対抗するばかばかしさは良かったですが、
全体の定義の不透明さが徐々にネタ全体に支障をきたしていたように思います
でも前見たときよりかは面白かったです(18点)

 

天体観測

・ボケのチョイスももちろんですが、ツッコミのうまさが際立つネタだと思いました。
読み手が一番気になる点をびしっと指摘するので見ていて気持ち良かったです。
ただ、展開画が急に飛んだところをもっとじっくり見てみたかったです。(24点)

・そうか前回のネタで何か物足りないと思ったらパンチが足りなかったんか
まぁそれ抜きにしても今回のネタにパンチが無かったです
ボケが手狭なまま淡々と進行したのが原因かと(16点)

 

百鬼夜行

・極限の状態での混沌としたやり取りが面白かったです。
逆にいえば謎が謎のまま終わった部分が多くて非常にもやもやした状態ででネタが終わったように思えます。
もう少し大落ちでそのあたりに触れるのかと思ったのですが、不完全燃焼だったように感じました。(19点)

・やっぱりクズさって振り切った方が面白いですよね
ワンパターンながらもまぶたが開けられないくだりは破壊力がありました。てか結構岩清水さん元気でしたね
もうちょっと展開があっても良かったと思いますが、大鶴義丹登場という思い切りの良さは見習いたいです(30点)

 

 

平均KB:370.60KB

満足指数:60.00%

百鬼夜行 409KB 2/2
クラマエカナエ 385KB 1/1
後藤○○ 361KB 12/24
リーベルパウンド 349KB 6/7
天体観測 349KB 1/2

今年最後の放送はTHE・波乱。ハイアベレージな戦いとなった
百鬼夜行は連続トップで今期二勝目、藤○も底上げを果たし勝率五割
リーベルは(戦績)だらしねぇけど(強豪の中だから)仕方ないね

 

サバイバルカウント

翔(天体観測)、次回最下位になると出場停止

 

 

 

 

inserted by FC2 system