第101回放送(2012年12月17日放送)

 

A:これは従来品より疲れるな

B:衣装のガチさのギャップが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バニーガール

日野「せっかく100回ということで一番好きなネタをかけたいと思います!」
陽子 前回は第100回記念だったのに最下位というひどい成績だったので!今日は頑張って!リベンジするぞ!
爽雄 タイマンにはなるなよ・・・タイマンにはなるなよ・・・。

言葉が刺さるわ

 

サンザンヒーローズ

バニーガールさんが時事ネタということで、こっちは7年前のネタを持ってきました

高1の頃でした

 

 

 

 

B:以上の2組です。今回は2組の挑戦なので上位1組がオンエアとなります。それでは運命の計量に参りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バニーガール

 

 

 

 

初の100台を出してしまった!

 

 

 

 

 

 

サンザンヒーローズ

 

 

 

 

Fu−−−!

 

 

 

  

 

 

 

B:以上ですべての計量が終わりました。今回は3位の方が同率で2組出ましたので4組がオンエアとなります
A:それでは、オンエアされる皆さんの発表です

 

 

 

 

 

 

サンザンヒーローズ 先日へらちょんぺの元付き人にお会いました

 

 

 

 

 A:それではご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

サンザンヒーローズ (穴埋め枠)

7年前に作ったという前提で見てください

あんまり自分じゃ見れない サンザンヒーローズ!

漫才/蛇口

 

B:どうもサンザンヒーローズですよろしくお願いします

A:略してサザンで覚えてください

B:某歌手と被るだろ!ってことで

A:まぁそれより、こないだニュース見てて、ちょっと変わった特集をしてたんですよ

B:何ですか?

A:あのね、琵琶湖で有名な京都にある宇治市ってとこなんだけど

B:地理の授業で聞いたことあるよ、お茶の生産とか有名なとこですよ。あと滋賀に謝れ

A:そこの市内の小学校って、蛇口から水だけじゃなくて、お茶も出るんだって

B:え、マジで?

A:うん、なんでもお茶を入れた大きなタンクから蛇口を通じて出してるんだってさ。熱いお茶を飲んでの発汗作用で健康のために付けられただって

B:へー、ソレは面白いね

A:どうですかビックリでしょ、宇治市のみなさん

B:当人たちに聞いても仕方ないね、宇治市の人たちはそれが当たり前なんだから

A:でね、観てて思ったんだけど、他の地域の学校とかもそれぞれ地方の名産を蛇口から出してみれば面白いんじゃないかって

B:あーそれはいいかもしれないね、地元の名産品を肌で感じるということでね。例えば北海道の小学校なら牛乳が出てきたりとか

A:いや、それはマズいな

B:何で?毎日新鮮な牛乳が蛇口から飲めるんだよ?

A:だってな、仮に水飲み場が黒色だったら牛乳が出てきたら白になっちまうじゃん

B:別にいいだろ!流してる間だけだよ!そんなの掃除当番の人が綺麗にしてくれるだろうがよ!

A:でもその度に使われる雑巾の匂いを想像してみ?そう簡単にはおちないぞ?

B:それは・・・水で思いっきり洗えば・・・

A:それに夏場なんか暑くて帰りの挨拶ぐらいになると蛇口から牛乳が出なくなって、タンクを見てみるとそこにはチーズがあったりして

B:醗酵してる!わかったよ、牛乳はマズいことにするよ!じゃあお前は何が蛇口から流れてきて欲しいんだよ!

A:いくら

B:気持ち悪いだろ!蛇口からいくらがポロポロってどんな貴重な産卵シーンだよ!

A:まぁ他にも沖縄とか色々と名産があるよね

B:あっ沖縄ならトロピカルフルーツのジュースとか出てきたらいいと思わない?

A:いや、それも夏場に入ったら水飲み場ベットベトになるぞ?
  虫とかワサワサ湧いて出るぞ?
  タンク見てみるとチーズがあったりするぞ?

B:なんでチーズあるんだよ!北海道の置き土産か!じゃあお前は何がいいんだよ!

A:マムシ

B:飲み物じゃねえ!文字通り口から蛇ってかバカ!

A:じゃ、ハブ

B:勉強しねぇのな!お前は蛇口に何を望んでるんだよ!

A:無限の可能性

B:デカイ回答だなバカタレ!少なくとも「飲む」という目的で造られたことを忘れるな!

A:じゃあ鳥取の「ひねったら砂丘の砂が出てくる」は却下か・・・

B:それ作って喜ぶと思ってるのか!練習中の運動部とかが喉からっからの状態でそんなのひねった日には絶望感ハンパないぞ!?

A:あと高知県の名産とかね

B:高知?四国の?何が出てくるの?

A:ポン酢

B:いや高知の人いつでも鰹のたたき食ってるっていう概念、お前しか縛られてないからな!

A:別のとこのひねったら、にんにくおろしがボタボタと・・・

B:たたきによくある薬味だけども!そんなとこから出たら水飲み場にんにく臭くて近寄れないだろ!

A:あと、おろしを応用して宮城の仙台は緑色した甘い液体が

B:ずんだ餅の上からかける奴か!さっきから思ったけど、食べる前に一旦教室から水飲み場まで行かなきゃだろ!?めんどくせえよ!

A:大阪と広島はおたふくソースが・・・

B:もうトロミつけるな!!さっきからそんなバリエーションいらねえんだよ!却下だそんなもん!

A:後考えたんだけど、もっと色々な視野で見ていったら色々な蛇口が出来ると思うんだよ

B:色々な視野で?例えば?

A:例えば理科室なら塩酸とか希硫酸が出たりとか

B:危ない!誤って手を洗おうとするもんなら溶けちまうだろ!

A:デブの住んでるところからはマヨネーズやコーラが出てきたり

B:確かにデブ喜びそうだけど!

A:山奥の田舎でも都会気分が味わえるように、すっごいカルキ臭い都会水が出てきたり

B:ありがた迷惑だよ!なんで蛇口という視点で都会を経験しないとなんだ!

A:同じような理由で、海水も

B:飲めるか!絶対これ「苦労して作ったけどちっとも喜ばれない」パターンだって!

A:あとは全国で2月14日になると水道局の粋な計らいでチョコレートが出てくるとか

B:全然粋じゃねえよ!そこは女子が前日のうちに買いに行ったりとかするだろ!

A:いや現実はそんなに甘くないんだよ。ふっ・・・

B:何そんな遠い目をしてんだよ!さては当日何も貰えずにコソコソ帰宅する派閥だな!?

A:それでね、夏になったら今度は赤い液体が流れてきたり

B:・・・カキ氷のシロップ?

A:いや夏に不足しがちな鉄分を補うための、血を

B:何その怪談話的心遣いは!大体何の血だよ!

A:そこは水道局の血の滲むような努力で

B:どう捉えて良いかわかんないよその発言!

A:「局長!もう我々の血液は底をついてしまいます!」「構わん!それでも流し続けるんだ!みんなの鉄分のために!」
  みたいな熱いドラマも裏であったりして

B:あってたまるか!いいかげんにしろ

2人:どうもありがとうございました

 

413/545KB

 

 

 

  

 

 

 

 

敗退者コメント

 

バニーガール 165KB

陽子 連敗は2回目…。
爽雄 こっからリベンジしよう。



A:惜しくも涙を流した皆さん、次回の挑戦をお待ちしています

B:以上結果発表でした

 

ジャッジペーパー(上から極東、(KT)

 

バニーガール

・8823さんがサッカーが好きなのは物凄く伝わって来ましたが、サッカーに疎い私には分からないフレーズが目立ってボケとして成立してない感がありました。
ただでさえ今回はいつも以上にボケの数が少なかったりネタの展開が中途半端だった所為か面白いと思えた箇所が人数位しか無かった様に思えました。(6点)

(・スレスレで地元アルビレックス新潟がJ1残留し10年目に突入するそうです
いつものように題材の内容を丁寧に料理してましたが、
笑いの部分で言うと話が進むにつれスカスカな感じが出てきたような印象です(14点))

 

サンザンヒーローズ

・何度か拝見したネタですが審査するのは何気に初めて!
一つ一つのボケをキチンと掘り下げてて蛇口だけで上手く展開しててかなり面白かったです。
ただそれだけに落とし方が中途半端にネタを終わらせた感じが物凄く勿体無かったです。(25点)

 

 

平均KB:289.00KB

満足指数:60.00%

サンザンヒーローズ 413KB 穴埋め枠
バニーガール 165KB 13/22

バニーガールに寒い冬が訪れました

 

サバイバルカウント

8823(バニーガール)、次回以降最下位になると出場停止

 

 

 

 

inserted by FC2 system