第5回チャンピオン大会セミファイナルAブロック放送(2012年6月24日放送)

 

 

 

A:さぁ始まりましたサイバト初のセミファイナル一発目の放送でございます
  ここで改めて報告致しますが、C大会参加者の一組である「前髪」が投稿の期日を過ぎたため、
  ペナルティとして管理人の審査を0点として反映させていただきます。ご了承ください
  それではセミファイナルAブロックのネタを見ていきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング5位 ヘテロ失楽園

イヴ:わーい!初めてのこんぺい糖品評会だーい!
   頑張ってルービックキューブを1面だけでも揃えたいと思います!

仇村:この子は一体何と勘違いしてるんだろうか・・・ 

今回は魅せる試合だそうです ヘテロ失楽園!

コント/すごろく

 

イヴ:何か商店街の福引で、1等賞のすごろくゲットしたんだけど、一緒にやってみない?


仇村:何その稀有な入手ルート!?
   でも、すごろく自体は面白そうじゃない! 早速やってみようよ!

   どれどれ・・・


   「このゲームは5000円の所持金を持った状態でスタートし、
    誰か1人がゴールした時点で所持していた金額が最も多い人が勝ちです。」


   単純明快にして、非常に覚えやすそうなルールだね!
   よし、イヴちゃんが先にスタートして良いよ!








イヴ:よ〜し、それじゃあサイコロを振って・・・



   6!


   幸先の良いスタートだわ!





   えぇっと・・・、止まったマスに指示が書いてある。





   「松田聖子のCDを買った!

         1000円支払う。」


   Oh!ジーザス!

   松田聖子とか、今となってはただのクソババァじゃねぇか!!

   この平成の時代、誰が好き好んでこんなもん買うんだよ!?


仇村:よっしゃ、次は僕の番だ!



   3かぁ・・・




   えぇっと、マスの指示は・・・





   「お助けカードを1枚引く。

         このカードはゲーム中いつでも使用できる!」


   こりゃ良いマスに止まったぞ!

   早速カードを引いてみよう!





   「お助けカード

         相手のめこすじを見る事ができる!」





   ゲームに関係ねぇ!!

   確かにイヴちゃんのめこすじは見たいけど、






   ゲームに





                    関係ねぇ!!!


イヴ:わ、私の番だよ!



   出た目は4だから、4マス進むよ。




   「辺見えみりのコンサートに行く!

         3000円支払う。」


   どうでもいいんだけどさ・・・










   辺 見 え み り は 歌 手 じ ゃ ね ぇ ! !







   辺見えみりが一体何の歌を歌うって言うのさ!?


仇村:ふふ〜ん、何だかよくわからないけど、所持金的には僕の方に歩があるぞ!


   サイコロの目は僕も4だ!




   「泉ピン子が仮面ライダー役に大抜擢!

         3マス進む。」


   した所でメリットがねぇわ!



   泉ピン子が仮面ライダーになる事も、


   そして3マス進める事も!


イヴ:んふふ〜、あんたも私と同じ苦しみを味わった所で、ここで良い目を出してイニシアチブを取るわよ! イニシアチブの意味はよくわかんないけど。


   5! これで勝つる!




   「野沢直子が出稼ぎに来る!

          2000円貰う。」


   何この風が吹けば桶屋が儲かる理論!?


仇村:どうでもいいけど、何でこのすごろくはしこたま女性タレントにまつわるネタを無意味にぶっ込んでくるんだよ!?


   僕が出した目は2だよ。




   「小森純ファンクラブに入る!

         2000円支払い、今後お金を手に入れる度に、月額費として1000円支払わなくてはいけない。」


   断りてぇわ!!

   くみっきーとかならまだしも、小森純とかただのガイコツじゃねぇか!!

   こんなファンクラブ、不況のあおりで潰れれば良いのに!!







   あ・・・







   お助けカード今使うぞ!!


イヴ:どんな気休めだよ!?


   恥ずかしいから、スパッツ越しで我慢してね!


   (スカートひらり)








   ※ みなさんは↓コレでガマンして下さい。



         (i)










仇村:ゴクリ・・・   これがイヴちゃんの・・・












   僕、頑張れる気がするよ!!(どどーん!!)




イヴ:こいつダメだ!!

   さ、気を取り直して私の番よ・・・

   出た目は2。




   「お助けカードを1枚引く。

         このカードはゲーム中いつでも使用できる!」


   おっ! 私もお助けカードをゲットだ! どれどれ・・・


   「お助けカード

         CoCo壱500円分商品券!(全店でご利用できます)」


   だから嬉しいけど、ゲームとこれっぽっちも関係ねぇわ!

   全店で利用可能とか、この際どうでもいいわ!


仇村:何だかよくわからんが、所持金ゼロの今、何とかして逆転の体制を整えなくては・・・

   サイコロの目は4。 頼む!僕に恩恵をもたらしてくれ!




   「CoCo壱すごろく盤上店でカレーを食べる!

         600円支払う。」


   CoCo壱の割引券ここで使うのかよ!?

   ってか、支払う為のお金がない時はどうしたらいいんだろう・・・


イヴ:説明書で確認してみよう!


   「お金が支払えない場合、手持ちのアイテムを1度につき1つだけ1000円に換金する事ができます。」


                                         だってさ。


仇村:漬け物石換金するわ!

   これがなければお金がストレートに入ってくるわけだし!

   って言うかむしろ、金払ってでも捨ててぇわ漬け物石!

   これでお金が払えるよ!


イヴ:さて、ここで私の番だね!

   4! これで更に差を広げるわよ!





   「松野明美が走る!

         8マス進む。」


   私関係ねぇ! おぶって貰ってるのか!?

   とにかく8マス進むでおい!




   さて、このマスの指示は・・・


   「松野明美が疲れる。

         1回休み。」

   知らねぇわ!! 勝手に疲れてなさいよ!


仇村:ヤッタネ! ここで一発逆転を狙うぞ!

   5だ! って、これってもしかして・・・


   「松野明美が走る!

         8マス進む。」


     ・

     ・

     ・

   「松野明美が疲れる。

         1回休み。」










   嘘やん・・・










イヴ:ヤッター! これで無事に私のターンが迎えられるわ!

   5! ただ、途中にある☆のマスは必ず止まらなきゃいけないみたいね!





   「サイコロを振って、出た目に応じた指示に従う!

    1〜2:石原さとみに会う 2マス進む
    3〜4:堀越のりに会う  1マス進む
    5〜6:伊森美幸に会う  振り出しに戻る」


   伊森美幸の扱い!!
   とにかく、サイコロを振ってみるでおい!


   4!!  堀越のりさんありがとう!! 今度写真集買います!ブックオフで!


仇村:マズい・・・ このままじゃイブちゃんに負けてしまう・・・

   6! て事は・・・





   「サイコロを振って、出た目に応じた指示に従う!

    1〜2:石原さとみに会う 2マス進む
    3〜4:堀越のりに会う  1マス進む
    5〜6:伊森美幸に会う  振り出しに戻る」


    えぇい、頼む!


    6・・・  だとっ・・・!?





    なんてこったぃ・・・  チキショウ!
    井森美幸婚期逃せ!!


イヴ:チャ〜ンス!
   どうやらこのすごろくはちょうどでなくてもあがりのマスに行けばあがれるみたいだから・・・

   4ね!4以上が出れば私はあがりよ!


   3・・・ やて・・・!?




   こっ、このマスは・・・


   「菜々緒のイベントに参加する。

         3000円払う。」

    ド畜生がぁっ!!  菜々緒とかT.M.Revolution、西川貴教の彼女って事以外普通の女じゃねぇかよ!!
    私はあいつを「芸能」人とは認めないッ!!  クソが!!


仇村:急に熱意のあるバッシング!?
   確かに菜々緒を凄く好きっていう人は見た事がないけどさ・・・

イヴ:さっさとサイコロ触れよ、このクソ童貞がっ!

仇村:僕に対する風当たりが妙に強い・・・
   強い風に当たるのはT.M.Revolutionだけで十分だよ・・・


   こっ、ここに来て1やて・・・



   マスの指示は・・・


   「ハプニングで武井咲のおしりを触ってしまう!

         ペナルティとして、一生ハヤシライス禁止!」

仇村:ここにきてすごろく全く関係ねぇ!!
   いや、そもそもスタートの1こ先のマスからこんなマスとか、ゲーム考案者トチ狂ってるだろ!?

イヴ:てか、ハヤシライスを弾圧して、CoCo壱のカレーを促進してるあたり、カレー界の圧力が感じられるわね・・・





   さて、この私のターンでサイコロ振ったらどの目が出てもゴールな訳で、所持金0円の私は仇村くんに負けてしまうわけですよ。

仇村:そうだね。でも、流石にゴールした人に得点があったりとか、何らかの措置はあるんじゃないかな?

イヴ:ん?確かにゴールマスに何か書いてあるわ!どれどれ・・・


   「ゴールをしたプレイヤーは特別に、手持ちのアイテムを任意の数だけ、1000円に換金できます。」


イヴ:キタコレ!松田聖子のCDも、辺見えみりのグッズもいらねぇわ!
   CoCo壱の割引券も、1000円になるとか得じゃないのよ、ひゃっほい!





   バンザ〜イ!イヴちゃんまさかの逆転勝ち〜っ!  今夜はお赤飯ね!

仇村:どんだけめでたいのさ!?まぁ、ツッコミどころはあったけど、ゲーム自体は面白かったかな・・・

イヴ:いや〜、楽しかった楽しかった!
   それじゃあ次は、近所のデパートの福引で当てたTRPGゲームやるか!

仇村:だからその入手ルートなんなのさ!?

 

 

ランキング1位 センチメンタルゼリービーンパニック

高岡「いやー、チャンピオンなりたいですね」

国立「一番好きなネタ持ってきましたので、
   結果が伴うといいなと思ってます」

横綱相撲となるか センチメンタルゼリービーンパニック!

漫才/おすもうさん

 

高岡「どうもセンチメンタルゼリービーンパニックですけども」

国立「いやー、最近は空前の相撲ブームですけども」

高岡「逆だよ!どこをどう見て言ってんだよ」

国立「毎日毎日ワイドショーを賑わす相撲のニュースね」

高岡「それ流行ってるとかじゃねぇんだよ!
   問題になって今は下火なんだよ。ヤクザとの関わりとか野球賭博とか」

国立「あー、腰痛いっつって巡業休んだのに故郷のモンゴルで野球やってたんだよな」

高岡「また別の話だよそれ!」

国立「だって相撲と別のスポーツ結んだ直線は朝青龍の話くらいしか…」

高岡「もう忘れてやれよ!今思えばあれはまだよかった方じゃないか…」

国立「まぁでもホントに流行ってるんですよ相撲が」

高岡「流行ってなどいないよ」

国立「これからは政治とかも全部相撲が引っ張っていくだろうな」

高岡「おそらくこないだろうよそういう時代は」

国立「まずは総理大臣が琴光喜になってね。野球賭博が解禁になります」

高岡「なるわけねえだろ!まず今、琴光喜をみんなが覚えてるかどうか」

国立「あとね、裁判官とかも元時津風親方になってね」

高岡「裁かれた側だよそいつ!今何してんのかね!」

国立「んでね、『被告人は、うっちゃり3年分の刑に処す』とか言うの」

高岡「どういう刑なんだよそれ!どうなるの?!」

国立「3年分の力を込めたうっちゃりの衝撃を
   壁際に追い詰めた被告人に1発でお見舞いするの。鉄球使って」

高岡「じゃあ実質死刑だなそれ!死んじゃうもの!きっと死んじゃうもの!」

国立「いやー、本当に流行ってるよね。相撲が」

高岡「だから流行ってねえってば。相撲は今下火なんだから」

国立「お前Rixiって知らない?」

高岡「『りきしぃ』とかうるせぇな!
   そんな相撲取りとその知り合いのための
   ソーシャルネットワーキングサイトねぇだろ!」

国立「基本的には戦績とか得意技で知り合いを検索するシステムなんだけど」

高岡「俺の知り合いに戦績とか得意技あるやついねぇんだけど」

国立「んでみんな同じ趣味とかの人で集まってさ。
   コミュニティっていう集団を形成するわけ」

高岡「そこは俺がよく知ってるソーシャルネットワーキングサイトと一緒だわ」

国立「今注目のコミュニティは、『行司を張り倒したい』ね」

高岡「そんなコミュニティあんのかよ!何を話し合うんだそれ!」

国立「基本的に物言いに対する愚痴とかを言い合うんだけどね。
   『K村庄之助張り倒したいわー…』とか」

高岡「イニシャルにしてもまるわかりじゃねぇかよ!」

国立「それと最近『うるさい一般人を張り倒したい』
   『内舘牧子をぶちかましたい』ってコミュニティがなくなったんだけど」

高岡「それ絶対朝青龍が立ち上げたやつじゃねぇかよ!
   前者は実際にやっちまったしな!」

国立「いやー相撲の世界ってすごいよね。面白いよね。もっと知りたいよね」

高岡「知りたきゃRixiで検索すりゃいいんじゃねぇの?」

国立「バカ言うな検索に使えるのは『Hakhoo!』って言って…」

高岡「『はくほー!』とかうるせえよ!何そのYahoo!みたいなやつ?!
   絶対相撲のことしか検索できねぇだろそれ!」

国立「失礼なこと言うなよ!ちゃんといろんなもん検索できるわ!」

高岡「意外と普通のサイトってことなの?」

国立「まあ第2キーワードに『相撲』って勝手に足されるんだけどね」

高岡「いらねえよそのサービス!何その蛇足なサービス!」

国立「例えば自動車って書くと、『自動車 相撲』で検索されます」

高岡「一件もヒットしねえだろそれじゃ!
   場所とか入れても相撲ってつくんだろ?!使い様ないじゃん!」

国立「場所には『両国』ってのが入る。
   ちなみに施設とか調べたら『国技館』」

高岡「使えねえよそんなの!
   レストランとか調べるの両国近辺しかでねえじゃねえか!」

国立「大丈夫だよ。どこでもいけるよ。
   レストランの時は『ちゃんこ』になるから」

高岡「じゃあちゃんこしか食えねえじゃねえかよ!」

国立「あとね、人を調べる時は『関』がつく。白鵬関とかな」

高岡「小栗旬入れてもつくの?!」

国立「もちろん。小栗旬関」

高岡「なんかそういう四文字熟語みたいじゃねえかよ!
   何なんだよその第2キーワードの多様性は」

国立「でも朝青龍の時は『サッカー』ってついちゃうんだ。不思議だね」

高岡「だから忘れてやれって!もうどうでもいいよあの事件!」

国立「ちなみに内館牧子の時は『ビキニ』ってつくんだけどね」

高岡「何でだよ!見たくねえよ!ババアのビキニとかごめんだよ!
   高画質な画像とか表示されたら俺吐いちゃうよ!」

国立「お前それ見たら吐く方?
   あ、吐く方関(笑)?」

高岡「にやにやしながら思いつきでくだらないこと言うんじゃねえよ!」

国立「いやー、しかしこれから相撲ブームどこまで行くんですかね」

高岡「今んとこ全然来てないけどな」

国立「でもね、相撲人気をもっと飛躍させるにはね、やっぱり女性人気だよ」

高岡「突然なかなかまともな話来たな」

国立「やっぱりかわいらしさだよなぁ。ぬいぐるみとかにしちゃえばいいんだよ」

高岡「まぁおすもうさんも見ようによってはぬいぐるみに見えなくもないけど」

国立「女の子は熊のぬいぐるみが大好きなわけよ。テディベアとか、ダッフィーとか」

高岡「あと最近じゃケアベアなんてのもあるな」

国立「だからとりあえず高砂ベアなんてのを出してみて」

高砂「高砂部屋みたいに言うなよ!」

国立「双子山ベアとか、部屋別に出してさ。コレクション意識を高めて」

高岡「集めようって全然思わねぇんだけど…」

国立「時津風ベアも登場!かわいがってね♪」

高岡「かわいがりの意味が変わってくるよ!
   それ絶対ビール瓶でしたたかに殴るタイプのかわいがりじゃねぇかよ!」

国立「んで子供人気にあやかってそのぬいぐるみ題材にしてアニメにしたりね。
   『どすこい!ベア太郎』みたいな」

高岡「とっとこハム太郎みたいなやつきた!」

国立「『皆で新弟子ちゃんをかわいがるのだ!』」

高岡「苦情がきちゃうよ!色んな方面からきちゃうよ!四面楚歌だよ!
   お前さっきからやりたい放題だな!いい加減にしとけよ!」

国立「そんな怒るなよ…そんなに怒るとまわしが緩みますぞ」

高岡「つけてねえよまわしなんか!なんなんだよお前!
   さっきから相撲好きとは思えないくらいおちょくってんじゃねえかよ!」

国立「いやー、相撲ってねえ…
   裸の太った男たちがぶつかり合って、円から出たら負け…て(笑)」

高岡「相撲全否定じゃねえかよ!さてはお前相撲嫌いだな?!」

国立「いや…嫌いとかじゃないですよ…
   好きってのはね、男はあんまり言わない方がいいんだよ。
   相撲のことに関しては男は黙ってた方がいいの」

高岡「どういうことだよ」

国立「オス、申さん」

高岡「いい加減にしろ」

 

 

ランキング7位 HIGH-POP

伊上:今回はあっさりとした味付けです
小沢:昔風味ですね
伊上:そして最後にオリーブオイル
小沢:誰だもこみちを連れ込んだのは

イタリアン淡白 HIGH-POP!

コント/落し物センター

 

 

小沢:はい、ありがとうございました
   ……ふう、今日この落とし物センターに配属されたけど、結構いろんな落とし物が届くんだなあ
   傘に携帯に、ビデオカメラまで。しかし、今届けられたこれは何だ?

(プルルルルルル プルルルルルル)

小沢:おっと電話だ(ガチャ)はいこちら落とし物センターです

伊上:『あの、すいません、先ほど財布を駅の構内で落としてしまったんですが、そちらに届いていないでしょうか?』

小沢:財布ですか……今日は届いてないですね
   何か特徴みたいなものをお教えいただければ、後で届けられたらご連絡いたしますよ

伊上:『えーっと、青色で』

小沢:はい、青色

伊上:『鍵のかかった宝箱なんですが』

小沢:あ、先ほど届きましたね

伊上:『本当ですか!?よかったぁ』

小沢:まさかこれを財布として使ってるとは思いませんでしたね

伊上:『ではそちらにあるということなので、今から向かいます。ありがとうございました(ブツッ)』

小沢:あっ、もしもし!?切れちゃった、まだ名前も聞いてなかったのに
   まあこんなの持ってる人そうそういないから大丈夫かな

(プルルルルルル プルルルルルル)

小沢:あれっ、また電話だ(ガチャ)はいこちら落とし物センターです

伊上:『すいません、先程のものですが』

小沢:ああ、宝箱の人

伊上:『落としたのは財布なんですが』

小沢:すいません、その場のノリで勝手に名前をつけてしまいました

伊上:『それよりも財布なんですが、盗まれたりしてないでしょうか』

小沢:なぜこんな短時間で盗まれたりすると思ったのでしょうか

伊上:『あなたの声がしゃがれていたので』

小沢:疑われているのは私でしたか。そしてその理由がこじつけ甚だしい

伊上:『とにかく、盗まないでくださいね』

小沢:絶対そんな気は起こしませんよ。あ、それと

伊上:『何か、あなたの身内に不幸でも起こりましたか』

小沢:だとしたらどうするんですか、献花でもしてくれるんですか
   そうじゃなくて、名前をお聞かせ願いたいんですが

伊上:『はい、イガミです』

小沢:イガミさまですね、漢字の方はどういった字でしょうか

伊上:『えっと、イタリアの漢字表記のイに』

小沢:はい、イタリアのイに

伊上:『イタリアの漢字表記のタリアです』

小沢:すいませんもう一度

伊上:『イタリアの漢字表記のタリアです』

小沢:すいません今一度

伊上:『イタリアの漢字表記のタリアです』

小沢:よかった、おかしいのはあっちの口だ

伊上:『名前は大丈夫ですかね』

小沢:手元のメモ用紙にカタカナでイタリアと書かれている現状が大丈夫なら大丈夫でしょうが、そうもいかないでしょう

伊上:『タリアの漢字わかりませんでした?』

小沢:ちょっとわかんないですね、別の読み方って無いんですか?

伊上:『上中下の上です』

小沢:さっきのが嘘のように明快ですね

伊上:『悩みは解消されましたか』

小沢:はい、先程の読みは中国で使われてるんだと解釈しておきます

伊上:『そうですか、ではこれで(ブツッ)』

小沢:ああ、難読漢字の勉強しておこう

(プルルルルルル プルルルルルル)

小沢:もう分かる絶対またあいつだ(ガチャ)はいこちら落とし物センターです

伊上:『まだ盗られてませんかね』

小沢:うるせえトレジャーハンター、駅の地図握りしめて早く来い

伊上:『どういうわけだ急に口調が乱暴になっている気が』

小沢:あなたの記憶違いだから早く来い、もうこのやりとりも飽き飽きなんだ

伊上:『すいません、急いではいるのですが、なにぶんまだ遠くにいるもので』

小沢:今どこなんですか

伊上:『高度計によると上空3600メートル付近ですね』

小沢:なにしでかしてるんだあんた

伊上:『ちょっと今スカイダイビング中でして』

小沢:ならまずはそっちに集中しろよ、というか財布落としてからの行動が早すぎませんかね

伊上:『駅屋上に新設されたヘリポートからすぐに飛び立ちまして』

小沢:そんな大胆な都市改造計画私の耳に入ってきていないんですけど

伊上:『とりあえず着地点は駅前にしてるので地上に降りた後はすぐに向かえます』

小沢:そんな雑踏の中着地すんなよ、ニュースキャスターの「一時騒然となりました」って声が聞こえねえのか

伊上:『とにかく着きそうになったら連絡するので、まだ財布盗られてませんかね』

小沢:そんなに心配ならハナから落とすんじゃねえよ、なんか爆弾でもついてるんですか

伊上:『私以外の人が開けようとすると牙を向くタイプなので』

小沢:そんなミミックのセキュリティ緩慢にすんなよ

伊上:『とにかく、もうすぐ着きますので(ブツッ)』

小沢:あーもう、早く来いよこれもう燃やしてもいいかな

(プルルルルルル プルルルルルル)

小沢:(ガチャ)はいこちら落とし物センターです

伊上:『(ドボーン!!)(ブツッ)』

小沢:なんだなんだ、想像が追いつかねえぞ

(プルルルルルル プルルルルルル)

小沢:(ガチャ)はいこちら落とし物センターです

伊上:『すいません、風のいたずらで噴水に落っこちちゃいました』

小沢:だから降りる場所を選べばよかったのに

伊上:『まあ外は雨降ってるのでパッと見わからないから大丈夫です』

小沢:どう考えても濡れ具合が違うでしょう

伊上:『じゃあそっちに向かいますので用意しておいてください(ブツッ)』

小沢:やっと来るのか、用意しておかなきゃ
   これ触りたくねえなあ、なんか火バサミみたいなものないかなあ

伊上:すいません、財布落としたんですけども

小沢:ああはい、届いでますよ。今渡します

伊上:すいませんね、こんなびしょ濡れで

小沢:大丈夫ですよ。ではこれ確認お願いします

伊上:はい、色も形状も同じです、ありがとうございました!

小沢:……ふう、やっとこの問題終わったよ
   あ、身分証明するの忘れてた。まずいかな……まあ、あんな変な財布使ってるのなんかあの人くらいしか

伊上:『ギャー!!財布が襲ってきた!!』

小沢:しまった、トレンドだったみたい!

 

 

ランキング3位 ようこそ哲夫ワールド

(ビュルッ!ビュルルルッ!・・・ビュッ!)

馬鹿な・・・早すぎる・・・ッ! ようこそ哲夫ワールド!

ピンネタ/記憶の欠片

 

階段から転げ落ちる人:はーーーれーーー(ダビッドソーン!!)←地面に叩きつけられた音




階段バカ:はっ!!ここは一体どこだ!?ウッ・・・頭が痛い・・・

看護婦:あら気付いたのね。あーあ・・・

階段バカ:ム?心なしか気が付いて欲しくなかったような印象。
     ところで私は一体どうしてここに?

看護婦:何も覚えてないの?あなたはブザマに階段から落ちて入院しているのよ。

階段バカ:な、なんだって・・・?全く思い出せない・・・あと、ブ、ブザマ?

看護婦:軽い記憶喪失を引き起こしているみたいね。あなたが倒れてて若干白目むいて気絶していたから、正直関わりたくなかった。

階段バカ:さっきからトゲのある物言い!きれいなバラにはトゲがある、っていうけどきれいでなくともトゲはあるもんだなぁ。
     トゲ損だよ!!

看護婦:とりあえず絶対安静だから動いちゃだめよ。トイレ行きたくなったらナースコールしてね。私は行かないけど。
    どうしても間に合わないとき用に細かい穴がたくさんあいた尿瓶をここに置いておくから。

階段バカ:何そのジョウロみたいなやつ!?観葉植物にやれとでも言うの!?

看護婦:(無視して退室)

階段バカ:うおおおおおい!!無視はやめようそんな人を虫みたいに!!とかゆーて!!

尿瓶:(パ ァ ー ン !!)

階段バカ:うわっ!!めっちゃ面白くないこと言ったら尿瓶が割れた!!破片がちょうどおちんちんと両乳首に刺さった!!

【ドクン・・・】




【ドクン・・・】

階段バカ:!?・・・今のなんだろう・・・?
     ハッ!!失った記憶の断片かもしれない!!よく考えてみよう。
     えーと、春は今の季節で、擬態・・・侍・・・??
     まだ思い出せないな。でも何かのショックで思い出せるかもしれない。

隣の患者:フォッフォッフォ。何か考え事かの?

階段バカ:うわっ!!ババアが(ばばーん!)って登場した!!

隣の患者:ウグッ!!(死亡)

階段バカ:ええ!?ちょっとちょっと、とどめ刺したみたいになってるじゃないの!!
     マジショックだわぁ・・・

【ドクン・・・】

【ドクン・・・】

階段バカ:おお!隣のババアが死んだショックでまた思い出せた!!
     ・・・明らかにスタン・ハンセンのピースが厄介!!
     だいたい階段から落ちかかってた侍?を助けしようとして自分が逆に落っこちた、てとこかな。
     でも擬態ってなんだろうな?うーん・・・
     また何かショックが起こらないかなぁ。
     よし!おちんちんと両乳首に刺さった破片を取り除こう!ナースコール押しても誰も来ねえし。
     ズボッズボッズボッ!!ぎゃあああああいってえええええ!!

【ドクン・・・】

【ドクン・・・】

階段バカ:あっ!!NEWのサインが付いてる!!これで見やすくなったね!!
     靴下はわかるけど、ポーツってなんだろう?スポーツ?それともおちんちんのポツポツしたイボかな?
     あと気持ちスタンハンセンが右に移動しているような・・・まあどうでもいいけど。
     まだちょっとわからないなぁ・・・あと少しで思い出せそうなんだけど・・・
     ショック療法が確実そうなんだけど、もう周りにショックの種は無いなあ。出がらしばっかり。

看護婦:おばあちゃん、どうしたんですかー?って!!死、死んでる!!!!!ほらやっぱり!!!!!

階段バカ:やっぱりとか言うんじゃねえよ!!
     あーあと看護婦さん、尿瓶おかわり。

看護婦:うわっこっちもキモイ!!両乳首と局部から流血してるキモイ!!
    そうだこのおばあちゃんのブラジャーが巻かれたフラワーロックやるからあっち行け。

階段バカ:要らねえよこんなブラジャーロック!!

フラワーロック:(くねくねくね・・・)

階段バカ:もう!!ブラをはためかせて踊るんじゃねえよ!!

フラワーロック:(くねくねくね・・・ブンッ)

ブラジャー:(ぽーん・・・・・・ひゅーーーーーパサッ)

階段バカ:ぎゃあああああっ!!ついさっき臨終したばっかのババアのブラジャーが乳首に!!

看護婦:ちょうどいいわ!!これで止血しなさい!!

階段バカ:やめてえええええっ!!

【ドクン・・・】

【ドクン・・・】

階段バカ:もうNEWどころじゃないよ!!スタン・ハンセンがやられちゃう!!
     いいや、不沈艦だぞ!!スタン・ハンセンはこんなのにやられちゃうほどヤワじゃない!!

【ドクン・・・】

【ドクン・・・】

階段バカ:ハンセーーーーーン!!そんなウソだあああああっ!!
     ウエスタンラリアットを見せてくれよおおおおおハンセーーーーーン!!!!!

【ドクン・・・】

【ドクン・・・】

階段バカ:ううっ・・・ハンセン・・・

ハンセン:(ウィー!)

階段バカ:・・・聞こえる!!ハンセンが聞こえる!!

ハンセン:(ウィー!!からの〜ウィー!!)

階段バカ:ん?なんか若干パチもんくさいけど、ハンセンは生きていたぞ!!どうだ!!

ハンセン:(さげすんだ目でラリアットを放ち、そして帰る)

階段バカ:オバァッ!!顎が割れる!!イノキみたいになっちゃう!!

【ドクン・・・】

【ドクン・・・】

階段バカ:そうだ・・・すべて思い出した・・・
     私は春の陽気に誘われ、変態行為をしたくなり露出することにした。
     しかし私のポークビッツでは恥ずかしい。どうせなら侍のような巨根をさらけ出したい。
     そこで我が息子に靴下を装着し、巨根に擬態することに成功した。
     この露出は正義の露出だ、清楚キャラのOLだってムラムラさせられ、ある種の人助けである。
     そしていざフルチンで家を飛び出しそこに警察がいた。
     全力で逃げるが階段でつまずき真っ逆さま・・・というわけだ。
     そうか、私は変態だったのだな。
     ならばおばあちゃんのブラジャーも甘んじて受け入れよう!!
     血が滲めばそれが乳輪に見えないこともないし、余計にゾクゾクす

警察:意識が戻ったそうですね。では早速取り調べを行いたいのですが。

階段バカ:・・・・・・なんだここは?全く思い出せない。
     えーと確かスタン・ハンセン氏に握手してもらってその勢いでラリアット喰らって服が破けたんだっけかな?

 

 

 

ランキング9位 前髪

(時間がないので省略)

カオス品評会みたいなコメントきた 前髪!

漫才/メンデレーエフ式・男の人生

 

 樹木:どうもー、前髪ですよろしくお願いします。

五月雨:「周期表」ってあるじゃないですか。元素がいっぱい載ってるやつ。あれ、すごいと思うんですよ。

 樹木:……どうした急に?

五月雨:だって、この世の物質すべて、周期表の中の元素だけで構成されてるわけですよ……そう考えるとすごくないですか?

 樹木:……確かに、そう言われると。

五月雨:だから、例えば「男」なんてのも周期表にある元素で全部説明出来るんですよ。

 樹木:……どういうこと?

五月雨:だってまず、周期表の1番目が“H”……1番目が“H”ですよ!?男というものを説明し尽くしてるでしょ!?

 樹木:そういう意味のHじゃねぇよ!!

五月雨:この“H”は男の構成要素の98%を占めます。

 樹木:多すぎるわ!もう、ほとんどHの純物質じゃねぇか!!

五月雨:まぁ、「男は“単純”な生き物」とも言いますし。

 樹木:そういうことじゃないだろ!?

五月雨:いや、だってそうでしょ!?そうじゃないと、あそこまでエロ動画に対して執着持たないでしょ!?

 樹木:熱弁しすぎだわ!!そして割と的を得てるところが悔しいんだわ……

五月雨:でも、もちろん残りの2%がありますから。

 樹木:まあそうだけど、もう期待できねぇよ……

五月雨:次に多いのが、“ヘンタイ”(He)ね。

 樹木:同じようなもんじゃねぇか!!

五月雨:これだってねぇ?……男なら誰しも心の奥に持ってるでしょ!?

 樹木:うるせぇよ!!誰しもとは限らないだろ!?

五月雨:あのオバマだって、「あぁ、演説中に全裸になったらどんなにキモチイイだろう……」と思ってるに違いないんだよ!?

 樹木:オバマ思ってねぇよ!!

五月雨:「YES, WE CAN BE NAKED」っていう有名な言葉もあるだろうよ!?

 樹木:勝手に続きつけんな!!名言が台無しじゃねぇか!!

五月雨:……で、3番目が“倫理観”(Li)。

 樹木:急に真面目になった!?さっきまでヘンタイとか言ってて倫理観て説得力ねぇよ!!

五月雨:これ、大事ですから!あのオバマだって、倫理観をもってガマンして、全裸じゃなく下半身だけで留めてるわけですからね。

 樹木:……どっちにしろ脱いでんじゃねぇか!!

五月雨:演説の台で隠れるから下はいいだろ、と。

 樹木:よくねぇから!!……今後日本がアメリカに喧嘩売られたらお前のせいにすっぞ!?

五月雨:で4番目が、“ベッドイン”(Be)

 樹木:方向性戻ったあ!!

五月雨:女の衣服をベリリウムって破ってね。

 樹木:なに上手いこと言ってんの!?しかも半ばレイプじゃねぇかそれ!!

五月雨:……この流れでいくと、次の“B”“C”は………わかりますよね!?グヘヘヘヘ!!

 樹木:さらに酷い方向に行った!!

五月雨:Aを飛ばしていきなりBに行くあたり、たまらんですよね……グフフフフ!!

 樹木:もう黙れよ!!……お前、大勢の前で下ネタ連発することに関しての倫理観ねぇのかよ!?

五月雨:で、その次は……“涙”(N)

 樹木:また違う方向性行った!?

五月雨:この、悲しみという名の結晶を集めることで、男は洗練されていくのだよ……

 樹木:なに急に似非カッコイイこと言ってんの!?……これでさっきまでのは取り消しとかならないからな!?

五月雨:その輝きに魅せられて、次の恋が始まるんだ……

 樹木:もうなんかお前気持ち悪いよ!!要はフラれて泣いてるだけだろ!?……次行けよ次!

五月雨:次は“おっぱい”(O)

 樹木:最低だわ!!お前最低だわ!!

五月雨:“F”カップ。

 樹木:しかもおっぱい星人かよ!!

五月雨:お前な……なんだかんだ言って男は誰しもおっぱい星人なんだって!!

 樹木:だから誰しもってことはねぇだろ!?俺は微乳が好きだよ!!

五月雨:はい出たー!紳士気取り!!……ふざけんな!!

 樹木:気取ってなぇから!!まずおっぱいの話してる時点でジェントルマンではねぇよ!!

五月雨:確かにな。二人いるからジェントル“メン”だよな。

 樹木:そこじゃねぇよ!!性質的な意味で!!

五月雨:……で、次が“ネオン”(Ne)。

 樹木:……急に普通かよ!!

五月雨:まぁ男ならネオンきらめく夜の街に出かけてみたくなりますよね!?

 樹木:ってやっぱりそういう方向性かよ!!ちょっと期待して損した!!

五月雨:たくさんの出会いがありますからね!男はお金を貢ぐわけです。

 樹木:その金はおそらく無駄になるんだけどな!!

五月雨:で……その次は“涙”(Na)。

 樹木:被ってるよ!!Nでさっきやったそれ!!

五月雨:「あんなに金を貢いだのに振り向いてくれない……(泣)」

 樹木:さっきより安っぽい涙だな!?

五月雨:「むごい……」(Mg)

 樹木:自業自得だろ!!向こうはあくまで商売でやってるからね!仕方ないね!!

五月雨:それを見た男たち「あるある!!」(Al)

 樹木:ねぇよ!!

五月雨:えぇ!?風俗で破産とか、男としてのあるあるネタじゃないの!?

 樹木:そんなのあるあるネタじゃねぇよ!!

五月雨:風俗かポケモンカードでしか破産しねぇだろ!?

 樹木:いや小学生でポケモンカード破産とかあったけど!そこと同列にすんの!?

五月雨:ちなみに俺は両方経験してるけどな!どや!!

 樹木:ダメだこいつ、なんとかしないと……で、風俗で破産して次どうなるんだよ……

五月雨:……“死”(Si)。

 樹木:死ぬなよ!!死ぬな生きろ!!

五月雨:それぐらい心の傷はエグいのだよ……俺も経験あるからわかるよ。

 樹木:ダメ男すぎるだろ!!……てか、え、お前生きてるだろ!?どういうことよ!?

五月雨:それはまあ、サイコ(“P”sycho)的な力で……

 樹木:生き返ったの!?

五月雨:まだ性欲満たしきれてねぇんだよ!!死ぬわけにいかねぇだろ!?

 樹木:生き返る理由が不純すぎるだろ!!

五月雨:でまた破産、“死”(S)と……

 樹木:学習しろよ!!また破産とか!!

五月雨:今度はポケモンカードの時点でもう……

 樹木:死ぬには早いから!!生きて生きて生きて!!
    ……もう、なんだよこれ!ただのダメ男の人生じゃねぇか、世の中の男みんなこんなんじゃねぇよ!?

五月雨:……いや、でもまだ出てきてない要素があるだろ!!

 樹木:なんだよ?

五月雨:その先に、愛(I)があるんだよ…………

 樹木:……キレイに終わらそうとしてんじゃねぇよ!いいかげんにしろ!!

お二人:ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

A:以上で皆さんの熱演が終了しました。この中からファイナルに進出するのは5組中2組です。それでは運命の計量に参りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘテロ失楽園

 

 

 

 

これが基準点となるでしょう

 

 

 

 

 

 

センチメンタルゼリービーンパニック

 

 

 

 

なかなか高得点ではないでしょうか!

 

 

 

 

 

 

HIGH-POP

 

 

 

 

これは心臓ばくばくやで!

 

 

 

 

 

 

ようこそ哲夫ワールド

 

 

 

 

あ、心臓とまった

 

 

 

 

 

 

前髪

 

 

 

 

ヘテロと並んだ!

 

 

  

 

 

 

 

A:以上ですべての計量が終わりました
  それでは、ファイナルに進出する二組の発表です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位通過!センチメンタルゼリービーンパニック!

高岡「あと一つですね。あと一つ」

国立「頑張ります。頑張ってまたネタ書きます」

 

1位通過!ようこそ哲夫ワールド!

これはイったな

 

 

 

 

敗者コメント

 

 

3位 722KB HIGH-POP

伊上:まーたこれか

 

4位(同率) 722KB ヘテロ失楽園

仇村:負けちゃったね・・・

イヴ:はぁ・・・
   また仇村くんに八つ当たりで殴られたりとかする毎日に戻っちゃうのか・・・

仇村:そんな事した事ないでしょ!?

 

4位(同率) 722KB 前髪

五月雨:いやぁ、負けたね……

 樹木:ここだけコメントすんのかよ!!

 

 

 

A:惜しくも涙を流した皆さん、次回の挑戦をお待ちしています。以上結果発表でした

ジャッジペーパー(上から井島、8823、山下 銃、スリーオール、極東、KT

 

ヘテロ失楽園

・気づけば審査ページ半分まで来てました。
最初の毒舌で爆笑しました。いつぞやのネタのタイトルといい松田聖子にうらみでもあるんですかwww?
ちょくちょく爆笑できるボケがコンスタントに挟まってたので、ものすごい満足感が得られました。
というわけで満点で(ただ菜々緒は可愛い!女神様!)(35点)

・全体を通してクスッと笑えるボケ、ツッコミが連発されていて面白かったです。
元ネタが分かんないタレントさんがいたので伝わりきらないところもあったんですけど、毒舌が上手くカバーしていると思いました。
ネタの構成としては、どっちか一人が変なマスに泊まり続けるっていうのも面白いかと思います。(28点)

・画像ネタですが、要所要所に挟みこんでくる女性タレントネタがどうにも受け入れなかったです。
ツッコミが独特で良いですね。メコスジは助長ですが、そう言うネタがやりたいんだなあと言う意気が伝わってきました。
ボードゲームそのものは目新しいものが無く、何だかモヤモヤしました。基準点ということで。(17点)

・このコンビらしさは充分に出ていたと思います。
しかし、面白いと思えるボケをほとんど見いだせませんでした。
単に芸能人の悪口を羅列して、無意味な下ネタを挟んでるだけという印象が強く、そういった点ではそれらを上手く笑いに昇華するいつもの「らしさ」がなかった気がします。
もう少し明確なボケの要素を押し出した方が良いかもしれません。(4点)

・伊森→井森

ようこんなアイデアが思い付きましたね。この発想だけでご飯が食べられそうです。
ただ純粋に笑った箇所が小森純とマンスジと松野明美くらいだったんで、そこが凄く勿体無かったです。(17点)

・西川の彼女ってブラックビスケッツのリーダーみたいな名前してるんですね
マスごとのイベントが突拍子無さ過ぎて全体的にふわふわしたまま終わってしまったように感じます
そりゃエンタメ姓は突飛しとるけども(20点)

 

センチメンタルゼリービーンパニック

・まず序盤、朝青龍がやってたのは野球じゃなくてサッカーだろ!みたいなツッコミがなかったため違和感ありました。
けど基本的には面白かったです。HAKHOO!とかrixiとか、ボケの上手いし、ツッコミのテンションと言い回しが凄くはまりました。しかし、贅沢を言えばもう少し盛り上げて山場を作って欲しかったです。
どすこい!ベア太郎!が個人的に好きでした。(27点)

・ネタの題材と言うか、一つのボケを引っ張りすぎてる感がありましたが、かなりうまいこと言えているのが良かったです。
後半の女性の人気狙いの件がかなり面白かったです。若干のオチがきれいすぎたかなあって感じがしました。(24点)

・題材が余りに古い気がしてしまってどうも始めは「ん?」から入ってしまいましたが、Rixi辺りから盛り返してきましたね。ベア太郎が特に狂ってて面白いです。
高岡「いらねえよそのサービス!何その蛇足なサービス!」は「サービス」と言う言葉が二重に使ってしまっていて変な感じになっちゃいましたね。
オチは無理し過ぎな感がありましたです。(18点)

・Rixi面白かったです。
ただ全体的に上手さが先行していた気がします。
ワードに相撲を掛け合わせるボケ(Hakhoo!や高砂ベア)自体は面白かったのですが、その後それを踏まえたうえでのボケがどうしても弱く感じてしまい、そのためか上手さの印象が勝ってしまったのかもしれません。(25点)

・上手いボケ、純粋にバカバカしいボケが上手くバランスが取れてて非常に面白かったです。
死刑と小栗旬関がハマらなかったのを除けば大変満足させて頂きました。(33点)

・Hakuhoo!などの力技や持ち前のくだらなさである程度はカバー出来てるものの、
題材の風化具合が目立って上手く笑いに昇華出来てないように見えました(23点)

 

HIGH-POP

・うーん・・・設定とか展開とか、独特なのはわかるんですが、いまいち笑いにつながってなかったのがなんか惜しいです。
序盤はいいボケも多かったと思うのですが、口調が乱暴になったあたりから失速していった感じです。
スカイダイビングしてるのに何で財布落としたの気づいたの?とか(普通ポケットに入れておかないと思います。おとしたらそれこそどこにあるのかわからなくなりますからね。)
落としてからの行動よりそっちをツッコんで欲しかったです(14点)

・電話を使ったネタって、もう片方がどれだけ変な動きできるかにかかってると思うんですけど、そのボケが若干弱いと思いました。
スカイダイビングの件や、雨が降っていることの伏線とかを序盤に置いたりしたほうが、話の広がり方が変わってくるんじゃないでしょうか。
あと、着地してから落し物センターに行くまでの間にもうひと山あってもいいかと感じました。(19点)

・もう始めの宝箱の時点で方向性が決まっていたような物ですね! とても分かりやすかったです。
イタリアてww もう馬鹿ですねえ良いですねえ。でも、「中国でも〜」って発言は変だなあ。中国でも使われてる筈無いですもんね。ちょっと考えてみると良いかもです。
いや、面白かったです! 話の流れとオチと、とてもしっかりしていたと思います。(29点)

・設定そのものは独自性が強く、話の展開に引き込まれる感じで読めました。
ただ全体的にボケが粗削りすぎるというか、独特ではあるものの面白さの面では物足りない感じがありました。(16点)

・前半の名前の下りがあまりハマらなかったんですが、うるせえトレジャーハンター以降はとても面白かったです。
前半もうちょっと貪欲にボケて欲しかった所です。(24点)

・オチの意味がよくわからなかったんですが、バカバカしいやりとりで面白かったです
ただやりとりの内容が薄っぺらかったので、もうちょい世界観の設定を練っても良かったかと(25点)

 

ようこそ哲夫ワールド

・序盤からエンジン全開じゃないですかwww
ただ、乳首とちんちんの流血は勘弁。ヒきました。あれ結構痛いんですよ。
いい意味で急展開が過ぎますわな。フラワーロックとかめっちゃおもろいwww
ただ、オチはジャンバトのときのスマートなヤツのほうが好きでした。
あと、スタン・ハンセンの存在が全体的な流れとほぼ関係なくて浮いてました。それがなきゃ満点だったかも・・・(31点)

・記憶を取り戻そうとするワードの演出が面白かったです。
ただ、そこが良すぎるから、そこに至るまでの経緯の笑いどころが薄いかなあって思いました。
ジャンバトと若干変えてあるのも良かったと思いますが、大オチがごちゃごちゃしてるのは買えなくてもいいかなあって思いました。(25点)

・変態の魔術師ですね!
スタン=ハンセンが粉砕機にかけられる様は声だして笑いました。この記憶の欠片を繋ぎ合わせる、と言う設定を上手く使っていたように思います。最後の無理やり感も気になりませんね。
看護婦・尿瓶・ブラジャーはもっと上手に使えた気もしないでもないですが、やはり面白いものは単純に面白いのでこの点数で。(31点)

何をどうしたらこういうネタが思いつくのかわかんないですが、面白かったです。
どう点数を付ければいいのかわからず、アバウトにこのくらいかな、と思ってつけました。
変な基準ですいません。(28点)

・一度ジャンバトで審査して面白かった感じで漠然と付けたんでって書いたんで、こちらでも書くことが特に無いんですが、
オチで加わったスタン・ハンセンがジャンバトで読んだ時より面白かったんで加点します。(31点)

・深夜にワールドプロレスリング見ながら作ってる情景がすぐに見えてきました
まぁ世界観がカッチリしててくだらなさもあって良かったんですが、
どっちかと言えば苦笑い寄りの笑いが多かったかな(^^;)(22点)

 

前髪

・めっちゃ上手いしおもしろい。投稿遅れたのがもったいなさ過ぎますよこれは。
変態的な言葉に絡めるのが上手すぎて、たまに出る似非格好いい言葉のギャップもすばらしかったんですが、最後のほうの死んだり生き返ったりのくだりがちょっとぶれてるというか、急展開過ぎて、雑な印象を受けたのが残念です。(33点)

・内容が下世話なんですが、周期表を上手く絡めているのはすごいと思いました。
前半は構成が上手いだけの展開になるのかと思いましたが、涙とか死の天丼がハマったあたりから笑いが大きくなったと思います。
逆にいえば、前半飛ばせばもっと高得点でした。(22点)

・設定に逸脱が無いので、感想としては「分かるんだけど面白くない」でした。リズミカルだったり小ボケが散りばめてあったり上手なんですけど、それがネタの全体の面白さに繋がっていないというか……。
女の衣類をベリリウムの語感は面白かったですね。爆発力のある一貫した何かが欲しかったと思います。(13点)

・面白いことは面白かったのですが、元素を順番に使っていくという強い縛りと、頭文字に使うというある程度自由度のある縛りが併存していて設定全体の制限の強さが掴みきれず、「制限の中で生み出されたボケ」というプラス要素があまり上積みされなかった印象がありました。(25点)

・化学というか理系全般が壊滅的に苦手なんで難しいネタかと思いきや、何も考えずに笑えるネタだったんで良かったです。
一つ一つの元素が上手くハマってたり、オバマ・ポケモンカード破産とか合間合間に挟まれるバカバカしさとかとても面白かったです。
ただゲスい一本調子だったんで、カッコいい感じのボケを入れればギャップで笑いが取れるんじゃないかと思いました。(28点)

・中々の完成度を誇っていましたが、
上手く当てはまってるが故にオバマなどの間の小ボケにもどかしさを感じました
そこの精度を上げていくか間合いを詰めて行くかなどの改良は必須かと(0点、本来なら29点)

 

 

平均KB:774.00KB

満足指数:92.00%

ようこそ哲夫ワールド 906KB 進出
センチメンタルゼリービーンパニック 826KB 進出
HIGH-POP 722KB 敗退
ヘテロ失楽園 698KB 敗退
前髪 698KB 敗退

スリーオールさんからのコメント

トップページにある前髪さんのペナルティに関してですが、これはあらかじめルールに定められていたことなのでしょうか?それとも緊急的に決まったルールなのでしょうか?
審査が始まっていきなり「管理人の審査は0点となります」と言われると(仮に本人が了承済みだとしても)部外者の自分でも違和感を感じざるをえませんでした。
「審査0点」というのはかなりの影響力を持つルールであり、それを唐突に(唐突でないにしても事前の告知もなく)適用するのはいかがなものかと思いました。
締め切ったあとに投稿が届くというのはこれからも起こりうることですから、今回のペナルティが正式なルールに基づくものなのだとすれば、その旨をトップページに載せておくだけでなくルールのページに掲載すべきだと思います。

投稿締め切りに遅れたことに対するペナルティを設けること自体は正しいと思うのですが、今回はルールに書かれていないことを突然当たり前のように適用されたことに違和感を感じたので書き込ませていただきました。
長々書いてしまってすいません。今後も審査や投稿などで参加していきたいと思います。
 

オレがルールだでも貴重な意見ありがと!

 

 

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system