第六期まとめ (2012.11.27放送)

 

 

 

A:さぁ第六期のまとめということですが、いよいよ2012年も年の瀬ですね
B:個人的な話ですが、来年は運営者が年男になるということで
A:残り一年、悔いの無い小学校ライフを過ごしたいと思います
B:さて、今回は実に19名ものかたがたがアンケートに回答していただきました

 

 

 

 

 

 

(敬称略)哲夫、8823、銀沙灘、山下 銃、星野流人、アキラ♪シゲル、井島、kenzip、極東、スリーオール、火田辻正、ササキ、BOMB、ジンガー、
      サミダレしぐれ、コバルトブルドッグ、ネイノーさん、旅人、オールA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A:まっ、変わり映えの無いメンツですな

 

 

 

コメント返信のコーナー(見たい人だけ見てあとはスルー推奨)
名前 コメント 本当は?
哲夫

更新お疲れ様です。
毎週日曜日に更新作業というなかなかハードなスケジュールをこなすKTさんには頭が上がりません。
たまに更新を無理してやってるな、と感じる時がありKTさんのお体が心配です。。
いっそのこと月1の更新に、ってそれ一年計画!!!!!

(いちにぇんけいかくうううぅぅぅ)←こだま


(ちにぇんいはくうううぅぅぅ)←こだま

 

(イクうううぅぅぅ)←山姦

BONBORIさんからクソ長いジャジペ貰え

週1でやれ

通常営業かい

8823

おそらく、
今日のオンバト形式の長文企画の中心になりつつあると思いますので、
これからも続けてほしいです。

本来あってはいけないんですけどねこういうのって

いや、マジで。

ヒィ

銀沙灘

第300回を迎えたら心機一転サイバト+として第1回からやりましょう!!

まるで何かを越されたくないかのように

名探偵コナンの蘭姉ちゃんのお母さんの妃英理さんって、
一見知的でクールな才女だけど、
大学生の時に小五郎のオッチャンと結婚して20歳で出産した
って考えるとかなりのやんちゃさんだよね

こごろうってそう書くんですね

山下 銃

91回の審査のままなので更新してください。
ネタが見たいです。見るだけですが。

時代を感じるなぁ

90回までに523回出場するつもりだったんですが、
体力的な問題で実現しえませんでした。本当に申し訳ないです。反省しています。

フロムトゥさんを叱ってた面影ゼロか

星野流人

歌姫「第6期の『チャンピオン大会への道』はXENOGLOSSIAが堂々の第1位!
    おーっほっほっほ! 企画主を褒めてさしあげますわ!」

苦渋の決断でした

寛子「期間内の獲得最高KB的には、1勝組も含めてXENOGLOSSIAは9位じゃねえか……」

ちょびバトで近い経験したことあります

井島

なんで最近勝てないんだよ!

性格

本当に勝ててないよ!記録見てみろ如実に表れてるから!

その性格

kenzip

おっぱいんぱいん

OPPA in PINE.

リベンジ賞をホイルマンが受賞したことなんてみんな覚えてないですよねね

まぁむしろ、覚えててたまるかといいますか

極東

一年以上前に私も一度落ちたネタをリメイクして
受かったような気がしたんですがきっと錯覚でしょうな

遠まわしに管理人の海馬を馬鹿にしおって

可愛らしい女の子のおっぱい揉みたい(切実)

その欲望ブログ名だけで留めとけよ(・)(・)

スリーオール

更新大変かと思いますが無理せず頑張って下さい

俺は泣いたよ

もしかしたら更新が大変と思われる場合があるかもしれませんが、
無理せず体調と相談してできる範囲で頑張って下さい

俺はキレたよ

火田辻正

お、俺は別にサイバトのことなんか何とも思ってねーし。

アカン、何も響かへん

な、何だよ!?しらねーよ!あっち行けよ!

以下同文

ササキ

☆:以上で、一週間サイクルバトルは終了ということになりました

○:まあ、楽し…かった…よ…ね

☆:今期は僕らもオンエアされましたし…。
  本当にありがとうございました

○:お笑いの企画だし、もっとこうパッと終わろうよ
  あんまり湿っぽいのは好きじゃないし

☆:で、ここからは業務連絡ですかね
  一週間サイクルバトル6期が終了して、7期が開催中です。ぜひ参加してください

○:6期が終わったって言え!
☆:ありがとなー

アンコーさん:ササキに願いをのお二人、お疲れ様でございました

感謝

雨あられ

うい KTはノンケ KTはホモ
ジンガー

今期もまたお世話になります(なってます)。
前期、前々期と負けなしで来れたので、
今期もどうにか負けなしで行きたいと思ってます。

その心意義や!!

もう既に負けてました。すいません。

ゼアアアアアァーッ!!

サミダレしぐれ

第7期も出れたらいいなと思ってます。

出ましたね

最近、ネタのアイディアが思い浮かばないので、7期に出れるかどうか…
出来るだけ頑張ります。

出ましたね

アキラ♪シゲル

いっつも投稿締切時間が22時ってことを忘れるんですけどなんなんでしょうね…

こちらも♪を忘れがちです

まさか6期の最後の回のために作ったネタを6期で披露できないとは思いませんでした。
それと、これからは焦らずじっくりネタを書きます。

そして彼は二度と眼を醒まさなかった

コバルトブルドッグ コメントなし

Let's go 東海地方。

きみ北海道ちゃうの

ネイノーさん

最近全部の回のログ見たんですが面白すぎました、
睡眠時間かなり削りましたありがとうございます。
今期参加者として頑張ります。

ねいさんならオフエアネタ読んだほうが楽しめるかも

越後製菓

にこにこにっこりえちごさん

旅人

初期のバトラーです。
思えば私のユニットがオンエアした初めての企画でした。
ありがとうございました。

サイバトに一番最初に投稿された人です

・・・ピンク賞は復活しないんすか?

メンタルがもたねぇ

オールA

ギリギリですいません

許さん

時間内なんだから文句言われる筋合いはない

絶対に許さん

 

 

 

 

 

諸連絡

 

 

B:さて、今回アンケートをとるにあたって、ある不思議な項目があったと思います

A:「好きな数字をお選びください」ですか
B:実はですね、この項目には2つの意味があるんです
A:な、なんだってー!?
B:まず一つは心理テストを模したものでして、この数字からわかることは
  「あなたの性生活はどんなものか」です
A:合コンでやれよ
B:皆さんの夜の本性は、こうだ!!

  

 

 

心理テストの結果
選択者無し ベッドの上で演技をする
気持ちを高ぶらせることが快感
銀沙灘、山下 銃、火田辻正 超消極的
いわゆるセックスレス。過去に苦い経験がある人が選ぶ傾向
ネイノーさん、オールA ドM
恋愛依存症になりやすく女性っぽい性格。好きになったら一途。相手のためなら何でもする
8823、ササキ 朝まで野獣
不吉な数字を敢えて選ぶ人はナルシスト体質が多い。夜になるとコントロールが制御不能になる
BOMB、コバルトブルドッグ マグロ
安定志向で刺激が無い。そのせいで相手に浮気されやすい
kenzip、スリーオール、アキラ♪シゲル ド下手
途中で中断するほどの手痛いミスをしやすい。あるTV番組ではローラが選んでた
哲夫、星野流人、井島、極東、旅人 露出癖がある
人に評価されたい欲があり、目立つことで快感を覚える
サミダレしぐれ ピロートークが長い
日本人男性はこの数字を選ぶ人が一番多いらしい。終わったあとに「どうだった?」と聞いてくる
選択者無し 浮気性
「9」は派手さを現す象徴とされており、常に刺激を受けていたい
ジンガー ド変態
人と違ったことを常に追求したい性格。理解者は少ない

 

 

A:うん、露出癖が一番多いってこの国はもう終わりだ
B:ちなみに運営者は何番選んだんですか?
A:えー、6でした
B:Oh...
A:で、もう一つの意味って何なのよ?
B:実はですね、この選んでいただいた数字で、7期の通常回の回数を決めようと思います
A:な、なんだってー!?
B:いやーやっぱね、毎度毎度回数を決めるの悩むんですよ
  ですから今回も皆さんに決めてもらっちゃえということで
A:仕方ないね
B:少なくとも7期は最低10回はやろうと。で、そこに
  (皆さんが選んでもらった数字の合計)÷(人数)で割り出された数字をプラスした回数にようかと!
A:あなるほど
B:というわけで、計算してみた結果、こうなりました!

 

 

 

 

 

 

選んだ数字の合計91)÷(人数19)=4.78947368......

 

 

 

 

 

 

B:ズバリ数字は約4.79!四捨五入しましてとなりました!これに最低ノルマ10回を足しまして、
  第七期は15回行うことにしました!
A:あれ?じゃあ後何回あるの?
B:えー、通常回で投稿できるのは・・・・・あと5回ですね
A:うん、もう既に佳境を迎えてるんだね
B:皆さん気張って残り5戦乗り切って頂きたいですね

 

 

 

 

 

出場者レベルゲージの導入

 

B:ま、詳しくはこちらを参考にしてくださいということで
A:まぁ良く言われてることですが、ここでのレベルはあくまでサイバト内でのレベルを表したもので、
  他の企画での成績の良し悪しにズレが生じることももちろんございますのでご了承ください

B:さぁそれでは第六期の授賞式に参りたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イエロー賞(最高得点賞)

 

 

 

 

 

B:まず最初は、今期最も高いキロバトルを獲得したユニットに送られる賞です
A:イエロー賞を受賞したのは・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インタープラグ 473KB(審査5人)

次点 天体観測 473KB(審査4人)

 

 

 

 

 

 

 

B:というわけでインタープラグにはイエロー賞()が送られます
A:いやぁ第一回から参加してて、なかなかオーバー400に恵まれなかった彼らがこんなに爆発するとは思わなかったね
B:何か感慨深いものがありますよね。続きましてはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジ賞(満点賞)

 

 

 

 

B:まぁこれも大体わかると思いますが、35点満点の審査を最も多く頂いたユニットが受賞となります
A:完全に審査員のハートを鷲づかみにしたのは・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイノチカラ 2回

次点 1回
kissしてシクラメン
インタープラグ
俺の塩
茨木からの刺客

 

 

A:アイノチカラにはオレンジ賞贈呈します()1つのネタで2つ35点満点貰うという
B:久々に期間中に2回の満点が出ましたね。というかいつもに比べてアベレージが高かったような気が
A:レベル高かったですね六期

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーン賞(賛否両論賞)

 

 

 

 

 

B:こちらは審査員同士の点数の差が最も開いた、まさに見る人を選ぶネタに受賞されます
A:クセの強いネタで受賞したのは・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チリソースマシンガン 32点差最高29点最低-3点 第74回

次点 池田佐藤 31点差最高34点最低3点 第83回

 

 

 

B:まさかまさか!チリソースマシンガンが賛否両論賞を獲得しました!(
A:苦労が報われた感じですね

B:続いてからはいよいよ皆さんの投票によって決まる賞の発表ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルー賞(敢闘賞)

 

 

 

B:こちらの賞は惜しくもC大会を逃したものの、来期は必ずC大会へ行けるだろうと思われるユニットに送られる賞です
A:最も多く賞を獲得したのは・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後藤○○ 4票
エバーグリーン 4票

天体観測 3票
バニーガール
ササキに願いを 1票
チリソースマシンガン
くるぶしソックス
俺の塩
炭酸電池

 

 

 

B:というわけで後藤さんと○○さんとエバーさんとグリさんとグラさんには敢闘賞()を差し上げます
A:敢闘賞が複数出るのは初めてですね。てか後藤○○は着々と全ての賞を網羅していこうとしてますね
B:一方でエーンは意外と初の受賞だったんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイオレット賞(リベンジ賞)

 

 

A:今期惜しくもオンエアされなかったものの、来期はその頭角を出してくると思われるユニットに送られる賞です
B:こちらも皆さんからの投票で決まりました。最も多く票を集めたのは・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偽りPercussion 5票

日豊本線 3票
夏目大学
直線方向自殺志願
ごはんはごはん玉山 2票
0月0日
アップルゲンガー 1票

 

 

B:というわけで6期で遂に地がついてしまった偽りPercussionが受賞となりました(
A:いやぁあの回は名勝負でしたね。大どんでん返しが起きましたよ
B:復活を待ちわびております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレッシュ賞(新人賞)

 

 

B:書いて字のごとく、新人賞です
A:こちらも投票で受賞者が決まります。受賞されるのは・・・・・・この方です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kissしてシクラメン 5票

茨木からの刺客 4票
XENOGLOSSIA 3票
ナカギ
みるくちょこれーと 2票
十八月のセレナーデ 1票
天体観測

 

 

 

B:いやぁ〜先輩だ先輩だー!!
A:今までこの賞の受賞者、
四捨五入したら全員10年選手だからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラック賞(来期に期待しよう)

 

 

 

B:こちらは今期不運にも出場停止を喰らってしまったものの、来期こそはリベンジを果たして欲しいユニットに送られます
A:今回受賞したのは・・・・・・この方です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナカギ 12票

ルーマニアロッカー、レギンス、節電ーズ 4票
グリーンバイソンズ 3票

 

 

 

B:ダントツ!!ナカギにはブラック賞(●)受賞です!
A:てかもうリベンジしちゃってるというね
B:ちなみにですが、この賞でオールカタカナ表記なのは今回が初めてです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイト賞(テクニカル賞)

 

B:こちらは企画の点数など抜きにして、個人的に最も面白かったユニットに送られる賞です
A:こちらは投票者にそれぞれ好きなように記入してもらってます。早速見ていきましょう

 

 

アイノチカラさんの78回のキャラネタ
1海洋ブリザードさんの第89回のネタ2ササキに願いをさんの第89回のネタ31日ソ連さんの第87回のネタ(8823)
アイノチカラさん 第78回のサバの味噌煮ネタ(銀沙灘)
池田佐藤さんの82回のチャックの漫才(山下 銃)
俺の塩さんの第79回のクイズ俺の塩のネタ(星野流人)
インタープラグさんの74回のネタ。そちらの要求どおりの言い回しをしてやったんだから勿論次期チャンピオンは俺だよな?(井島)
海洋ブリザードさんの89回のネタ(kenzip)
kissしてシクラメンさんのオトコマエ先生とマンドラゴラ峰岸さんのネタ(幼稚園のネタ)(極東)
アイノチカラさんの78回のネタ(スリーオール)
あれは第1回…いや、第2回、第3……第83回の、池田佐藤さんの遊園地。いややっぱり笑い飯の奈良県立歴史民俗博物館(火田辻正)
バニーガールさんの、90回のネタ(ササキ)
83回の池田佐藤(BOMB)
みるくちょこれーとさんのななじゅうきゅうかいのねたです(ジンガー)
茨木からの刺客さんの第86回のネタです(サミダレしぐれ)
アイノチカラさんの78回のネタ(アキラ♪シゲル)
チリマが初オンエアした回でのテコ入れ100キロ台オンエアのネタだろうね(コバルトブルドッグ)
79回の俺の塩でめちゃくちゃ笑いました  働くなんてクソみたいです(ねい)
天体観測で79回のネタ(旅人)
87回のくるぶしソックスさんで(オールA)

 

 

A:これはパッと見バラけてるように見えますな
B:というわけで、この中で最も多く票を獲得したのは・・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイノチカラ その他/無題7 (第78回)

 

 

 

B:というわけで19名中4名の投票を得たアイノチカラが受賞となりました(○)
A:今のとこ無題シリーズは13まで確認できてますが、はたして何時になったら無題1が見れるんでしょうか

 

 

 

 

  

 

 

 

 

ブラウン賞(うんこ賞)

 

 

B:他人のうんこを腸に詰めたら抗体が出来て病気になりにくいらしいですね
A:今回の犠牲者はこいつらだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日豊本線

 

 

 


B:というわけで日豊本線にはうんこ賞()を差し上げます
A:いやぁ6期は個人的にお気に入りのネタが何個もあって悩んだんですが、今回はこれにしようかと
B:傍から見たら何かにとり付かれたかのようにベタ褒めしちゃってますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッド賞(MVP)

 

 

B:いよいよ大詰めとなりましたね
A:こちらも皆さんからの投票で決まりました。栄えあるMVPに輝いたのは・・・・・・こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

XENOGLOSSIA 6票

アイノチカラ 3票
kissしてシクラメン
インタープラグ
池田佐藤 1票
ようこそ哲夫ワールド
茨木からの刺客

 

 

B:というわけでNGOにはMVPが送られます(
A:キャラものにしては安定感のあるほうですよね
B:オードリーのような売れ方するんじゃないかな
A:
いやぁキャベツ確認中だろう

 

 

 

 

 

 

 

  

賞名称 受賞者
最高得点賞 インタープラグ
満点賞 アイノチカラ
賛否両論賞 チリソースマシンガン
敢闘賞 後藤○○
エバーグリーン
リベンジ賞 偽りPercussion
フレッシュ賞 kissしてシクラメン
来期に期待しよう ナカギ
テクニカル賞 アイノチカラ
うんこ賞 日豊本線
MVP賞 XENOGLOSSIA

 

inserted by FC2 system