第84回放送(2012年8月5日放送)

 

A:都電荒川線とかこんなかんじだよね?

B:流石にもうちょい長いわ

 

 

 

 

 

 

 

 

節電ーズ

エアコン:節電の夏。

扇風機:環境に優しい漫才します。


環境省推奨ユニット

 

直線方向自殺志願

横っ面にビンタマン:世界の平和は私だけが守る!
ウルトラマン:みんなで守ろうよー。
横っ面にビンタマン:私の仕事をとるな!(ウルトラの肩にチョップ)

あれ以来円谷の顔から笑顔が消えた

 

バニーガール

陽子 連勝目指して頑張ります!
爽雄 6連勝止まってから連勝がないからね。
陽子 行くぞー!

通算10勝目も懸かってます

 

エバーグリーン

井島:新ネタ公開はしばらく控えたいということで、初期のネタもって来ました。
まさ:このネタそういえばサイバトに出してなかったんですね。初出場より前に作ったやつなのに
ジョン:これで初挑戦のKB超えたら私たちはネタを選ぶ力が無い。ということになります。

293KB以上で今後人にネタを選んでもらうことになるんですね

 

十八月のセレナーデ

はづき:はんなり…はんなり…あ、これは違うか。

この人連勝目指しはる

 

0月0日

初めまして、持てる力は全て出して、頑張ります!よろしくお願いします。

Xデー襲来

 

 

 

 

B:以上の6組です。今回は6組の挑戦なので上位3組がオンエアとなります。それでは運命の計量に参りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

節電ーズ

 

 

 

 

何が15%削減や

 

 

 

 

 

 

直線方向自殺志願

 

 

 

 

中々300台に到達できません

 

 

 

 

 

バニーガール

 

 

 

 

連勝は厳しいか?

 

 

 

 

 

エバーグリーン

 

 

 

 

リベンジは確定しました!

 

 

 

 

 

 

十八月のセレナーデ

 

 

 

 

260台の壁は越えました!

 

 

 

 

 

 

0月0日

 

 

 

 

% <デュワーーーーーッ!!

 

 

 

 

 

  

 

B:以上ですべての計量が終わりまし
A:それでは、オンエアされる皆さんの発表です

 

 

 

 

 

 

 

バニーガール 今期二勝目!

エバーグリーン こちらも今期二勝!

十八月のセレナーデ 以下同文!!

 

 

 

 

 

 

 A:それでは難関を突破した皆さんの熱演をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バニーガール (10/16)

陽子 連勝達成!見てください!
爽雄 よろしくお願いしまーす。
陽子 あ、サマーウォーズ?

きっと金曜ロードショー見てたな バニーガール!

漫才/異常気象と熱中症

 

爽雄 爽雄です。

陽子 陽子です!二人合わせて・・・

二人 バニーガールでーす!!

陽子 さあ、暑い日が続いていますが、盛り上がっていきましょう!

爽雄 確かに暑いですね。僕らの漫才で涼しくなっていただければ。

陽子 完全に滑ってる!舞台はホットにしようよ!

爽雄 それにしても異常気象と言われてまして、体調管理に気をつけないといけないですね。

陽子 そうですね。7月26日には多治見で38度が観測されましたね。

爽雄 あのバルセロナ、アトランタ、そして北京オリンピックで活躍したあの多治見も夏風邪ですか。

陽子 ・・・それバレーボールの多治見麻子選手だろ!?体温の話じゃないって!

爽雄 ブブー!「元」バレー選手でした〜!

陽子 何だっていいわ!私が言ってるのは岐阜県多治見市のことなんだってば!

爽雄 ああ、そっちか。この他にも全国各地で猛暑日でしたし。

陽子 そっちしかないよ・・・でも、気温35度以上の猛暑日が全国各地で観測されましたので、やっぱり今年の夏は暑いみたいですね。

爽雄 多分全国各地に松岡修造が出没しているに違いない。

陽子 あり得ないわ!何でもかんでもあの人のせいにしちゃダメ!

爽雄 これを受けて気象予報では「天気予報」、「降水確率」、「波の高さ」など加え「明日の修造」をお知らせします。

陽子 まずそれを受けるな!そんで明日の修造って謎すぎる!今日のわんこみたい!

爽雄 「気象予報の時間です。明日は全国的に晴れ間が広がりまして、波も穏やか。ただし、修造指数が高いので注意しましょう。」

陽子 洗濯指数みたいに言うな!そんでその数値高かったら何を注意すればいいのかさっぱり分かんないよ!

爽雄 例えば雨の予報だったら傘を持って出かけますよね。修造指数が高い時はテニスラケットを持って外出してはいけません。

陽子 熱血テニス塾始まるかもしれないけど!いつもテニスラケット持ち歩いてないって!

爽雄 「さあ、今年も修造が鳴く季節になりました。夏真っ盛りですね。」

陽子 季節の風物詩的な感じなコメントいらないわ!

爽雄 「日本各地で、『もっと熱くなれよー!!』という音が聞こえて、風流な気分になれますね。」

陽子 うるさすぎる!セミかなんかか松岡修造!

爽雄 「しかし、この泣き声も1週間しか泣けないなんて儚いですね。」

陽子 やっぱりセミだった!

爽雄 「異常、気象予報でした。」

陽子 以上と異常をかけても上手くないから!!

爽雄 まあ、最近の異常修造の対策も万全にしないとね。

陽子 最近どころから過去もこれからも絶対にあり得ないから!異常気象の話題どこ行った!

爽雄 ・・・こんな屋内なのに、雷が落ちるだなんて、これも異常気象ですね。

陽子 ただのツッコミだって!

爽雄 まあ、そんな異常気象異常気象言ってますけど、何を以て異常気象の基準が決まっているのか知ってますか?

陽子 ちゃんと基準もあるんですか?

爽雄 気象庁によれば、30年に1回程度で起きる現象と定義しています。つまり、兵庫県の金刀比羅神社の式年祭も30年に1回だから異常気象ですね。

陽子 絶対違うわ!そんでその情報なによ!?

爽雄 式年祭は、特定の年数ごとに行われる祭典でして、10年、30年、50年、100年と年数を定めて行われる祭祀のことですね。

陽子 はあ・・・。

爽雄 そもそも、金刀比羅神社って言うのは、香川県に総本宮があり、大物主という神を祀る神社でして・・・

陽子 ストップストップ!異常気象から脱線し過ぎだわ!

爽雄 でも、大物主は神様だからお祈りをすればこの異常気象も緩和されるかもしれないですね。

陽子 え?そういった自然をつかさどる神様なの?

爽雄 稲作豊穣、疫病除け、醸造の神様ということなので期待できますよね。

陽子 天候から遠い!他の神様に頼むってそれだったら!

爽雄 多治見元選手が疫病除けという噂を聞きつけて参拝したとの話が。

陽子 だから風邪はひいてないんだって!ひいてたとしてもそんな所行かないで家で大人しくして!

爽雄 とまあ、異常気象が騒がれていますけれど、一番注意しなければならないのは熱中症ですよね。

陽子 今の話には関係なかったけどね・・・確かに熱中症には注意が必要ですよ。

爽雄 ただ、一口に熱中症と言っても大きく4つに分類されます。例えば、大学の研究室とかで多々起きる症状。

陽子 は?何それ?

爽雄 研究に熱中症。

陽子 しょうもないな!そうだったとしてもそれ病気じゃないから!

爽雄 熱中症の中でも一番多いとされるのが、体温が上昇する日射病。

陽子 名前的に屋外で起きることが多いんですか?

爽雄 ところがどっこい、これが屋内外問わず気温が高い環境下だと起きるんですね。

陽子 へぇ〜。

爽雄 特に、体温よりも高い気温になると起きやすいんですね・・・ってことは、基礎体温が高い二十日鼠とかはかかりづらいのか?

陽子 いや、知らないけど!この際どうでもいいけど!

爽雄 この状態になると大量の汗をかくので、血液が不足し、顔色が悪く唇が青くなります。あと、卑怯になります。

陽子 最後のはないだろ!卑怯ってちびまる子ちゃんの藤木君のイメージだ!唇青いけど!

爽雄 彼は年がら年中生死の境をさまよっているんですね。

陽子 あり得ないから!そうだったとしたら永沢君とかもっと気にかけてあげろよ!

爽雄 こうなると体温も41度以上に上昇することもあるので、応急処置として体を冷やすことが大切です。

陽子 基本ですけどすごく重要ですね。

爽雄 ・・・だから藤木はスケートが得意なのか。

陽子 あれ応急処置なの!?その状態でスケートなんかしたら本当に危険だから!

爽雄 まあ、この時期車に赤ちゃんを置いて行ったら熱中症になって病院に担ぎ込まれたなんて話も聞きますからそんなことはしないようにしないといけませんね。

陽子 本当にそうですよ。真夏の車は信じられないくらい暑くなりますからね。

爽雄 僕もこの間、親戚の子どもを車に乗せてお出かけしたんですよ。でも、その子が車から降りたくないって言うんで大変でした。

陽子 そうなの?よっぽど疲れているかおりたくなかったのかな?

爽雄 しょうがないから渋々そのまま高速道路を運転しましたけどね。

陽子 そりゃあ無理だわ!降りたく無かったって言うかおりら荒れないだけだわ!!そもそも降ろそうとするな!

爽雄 身近なお子さんが熱中症にならないように、大人の方は気を配ってあげることも大切ですね。

陽子 確かに言えていますよ。例えば、顔が赤く、汗を大量にかいている場合は、深部体温が上昇している可能性がありますからね。

爽雄 それか出番前で緊張しているだけだったりして。

陽子 若手芸人じゃないんだから!舞台袖の情報とかどうだっていいわ!

爽雄 それか、ただ単純にデブなだけかもね。

陽子 失礼すぎる!代謝がいいんだから汗はかくわ!

爽雄 とにかく、子どもの体調管理もしっかり見ていかないと駄目ですね。ただ、皆さんは子どもを見続けて、胸が熱くなってはいけないですよ。

陽子 ・・・何で見てる人をロリコンって決めつけた!?さっきから失礼だって!

爽雄 いや、ショタコンかと思って。

陽子 大差ないわ!何にしたって失礼!

爽雄 そして、我々も熱中症対策は万全にしないといけませんね。

陽子 そうですね。例えば服装なんかも、通気が良い服装がいいですよね

爽雄 じゃあもう服着なくていいんじゃないの?

陽子 極端すぎる!そんなことしたら警察にぱくられて終わりだわ!

爽雄 服を着なければ楽ですよ。

陽子 通気性どこ行った!?ただ服を選んで着るのが面倒なだけだった!

爽雄 他にも水分補給にも一工夫があるといいですね。

陽子 確かに、汗をかくと水分のほかに体内の塩分が出てしまうから、真水よりも塩分を含んだスポーツドリンクを飲むといいですね。

爽雄 スポーツドリンクがない場合は塩を食べましょう。

陽子 だから極端なんだって!喉カラカラになって倒れるわ!

爽雄 両国国技館の前の方の席だと、勝手に塩が飛んできますよね。

陽子 力士がまいてるやつ!絶対熱中症対策で投げてないから!

爽雄 もっとまいてくれよー!

陽子 それ修造だろ!まだいたのか!

爽雄 皆さんも異常気象や熱中症には気をつけて下さいね。熱中するのは、僕のボケに対してだけでいいですから。

陽子 その発想が異常だわ!もういいよ。

二人 どうもありがとうございました。

 

273/545KB

 

 

 

十八月のセレナーデ (3/4)

はづき:着物です。着物なのです!肌ほとんど見えてないのです!珍しいのです!

バックに野田社長おるんか 十八月のセレナーデ!

劇/落語的「看板娘」

 

(着物を着ていて、座布団に座る。)
えー、一席お付き合い願います。
おっ、上手から一つ飛ばして……二つ、三つ……えー。あー……………………。
はい、後ろから数えて…う、うーん……よし、後ろから数えて2列目、右から4番目のワンピースのあなたべっぴんさん!72点!

…これで笑ってくれるお客さんなら、まあ大丈夫でしょう。
家族の前でこのツカミを見せたらリビングをチルド室にしたことがあります。

えぇ、さて、最近地方のアーケードはシャッター街に、
街にあふれるお店は巨大ショッピングモールばっかりで、単独のお店は少なくなってきました。
そのお店が無くなるということは、こういうものも無くなるわけでして…。

『おーい、お前、ちょっとこっち来てくれー。』
「なに、お父さん?」
『お前も見て分かる通り、最近この商店街も寂しい雰囲気になっちまった。』
「そうだね…。」
『今開いている店は一時の半分以下、今も店を開けている環境をオレらは感謝しなきゃいけない。』
「うん。…で、あたしを呼んだ理由ってなに?」
『この前、いろんな店の人と話したんだよ。で、決まったことが1つある。』
「?」
『お前、これからこの商店街の看板娘な。』

「…へ?」

『ま、そういうことだから。』
「いやいやいや…急に何言ってるの?」
『最近、ゆるキャラとか流行ってるって話になったんだよ。』
「うん、まあ流行ってるけど。」
『お前ゆるキャラじゃん?』
「どこが?!」
『腹が。』
「ちょっと太っちゃっただけで?!」
『まあ正確にはぽにょキャラだけど。商店街の上のぽにょ。』
「上手いこと言ったつもり?!娘凄い傷ついてるよ?!」
『あ、<商店街の上>で思い出した。アーケードの屋根の部分が雨漏りしてるんだけど、お前直せる?』
「ノリで危険業務を任せないで!」
『危険手当出すよ。1箇所埋めるごとにつき、駄菓子の田中からこんぺいとうが一粒。』
「世界で1番割に合わないよ!」
『そうそう、でお前にやってもらうことなんだけど、まずその田中さんの所に行ってもらう。』
「おーい…聞いてるかーい…」
『そこで、1週間豆を撒きつづけてもらう。』
「…正気じゃないじゃん…」
『おかしな女が豆撒いてる!って話題になり、更に店に憑いてる鬼さえ追い出せるんだぞ!一石二鳥だ!凄いだろ!』
「…スゴいね。」
『豆なくなったら納豆でもいいってさ。』
「もはや事件じゃん…。」
『次は、これ使え。』
「えっ、急に何1万円も。バイト代先払い?」
『これでブティックキムラで全身コーデ?しろ。』
「お父さん、<コーデ>の意味分かってないでしょ?」
『遠くに出かけること?』
「………で、これでコーデすればいいのね。」
『そう、で、そのコーデをして街中を闊歩しろ。闊歩。』
「別にいいけど…闊歩ってどういうこと?」
『高らかにおおブレネリの替え歌を歌いながら。』
「やだよ!街中の人の疑問のキャパシティオーバーするよ!」
『歌いながら、鈴木薬局で、調剤を体験させてもらえ。』
「工場じゃないんだから…。」
『そしてそれを【看板娘が調剤したお薬だよ!】って言って、高価で売れ。』
「法律何個破る気だよ!」
『そしてゾウのコスプレしてあのオレンジのゾウの隣で鎮座しとけ。』
「…どこに売ってんのゾウのコスプレなんて。」
『作れ。』
「まだこの世にないものに頼らないでよ!」
『おーい、オレはお前が母ちゃんのお腹にいたころからお前のことを信頼していたぞー。』
「それとこれとは話が違うよ!どういう点に信頼置いていたのよ。」
『玉の輿に乗って、商店街を立てなおしてくれよー。って。』
「それは信頼じゃなくて過信じゃん!」
『あ、過信で思い出した。』
「…何を?」
『ミシン屋の荻野のとこにも行ってくれ。』
「…シナプスどうなってんの?」
『あ、そこでゾウ作ればいいんだよ。オレって天才だな!』
「……多分、お父さんの世界の天才とあたしの世界の天才は違うんだろね。」
『まあ色々なお店に行ってほしいんだけど、今言えるのはこれぐらいかな。』
「これ以上言わないでほしいな…。」
『じゃあ、1万円。』
「木村さんのとこね…。」
『あ、でも先に駄菓子の田中に行ってくれよ。』
「…順番なんてどうでも良くない?」
『…商店街は、今確かにつぶれかけている。』
「…急にポエマーになってどうしたの?」
『駄菓子かし、服を呼ぶには、薬とでもいいから笑ってもらう事が必要だ。
 ゾウ花のような美しさでもいい、お前がこの商店街にミシンを巻き起こせ!』
「…うまいこと言ってるのは分かったけど、最後がよく分かんないんだけど?」
『あ、ほらミシンと維新をこうかけてな、維新がこう起こってほしいのだ。うん、うん!…よし、行って来い!』
「やっぱ無理やりじゃん!」

お後がよろしいようで…。

 

 

293/545KB

 

 

 

エバーグリーン (8/11)

井島:連敗だけはしたくなかったんで良かったです
まさ:連敗だけはしたくなかったんで良かったです
ジョン:連敗だけはしたくなかったんで良かったです

君ら段々ネガティブコメントするようになったね エバーグリーン!

コント/給食費

 

先生「えー、今日、高橋の給食費が盗まれた。盗んだものは、正直に、先生に言って欲しい。」

クラス一同「・・・」

先生「・・・本当はこんなことは言いたくないが・・・まさ、もしかしてお前じゃないのか!?」

まさ「違います!僕じゃありません!」

先生「そうは言っても、お前は以前にも山岸の給食費を盗んだことがあるじゃないか」

まさ「今回は僕じゃありません!」

先生「・・・できれば先生だってその言葉を信じたい、でもこのクラスに犯人がいる可能性が高いのも事実なんだ・・・まぁいい、もしこの中に何か知っている人がいるなら、いつでも先生に行って欲しい。以上。解散。」

まさ「本当に俺じゃないのに・・・あの馬鹿教師、ふざけんじゃねえよ。」

ガリ勉「あの・・・まさ君?」

まさ「なんだよ!?学級委員のお前まで俺を犯人扱いか?」

ガリ「そうじゃなくてさ、俺の母親女優じゃん?」

まさ「ああ、そうだね。」

ガリ「今度NHKのドラマに主演で出るから見てね」

まさ「またドラマ出るんだ!さすが超有名人だな。ドラマ見るよ。」

ガリ「あとさ・・・実は、高橋の給食費を盗んだの・・・俺なんだ。」

まさ「お前!?なんで!?ってかドラマ出るとかよりそっち先言えよ!」

ガリ「ごめん・・・」

まさ「いや、ごめんじゃなくてなんで!?」

ガリ「実はさ、俺の父親が、会社クビになっちゃって」

まさ「…だとしてもお前の母さん女優だろーが!めちゃくちゃ有名だろうが!」

ガリ「ごめん」

まさ「いや、ごめんじゃなくてさ、とりあえず先生に言えよ。」

ガリ「嫌だよ。怒られたくないし。」

まさ「このままじゃなんにも悪くないのに俺が怒られるんですけども!?お前先生に行ってこいよ早く!」

ガリ「ごめん。盗んだ給食費半分あげるよ」

まさ「それじゃあ俺マジで共犯になっちゃうから!いいから先生に言えよ!」

ガリ「ごめん・・・今日は帰るわ。」

まさ「先生に行ってから帰って!」

ガリ「ごめん。じゃあね」

まさ「おい、待てよ!おい!・・・クソッ!このクラス1の問題児の俺があの優等生を犯人だと言っても信じてくれるとは思えないし、どうすればいいんだろう・・・」






        次の日――――the next day――――






先生「えー、また、給食費が盗まれた。今回のターゲットはジェームズだ。おい、まさ。やっぱりお前じゃないのか?」

まさ「俺じゃないんですよ!」

先生「っていっても、お前は岸山の給食費を盗んだことがあるじゃないか。」

まさ「山岸です!」

先生「とにかく、このクラスに犯人がいる可能性が高い。もし、何か知っているものがいたら、先生のところまで来るように」

まさ「クソッ。まさかまたアイツが・・・」

ガリ「まさ君?」

まさ「またお前盗んだの?」

ガリ「ごめん・・・」

まさ「なんでだよ!先生に言ってこいよ!俺フォローするから!」

ガリ「うん・・・わかった。先生!」

先生「おう、お前らどうした?」

ガリ「実は・・・・・・・・・・・・」

先生「なんだ?」

ガリ「今度NHKのドラマに私の母が出るので是非見てください」

先生「おう、わかった。見るよ、じゃあな!」

ガリ「さようならー。よし、じゃあ帰るか」

まさ「ちょっと待って!・・・え?何お前?なんで給食費盗んだ事言わなかったの?」

ガリ「ごめん・・・盗んだ給食費4割あげるよ」

まさ「なんで昨日より1割減らした?ってかお前、ひょっとして、ビビってるんだろ?」

ガリ「いや、ビビってないから。」

まさ「本当だな?」

ガリ「う、うん・・・」

まさ「じゃあ俺の目を見て言えよ」

ガリ「それは出来ない」

まさ「なんで出来ないんだよ!俺の目を見て言えよ!」

ガリ(まさの目を見て)「それは出来ない!」

まさ「それを俺の目見て言ってどうすんだ!」

ガリ「ごめん。あ!もう塾の時間だ!まさ君、じゃあね」

まさ「待てよ!おい!チッ!何だよアイツ!」











      次の日――――the next day ――――











先生「えー、今日は、ヨウ・チェソンの給食費が盗まれた。おい、まさ、お前が犯人じゃないのか?」

まさ「だから違いますよ!」

先生「そんなこと言ったって、お前は以前パンティー蒸す蒸すボーイの給食費を・・・」

まさ「山岸です!もはや当てる気無いでしょ!」

先生「とにかく、何か知っているものがいたら、先生のところまで来てほしい。以上だ。」

ガリ「まさ君?ハッピバースデーテューユー♪ハッピバースデーテューユー♪ハッピバースデーディアまさ君♪ハッピバースデーテューユー♪・・・・・・・・・・・・・・・・ごめん」

まさ「もう何なんだお前!まず俺今日誕生日じゃねえし!いいから早く先生に言えよ!」

ガリ「う、うん・・・・・・先生!」

先生「おう、どうした二人して?」

ガリ「あの、給食費が最近盗まれてるじゃないですか。」

先生「え?お前らなんか知ってるのか?」

ガリ「え?・・・・・いや、怖いなぁって思って。」

先生「本当にそうだよな。でも大丈夫だ。今回の犯人はわかり次第退学にすることが先生の会議で決まってるから」

ガリ「え!?・・・・・・マ、ママママママママママジですか!?」

先生「そうだ。どうした?何か様子が変だぞ。」

ガリ「い、いえ・・・別に。でも退学はちょっとやりすぎじゃ・・・」

先生「お前は優しい奴だな。でもこれは立派な犯罪なんだ。だから厳しく処分するべきと先生の会議で決まったんだ。じゃあな。」

ガリ「さようなら。・・・・・・・・・・・・・・どうしよう。このままじゃ退学になっちゃうよ。でも多分ばれないよ。大丈夫大丈夫。そんな事いって万が一ばれたらどうするんだい!?そのときはそのときだよ。今謝れば大丈夫かな?多分大丈夫じゃないかな。やばいな」

まさ「一人で何ブツブツ言ってんの!?気持ち悪っ!」

ガリ「ブツブツだって言うよ!だってやばいでしょ退学とか!そうだよ退学はやばいよ。人生終わるかもよ。あーどうすればいいんだろう?7人で一緒に考えよう?賛成!」

まさ「一回落ち着けや!まず7人って誰だ!?

ガリ「パンティー蒸す蒸すボーイズ」

まさ「実在したんだそいつ!しかも複数人!ってかさ、ビビってるの?」

ガリ「うん。」

まさ「もう認めちゃうんだ!ってかこのままじゃ何もやってない俺が退学になりそうなんだけど。」

ガリ「そんなことより俺だよ。」

まさ「お前のせいなのに『そんなことより』で片付けられちゃった!もうビックリだよ!」

ガリ「ごめん。盗んだ給食費の5パーセントあげるよ。」

まさ「昨日よりだいぶ削ったな!」

ガリ「ごめん。よし、今から帰って作戦会議だ。そうだねなんとかしないとね。なんとかっつってもどうすればいいと思う?そんなこと聞かれてもわからねえよ。」

まさ「・・・アイツ精神科に連れてった方がよくね?」











          次の日ーーーーthe next dayーーーー











先生「今日はマイク・J・スミスの給食費が盗まれた。」

まさ「前々から思ってたけどウチの学校グローバルすぎやしないか?」

先生「まさ、お前がやったんじゃないのか?」

まさ「だから何度も言ってるでしょ。俺じゃないんですよ。」

先生「本当か?お前以前に糞だか山岸だかの給食費を盗んだことがあるじゃないか。」

まさ「先生もしかして山岸嫌いなの?」

先生「とにかく、何か知っているものがいたら先生のところまで来るように。以上。」

まさ「・・・あの馬鹿教師いっつもホームルームの締め方一緒じゃん。」

ガリ「まさ?あけおめー!・・・・・・ごめん。」

まさ「またお前!?昨日退学になるってわかったのに!?後今日元旦じゃねえし!ってか基本元旦に学校ねえし!」

ガリ「そういえば退学になるんだったね!忘れてた!」

まさ「なんでそんな大事なこと忘れるの!?昨日7人で考えたんじゃないの?」

ガリ「7人?13人だよ。」

まさ「なんで6人も増えたの!?エグザイルか!ってかもうそんなことどうでもいいから早く先生に言ってこいよ!」

ガリ「ごめん、本当勘弁して。」

まさ「こっちの台詞だよ!」

ガリ「ごめん。でもまさ君の疑いを晴らす方法を思いついたから。明日まで待って。お願い。」

まさ「・・・・・わかったよ。でもこれが最後のチャンスだからな?」

ガリ「わかってるよ。」











             次の日ーーーーthe next dayーーーー











先生「今日は、まさの給食費が盗まれた。というわけで、まさは犯人ではなかった。今まで疑ってすまなかった。」

まさ「別にいいですよ。」

先生「もう誰がやったかわからないから犯人クソ岸でいいか?」

まさ「山岸君、訴えたら勝てるよ。」

先生「とにかく、何か知っているものがいたら先生のところまで来るように。以上。」

ガリ「まさ君、うまくいったでしょ?」

まさ「うまく言ったけどさぁ、お前なんで俺の給食費本当に盗んだの?」

ガリ「ごめん・・・」

まさ「だからごめんじゃなくて返せよ!」

ガリ「ごめん。3割返すよ」

まさ「10割返せよ!」

 

361/545KB

 

 

 

 

 

 

敗退者コメント

 

直線方向自殺志願 245KB

ウルトラマン:ところでウルトラマンゼビウスっていそうだよね

 

節電ーズ 141KB

扇風機:省略

エアコン:節電のため省略。

 

0月0日 237KB

今の自分の実力ですね…

 

A:惜しくも涙を流した皆さん、次回の挑戦をお待ちしています

B:以上結果発表でした

 

ジャッジペーパー(上から哲夫、星野流人、極東、KT

 

節電ーズ

・設定は面白いのであとは地の面白さじゃないでしょうか。
いくら設定がよくともボケがつまらなかったら台無しです。(13点)

・本人達の言っている通り、まさに時間の無駄と電気の無駄ですね。
分かっているのなら、もう少しなんとかして下さい。
ボケらしいボケも見つからず、言い回しにおもしろ味があるわけでもなく、ただひたすら平易な文章に過ぎませんでした。
せめてもう少し意味のある文章をお願いします。
このままでは気が変になってしまいます。(-3点)

・今回のようなネタを書かないのが一番の節電になるんじゃないでしょうか(-3点)

・オチずるいわー
あと漫才終わりのよぉわからんサブリミナルが妙にハマりました(11点)

 

直線方向自殺志願

・なんていうかあんまり直接的な言い方はしたくないんですが、普通に面白くなかったです。
いくら設定がよくともボケがつまらなかったら台無しです。(8点)

・で、何がしたかったんでしょうか。
悪い意味で読者が入り込む余地がなく、自分たちの中だけでネタが完結してしまっており、やりたいことがまったく伝わってきませんでした。
特にドラえもん以降のくだりは、全てが意味不明でした。
ボケの数も少なく、まったくおもしろくなかったです。
次はもう少し自分の描きたいものを明確にしてから、読者の存在を意識して書いてみてください。(0点)

・実はドラえもんの登場人物だとかボーカルが神成さんだとかの後半の意外性は好きです。
ただ前半部分では役柄が混乱したせいもあってかあんまり笑えなかったんで、もうちょい笑える箇所を増やすか後半もうちょい展開して欲しかったです。(13点)

・ヴォーカル、ジャイアンじゃないのかぁ、と思いきや・・・
オチのブッキングとOPの再現度の高さが良かったです
核心前のフリのときにもうちょいボケ要素があれば尚良しでした(29点)

 

バニーガール

・笑いよりも話題性に特化しているように思います。
たまに面白いところもあるんですが基本講義でした。
異常、気象予報とか上手いんですけど、面白くはないです。(16点)

・ボケのほとんどが小粒であり、爆笑が無かったように感じられました。
終盤まで一本調子で盛り上がりが無かったのが残念です。
多治見麻子さんという方は知らなかったのですが、有名な方なのでしょうか?
松岡修造の流れがありましたが、このあたりの松岡修造=熱い的ネタは個人的食傷気味で、あまりハマりませんでした。
漫才としてはきれいに作られた作品だったと感じました。 (14点)

・まあショタコンの方多いですよね。私はショタコンでもロリコンでも無いです(断言)。それはさて置き。
松岡修造と藤木君の下りはなかなか面白かったです。修造は最初は微妙かなって思ったんですが、天気予報でのラッシュでハマりました。
ただそこ以外の箇所はありがちだったり安易な発想のボケが目立ってたのが勿体無かったんで、個人的には今回はそれほど熱中出来なかったかなと。(14点)

・修造が一週間でポックリいくというのは面白かったですが、
それ以外は如何せんクドかったように感じます
熱中症のくだりもボケが小粒なのが続いた印象を受けました(14点)

 

エバーグリーン

・ガリの人のよさそうなクズキャラがいいですねぇ。
似たような展開が続くんですが今回は飽きることなく読めました。(27点)

・ワードセンスに光るものはあったものの、ストーリーそのものにはあまり魅力を感じませんでした。
給食費が盗まれるという事件に対して様々なパターンを展開していくのは良いのですが、ちょっと終盤にはマンネリを感じてしまいました。
それでなくとも小さくまとまってしまった感があるため、もう少し破天荒なコントが見たかったですね。
何度か同じパターンを繰り返すネタなので、ある程度は常識はずれな展開を入れてみても良かったのではないかなと思いました。
やたらにグローバルな学校というボケや、山岸をやたらに嫌ってる先生のボケは好きです。 (18点)

・基本同じ事の繰り返しだったんですが、パンティー蒸す蒸すボーイズ関連はとても面白かったです。
ただ同じ事の繰り返しだったんで、まさ君の給食費盗む以外のガリベン君の母親が女優とか退学とかで意外性のある展開が欲しかったです。(16点)

・このやりとりが段々クセになってくる自分が居ました
オチでもーちょいスッキリしてほしかった所もありますが、
四日目の崩し具合が好きです(23点)

 

十八月のセレナーデ

・ネタ全体がミシンへの伏線・雰囲気づくりだとしたら相当計算されているように思いますが、計算してないでしょ。
明確な笑いどころがオチ一発だけだったのが残念ですが面白い雰囲気はありました。(17点)

・ツカミで笑えなかったので、大丈夫じゃなかったんだと思います。
ボケがことごとく小粒で、あまり捻っておらず思い付いたことを適当に並べてみただけのように感じました(オチでそれまでのボケをなんとか無理矢理まとめようとする努力は見られましたが)。
「商店街は、今確かにつぶれかけている」という、話の流れからすると自然にも見える言葉に対して、なぜ「ポエマー」というツッコミが出てきたのかがわかりませんでした。
無理矢理上手いこと言った風にして(無理矢理なので、上手いことは言えてないわけですが)いるだけなので、あんまりお後はよろしく無かったです。
「腹がゆるキャラ」「高らかにおおブレネリの替え歌を歌いながら」はおもしろかったかなと思います。
もう少しボケやツッコミの中身や言い回しを捻るなどして、貪欲に笑いを獲りに来るような姿勢が欲しいです。 (10点)

・これ落語形式じゃなくて普通のコント形式で入った方がすっきりしてるんじゃないかと思います。
ただボケ自体はオチに繋がる感じも含めてゾウのコスプレ除いてとても面白かったです。
個人的に看板娘になった後の展開も見たかったです。(25点)

・ツカミは好きなんですけどねー、
豆を撒くあたりから素っ頓狂さが加速して置いてかれた気分です
お後はよろしくないと思いました(12点)

 

0月0日

・面白くなりそうな雰囲気は最初ありました。
警官がトイレに行くまではなかなかよさそうだったんですが、明らかに後半がやっつけになってます。
展開がシュールというよりかは稚拙といったほうが的確でしょうか。(12点)

・非常に惜しいところまで来ているかしら、といった感じでしょうか。
設定や話の運ばせ方はそこそこなのですが、肝心のボケのパンチ力が弱く、あまり印象に残りませんでした。
もう少し大きな笑いを誘えるようなボケがいくつかあると良かったかなと思います。
警察官が出て行ったあと、男が本を買いにきてからはしばらく話の本筋が導入のそれとは大きく逸れていってしまうのですが、後半でしっかりと警察官を交えて一つのまとまりのある作品に仕上げられていると思います。
ツッコミが少々そのまますぎるような気もしたので、もっとひねったツッコミがあれば、もっとよくなるかもしれませんね。(17点)

・トイレに行こうとする警察官と店員のやり取りと年齢の下りは面白かったです。
ただ警察官が落書きしたり店員の腸が切れてたり設定で納得行かない箇所があったりや三人のキャラクターがブレてたりテイクオフのボケが使い古されてたりもうちょい見直して欲しかったです。(9点)

・やりたいことはわかるんですが、それを伝えるための展開であったりフォローであったりが足りなかったんじゃないかと
本屋の店員が自分とこの本を欲しがるというのもちょっと無理があったと思います(9点)

 

 

平均KB:258.33KB 満足指数:46.67%
エバーグリーン 361KB 8/11
十八月のセレナーデ 293KB 3/4
バニーガール 273KB 10/16
直線方向自殺志願 245KB 2/3
0月0日 237KB 0/1
節電ーズ

141KB

0/1

オンエア勢は全組今期二勝目を挙げ、
C大会の道に激震が走ったとか走らなかったとか
その影で直志は連勝が途絶え、
チーム美しい日本は出場停止を受けてしまった>%

 

サバイバルカウント

ラブ?この美しい日本へ(ルーマニアロッカー、レギンス、節電ーズ)、1点以下の採点を5回以上受けたので出場停止

 

 

 

inserted by FC2 system