第82回放送(2012年7月22日放送)

 

A:完全に火が付いた

B:わかりやすいね君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バニーガール

陽子 連敗が続いていますが、今日で止められるように頑張ります!
爽雄 200KB代より300KB代の方がオンエア率が低いとはこれいかに。
陽子 時の運でしょ。

約11ヶ月ぶりの挑戦です

 

第七女子会

一条「連敗脱出するために、頑張ってネタを書きました」
四谷「今回負けたら、本当にしゃれにならんからな」
一条「そろそろ『負けたら罰ゲーム』みたいな背水の陣を敷いた方がいいのかもしれないわね……」

約1週間ぶりの挑戦です

 

池田佐藤

池田:僕の名前がGGだったら、ユニット名はGG佐藤になってますね。

佐藤:あっぶねー!お前の名前がGGじゃなくてよかったぜー!

俺を分析するな。ただ興味は持て

 

エバーグリーン

井島:さぁ、節目の10回目の挑戦です。
ジョン:今回は大記録がかかってるので頑張りたいですね。
まさ:え?なんかあったっけ?
ジョン:今回200KBを超えると、なんと「初挑戦から10回連続オーバー200」という大記録達成なのです!
まさ:
井島:・・・・・・・・・・すごいか?それ?
ジョン:だって史上5組目だよ!?すごくない?
井島:・・・そもそも十回以上出場したユニットが俺ら含め11組しか居ないんだからそんぐらいの数になっちゃうよね。
ジョン:
まさ:が、がんばるぞー・・・

7年選手、ここに参上

 

十八月のセレナーデ

はづき:パンツスーツを初めて着ました。

今回負けたらおそらく長文界全体での連敗記録更新だと思われます

 

 

 

B:以上の5組です。今回は5組の挑戦なので上位3組がオンエアとなります。それでは運命の計量に参りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バニーガール

 

 

 

 

うおお

 

 

 

 

 

 

第七女子会

 

 

 

 

ここで勝てば8連勝となります

 

 

 

 

 

池田佐藤

 

 

 

 

初挑戦は353KBで敗退しております

 

 

 

 

 

エバーグリーン

 

 

 

 

奇跡起こるか!?

 

 

 

 

 

 

十八月のセレナーデ

 

 

 

 

はいへし折ったー

 

  

 

B:以上ですべての計量が終わりました
A:それでは、オンエアされる皆さんの発表です

 

 

 

 

 

バニーガール 連敗脱出!

池田佐藤 リベンジ!

十八月のセレナーデ 同じく!

 

 

 

 

 

 

 A:それでは難関を突破した皆さんの熱演をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

バニーガール (9/15)

陽子 リベンジしました!やったね!
爽雄 大体4カ月ぶりのバニーガールの漫才をご覧ください。
陽子 もう夏だね!どうぞ!

お久しぶり バニーガール!

漫才/尖閣諸島

 

爽雄 爽雄です。

陽子 陽子です!二人合わせて・・・

二人 バニーガールでーす!!

陽子 よろしくお願いします!頑張っていきましょう!

爽雄 頑張りたいのは山々なんですけど、最近暗いニュースが多いですね。

陽子 いきなりそういうこと言うか・・・まあそうですね。

爽雄 あれだけ騒がれた上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃんが死んでしまいましたね。

陽子 残念ですね。やっぱりパンダの赤ちゃんの飼育って難しいんですよね。

爽雄 つまるところ「子パンダ」が「故パンダ」に。

陽子 不謹慎すぎる!!パンダにジャイアントスイングされろ!

爽雄 ジャイアントパンダだけにね。でも、暗いニュースと言えばそれに近いところでもう一つ暗い話題がありますよね。

陽子 一体なんですか?サラッとボケを解説されちゃったけど。

爽雄 尖閣諸島の問題が続いていますね。

陽子 その話題か!?パンダ関係ないわ!

爽雄 でも、中国との外交という意味では合ってますよね。

陽子 まるで逆の方向の外交だわ!プラスの要素がまるでないってば!

爽雄 皆さんは尖閣諸島がなぜこれほど大きな問題になっているのかご存知ですか?

陽子 それくらい知ってますよね?この諸島付近は海底資源が豊富だから、日本の領土にもかかわらず、中国と台湾が領土権を主張しているのが最大の問題なんですよね。

爽雄 ・・・へぇ〜・・・。

陽子 いや、知らなかったの!?自分でネタを振っておいたんだから知識を自分の物にしとかなきゃ駄目でしょ!

爽雄 いや、良くも間違えずに台詞を言えたなあって感心しちゃって。

陽子 そこ!?今更そんな所に感心しないでよ!!

爽雄 沖縄県の北方にあるこの諸島については、国有化も視野に入れているみたいですね。

陽子 そうですね。東京都知事の石原慎太郎さんが東京都という立場で購入することを示唆していますし、地権者に電話で連絡をしたそうですね。

爽雄 「もしもし、地権者さんですか?私、東京都知事の石原慎太郎です。」

陽子 そういう電話があったかもしれないですね。

爽雄 「なんとか尖閣諸島をお譲りしていただけないでしょうか?もちろん東京都として。」

陽子 そんな電話なのかなあ・・・?何か胡散臭いわ。

爽雄 「え?はい。じゃあ、一緒に北方領土も買い取りますから。」

陽子 は?北方領土は関係ないでしょ?

爽雄 「買います買います!その幸せになる壺も、モテモテになるブレスレットも買いますから!!」

陽子 完全に詐欺だろ!連絡先間違ってるわ!

爽雄 これに対して他の46道府県は、石原慎太郎になりすました、「都知事都知事詐欺」に注意を呼び掛けています。

陽子 何それ!?引っかかる人いるはずがないよ!

爽雄 「もしもし、都知事都知事!俺の天気予報が当たらないとか文句言ってるんじゃねえよ!」

陽子 おれおれ詐欺みたくなってる!しかもその電話慎太郎じゃ無くて良純みたいだわ!

爽雄 それに対して電話を受けた人が、「東京は午後より雨が降るでしょう。」

陽子 177にかけてる!会話できないって!

爽雄 これを機に諸島買いブームって言うのが来るんじゃないでしょうか?

陽子 来るはずがない!来たとしても追い返すわ!

爽雄 全国の諸島という諸島の地権者さんが、販売に力を入れております。

陽子 そんなんでいいの!?土地の販売ってそんなんでいいの!?

爽雄 「こちらの諸島なんですがいいですよ〜!夏場は温暖ですし、海もすごくきれいなんですよね〜!」

陽子 新手の不動産屋か!?

爽雄 「そうですね〜・・・問題があるとすれば・・・近所で中国の漁船が侵入してくるところくらいですいけど、あんまり気にしなくていいと思いますよ。」

陽子 大問題だわ!それが原因で中国との外交に支障が出てるんでしょ!

爽雄 これは現実的な話ではないにしろ、中国との溝は深いですからね。

陽子 この問題に関しては大きな課題がありますね。中国外務省も日本の尖閣国有化には反発していますし。

爽雄 でも、元々は日本の領土として登録されているわけですから、中国側の主張はちょっと飲み込めない部分がありますね。

陽子 そうですね。例えば、日本は1895年に日本領に編入したわけですから。

爽雄 語呂合わせとしては「いや、救護が必要だぜ尖閣諸島」で覚えて下さい。

陽子 覚えづらいな・・・って言うか覚える必要あるの?

爽雄 その後、大きな問題になっていなかったのですが、1968年の海底調査から、尖閣諸島の海底には豊富な石油資源があることが指摘されたんですね。覚え方は「海底調査だよイチキューロクハチ」で。

陽子 そのまんまじゃ!ひねったりしないの!?まあ、これを聞いた台湾、中国が急に領有権を主張するという事態になったわけですね。

爽雄 掌を返すとはまさにこのことですね。この場合は領有権を返せと言ったところでしょうか。

陽子 全く上手くないわ!さっきから上手いこと一切言えてない!

爽雄 いっそのこと、新しく生まれた上野動物園のパンダを中国に返すことで、手を売ってくれませんかねえ。

陽子 ここでパンダが生まれたメリットが!?そんでもう死んじゃったんだってば!!

爽雄 ニコニコ動画によると、パンダはヒーローなんですけどね。

陽子 それパンダヒーローだわ!実情とニコ動くらい区別してよ!

爽雄 でも実情は笑えませんよ?この間海上保安庁の巡視船と台湾の巡視船が接触していますしね。

陽子 幸いけが人はいなかったそうですけど、日本側もこのことについては真摯に取り組むべきでしょうね。自国の領土に侵入されているわけですから。

爽雄 その後、偶然同じクラスに転校してきて、仲良くなれれば良かったんですけどね。

陽子 ベタな少女マンガか!?

爽雄 「あー!!お前はあの時の!!」「あんたこそ!さっきのこと謝りなさいよ!!」

陽子 続き始まった!っていうか、これってどっちがどっちなんだ!?

爽雄 そこから喧嘩をする毎日なんですが、ある日昼休みに声をかけられて、「あ、あれ?この領有権・・・?」「か、勘違いしないでよね!別にあんたのためじゃなくて、アメリカとかの批判が怖いだけなんだからね!」みたいな展開に。

陽子 弁当みたいに領有権を渡してきた!って言うか、アメリカにビビっているっていう言い逃れが何かリアルで嫌だわ!!

爽雄 ちなみに、アメリカはこの問題に対して、「沖縄返還の際に、尖閣諸島も日本の領土として返還している」と述べているんですね。

陽子 それにも関らず、中国側は日本が正式な主張がなかったということで日本の領土ではないとしているんですね。

爽雄 アメリカ側もこの問題に対して深くは介入していないんですよね。ちゃんとした声明を表明すれば問題はなかったんじゃないでしょうか。

陽子 まあ、対応としてはちょっと中途半端かもしれないですよね。

爽雄 言うならば借りたCDは返ってきたけど、歌詞カードが入って無かったみたいな中途半端さ。

陽子 その例えが一番中途半端だわ!なんだそれ!?

爽雄 「貸したって!早く返せよ!」「最初から入って無かったってば!」

陽子 低レベルな喧嘩だなおい!そんな次元の低い問題じゃないって!

爽雄 しかし問題は山積みですよ。一言で言えばこの件、尖閣問題、なんとかせんかい!

二人 ・・・。

爽雄 って・・・相方がさっき楽屋で言っていました。

陽子 いやいやいや!!いくらなんでも今のは駄目だろ!そんなしょうもないとを言ったことにしないで!!

爽雄 二人の意見はまるでこの間の日中外相の会談の様に平行線をたどりましたね。

陽子 尖閣問題に例えるな!まあ、この会談は両国の外相が尖閣の領有権を主張しただけで終わりましたね。

爽雄 「尖閣は俺の物だー!」「うるせえ!俺の物だー!!」

陽子 何その熱い展開!?河川敷で殴り合っている風景が目に浮かぶわ!

爽雄 「やめて二人とも!私のために争わないでー!」

陽子 それ尖閣諸島!?ヒロイン的立場で出てきた!

爽雄 「尖閣!お前は俺とこいつどっちが好きなんだよ!?」「俺だろ!?」「そんな・・・私には選べないよ・・・。」

陽子 完全に青春ドラマじゃんか!でもさっきと同じで一昔前の感が否めない!

爽雄 「じ、じゃあ二人とも私のどこが好きなの・・・?」「俺はお前の純粋なところが好きだ!」

陽子 ・・・島に純粋も何もないでしょうに・・・。

爽雄 「俺はお前の付近にある海底資源を愛してる!」

陽子 下心丸出しだ!もういいよ。

二人 どうもありがとうございました。

 

 

 

池田佐藤 (2/4)

池田:今期の目標は全ての回に出場することです。

佐藤:うおおおお!!(メラメラ)

やめて!! 池田佐藤!

漫才/チャック

 

佐藤:どうも池田佐藤です。よろしくお願いします。

池田:突然ですけど僕は今ズボンのチャックが開いています。

佐藤:閉めろよ!

池田:これは単なる閉め忘れでも、チャックの故障でもありません。今日家から出てくるときに、自分から開けてきたんです。

佐藤:テロじゃねえか。

池田:ここに来るまで、恥ずかしい思いをしました。

佐藤:じゃ閉めてこいよ!目的は何だよ!

池田:……佐藤さんは、僕が何故チャックを開けていると思いますか?

佐藤:変態だから。

池田:ぶぶー、残念ハズレです。僕は皆さんにパンツを見て欲しいんです。

佐藤:じゃ外れてないよ!俺の中の変態像にぴったんこカンカンだよ!

池田:こうなった経緯を話しましょう。かつては僕も、チャックを閉めるような男でした。

佐藤:なんで変わっちまったんだよ。

池田:パンツを見て欲しいという気持ちも、それほどありませんでした。

佐藤:少しはあったの!?もうこの時点で素質あるじゃねえか!

池田:そんなある日、僕は思いついてしまったんです。神の構図を、ね。

佐藤:か、神の構図!?頭でも、ぶつけたのかい…?

池田:……僕は今、ウサギの絵が描いてあるパンツを履いています。

佐藤:知りたくなかったよ!夢に出たらどうしてくれる!

池田:つまり、社会の窓からウサギがこちらを覗いている可愛らしい構図が出来上がっています。これが、神の構図です。

佐藤:ほほぉ!この構図が思いついたから池田はチャックを開けていたのかあ!なるほどね〜!おちょくってんのか。

池田:ほら、佐藤さんも実際に見ていいですよ。

佐藤:ああっ本当だ!ウサギが池田の社会の窓からヤッホーしてる!ゲロ吐きそう!

池田:この構図が思いついたとき……僕は自分が神なんじゃないかと思いました。

佐藤:どうしたらそんな思い上がりが出来るの?

池田:だって僕はウサギパンツ持ってなかったんですよ?そりゃ、ウサギパンツを所有した状態でこの構図を思いつくことは、まだ人間の成せる業の域を超えていないでしょう。しかし僕はウサギパンツを所有しておらず、その存在すら知らなかったんです。即ちゼロの状態から思いついたということ。これはつまり無から有を生み出したということであり…もうこんなの、神の領域じゃないですか!

佐藤:くっ…何て説得力だ…!全く伝わってこない…!

池田:でも、ウサギパンツを手に入れるのには苦労しました。一体どれだけの時間とお金をかけたことか…。

佐藤:時間もお金もかけたの!?お前の人生クソだな。

池田:ウサギパンツを求め…まず僕は家中を探しました。

佐藤:所有してなかったんでしょ!?何で探せばあると思ったの!?

池田:ただ、探しても探しても出てくるのは寿司柄のパンツでした。

佐藤:寿司柄ってなんだよ。

池田:捜索を諦めた僕は、次にテレビを点けました。そう、ジャパネットたかたに目をつけたんです。

佐藤:社長がパンツ売ってるイメージよく湧いたな!

池田:しかし残念ながら、売っていたのはビデオカメラでした。全く欲しくなかったんですけど、仕方ないので買いました。

佐藤:どの辺が仕方なかったの!?

池田:三脚がついていたので、良しとします。

佐藤:おまえ価値観が爆発してるだろ。

池田:最後の望みを賭けて、僕はヤフオクに目をつけました。

佐藤:もう最後!?下着ショップとか目つけないの!?つーか全部家の中で済ませるなよ引きこもりかお前!

池田:そして、そのヤフオクで遂に!念願の、ウサギパンツを見つけたんですよ!引きこもりではない。

佐藤:そう、池田は引きこもりではないんだ。知ってた。

池田:古着でしたが18万で落札しました。

佐藤:古着!?よく中古のパンツ履けるなお前!値段何が起きたんだよ。

池田:とまあ、こうして現在に至るわけです。神の構図を実現する用意が整った今、一人でも多くの方に見せない手はありません。人はこれを、神の見えざる手と呼びます。

佐藤:呼ばないよ!みんな違う意味で使ってるよ!

池田:というわけで今日はここに来る前の1時間ほど、商店街をチャック開けたまま何回も往復してました。

佐藤:どんなキャラだよ。

池田:でも…街中を歩く皆さんは、どこか余裕がないっていうか…神の構図には、目もくれなくって……ふざけんなよ…。

佐藤:ふざけてるのはお前だよ。

池田:もう、ガッカリでした。折角ジャパネットのビデオカメラも持ってきたのに。

佐藤:あ、カメラ活用してる!何をカメラに収めようとしたんだお前。

池田:ちなみにビデオカメラは三脚にセットしておいたんですが、少し目を離した隙にビデオカメラはなくなっていました。

佐藤:盗られたの!?

池田:三脚も二脚になっていました。

佐藤:何で一脚だけ盗られたの!?

池田:この二脚は、あとでお墓をつくって埋める予定です。

佐藤:それ不法投棄だよ。

池田:そんなこんなで恥ずかしかったわけです。神の構図を作りだしたのに全然見てもらえないなんて…張り切ってた自分が、馬鹿みたいじゃないですか…!

佐藤:この、わからず屋…!

池田:その点、今は清々しい気持ちですよ。お客さんが僕のウサギを食い入るように見てますから。

佐藤:そんな夢中なの!?

池田:多分お客さんは僕が喋ってるのかウサギが喋ってるのか、わからなくなってきてます。

佐藤:冷静な判断も出来なくなる程に!?

池田:佐藤さんの声に至っては、お客さんの胸にちっとも響いていません。

佐藤:もうお客さんウサギにしか心開いてない!

池田:こうなったら、佐藤さんもズボンのチャックを開けるしかないですね。

佐藤:しかないのかよ。俺だいぶ追い込まれてるヤバい。

池田:ちなみに佐藤さんは今日、どんなパンツ履いてます?

佐藤:カメのパンツだよ。

池田:つまり揃うはウサギとカメ!?この構図は神への挑戦!我は神なり!佐藤さんはカメなり!(ジーッ)

佐藤:うひゃー勝手にチャックを開けられた!チクショー!俺のカメは偶然なのに、こういう変態コンビみたくなっちゃうー!ってもういいよ!

池田佐藤:どうもありがとうございましたー。

 

 

 

十八月のセレナーデ (2/3)

はづき:はい、とりあえずありがとうございます。近々結婚式されるかた、お幸せに。

爆発 十八月のセレナーデ!

劇/ハッピーウェディングを目指して

 

どうぞお座りください。
本日は、結婚式のご相談ということですね?

この度はおめでとうございます。
率直にお聞きしますが、どのような結婚式をご所望でしょうか?
ふむ…シンプルでこじんまりしてても幸せな結婚式であれば大丈夫。ですか。
それが1番ですもんね。無駄にゴタゴタしてもあんまりいいことないですからね。

…あれ、本日奥様は?
あ、お仕事をしていて今日は来れない…。
そうですかそうですか…。


あの、こういう場面でしか出来ない提案があるんですけど。
あ、大丈夫ですよ。取って軽く炒めてフランベした後、バジリコをほんのりとかけて食ったりしませんから。
…サプライズしてみません?

その通り、普通サプライズってご夫婦側からいらっしゃるお客様、もしくはその逆なんですけど。
今回はご主人から奥様に対してサプライズを仕掛けるってのはどうかと思いまして。

あ、乗っていただけますか。ありがとうございます。
具体的に申しますとですね…。


まず、会場がぱっと暗くなります。
突如ドアが開いて、ウェディングドレスを着たあたしが登場。スポットライトを浴びる!
ご主人のもとに駆け寄り奥様に向かって一言、


「結婚なんてね、1週間もあれば出来るものなのよ!」


そう言ったあたしは、ご主人を連れてホールの外に飛び出す!!



どうですかこのサプライズ?!

あー、その表情はサプライズというより「唖然・茫然」とかの顔ですね。
そうでしょうそうでしょう。
あたしもこの提案受け入れられたら略奪愛始めなきゃいけませんからね。
うちの親が唖然茫然しちゃいますからね。
実家住まいのあたしにとってはそれはもはや死です。

うーん、他のサプライズとなると…
ケーキカットをチェーンソーでやるってのは…
あ、ダメですか。
あたしの実家工務店なんですぐ持って来れるんですけど。
ん、あ、そういう問題じゃない…。

他は他は…。
あ、次の提案は他の方のご協力も必要な一大プロジェクトになってしまうんですが大丈夫ですか?
はい、これは結婚式会場の全員が全て同じことをするってやつなんです。



会場全員が「深爪」っていうのは…?



…このサプライズの意味ですか?
だって驚きませんか?
みーんなビデオテープの爪折れないんですよ?
会場中が絆創膏の嵐ですよ?

もしくは全員爪伸ばして、「大人数で爪を50cm以上伸ばした集団」でギネス記録を塗り替えるってのも。
……すいません、爪はご自由に切っていただいて構いません。
やすりも砥ぎ砥ぎしていただいて、はい。


んー…となると、
デスメタル…いや、何でもないです。
オーガニック…忘れてください。
ロッキンジャパンフェス……うん。これだ。

……いや、忘れてください。



…これにしましょう!
皆の目を引き、かつ奥様をびっくりさせ、奥様の魅力を引き出す作戦です!
扇風機持ってきて、奥様のウェディングドレス下からぶわっとめくりましょう!
She is Marilyn Monroe!! Wow!!
いいですよね!?パンチラも辞さないですよね?!

……その冷ややかな目で見るのは…
ご主人もしかして殺し屋…?

…いろいろすいませんでした。
普通に、ごく普通にやりましょう。
結婚式の教科書に載っかるぐらいベターなやつ。



当日、あたしも同席させていただきました。
ブーケが天井に当たって花が四方八方に散ってプチパニックになったこと以外は、
幸せな結婚式でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

敗退者コメント

 

エバーグリーン 225KB

偉大なるエバグリ様から御言葉を授けていただきましたので晒します『敗者コメントは本気でかけよ。絶対に勝てないんだから。』現実になりました。あなたは超能力者か

 

第七女子会 249KB

一条「わかんない。何をしたらいいのか、もうよくわかんない……」
二階「うにゃー!」


 

A:惜しくも涙を流した皆さん、次回の挑戦をお待ちしています

B:以上結果発表でした

 

ジャッジペーパー(上から哲夫、極東、KT

 

バニーガール

・トレンドな話題は結構なんですがあまり笑いに結びついていないかと思います。
話題が話題だけに難しいんですが、とりあえず国際ネタは笑いにくいということを再認識しました。(16点)

・前半はパンダのツカミが外してたのと騙されたの慎太郎なのに慎太郎詐欺っておかしくないか?と思いました。
ただ後半のラブコメでエンジンが掛かった印象でした。かなり面白かったんですが中途半端な所で終わったんでもうちょい見たかったです。(16点)

・完成度が高いことには間違い無いのですが、
重めなテーマと完成されたボケとの組み合わせがあまり上手く行ってなかったかと
少女マンガのくだりは良かったです(20点)

 

第七女子会

・壁の向こう側の話というか、読み手としては非常に距離を感じました。
楽しんでるんだろうけど、楽しさが全然伝わってこなかったです。(13点)

・一条さんのウザ(?)キャラやイソフラボンになりたいやレディー・ガガガ、ご清聴等の小ボケは面白かったです。
ただトリビアやイソドルといったそれほど引っ張る程の無い感じのボケを引きずるのは勿体無いと思ったり、動きが伝わらない長文でおかしな動きをするのがちょっと無理あるんじゃないかと思いました。
後オチが中途半端な気もしたんでもうちょい展開して欲しかったです。(19点)

・メンバー紹介を見せられてる感じで、面白みはあまり感じませんでした
それを逸脱するような決定打が無かったのが悔やまれます(7点)

 

池田佐藤

・油断してたら寿司柄で噴きました。
ただその1点だけでした。基本笑いにならないボケが多い印象です。

かめは亀頭にもかけているんでしょうか。(13点)

・もう何言うてはるんですかって感じですよね。非常に良い意味で。
笑いの面では文句は無いんですが、佐藤さんがチャック開けた後に何かしら展開すれば満点付けてました。(31点)

・寿司柄のパンツには笑いました
池田さんの「何いってんの感」から面白みに変化していくまでのストロークがちょっと遅めに感じた部分はありますが、
佐藤さんの倒置気味なツッコミが自分は好きでした(22点)

 

エバーグリーン

・オチがしっかりしたドラマ仕立てなのは面白いですがボケがウザキャラと罵倒することの一辺倒というのが後半になって色濃く表れ、結果的に展開は後半に進むにつれ右肩上がりなのに対し笑いの量は下がっていくという背反関係が表れているように思い、この2者にトレードオフの関係があるとも思えないのでそこは作者さんの力量次第ではないかと思いました。(23点)

・全体通じてキャリスマ刑事が部下や同僚に嫌われてたり挙げ句の果てにはイヤガラセを受ける方向性一本だったんで見てる途中で本気でキャリスマ刑事が可哀想になってきました。
反省文で素直(?)に返事をする下りは良かったんで、もうちょい素直に笑える展開にして欲しかったです。(5点)

・見ていて悲しくなりました
あとキャリスマ刑事の頑張りの空回り具合よりも城野さんが女性だったことの衝撃の方がデカいです(7点)

 

十八月のセレナーデ

・オチぐらい明確な笑いどころがあればもっと点数も付けやすいんですけれども。
ボケというか笑いどころは何個あったんでしょうか。(18点)

・最初の提案の略奪婚のぶっ飛び具合が非常に面白かったです。
ただチェーンソー以降は最初のトバシを超えられずマリリンモンローの下りのおふざけ以外はこぢんまりとした感じになった気がしました。
個人的に一つ一つあっさりと流れた感じがしたんでもうちょっと掘り下げて欲しかったです。(17点)

・ビデオテープの爪なんて久々に聞いたわ
ボケがこじんまりし過ぎてるの一言に尽きます
略奪愛のくだりから掘り下げていくならまだしも色んなパターンのボケを見せていくにはちょっと小粒だったかと(8点)

 

 

 

平均KB:284.20KB

満足指数:50.00%

池田佐藤 369KB 2/4
バニーガール 313KB 9/15
十八月のセレナーデ 269KB 2/3
第七女子会

245KB

4/10
エバーグリーン 225KB 7/10

伸び悩みましたなぁ

 

サバイバルカウント

井島(エバーグリーン)、あと3回敗退すると出場停止

 

 

 

inserted by FC2 system