第80回放送(2012年7月8日放送)

 

A:やっぱ持つべきものは友達だよね

B:右がオレです

 

 

 

 

 

 

 

 

シアンビッツ

樋口 :トップバッターだと調子いいんだよね。
上村 :なんでだろう、前の組の影響を受けず後ろの組に支障を与えるから?


負けたときに言い訳できなくなるのがデメリット

 

リーベルパウンド

古城:やあ、久しぶり。

氷谷:HEY、KT

古城:久しぶり過ぎて日本語忘れてるううう。

今までどこほっつき歩いててん

 

フマ☆キラー

ボ:初挑戦だから、ドキドキしています。

ツ:どうなるかなぁ・・・

久々にボケとツッコミが役名なユニットを見ました

 

茨木からの刺客

土方:パーフェクトソイソースとかかっこいいユニット名にすればよかったと後悔してます。
土屋:その名前かっこよさしかないな!

しょっぱい結果になりそうですね

  

 

 

 

B:以上の4組です。今回は4組の挑戦なので上位2組がオンエアとなります。それでは運命の計量に参りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シアンビッツ

 

 

 

 

300を切ってしまった!

 

 

 

 

 

 

リーベルパウンド

 

 

 

 

自身3度目のオーバー400!

 

 

 

 

 

フマ☆キラー

 

 

 

 

あじゃぱー

 

 

 

 

 

茨木からの刺客

 

 

 

 

再びこの得点とな

 

 

 

 

 

 

B:以上ですべての計量が終わりました
A:それでは、オンエアされる皆さんの発表です

 

 

 

 

 

 

リーベルパウンド 負け無し5連勝!

茨木からの刺客 今期二勝目!

 

 

 

 

 A:それでは難関を突破した皆さんの熱演をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨木からの刺客 (2/2)

土屋:2勝目!・・・ということは?
土方:そう、つまり2勝目!

ちくしょーひっかけか 茨木からの刺客!

漫才/アンパンマン

 

土方:どうも茨木からの刺客です。僕が東京出身の土方で、

土屋:僕が山形出身の土屋です。ということで茨城出身の二人で漫才やってます。

土方:お前アンパンマンって知ってる?

土屋:あれだろ?アンパンから手足が生えたやつだろ?

土方:ちょっと違うけどな。アンパンから手足と尻尾が生えたやつだよ。

土屋:尻尾あったっけ?あと確か顔があったよな?

土方:そうそう、アンパンの上に顔が付いてるんだよな。

土屋:あれ?アンパンが顔じゃなかった?

土方:顔から手足生えてたら気持ち悪いじゃねえか!

土屋:確かにそうだな!顔から手足の生えたキャラクターなんかこの世にいねえよな!

土方:アンパンマンには仲間がいるんだよな。分かる?

土屋:確か華麗パンマンっていたよな。

土方:いねえよそんなやつ!まず華麗パンって何だよ!?いるのは綺麗パンマンだから。

土屋:華麗じゃなくて綺麗だったか!華麗と綺麗じゃ月とスポンジの差だからな。
   あ、ショックパンマンっていたよな?

土方:何だよそのパン絶対食べたくないわ!しけパンマンだよ。しけてるから体の強度が若干高いんだよな。

土屋:しけパンマンか。まあそれはそれで食べたくないけどな。
   あとメロンパンマンっていなかった?

土方:メロンソーダちゃんだろ!名前間違いすぎだよ!

土屋:あれ?メロンソーダって液体だけど体どうなってるの?体崩壊してないの?

土方:ガラスで覆われたメロンソーダから顔手足が生えてるんだ。

土屋:なるほど!ガラスで覆われてるならどんな衝撃くらっても平気だな。

土方:あとサポート役の味方とかも分かるか?

土屋:パン工場のジムおじさんだろ?

土方:ジェームズおじさんだよ!あとパン工場じゃなくてパソコン工場だよ!

土屋:あれ?じゃあアンパンマンとかどうやって生まれたの?

土方:ジェームズおじさんがアンパンマンをネットサイトで買ったんだろ!だいたいパン工場でアンパンマンが生まれる訳ないだろ。

土屋:確かに急にアンパンが生き物と化したらもうホラーだもんな。
   あとバターコーンさんっていう女の人いたな。

土方:そんな旨味爆発してそうな女性いねえよ!タバコさんだよ。不良少女タバコさん。

土屋:あれ?そんなかっこいい姉貴みたいなキャラだっけ!?
   あと・・・はいチーズっていなかった?

土方:そんな名前呼ばれる度にポーズ決めないといけないようなやついねえよ!チャオズだよ。

土屋:あれ?違うアニメで聞いたことあるぞ?

土方:あと敵キャラな。

土屋:バイキルトマンね。

土方:そんな攻撃力2倍の呪文みたいな敵いねえよ!バキバキマンだよ。

土屋:そんなめっちゃ強そうな名前だった!?アンパンマンがバキバキにされる絵しか浮かばねえ!
   あと募金ちゃんっていたな。

土方:その名前敵としてダメだろ!それだともうパン操ってるおじさんの方が悪に見えるわ!募金ちゃんじゃなくて赤ずきんちゃんな。

土屋:今度はどこかの童話で聞きおぼえがあるぞ?それはそれで敵に相応しくない名前な気がするぞ?

土方:あとサブキャラな。

土屋:いっつも腹が減ってるバカオくんね。

土方:そんな悪意ある名前じゃねえよ!バカオじゃなくてオバカだよ!

土屋:オバカくんか!それなら悪意の欠片もないな!
   あと曇天マンっていなかった?

土方:濡れたらダメなアンパンマンの特性からして完全に悪の名前じゃねえか!違うよ。天童よしみだよ。

土屋:あれ?その人実在してない!?アンパンマンに出てたっけ!?

土方:お前アンパンマン全然知らねえじゃねえか!じゃあ俺が簡単に1話話してやるよ。

土屋:じゃあ俺がオープニング歌うよ。
   アンパンマンはミキサー♪

土方:歌詞は合ってるけどエンディングじゃねえか!まあ始めよう。
   「お腹空いたよー!えーん!」

土屋:これはオバカくんだな。

土方:「ヘイそこの君!僕のボディに喰らいつきな!」

土屋:アンパンマンだ。こんなワイルドだったっけ?アンパン直で食われてたっけ?

土方:「お腹空いたよー!食べても食べても満腹感得られないよー!」
   オバカくんは満腹中枢がバカなのでアンパンマンのアンパンは全部食われてしまい、アンパンマンは息絶えました。

土屋:アンパンマン胴体なくなって死んだ!?

土方:「安心しな坊主!満腹中枢が馬鹿でも綺麗なオイラが視覚でお腹いっぱいにしてあげるよ!」
   綺麗パンマンの綺麗パンは全部食われてしまいました。

土屋:敵でもないキャラにかなりの苦戦強いられちゃってる!?

土方:「君食べすぎだよ!俺が君の食欲をしけさせてあげるよ!」
   オバカくんはしけパンマンのもっさもさしたしけパンを食いきれず諦めました。

土屋:こいつ、空腹を満たすヒーローというよりただのオバカくんの食欲抑える要員だな!

土方:「ここにいたのね。ピンチだって聞いたから。あ、君喉乾いたでしょ?メロンソーダ飲む?
    私は体がガラスで覆われてるから底にあるコックを捻って出してね。」

土屋:下半身から出る液体を飲むっていう絵はもうPTAから苦情が殺到しそうだ!

土方:喉を潤わせたオバカくんはしけパンを完食、そしてメロンソーダも飲み干しました。

土屋:メロンソーダちゃんいらんことした!収まりそうだったピンチが大ピンチになった!

土方:ところ変わってバキバキマンのアジト。
   「どうしてバキバキマンの耳はそんなに大きいの?」
   「それはね、マギー審司さんのグッズが安売りしてたからだよ。」

土屋:赤ずきんちゃんとバキバキマンだ。あの耳は日常的に付けるものじゃないと思うけどな。

土方:「どうしてバキバキマンの目はそんなに大きいの?」
   「それはね、老眼鏡をかけているからだよ。」

土屋:アンパンマンにブッ飛ばされるやつがそんな年寄りでテレビ的に大丈夫なのかな。

土方:「どうしてバキバキマンの攻撃力はそんなに低いの?」
   「それはね・・・バイキルトを使えるけどそれで攻撃力が高くなりすぎてゲームバランスが崩れないように基が低く作られているんだよ!」

土屋:バイキルトマンじゃないけどバイキルトは使えんだ!

土方:「アンパンマンがくたばったみたいだからパソコン工場を乗っ取りにいくか。」

土屋:ヒーローがくたばってから動くあたりは王道の敵キャラって感じだな。

土方:ところ変わってパソコン工場。
   「じじい!バキバキマンがまた来やがるみたいだ!しかし皆オバカの野郎にやられちまったみたいだよ!」

土屋:タバコさんだな。

土方:「またオバカにやられよったか。あいつだけは助けるなと言っとるのに!」

土屋:ジェームズおじさんだ。オバカくん見捨てるのか!?

土方:「しょうがない。amazonで新しいパンとメロンソーダを頼むか。」

土屋:完全に間に合わない気がするぞ!?

土方:「あ、前まとめ買いしたのがまだあったんだった!タバコさんこれ頼む。」
   「ふぅー・・・じゃあバイクでひとっ走りしてくっよ。」

土屋:あれ?アンパン投げたりしてなかったっけ?

土方:届く訳ねえだろ!タバコ姉さんが煙草吹かせながらバイクで走るシーンが一番の見どころだろうが!

土屋:そうだよな!投げても数十メートルが限度だよな!

土方:「やっと着いたよ!みんなしてバラバラになりやがってるねー。パンに頭手足尻尾をぶっ刺してと。」

土屋:その描写子ども向けにしちゃ怖すぎない!?というか手動で組み立てなきゃいけねえの!?

土方:「アンパンマン復活!あれ・・・?体に副流煙が染みついて力が出ないよー。」

土屋:濡れる以外にもそんな弱点あったんだ!じゃあタバコさんが運ぶの向いてないよ!

土方:「綺麗パンマン復活!あれ・・・?パンが古くて綺麗じゃなくて力が出ないよー。」

土屋:ジェームズおじさんのヒーローの弱点把握してなさすごいな!

土方:「しけパンマン復活!あれ・・・?パンが古くてしけてて力が出ないよー。」

土屋:しけてるのが見どころのパンマンじゃなかったっけ!?じゃあ常に力出ないんだな!

土方:その頃パソコン工場では。
   「バイキルト!攻撃力2倍だ!・・・さて、次の攻撃で終わりだ。降参するんだな。」
   「・・・まったく、しょうがないな。チャオズ、やれ。」
   「わかった。どどん波!」

土屋:完全に7つ集めたら願いが叶う漫画のキャラだ!

土方:「ぎゃああああ!!・・・こ・・・こんな白いちびに負けるなんて・・・」
   「舐めたらあかん〜舐めたらあかん〜」

土屋:天童よしみ出てきた!そういう役どころ!?

土方:アンパンマンの大活躍によって平和は守られたのだった。

土屋:うん、アンパンマンについてよく分かった。これは確かに子どもに人気出るな。

土方:全然分かってねえじゃねえか!アンパンマンが人気なのは子ども層じゃなくてタバコさんに惹かれた若者男性層だよ!もうやめ!

二人:どうもありがとうございました。

 

357/545KB

 

 

 

 

リーベルパウンド (5/5)

氷谷:出番前にギリギリ日本語思い出せて良かったあああ。

古城:HEY、KT

氷谷:うそおおおん。

日本語は忘れても管理人は忘れない奴は人間の鑑 リーベルパウンド!

漫才/球体

 

氷谷:僕ねぇ、得意な事がありまして。

古城:なんですと。

氷谷:スイカ割りが得意なんですよ。

古城:得意ってどういう事なんですかね。

氷谷:最早、スイカ割りが得意過ぎて向こうから自発的に割れますからね。

古城:そのレベルまで行くと何も楽しくねぇ!

氷谷:古城さんにスイカ割りを伝授して差し上げましょう!
   さぁ、スイカを!お客様にスイカをお持ちの方はいませんか!

古城:有志を募るな有志を。

氷谷:そういえば、このステージの下にはスイカが埋まってると聞いた事があります。

古城:サラッと伝説を作らないで頂きたいもんだね!

氷谷:情報屋に教えてもらったんですけども。

古城:なんてアウトローな都市伝説つかまされてんだよ!

氷谷:競馬場で100円払ってね。

古城:レースの情報を教えてもらえよ!
   なんでよりによってスイカの話なんだよ。

氷谷:さぁ、それではお客さんの中にスコップを持ってきている方いませんか!

古城:お客さん頼みやめい!

氷谷:お客さんの中にクレーン車乗って来ている方いませんか!

古城:強引に掘り進めさせてたまるか!

氷谷:でも、このステージの下にスイカが埋まっていると聞きました。

古城:どこから出たデマなんだよ。

氷谷:しかしこの久々挑戦のサイクルバトルで地下にスイカが埋まっているという奇跡なような出来事が起こった。




















古城:奇跡起こったああああああああ!!
   嘘みたいな奇跡起こったああああああああ!!

氷谷:よし、このスイカでスイカ割りを練習しよう。

古城:待て待て待て、こんなミステリを残してスイカ割りにいけるか!

氷谷:こっちはスイカ割りのテンションです!もう逃れられない!

古城:お前、2時間ぶっ続けで掘ってた癖にまだスイカ割りのテンション続いてんのかよ!
   
氷谷:達成感に満ち溢れています。

古城:お取り込み中失礼、こっちは謎で満ち溢れている。
   あとそういう無意味にキラキラすんのやめて。

氷谷:でも、こんな所にスイカがあるなんておったまげましたね。

古城:テメェの発案じゃねぇか!なにおったまげてんだよ!
   お前、2時間も黙々掘り続けるとかなんなの?

氷谷:申し訳ありません。舞台に穴を開けてしまいましたね。

古城:ホント文字通りにやってくれたな!   
   必死に止めたが残念ながら俺には止められなかった。とんでもない力強さ。お手上げ。

氷谷:いやぁ、もうパワーが溢れて来まして。

古城:ホント無駄なパワーが溢れてるな。こちとら2時間の間を持たせるのにタップダンスとかしちゃったし。
   もう総じて床がボコボコだよ。冷静な判断力を維持出来なかった。

氷谷:しかし、このスイカ一体誰が埋めたんでしょうね。
   よし、スイカ割りいこう。

古城:俺の気持ちも考えて。一瞬だけ気持ちシンクロしてたのにサクサク進めんのやめて。

氷谷:さあ スイカ割りの開幕だあああ。





















氷谷:げぷー。

古城:げぷー。じゃねえよ!
   スイカ割りをしろよ!

氷谷:やっぱりスイカは美味しいですね。

古城:皮ごとバリバリイキやがって!
   テメェ獣の血でも流れてんのかよ!空恐ろしいよ!

氷谷:塩をかけて食うと美味しいんですよ。

古城:今更そんな基本情報教えられても慰めにもならねぇよ!

氷谷:情報屋に50万積んで教えて貰ったんですけど。

古城:もはや訴えれば勝てるレベル!

氷谷:いやー。それにしても美味しかった。

古城:あのさぁ…お前のスイカ割りに微かに期待感感じてた俺の身にもなれよ!

氷谷:えっ?

古城:えっ?じゃねえよ!こちとら2時間待ってんだよ!
   
氷谷:まぁまぁ、待つのもスイカ割りの内ですし。

古城:デートみたいにいいやがって、こんな長時間想定してねぇよ!
   
氷谷:いやーやっとハチ公前についたなー。
   それにしても珠子の奴遅いなー。

古城:え?何がはじまった?

氷谷:それで、「だーれだ?」と目隠しされたままハワイのビーチまで目隠しされたまま連れてかれてそのままスイカ割りに突入したいです。

古城:そこまで来たらもう拉致だよ!

氷谷:「もっと右右ー。あー…それは地下鉄の券売機だよ。」

古城:物凄い内陸部に行ってるじゃねえか!危ねえよ!

氷谷:「あー…それはピカソの絵画だよ」

古城:あー…じゃねえよ!せめてちょっと内陸部入っちゃった時点で止めろよ!

氷谷:こんな感じのが理想ですね。

古城:そんなもんただの危険思想でしかねえよ!
   お前、なんだよ何もかもメチャクチャじゃねえか!

氷谷:うーん、そう言われるとメチャクチャなのかもしれませんね。
   謹んで謝罪した方がよろしいでしょうか。

古城:まぁ、許されるとは思わないけどちゃんと謝罪しとけ。

氷谷:ワリーワリー。スイカワリー。



















氷谷:(シュウウウウウウ……。)

古城:あわわ…調子こんだ謝罪のせいか小隕石が氷谷にピンポイントで炸裂したぁぁ!
   っていうか良く見たらこれ小隕石じゃなくてスイカじゃねえか!

氷谷:う…。

古城:生きてる!かろうじて生きてる!

氷谷:ほら…自発的に…割れた…。

古城:何を強がってんだよ!どうでもいいだろ!

氷谷:そう…そう…あと情報屋の男がこう言ってたんです…近く宇宙よりスイカが…落ちてくるだろう…と。

古城:えぇぇっ!?よ、予言者!?
   えぇい!もうヤケだ!!いいかげんにしろ!

 

425/545KB

  

 

 

 

 

敗退者コメント

  

シアンビッツ 293KB

(一週間サイクルオフエアバトル)
シアンビッツより終盤の一コマ

樋口 :(つ*⊂)´;ω;)
日下部:♂

 

フマ☆キラー 237KB

ボ:ちょっと僕らの中では、今回の敗因が見当たらないので・・・

ツ:すごく置きにいったんでね・・・何をどこから改善すればいいやら・・・

ボ:これ以上に理詰めのできた漫才が書けたら、また来ます・・・!

 

A:惜しくも涙を流した皆さん、次回の挑戦をお待ちしています

B:以上結果発表でした

 

ジャッジペーパー(上から哲夫、おわライダー、星野流人、極東、8823、KT

 

シアンビッツ

・はいシアンビツでしたー。
これはもうフォローのしようが無い。
「あぁん」と没収されんの面白かったです。(4点)

・ツカミから持っていかれました。
りょうと日下部の恋愛物語も面白かったんですが、奇抜な屋台の出し物もかなりツボでした。
後半は、ただただバカだなぁって読ませていただきました。(28点)

・中盤はおもしろかったですけれど、序盤と終盤があまりおもしろくはなかったですね(笑いという意味でも、単純にストーリーという意味でも)。
中盤では屋台を周りながらいろいろなボケを繰り広げていくわけですが、どれも屋台の内容をうまく取り入れた、素晴らしいボケの数々だったと思います。
特に射的のくだりは、個人的に大好きです。
ただ、導入とクライマックスでの日下部さんとりょうさんのやり取りが……正直、読んでいて楽しくなかったですね。
導入はほのぼのとしていてまだ良かったのですが、クライマックスはあまりに苦しい展開です。
この2人のやり取りは、最後までりょうさんが抵抗しているのにも関わらず、日下部さんが話も聞かずに無理矢理強姦を行っているように読み取れます。
この2人の間には、日下部さんからりょうさんに対する、一方通行の想いしかありません。
そのような一方通行の想いの段階から、相手を納得させないままで欲望に任せて襲いかかるという日下部さんの行動に、ひどく不快感を感じました。
「愛さえあれば何をやっても許される世の中だから」という台詞がありましたが、はっきり言ってこの行動には、相手に対する愛がありません。あるのは、単なる欲望の塊だけです。
オチで笑いを取って終わりにするにしても、終盤の二人のやり取りは長すぎだったと思います。
終盤の偏愛劇がなければ(あるいはもう少し愛のある展開なら)もう少し高い点数をつけるのですが、今回はおもしろかった部分とそうでない部分のバランスを考えてこの点数で。(19点)

・屋台関連のボケが金魚焼きそば以外はハマりきらなかったんですが、所々挟まれるサービスシーンと終盤のホモ展開でクソ笑いました。
もうちょい混ぜ合わせた以外の屋台があっても良かったかもしれません。(25点)

・中盤の出店の件は本当に面白かったです。
射的の件なんか特にツボでした。
それだけの、最初と最後の本筋が笑えなかったのが痛いですね。
若干蛇足にも感じられました。(19点)

・ブラックで独特な屋台たちとボーイズラブなキャラクターが見事に相殺して
結果なにも残りませんでした(0点)

 

リーベルパウンド

・オッス新ネタ面白かったっす。
私生活の忙しさゆえか展開が粗い気もしましたが、
田んぼ兄貴の六尺魂見せてもらったッスオッソッソーッス!(28点)

・全体を通して、2人のハイテンションについて行きづらかったんです。
スイカ割りというテーマから凄い展開になっていくのは読んでて面白かったですが、
内容が飛び散りすぎててもう少しまとまりが欲しかったです。(23点)

・古城さんのツッコミから情景を想像してみると、なかなかおもしろいですね。
多少強引な世界観ではありましたが、丁寧に進められているためか、わりとすんなり受け入れることができました。
ボケのテンポもよく、読みやすかったです。
ところどころ行間が広く取られている演出も、ネタの中で良いアクセントになっていたと思います。
スイカ割りでお客さん頼みになっていたり、ハワイのビーチでスイカ割りをしようとするところがおもしろかったです。(26点)

・上手いボケもあるのにバカバカしさも両立出来て凄く羨ましいです。かなり面白かったです。
ただスイカが自発的に割れるって設定なんですがオチで活用されてて好きなんですが、観客から借りようとしたりステージから掘り出したりするっていう下りがあったんで不自然だった気がします。(29点)

・支離滅裂なネタの展開について行ききれませんでした。
大オチに上手くボケをからめる技術の上手さは感じましたが、大きく加点するには至らなかったです。
以前のネタの展開のほうが良かったかと思いました。(16点)

・逆にブランクってモンを知ってもらいたい
スイカを掘った後の問答が気持ちクドかったぐらいしか言うことないです(34点)

 

フマ☆キラー

・厚着→おちんぽこりんは読めたものの、クリちゃんはやられました。
笑いどころが限定されているのが残念。(16点)

・シンプルで普通に馬鹿げた感じで面白かったんですけど、
3回目にもっと展開があればもっと面白かったかなと思います。
テンポは良かったので読みやすかったです。あとはインパクトだと思います。(24点)

・ただ下品なだけで、おもしろ味がまるで感じられませんでした。
「おちんちん」くらいならまだ低俗なネタで済むところでしたが、オチで完全に引きました。
下ネタは使い方によっては強力な武器になり得るのに、このネタではほとんど調理をしていない下ネタ頼り。
これではむしろマイナスにしかなりません。
ネタのスタイルとしては、ワードチョイスをもう少し凝れば爆発力でボケの数をカバーできると思うので、次はもう少し頭を捻ったネタを作ってみましょうか。(1点)

・まあおちんちん連呼で不覚にも笑ったし、包茎の下りやクリトリスでそれなりに技術は感じられたんですがいかんせんおちんちんオンリーだと流石にキツいかなと。
もう一つか二つ展開を増やして欲しかった所です。(12点)

・展開が一本上司で見ていて途中から退屈してしまいました。
特に大きなボケがほとんどなかったのと、結局誰を連想していたのかを明らかにしてくれなかったのでモヤモヤしたまま終わってしまったのが残念です。(3点)

・ちゅーがくせいかっ(14点)

 

茨木からの刺客

・満腹中枢がバカってこの表現良いですねー。クソ面白かったです。
なんていうか、詰め込みすぎな気がします。
フリがあまりないのでテンポ良さそうに見えて、実は読むのが結構大変だったりします。(21点)

・ツッコミというか、重ねたボケが1つ目のボケを上回る面白さが無かったので、ダブルボケの良さが発揮出来てなかったです。
そして、ボケを否定し続けてばっかりだったのと、後半は否定している理由すら弱いので、全体的にダルい構成になってしまったのが残念でした。(5点)

・なんですか、この完成されてるのに崩壊しきった世界観は。
登場する間違った単語一つ一つの破壊力はそこまで大きな物でもないのですが、これだけ数が多く次から次へと出てくると、さすがに魅了されてしまいますね。
そしてそれだけ滅茶苦茶なものばかりでも、最後にはしっかりと一つの物語としてまとめたのは見事だったと思います。
個人的には、タバコさんのキャラクターに惹かれました。
じっくりと読んでいくと、どんどんおもしろくなるネタだったと思います。(29点)

・後半は当たり外れはあるものの話としては見応えのある展開に仕上がってて面白かったです。
ただ前半の訂正する前のボケの言い間違いがハマらなかったんでそこはいらなかったんじゃないかと思いました。(19点)

・自由度の高さはいいと思うんですけど、明確なボケツッコミがないっていうのはなかなか書くのは難易度高いと思います。
題材時代はベタなんですけど、役割が明確になっていないだけに読みづらさもかなり目立ちました。
ボケ自体は結構いいものがあると思いました。(17点)

・これを新感覚と言わずして何と呼んだら良いのでしょう
前半のくだりは前者より後者のほうが面白という構図の中、
何個か土屋さんのほうが勝っていたかと(33点)

 

 

平均KB:328.00KB 満足指数:64.00%
リーベルパウンド 425KB 5/5
茨木からの刺客 357KB 2/2
シアンビッツ 293KB 3/5
フマ☆キラー

237KB

0/1

全勝組がメンツを保った
木か客が今期二勝目を飾るも
今回負けたシアンビッツには及ばず
ルパンは久々にC大会目指せよホラホラホラ

 

サバイバルカウント

スカイフィッシュ(フマ☆キラー)、あと2回最下位になると出場停止

 

 

 

inserted by FC2 system