第79回放送(2012年7月1日放送)

 

A:自分との闘いに負けた

B:これは国土交通省が悪い

 

 

 

 

 

 

 

 

後藤○○

後藤:連勝したいですね。

○○:一応勝てるネタで来たつもりだからね!


一応みんながそうだと思いますが

 

バニーガール

陽子 今回はオンエアされるのか!?
爽雄 されてー。

タイマンで負けた無念を晴らしたい

 

天体観測

 翔:近年稀に見るホモブーム
ミヤ:私たちには関係ない

なんか流れ星がオンバト+に参戦してきたみたいな

 

アップルゲンガー

伊吹:今回は、分裂しないということでね。
   管理人の負担を増やすためだけに来ましたよ。
中川:あらあらまぁまぁ。

第一印象は最悪、と

 

夏目大学

どうも初めまして、「夏目大学」と申します。
こういう所は久々なんで緊張してますけど、さあどうなるんでしょうかね・・・。

遂にサイバトにも「な行」の挑戦者が・・・!(感泣)

 

みるくちょこれーと

ユミ  :ほら、ユウくん頑張るわよ!
ユウスケ:頑張ろうねユミちゃん!
     頑張りすぎようね!

ゴジラ松井が左打者になって経緯を知ってますか

 

俺の塩

便乗しに来たでー

許さん

 

十八月のセレナーデ

はづき:いっぱいいたんで参加してみまする。

やじうまプラス

 

 

 

 

 

B:以上の8組です。今回は8組の挑戦なので上位4組がオンエアとなります。それでは運命の計量に参りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後藤○○

 

 

 

 

丁度半分の得点です!

 

 

 

 

 

 

バニーガール

 

 

 

 

丁度半分から玉2個引いた得点です!

 

 

 

 

 

天体観測

 

 

 

 

そりゃね

 

 

 

 

 

アップルゲンガー

 

 

 

 

この中だと厳しいか

 

 

 

 

 

 

夏目大学

 

 

 

 

厳しいなんて話じゃない

 

 

 

 

 

 

みるくちょこれーと

 

 

 

 

400まであと一個!

 

 

 

 

 

 

俺の塩

 

 

 

 

ペッ

 

 

 

 

 

 

十八月のセレナーデ

 

 

 

 

前回より玉一個上がった!

 

 

 

 

 

 

 

 

B:以上ですべての計量が終わりました
A:それでは、オンエアされる皆さんの発表です

 

 

 

 

 

後藤○○ 今期二勝目!

天体観測 初戦をトップ通過!

みるくちょこれーと ユウスケ節に相方なんて関係なかった!

俺の塩 ティング

 

 

 

 

 

 

 A:それでは難関を突破した皆さんの熱演をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天体観測 (1/1)

 翔:勝ったよ
ミヤ:優勝するよ

態度デカめのニューカマー 天体観測!

漫才/デート

 

ミヤ:最近の若い子はTKOが出来てない、なんてよく言われるよね

 翔:TPOですけどね。あなたは誰と戦っているんですか

ミヤ:あとは最近の若い男性はレディーフィストの精神も忘れている!

 翔:フィストはこぶしだぞ。ついに野生の血が目覚めたのかよ

ミヤ:つまりは女性の腕力をなめるな、ということですよ

 翔:いやいや、なめてませんよ。特にあなたには何度もパンチ喰らっているんで

ミヤ:しかし、もてねぇ

 翔:いきなりどうしたんですか

ミヤ:全然もてねぇ

 翔:口調からしてすでにもてそうな雰囲気ありませんよね

ミヤ:でも私だっていつかは結婚するじゃない!

 翔:頷くことができないのを許してくれ

ミヤ:結婚といえば恋愛の過程が大事! 素敵な恋愛をしてみたい!

 翔:なかなか積極的だね

ミヤ:そうよ! 最近、肉系女子ってのが流行っているように、今は積極的な女子が多いんだよ?

 翔:肉食系な! それだとただのデブだから

ミヤ:というわけで今日は理想のデートプランを話します。翔ちゃんは恋人役をやってちょうだい

 翔:ありがたいお誘いですが、雑に断らせていただきます。やだよ

ミヤ:せめて丁重に断ってよ! なんで断るのさ!

 翔:だってミヤの車の中、スルメとか散乱してるんだもん。そんな人の恋人役なんて荷が重いです

ミヤ:うるさい! いいから黙って恋人役をやりなさい! 

 翔:わかりましたよ。で、最初はどうするんですか?

ミヤ:まずは待ち合わせ場所からね。場所はベタだけど渋谷のハチ公像

 翔:あぁ、確かに定番ですね

ミヤ:を作った人の実家の前

 翔:場所知らんわ! ていうか作った奴も知らんわ!

ミヤ:作ったのは鹿児島出身の彫刻家、安藤照先生ですけどね

 翔:なんで知ってるんだよ! ていうか待ち合わせ鹿児島じゃねぇか!

ミヤ:で、そのあと空港で東京まで行きます

 翔:最初から東京で待ち合わせしとけや!

ミヤ:いよいよ東京に着いたら私と翔ちゃんと安藤照先生の楽しいデートが始まります

 翔:一人余計なのが付いてきてるよ! 彫刻家の方が!

ミヤ:大丈夫です。亡霊なんで

 翔:尚更おっかねぇよ! 全然恋人とのデートを楽しめそうにない!

ミヤ:翔ちゃんの背中に「アホ」って彫ってます

 翔:てめー、安藤この野郎! 中学生みたいなことすんじゃねぇ!

ミヤ:最初は映画館ですね。ラブストーリーを見ます

 翔:あら、いいんじゃないですか。デートらしいですね

ミヤ:『花より力士 ファイナル』を見ます

 翔:男子だろ! そこは絶対に男子だ!

   力士に負けるなんて花が不憫だわ!

ミヤ:大地に広がる一面の花畑を力士がめちゃくちゃに荒らしていくっていう感動ラブストーリー!

 翔:どこに感動ラブストーリー要素が入っているんだよ!  

ミヤ:そこで私は号泣するから、その時は彼氏なんだからすっとポケットから出してね?

 翔:わかりましたよ。ハンカチですね?

ミヤ:いや、枕だけど

 翔:あくびしただけかよ! ポケットに枕を入れてる奴なんていないから!

ミヤ:7時間経ったら起こしてね

 翔:そしてガチで寝る体勢に入るのかよ! もう映画はダメだ! 次に行こう

ミヤ:じゃあ次はリンチにしましょうか

 翔:ランチでお願いします! 女性の腕力なめてないから絶対にランチがいいです!

ミヤ:私の理想だと、ここはオシャレにパスタなんか食べたいんだけど男性目線だとどうなの?

 翔:まぁ、大体の男性は女性に合わせますからパスタでいいんじゃないの?

ミヤ:彫刻家目線だと?

 翔:まだ安藤居やがったか! さっさと成仏してくれ!

ミヤ:大丈夫。実はさっき成仏したから。映画を見てる途中に急に成仏したの!

 翔:それってもしかして力士が塩を投げたからかな!? 思わぬ映画効果が出たよ!

ミヤ:ということでパスタを食べました! で次は何を食べるの?

 翔:おい肉系女子! ランチは1回なんだよ!

ミヤ:そっかそっか。うっかりしたわ。私周りからよく天然魚って言われるんだよねー

 翔:せめて天然で留めてほしかった! 魚が付くと哺乳類じゃなくて魚類になるから!

ミヤ:じゃあスポーツ観戦でもしましょうか

 翔:おっいいね。デートにスポーツ観戦は盛り上がりますよ

ミヤ:ちょうど鹿児島でサッカーの大会が

 翔:鹿児島行かねーよ

ミヤ:えぇ!? せっかく安藤照杯が行われるのに!?

 翔:大会名の由来にまでなりやがった! サッカーなら都内で見ればいいだろ!

ミヤ:だってせっかくなら強いチームの試合を見たいじゃない! 鹿児島アントラーズの試合を!

 翔:鹿島な! 「児」って入れるだけで茨城から九州まで飛んでしまうから気を付けて!

ミヤ:そしてスポーツ観戦をした後は軽くウインナーショッピングをして

 翔:今度はドイツっぽくなった! ウインナーショッピングってなんだよ!

ミヤ:ねぇ、翔ちゃん。いつかは私にあのシャウエッセン買ってね♪

 翔:指輪見たく言われても! シャウエッセンならいくらでも買ってやるよ!

ミヤ:それまでは翔ちゃんのポークビッツで我慢してあげる!

 翔:ぶっとばすぞ! 次にオレのフランクフルトをポークビッツって言ったらぶっとばすからな!

ミヤ:いつも、私には貧乳貧乳言うくせに、何さ!

 翔:お前は胸がAAAカップなんだからしょうがないだろ! もはや胸がえぐれてる状態やん!

ミヤ:ミヤちゃんぱ〜んち!

 翔:ぐへあっ!

ミヤ:もういいわ! 最後にしましょう! 最後は模型の見える所で食事しましょう!

 翔:夜景の見えるとこで食おうぜ!

ミヤ:じゃあ模型の夜景の見える所で食事を!

 翔:なぜ偽物にこだわる! 夜景は本物で行きましょうよ!

ミヤ:そして食事をしながら愛の言葉を彼氏に向かって投げかける! これしかないっ! うへへへへっ

 翔:テンションあがってますね。だいぶ気持ち悪いですよ

ミヤ:じゃあ、夜景の見える学習塾で食事にしましょう!

 翔:どこで飯食っているんだよ! 受験生にとって邪魔でしかねーよ!

ミヤ:翔ちゃん……私、恋の方程式が解けちゃったんだけど……

 翔:やかましい! 場所変えなさいよ

ミヤ:じゃあ、夜景の見える両国国技館で

 翔:力士もういいわ! 両国国技館は夜景なんて見えないからな!?

ミヤ:翔ちゃん……私、恋の上手投げを決めちゃったんだけど

 翔:さっきから例え下手くそか! 普通に夜景の見えるレストランとかでいいじゃないですか

ミヤ:で、食べてる最中に私はこう言います

   ちょっと手を出してくれる?

 翔:おっ、指輪ですか!?

ミヤ:今から、相撲じゃあ! 張り手! 張り手! 張り手! 張り手!

 翔:女の腕力はもう勘弁!

 

473/545KB

 

 

 

俺の塩 (1/1)

許すまじ優しい朝の光に包まれて

こっちのセリフや 俺の塩!

コント/クイズ俺の塩

 

チャッチャーンチャーーーーーン

俺:クイズ!俺の塩!

チャラッチャラッチャッチャーン

俺:はじまりましたクイズ俺の塩!司会の俺です!
  本日の回答者は俺の塩の塩さん!

塩:よろしくお願いします

俺:塩さんは最多出場という事で

塩:過去75回中74回に出させていただきました

俺:第18回に中村勘三郎さんが来ていただいた以外は全て塩さんに出て頂きました

塩:ほぼレギュラーです

俺:という事はルールはもう理解していただいてますよね?

塩:クイズに全部正解したら1000万円ですよね

俺:その通り!
  そして塩さんは現在全ての回でパーフェクトを達成されております!

塩:総額7億4000万円獲得しました

俺:億万長者ですねー

塩:働くなんてクソみたいです

俺:さあそれではさっそく行きましょう!問題です!

デデン!

俺:今、何問目?

塩:・・・・・・・・・・

俺:・・・・・・・・・・

塩:・・・・・うーん

俺:おーっと!1問目から苦戦しております!

塩:あれか・・・?いや、あれもありうる・・・。

俺:さあ考えている間に曲を流しましょう!
  岩崎宏美でシンデレラハネムーン!

♪いつでも 二人は シンデ

塩:分かった!(ピンポーン)

俺:来ました!塩さん!

塩:5万4037問目!

俺:・・・・・・・・・・

塩:・・・・・・・・・・

俺:・・・・・正解っ!

塩:やったー

俺:よくお分かり頂きました!収録が始まる前に5万4036問塩さんにお答えいただいてたので5万4037問目!お見事!

塩:26問目とで悩みました

俺:流石二択の神!それでは次の問題行きましょう!

デデン!

俺:性転換と言えばタイですが

塩:危ない、押すところだった

俺:では、性転換と言えば?

塩:はい!(ピンポーン)

俺:塩さん!

塩:モロッコ!

俺:正解っ!

塩:わーい

俺:さあ、では問題を振り返りましょう
  まず最初に「性転換と言えばタイ」という引っかけが出ました
  このとき塩さん押しかけましたね?

塩:恥ずかしながら

俺:しかしそこで耐え、その後の「では、性転換と言えば」で・・・?

塩:そこで分かりました
  性転換と言えばモロッコです、タイなんてクソ喰らえです

俺:本当ですよねえ、タイのくせに調子乗るなって話ですよねえ
  お見事です、これで最後のステージへの挑戦権を得ました

塩:ついにここまで来ました

俺:最終問題は、大木凡人とタイマンで勝負して勝っていただきます!

塩:これが難しいんだよなあ

俺:塩さんは毎回ここで苦戦しておりますね

塩:何度か腕を持ってかれましたがその度生やし直してます

俺:現代医学ってすごいですねー

塩:ねー

(ガン!ガン!)

俺:おーっと!大木凡人が檻をこじ開けようとしています!早く行きましょう!

塩:はい

俺:・・・とその前に18回で最後の挑戦で亡くなられた中村勘三郎さんに黙祷を捧げましょう

塩:・・・・・・・・・・

俺:勘三郎さんはあと一歩のところまで行きましたが、
  大木凡人が放った放射能ビームを喰らってしまい無念の敗北となりました・・・

塩:あなたの意志は私が継ぎます・・・

俺:なお、挑戦者にはチェーンソーの所持が許されています

塩:これがないことを考えるとゾッします

俺:それでは参りましょう!スタート!

塩:喰らえ大木凡人!ていっ!やあっ!

俺:さあそれでは戦っている間に曲行きましょう
  岩崎宏美でシンデレラハネムーン

♪いつで

塩:勝ちました

俺:終了!
  塩さん、見事勝利です!

塩:イエーイ

俺:さあ右腕がまたもげていますが

塩:近所の病院で治します

俺:やっぱり現代医学ってすごいですねー

塩:ねー

俺:さあという訳で賞金の1000万です

塩:もらいます

俺:これで総額7億5000万円になりました
  どう使いますか?

塩:神になります

俺:か・・・神に!?

神:なりました

俺:神だ!ははーっ!

神:7億5000万円って何か中途半端だ、もっとよこせ

俺:神が申すなら!では、2億5000万円差し上げます!

神:これで10億、キリがいいな

俺:ところで神、この賞金はどのように使われますか?

神:まず1億でお前を消す

俺:はっ!神に消されるのならありがたき幸せ!

神:次に1億で風俗に行きまくる

俺:神様となると、さぞかし性欲の方もお強いんでしょうねえ!

神:そして残りの8億を恵まれない子供に寄付する

俺:(ジーン)
  ・・・という訳で今週のクイズ俺の塩は塩さんが神になられて終了です!
  次週をご期待下さい!それではさよ・・・
(突然、俺が光に包まれ消える)

神:・・・・・ハーッハッハッハッハッハ!ハーッハッハッハッハッハ!

 

453/545KB

 

 

  

みるくちょこれーと (1/1)

ユウスケ:よっしゃー!やったぞぉぉぉぉ!
     やったぞおらぁぁぁぁ!
ユミ  :やったわね、やっちゃったわね。

元王者の権威振りかざしまくり みるくちょこれーと!

漫才/じこけんじよく

 

ユウスケ:やっほー!みるくちょこれーとだよーん!

ユミ  :凄く浮かれてるわねユウくん
     後頭部蹴りあげてやりたいくらいだわ

ユウスケ:わーい難しい漢字だー!
     でさ、ユミちゃん!

ユミ  :どうしたの?ユウストラロピテクス

ユウスケ:何か強そうだからそれでいいや!
     でさ、ユミちゃんはツイッターって知ってる?

ユミ  :もちろんよ、独身貴族のうっぷん晒し場でしょう?

ユウスケ:ちゃんと幸せな人もいるんじゃないかな〜

ユミ  :で、そのうっ場がどうしたの?

ユウスケ:略し方のせいで呼びづらいや!
     でね、ユウ君もツイッター始めようかなと思ってさ!

ユミ  :いいじゃない、ITユウストラロピテクスね

ユウスケ:やったー!なんかのロボットみたいだー!
     でもツイッターってどんなこと呟けばいいのかな?

ユミ  :うーん、「呟く」っていうくらいだし、思った事を好きなように書けばいいんじゃない?

ユウスケ:「あぁ今日もチョロQを埋めるのはめんどくさいなぁ」とか?

ユミ  :ユウくん、普段そんな遊びしてるの?
     メーカー側が全く想定してない遊び方ね。もはや土葬よ土葬。

ユウスケ:「そうだ、思い切って太ももを増やそう!」とか?

ユミ  :ユウくん、思い切った所で人間としてのフォルムは抜け出せないと思うわよ?

ユウスケ:じゃあユミちゃんだったらどういう事を呟くの?

ユミ  :うーん、私はやっぱりツイッターの醍醐味「なう」を使うわね

ユウスケ:…!?

ユミ  :ふっ、グローバルなユミは「なう」を使いこなす事が出来るのよ!

ユウスケ:これが…文明っ子…!

ユミ  :「朝寝坊したせいでモルジブに行きそこなう」

ユウスケ:わー多分物凄いミスがあるぞー!
     そもそもユミちゃん、モルジブ行って何をするつもりなのさ?

ユミ  :「大魔王復活の儀を執りおこなう」

ユウスケ:詳しくないけど、ユミちゃんなうの使い方下手くそだ!
     で、ユミちゃん大魔王復活させてどうするつもりなのさ!

ユミ  :「北海道から海に沈める」

ユウスケ:わぁもはやなうすら言わないや!
     で、ユミちゃんは一体日本に何の恨みが有ると言うの?

ユミ  :「何もなう」

ユウスケ:わぁもうこれ超適当だぁ!
     「生姜焼きが大好きなユウスケ」っていう名前の決め方くらい適当だ!

ユミ  :ツイッターって難しいわね…

ユウスケ:そうだねぇ
     じゃあブログにしようか!

ユミ  :ぶ…ぶろ…っこりー?

ユウスケ:ツイッターあんなに詳しかったのに!
     ブログと緑黄色野菜がごちゃごちゃになるなんてとんだユミストラロピテクスだ!

ユミ  :で、そのブロリーってなんなの?

ユウスケ:ブロリーに関して説明するならサイヤ人の生き残りだよ!
     ブログに関して説明するなら皆に見せる日記のことかなー?

ユミ  :へぇ〜サイヤ人の生き残りなんだ〜


ユウスケ:ごめんね、ユミちゃん。今ブロリーの話凄くどうでもいいよ
     ブログを始めようって話をしてるの

ユミ  :ツイッターも使いこなせない若造に果たして使いこなす事が出来るかしら…?

ユウスケ:ユミちゃんだって大概だったじゃないか!
     っていうかそもそもユミちゃんって日記付けてたりするの?

ユミ  :ふふふっ、それは愚問よユウくん。
     もはやユミの人生は日記によって成り立ってると言っても過言じゃないわ

ユウスケ:過言だと思うよ!ユミちゃんの人生は今の所親によって成り立ってるはずだよ!

ユミ  :そして、こんなこともあろうかと今日はユミの日記を持ってきたわ。
     今からこれを読みあげる所存よ

ユウスケ:よっしゃー!所存だー!

ユミ  :1月1日、天気、あんま好きじゃない奴!

ユウスケ:んーどれだろー多分雨かな?

ユミ  :今日ユミは、お正月なのでおばあちゃんの家に行きました

ユウスケ:「実家に帰らせて頂きます!」って奴だね〜うんうん。

ユミ  :おばあちゃんの家に到着すると、何やらおばあちゃんの様子が変だったので

ユウスケ:緊急事態じゃない!

ユミ  :ジャスコに行きました。

ユウスケ:わぁ薄情者ー!

ユミ  :1月2日、天気、好きか嫌いかで聞かれるとどっちともいえない奴

ユウスケ:これは曇りだ!自信があるぞ!

ユミ  :今日ユミは、お正月2日目なのでおばあちゃんの家に行きました

ユウスケ:ユミルビーバックだね!

ユミ  :おばあちゃんの家に到着すると、何やらおばあちゃんの様子が変だったので

ユウスケ:おばあちゃん昨日からその状態なんじゃないの?

ユミ  :ジャスコに行きました。

ユウスケ:デジャヴだぁー!おばあちゃん大変なことになってるから助けてあげてよ!

ユミ  :ここで書物はとぎてれるわ…!

ユウスケ:3日ともってないじゃないかユミちゃん!
     へへへ〜駄目だなユミちゃんは〜

ユミ  :うるさいわね、前頭葉蹴りあげるわよ!

ユウスケ:ユミちゃん今日はハイキックで攻めてくるね

ユミ  :そんなこと言ってユウくんは日記続けられるの?

ユウスケ:へっへっへ〜ユウ君はかれこれ3日も日記を続けているのさ!

ユミ  :約…何倍か分かんないけどユミより続いてる事は確かだわ…!

ユウスケ:試しに読んでしんぜよう!

ユミ  :は、はは〜!

ユウスケ:1月某日、天気、分かんない

ユミ  :あら、随分アバウトなスタートね

ユウスケ:今日は、なんらかの日だったので何かしらをそうしました!

ユミ  :おかしいわね、この日記情報が一個も入ってこない

ユウスケ:人類が滅びなくて良かったです!

ユミ  :それに対する前情報はちゃんと言わなきゃだめだったんじゃない!?
     人類の未来に関わる事じゃないの!?

ユウスケ:1月某日の次の日、天気、覚えてない

ユミ  :後日書いたと言うことがうかがえるわね

ユウスケ:今日は特に何をやったか全く覚えてません!

ユミ  :じゃあ書かなきゃ良かったのにと思うのはユミだけ?

ユウスケ:結局人類は滅びちゃうのだろうか?

ユミ  :ユウくんの人生の中にどんなビッグイベントが待ってると言うの?
     人類の存亡はユウくんの手に掛かってるの?

ユウスケ:1月某日の次の日の次の日の次の日、天気、知るかボケ

ユミ  :次の次の日は書かなかったのね

ユウスケ:今日は人類が滅びました!

ユミ  :いや、滅びてないわよ!?
     現に人類がこうして仲良く話をしているわよ!?

ユウスケ:どうだ!これがユウ君の日記だ!
     ユミちゃんや!自分の日記と比べてどうだった!?

ユミ  :うん、どっちもどっちだったわね

 

397/545KB

 

 

 

後藤○○ (8/17)

後藤:よっしゃー!チャンピオン大会で待ってるぜ!

○○:まだ決まってはいないよ?

前期はほぼ二勝するだけで進出できましたからね 後藤○○!

コント/フランダースの犬

 

ネロ:パトラッシュ...疲れたろ...?ボクも疲れたよ...なんだかとっても、眠いんだ...

パト:.........いや俺結構元気っす。

ネロ:元気なの?この状況で?

パト:結構、結構な元気さっす。

ネロ:そうなの? ...なんで?

パト:なんで?まあなんでかって言われたら、犬だから。

ネロ:犬だから。犬ってそんな強いの?

パト:まあそうっすね、寒さとかに対しては、人間よりは強いと、自負しております。

ネロ:自負してるんだ、ああそう。 ...ああでもボクはもうダメだ。お腹が減って動けないよ。それはお前もだろ...?

パト:..いや俺ここ来る前にミルクもらって飲んだんで。

ネロ:そうなの?元気なのそれでじゃん。

パト:ただあそこのミルクちょっと味が濃すぎたね。

ネロ:味に文句言うなよ。飲めるだけで幸せなんだぞ。

パト:俺3.5が好きだから。

ネロ:ワガママ言うなって。

パト:しかもめちゃくちゃ熱いの!やけどするかと思ったよ!

ネロ:いいじゃん!超いいじゃんボク今むしろやけどしたいよ。

パト:もうそのせいでお腹タップンタップン。

ネロ:スゲェ飲んだんじゃん。そのせいでの使い方おかしいよ。

パト:ゴメンちょっとオシッコしていい?

ネロ:出来ればやめて。聞かれたからなんか言うけど出来ればやめて。

パト:チッ。

ネロ:舌打ちするなよ。最後のお願いだよ。

パト:最後?

ネロ:もう眠くて仕方ないんだ...

パト:寝たら死ぬよ?

ネロ:お前もお休み...

パト:...嫌だよ!

ネロ:嫌なの!?今いい感じで逝けそうだったじゃん!

パト:いい感じで逝けそうってなんだよ!逝く時点でいい感じじゃねぇよ!

ネロ:一緒に死ねよ!

パト:どんな指示だよ!嫌だよ!なんで俺お腹タップンタップンで死ななきゃいけないんだよ!

ネロ:飼主が死ぬんだからついて来いよ!

パト:嫌だよ!別に飼主なんか他にいくらでも居るし!

ネロ:お前それは絶対言っちゃいけないやつだぞ!

パト:お前の方がよっぽど言っちゃいけないやつ言ったろ!愛犬に死ねって!言っとくけど俺そこまでお前に忠誠誓ってないから!!

ネロ:なんだこいつ!!超ムカツク!!

パト:ああじゃあ訴えるか!?お前絶対負けるからな!この敗者め!!

ネロ:なんだこいつ!!なんで俺こんな犬大好きだったんだろ!

パト:弱者め!

ネロ:..ああ弱者ですよ死ぬんだから!そんな弱者から最後にどうしても聞きたいことあるんだけどいいかな!

パト:なんだよ!

ネロ:お前なんで喋ってんの!!?ペラペラじゃん!
俺もう死ぬと思った時から喋り始めたからああ遂に頭おかしくなったと思ってリアクションしなかったけどさ!違うよね喋ってるよね!?

パト:喋ってるよ!

ネロ:なんなの!?なにいきなりツッコミとか罵倒とか決めてんの!?

パト:俺だって分かんねぇよ!急に人間の言葉が溢れ出して来たんだから!なんなの!?

ネロ:俺が聞いてんだよ!お前がその技もっと早く出してれば金いくらでも稼げたんだぞ!

パト:...あっそうかこんな喋る犬いないもんね。

ネロ:そうだよ!

パト:..よし待ってろ俺が外で稼いで食い物持って来るから!

ネロ:いやそんな体持たないよ!

パト:待ってろー!(ジョーーー)

ネロ:オシッコしながら行くな!!




パト:おい。おい持って来たぞ。肉だぞ。ミルクだぞ。3.5だぞ。おいなんとか言えよ!

ネロ:...............意外と持ったね!

パト:おお!

ネロ:持つもんだね!まだちょっと余裕あるもんね!

パト:なんだよ驚かすなよ。全然反応しないから寝てんのかと思ったよ。

ネロ:死んだとは思わなかったんだ。凄い信頼されてる。

パト:ほら食え。

ネロ:ありがとう。こんなにどうやって稼いだの?

パト:ああ、気の弱そうな奴脅して巻き上げた。

ネロ:思ったやり方と違う...もっと平和な方法があったはず...

パト:それよりこれ食ったら生きれそうか?

ネロ:うん大丈夫だと思う。

パト:良かった。じゃあ俺新しい飼主のとこに帰るわ!

ネロ:なんでだよ!

パト:じゃーなー!(ジョーーー)

ネロ:オシッコするな!!

 

317/545KB

 

 

 

 

 

敗退者コメント

 

バニーガール 309KB

陽子 サッカーはだめなのか〜・・・。
爽雄 やっぱり野球です。

 

十八月のセレナーデ 269KB

はづき:…テンションを上げ過ぎて、喉が痛いです。

 

夏目大学 205KB

いや〜、負けました。悔しいですけど、もっと勉強して、精進して、次挑みます。夏目大学は負けません! では!

 

アップルゲンガー 305KB

伊吹:まぁ僕さえコントに出場していれば…。
中川:いやこのネタが一番自信あるネタですけど何か?(伊吹と審査員に問いかける)

 

 

 

 

A:惜しくも涙を流した皆さん、次回の挑戦をお待ちしています

B:以上結果発表でした

 

ジャッジペーパー(上から星野流人、哲夫SP、極東、KT

 

後藤○○

・設定はおもしろかったですが、逆に言うと設定しかおもしろくありませんでした。
予想を超えるほどの波乱もなく単調なため、ネタが進んでいくにつれておもしろくなくなっていってしまいました(逆に言うなら、読み始めた時はすごくおもしろかったです)。
パトラッシュが新しい飼い主の元に帰る、という点についても、もう少しうまく活かせたのではないかと思います。
例えば新しい飼い主の影を予めちらつかせておくであるとか、あるいは新しい飼い主とのエピソードをパトラッシュが語るなどして世界観を広げる、など。
アイデアは良かったと思うので、もう少し調理法にこだわってみてください。(12点)

・ネタ全体のクオリティが高いのに対しオチがやっつけな気がしました。
そこだけ。惜しい!
スタンダードながら掛け合いが面白く楽しめました。(27点)

・去り際におしっこする部分とネロがボケに回る箇所は面白かったです。
ただ全体的に押し問答がワンパターンだったり死にかけなのにネロのツッコミがめっちゃ元気そうじゃないかってのが気になりました。
もうちょっと前半に緩急を付けて欲しかったかなと思います。(8点)

・前半はいい感じにメタな雰囲気を活かしてて良かったんですが、
パトラッシュが喋ってる事が発覚してからは少々好き勝手し過ぎたように思います(23点)

 

バニーガール

・ただでさえサッカーの知識が無いのに、更にヨーロッパだなんて言われたら、完全にちんぷんかんぷんです……。
けれど、それほど固有名詞や専門知識を使ったネタではなかったため、なんとか楽しんで読むことができました。
前半は説明や解説が多かったためか、散発的におもしろい部分はあったものの、あまり笑いを誘われませんでした。
しかし終盤になってからの、前半から中盤にかけてのキーワードをたくさん使った上での怒濤の展開は良かったです。
個人的に、「カメラの代わりにコリーナを6人配置」というボケが好きです。(19点)

・ボケは判るんですがイマイチ面白くなかったです。
話題とか凄く良いと思うんです。そのくらいボケにも重心を置いて欲しいです。
テンドンがあったんですが、それ以前にボケがイマイチなためにあまり盛り上がりませんでした。(21点)

・迷った末にオレンジカードのボケ、四コマ漫画の巨匠植田まさし先生のフリテンくんで既にやってました。それはさて置き。
なかなかにマニアックな題材だったんで、前半部分は他のバニーガールさんのネタ同様勉強にはなったけど笑えず、
後半の実況部分で若干盛り上がってきたものの、いかんせん振り部分のボケが中途半端だった気がします。(5点)

・色んな観点を加えながら進めるので非常に読み応えがありました
ただ若干盛り上がりに欠けたように思います。鳥目はくだらなくて好きでしたけど
後半のシミュレーションももうちょい素材と素材を掛け合わせるなりのバリエーションが欲しかったです(24点)

 

天体観測

・最初のTKOやらレディーフィストやらのくだり、必要だったでしょうか?
掴みのボケとしては大した威力はありませんでしたし、話の流れ的にも、明らかにこの導入部分だけ浮いていた気がします。
デートの話題に入ってからはボケとツッコミのテンポがよく、前後でボケを重ねてくるなど構成も上手かったです。
ポークビッツからAAAカップの流れはあまりハマりませんでしたが……そのくらいでしょうか。
おもしろかったです。(30点)

・イカ臭い女はNG。
恋の上手投げなどワードセンスも光ってました。
腕力がある設定をネタの始めから終わりまで上手に使っていると思います。
ただ途中でめっちゃベタなボケが混じってくるのがちと残念。実家とか。(32点)

・ジャンバトで審査したのと重複するかもしれませんが、若干外れはあるものの全体的にオーソドックスながらも一つ一つ展開が上手く笑いに繋がってました。
ただあっさりと終わったのが勿体無かったです。(26点)

・完成度高すぎてスルメやAAAカップとかのフリートーク的なボケが浮いてもうてるわ
そこを除けばくだらないやりとりで面白かったんですが、
終わり際ちょこっとガチャついたような印象を受けました(30点)

 

アップルゲンガー

・2体の悪魔と天使が地上をパトロール中、とありましたが、これだと悪魔が2体と天使が1体いる、というふうにも読めてしまいます。
あと、点数には関係しませんが、「アンパンマンのイメージ」というのも少々伝わりませんでした。もう、アンパンマンがどういうパトロールをしていたか、覚えていません。確か、空とか飛んでるんでしたっけ?
世界観がやや特殊であるのが特徴的ですが、どうにもその世界観の中で、自分だけで楽しんでいるようにしか見えませんでした。
本人のやりたかったことが、読んでいてあまり伝わってきませんでした。
展開が一本調子でおもしろ味があまり感じられなかったので、もっと全体に緩急があると良いかなと思いました。(10点)

・相変わらず面白いですこのネタ。
ところどころマイナーチェンジも見受けられて良くなっていました。
密度に対してオチがあっさり過ぎる気もしますが全体的に楽しめました。(29点)

・こちらもジャンバトで審査したんで簡潔に。
中川さんの異常性癖と神谷さんの下りは面白かったんですが、個人的に全体がちょっと間延びして勿体無かったのとポイントを有効に使って欲しかったかなと思います。(9点)

・読んでて「お!?おぉ・・・おお!?おぉ・・・」ってなりました
第三者の登場のさせ方は非常に良いと思いますが、それ以降のくだりでパワーダウンしてるように感じました
異質なキャラほど異質な言い回しが望ましいところかと
神谷さんの立ち位置もイマイチわかり辛かったですね(20点)

 

夏目大学

・ボケとボケの間隔が長すぎてテンポが悪い上、それをカバーできるほどの爆発力もありませんでした。
1つあたりの爆発力が無いなら無いで、数でカバーするというやり方もあるとは思います。が、さすがに6つだけでは……ちょっと足りないでしょう。
個々のネタに関しては、一発目から「ウドの大木(下ネタ)」を持ってくるのは止めた方がいいと思いましたし、「覆水盆にかえらず」はオチが読めました。
というかボケのパターンも、意味を使ってボケたかと思えば(ウドの大木)、今度は字面を使ってボケたり(敵に塩を送る)と統一性がなく、「これはつまりどういうボケなんだろうか」ととっさに判断がつきにくかったのも致命的。
こういうネタでは諺でのボケそのものに加えて、その後の付け足しでいろいろとカバーできる面もあると思うのですが、そういった点でもあっさりとしたコメントのみに終止しており、もったいなく感じました。
もっと一つ一つの諺を深く掘り下げていくか、あるいはテンポ良く例文のみを数多くこなしていくか、という感じにした方がいいかと思います。
どちらにしろピン芸としてはありふれたスタイルのネタになると思うので、とりあえずはもっと内容を濃くした方が良いでしょう。(2点)

・試みは面白いかもしれませんがそこで止まっています。
ボケのスパンが長い上に、肝心の例文がしっくりこないので冗長に感じました。(6点)

・ウド・弘法・敵に塩はハマったんですが、鬼・覆水はツッコミが・七転八倒はボケがハマらなかったです。
こういった説明ネタならもうちょい手数を増やすか一つ一つもうちょい掘り下げるか繋がりを持たせてみるかすればもっと良くなるんじゃないかなと。(20点)

・例文が本来の意味を成してない時点で大分破綻してしまってるかと
世界観を壊すという意味を掛け違えているように思いました
それを抜きにしても例文が上手いか上手くないかと言われると何も言えなくなります(9点)

 

みるくちょこれーと

・メンバー2人がボケもツッコミもこなすというスタイルなわけですが、ごちゃごちゃすることなくしっかりと成立していて良かったです。
ボケの一つ一つの破壊力が高く、楽しく読むことができました。
ユウスケくんとユミちゃんが(特にユウスケくんが)フリーダムすぎて、たまに滅茶苦茶なボケが入るのですが、それらもしっかりツッコミ等でカバーできていたと思います。
やり取りがところどころ支離滅裂な感じにはなってはいるのですが……ユウスケくんとユミちゃんのやり取りなら、このくらい自分たちの世界観の中ではしゃいでいるくらいがちょうど良いのでしょう。
欲を言うなら、全体が一本調子だったため、クライマックスで盛り上げるなどの緩急が欲しかったです。(22点)

・ユミストラロピテクス返しは上手かったです。
なんていうか、チャチャ入れるとこは面白いんですがボケが全くハマらなかったです。
ボケのパターンが結局は「突拍子もないこと」の繰り返しで飽きました。(18点)

・全体的に二人のキャラ含めてボケ・ツッコミ共になかなか面白かったです。
ただ日記の下りであっさり終わったのが勿体無かったです。読み終えた後にそれぞれの家庭をテーマにしてもう一展開位出来たんじゃないかなと。(29点)

・ダブルボケなんですが見づらいこともなく、
その上独特なクセを出せてて完全に自分たちの世界に巻き込まれました
ただハイセンスな言い回しが続いて中盤からクドくかんじました(27点)

 

俺の塩

・狂人が書いた狂気の小説「ドグラ・マグラ」というものがありますが……なんでしょう、これは狂人が書いたコントですか?(褒めてます)
読み始めてすぐに、この世界観の虜になりました。
ボケの全てが予想外であるのにも関わらず、それらを当然のこととして受け取り、淡々と進めていくお二人の姿におもしろ味がありました。
大木凡人のくだりは、個人的にかなり好きです。
ただ、10億円の使い道のところの「風俗に行きまくる」というボケだけが、それまでの超常的な雰囲気のネタの中でちょっと俗っぽさを持ち込んでしまっており、残念でした。
とてもおもしろかったです。(33点)

・いや1問目じゃないんかーい!
何これ初めて読んだんですけど、インパクトが半端ない。

しっかしオフィユカスさん、本当に面白くなったよなぁ・・・(35点)

・これもジャンバトで審査したんで簡潔に。
腕がもげる前までは俺の塩ワールド全開って感じで面白かったんですが、もげた後は個人的にほのぼの展開を期待したせいかハマらなかったです。(22点)

・えーもうどうなりたいのかな君たちは?
不条理な世界観を遺憾なく発揮してるのは良いとして、それで周りを魅了するのと押しつけて黙らすのとでは大分違いがあります
終盤に向かってグイグイ押してきた印象でした(22点)

 

十八月のセレナーデ

・警察官が財布を拾って猫ババしようとする。ただそれだけの話で、特におもしろ味は感じられませんでした。
予想外なボケがあるわけではなく、ほとんど興味を惹かれる展開も無く終わってしまいました。
言い回し等でクスリと来るようなものはありましたが、肝心のボケそのものにインパクトがありません。
調味料だけが美味しくて素材と調理法が悪い料理みたいでした。
最初から落とし物としての調書を取るつもりだったらしいところで、落とし主が現れて急に猫ババをしようとする心境の変化をもう少し詳しく描いてもらわないと、読み手としても話に入り込めません。
前振りで出てきた“新しく入った新人の子”が後半でまた一波乱起こしたり、落とし主が指名手配犯であるということに対して予め伏線を張っておく、などといった工夫をすれば、もう少し良くなるかもしれません。(7点)

・なんてハッピーエンドなんだよと。こういう終わり方、斬新!
マシュマロのくだりなど前回よりは笑いどころが明確になっていました。
ただそれでもまだ少なく感じます。(24点)

・主人公が焦る描写は上手く伝わって来たんですが、いかんせんボケの絶対数が少なかったです。
落ち葉以外でももっと貪欲にボケて欲しかったかなと。(4点)

・ちょっと物足りなかったです。ストーリー性は良しとして
もうちょいパニックならではの吹っ飛んだ打開策が出てきてほしかったです(21点)

 

 

平均KB:341.00KB 満足指数:73.33%
天体観測 473KB 1/1
俺の塩 453KB 1/1
みるくちょこれーと 397KB 1/1
後藤○○ 317KB 8/17
バニーガール 309KB 8/14
アップルゲンガー 305KB 0/1
十八月のセレナーデ 269KB 1/2
夏目大学

205KB

0/1

常連が新参者にサンドされる結果となった
天体観測の塩が鮮烈でビューを飾る中
8組中6組までオーバー300なんて
なんか本家オンバトっぽい!!

 

サバイバルカウント

ごれんし(夏目大学)、あと2回最下位になると出場停止

 

 

 

inserted by FC2 system