第78回放送(2012年7月1日放送)

 

A:これは巻き戻しではありません

B:買い忘れかよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レギンス

康:お前は移籍だ!

莉乃:マジすか?

左遷乙

 

ごはんはごはん

玉山:今季初挑戦ということですが、背水の陣のつもりで行きます!
大島:お前は今季2回目だよ
苫米地:・・・・・・。
天野:がんばります

ズルロジに続くカルテット勢の星となるか

 

サイドチェンジ

川崎:初挑戦です。

清水:初めてなのでディナターレがシェフチェンコでロッベンでした。

川崎:意味わかりません。

初対面ですが早速川崎さんと意見が合いました

 

グリーンバイソンズ

偉大なるエバグリ様から御言葉を授けていただきましたので晒します『うんこもらすな!』・・・激しく同感です

新ジャンル・ストーカーキャラ

 

チリソースマシンガン

宮本:僕らのラストバトルです。

野口:何よ、解散なんかしちゃうの?

梨本:その前にどうかオンエアを。

今回負けたらおそらく長文界全体での連敗記録更新だと思われます

 

ハーベストムーン

アイ:久し振りにネタ書けたんで挑戦するよ!

ユウ:ブランクの間、色々な劇場を見て過ごしてたよ!

割かし大人数のときに来るね君ら

 

アイノチカラ

こういうこともあり得ます。

俺は泣いたよ

 

 

 

 

 

B:以上の7組です。今回は7組の挑戦なので上位4組がオンエアとなります。それでは運命の計量に参りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レギンス

 

 

 

 

この点数を見て本人がどう思うかですよね

 

 

 

 

 

 

ごはんはごはん

 

 

 

 

自己最低を更新してしまった

 

 

 

 

 

サイドチェンジ

 

 

 

 

この記録をチェンジしたいですね

 

 

 

 

 

グリーンバイソンズ

 

 

 

 

2桁は免れた!

 

 

 

 

 

 

チリソースマシンガン

 

 

 

 

初のオーバー200!!

 

 

 

 

 

 

ハーベストムーン

 

 

 

 

ズバっと抜け出した!

 

 

 

 

 

 

アイノチカラ

 

 

 

 

最後に高得点が出たでー!

 

 

  

 

 

 

 

B:以上ですべての計量が終わりました。今回は4位の方が同率で2組出ましたので5組がオンエアとなります
A:マジかよ。それでは、オンエアされる皆さんの発表です

 

 

 

 

 

 

ごはんはごはん 玉一個差でリベンジ!

サイドチェンジ 初挑戦白星デビュー!

チリソースマシンガン こんな日がくるなんてね

ハーベストムーン 手堅く二連勝!

アイノチカラ 連続トップ合格!

 

 

 

 

 

 

 A:それでは難関を突破した皆さんの熱演をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チリソースマシンガン (1/13)

宮本:多分使わないだろう商社コメント欄。

野口:商社?

梨本:勝者ね。

一年半越しの初オンエアで商談成立 チリソースマシンガン!

コント/挑戦コメント

 

宮本:初挑戦です。

野口:よろしく。

梨本:・・・・

宮本:やっぱり初挑戦は緊張しますね。

野口:そうですね。

梨本:僕達のネタ、見てほしくない。

宮本:ほら、初挑戦だから。

野口:そして・・・

梨本:僕等は・・・

野口:この戦いで・・・・

梨本:負けることになる。

宮本:まだわかってない!元気にいこーぜ。

野口:一番おもしろくない人たちだから。仕方ない。

宮本:てか挑戦コメントにどんだけ時間さくの?

野口:結果見たくないから長くする。

梨本:絶対結果見るなよ!

主:挑戦コメント長すぎるわ!そのうちここでネタ披露するんでしょ?



主:それでは結果発表です。

梨本:待て。CM流せ。

・・・

・・・
・・・


勝っちゃうズ

493

これは名に恥じない。


負けないズ

455

これまた高得点。

チリソースマシンガン

109

うそーん。

オンエアズ

323

まずまずの結果。


それでは今回オンエアされる皆さんです。

勝っちゃうズ
2連勝達成。

負けないズ
初出場初オンエア。


惜しくも涙を流したみなさん、次の出場をお待ちしています。

オンエアズ

オフエアだった。

チリソースマシンガン

宮本:はいどうもー、チリソースマシンガンです。

野口:よろしくおねがいします。やっぱり今年の夏はアイスに限りますね。

梨本:そうですか?

宮本:まあ、夏に食べるものは人それぞれですからね。

野口:じゃあ平野は何喰うの。

梨本:お前。

宮本:恐怖!もうええわ!どうもありがとうございましたー。

サバイバルカウント

チリソースマシンガン 敗者コメントで漫才やったため、出場停止。

 

201/545KB

 

 

 

アイノチカラ (3/7)

所詮お笑いのネタではないので・・・

俺は笑ったよ アイノチカラ!

その他/無題7

 

愛:キャラ売ってるよー。キャラ売ってるよー。

カ:すいません、キャラくださーい。

愛:あいよ。最近お客さんが多いなあ、なんでだろう。

カ:最近はお笑いのネタを書くにも、キャラがないとダメなんで。

愛:そうかい。まあそんなんはどうでもいい。何が欲しいんだ?

カ:えっとー、それじゃあらんま1/2のシャンプーで。

愛:そういうことじゃない。

カ:「ダーリンだっちゃっちゃだっちゃ」

愛:そういうことじゃない。高橋留美子違いだし、それはラムちゃんでもないし、そもそもそういう「キャラ」を売っているわけじゃない。

カ:じゃあどういうことだよアァ!!!!!

愛:お前のキャラが定まってない・・・キャラクター付けの、キャラのことだ。

カ:ああ!!!!!じゃあお嬢様で。

愛:早めの把握。お嬢様は500バールだ。

カ:バール・・・

愛:バール。圧力の単位。

カ:・・・圧力をかければいい?

愛:圧力をかければいい。

カ:「早くしないとぬるくなるよ、さっさとお風呂に入りなさい!!!!!」

愛:お風呂を急かす母親は、そこまでの圧力じゃない・・・

カ:「君が代を歌え、口パクではダメだ、君が代を歌え」

愛:うん、橋下がちょうどいい。500バール。

(ピカリーン)

カ:お嬢様ですわ!!

愛:典型的。

カ:パンがないならご飯を食べればいいのですわ!!

愛:ただの主食の違い。

カ:もっともっと、キャラが欲しいですわ!!

愛:それだったら、定番のツンデレとかどうだ。

カ:いいですわね!!

愛:ツンデレは600ルクスだ。

カ:ルクス・・・ですわ?

愛:ルクス。光の単位。

カ:輝けばいいですの?

愛:輝けばいいですの。

カ:甲子園を目指せばいいんですの?

愛:・・・今から?

カ:今からですわ!!

愛:・・・目指してもいいけど、その場合「お嬢様の高校球児」が生まれる。

カ:「白球がないならテニスボールを投げればいいんですわ!!」

愛:その後、「ツンデレの高校球児」が生まれる。

カ:「べっ、別に、アンタのために球拾いしてるんじゃないんだからね!!!!!」

愛:ノンレギュラーかよ!!!!!それじゃあ輝いてないし、購入前に勝手にキャラを使うな。

カ:では、「暗闇で携帯電話を開いたときのまぶしさ」でいいですの?

愛:確かにまぶしいからそれでいいや、お嬢様らしくないが。500ルクス。

(ピカリーン)

カ:べっ、別に好きでお嬢様やってるわけじゃないんだからねですわ!!!!!

愛:テンプレテンプレで濃い。

カ:・・・・・・ですわ。

愛:デレた?

カ:べっ、別に他のキャラが欲しいわけじゃないんだからねですわ!!!!!

愛:では、「クール・妹・さばさばしている」の3点セットはどうだ。

カ:いいと思ったわけではないですわ!!

愛:1000ポアズだ。

カ:ポアズ・・・ですのだからね!!!??

愛:ポアズ。粘度の単位。

カ:粘ればいいんですのだからね?

愛:・・・何で?

カ:ファールでですわだからね!!!!!

愛:・・・・・・粘ってもいいけど、またしても高校球児。

カ:「べっ、別に2300球目じゃないんですわからね!!!!!」

愛:相当な粘り腰。

カ:「ただ毎回前に飛ばないようにボールの芯を外して当てただけなんですからねわ!!!!!」

愛:職人の域!これは1000ポアズにお釣りが付く。

カ:本当ですの!?べっ、別にうれしいわけじゃないんだからね!!!!!

愛:お釣りの400円。

カ:お釣りは円単位ですのね!?・・・べっ、別にお金ならいっぱいあるんだからね!!!!!

愛:設定上は。

(ピカリーン)

カ:べ、別にお兄ちゃんのためにサバの味噌煮を一杯作ったわけではないのですのよ・・・

愛:詰め込まれた。そして、お前は「さばさば」をはき違えている。

カ:ですのよ!?ですわお兄ちゃん・・・・・・ビチビチビチ!!!!!

愛:新鮮さは求めていない。

カ:ビッチ!!!!!

愛:ビッチは未購入だ。ビッチは50000。単位なし

カ:・・・・・・べっ、別にあー楽しかったーアァmackerelお兄ちゃんですわ!!??

愛:あれ、もう買わないのかい。

カ:べっ、別に十分じゃないわけじゃないんですからね・・・今からこれでお笑いのネタを作るですわ!?!?

愛:・・・お言葉だけど、そんなぐちゃぐちゃのキャラでネタなんて出来るのかい。
  まあ、会話さえしていればネタになるのかアァ!!!!! ←キャラ付け

 

449/545KB

 

 

 

ごはんはごはん (2/5)

天野:初オンエアです!
大島:天野ちゃん以外は2回目です
玉山:それでは苫米地さん、一言
苫米地:・・・・・・。
大島:なんか喋れ!

テコ入れがようやく実ってリベンジ達成 ごはんはごはん!

漫才/6月

 

玉山:GG玉山と
苫米地:…苫米地と
天野:天野ちゃんと
大島:大島で
4人:ごはんはごはんです。お願いします

天野:いやぁ、6月ですよ6月!ウキウキでワクワクする6月ですよぉ
玉山:え〜、6月って梅雨でジメジメするし、なんか嫌ですよ
大島:いや、ほら、6月は女の子がウキウキする月じゃん

玉山:6月にウキウキ…
ゲコゲコ、カエルだケロ。6月は梅雨でウキウキでワクワクだケロ〜

天野:ちが〜う。女子はカエルじゃ無いんですー。今のに憧れる要素ありませんでしたから
玉山:あ、女子が憧れる要素があればいいんですね

ゲコゲコ、カエルだケロ。6月は梅雨でウキウキでワクワクだケロ〜
苫米地:……。
玉山:あ、あなたは…王子様?
苫米地:……そう。
玉山:私の声が聞こえるんですか?
苫米地:……。(頷く)
玉山:私、王子様のキスで(苫米地、玉山の口に人差し指を当てる)
苫米地:……。(玉山に顔を近づける)
玉山:お、王子様…(目を閉じる)

大島:待て!何をやってるんだお前達は
天野:そうですよ!私がそんなのに憧れてるわけないでしょ
大島:ほら、いくら何でも王子様とカエルがキスしたらカエルの呪いが解けて、綺麗なお姫様になるなんて展開には憧れないよ
天野:そうですよぉ!イチャイチャしていいのは女の子同士だけですよ
男同士なんて暑苦しくて見てられないですよぉ
大島:そっちかい!
玉山:で、一体天野ちゃんは何に憧れてるの?
天野:もう、これだから男の人は…
ジューンブライド、6月の花嫁ですよ
玉山:ああ、そっちでしたか
大島:…ちなみに何と迷ってたんだよ

玉山:ゲコゲコ、カエルだケロ。6月は梅雨でウキウキでワクワクだケロ〜
苫米地:……。
玉山:あ、あなたは…お姫様?
苫米地:……そう。
玉山:私の声が聞こえるんですか?
苫米地:……。(頷く)
玉山:私、お姫様のキスで(苫米地、玉山の口に人差し指を当てる)
苫米地:……。(玉山に顔を近づける)
玉山:お、お姫様…(目を閉じる)

大島:だから待て!さっきと何が違うんだよ!ねえ、天野ちゃん
天野:いい。素晴らしいですぅ〜
玉山:ですよね!気に入ってもらって何よりです
天野:やっぱり女の子同士が最高よ
大島:黙れ百合女が
ジューンブライドの話でしょ
天野:あ、そうでしたね
そうそうジューンブライド、6月の花嫁に憧れるんですよ
玉山:じゃああれだ。綺麗なドレスで着飾って
天野:うんうん
玉山:大きな会場で
天野:うんうん
玉山:ご祝儀持って
天野:そうそう、「トモちゃんおめでとう。幸せになってね」ってお馬鹿!
3人:……。
天野:何か反応して下さいよぉ!
玉山:…今年も交流戦盛り上がったね
天野:話を逸らさないで下さい!
大島:でもさ、花嫁になるには相手が必要だよね
天野:そ、それはそうですけどぉ…
玉山:よし、じゃあ相手を探すために合コンに行く練習をしましょう
大島:え?別にしなくていいんじゃない?
天野:いいですねぇ合コン
苫米地:……賛成
大島:俺以外ノリノリかい!
つか苫米地久々に喋ったな
玉山:じゃあ、僕と大島さんが男側で、天野ちゃんと苫米地が女側で

大島:この店で合コンがあるのか〜。楽しみだな〜
ウィーン
玉山天野苫米地:いらっしゃいませ〜
大島:ボケ被ってるぞ
玉山:先輩はちっちゃくて可愛いなあ
苫米地:……。ちっちゃくないよ!
天野:小鳥遊、種島をいじめるのもそれくらいにしとけ
それより腹減った。八千代、パフェ食いたい

大島:思ってた配役と違った
そんなことはどうでもいい。合コンだろ合コン!何で急にWORKING!!ごっこが始まったんだよ。普通ファミレスで合コンしないだろ
玉山:デュフッ、僕アニヲタなもんで
大島:いいよそういうの。今更新しいキャラ出されても面倒なだけだし
合コンだって合コン!
天野:大島さん、一番ノリノリじゃないですか
大島:いいんだよ別に!合コンやろーぜ
苫米地:……。
大島:長門か!何か喋れ!

玉山:僕が玉山で〜す
天野:いぇ〜い

大島:俺抜きで急に始めんなよ!

天野:えっとぉ、天野で〜す
玉山:いぇ〜い

大島:いや、だからさ

苫米地:……。苫米地鉄子
天野玉山:いぇ〜い

大島:…

玉山:次、大島さんですよ
大島:ああ、はいはい。小島でも中島でもなく、ビックな男、大島で〜す
3人:あ、あははは…
大島:俺の時も盛り上がってよ!
天野:じゃあ、飲み物は何にします?
玉山:生ビールで
苫米地:…。カルーアミルク
天野:じゃあ私はカシスオレンジで…大島さんは?
大島:えっと、生ビールで
天野:あ、来ましたよ。乾杯しましょう乾杯
4人:かんぱ〜い
大島:ぷは〜、やっぱり1杯目は生に限るね
玉山:えぇ〜…ドゥヒヒ…。生ビールがぁ〜うぃ〜
大島:酔うの早すぎだよ!
天野:だって、私だって頑張ってるんだよ…。もっと見てくれたっていいじゃん…
大島:おお…泣き上戸か…
苫米地:……。
大島:おい
苫米地:……。ZZZ〜
大島:寝るな!
ちょっと待って、みんな酒弱すぎでしょ
玉山:久々だったからさ〜
苫米地:……。元々弱いから
天野:未成年だからぁ
大島:最後!法律違反だからね。
もうこんなメンバーじゃ合コン出来ないよ
天野:大島さん!私は合コンしたいんじゃなくて6月の花嫁になりたいんですよ!
大島:ああ、ごめん
玉山:天野ちゃんはどんな結婚式をやりたいの?

天野:えっとぉ、まず会場がぁ、大きなホテルのホールでぇ、お客さんはいっぱい呼んでぇ、純白でレースのウェディングドレスに身を包んだ私とぉ…私のお嫁さんが出てきてぇ
大島:え?
玉山:え?
天野:え?
大島:いや、ウェディングドレスを着た女の人同士で結婚式って言うのは…
天野:え?だって6月の花嫁でしょ?
大島:あの、6月の花嫁って、6月に花嫁だらけになるってわけじゃないんだよね
天野:え?だって雨後の筍って雨の後に筍だらけになるってことでしょ?
だから6月の花嫁は、6月に花嫁だらけになるんじゃ…
大島:それとこれとは違うんだよね
天野:じゃあ私はいつウェディングドレスを着たらいいんですか!?
大島:結婚式でだろ
天野:ああ、なるほど…。可愛い男の娘を旦那さんにすれば2人でウェディングドレスが着れるか…
大島:いや、だからさ…

玉山:それでは、新郎新婦の入場です
天野:おらっ、早く来なさいよ!結婚式でウェディングドレスを着ている姿を見てもらいなさい
苫米地:……。///

天野:ね、こんな風にすれば完璧でしょ
大島:…とりあえず、俺は呼ばないで
天野:あと結婚式には〜
大島:もう止めて!
4人:(礼)

 

173/545KB

 

 

 

ハーベストムーン (4/7)

アイ:どうだ!勝ったぞー!

ユウ:帰ったら生姜焼き作って食べるぞー!

負けても献立変わることは無いやろ ハーベストムーン!

漫才/温泉

 

アイ:どうもー!ハーベストムーンです!サイバト二期振りの挑戦って事で全力で頑張りたいと思います!

ユウ:そんな頑張ってるアイには温泉に連れてってあげたくなるよね。

アイ:うん、これから頑張らなきゃ行けないんだけどね。でも連れてってくれるなら是非お願いしちゃおうかな。

ユウ:じゃ、アタシがこれから造る温泉旅館に招待してあげるよ。

アイ:完成してるしてない以前に凄い気になる事が!!

   温泉旅館!?ユウちゃんに造れるの!?

ユウ:まあアタシの家の庭掘れば源泉の一つや二つ余裕でしょ。

アイ:そんな気軽にトンでもない事を言わないで!日曜大工や家庭菜園とはワケが違うんだよ!?

ユウ:もう旅館の名前も決めてるんだよ。アタシの名前を取って「ユウ湯」って。

アイ:ダサいっ!!元おニャン子のメンバーみたいで何かヤダ!

ユウ:ダメ?じゃあアイを癒す為に造るから、アイの名前を取って「アイ LOVE 湯〜」にしとこうか。

アイ:ゆうゆよりも遥かにダサいっ!!まだあっちの方がマシだったよ!!

   でも温泉って結構大変らしいよ?まず源泉を掘り出すのに一メートル何百万もするらしいし。

ユウ:その点は大丈夫だよ。その前に石油掘り出せば費用なんか気にしなくていいしね。

アイ:どこが大丈夫なのさ!?温泉掘るより高価な上世界中で枯渇しかけてるというのに!!

ユウ:とりあえずウチの庭を掘り返せば石油なんか余裕でしょ。

アイ:ユウちゃん家のポテンシャル!!過大評価も甚だしいよ!

ユウ:石油が見付かって温泉掘りだしたら「石湯」って名前にしようかな?

アイ:回を追うたびネーミングセンスが急降下してるよ!!そもそも日本の地下資源じゃ見付からないって事に気付いて!

ユウ:でも見付からないモノを追い求めるロマンって素晴らしいと思わない?

アイ:全っ然思わない!!多分徒労に終わると思うよ!?石油は諦めてもう。

ユウ:まあ費用云々は家と土地を売れば良いとして、やっぱりメインはお風呂だよね。

アイ:さり気なくとんでもない事言ってる!!土地売ったら温泉見付かってもユウちゃんのモノにならないよ!!

   まあでも一番大事な所だよね。ユウちゃんのお風呂はどんなのをウリにするの?

ユウ:そうだねぇ、やっぱり有名人の方々が沢山来るような旅館にしたいよね。

アイ:あ〜、お忍びスポットとかそんな感じ?

ユウ:そうそう。いずれは新田恵理、国生さゆりとか工藤静香、渡辺満里奈とか…後は城野内早苗とかに来て欲しいね。

アイ:そこまで元おニャン子メンバー並べてゆうゆ居ないとか!案外どうでも良いけど!

ユウ:そしてゆくゆくは芸能人のカップルが来たらフライデーにキャッチされるスポットとして有名になりたいね。

アイ:プライベートくらい静かにさせてあげなよ!!フライデーされるスポットなんか絶対近寄らないよ!!

   そんな旅館アタシ行きたくない!

ユウ:でもメインのお風呂はちゃんとしてるから大丈夫だよ。まずはローション風呂ね。

アイ:どこがちゃんとしてるのさ!?若手芸人への罰ゲームじゃあるまいし!!

ユウ:でも良いじゃない。そしたら「めちゃイケ」とか「とんねるずのみなさんのおかげでした」とか使って貰えるじゃん。

アイ:完全に罰ゲーム専用じゃん!!一般のお客さんすら来なくなるよ!

ユウ:いやいや、絶対来るって!

   ビキニの元おニャン子メンバーがローション風呂に入ったら男性の集客率アップだよ!

アイ:そんな特殊な性癖さんホイホイは完全に一般受けを突き放してるよ!!多分アタシ達のお父さん世代位しか喜ばないよ!!

ユウ:ローションにまみれてヌルヌルになったアイ…。堪らないね…。

アイ:やめてそういう想像するの!!全裸でローションで滑った勢いで街中出て捕まったらいいのに!!

   ローション風呂は却下!もっとサラサラしたお風呂にして。

ユウ:じゃあ納豆風呂かな。

アイ:血液がじゃないよ!!ローションに負けず劣らずヌルヌルしてんじゃん!!

ユウ:でも納豆風呂良くない?水戸の宣伝になるし。

アイ:なるかっ!寧ろイメージ傷つけられたって損害賠償請求が来るよ!

ユウ:藁に包んだ自家製の納豆でも?

アイ:手間の掛けどころ!!

ユウ:でもそうすればミス納豆が自家製の納豆を使ったお風呂の噂を聞きつけて入りに来るかもしれないし。

アイ:来ないよ!!あの人達は納豆を食べるのが好きであって塗れになる事は望んでないよ!

ユウ:そこをフライデーがキャッチ!アタシの温泉旅館は将来安泰だよね。

アイ:そんなもんフライデーするかっ!したとしてもそんな臭いお風呂がある旅館なんか皆遠慮するよ!

ユウ:そうかなぁ?納豆の匂いで覗きは来なくなるだろうし。

アイ:そこ推されても!!誰が好き好んで入るって言うのさ!?

   納豆風呂も却下だよ!!

ユウ:じゃあお風呂は普通のにするよ。電気ウナギ風呂とかヒモを引っ張ると四方の壁が外れて街中で露天風呂になっちゃうお風呂とかダメだよね。

アイ:完全にバラエティの罰ゲーム寄りじゃん!そんなのにアタシに入らせようとしてたの!?

ユウ:でもお風呂って言ったら季節ごとに何か入れると面白いかもね。

アイ:まあ確かに端午の節句とか冬至とかやるよね。でもさっきからヌルヌルさせようとしている子だったから嫌な予感しかしない。

ユウ:でしょ?端午の節句には柏餅、冬至にはカボチャの煮物だよね。

アイ:ちょっとピントがズレてる!!ヌルヌルはしないけどベトベトしてそう!!

ユウ:湯船一杯に敷き詰められた柏餅とカボチャの煮物。

アイ:お湯が無いじゃん!!絶対邪気払えないよ!

ユウ:でもこうすれば食事の準備とかしなくて良いからラクだよね。

アイ:他人のエキスの詰まった食べ物なんか絶対食べないよ!!そんなのでお腹一杯にしたくないし!

   じゃなくて菖蒲とユズだよ!!

ユウ:え〜…。アタシ菖蒲とユズの匂い好きじゃないんだよね…。

アイ:何そのワガママ!?さっきまで納豆推してたくせに!

ユウ:お!じゃあ節分には納豆風呂やろうか。

アイ:それさっき却下したよね!?年に一回ならオッケーとかじゃないからね!?

ユウ:その時、納豆を投げつけて虎柄のビキニを着た鬼役のミス納豆を退治するイベントを考えてるんだけど。

アイ:ミス納豆は仕事選んで良いんだよ!?

ユウ:納豆塗れのアイ…。しかも虎柄ビキニ…。ふぅ…。

アイ:勝手にアタシまで巻き込まないで!!そんで何その満足し切った表情!?鬼の代わりにユウちゃんが退治されちゃえば良いのに!!

ユウ:他にも土用の丑の日には電気ウナギを放流しよう。

アイ:それ自分で却下したヤツじゃん!!ヌルヌルベトベトしてなきゃ何でも良いって問題じゃないからね!

ユウ:じゃあ電気無しの普通のウナギで我慢する。

アイ:そういう問題じゃないっ!!ヌルヌルに帰結しないで!!

ユウ:浜名湖産の高級ウナギでもダメ?

アイ:産地や値段の問題じゃないよっ!それだったら美味しく頂きたいよ!

ユウ:沢山のウナギに塗れたアイ…。くすぐり必死で我慢するアイ…。今日はお祭りだね…!!

アイ:すぐ人をヘンな世界に引き摺りこむなぁ!!絶対そんなお風呂にも入らないからね!

ユウ:じゃあ何を入れたら良いって言うのさ!?入浴剤!?

アイ:それ大分前に問題になってたよ!!何も入れなくて良いよもう!天然由来の温泉で勝負すれば良いんだよ!

ユウ:じゃあそうするよ。

   で温泉の他にも旅館って言ったら名物料理も大事だよね。

アイ:確かにそうだね。そこでしか食べられない料理があればお客さんも来るだろうしね。

ユウ:というワケでオリジナル料理を考えたんだよ。

   納豆とカボチャの煮物とか納豆とウナギの蒲焼とかアンコの代わりに納豆を使った柏餅とか。

アイ:全部却下だよ!!全部単独で食べれば美味しいモノなのに!

ユウ:通年でやるつもりだった納豆風呂の為に仕入れた大豆が余って仕方ないのに…。

アイ:だからってわざわざ発酵させなくても良いんだよ!

ユウ:でもミス納豆ならきっと平らげてくれるハズだよね。

アイ:多分怒り狂うと思うよ!?

ユウ:じゃあ納豆料理は止めて、柏餅と納豆の煮物、アンコの代わりにウナギを使った柏餅、きなことカボチャの蒲焼。

アイ:組み合わせ変えたら良いって問題でもないよっ!!調理法もワケ分かんないし!

ユウ:きっと元おニャン子のメンバーなら美味しく食べてくれるハズ…。

アイ:どういう判断基準なのさ!?元おニャン子が来るって保証もないし!そんなオリジナリティーしか出せないんだったら普通の方がよっぽど有難いよ!

ユウ:じゃあしょうがない。お土産として販売するから良いや。

アイ:誰が買うって言うのさ!?そんなもん絶対在庫確定だよ!

   もうやめやめ!!こんな温泉旅館絶対アタシ絶対行かないからね!

ユウ:でもこんな旅館を営業してたらきっと衛生問題とかでフライデーが取材に来るはずだよ。

アイ:フライデーだけじゃなく他の出版社まで押し掛けるよ!!てか自分でもダメって分かってんじゃん!!

ユウ:じゃあ庭で温泉掘る計画は諦めるよ。でも石油掘る計画は絶対に諦めないからね!

アイ:それも諦めてっ!!もういい加減にして!

二人:ありがとうございました。

 

381/545KB

 

 

 

サイドチェンジ (1/1)

川崎:やったー。今の感想をどうぞ

清水:すごくネイマールです!!

このネイマールな気持ちは忘れずに サイドチェンジ!

漫才/AKB48

 

川崎:はいどうも〜サイドチェンジです

清水:よろしくお願いします

川崎:まずは自己紹介します。僕が川崎といいます。
 
清水:そして僕が清水です。好きな部首はれっかです。

川崎:一言余計ですね。

清水:烈火の炎!!

川崎:黙りなさい。

清水:お口チャックマン!

川崎:いや〜最近はなんと言ってもAKBが流行ってますよね

清水:そんなことよりサッカーのコイントスってコインの変わりにオセロの
駒でも良いらしいよ

川崎:なんの話だよ!そんな事どうでも良いよ!
AKBの話だよ!知ってる?AKB48

清水:知ってるよ〜。そんな事朝めし前だよ。

川崎:ちょっと使い方違うけど

清水:あれでしょ?アクビ48でしょ?

川崎:寝不足か!!まあ確かに忙しいから寝不足にもなるかも
知れないけど、グループ名から寝不足じゃ困るよ!
アクビじゃなくて秋葉原のグループだからAKBだよ

清水:あ、そっちね

川崎:候補に入ってのに何でアクビを採用したんだよ!
まあそんなAKBですけどこの前総選挙やってましたよね。
選抜メンバー誰になるかとか盛り上がってましたね。見た?

清水:あ〜あれね。ロンドンに行ける18人を選ぶための予備登録35人を
発表したやつね。

川崎:違うよ!それサッカー五輪代表予備登録メンバー発表だよ!

清水:OA枠候補に吉田、徳永、林が選ばれてね

川崎:サッカーの話はいいよ!今AKBの話!

清水:AKBは知ってるけど、個人名ってなると思い出せないんだよね

川崎:じゃあこの夏に卒業する去年の総選挙1位のセンター
は知ってるでしょ?

清水:あ〜知ってるよ。2年連続のJリーグ得点王のストライカーでしょ?

川崎:それジュビロ磐田所属の前田遼一だよ!

清水:センターフォワードの前田遼一じゃないの?

川崎:センターの前田敦子さんです。ほら、あっちゃんって
呼ばれてる

清水:あ〜柳沢敦ね

川崎:違うよ!あっちゃんでも日本代表を長年支えてきたFWじゃ
ないよ!

清水:あのイタリア戦のゴールはしびれたな〜

川崎:サッカーから離れようか
じゃあ今年1位になったのは?

清水:ハーフナーマイク。

川崎:日本代表歴代最高身長のFWじゃないよ!

清水:前田の変わりにセンターフォワードっていったらハーフナー
でしょ。あっ、李忠成か〜

川崎:いや、やっぱ森本っしょ!って違うよ!今日本代表の
センターフォワードの話はいいよ。あとでしようよ。

今年の1位は大島さんだよ。

清水:惜しかったー

川崎:惜しいの意味知ってますか?

清水:おしり?

川崎:今年の2位は知ってる?まゆゆって呼ばれてる

清水:あ〜FC東京のFW?

川崎:それ渡辺千真だよ!渡辺麻友さんだよ!


じゃあ3位の柏木さんは知ってる?

清水:あ〜浦和レッズの…

川崎:柏木陽介!!!

清水:やるね〜

川崎:やるね〜じゃねえよ!じゃあ4位の指原さんは知ってる?

清水:あ〜あれね。スペイン3部リーグのFW?

川崎:それ指宿洋史ね。もはや指の字しかあってないよ!

まず、AKBに194センチはいないよ。

清水:まあ指原さんは4位かも知れないけど、指宿はスペイン三部リーグで
得点ランキング2位だからな!!

川崎:なんの張り合いだよ!!


清水:あのさ、指宿って最初見たとき、 ゆびやど って読んじゃうよね。

川崎:そうそう!どう見ても いぶすき って読めないからね。

清水:あとおれの友達に百目鬼って苗字の人いるんだけどさ〜…

川崎:話が寄り道してるよ

清水:それどういうこと?

川崎:聞かなくていいよ!

てかお前全然AKB知らないいんだな。

清水:でもAKBの歌なら知ってるよ!

川崎:ほーう。たとえば?

清水:あの〜。あれ。水着で踊ってるPVの…
あっ!「フンテラ−ルとシュシュ」!

川崎:ポニーテルとシュシュ だよ!何でオランダ代表がシュシュ
つけてるんだよ!だいたいまず髪短くてつけれないし

清水:違うよ。頭につけるんじゃなくて、手首につけるパターンの方だよ。

川崎:あ〜なるほど!ってつけないよ!!フンテラールにそんな
オネエ疑惑ないよ!

清水:あとは…「everyday ラフィーニャ」

川崎:カチューシャね!ラフィーニャってガ大阪の外国人FWじゃねえか!
元ザスパ草津の

清水:ん?いやっラフィーニャはカチューシャしないよ〜

川崎:誰も言ってないよ!!

清水:ラフィーニャとシュシュ。

川崎:混ぜるな!

清水:フンテラールとラフィーニャ。

川崎:だから混ぜるな!

清水:ポニーテールのラフィーニャ

川崎:…。

清水:あとは…ヘンリク・ラーション

川崎:おそらくヘビーローテーションのことかな?

清水:やるね〜。

川崎:だからやるね〜じゃないよ!
ボケが雑だよ!ラーションって伝説のスウェーデン代表
じゃねえか!

あとAKBにはたくさんの姉妹ユニットがあるの知ってる?

清水:あ〜知ってるよとも。そんな事朝めし前だよ。

川崎:だから使い方違うけど

清水:えっと、SKE、NMB、HKT、PSV、VVV、AZ、アヤックス、ユトレヒト…

川崎:後半オランダリーグじゃねえか!PSV、VVVはまだアルファベット
三文字だけど、アヤックス、ユトレヒトに関してはおもいっきりカタカナ
だよ!!

もうサッカーの話はいいよ!!

清水:なんでお前さっきからサッカーの話嫌がるんだよ!

川崎:べっ別にいいだろっ!

清水:まさか…。まさかお前まだあの事引きずってんじゃ
ないだろうな…?。

川崎:なんだよこのマンガとかドラマでよくある過去に何かあった
パターンのやつ!

清水:たいてい過去になんかあるからね。

川崎:今関係ないよ!

清水:今関係あるのはJリーグの質の向上と日本人の海外移籍の話
だからな

川崎:それも関係ないよ!

もうお前サッカーの話しかしてないじゃん!もう試合終了のホイッスルを
吹かしてもらうよ!

清水:ん?どういう意味?

川崎:もういいよ!!

二人:どうもありがとうございました。

 

173/545KB

 

 

 

 

 

 

 

敗退者コメント

 

レギンス 137KB

康:移籍だ!

莉乃:分かりました。

 

グリーンバイソンズ 141KB

偉大なるエバグリ様から御言葉を授けていただきましたので晒します『敗者コメントは本気でかけよ。絶対に勝てないんだから。』現実になりました。あなたは超能力者か


 

A:惜しくも涙を流した皆さん、次回の挑戦をお待ちしています

B:以上結果発表でした

 

ジャッジペーパー(上からラブ?この美しい日本へ、銀沙灘、星野流人、スリーオール、哲夫、8823、井島、KT

 

レギンス

・鋸山(自推

・あ……そういう、そういう設定だと2人の名前を見た気づきました。2周目で。
それを知って上で読むと妙によそよそしい雰囲気がたまにクスッときます。
でも現状はただ思いつくままに書き殴ったような会話にしか見えないので、
ネタっぽくすることを意識して設定そのままに書き直すことをお奨めします。(3点)

・全体的に話にまとまりが感じられず、軸がぶれているように感じました。
一度の台詞の量が少ないためか、会話のテンポは良かったです。
……康と莉乃っていうのは、某AKBなんちゃらエイトを下敷きにしているのでしょうか。
とはいえ、何の前情報もなくいきなり「プロデューサーの命令は絶対だ!」と言われても、「え、プロデューサーだったん?」と戸惑ってしまいます。
なんていうか非常にコメントに困るのですが、100回くらい読み返したら段々感覚が麻痺ってきてクスッとくることもあるんじゃないか、くらいの印象は受けました。(2点)

・あまり美しいネタではないと思いました。(1点)

・ひっでえ配役じゃねえか!!
面白味はあるもののボリューム不足というか、笑いどころが少なく感じました。
似たり寄ったりなボケということもあり尚更。

でもいいですよー。ラブさんこの調子!(11点)

・見てるのしんどいですこのネタ。
社会風刺の一環なのかもしれないですけど、ごめんなさいマイナス点で。(-1点)

・指原事件に絡めた漫才と言うのはなかなか良い発想だと思いました。急展開も面白かったです。
ただ、前回も言いましたが、やっぱり短いっす。
なんていうか、いつものラブ?さんだなって思いました。正直よくわからないところも多々ありました。
個人的には前回みたいな意味が通じているネタのほうが好きでした。(9点)

・まさか貴方が時事ネタを操るとは思っても見ませんでした
ぶっきらぼうなやり取りの中にキャラクターの愛は感じましたが面白みは感じませんでした(2点)

 

ごはんはごはん

・人数が多くて途中で分からなくなってしまいました。
ネタは善いですが、読む時少し

分からなかった

美しいネタ。(11点)

・4人漫才は初めて長文で見たんですが、1人1人の見分けがつくつかないはともかく、
4人であることが生かされた漫才だったと思います。(合コンのくだり、カエルの王子様のくだり)
全体的な印象としては、大学のサークルみたいな若々しいノリを感じる漫才でした。フレッシュ。
良い意味では、演者が楽しくやっているから見ているこっちも釣られて笑っちゃうノリ。
悪い意味では、作りこみが甘く勢いで誤魔化そうというノリ。
今回はちょっと悪い意味が出すぎたかなとも。
あと中途半端なサブカルチャーネタってのに自分は結構冷めます。今回は3人がかりのボケだったから尚更内輪臭くて。
やるなら軽く例えツッコミか、3度も4度も引っ張ってしつこさでの笑いを狙うか。(9点)

・メンバーが4人と多めではありますが、それぞれにきちんと役割が与えられていたのは好印象です。
ですが、それ(人数の多さ)が武器としてちゃんと活かせているかと問われれば、ノーです。
中途半端にアニメーションネタ(WORKING!!、長門)を入れるのは、伝わらない可能性の方が高いため、やめた方が無難です。どうしても入れたい場合は、分かりやすくネタ中で元ネタの解説するか、アニメ知識のいらないボケにするかくらいした方が、読者に親切かと。
「6月」というくくりの中で話は進んでいるものの、1ネタ1ネタの中身が希薄だったため、インパクトが弱いです。これならば、合コンネタなら合コンネタ、結婚式ネタなら結婚式ネタで長いネタ1本書ききった方が良かったのでは。
あと点数とは関係ないですけれど、改行した際の台詞の頭の位置を揃えてくれた方が、読みやすくて良いかと思いました。 (7点)

・面白い・面白くないではなく意味がわかりませんでした。
本当は面白いかもしれないのに「意味がわからない」で片付けるのも嫌なので何度も頑張って読んだのですが、やはり意味がわかりませんでした。(0点)

・何が起こっているのかさっぱり判りません。
4人の登場人物が皆同じに見えてしまいます。
無駄に人数が多いせいで注文する場面とか本当に冗長。(-2点)

・4人のキャラづけがしっかり確立されないままネタが終わったのでごちゃごちゃした印象しか残りませんでした。
普通のユニットよりも人数が多いので、それぞれがどんなキャラなのかを見せる必要性が増していると思います。それができないうちはせっかくのいいボケもかすんじゃうので。(6点)

・初期のごはんはごはんさんの独特な雰囲気が好きでした。
今回のネタの中盤から後半にかけてそれが久々に見れた気がして良かったです。
ただ、ところどころアラがありました。
大島:ほら、いくら何でも王子様とカエルがキスしたらカエルの呪いが解けて、綺麗なお姫様になるなんて展開には憧れないよ
天野:そうですよぉ!イチャイチャしていいのは女の子同士だけですよ
男同士なんて暑苦しくて見てられないですよぉ
ってありますが、王子様とお姫様っつってるのに何で男同士なんですかね?
あとWORKING!!ってなんですの?ってのと、オチが唐突だったのが残念でした。
そしてもう少しエンジンが早くかかると良かったかな・・・(18点)

・書き手と読み手にとてつもない温度差を感じました
ここのボケがどういう意味合いで伝わってるのかを配慮しない限り、
このネタを理解できるのは永遠に書き手のみとなるでしょう(1点)

 

サイドチェンジ

・ただベターな漫才をしているような感じがした。
笑いどころがもう少しあってもいいですよ。

ネタが被っていたと思います。(2点)

・おぅふ、まさかのAKB被り。
サッカー版ストリークみたい… って、たぶんこれ既に他の人に言われてますよね。でも本当にそんな感じ。
サッカー選手名と一口メモの引出しの多さには驚きです。ちゃんとツッコミが補足情報入れてるから
サッカーなんて男女のフル代表の国際試合くらいしか見ないにわかの私でもついていけるネタ。
マニアックなボケの割に読みやすかったんですが、
終始AKBのメンバーや曲名をサッカー選手に置き換えるだけのワンパターンだったので、
後半は耐性が出来てしまいなかなか笑いに繋がりませんでした。
曲名に着眼を変えたあたりでボケ方をチェンジしてみたらきっとよくなるはず。(18点)

・自分に知識の無い物(AKB48)と知識の無い物(サッカー)とを使った漫才だったため、半分くらいしかボケがちゃんと伝わってきませんでした。が、それらは知識不足の私の落ち度です……。
けれど、オランダ代表とかスウェーデン代表って、普通に知っているものなのでしょうか?
私の無知を差し引いても、ただ単に似たような名前のものを並べているだけで、それらは大して笑いには繋がっていなかったように感じました。それに中盤以降はどのような話の流れでも「どうせサッカー関連で似た名前を出すのだろう」と予測がついてしまいました。
2つの要素を組み合わせてうまいこと作ってあるけれど、そこから更に生まれてくるものが無かったのが残念です。
けれどネタのスタイルとしては、よくできていると思います。(11点)

・サッカーが大好きだということはよく伝わりました。

ただ、「AKBの話題にサッカーを無理矢理入れる」から後半もう1歩踏み込んでいかないと厳しいのではないかと思います。
ボケの中身も前田や柏木など誰でも思いつきそうなものや、無理矢理感がありすぎて面白くなりきらないものばかりであまり楽しめませんでした。(1点)

・知らない話題で付いていけませんでした。
掛け合いこそしっかりしている(と思われる)ものの笑いどころが無かったです。(3点)

・ネタの展開は悪くないとは思いました。
ただ、ボケがほぼすべて「AKBをからめたサッカー選手(チーム)名」だと、流石に読んでいて笑えないです。
言い回し自体は上手いので、もう少し別のボケのスタンスを構えてもいいと思います。(10点)

・本題のサッカーボケが全体的に全くわからない中、
皮肉なことに明らかに漫才の流れで浮いているボケがなかなか面白かったです。
川崎:惜しいの意味知ってますか?

清水:おしり?

川崎:今年の2位は知ってる?まゆゆって呼ばれてる
このスルーしてる場面が凄く面白かったです。
ただ、残念ながらネタの大部分がサッカーボケだったので、この点数とさせていただきます(2点)

・まぁボケが雑の一言で片付きますわな。最低限もうちょいボケのレパートリーが欲しかったのが本音です。時々シカトするくだりは嫌いじゃないです(4点)

 

グリーンバイソンズ

・少しネタが短いと思います。
また、全くついていけない内容でした。

漫才というよりコントでは、という印象でした。
相変わらず不明なネタでした。(-2点)

・うーん消化不良。「出したい言葉が喉まで来てるのに!」っていうあの状況が今心の中で起きてる感じ。
ステレオタイプでコテコテなキャラづけしてコントっていう設定は広げる幅がありそうで期待できました。
が、キャラ付けした後のコントがあまりに短くて「これで終わり?」って思うくらい意表を突かれました、悪い意味で。
数えたらキャラ付け後は21行でした。でもってキャラ付け前の段階は34行。
せめてフリの部分よりはボリュームが欲しいところです。
小物キャラが良い感じにハマっていただけに、もっと長く味わいたかったです。(7点)

・ボケが全体的にあっさりしているというか、あまり練られたものでないように感じられました。
キャラ付けをしてからボケと思われるものも激減してしまい、その上オチでも爆笑を誘うことができなかったのは致命的かなと。
キャラ付けしてからがこのネタの肝になってくると思われるので、もう少しキャラ付け後の展開をじっくりと描くといいかと思います。
ラストのためにしっかりとマインドリーディングの伏線を張れていたのは良かったですが、伏線の段階でもオチの段階でも大きな笑いに繋がっていなかったのが少々残念に思います。
あとまあ、ちょっとネタとして短かったかしらん? もっといろんなコトに手を出してみて、貪欲に笑いを獲りにきてもいいと思います。(4点)

・ここからもっといろんなキャラを試してもっとボケを広げていくかと思っていただけに、あっさり終わってしまって物足りませんでした。(2点)

・少々雑な感じはしますがキャラネタとしては中々良いんではないでしょうか。
オチがよくできてると思いました。
肝心のネタ自体であまり笑えなかったのが残念。(13点)

・ネタの進行に面白みがないというか、一貫した展開でほぼ笑えなかったです。
キャラづけをするという題材自体はいいと思うんですけど、「ヤンス」一本で通すのは正直無理があると思います。(1点)

・前回よりネタらしくはなってると思うんですが、もう少し長くて裏をかくボケがあると良いと思いました。
また、ギャンブルで勝ったってモッサイが言っただけなのにいつの間にかギャンブルやる話になってておいてかれたり、まずネタが短かったりするなど、アラもありました。
ただオチはキライじゃないです。(5点)

・良くも悪くも挑戦的なネタでした
設定や世界観は非常に興味深かったですが、色々とグレーなゾーンがあったかと(5点)

 

チリソースマシンガン

・オチが良かったと思います。

挑戦コメントが少ししかネタに出てなかったので、

また、もう少し伝わりやすい内容にして欲しいです(25点)

・あぁ!誰もが一度は考えた「敗者コメントでネタ披露」をするだなんて!
そこだけくっそ笑いました。なんすか普通に「はいどうもー」って。なにしれっと本編してるんすか。
全てはこの瞬間のために、と考えれば許せなくもないですが、
下準備の挑戦コメント〜結果発表までにほぼ笑うポイントがなかったのは致命的。
出来れば敗者コメントの漫才も40行以上のフルサイズでお届けして欲しかったです。
いやでもこの(敗者コメントまでの)ながーいフリという発想は最高だと思うの。(12点)

・とりあえず、投稿者たる当の本人はこれでおもしろいと、オンエアになると、少なくとも自分にとって良いものができたと思って投稿しているのかを疑問に思います。
好きで書いたというよりも、嫌々ながらも義務感でさささっと書いたような、作者の気持ちがこもっていない作品のように感じました。
あまりメンバーの数について指摘するのは気が進まないのですが、このネタに関しては完全に3人でネタをやる必要性が感じられないですし、人数の多さを活かそうという気も感じられませんでした。
挑戦者の名前にしても、「勝っちゃうズ」「負けないズ」「オンエアズ」などではなく、もっと珍妙で凝った名前をつけて笑いを誘う工夫ができたはずです。
たとえ技量不足であったとしても、愛情のこもった作品は見ていて嫌な気はしないので、もっとじっくりと作り込んでみて下さい。(0点)

・オチが現実にならないことを願います…(0点)

・やればできる、というのを見せて頂きました。
掛け合いこそまだぎこちなさは残りますが突拍子もない設定で面白味がありました。

いいですねー。魚バカさんこの調子!(17点)

・題材だけで見れば非常に面白いと思います。
それだけに内容がどうしても足を引っ張ってますね。
挑戦前コメントにもっと分量を割くとか、構成をフルに使うボケがあると、ネタの見え方も変わるんじゃないでしょうか。(9点)

・なんだろ・・・ボケが絶対的に少ないし、山場どころか強いボケのひとつもないし、
設定の新しさはわかるんですが、そこからどう展開していきたいのか、
どういうボケをしたいのかまで考え付いてからネタにしたほうが良いと思いました。
今の状態だと「面白い設定思いついたからボケも展開も全く思いつかないけど作っちゃえー」
って思って勢いで作られたようにしか見えません。(1点)

・まぁ一番の被害者はオンエアズですよね(6点)

 

ハーベストムーン

・今回のネタの中では、非常に
分かり易いネタでした。
テンポがあって良かったと思います。(31点)

・そんなにオーソドックスじゃないのになぜか正統派漫才に見えるフシギ。
ボケもツッコミも構成もしっかりしたネタで隙がなかったです。
ただ、納豆ボケをいくらなんでも引っ張りすぎかなぁとも。手は変えてるんですが品はそのまま。
もちろんそういう手法もアリですが、温泉を造るくだりのような(ユウ湯、石油も掘ろう、家と土地を売る)
多種多様なボケが後半以降も欲しかったです。(27点)

・おもしろいです。
「温泉」という限られた世界の中でも、様々な方向にボケることができており、好印象でした。
「サラサラしたお風呂」から納豆風呂へと持っていく流れには感心しました。
おニャン子や納豆、石油といったキーワードが繰り返し出てくる構成は、上手で良かったと思います。
「ゆうゆ」は知らなかったのですが、有名なのでしょうか(おニャン子なのだから、有名なのでしょうね)。
基本的な部分は文句無しなので、後は一山、クライマックスでの盛り上がりが欲しかったですね。(25点)

・完成度の高さは今回随一だったと思います。
ただ表面的な面白さが目立ったというか、ボケなのはわかるけど印象には残らない、みたいなものが多かった気がします。(15点)

・なんかこの前ちょっとした油田が見つかったとかやっていたような・・・まあこれは置いといて。
納豆風呂に対する血液ツッコミがすごく面白かったです。
ボケ一つ一つは確かに面白いと思うんですが、後半特に納豆押しが強く少し飽きてしまいました。(26点)

・ネタの展開や、文章の読みやすさと言う点ではかなり安定していると思いました。
ただ、ボケがワンパターンな印象を受けました。
大半が温泉に食べ物をぶつけるっていう話なんで、また別のベクトルのボケがあるほうがいいんじゃないでしょうか。(17点)

・世代的にオニャンコ知らないんですよね・・・
ただ、エンジンがかかってからは全体的に安定して面白かったです。なんでしょう、ボケはベタな物が多いはずなのに、思わず笑ってしまうんですよね。見せ方が上手いんだと思います。
アイ:やめてそういう想像するの!!全裸でローションで滑った勢いで街中出て捕まったらいいのに!!
このツッコミはすばらしいと思いました。
ただ、多少ヒく表現が見受けられたので、この点数にさせていただきます(24点)

・ボケが小粒なものが多くイマイチ乗り切れてなかった印象です
テンドンやボケの解説で笑いを増幅させるようなくだりが何度かありましたが、逆効果にしかなってなかったように感じます
形はしっかり作られてるが故にそれ相応のボケが無い分ボロが浮き彫りになってしまったかと(8点)

 

アイノチカラ

・世界観が独特で面白い。
ただ、それが逆に分からない
部分を生み出しているような
ネタでした。

美しいネタ(25点)

・よくもまああのごちゃまぜキャラを綺麗にまとめられたものです。絶対収拾がつかなくなると思ったらすんなり。
こちらもキャラ付けネタですが、いくつものキャラが演じられてる上に、
キャラが入れ替わるんじゃなくてどんどん追加される設定は見てて楽しかったです。
でも、
 カ:・・・・・・べっ、別にあー楽しかったーアァmackerelお兄ちゃんですわ!!??

 愛:・・・お言葉だけど、そんなぐちゃぐちゃのキャラでネタなんて出来るのかい。
   まあ、会話さえしていればネタになるのかアァ!!!!! ←キャラ付け
の2つのセリフの意図がよくわからずなんだかオチたのかオチてないのかよくわからない終わり方でした。
なんで急にアァと言ったのか英語発したのか、んでもってアァって何キャラなのか。
考えられるのはビッチキャラくらいですけど、
 愛:あれ、もう買わないのかい。
を読むとそれも違うみたいで……読解力がないだけでしたらごめんなさい。(26点)

・文章にやや粗さはあるものの、爆発力がありました。読んでいて楽しかったです。
キャラクターというものに頼り切りになるのではなく、それらをうまく武器として扱えていたと思います。
ただ単にキャラクターをネタにするだけでなく、別の要素として“単位”を上手くネタ中に組み込むことで、ネタがだらだらすることがなくなり、楽しく読むことができました。
もっといろんなキャラクターを見てみたかったですね。
ただ、キャラクターを積み重ねていった先でごちゃごちゃになってしまうのはある程度予測がついたため、終盤ではもっと予想外な展開が欲しかった気がします。(23点)

・細かいところでどうこうでなく、全体として面白かったです。
ただ、アイノチカラさんならもっとこの設定で鋭いボケを入れられたのではないかな、と身勝手ながら思ったりもしました。(18点)

・ホントね・・・キャラ付け流行ってますよね。
読み手に優しくないネタが増えたもんです。

愛:・・・・・・粘ってもいいけど、またしても高校球児。

この1行ですんげえ笑いました。

今期はチャンピオン大会頑張ってください。(35点)

・なんかラーメンズのコント思いだしました。
ネタの構成と世界観が良かったと思います。
ただ、もっとキャラづけを濃くして、お店側も途中でキャラづけを加えるっていう展開が見たかったですね。
大オチがあっさりしすぎてるとも思いました。(23点)

・全体的にボケにセンス感じた
独特の雰囲気が良かったです
途中から語尾が訳わからん!
でも逆にそれがおもしろい!
あと!が多くて読みづらい!
これは減点対象にしかならぬ
らんま知らないからわからぬ
ここでも減点、ごめんなさい
好きなボケ→ノンレギュラー
好きなボケ2→丁度良い橋下
設定を上手く扱えてました(30点)

・ぐちゃぐちゃでも笑えるんだという勇気をくれますね(35点)

 

 

 

平均KB:236.43KB 満足指数:48.57%
アイノチカラ 449KB 3/7
ハーベストムーン 381KB 4/7
チリソースマシンガン 201KB 1/13
ごはんはごはん 173KB 2/5
サイドチェンジ 173KB 1/1
グリーンバイソンズ

141KB

0/2
レギンス

137KB

0/1

色々と波紋を呼びそうな結果となった第78回
チーンが足がけ1年半で初オンエアを果たし
脅威の悪運でGGはリベンジ、サンジは白星デビューした
久々に満足度が半分切った気がする

 

サバイバルカウント

新村 健人(グリーンバイソンズ)、1点以下の審査を5通以上受けたため出場停止

 

 

 

inserted by FC2 system