第73回放送(2012年5月27日放送)

 

A:小腹が空いたからドライブスルーでアイスでも食おうかな

B:それでは今回の出場者の紹介です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後藤○○

後藤:前期はとんでもなく不運でしたから。今期はいけると思いますよ。

○○:1回300超えたのに最下位だったの忘れてもっかい出ようとしたからね。危なかった。

3度目の3連敗中

 

kissしてシクラメン

峰岸喜久子:初挑戦だよ! 頑張ろう、オトちゃん!

花笠オトコマエ:ハッハッハッ、何故だろう笑いが止まらないな! 病気かな! ハッハッハッ!

峰岸:ごめんなさい、変な女の子なんです。

爆笑の初出場

 

エバーグリーン

井島:5期のサイクルバトルのチャンピオンが決まるのが自分の計算が間違えてなければ6期の11戦目が終わるのと同時期なのだ!
まさ:つまり6期中盤じゃないか!そこからチャンピオン大会狙うのはきついから今から出ておこう!
ジョン:そうですか・・・

理屈はよくわからないけど頭いいですね

 

インタープラグ

八神 今期もよろしくお願いします。
綿谷 3連勝目指して頑張ります。

開幕戦大好きか

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B:以上の4組です。今回は4組の挑戦なので上位2組がオンエアとなります。それでは運命の計量に参りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後藤○○

 

 

 

 

まだわかりません!

 

 

 

 

 

 

kissしてシクラメン

 

 

 

 

白星デビューなるか!

 

 

 

 

 

エバーグリーン

 

 

 

 

なんという悲劇的展開!

 

 

 

 

 

インタープラグ

 

 

 

 

あ!第一回の計量と同じKBや!

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

B:以上ですべての計量が終わりました
A:それでは、オンエアされる皆さんの発表です

 

 

 

 

 

後藤○○ 三度三連敗をストップ!

インタープラグ 通算10勝目!

 

 

 

 

 

 

 

 A:それでは難関を突破した皆さんの熱演をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後藤○○ (7/16)

後藤:やりました!僕はFF6のセリスが大好きです!

○○:何故それを今言ったのか全く分かりません!

○○さんが全部代弁してくれました 後藤○○!

コント/告白

 

後藤:ごめんな。急に呼び出して。

○○:ああ大丈夫俺もお前に大事な話があったんだ。

後藤:ああそうなんだ。じゃあ良かった。 ..じゃあ、お前先に言ってくれる?

○○:.ああ分かった。あのさ、

後藤:じゃあ言うよ?

○○:なんでお前が言うんだよ。さっきの決定なんだったんだよ。

後藤:あ、あのさ、

○○:お前が言うのね?うん。

後藤:お、お、お、おおおおおおおおお俺!

○○:緊張し過ぎだろ!俺言うのにどんだけかかってんだよ!

後藤:ガクガクブルブル

○○:それ口で言う?それその状態を表す言葉だぞ。

後藤:かくかくしかじか

○○:なに説明した?なにも伝わってないけど。

後藤:俺!俺!お前のことが好きなんだ!付き合ってくれ!

○○:............え?

後藤:えっマジで!いいの!?

○○:良くない良くない良くない良くない!俺え?しか言ってない言えてない。え付き合ってくれ?俺と?

後藤:うん。結婚を前提に。

○○:無理だよ!気持ち的にも法律的にも無理だよ!えっお前そっちだったの!?

後藤:そっちってなにが。

○○:いやこの流れでそっち分かるでしょ!

後藤:なにが。

○○:.なにがってなんだ!!分かるでしょ!?だって俺男じゃん!

後藤:..またまたー。

○○:いやまたまたーじゃなくて!

後藤:お前ホント面白い女だな。

○○:いや女じゃねぇよ!えっお前俺女だと思ってんの!?

後藤:女じゃん。

○○:どこがだよ!俺女の要素どこにあんだよ!

後藤:全てだよ!逆にお前男の要素どこにあんだよ!

○○:全てだよ!!俺男だから!!無類の女好きだから!!

後藤:.まあAKB好きな女の子もたくさん居るからね。

○○:いやそういうんじゃなくて!

後藤:俺も哀川翔好きだから。

○○:だからそういうんじゃなくて!性の対象として!

後藤:..えっお前がそっち?

○○:違うよ!俺超ノーマル男!

後藤:ああでも俺も1回だけ哀川翔 性の対象として見たことあるわ。

○○:あんのかよ!

後藤:1回だけだよ?

○○:1回あったらそっちだろ!

後藤:そっちってなに。

○○:なんで分かんない!!お前もさっきそっち使ってただろ!

後藤お前怒った顔も可愛いなあ。

○○:可愛いくねぇんだよ!全然!お前の趣味どうなってんだよ!

後藤:お前いい加減俺は男だコントやめろよ!

○○:コントじゃねぇんだよ!超ドキュメント!どうしたら分かってくれんだよ!あっそうだ触れ!

後藤:なにに。

○○:股間!

後藤:いやそれはやめとくよ。

○○:いいから!触れよ!

後藤:それはまだ早いよ!

○○:早いとかじゃねぇんだよ!

後藤:それはそういう関係になってからにするよ!

○○:そういう関係になることねぇんだよ!

後藤:俺真面目に付き合いたいから!!

○○:はあ...疲れた。

後藤:ところで返事くれよ。付き合ってくれるのかくれないのか!

○○:..くれないよ!!さっきも無理って言ったしこれまでの態度で分かるだろ!

後藤:そうか...分かった。

○○:だから触れよ!

後藤:いいよ!フッといて誘うなよ!

○○:誘ってんじゃねぇんだよ!

後藤:ところでお前の話は?

○○:ああ。もう疲れたからサラっと言うけどさ、俺お前の彼女のナオミと付き合ってる。

後藤:...............

○○:そうだお前彼女居るじゃん!!
ビックリした!!ビックリし過ぎて衝撃の告白した相手より先にリアクションしちゃった!!

後藤:..ナオミ彼女なんかじゃないよ。友達だよ。大体アイツ男だもん。

○○:....え?

後藤:そうかー。お前ああいう男が好きなのかー。

○○:違うよ!ああいう女が好きなの!えマジで!?ナオミ男!?

後藤:そうだよ。股間にあるよ。お前にはないものが。

○○:俺もあるんだよ!えマジで!?ナオミ顔佐藤かよソックリだよ!?

後藤:佐藤かよ男じゃん。

○○:おっぱい凄いデカイよ!?

後藤:アイツ胸に風船入れるの趣味なんだよ。

○○:どんな趣味だよ!全ての趣味の中で1番趣味が悪いよ!
はあ...ホント好きだったのに。毎日ナオミのこと考えて。結婚まで考えて。男だったのかよ。俺男を愛してたのかよ...

後藤:なんでそんなショック受けてんのか分かんないけどそういうことだね。

○○:........付き合おっか?

後藤:ごめんなさい。

○○:なんでだよ!!

 

373/545KB

 

 

 

インタープラグ (10/16)

八神 通算10勝到達です。
綿谷 愉快だね。今日は八神くんがボケております。
八神 どうぞ。

節目でも淡々と インタープラグ!

コント/消しゴム

 

八神 ノート忘れちまったけど、教室開いてるかな・・・ん?だれかいるみたいだ。

(ガラガラガラ)

綿谷 っ!?うわぁー!?

八神 うおっ!?な、何だ!?わ、綿谷か?

綿谷 な、何だ〜八神くんか!入る時くらいノックしてよ!

八神 あぁ、ゴメン・・・ん?いやいやいや・・・ここお前の部屋じゃねえだろ。それより、こんな時間まで何やってたんだよ?

綿谷 べ、別に何もしてないさ!さ、さて帰るか・・・水曜どうでしょう見たいし・・・。

八神 怪しい・・・そして、午後6時に深夜放送のテレビを見るために急ぐのはなおさら怪しい・・・。

綿谷 え〜っと、筆箱筆箱・・・うわっ!?

(ガシャン)

八神 おいおい、何やってんだよ。あ〜あ、ペンやら消しゴムが・・・。

綿谷 あ!いいよ別に!拾わなくていい!!むしろ蹴り飛ばせ!

八神 何だよその要求・・・ん?この消しゴム?

綿谷 あー!早く帰して!そのスリーブを外したりすること無く早く返して!

八神 そんなことを言われたら外さざるを得ない。よし、外してみよう。

(スポッ)

綿谷 あー!何てことを!?

八神 ん・・・津川・・・ハルカ?・・・何で津川の消しゴムをお前が?

綿谷 いや、その・・・それはその・・・。

八神 まさか・・・お前、津川から消しゴムぱくったのか!?

綿谷 ち、違うよ!ちょっとこっち来て!(グイッ)

八神 うおっ!?何だよ?暑苦しい・・・。

綿谷 その消しゴムは、津川さんの名前入りだけど、僕の物なの!

八神 なんだそのジャイアニズム?お前ドラえもんのキャラクター的に言えばタダシくんみたいなくせに。

綿谷 誰だよそれ!?せめてのび太かスネ夫にしてくれよ!

八神 タダシくんはドラえもんの1巻に出てきた真面目な顔をしていて実はいたずらばっかりしていた地味なやつである。

綿谷 最悪だ!まさかそんな奴に例えられていたなんて!

八神 そして、綿谷タダシは今日も人の消しゴムを盗むといういたずらをしているわけだな、

綿谷 誰が綿谷タダシだ!盗んだんじゃないの!この消しゴムは僕が買って僕が使ってる消しゴムなの!!

八神 お前なあ、自分が勝った消しゴムに自分じゃない人の名前書くって狂気の沙汰だぜ?ちゃんと説明しろよ。

綿谷 そこまで言うか!?・・・じゃあ、ちゃんと説明するけど、この話は誰にも言わないでくれよ?(グィッ)

八神 言わないさ!暑苦しいけど。

綿谷 八神くん、おまじないって信じる?

八神 まじない・・・何で?

綿谷 この消しゴムに津川さんが書いてあったのは・・・その・・・おまじないなんだよ。

八神 ・・・まさか、藁人形の代わりに消しゴムを・・・!?

綿谷 あり得ないよ!どんだけ僕は代替品を見つけるの下手なのさ!?そもそも藁人形の代わりではないんだって!

八神 じゃあ、何の代わりだ?

綿谷 代わりでもないんだけど・・・消しゴムに、緑色のペンで好きな子の名前を書いて使い切ると、その・・・両想いになるって言うおまじない・・・知ってる?

八神 あぁ〜・・・小学生の時にそんな噂あった気がするな・・・え?ってことは・・・?

綿谷 うん・・・まあ、そうなんだ・・・。

八神 綿谷、片思いか〜!フォオウ!!

綿谷 うるさいよ!ちょっと黙って!(グイッ プハ〜)

八神 なんか飲んだ!?そうか〜、それにしても津川が好きなのか・・・へぇ〜・・・。

綿谷 うん・・・。

八神 でもさ、俺たちもう高1だろ?まじないに頼っているとかマジ無いわ〜・・・。

二人 ・・・。

綿谷 でも、このおまじないは人にばれちゃったら意味無いからなあ・・・この消しゴムどうしよう。

八神 う〜ん・・・とりあえずばれたくないんだったら近くの公園のゴミ箱に切り刻んで捨てろ。

綿谷 徹底した廃棄の仕方だな!両想いになりたいはずが名前の書かれた消しゴム切り刻むって!

八神 俺もよく赤点のテストをこうやって処理しているんだ。今も。

綿谷 子供じゃないんだから!いい加減見直しとか覚えた方がいいよ?

八神 おっしゃるとおりですね〜。

綿谷 全くもう・・・さて、それじゃあ帰りますかー!

八神 待てや!何だその強引な返し!?

綿谷 いやいやいや・・・もう教室に残っている意味無いでしょうが!?そんでさっきの「まじない」と「マジ無い」をかけたんだろうけど上手くないよ!

八神 ここでそこ話題をほじくり返すか!もう無かったことにできたと思ったのに!

綿谷 何か言いたくなっちゃってさ。ほら、傷口に砂糖を塗り込む感じ?

八神 それ塩だわ!・・・いや、話を戻そう、クラスメイトの綿谷の悩みなら俺が聞きませう!

綿谷 なんか・・・キャラが不安定だよ・・・。

八神 悩みは1人で抱える物じゃない。共有するものさ。そう、ツイッターのように。

綿谷 世界規模に共有することになるぞ!?絶対津川さんも見ちゃうって!

八神 そして俺はこの手の話得意だから安心して任せてくれればいいぜ。

綿谷 そうなのか・・・じゃあ、これまでの件からは信じられないような信頼を置くよ。

八神 よし・・・大体お前は単純なうえで考えが浅いんだよな。もう少し効率を考えた方がいいぞ?この陰湿いたずらスケベ野郎。

綿谷 あの情報量でよくもまあこんなに人を馬鹿に出来るもんだなあ!そんでタダシくん以上のスペック加わっちゃったし!

八神 第一、この消しゴムを使おうっていうのが間違いだよ。こんなでかい消しゴム、俺だったら使い切る前に無くすけどな。

綿谷 は?

八神 もう少し小さい消しゴムに名前を書いておけばよかったんじゃない?角消しとかさ・・・そうだ、クーピーの消しゴムって小さいからさ・・・ほら、あの水色のやつに名前を書けば。

綿谷 ちょっと意見を言っていい?

八神 どうぞ。

綿谷 ・・・え?得意って消しゴムの話がってこと!?

八神 ・・・逆に聞くけど、この状況下で何が得意だったら納得するだよ?

綿谷 恋愛の話だよ!!誰も消しゴムのウンチク何か聞きか無いって!

八神 そっちか〜。いや、ごめんごめん。俺、小学校の時のあだ名が「イレイサー」だったから。

綿谷 あだ名が消しゴムって意味が分からないよ!消しゴムの話ばっかりするから!?そんな奴に恋愛相談なんかできないって!

八神 案ずるな。俺は恋愛の話も得意だ。中学の友達からは「恋愛イレイサー」って呼ばれていたくらいだからな。

綿谷 縁起でもねえ!不吉極まりないニックネームを授かったものだな!

八神 こういう相談の後には「友達イレイサー」って呼ばれていたものさ。

綿谷 一番見つかってほしくないやつに見つかってしまった・・・しかし、もう後戻りはできないか・・・。

八神 そもそも、津川のどこが好きなんだよ?消しゴム貸してくれたから?

綿谷 自分の基準で恋愛基準を計るなよ!でも、貸してくれたこともあったなあ・・・。

八神 やっぱりな!俺の目に狂いは無かった!

綿谷 恋愛観が狂ってるわ!それだけで好きになったわけじゃないから!まず、あの色白な素肌・・・。

八神 まあ、確かに津川は色白で綺麗だもんな。まるで新品の消しゴムのようさ。

綿谷 あと、めったなことでは怒らない優しい性格・・・。

八神 人のミスもなかったことにするからな・・・消しゴムみたいだ。

綿谷 あと、抜群の運動神経・・・。

八神 そういえばこの間の跳び箱すごかったな。あ、消しゴムも地面にたたきつけると案くらいは寝るし。

綿谷 そして何よりあの素敵な笑顔!

八神 笑顔・・・白い歯・・・消しゴム。

綿谷 大概にしろよ!?津川さんを何でも消しゴムに例えやがって!最後はもはや例え切れてないし!

八神 でも、お前が津川を好きって言うのはすごく良く分かったよ。でもさ、いつまでも消しゴムに頼ってちゃ駄目だろ?

綿谷 厳密に言えば消しゴムには頼ってないよ!おまじないに頼ったんだって。

八神 やっぱり、その気持ちを率直に伝えた方がいいって。

綿谷 そうかな・・・でも、どうやって言えばいいのさ?

八神 簡単だろ、お前が好きなところを全部言って、付き合って下さい!って言えば告白自体は完了さ。よし、じゃあ練習してみろ!俺を津川だと思って!

綿谷 ええ〜・・・じゃあ・・・「僕は津川さんの白い素肌、優しい性格、抜群の運動神経、そして、素敵な笑顔が好きです。付き合って下さい!」

八神 なんか・・・パンチに掛けるなあ。

綿谷 自分が好きなところ言えって言ったくせに・・・。

八神 でもさ、やっぱりあれだ、もっと「○○のような」っていう例えがあった方がいいって。

綿谷 ま、まさか・・・。

八神 「津川さんの消しゴムのような白い素肌、優しい消しゴムのような性格、抜群の消しゴムの運動神経、そして、素敵な消しゴムの笑顔が好きです。付き合って下さい!」だな。

綿谷 言うと思った!

八神 期待を裏切らないぜ?俺は。

綿谷 むしろ裏切ってほしかったよ!!「消しゴムの運動神経」とか「消しゴムの笑顔」って何なんだ!?せめて「のような」って入れないと訳分かんない・・・って言うか入れても訳分かんないけど!

八神 じゃあ、「津川さんの消しゴム、消しゴムのような性格、抜群の消しゴム、そして、消しゴムが好きです。付き合って下さい!」

綿谷 本来好きであるはずの要素が消えたぞ!?詰まる所は消しゴムが好きってことになったじゃん!

八神 じゃあもうむしろ消しゴムと付き合えよぉ!!

綿谷 何でキレてるんだよ!?僕が悪いのか!?そんで消しゴムと付き合うってもはや変態じゃねえか!(グイッ)

八神 だから近い・・・ん?あ、そうだ!この至近距離で「好きです!」って言えばOKもらえるんでね!?

綿谷 え!?この距離に津川さんが!?

八神 ちょ、言ってみ!

綿谷 え〜っと・・・「す、好きです!」

八神 もっと気持ちこめろ!

綿谷 「好きです!!」

八神 もっと!引き寄せながら!

(ガラガラガラ)

綿谷 「好きです!!愛しています!!」(グイ)

八神 あ、津川だ。

綿谷 ・・・あ。

(ガラガラガラ)

八神 帰った・・・。

綿谷 いやいやいや!絶対誤解されたよ今!!この状況を説明してみてよ!

八神 男2人で抱き合って、超至近距離で見つめ合っている。

綿谷 そして僕は練習とはいえ「好きです!!愛しています!!」と言いました!もう無理じゃん!ガチホモじゃん!!

八神 ・・・こうなると津川をMONOにすることはできないな。

綿谷 お前もうめんどくさい!!

 

377/545KB
 

 

 

  

 

 

 

 

敗者コメント 

 

エバーグリーン 341KB

井島:初戦負けるとか縁起でもない・・・
まさ:もうセミファイナルのネタ書く気力ない!
ジョン:大丈夫!もう出来上がってるのさ!
(嘘ですごめんなさい)

 

kissしてシクラメン 353KB

花笠:残念だったな! また来ような!

峰岸:そうだね! オトちゃんがすっごい清々しいから何故だろう全然悔しくならない自分が悔しい!

 

 

A:残念ながら涙を飲んだ皆さん、次の挑戦をお待ちしてます

B:以上結果発表でした

 

 

ジャッジペーパー(上から哲夫、FAN、KT

 

後藤○○

・ん?佐藤さんって誰でしょうか。
オチがちょっと上手くないというか、もう少し練った方がいいのかなと思います。
勘違いっぷリはよくできていると思いました。(26点)

・女だと信じて疑わないっていう設定からの、表現がすごくおもしろいです。股間触れよとか、俺は男だコントやめろよ!とかw
佐藤かよも男にしちゃうのはさすがにリアリティがなさすぎるかと。あと、前見た時に一番好きだった、好きな女性芸能人3人挙げての下りがなくなっていたのが個人的に残念。(29点)

・スタンダードな設定で威勢よく突っ込みながら展開していく様はフレッシュさ満載でした
ただどうも使い古された感が拭い切れず全体的に弱い印象を受けました(11点)

 

kissしてシクラメン

・一文が短くテンポがいいかと思いきや回りくどい表現が多くてただ冗長なだけでした。
高倉健など面白いたとえツッコミもあったんですが、基本的に笑える雰囲気だとは感じませんでした。
たとえば、

峰岸:ありがとうございます。いやー、やっぱりメイド喫茶に来たからなー、オムライスにハートマーク描いてほしいよね。じゃあオムライスとミルクコーヒーで!

このセリフなんていい例なんですが、普通のことを言うのになんでこんなに長くしたのかがわかりません。
作者さんの思惑が何かあったのかもしれませんが、こちらには蛇足としか捉えられませんでした。(10点)

・初見でキャラに慣れていなかったからなのか、ネタに入っていけなかったです。
それを除いたボケ自体の部分が、響いてこなかったかなぁと。冷静に考えたらすっげーバカしてるんですけどね。(16点)

・ボケの精度もキャラの活かし方もさることながら、何よりも貪欲なまでに笑いを求める姿勢が面白かったです(35点)

 

エバーグリーン

・面白かったです。なんていうかオチ2つともハマりました。
あとは盛り上がりポイントが欲しいんですがいかがでしょうか。
前半特に退屈でした。(27点)

・キャラ付け完璧。基本的におもしろい作品なのは読んでてわかるんですけど、幽霊出てきてからの流れが少々冗長かなぁと。
笑いとしては薄いです。(よく出来ているだけに、余計ものたりなさを感じてしまうのはあると思います)(24点)

・中途半端な印象を受けました
杏奈さんのキャラ崩壊も振り切れてないし、いつもと比べボケが小粒に思えました
バタコさんの比喩表現のようなセンスの光るボケがもっと欲しい所でした(8点)

 

インタープラグ

・笑える箇所が少なく感じました。
告白台詞の練習のくだりなんか特に似たようなボケが続いたので退屈です。
「恋愛でなく消しゴムの話が得意」のくだりは面白かったのでそこを中心にギャップを活かすボケをもっと見たかったです。(15点)

・パンチに掛けるなあ。→欠ける

悩みを聞く→オチ の流れがすごい、おもしろかったです。
得意って消しゴムの話がってこと!?のところは、読んでて分かりにくかったです(ボケとしてはおもしろい)(28点)

・点数関係なく個人的な話ですが、数年に渡りインタープラグさんのネタを見させて頂いてる立場からして、「フォオウ!」はあまりにも衝撃的でちょっとヒきました
八神さんの消しゴムキャラの出し方が唐突すぎたのがもったいない印象でしたが、
全体としてはコンスタントに笑いを積み重ねていけてたかと(24点)

 

 

 

 

平均KB:361.00KB 満足指数:80.00%
インタープラグ 377KB 11/17
後藤○○ 373KB

7/16

kissしてシクラメン 353KB 0/1
エバーグリーン 341KB 6/8

6回目を迎える開幕戦、遂に平均200KB台の壁をぶち抜き
古豪が意地を見せる結果となった
審査メールが届いたときに
自分の審査点と何度も照らし合わせたのは言うまでもない

 

サバイバルカウント

井島(エバーグリーン)、あと2回最下位になると出場停止

 

 

 

inserted by FC2 system