第70回放送(2012年5月6日放送)

 

A:天下一品のラーメン旨いけど高いな
B:半額の値段でアメリカン天下一品ラーメン出してくれんかな
  それでは今回の挑戦者の紹介です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第七女子会

一条「さて。今回は負けたら即出場停止の、背水の陣の決戦よ」
五島「せっかくの機会なので、ずっと昔に作ったはいいもののなかなか出すタイミングが見つからずにお蔵入り状態になっていたネタを持ってきました。もう、このネタに関しては受かっても受からなくてもといった感じですし。果たしてどうなるでしょう?」
一条「……いや、そりゃ勝ちたいよね」

原点回帰で起死回生図る

 

サンザンヒーローズ

積年の恨み晴らしたる

ただ恨みを積み重ねた記憶が無い

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B:以上の2組です。今回は2組の挑戦なので上位1組がオンエアとなります。それでは運命の計量に参りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第七女子会

 

 

 

 

いやあんま言えんけど心臓ばくばくやで?

 

 

 

 

 

 

サンザンヒーローズ

 

 

 

 

シャァーッ!!

 

 

 

 

 

 

B:以上ですべての計量が終わりました
A:それでは、オンエアされる下衆野郎の発表です

 

 

 

 

 

 

サンザンヒーローズ 穴埋め枠

 

 

 

 A:それでは場違いな茶番をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

サンザンヒーローズ (穴埋め枠)

笑えよ

(笑) サンザンヒーローズ!

コント/卵の卵

 

A:えー、君が次の新しい卵黄君かね

B:は、はいそうです!

A:あーそんなに緊張しなくてもいいよ。こんな所で固まったらセルフのゆで卵になってしまう

B:す、すいません

A:ではこれから一人前の卵になって母体から産まれる為の講習会を行います

B:よろしくお願いします!!

A:しーっ、そんなに大声を出さないように。君のお母さんは名古屋コーチンだからちょっとでも大きな音を聞いたらビックリして死んでしまうからね

B:は、はい すいません・・・

A:私は教官のさなだ虫です。よろしくお願いします

B:これまたエラいのに教わるなぁ・・・

A:この仕事を引き受けたんだよ。君のお母さんの肉を食させてもらう代わりに、ってことでね

B:凄い交換条件ですね・・・

A:あ、「黄身」って呼び捨てしたんじゃなくて「君」って2人称で呼んだんだからね?

B:別にそんなところ引っかかってないですよ!言われて気付きましたよそんなの!

A:まぁそれにしても君は・・・・あ、今の「君」は・・・・

B:イチイチ訂正するんですか!?面倒くさいんであだ名を付けて下さいよ

A:そうするかい?じゃあ・・・キミーで

B:伸ばし棒入れただけじゃないですか・・・まぁいいですけど

A:なんにせよ、キミーは鶏に生まれて幸せだと思えよ?

B:え、何でですか?

A:だって産まれたら、お母さんのやわらかくて温かいお尻で暖めてもらって生まれてくるのを待ってくれるんだよ?

B:まぁ、一般的な鶏は、そうじゃないんですか?

A:それがカッコウになると、他の鳥の巣に卵を産んで、その鳥が産んだ卵を除去して育ててもらうんだよ

B:へー、見ず知らずの他人に育てられるってことですか

A:魚類なんて、卵を産んだら、精子をぶっかけてそれで終いだからね?

B:ダイレクトな受精方法ですね!それじゃあ受精しない卵も出てくるでしょ?

A:その分たくさん卵を産むからね。何割か死滅するのを計算に入れてあるのさ

B:なんて厳しい世界なんだ!

A:何なら産んでそれっきり、どっか行ってしまう者さえいるからね

B:これ以上寂しい誕生の仕方なんて他には無いですよね

A:・・・まぁ、私やアメーバなんかは体を分裂させればお終いだけどね

B:これ以上の誕生の仕方があった!生まれてくるのが自分自身なんて!

A:分裂が終了して相手の顔を見ると、あまりにも同じだからお互い顔を逸らすのさ

B:そんな「分裂あるある」いらないですよ!ていうかいつになったら一人前の卵になる方法を教えてくれるんですか!

A:あ!そういえばそうだったな。じゃあ頑張って免許を獲得しような!

B:え、免許が必要なんですか?

A:そうそう、講習をちゃんと受けて免許を取らないといけないんだよ

B:免許取らなければ、いつまでも産まれてくることが出来ない、という事ですか?

A:まぁ免許取らなくても産まれてくることは出来るが、その時は殻が付かないまま産まれてくることになるよ?

B:免許って殻だったんですか!?そんなデロっと産まれてくるのはイヤだ!

A:そうならない為にも、きちんと講習を聞くように

B:はい!わかりました!

A:まぁ、講習と言ってもいくつかの注意事項を教えるだけなんだがな

B:注意事項、ですか?

A:じゃあまず襲われて殻が割れたときの対処法なんだけど・・・

B:いきなり襲われることを想定するんですか!?

A:近年の鶏卵業界は非常に重要な問題に瀕している。それは人間による侵略だ

B:侵略とは?

A:食べられると言うことだ。しかもただ食べるんじゃない。「調理」という謎の儀式をしてから食する生態なんだ

B:儀式?

A:例えば、殻を割って「箸」という2本の長い棒状のもので突き刺され、そのまま体をかき混ぜられるものや

B:いきなり怖ええ事例を出してきた!

A:さらにそのまま八つ裂きにされた母君と一緒に茶色い液体に放り込まれてグツグツ茹でられてしまうものもいる!

B:母さんも人間に食べられてしまうんですか!?なんて残酷で無慈悲な奴らなんだ・・・!

A:まぁ私はそんな人間の肉を食べながら生き延びたこともあるけどね

B:教官すごいっすねぇ!人間にひるむことなく、しかも内部からじわじわと攻撃を加えるなんて!

A:こう見えてもな、私は生まれて10年も経つんだ。いろいろな事を吸収しては覚えていった・・・内部から

B:まさか体内で盗み聞きされてるとは思わないだろうな

A:さて、そんな事にならないようキミーにプレゼントを授けよう

B:プレゼント?

A:じゃん!白身だ!

B:なんですかこのデロデロした気持ち悪いの

A:これがいわばキミーの操縦席だ。これに包まれているとあらゆる障害からキミーを守ってくれる

B:へー、いわば大事なパートナーって奴ですね?それなら何かニックネームを付けたいなー

A:ようし、それならシロミーってのはどうだい?

B:・・・教官ってさっきからネーミングセンス0っすね

A:ん?無免許で産まれて来たいのかい?

B:なんてこった!僕もシロミーってつけようと思ってたんです!

A:他にも教えることはたくさんあるぞ!ちゃんと一つ一つ覚えていくように!

B:はい!





(15分後)





A:よし!それじゃあおさらいだ!私の教えたとおりに質問に答えるように!

B:はい!

A:いきなり熱湯に入れられたら?

B:更なる攻撃から身を守るために、身をぎゅっと凝固させる!

A:さらに殻を剥かれても色で相手を威嚇するために?

B:シロミーを真っ白にさせておく!

A:殻を割られて鉄板の上で熱せられたら?

B:同じく身を守るため、凝固させる!

A:威嚇するために?

B:シロミー真っ白!

A:もし鉄板の中で「カリカリのベーコン」という同居人とご一緒になったら?

B:何か相性が良さそうだから仲良くしとく!

A:「おでん」という液体プールに放り込まれたら?

B:熱湯と同じ対処!

A:長時間煮込まれ続ける場合は?

B:シロミーを液体の色と同化させてカモフラージュする!

A:それで気付かれない場合は?

B:やっぱり構って欲しくなり、僕の顔色が青く変色する!

A:ちなみに凝固したら?

B:2度と液体には戻らない禁断の技!

A:ようしこれでキミーも一人前だ!あとは殻と白身を装着して産まれてくるのを待つように!

B:はい!短い間でしたがありがとうございました!

A:・・・あ!そういえば言い忘れてたんだけど、まだ卵の状態じゃないからって、食べられない危険性は無い訳じゃないからね

B:・・・どういうことですか?
  ・・・・・うわっ!突然辺りが眩しく!?・・・な、何だこの大きな手は!う、うわああああああ!・・・・・・・・・・・









「チョウチン」という食べ物をご存知だろうか

これは、鶏の内臓にある「未成熟の卵」のことを指す食材のことであり、鶏を捌く際に出てくる副産物として扱われている

一般的に、焼き鳥・モツ鍋などにして食されることが多いという

 

409/545KB

 

 

 

 

 

 

 

敗退者コメント

 

第七女子会 321KB

四谷「はっはっは。もう笑うしかないね、こりゃ」
二階「チャンピオン大会出場の次が出場停止……。じゃあ、来期はどうなるんすか?」
三田「……王者に?」

  

A:惜しくも涙を流した5人の皆さん、次回の挑戦をお待ちしています

B:以上結果発表でした

 

ジャッジペーパー(上からFAN、藍殿TT

 

第七女子会

・(お笑いのネタとしての)まとまりのなさと、五島さんのキャラが分かってるので終盤の展開が読めたのがもったいないと思いました。(17点)

・日常もののラノベを読んでいるような感覚でとても楽しめました。
しかし、ある程度他のネタで5人のキャラが分かってきていたので
メインのボケとなるであろう王様の命令のところがすべて予想の範疇に留まってしまい笑うに至らなかった感じです。
キャラがボケに制限をかけていて足を引っ張っちゃってるように思いました。(19点)

 

サンザンヒーローズ

・よー出来てるんですよこれ。
笑ったーというより、上手く擬人化してるなぁ、という感じです。(25点)

・大きな盛り上がり所は無かったかなぁと思ったんですが、
後半のおさらいで畳み掛けるところは見事でした。しっかり調理されてて面白かったです。
他の生物の生殖方法が単なる羅列気味だったり、相手の呼び方のくだりが微妙だったのが残念だった点ですかね。
こういうオチも良いですね。(24点)

 

 

  

平均KB:365.00KB 満足指数:60.00%
サンザンヒーローズ 409KB 穴埋め枠
第七女子会

321KB

4/9
第七・・・お前もまた孤独・・・!

 

サバイバルカウント

星野流人(第七女子会)、三連敗により出場停止

 

 

 

inserted by FC2 system