第65回放送(2012年4月3日放送)

 

A:いつもより放送が遅れて失敬
B:まさか有楽町線と副都心線を間違えたなんて言えないよな
A:どんどん渋谷から離れていくのはたまげたなぁ
B:仕方ないね。それでは今回の出場者の紹介です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

whitewhite

安正:ダウンを買うんTVをごらんの皆さんこんばんは
前田:ダウンを買う人です

出演者と視聴者のコンビ

 

エバーグリーン

井島:長文界の崖っぷちに立たされております
まさ:もうすでに崖に亀裂何本か入っております
ジョン:1ヶ月前までこんなにいろんなとこで負けるとは思ってもみなかったで!

船越もビックリ

 

秦エフラムとゆかいな仲間たち

キュアマーチ

ぴかぴかな日産か!

 

HIGH-POP

小沢:我々だってこんなに苦労してるんですよ

伊上:だからもう死にたいなんて言うのはやめてほしいですね

うるせぇ、死にたい!!

 

 

 

 

 

B:以上の4組です。今回は4組の挑戦なので上位2組がオンエアとなります。それでは運命の計量に参りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

whitewhite

 

 

 

 

でもなー!最近はわからないんだよなー!

 

 

 

 

 

 

エバーグリーン

 

 

 

 

初のオーバー400!

 

 

 

 

 

秦エフラムとゆかいな仲間たち

 

 

 

 

なんてこった

 

 

 

 

 

HIGH-POP

 

 

 

 

本日二組目のオーバー400!

 

 

 

  

 

 

 

 

B:以上ですべての計量が終わりました
A:それでは、オンエアされる皆さんの発表です

 

 

 

 

 

 

エバーグリーン リベンジ達成!

HIGH-POP 以下同文!

 

 

 

 

 A:それでは難関を突破した皆さんの熱演をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

エバーグリーン (5/6)

井島:風前の灯とはこういうことを言うんですね。
まさ:今回はとりあえず助かりました
ジョン:もっとポジティブになれよ!オンエアしたんだぜ!?ヤッフー!!!
井島:ちょ、うるさい・・・
ジョン:ごめん・・・

浅い泥沼でした エバーグリーン!

コント/殺伐モダン

 

「続いてのニュースです。連続婦女殺人事件の被告人『塚田良悟』についての裁判が今日、行われました。被告人は一週間前、路上で女性を刃渡り10センチ程度の刃物で脅しているところを現行犯で捕まり、被告人のDNAと同じものが連続婦女殺人事件の事件現場にも付着していたことが逮捕の決め手となりました。検事側は『40人もの女性を残忍な方法で殺した被告人に情状酌量の余地無し』とし、死刑を求刑しました。一方弁護側は・・・・・」

(プツン)

先生:・・・全く、物騒な世の中だな

患者:(顔面血まみれになりながら)すいません・・・あなたがここの医師ですか?

先生:え、ええ・・・まぁ・・・そうですけど・・・

患者:俺を助けてください先生!

先生:・・・・・

患者:このままじゃ俺は死んでしまいます!手術をしてください!お願いします!

先生:・・・・・

患者:先生医者ですよね!だったら助けてくださいよ!

先生:・・・・・

患者:お願いします!今頼れるのは先生しかいないんです!お願いします!俺を!生かしてください!

先生:・・・・・

患者:お願いします!!!お願い、します!!!!

先生:・・・・・・ウチ美容整形外科なんですけどおおお!!!ごめんね急に大声出しちゃって!!でも今すごいパニックなんだもん!俺18年間美容整形やってっけどこんなん初めて!なんでウチに来たの!?バカか!?お前はもしやバカか!?

患者:・・・・・

先生:そりゃこんな血まみれの人にこんなこと言ったらひどいとは思うよ!?でもウチの隣普通の病院なんだけどー!俺も抵抗あったよこんなとこに自分の病院作るのは!でもここしか買える土地がなかったんだよハハハー!悲しいね!唯一の救いは隣は美容整形が管轄外だったことだよハハハー!うれしいね!わかったら隣の病院へ行けや!

患者:なんでですか!?

先生:だからうちが美容整形だからだよ!!

患者:いやわかってますよ。

先生:わかっててきたの!?わかってた上で!?

患者:はい。

先生:・・・とんだ無茶ぶりじゃねーか!!そりゃ医師免許取るためには整形外科以外のこともしたけどさあ!もう18年前のことだから覚えてねえよ!

患者:あのー・・・何か勘違いされてるようですけど・・・俺は出血止めて欲しいんじゃなくて、整形したいんです。

先生:さっきから俺の想像の斜め上を行く回答ばっかりしやがって!そりゃ勘違いするだろ!だって今どう見ても整形できるコンディションじゃねえもん!血だらけで顔も全然わかんねーし!ってかなんでそんな血まみれになったの!?

患者:実は街を歩いてたら周りの人が悲鳴を上げながら石をぶつけてきまして・・・どれもこれも全てこの顔のせいなんです!

先生:いや言っちゃ悪いけどどんだけ不細工なんだよ!石をぶつけたくなるほど怖い顔って!

患者:先生お願いです。俺の顔を石をぶつけられない顔に変えてください!

先生:・・・・・

患者:お願いします!断られたら悲しくて俺の顔写真あなたに送りつけちゃうかも・・・・

先生:脅迫とか勘弁して!わかりましたよやりますよ・・・でも手術がしづらいんで、すごく痛いとは思うんですけど血、拭いてもらえます?

患者:・・・・わかりました。

(先生の白衣で顔を拭く)

先生:なぜこれで拭く!?白衣が真っ赤に染まってんだろうが!・・・・・・・・・って、あー!!!その顔は!・・・連続婦女殺人犯の塚田良悟!

患者:・・・いや、

先生:さっきから生意気言ってすいませんでしたぁぁ!!ほら血もどんどん白衣で拭いてください!白衣を「もうこれどっちかっていうと白衣というより赤衣じゃね?」ってぐらい赤く染めて下さい!だから命だけはー!

患者:違うんです。似てますけど私、塚田良悟じゃないです。

先生:・・・いや、でも似てるってかまんまじゃないですか!本当殺すとか勘弁してくださいね!

患者:だから違いますって!私は塚田良悟の双子の弟、塚田良二です。一卵性なんで顔がほぼ一緒なんです。

先生:双子・・・

患者:わかったでしょ?俺がなぜここまでして整形しなければいけないのか。

先生:はい・・・鼻が低いからでしょ?

患者:殺すぞ

先生:いや冗談ですから!その顔で殺すとか言うと洒落にならんから!とにかく手術しましょう。どんな顔になりたいですか?

患者:木村拓哉で

先生:・・・・・わかりました・・・

 

 

 

 

先生:ほら。手術終わりましたよ。木村拓哉にかなり似てるでしょ。

患者:「ちょっ、待てよ!」・・・・やべえ超似てる!先生凄すぎます!

先生:褒めてくれるのは嬉しいんだけどモノマネは家でやってくれない!?見てるこっちが恥ずかしいから!

患者:裸で何が悪い!?

先生:それ草薙!

 

 

 

 

(一週間後)

 

 

 

 

先生:さて、今日も仕事がんばるか!

患者:(血まみれになりながら)すいませーん!

先生:・・・・・・

患者:助けてください俺を!お願いします!

先生:・・・・・・

患者:あなた先生でしょ!だったら助けてくださいよ!

先生:・・・・・・

患者:お願いします先生!俺を生きさせてください!

先生:・・・・・ウチ美容整形なんだけどおおお!!!何でウチに来た!?ってか一週間前に同じようなことあったわ!

患者:あっ、あの時はどうも。

先生:同じ奴かよ!?いや薄々感づいてたけども!ってか逆にこんな非常識な奴がこの世に2人もいてたまるかって心境だけども!今度は何!?

患者:もう一度整形してもらって良いですか?

先生:また整形かよ!今度は何が不満なの!?

患者:いや、この顔で歩いてると、『すいません。木村拓哉さんですよね!?』って声をかけられるんです。それで、『いいえ、違いますよ。』って言うとすげえ悪態つかれるんですよ。それがたまらなくつらいんですよね。

先生:え?悪態つかれるだけ?

患者:はい。そうですが?

先生:じゃあ何でそんなに血まみれなの!?

患者:体質です

先生:そんな体質ねーよ!あったら呪われてるとしか言いようがねーよ!怖すぎるだろ!

患者:でももう慣れたでしょ?

先生:慣れねえよ!後百回は慣れねえよ!

患者:とにかく、整形お願いして良いですか?今度は福山雅治みたいになりたいぜよ。

先生:学習能力0かテメェ!客とはいえもうめんどくせえよお前帰れよ!

患者:いや待ってくださいよ。ってか「ちょっ待てよ!」

先生:なんだかんだいってノリノリでキムタク演じてるじゃねえか!

患者:本当にお願いします!福山の顔にしてください!

先生:だからそうしたらキムタクが福山に変わるだけでしょ!

患者:じゃあ、福山に似てるけどちょっと違う顔にしてください!

先生:・・・・・まぁ一応仕事だからしますけど・・・・・

 

 

 

 

先生:ほら手術終わりました。

患者:うん。この顔実に面白い。アンチャン、ありがとうぜよ!

先生:いろんな福山混ぜすぎて福山キマイラが誕生してんじゃねーか!

患者:昆布つゆ!アニョハセヨー!裸で何が悪い!

先生:草薙キマイラ関係ねえだろ!帰れ!

 

 

 

 

(一週間後)

 

 

「続いては、連続婦女殺人事件に関する情報です。当事件の事件現場からは『塚田良悟』被告のDNAが検出されましたが、指紋は検出されなかったそうです。また、他の人間の指紋が検出されたとのことで、他に共犯がいた可能性があるそうです。」

(プツン)

先生:どうでもいいけど警察マスコミにベラベラ喋りすぎだろ。

患者:(血まみれになりながら)すいませーん!

先生:・・・・・

患者:先生!俺を助けてください!

先生:・・・・・

患者:先生!

先生:もういいわこのくだり!今度はなんで血まみれなの!?

患者:先生を驚かすためです!

先生:それだけの動機で顔を血まみれにする勇気普通の人にはないよ!もうアンタ病気!

患者:じゃあ先生治してください!

先生:専門外です!

患者:で、どうでした?びっくりしました?

先生:いや意外ともうなれたわ!なれた自分にびっくりしたわ!後百回は慣れないなんて嘘だったわ!で、何!?また整形!?

患者:実は、この顔で街歩くと『もしかして、みっちーさんですか?』って言われるんですよ。で、『いえ、みっちーではないです。』って言うと・・・

先生:ごめん。当たり前のように「みっちー」連発してるけど「みっちー」って誰?

患者:またまたご冗談を。

先生:いや冗談じゃないし「またまた」って言われるほどお前の前で冗談言ってねーから!

患者:「みっちー」といえば福山のモノマネする人じゃないですか!

先生:誰!?知らないから!そんなマイナーな奴に似てたところで支障は一切でねえだろ!

患者:マイナーじゃないですよ!あの「みっちー」ですよ!?エンタの神様に出てた『みっちー』ですよ!?

先生:そんなにごり押しされても知らねえもんは知らねえよ!

患者:先生エンタとか観たことないんですか?

先生:観たことねえよ。『バラエティ番組はお下劣だから見ちゃだめよ』ってママが言ってたからな。

患者:とにかく、「みっちー」に似てるから困るんですよ。

先生:・・・わかりましたよ・・・今度はどんな顔にするんですか?

患者:いや、今日はしないです。

先生:愚痴言いに来ただけかよ!

 

 

 

 

(一週間後)

 

 

 

先生:さぁ、今日も仕事頑張るか。

警察:すいません。警察のものですが?

先生:え!?警察!?警察が何の用ですか?

警察:ここに塚田良二って男来ませんでした?

先生:あ、あの血まみれの!

警察:血まみれ?

先生:あ、いえ。こちらの話です。

警察:実は連続婦女殺人事件の犯人はアイツだったんですよ。

先生:えー!?あのバカが!?

警察:ええ、そうです。

先生:じゃ、じゃあ塚田良悟は?

警察:犯人ではありませんでした。

先生:でも確か、塚田良悟は現行犯で捕まったんですよね?それなのに犯人じゃないっておかしくありません?

警察:実はですね、彼は弟が連続殺人犯だと知ってしまったんです。それで弟をかばうためにわざと犯罪を犯したんだと証言してくれました。

先生:でもDNAが検出されて、指紋が検出されなかったんですから、犯人は二人いるんじゃ・・・

警察:それが違うんですよね。一卵性の双子だと、DNAはたしかに一致するんです。けど指紋は一致しないんですよ。それならDNAが検出されて指紋はされなかったことも辻褄が合うでしょ?それに、実は塚田良二には前科があったんですよ。それでそのときに取った指紋と照合した結果、見事に一致しました。

先生:じゃ、じゃあ、あのバカがマジでそんな大事件の犯人なんですか!?

警察:だからさっきからそう言ってるじゃありませんか。

患者:こんにちはー!・・・・って警察ぅ!!?

先生:あ、刑事さん!コイツが・・・

警察:この人がどうかしました?って、あー!!!・・・・・・・「みっちー」さんじゃないですか!

先生:「みっちー」そんな有名なの!?

患者:え?刑事さんひょっとして俺のファン?

先生:お前「みっちー」じゃねえだろ!

刑事:何言ってるんですか!?どこからどう見ても「みっちー」さんですよね!?

先生:いや、コイツは整形した塚田良二ですから!

刑事:「みっちー」さんになんて失礼なことを!アンタ最低だよ!たとえ「みっちー」さんがお前を許そうとも、俺は!お前を!許さない!

先生:コイツ「みっちー」の熱狂的ファンじゃねえか!だったら気づけよコイツが偽物だって!

刑事:お前また言ったな!国家権力なめんなよ!

先生:どこで権力発揮してんだよ!

刑事:もう怒った!こうなったら帰って2chでお前への誹謗中傷をしてやる!じゃあな!

先生:アイツとんでもないクズだな!

患者:ふぅ・・・何とかなった・・・

先生:何が何とかなったんだ?

患者:え?いや、それは・・・

先生:さっきあの刑事から聞いたぞ。連続婦女殺人事件、お前がやったんだってな。

患者:・・・・・

先生:でも俺さ、お前と話してみて、お前がどうしてもそんな悪い奴には思えないんだよ。

患者:・・・・・

先生:だからさ、心のどこかでこんなことしてる自分を責めてるんじゃないか?だから、自首したほうが・・・

患者:なに甘ったれたこと言っちゃってるんですか?自首なんてするぐらいなら最初からこんなことしませんよ。

先生:お前、お兄さんに庇ってもらって申し訳ないとか思わないのか?

患者:兄は俺の身代わりになって死のうとしたんでしょ?本人が死にたいって言ってるんだから殺せばいいのに。

先生:よくそんなことがいえたな・・・・・最低だ・・・お前最低だよ!

患者:何とでも言えばいい。とにかく俺は自首なんてしないから。しかも俺は今日ここにあなたを消すために来たんですよ?

先生:なっ・・・!

患者:あなたがいなければ私が整形したことを知る人間はいなくなる。つまり私は事件とは関係なくなるんです!

先生:や、やめろ!馬鹿なことをするな!

患者:あなたはよく働いてくれました。いや、うまく利用されてくれた。とでも言うべきか。だからお返ししてあげます。先生最初に会ったとき言ってましたよね?『白衣を「もうこれどっちかっていうと白衣というより赤衣じゃね?」ってぐらい赤く染めて下さい!』って。・・・フフフ・・・願いをかなえて差し上げましょう

(患者、懐からナイフを取り出す)

先生:いや、意味が違うから!やめて!お願いこっちにこないで!いやだ!やだ!やめてえええええええ!!!

 

425/545KB

 

 

 

HIGH-POP (4/6)

小沢:2勝目です!

伊上:ワーイワーイバトルロワーイ!

小沢:いやお前許可も取らずに

自分前もそういうのでFANさんに呆れられたんちゃうんか HIGH-POP!

コント/迷子の親を探しまショー

 

 

伊上:はいどうも!今週も始まりました『迷子の親を探しまショー』!
   司会は私伊上貴敏がお送りしていきたいと思います!
   この番組は、デパートや街頭で親とはぐれてしまった、所謂迷子になっている子どもをその場で捕獲し、
   番組スタッフが総力をあげて親を探しだすという、感動ドキュメンタリー番組です。
   それでは早速今日の迷子に登場していただきましょう!どうぞー!

小沢:うわあああああああああん!!!うわあああああああああん!!!!!

伊上:おやおや、早速大泣きしていますね。親とはぐれて悲しいんでしょう。

小沢:ちょっとお母さんを見失っただけなのになんか謎の屈強な男に捕まって、
   挙句訳のわからないテレビ番組に出演させられている!!
   なんだよこの仕打ち!僕が何をやったっていうんだ!お母さーん!!

伊上:やはりはぐれたショックで気が動転しているみたいですね。
   でももう大丈夫。もうすぐ親と会えるんですから。
   それではまずお名前を聞いてみたいと思います。
   ぼく、こんにちは。お名前はなんて言うんですか?

小沢:……おざわ……のぼる……。

伊上:改めまして、今日の依頼者の小沢昇くんです!

小沢:なんか頼んでもいないのに勝手に依頼者にされてる!ご都合主義だ!

伊上:それではここで昇くんのプロフィールをご紹介しましょう。
   東京都の生まれで12月18日生まれの11歳。

小沢:もう何が起こってるかが克明にわかる年齢だってのになんで一切の配慮もないんだよ!

伊上:好きな食べ物はハンバーグ、8歳の頃に大きな手術の経験があります。

小沢:なんだよその情報!提供者誰だよ!お母さんだとしてもぶん殴ってやる!

伊上:すべて当番組の情報網から仕入れたものです!この自慢の収集力!

小沢:全くもって誇れるものじゃないのにすごい自信!

伊上:それではここで昇くんにお話を聞いてみましょう。
   昇くん、改めましてこんにちは。もう泣き止んだみたいだね。

小沢:この状況をしっかり記憶して警察に突き出さなけりゃいけないからね!

伊上:そっかー、立派だね!

小沢:なにも動揺しないとかどんな根拠があるんだよ!怖いよ!

伊上:それより昇くん、お母さんと会えなくて悲しい?

小沢:会えないように仕向けた張本人からなんでこんな言葉が出るんだよ!
   そりゃあ悲しいよ!早くお母さんと会いたいよ!

伊上:そっかー。やっぱりそうだよねー。
   一刻も早くお母さんと会いたいよねー。

小沢:この口調、こいつ本当にわかってるのか不安になってくるレベルだよ!!

伊上:そんな昇くんのために私たち番組がお母さんを探してきました!

小沢:ここまで「出しゃばり」が似合う事例も見たことがないよ!

伊上:それではここまでの軌跡をVTRをどうぞ!

小沢:やっぱりわかってなかった!演出を優先した!!
   多分これ番組の最後まで引っ張るつもりだ!

伊上:私たちが昇くんと出会ったのは3日前のとあるデパート。

小沢:こんなに拘留されるとは思っても見なかったよ!
   待遇は一流だったけど背景を考えたら素直に受け入れられなかったよ!

伊上:私達がいつものように店内でターゲットを物色していると、泣き叫ぶ子どもの声が。
   その鳴き声の主こそが昇くんだったのです!

小沢:そうだ!もうそろそろここに警察が到着することだと信じてこのVTRを見るんだ!

伊上:スタッフは早速昇くんの確保に向かいます。暴れるかもしれないので慎重に。

小沢:犯罪者のような扱いを受けているよもう!
   何か僕悪いことしたっけ!?もしかしてお母さんがこれ仕組んだとかじゃないよね!?
   僕が好き嫌い多いからお仕置きにこんな事仕組んだとかじゃないよね!

伊上:女性スタッフが前から近づき昇くんを油断させます。このあたりスタッフにも緊張が走ります。

小沢:あっ、こいつも仕掛け人だったか!スムーズに近づいてきやがって!

伊上:そこを後ろから2人掛かりで取り押さえます。

小沢:改めて見ると黒人デカイよ!なんで子供相手に2人も用意したんだよ!

伊上:すぐにぐったりと動かなくなる昇くん。確保に成功したようです。

小沢:あっ、やっぱり締められてる!通りでこのあたりの記憶がはっきりしないはずだよ!

伊上:念のため催涙ガスも使用しました。

小沢:なんでこのテレビ局が潰れないのかが疑問だよ!

伊上:そして持ち物から身元を判明させ、調査機関を設立。

小沢:その機関はデパート内にもあるのに!むしろそっちの方が見つかる確率が高いよ!

伊上:全国の警察署にもご協力してもらい、万全の態勢で捜索に入りました!

小沢:あっ駄目だ警察来ない!!警察も向こうの味方だ!
   というかなんで規模がそんなに大きくなるんだよ!絶対この界隈にいるよ!

伊上:そして今朝、昇くんのご両親と連絡をとることに成功しました!
   決め手となったのは昇くんの鞄に書いてあった電話番号。

小沢:この捜査機関役立たずにもほどがあるよ!灯台の元なにも探してないじゃん!

伊上:昇くんのご両親はとても心配した素振りを見せていました。
   警察へ行っても「これは事件として扱えない」の一点張りだったそうです。

小沢:テレビ局側から根回しされてる!この国はもうダメだ!!

伊上:というわけで、このスタジオにご両親を呼んでいます!

小沢:憎しみの心を込めてわーい!

伊上:昇くん、もうすぐお父さんとお母さんに会えるけど、今どんな気持ち?

小沢:もうその裏に行ったら会えるんでしょ?もう行ってもいい?答えは聞いてない、行く!

伊上:無駄だよ。

小沢:えっ?

伊上:勝手にうろつかれたら困るからご両親にはギリギリまで眠っておいてもらってるからね。
   今はまだ深い夢の中にいるだろうね。

小沢:こいつらやることがいちいち手荒だ!念入れすぎだよ!

伊上:それではご両親には起きてもらって、再会のお時間に移りましょう!

小沢:やっとこの空間から解放されようとしている!巻きでお願いしたい所だね!

伊上:それではスタンバイの方……お父さんは、まだ起きなさそう?
   うーん……じゃあ、お母さんだけで!

小沢:最後の最後で妥協した!!こっちにとっては大問題な判断だよ!

伊上:それでは、このカーテンを開けるとお母さんとの再会となります。
   最後に、今の気持ちをもう一度言ってください。どうぞ!

小沢:帰ったらここ三日間の記憶は抹消します!無理矢理にでも!

伊上:ありがとうございました!それでは、カーテンオープン!

小沢:うわあああああああああん!!!!お母さーん!!!
   うん、元気だったよ!うん、やられたけどアイツら痕残らないようにやってきたから立証は無理だと思う!
   それよりお父さんは?……うん、よかった。もう終わると思うからすぐ逃げ出そう!
   なるべくなら引っ越そう!できれば外国に……

伊上:今日もまたひとつ、再会の手助けをすることが出来ました。
   次もまた、どこかのかわいそうな子どもに手を差し伸べてあげたいと思います。
   それでは今日はこのへんで、さようなら!

小沢:うん、警察利権なんかクソ食らえだね……

 

405/545KB

 

 

 

 

 

 

 

敗退者コメント

 

秦エフラムとゆかいな仲間たち 341KB

キュアイーグレット

 

whitewhite 361KB

安正:ちょっとやりすぎちゃいましたかね
前田:また練ってきます

 

 

A:惜しくも涙を流した皆さん、次回の挑戦をお待ちしています

B:以上結果発表でした

 

ジャッジペーパー(上からスリーオール、ステーヴン3世、KT

 

whitewhite

・いつも以上に独特な世界観でありながら、いつも以上にそれが笑いとして返ってこない感じでした。
逆から読ませたり、将棋のルールがめちゃくちゃだったりと切り口はすごいと思うのですが、笑ったかと言われると違うと言いますか、雰囲気が好きなだけにもどかしかったです。(13点)

・本当に独特な世界観ですよねこれ
1行目だけでもうすでに完成されているというか
とにかく空気が出来上がるのが早くて、そこからその空気を上手に使ってらっしゃる印象です。
竜王:よーし、バックギャモンで勝負だ
安正:正気かてめえ
この2行で思いっきり笑いました。
ただ、全体的に読みにくくて笑いづらかったのが少し気になりました。 (25点)

・最後もべごっ!て行ったほうが良かったやろJK・・・
香車の捨て駒具合がツボったんですが、バックギャモンで失速した感じですね
あと裏返りの表現を肯定的に捕らえるか否定的に捕らえるかで意見が割れそうですね
自分はアリです(26点)

 

エバーグリーン

・全体を通して面白かったです。コントとして完成度が高かったと思います。
ただオチに関して、こういうオチ好きなんですけど、それにしてもボケ無しで終わりまでもっていくのはもったいなかった気がします。
「コント」として笑いどころを入れつつあのオチにもっていってほしかったです。
過去にあったシリアスなオチのコントを見ても、ボケをしっかり挟みつつオチに持って行く構成になっていた記憶があります。(25点)

・え、なにこれ衝撃!
ネタ本編に関して言うと、ものすごく好みなネタでした。
勢いと展開力もよかったと思いますが、何よりもボケのチョイスがよかったかなと。
特に「福山キマイラ」「草薙キマイラ」は大いに笑いました。
オチに関しては、マイナスになることは無いにしてもプラスになるものでもなかったかなと。ただ、衝撃は受けました。
ただ、全体を通してはすごく好きでした。(33点)

・先生の「あのバカが!?」に対し警察が「ええそうです」とすんなり受け入れたのが面白かったです
シリアスな部分とコメディな部分のギャップで笑わそうとしてる箇所がありましたが、
それならば殺害動機や伏線を張るなどしてもうちょっと練ると良いかもしれません(20点)

 

秦エフラムとゆかいな仲間たち

・クリス松村がこのネタをしているというイメージが浮かびませんでした。
口調は合ってましたし、クリス松村がどういう人なのかは知っていたはずなのですが、
内容がその印象と離れていたのか、もしくは僕の想像力が欠けていたせいなのか、うまく笑いに変換されませんでした。
また、芸能人の名前を矢継ぎ早に出しては消費するといった感じで、そこに頼りすぎている印象が拭えませんでした。(10点)

・凄く、自由にネタをされてますね
終始ぶっ飛んでるというか、なんと表現するべきか
「干しブドウの化けモン」と、「寒い日のおじいちゃんのキンタマ」や接続端子の件など、とても面白かった部分もあるのですが、自由すぎてついていききれない部分も見られて、それが少し残念だったかなと。
さらに言えば、オチもふわっと終わってしまって消化不良気味でした。  (19点)

・クリスのツッコミは画が浮かびやすいですね。面白かったです
ただ元も子もないようなことですが、ここまで再現度高いのなら
ぽこちんとれるといった現実離れしたものよりかはクリスを手のひらで転がす正統派なネタを見たかったのが本音ですね(30点)

 

HIGH-POP

・最初設定がわかった時にすごく面白そうだと思ったのですが、ネタが進むごとにその期待感を上回ることがなく、淡々と読み終えてしまいました。
番組側が子供にひどい仕打ちをしている印象が強く、もっとバカバカしい雰囲気を出しても良いのではないかと思いました。(20点)

・面白かったのですが、少し物足りないような印象です。小沢さんのパニック具合ももっと強く押していいような気がします。
ただ、中盤から徐々に色々な事実が明らかになっていく展開は凄いと思いました。
オチに向けてパワーアップしていった所は良かったと思います。(21点)

・ユウスケのネタばっか見てたので子供がツッコミ側にいることに新鮮味を感じました
圧倒的権力で堀を固めているくだりが後半クドく感じたところ以外は何も言う事ございません(32点)

 

 

平均KB:383.00KB 満足指数:80.00%
エバーグリーン 425KB 5/6
HIGH-POP 405KB 4/6
whitewhite

361KB

3/4
秦エフラムとゆかいな仲間たち 341KB 1/2

何この勝ちと負けの入れ替わり戦

デンジャラスから危険列島地帯の異名を
頂いてもええんちゃう?

 

サバイバルカウント

エフラムルート(とゆかいな仲間たち)、次回最下位になると出場停止 

その他敗退者、残り2連敗すると出場停止 

 

 

inserted by FC2 system