第64回放送(2012年3月26日放送)

 

 

 

A:ゲロはもう吐き尽くしました
B:強風吹いたら吹っ飛んで行きます。それでは今回の出場者の紹介です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インパク×インパク

芦田愛菜ぺろぺろ

衝撃の初登場

 

サンザンヒーローズ

鈴木福ぼこぼこ

ひぃぃぃぃいぃぃいいぃぃぃ

 

 

 

 

B:以上の2組です。今回は2組の挑戦なので上位1組がオンエアとなります。それでは運命の計量に参りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インパク×インパク

 

 

 

 

地味にいやらしい点数出してきよったでコレ!!

 

 

 

 

 

 

サンザンヒーローズ

 

 

 

 

っしゃぁ!!ぼけぇ!!

 

 

 

  

 

 

 

 

B:以上ですべての計量が終わりました
A:それでは、オンエアされる皆さんの発表です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンザンヒーローズ 鈴木福くんに包帯とカット判を

 

 

 

 

 

 

 

A:それでは難関を突破した皆さんの熱演をご覧ください

 

 

 

 

 

 

サンザンヒーローズ (場違い枠)

まじで勝つと思ってなくて放送ギリギリまでネタ置いてへんかった><

この回は嫌でも忘れへん サンザンヒーローズ!

漫才/6月に備えて

 

 

B:どうもサンザンヒーローズです

A:略してサザンで覚えてください

B:某歌手とかぶるだろ!ってことで

A:早速ですけども、「めん」の時期って面倒くさいことが多いですよねぇ

B:はい?

A:いや、だから「めん」の時期が・・・

B:「めん」?

A:だから「めん」が・・・あ、ごめん間違ってた「つゆ」が面倒くさいっていう

B:どんな間違いだよ!そんな「めんつゆ」を天候の「梅雨」と引き合いに出されてもらっちゃ困るよ!

A:あぁ、初っ端から大胆なミスをしてしまった・・・

B:自ら「大胆なミス」って言う奴初めて見たけど・・・

A:今日の昼飯がカレーだったからかな・・・

B:そこ「めんつゆ」絡まないのかよ!だったら微塵も関係ないわ!

A:あ、カレーうどんだから多少は「めんつゆ」成分が配合されてるかと

B:いや知らねぇよ!

A:ストレートタイプの「めんつゆ」使ったから・・・

B:知らねぇってんだ!!聞いてないだろお前ん家の「めんつゆ」事情なんか!

A:そうそう、「ストレートタイプ」で思い出したんだけど、梅雨がメンドいってことでね

B:思い出す要素が一つも見当たらないんだけど・・・まぁ梅雨ですか。確かに毎日のように雨降るからね

A:雨ってうっとうしいですよね、出掛けるときにいちいち傘を持っていかないとじゃないですか

B:まぁね

A:しかもビニール傘で店とかの傘立てに置こうもんなら、他の人もビニールだから見分けつかないわけですよ

B:だいたい形が一緒だからね

A:その度に商品登録番号チェックして判別つけないとってなると・・・

B:お前が面倒くさいわ!そんなの見た目で判断しても良くない?

A:お前なぁ、そんないい加減な判断でもし他人のビニール傘を持って帰ったりとかしたら、
  夜中寝ているときに玄関から飼い主求める遠吠えが聞こえてくるだろうが

B:ペットじゃねえんだから!そうなればもはや怪奇現象だよ!

A:だから、今後ビニール傘にも個々に個性を持たせた方が見分けついて便利になると僕は睨み返してるんですよ

B:「睨んでる」でいいよ!誰とメンチ切ってんだお前!そんで個性を持たせるってどんなのですか?

A:まぁ簡単なとこで言えば、
  最近女性の間でデコ携帯とか言って色々アクセサリーとかを本体に貼って装飾するのが流行ってるじゃないですか
  それをビニール傘に置き換えるだけでも、全然違ってくると思うんですよ

B:なるほど。一人一人作るものが違うから、それで見分けがつくということか

A:それで付ける物も工夫していったら、さらに楽しめるんじゃないかと。例えば乾燥わかめを貼ったりとか

B:貼りたくねえよ!周囲が磯臭くなってたまらんわ!

A:何でだよ。その状態で傘差したら雨の恩恵を受けて、帰ってくる頃にはみずみずしく戻ってるんだぞ

B:そんなメリット要らんわ!ここまで見たくも無いビフォーアフターも珍しいよ!

A:応用を利かせてもいいよね。真夏の時期に日傘に生魚貼れば簡単に干物になるし

B:なんでお前は外出中の頭上で食品加工させたがるんだよ!そんな調理方法じゃ食欲無くすって!

A:冬に雪降ってる時なんかは、サンマの塩焼き貼ってれば自然と大根おろしができてるし

B:できてねぇよ!!それは雪だよ!!せっかくの塩焼きもヒンヤリしちゃうよ!

A:あ、おろしの「お」は、雪が降るの「降」で、「大根降ろし」な

B:くだらねえよ!!あらゆる意味で上手くねえからな!

A:まぁ装飾する以外にも方法はいくらでもあるかと。例えば傘の柄の部分を改造してみたりとかね

B:なるほど、結局傘立てから一番見えてる柄の部分を変えればすぐに見分けがつくもんね

A:例えばフック状になってる柄の部分をさらにクリンっとさせてブタのしっぽみたいな感じにしたりとか

B:見分けはつくけどダサくね!?形状はあのフック状が一番無難なんじゃないの?

A:何でだよ。ブタのしっぽ状なら、もしどうしても開けることの出来ないワインがあったりしたらクルクルクル、キュポンって

B:ワインオープナーか!お前の描くブタのしっぽ状って、よほど先端が鋭利なのな!

A:ていうかね、そもそも何でフック状なのかって話ですよ
  あんなもん傘立てに入れると先端が「↓」になるでしょ?なんかアレを見てるうちに自分の運気も「↓」に思えてくるんですよ

B:偏見甚だしいわ!そんな着眼点を持ったネガティブ思考は初めてだ!

A:だからそういう人のためにも、先端は「↑」にしましょ!これで自分の運気もアゲサゲ!

B:どっちだよ!上がってんのか下がってんのか!そこはアゲアゲでいいよ

A:それと個性を持たせるっていう意味では、近い将来に意思を持った傘の柄が誕生するかもしれないね

B:何ですか意思の持った傘の柄って

A:だから傘立てにいっぱいビニール傘があって自分のがわからなかったとするだろ?

B:うん

A:そうした時に、柄の部分が手の形に変形して「こっちこっち」って手招きするっていう

B:怖っ!!ちょっとした怪談話だろ!

A:それを持って歩くときも無くさないようにずっと握手してくれるという

B:余計なお世話じゃ!何か使い終わった頃には手のひらに汗がこもってそうでイヤだ!

A:傘肌の優しさ・・・

B:人肌みたいに言うな!そんな言い方だと乾燥肌みたいになるから!

A:まぁここまで色々と案を出してみましたが、これらが実用化されるととても便利な筈なんです

B:俺はとてもそう思えないけど・・・手招きがトドメをさした

A:じゃあちょっとその実例を演じるから、その便利性に恐喝してください

B:驚愕だろ!何で金むしり取ろうとするんだよ!

A:「あー、今日は雨かぁ、傘を差さなくちゃだなぁ」

B:外出するシーンですね

A:「どの傘で行こうかなぁ」

B:あ、家には色んな傘を持っている設定なのね

A:それでどれにするか悩んでる間にもずっと「俺を選べ!」って言うように自分を指差す意思持ち傘

B:何という意欲の高さ!けどやっぱり怖い!

A:「うーん、今日はワカメの気分かなぁ」

B:どんな気分だよ!腹でも減ってんのかな!?てか意思持ち傘の気持ちも汲み取ってやって!

A:それで、色々迷って、日傘で外出ですよ

B:まさかの日傘!?使用用途が違うし、そもそも外は雨だから干物なんて出来やしないぞ!!

A:で、外出して帰宅する頃には魚の水煮が完成されて・・・

B:いつ加熱調理したんだよ!!世の中そんなうまいこと行くと思ったら大間違いだぞ!

A:「水煮が出来てなかった・・・鬱だ・・・」

B:うわ、めっちゃテンション下がってる!ちょっと考えればわかることなのに!

A:選ばれなかった意思持ち傘も、壁にのの字を書いてる始末

B:めっちゃ拗ねてる!なにこれかわいい!!

A:「えぇい、今日はヤケだ!飲んでやる!」

B:そんな理由で!?てか水煮くらいなら、買えよ!!

A:「クルクルクル、キュポン!」

B:ワイン開けた!?ブタのしっぽ状のやつでワイン開けた!?

A:「グビッ、グビッ、グボバッ」

B:おうおうそんな口から溢れる位まで飲まなくでも・・・

A:「プハー、やっぱりストレートタイプに限るぜぇ!!」

B:いや「めんつゆ」かよ!!いい加減にしろ!

2人:ありがとうございました

 

385/545KB

 

 

  

 

 

 

 

 

 

敗者コメント


 

インパク×インパク 353KB

ぺ、ろ・・・

 

 

 

A:惜しくも涙を流した皆さん、次回の挑戦をお待ちしています

 

B:以上結果発表でした

 

ジャッジペーパー(上から浜田、極東、KT

 

インパク×インパク

・・ドMを題材にしているが、ボケに捻りがなくて残念。
・のび太が命令口調でツッコミをしているのには違和感。
・ドラえもんと出来杉が合流する部分もきちんとコントとして書いて欲しかった。(4点)

・剛田たけし→剛田武 ワザとかもしれませんが気になりました。
出来杉→出木杉 コレミスる人多いなぁ…!検索結果もミスってる方が多いから仕方ないとはいえ、ドラえもん好きとしては気になりました。

どうも、センチメンタルゼリービーンパニックさんとワンダーランドさんを同時に決勝進出予想した者です。そんな事はさて置きまして。

いや何て言ったら良いんでしょう…。最初から最後まで途切れることなく爆笑しました。
やっている内容は本当にどうしようもない位バカじゃねぇのとしか言いようが無いんですが(褒めてます)、ドラえもんの世界観をブチ壊しているようで実は非常に上手くドラえもん要素を入れていた事に一種の感動を覚えました。素晴らしいです。もう満点以外付けようが無いです。
しっかし、サイバトで初めて満点付けるネタがコレって…。(35点)

・ストーリーの展開と言うか、見せ方に一貫性がなかったので、正直読みづらかったです。
序盤の暗転→明転の流れから、いきなり3人のコント設定に転がったり、最終的にのび太の目線になったりしているのでここは一貫させたほうがいいかと思いました。
ただ、ネタの内容、特にツッコミはかなり高水準だと思いました。(22点)

 

サンザンヒーローズ

・・ブタのしっぽやオチの天丼は笑った。
・最後まで話の軸が定まらないまま終わった。読みにくく感じる。
・いくつかある言葉遊びはテンポを損なっていると思う。(15点)

・KTさんむっちゃ本気や…!!
悪い点って言うのは読んだ感じ特には見当たらないですし、寧ろ間違いなく面白い漫才であるのは間違いないんです。
間違いないんですが、一組目の方のあのネタを見た後だと「比べるのは良くないけど、点数付けるとなると個人的に30点以上は行かないかな…?」と抽象的で申し訳無いんですがその様に思ってしまいました。(29点)

・ネタ自体はオーソドックスな展開だと思いましたが、追加の一言がいい味を出しているのが流石だと思いました。「睨み返す」とか「アゲサゲ」とか。
ただ、普段のネタよりも若干勢いなかったかなあって思いました。特に後半のシミュレーションの展開がある程度予測出来てしまうのがもったいないと思います。(25点)

 

 

 

平均KB:369.00KB

満足指数:80.00%

サンザンヒーローズ 385KB 穴埋め枠
インパク×インパク 353KB 0/1

8823さんのコメント

「8823回になったら「インタープラグだらけ」とか、「バニーガールがいっぱい」の開催お願いします」

笑点か

 

 

サバイバルカウント

ゆーた(センチメンタルゼリービーンパニック、インパク×インパク)、次回最下位になると出場停止

 

 

inserted by FC2 system