第63回放送(2012年3月19日放送)

 

A:いやもうホント次の回が憂鬱で憂鬱で
B:仕方ないね。それでは今回の出場者の紹介です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センチメンタルゼリービーンパニック

国立「出したかったんや…このネタ…」

高岡「出したかったんや…」

出しゃええやん・・・

 

HIGH-POP

小沢:今回はじめて私がボケに挑戦しました

伊上:まあ両刀使いってことで

これで笑いもバイ増するか

 

後藤○○

後藤:どうも!シーズン初戦は強い後藤○○です!このジンクスを守りたいです!

○○:どうも!ネタのオチがダメな後藤○○です!このジンクスを破りたいです!

ジンクスって、発言すると効力が無くなるんちゃうかったっけ?

 

バニーガール

陽子 連敗ならないように頑張ります!
爽雄 その目標を達成するには、ほかの出演者の方が豪華すぎる気が・・・。

名前だけなら一番派手さがありますが

 

ブラッシュ・シューズ

中の人の話で第2回のC大会についてだけど、ゲス−1出てたの俺ですよ。

世界平和渇望倶楽部の正体を鬼さんがバラしたのが一番印象に残ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B:以上の9組です。今回は9組の挑戦なので上位5組がオンエアとなります。それでは運命の計量に参りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センチメンタルゼリービーンパニック

 

 

 

 

2回連続オーバー400!

 

 

 

 

 

 

HIGH-POP

 

 

 

 

安定感あります!

 

 

 

 

 

後藤○○

 

 

 

 

フィーバー!

 

 

 

 

 

バニーガール

 

 

 

 

初のオーバー400!

 

 

 

 

 

 

ブラッシュ・シューズ

 

 

 

 

最近の新人やべぇやべぇよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B:以上ですべての計量が終わりました
A:それでは、オンエアされる皆さんの発表です

 

 

 

 

 

センチメンタルゼリービーンパニック ハイスコアで今期二勝目!

 

バニーガール リベンジ達成!

ブラッシュ・シューズ 白星デビュー!

 

 

 

 

 A:それでは難関を突破した皆さんの熱演をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バニーガール (8/11)

爽雄 全国2000億人の長文ファンの皆さん、バニーガールのリベンジネタが始まります。
陽子 盛りに盛ったな!見てね!

ファンはどこかへ消えました バニーガール!

漫才/AIJ投資問題

 

爽雄 爽雄です。

陽子 陽子です!二人あわせて・・・

二人 バニーガールでーす!!

陽子 よろしくお願いしま〜す!頑張っていきましょう!

爽雄 リベンジするぞー!!

陽子 いきなりそういうこと言わない!それよりも今日の話題は何よ?

爽雄 皆さんは「AIJ」って言う投資顧問会社を御存知でしょうか?

陽子 最近話題になっていますね。

爽雄 この会社の企業年金の資産2000億円余りを消失させたということで、行政処分を受けましたね。

陽子 酷い話ですよ。何でこんな額のお金が消えてしまうんですかね?

爽雄 多分、「今から、この2000億円を一瞬にして消して見せます」的なマジックをしたんじゃないですか?

陽子 あり得ないよ!消すにしたってもっと別な物にしろよ!!

爽雄 で、しばらくしたら社長重役の金庫の中から先程消した2000億円が!

陽子 何でまた出しましたみたいに言ってんのさ!?横領の疑いしかないわ!

爽雄 やっぱり、AIJ側にマギー司郎が絡んでいますね。

陽子 よりによってマギーさんか!そんな大掛かりなマジックをする人じゃないでしょうに!

爽雄 1万円札が瞬時に消えるって言うマジックを2000万回繰り返したんですね。

陽子 見てて飽きるわ!2回目で気付けっての!

陽子 知るか!話し始めたんだからやりぬこうよ!

爽雄 この資金は運用を委託されていた企業、大体90社くらいのものだったわけで、この資金の穴埋めは困難を極めそうですね。

陽子 普段の私達の金銭感覚からは考えられないですね。

爽雄 これだけのお金を返してもらえないとは・・・この話に乗っかって僕も友達から借りてる2万円そのままでいいよね。

陽子 一緒にするな!それも立派な犯罪だから!

爽雄 しかし、2000億円何てお金はどうすれば工面できるんでしょうか?

陽子 そんなポンって出せる額ではないですからね。

爽雄 確か、この間公開された「けいおん!」の興行収入が17億円だから・・・もう10本くらい上映すれば・・・

陽子 甘い考えだな!そもそもかきふらいさん関係ないし!

爽雄 内容も「放課後にバンドの特訓と見せかけて、委託された運用資金の資金作りに電卓をたたく」という内容。

陽子 ゴミみたいな内容だな!経理部のOLの残業風景にしか見えない!

爽雄 そもそも、投資年金という物がどのようなものか分からない方も多いから、簡単に説明させて頂きます。

陽子 お、たまにはこういうのも必要かもね。

爽雄 投資顧問会社というのは企業の投資の助言をしたり、投資自体を行う金融企業のことです。

陽子 要は、会社の会計を一部引き受けるわけですね。

爽雄 だから助言も「あ〜・・・とりあえず1000万くらい投資しておけばいいんじゃないっすか?」

陽子 雑だなおい!他人事感出し過ぎだろ!

爽雄 「いや、それだとちょっと困るんですけど・・・。」「っていうか、僕らの方ですでに運用しちゃった!テヘペロ!」

陽子 ふざけ過ぎだわ!何でもテヘペロで済むと思ったら大間違いだって!

爽雄 しかし、2000億円という額が一体企業年金のうちどれくらいを占めているのかが分からないと事の重大さも伝わらないですよね。

陽子 まあ、確かにそうだね。

爽雄 企業年金は日本全体で言うと73兆円、全体の0.3%に過ぎません。

陽子 あ、そんなに少ないんだ。

爽雄 ちなみに、僕の2万円は全体の約3%になります。

陽子 大丈夫かそれ!?70万近くの借金を抱えてるの!?

爽雄 この消失は、AIJ側の横領ではなく、「運用が失敗したのに、帳簿の上ではあたかも上手く行っているかのように装った」ことが原因だそうです。

陽子 簡単に言えば嘘をついたわけですね。損失を隠したって言うことですから。でも何で損失を見抜けないんでしょうか?

爽雄 タ〜ネをばらしてしまえば商売あ〜がったりでしょ〜よぉ?

陽子 だからマジシャンじゃないんだって!そんでなんだそのしゃべり方?

爽雄 今のはマギー司郎の物まねですね。

陽子 まるで伝わってこない!!特徴をアピールできないならやらないで!

爽雄 僕も未だにマギー審司の耳がでっかくなるマジックがどうなってるのか分かりません。

陽子 嘘つけ!幼稚園児でもできるわあのマジック!

爽雄 真面目な話、今や株式の動きはIT化や電子マネー化が進んでいるので、実物の動きが分かりづらいというのが現状ですね。

陽子 確かにそうですね。

爽雄 いっそのこと、全部現金に戻すって言うのはどうでしょうか?

陽子 それは難しいでしょ?

爽雄 むしろ、原始時代的なでっかい石の1万円を流通させるのは?直径1mくらいの。

陽子 そこまでする意味はあるのか!?そんなもん日常で持ち歩けないよ!!

爽雄 でも、財布落としたりとかがなくなると思いますよ?1万円を転がして移動するわけですから。

陽子 財布に入らないだけだろ!!銀行の床が抜けるわ!!

爽雄 まあ、正にお金の重みが分かるということで!

陽子 上手くないよ!

爽雄 これだったら2000億円も無くなったりしないでしょ。

陽子 消失はしないだろうけど金周りの悪さが過ぎるって!

爽雄 言われてみればこんな世の中になったら「ビルの屋上から札束を投げ捨てた」って言うのがただの殺人事件になりかねませんね。

陽子 最初に考慮するのはそこか!?確かにそんな重たい物投げ捨てたら下にいる人死ぬだろうけど!

爽雄 これをピサの斜塔でやれば1万円石と5千円石の落下速度は同じということが分かります。

陽子 ガリレオか!?わざわざピサの斜塔で馬鹿やるんじゃないよ!

爽雄 銀行強盗とかもできなくなりますね。「このかばんにありったけの金を用意しろ!」「す、すみません!1つしか入りません!」

陽子 当たり前だわ!強盗する前に無理だって言うのに気付けよ!

爽雄 「この石の塊を消して見せます!」

陽子 マジシャン出てくるな!確かに見栄えはすごそうだけど!

爽雄 「お金が・・・でっかくなっちゃった!」

陽子 ここでマギー審司か!?でっかくさせるのは耳だけでいい!

爽雄 「あそこがでっかく・・・

陽子 止めろ!!何を見たのかは分からないけどその台詞だけはやめろ!!

爽雄 ・・・何で言っちゃったのかな・・・。

陽子 知るか!全く、反省しなさい!

爽雄 はい・・・テヘペロ!

陽子 まるで反省してねえ!

爽雄 僕もこんなでかいお金は返せないな・・・。

陽子 だから借りた金は返せや!帰せないんなら最初から借りないの!

爽雄 全部返すとなると、70個の石の塊運ばないとなんだよなあ・・・明日バイトなのに筋肉痛とか嫌だなあ。

陽子 どこの心配してるんだよ!?

爽雄 とまあ、これだけのデメリットはありますが、投資顧問会社も下手なことができなくなると思いますよ?

陽子 っていうか、普通の投資すらできなくなるだろこれ!?

爽雄 そうか・・・じゃあ、お金のサイズを小さくすればいいんじゃないですか?

陽子 はい?

爽雄 片手でも十分持てるくらいの・・・ああ、でも、金属とかよりも紙の方が持ち運びが楽だしなあ・・・。

陽子 ・・・。

爽雄 いっそのこと持ち歩くのめんどくさいから、お金も全部電子化にすればいいんじゃないの?

陽子 結局元に戻った!もういいよ!

二人 どうもありがとうございました。

 

405/545KB

 

 

 

センチメンタルゼリービーンパニック (4/4)

国立「やったー!」

高岡「やったー!」

勝者コメントの考える時間を犠牲にしてのオンエア センチメンタルゼリービーンパニック!

漫才/KEIJI

 

高岡「どうもセンチメンタルゼリービーンパニックですけども」

国立「俺ね。刑事になりたいなーなんて思ってるんです。
   けいじはけいじでも、前田慶次ではないぞ!っつってね!」

高岡「刑事ですか・・・まあ前田慶次も目じゃないくらい
   あなたの頭の中カブいてますけども…」

国立「でね、なんかあだ名で呼ばれたい。
   その名も揚げ物刑事」

高岡「いや面倒くせえなその設定!
   まずは普通の刑事でいいだろうが」

国立「まあ最初はね。最初から名前与えられるわけないしな」

高岡「なんかやりたいシーンとかがあるわけ?」

国立「あー、立てこもりの犯人に向かって、犯人に告ぐ!みたいな」

高岡「あー、いいねそれ。なんか格好いいな。
   交渉人みたいなね」

国立「コショウ人?!揚げ物する前の状態に
   コショウを振りかけて下味をつける専門職の総称!?」

高岡「なんだそれ!知らねぇよ!何その無駄な職種!
   このご時世じゃ真っ先に解雇だわ!」

国立「揚げ物には下味が重要なんだよ!」

高岡「熱いな!そんなに揚げ物に熱い男だとは思わなかったよ!」

国立「熱い?!俺今揚げたて?!ねえ俺揚げたて並?!」

高岡「うるせえな!もういいよ揚げ物の話は!
   いいから犯人に告げよもう!」

国立「わかったよもう…でも実際何を言ったらいいかわかんないよね」

高岡「まあ確かに。とりあえず見よう見まねでやってみてはどうかね」

国立「そうだね…。
   犯人に告ぐ!犯人に告ぐ!君達は完全に包囲されている!
   無駄な抵抗はやめておとなしく出てきなさい!」

高岡「そうそうそう。あとはね、武器を捨てなさいとか言うのね」

国立「無駄な抵抗はやめて、頭のロースカツをおろして出てきなさい!」

高岡「ちょっと待て何が目的なんだよその犯人!」

国立「あと服を着なさい」

高岡「待て待て待て!もういよいよ変態じゃねえかよ!
   頭にロースカツで全裸て!何なんだそいつら!変な宗教か!」

国立「あとその指につけたイカリング、股間につけたエビフライ、
   そして背中に背負った大きなコロッケもおろしなさい!」

高岡「バカじゃねえのそいつ!何が目的なんだよ!」

国立「『お、おいしそうですね警部…(照)』」

高岡「……ッッ!揚 げ 物 刑 事 … …ッ ッ !!!!
   何だこれ!いいよ揚げ物刑事の話は!」

国立「だって犯人グループとか何持ってるかわかんないじゃない…」

高岡「俺も詳しくはわかんないけど
   そんな揚げ物重装備した軍団じゃないのはわかるよ!
   銃とか持ってんの。銃とか」

国立「ジューッ?!揚げた時の…」

高岡「銃!!ジューッじゃなくて!『じ ゅ う』!!
   いいよもう揚げ物の話は!銃とか持ってんの!」

国立「銃を捨て出てきなさい!速やかに銃を捨て、出てきなさい」

高岡「そうそうそうそう。そしたら今度は母親とか呼んじゃうの。
   情に訴えかけて犯人の心を動かすわけよ」

国立「なるほどな…おい犯人!お前の母親も、悲しんでるぞ!」

高岡「そうそうそう。そしたら犯人も、
   『なっ…関係ねえだろ!』とか言うから。
   そこで呼んでおいたお母さんを登場させるわけ」

国立「あ、その前にお母さんのそっくりさんを登場させてな」

高岡「ご本人登場パターンじゃねえんだよ!
   誰も真似させる必要ねえだろ!」

国立「いきなりお母さんパターンでいいわけ?!」

高岡「当たり前だろ!んでお母さんが来た時に、
   犯人は『母さん…なんでここに…』とか言うから」

国立「そしたら『ミクシィで検索したら出てきた』って言うんだ」

高岡「言わねぇよ!もっと本気で探せよ!」

国立「『立てこもり バカ息子 売春婦』って検索したら
   お母さん1番上に出てきたぞ!」

高岡「ショックがデカいよ!
   そもそもなんでその第3キーワードで
   検索しようと思ったんだよ!」

国立「『はっ、私の進言です。ジュ〜…(照)』」

高岡「……ッッ!揚 げ 物 刑 事 … …ッ ッ !!!!
   いや今揚げ物関係ねえだろ!何で出てきたんだよ!なんだその照れ方!」

国立「ちなみに第3キーワードを『汁男優』に変えると
   お父さんが1番上に出てきました」

高岡「もう家庭崩壊じゃ!そんなもん家庭崩壊じゃ!
   何このやべえ家族!いいんだよそういう細かい設定は!」

国立「ちなみに『ロースカツ メンチカツ』で検索すると私が(照)」

高岡「……ッッ!揚 げ 物 刑 事 … …ッ ッ !!!!
   だからなんなんだこのちょいちょい出てくる照れ屋さんは!
   もういいよ揚げ物刑事の話は!
   実家に連絡して来てもらったとかでいいんだよ!」

国立「やっぱいきなり立てこもり犯はレベルが高すぎたな…」

高岡「まぁそういうレベルにも達してないと思うけどな」

国立「じゃあ捕まえたあとの取り調べとかはどうかね」

高岡「あー…取り調べね。まぁまだ立てこもり犯よりは難易度低いわな。
   こっちが有利だから」

国立「どうしてこんなことをしたんだ!」

高岡「うるせぇな!やってねぇって言ってんだろ?!」

国立「田舎のご両親…泣いてるぞ?」

高岡「なんだよ泣き落としかよ…」

国立「売春婦と汁男優が泣いてるぞ」

高岡「俺さっきの犯人役?!だとしたら泣きたいのはこっちだわ!
   むしろ俺これからも積極的に犯罪に走るよそんな両親だったら!」

国立「あとそろそろ服を着て股間のエビフライもとりなさい」

高岡「んでまだその格好かよ!せめて服を着せてよ!」

国立「『身に付けてたロースカツ、イカリング、
    コロッケは私がおいしくいただきました(照)』」

高岡「……ッッ!揚 げ 物 刑 事 … …ッ ッ !!!!
   また出てきちゃった!んでおいしくいただいちゃった!
   さすがの揚げ物好きも股間のエビフライまでは無理だったか」

国立「いや、好物は最後まで残す的なアレだよ」

高岡「股間周辺に長時間ついてるエビフライなんか
   好物のカテゴリーに入れらんねぇよ!もうゴミだよそんなもん!」

国立「揚げ物刑事は虎視眈々と狙っている…
   もう1本の生まれ持ったエビフライもな!」

高岡「変態がすぎるわ!国家公務員のくせに変態がすぎるわ!
   何が生まれ持ったエビフライじゃ!
   とりあえずなんでもいいから衣類を着せろよ!」

国立「衣類…卵とか、小麦粉とか、パン粉とか?」

高岡「『ころもるい』じゃなくて『いるい』を着せろって言ってんだよ!
   完全に終わったら揚げるつもりじゃねぇかよ!!」

国立「どうだ…少しは吐く気になったか?」

高岡「どのタイミングで聞いてんだ。このタイミングで吐くやついねぇよ。
   吐くとしても自分の揚げ物を想像してのゲロだよ」

国立「お前にも両親がいるだろう」

高岡「また果敢に泣き落としがきたなぁ…
   か、関係ないだろ…!」

国立「お前の両親、今のお前を見て、なんて言うかな…」

高岡「……くっ…」

国立「お前の両親はなぁ、お前を育てるために、
   年中鼻水たらして働いたんだよ!」

高岡「汗水な?!鼻水じゃなんか絵に描いたアホみたいだから!」

国立「そんな一生懸命働いて、育てた子供が…こんな犯罪者になって…
   逮捕され、更正し…模範囚になり、予定より早く出所し、
   真面目に働き、会社を立ち上げ、ゆくゆくは年商20億くらいに
   成れるといいね(笑)」

高岡「なんの話だよ!大成功おさめてんじゃねぇかよ!」

国立「そんな姿見たら、お母さん、なんて言うか…」

高岡「大喜びだよ。狂喜乱舞だよ」

国立「ほら…お母さんのことを思い出せ。主にお母さんの容姿を…
   …どうだ?吐く気になったか?」

高岡「このタイミングで聞くなよ!なんか気悪いよ!」

国立「牛乳拭いた雑巾…ゴキブリの群れ…お前の両親…
   …どうだ、吐く気になったろ?」

高岡「うちの両親をその並びに入れるなよ!
   吐く意味がどんどん変わっていってるよ!」

国立「これ以上両親を罵倒されたくなかったら真実を吐くことだな…っ!」

高岡「ゲス野郎かこいつ」

国立「どうだ…腹減ったか…?よし!カツ丼でも食え!」

高岡「この流れでは食欲が減退しつつあるけどな」

国立「『私の自信作です(照)』」

高岡「……ッッ!揚 げ 物 刑 事 … …ッ ッ !!!!
   またお前か!カツ丼ってところで絶対出てくるなとは思ったけど!」

国立「『あなたの家のおふくろの味を再現しています(照)』」

高岡「……ッッ!揚 げ 物 刑 事 … …ッ ッ !!!!
   まさかの泣き落とし?!確かに母親の味は効くと思うけど!」

国立「どうだ。売春婦の味は」

高岡「台無しだよ!お前の一言で台無し!ハナクソ以下だなお前!
   ここは揚げ物刑事に乗ってさらに泣き落としにかかれよ!」

国立「二度付けは厳禁だろうが…」

高岡「二番煎じと言いたいのかな?!
   二度付けは串カツのソースのルールだろ!もうやめだやめだ!
   お前向いてないよ!国家公務員みたいに堅苦しいのは向いてない!」

国立「じゃあ俺、前田慶次みたいなカブき者になるよ」

高岡「もう随分カブいてるよ」

国立「『ほほう…歌舞伎揚げですか…(照)』」

高岡「……ッッ!揚 げ 物 刑 事 … …ッ ッ !!!!
   またお前かい!もういい加減にしろ!」

 

 

441/545KB

 

 

  

ブラッシュ・シューズ (1/1)

こんな未来待っているのでしょうか?

ぶーぶー言わずに未来を受け入れろ ブラッシュ・シューズ!

何か/世界を揺るがすエネルギー

 

   2XXX年。12月31日。今年もいろいろあったものだ…。

 

〜〜〜

 

 全てはさかのぼること4月…。

 


「今年の年号を『屁成(へせい)』といたします。」

 

眼鏡をかけた官房長官がそう宣言した日、日本は歓喜の渦に巻き込まれた。ただ天皇陛下だけは「えぇ…」って顔してたなぁ。

 


日本は世界一の放屁国家となっていた。昨年、おならの噴射のエネルギー変換効率に関する論文でノーベル物理学賞を取って以来、
日本はおならの研究に投資し始めたからだ。それからというもの、変わったという言葉では表せないほど日本は変貌を遂げた。

 

まずノーベル賞を受賞後は自動車産業が廃れた。おならの推進力があれば車が必要だろうか。否。
昔から言われ続いている、エコの精神も衰退に拍車をかけた。そりゃあ排気ガス出す車よりおならの方が綺麗。
発電に関しても、おならで風車が回るのに今更石油に頼るものだろうか。否。
ガソリンスタンドも時を同じくして廃業。この出来事はヘネルギー革命として後の歴史を刻む。

 

食料関係に目を向ければ食料自給率は急上昇。ただしさつま芋のみ。
ガソリンスタンドは全て芋畑に。エネルギー売るという意味ではあまり変わりはないだろう。
この影響からか、薩摩の国、鹿児島を首都に移そうとという大々的な企画が持ち上がったが、
年号が変わった直後、桜島が噴k・・・もといおならをしたため只今復興作業中である。

 

商業界の変遷を見てみよう。
まず食品業界は焼き芋、大学芋、スイートポテトの3つ巴状態が続いている。
調理の複雑さというほんのわずかの差でモンブランも追いかけているためこれを加え四天王という人も多い。
いもけんぴもいたがいつのまにか消えていた。
しかし、この3強もうかうかしてはいられない。コンビニ、パティシエ達は常に新しい風を吹かせようとしている。


服飾関係では男女問わずOバック大人気。さらに通気性のあるズボンの開発競争が激化。
ある会社ではもう間もなく薄さ0.01mmの新素材を使用したものが作られるらしい。
逆に保温性に関しても革命が昔、薄いながら保温性に優れた下着が売れたということで、
おならを温かい風にし、暖房がわりにするというハイテク下着「ホウヒテック」がヒット商品番付横綱に選ばれた。

 


芸能界は二極化が進む。おならの香りを重視するフレグランス派とおならの音の響きを重視するメロディー派だ。
バラエティではこの2つの派が対決する様子を写す番組が多い。故に相対する派の罵詈荘厳が時にとてつもない風評被害を生む。
そんな2つの派も本日、大晦日の夜にのみ和解し、美しい香りと奏でる音で観客を盛り上げる。この紅白屁歌屁華合戦は視聴率第1位間違いないであろう。
ニュースによると、ここでしか見られないコラボレーションと、香りを味わえないということもあり観客の抽選倍率は2万倍にも及んだらしい。

 

スポーツ界に目を向けてみると、世界新を日本が独占果たしたこともあった。今や世界基準のオナラクオリティ。
しかし、競技直前にガスを直接注入するという違反が後を絶たなかったため、世界ホウヒング協会が発足した。幸い日本の選手は1度も違反していない。
今年夏に行われたオリンピック100m走で平均時速180km超となる2秒の壁を切った、津曲選手。
彼はスカシのスペシャリストで、風のような滑らかな動きと静かなオナラから「ニンジャウォーリアー」と世界に名をはせている。
そんな彼が金メダル後に放った言葉「俺のお腹も芋も(プー)フェクトです!」はスカシのスぺシャリストでありながら、
音を出しても綺麗なのに国民が感動し流行語大賞の筆頭に挙げられている。
余談だがネット上の彼のつぶやき「スカッター」は人気No1、彼の着すかしメロディもNo1である。

 


しかし、いいことばかりではないのも事実、様々な問題も発生した。


特に多かったのはオナラを出す時、誤って便も出てしまい、そのすさまじいエネルギーでスピードをコントロールできなくて衝突事故が多発した。
いわゆる衝便事故だ。決して小便ではない、大なのである、「大」惨事なのである。
そのためオナラ教習所では常に教習前にはトイレに行くことを義務づけている。
同様のケースでトイレ内でも便と同時におならが出ることによる単独衝便事故も発生。
これの対策として現在はトイレ内でシートベルトの着用が義務付けられている。
しかし、使用者の大半がトイレでの窮屈さを感じている。
そのため便器製造メーカー各社がこぞってこの問題解決のための新製品の開発に取り組んでいる。
詳しくは今週水曜10時、ドキュメンタリー番組「イカロスの風 『トイレにリラックスを〜第2のウォシュレットをめぐる特許戦争〜』」をご覧いただきたい。

ちなみにある自動車学校では教習時間以外では芋けんぴで栓をしてもらう対策を取ったが、
公安委員会の怒りが爆h、もといおならをしたため、即刻中止となった。


エコの話に移ると綺麗にスカシできない人が多く騒音問題が話題になったり、
気象では空の色が黄砂によるものか、オナラによるものか分からないとかが上がっている。
治安的な問題では未だ痴漢の問題が解決せず、容疑者の大半は、
「オナラの風味に誘われ思わずかじりついてしまった」と証言している。

 

果たして放屁国家日本はいい方向に向かうのだろうかそれとも・・・

 


(※ちなみにここまでのここでの「風」はすべて『ぷう』と読む)


〜〜〜

 

 
 神主「さーてそろそろだ。準備はいいな。」

 


……はぁ…準備か…。俺は服を脱ぎ、ふんどし一丁になった。

 

 神主「さぁいくぞ。そりゃあ!」(パチン!)(プォッ!)(パチン!)(プッ!)

 

神主が俺の尻を叩く。それに合わせて俺がおならをする。(パチン!)(ポヒュッ)

 

 神主「おいっ力が入ってないぞ!もっといい音出せよ!ほらよこれ!」

 

芋を差し出す神主、それを咀嚼する俺。(パチン!)(ブフォッ!)

 

 神主「おおっ、ちゃんと出るじゃねぇか、そらもう一丁!」(パチン!)(ブヒョッ!)

 

今ならサラブレッドの気持ちがわかる気がする。(パチン!)(ブヒッ!)

 

大勢の参拝客がこちらを見てる。(パチン!)(ブフーッ!)

 

外国の方はカメラを向けて撮影している。(パチン!)(ブシュッシュ…)

 

 神主「おい頑張れよ!ほい!芋だぞ芋!」

 

 

 

あと100回…この除夜の屁で俺の1年が終わる…(パチン!)(ブオオッ!!)

 

385/545KB

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敗退者コメント

 

後藤○○ 333KB

後藤:まだギリギリチャンピオン大会行けるよね?

○○:かなりギリギリだけどね。

 

HIGH-POP 373KB

小沢:押し付けでした

伊上:そういうもんですか

 

 

A:惜しくも涙を流した皆さん、次回の挑戦をお待ちしています

B:以上結果発表でした

 

ジャッジペーパー(上からFAN、六升、KT

 

センチメンタルゼリービーンパニック

・あー……いうことないなーこれ。めっちゃおもしろかったです。
歌舞伎揚げでオトすとはやられた(35点)

・面白いですケドもまぁ、それでもクドいですやっぱ。
最初のインパクトに負けない威力のボケとか定期的に引き出せてるのは凄いです。
でもそのぶん、揚げ物そんなに繰り返すのってちょっと邪魔なんじゃないかなぁという気もしました。
取り調べの迷走っぷり辺りを引き延ばして、ちょっと意識の外に出たくらいのタイミングに再登場さ
せるくらいに揚げ物再登場させた方が、不意打ち的に良い塩梅となるのではないかと。(20点)

・揚げ物刑事完全に力技やん!後半はもうしつこい域に達してたわ!
異質なものを違和感無く進めていくのはとても大変なことだと思いますが、
それを勢いと技術で抑え込んだことに感服しました(26点)

 

HIGH-POP

・趣味に走ってますね…w
ハルヒの話になるあたりからは、どうしてもボケの方向性がわかってしまっているので、何か逆を突くボケがあるとかなり違うのですが……(18点)

・コレ好きなんですよねぇ、ホントに。
説明が割と丁寧に上手くて、それってもうその時点である程度エンターテイメントとして成立してるようなもんなんですよ。
そこがまず高評価。
んで、知らず知らずのうちに豆腐の話が浸蝕してくる辺りの構成も配分がなかなか絶妙なラインで、かなりすんなり惹き込まれました。
流石にボケの密度がどうしても薄まってしまう作りなのと、爆発的な箇所の不足感が目についたので点数はこんなモンですが、すごく良いネタです。(25点)

・君らの顔はウマヅラってことでええのかな?(23点)

 

後藤○○

・ありきたりな設定・ボケですが、見せ方が上手い。
ここまで押されるとねー、また座りたまえがいい感じで利いてます。
青井だよ!っていう終わり方はよくわからなかったです。(31点)

・読み始めの設定がすっごく飲み込みづらかったです。
それだけでかなり楽しみづらくなってます。だからそこはもうちょい丁寧に作って欲しいです。
前提条件が必要なのに、それがあらかじめなされるコトもなく急に出てきてる所もありますし、自分以外の人間が目にする文章だという意識が足りない気がします。
ちゃんと導入してくれれば、終盤の問答のくだりがもっとキレイにヒートアップ出来て高得点取れたと思うんですが、割と台無しです。
他に引き込まれるようなフレーズのひねりもないですし、あんまし楽しめなかったです。(9点)

・こんだけワーキャー騒いでもらって恐縮ですが、いまいち盛り上がりに欠けました。勢いがあるのは良い事なのですが、もうちょい意表を突くような押し問答が欲しかったのが本音です(17点)

 

バニーガール

・……ん!?陽子の台詞が二つ続いてるとこがありますよ!これは痛い
それ以外はなかなかの完成度だと思います。話題の作り方やボケの繰り出し方が上手いなーと。(27点)

・終盤の回収の威力は相変わらず結構な面白さだと思うんですが、そこに至るまでがダラダラと長いです。
このレベルの話を会話文だけで伝えるのはかなりの至難ですから、説明の長さが絶対的に必要になり
ますし、それによって得られる理解の程度は見返りとして微妙なモノとなりがちです。
題材のハードルの高さがやはりネックになったままな気がします。
その冗長な印象すら吹き飛ばして帳消しにできるほどの、インパクトや不意打ちが出来ているワケでは流石にないですし。
どうにも総合的な満足度としてはこの程度の点数で終わってしまいます。(18点)

・いつもと比べ題材の扱い方が上手く完成度が高かったと思います
その中でのマギー審司のモノマネには度肝抜かされました(28点)

 

ブラッシュ・シューズ

・想像するとなかなかにイヤなんですけどねーこれ。笑いとしては……というところもあります。
最後の除夜の屁はかなり好き。
しかし屁についての想像力が豊かすぎて逆に心配になりますけども(23点)

・何コレ?(褒め言葉)
コレは笑わざるを得ないです。
流石に完全にのめり込めると言うほどの題材じゃないんですが、それでもかなり展開のバリエーションを沢山かつしっかりとテーマに沿って作れていて、面白かったです。
こんなネタを書き上げられるのはすごく羨ましいですね。(30点)

・ペット業界ではきっとスカンクがシェアを占めてるんでしょうね
屁に対する日常を構築するのに必死で、その中で遊びきれてない感じがしました
もう少しその世界が滅亡するような波乱が訪れたりなど、
もうひと(プー)ッシュ欲しかった
です(16点)

 

 

 

 

平均KB:387.40KB 満足指数:80.00%
センチメンタルゼリービーンパニック 441KB 4/4
バニーガール 405KB 8/11
ブラッシュ・シューズ 385KB 1/1
HIGH-POP

373KB

3/5
後藤○○ 333KB 6/14
なんか地方収録の本家オンバトっぽい!!

 

サバイバルカウント

ビューティフルプレイシース(後藤○○)、次回最下位になると出場停止 

その他敗退者、残り2連敗すると出場停止 

 

 

inserted by FC2 system