第59回放送(2012年2月13日放送)

 

 

 

 

A:つい先日、衝撃の発表がありました。悲報というのはこのことを指すんでしょうね
B:まぁ解散ということで。最初はただただビックリしましたね
A:長いことやってれば、いつかはこういう終わりがやってくる。今回で改めてそういうことを覚悟しなければいけないという
B:ぶっちゃけ我々に多大なる影響を与えてくれたと言っても過言ではありませんからね。今まで本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


A:ということでね、GO!GO!7188が解散ということで
B:いやそっちの話かーい!!ズコーーーーーッ!!!!
A:それでは今回の挑戦者の紹介です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池田佐藤

池田:新参者が空気を読まず、ガシガシ投稿します
佐藤:サイバイバルカウントとやらが俺たちを苦しめる・・・

苦しめれて本望です

 

サンザンヒーローズ

A:もういややぁ!

B:ネタのストック無くなる!てかもう無い!さらばMM-1!

誰や穴埋め枠なんてクソ制度取り入れた奴!

 

 

 

 

 

B:以上の2組です。今回は2組の挑戦なので上位がオンエアとなります。それでは運命の計量に参りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池田佐藤

 

 

 

 

惜しくも300超えず

 

 

 

 

 

 

サンザンヒーローズ

 

 

 

 

どうしてこうなった

 

 

 

  

 

 

 

 

B:以上ですべての計量が終わりました
A:それでは、オンエアされる皆さんの発表です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンザンヒーローズ どうしてこうなった

 

 

 

 

 

A:それでは難関を突破した皆さんの熱演をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

サンザンヒーローズ (穴埋め枠)

おけつ

ぷりん サンザンヒーローズ!

コント/病院

 

 

とある病室にて、冬

B:ここの病院に入院して早5年・・・
  あの窓から見える木の葉っぱが全部落ちる頃には、こっちの寿命も終わるんだろうなぁ・・・

A:わっしょいわっしょい今日はウチワ祭りだわーっしょい!(ばっさばっさ)

B:ヌガーッ!!何じゃあのクソガキ!人がシリアスに語ってるところを!
  やめろ!ウチワで葉っぱを扇ぐな!!寿命縮まる!!!

A:わー逃げろー!(ぴゅー)

B:ったく、逃げやがって・・・こちとら命が懸かってるというのに・・・

A:(がちゃ)どうも、回診の時間です

B:お前院長だったんかいっ!?通りで見覚えあるツラしてるなって思ったよ!
  なに回診の合間縫って謎の祭り開催してんだよ!

A:いやぁこのウチワ祭り、ナースたちにウケがよくてね

B:ここのナースのツボおかしくね?

A:いわゆる、内輪ネタってやつぅ???

B:アカンごっつうざい!!
  首にかかってる聴診器思いっきり耳に突っ込んで両穴同時に鼓膜破ってやりてぇ!!

A:さてさて、容態はいかがかな?

B:今ので血圧が過去最高の盛り上がりを見せてるわい!

A:それはいけない、普段どんなものを食されてるんですか?

B:病院食だよ!お前が指示して出されているものをゴチになってやす!

A:あぁ、そら下がらんわな

B:確定なのかよ!?何故それを敢えて食わすんじゃい!
  こちとら希望の光だと思って必死にがっついてるんじゃ!!

A:ここの食堂のおばちゃん、よく砂糖と味噌を間違えるからなぁ

B:ババア節穴か!!せめて塩と間違えてくれよ!
  わかるだろ、ちょっとした纏まりを帯びてる時点で「あ、味噌だ」って!

A:ほら、塩も砂糖も湿気ると固まるジャン?

B:納得できるか!!ちくしょう通りで時々味噌汁がおしるこみたいな味すると思ったぜ!
  あとこういう時の神奈川の方言やめろ!煽ってる!こちらの怒りを煽ってる!!

A:そう!ウチワ祭りは、まだ終わっちゃいないぜ!!

B:おお!ウチワを上下に動かすことによって生じる煽りと、
  人の気持ちをそそのかすことによって生じる煽りが掛かっているのか!死ね!!

A:こないだこのくだりをナースステーションでやったら、3時間くらい機能しなかったね

B:全員腰砕けた!?さっさと不況の煽りを受けて潰れねえかなココ!!

A:そしたら「そのくだりもっかいやって!」って皆に待ち望まれる始末よ

B:アンコール受けてる!?

A:いや、ここは、ナースコールぅ???

B:じゃかぁしゃあおどりゃあ!!
  ナースコールとはこちとらがのっぴきならねえ事情になった時だけ唱えることが出来る禁断の呪文であり、
  断じてアンコールとは違うからな!

A:アンタやけに元気だなぁ、明日で退院かな?

B:お前のせいで・・・っう!ごほっ!ごほっ!

A:いかん!容態が悪化した!あんなにはしゃいでたのに!

B:はしゃいでた覚えはねぇよ!・・・・・・ごほっ!

A:このままでは危険だ!緊急ロケを開始する!

B:オペをしろ・・・!容態が悪化したら出掛けるって、敵前逃亡と考えてよろしいですか・・・!

A:急いで手術室へ!さぁこのハーレーにまたがって!

B:お、お前院内でバイク乗り回すなよ・・・どんだけアクロバティックな診察だ・・・

A:(ブルンブルン)さぁ、手術室までかっ飛ばすぜぇ!

B:病人後ろにまたがらせてるんだからな・・・ごほっ、慎重に頼むな(またがる)

A:よっしゃ出発うううう(ブオ、ピタ)ここだ

B:いや手術室て病室の隣かーい!!・・・(ばたん)

A:あぁ!最後の力を振り絞って突っ込んで倒れてしまったようだ!こいつやりくりするの下手そう!
  急いで手術をせにゃあ!

 

 

 

 

(数時間後、病室)

 

 

 

 

B:・・・うーん、っは、ここは?

A:・・・目が、覚めたようだね(おまるでウンコしながら)

B:・・・アナタハ、ナゼ、ウンコヲシテルカ?

A:いやぁ緊張の糸がほどけちゃって、オペが終わったと同時に蛇口捻るがごとくドババとね

B:別にうんこしたくなった要因を聞いてるんじゃないんだよね!何でここでしてるかって事だよ!

A:えー?だって他に見張ってくれる人も居なかったし
  ナースの皆はウチワ祭りのくだりでまだ笑い転げてるし

B:もはや昼食にワライタケ混入疑惑も浮上してくるよ!

A:いやまぁしかし一命を取り留めたようで良かったよ(ふきふき)

B:こちとら最悪な目覚めだけどな!

A:まぁまぁそんな怒らずに(くんくん)

B:嗅ぐな嗅ぐな!!お前のトイレでのクセをこっちに見せんな!

A:しかしまだ安心は出来ない。いつ発作が来てもおかしくない

B:お前がいる限りな

A:まだまだ、入院生活が続きそうだな(ふきふきふきふきふきふきふき・・・)

B:よほど粘度の強いの排出されたんですね!はぁ、いつになったら退院できるのかなぁ・・・

A:・・・まぁ、こっちとしては嬉しい部分もあるんだけどね(ふ、き・・・)

B:はぁ?医者が言っちゃいけないだろそんなの

A:だってこんなキレイな女性、他に居ないもん(ふきっ!)

B:・・・え?

A:今までこんなべっぴんさん、初めてだからなぁ
  こんな美少女が退院したら、もったいないなぁ、なんてワガママかな(カラカラ、ふきふき)

B:二巡目突入した!?・・・で、でもさ、ワタシこんなに口が悪いしさ・・・

A:そりゃあ長い間社会に出てないからねぇ。なぁに退院したらじきに覚えていくさ
  でもそうやって覚えていくところも、僕はずっと見ていたいなぁ(ざりざり)

B:拭きすぎて皮がめくれてる!?でもそれにも気づいてないくらいまっすぐな瞳をしている!
  こいつ・・・本気だ!

A:あぁいかんいかん!医者としてこんなことを言ってはいけないな!
  ナシ!今のナシで!(ナシ!)

B:吹き音もナシっていった!?そんな、せ、先生がいいって言うんなら、ワタシは・・・

A:いわゆる、ドクターストップってやつぅ???

B:そういうところが無ければなぁ!!!

 

461/545KB

 

 

 

 

 

 

敗者コメント

 

池田佐藤 293KB

池田:負けましたね
佐藤:勝った者が強い?違うな。負けを認めることが出来る者が強いんだ。俺は負けてない

 

A:惜しくも涙を流したザララさん、次回の挑戦をお待ちしています

 

B:以上結果発表でした

 

ジャッジペーパー(上から8823 、哲夫、、「KT」) ※「」内の審査員は点数に反映されませんのでご了承ください

 

池田佐藤

・最初の一人が一方的にしゃべるボケは結構斬新かなって思ったんですけど、もっと早くつっこめよって言う矛盾が発生しますよね。
カーナビネタで「曲がる地点がもう過ぎていた」って言うボケはベタすぎるんで改良の余地があると思いました。
その他のボケについてはパンチ力はもう一歩だったけど題材に対して結構新鮮に見られました。(18点)

・まずは冒頭、中途半端な下ネタは痛々しいです。
ただずっと池田がしゃべってた、というのは中々面白みがありますね!
本題のカーナビですが、ボケとしては想定内に留まってしまったように思います。
奇抜なものが無かったです。(14点)

・「後半は良い意味でスタンダードと言いますか、小気味良く進んで行った印象ですが、
ちょっと出鼻くじかれた感がありました(24点)」

 

サンザンヒーローズ

・院長のウザさが素晴らしく面白かったです。
後半のうんこのくだりは面白かったんですけど、まあ減点で・・・。
内輪のボケが最後に来るかなあって思ったんですけどスルーしてたのが気になりました。
でも他に目立った落ち度もなかったんでこの点で。(29点)

・味噌のくだりが面白かったです。このネタのミソでした、とかネ!ネ!?
全体を通して作者のドヤ顔が浮かぶネタでした。田んぼさんのネタっぽいです。
またツッコミの強い口調がネタをさらによく見せていると思いました。
(ナシ!)とかバカでねえの?

一つ、オチ間際のBが女性だったという設定、さすがに無理があるというか・・・
術後のくだりは別日に書いたやろ?どう?(29点)

・「セッサタクマさん用に書いたネタですが、今読み返してみてゾっとしました・・・(自推)」

 

 

 

 

平均KB:377.00KB

満足指数:70.00%

サンザンヒーローズ 461KB 穴埋め枠
池田佐藤 293KB 1/2

シンナーズでおなじみ山下さんが
MM−1の為にネタ書いたと衝撃の告白
これは目が離せないぜ!

 

※8823さんへ

2組中1位=ボーダーという自己解釈で反映しております><

 

 

サバイバルカウント

ザララ(池田佐藤、池田ひとり)、次回敗退すると3連敗により出場停止(ごっつごめん)

 

 

inserted by FC2 system