第57回放送(2012年1月30日放送)

 

A:いや前回との審査の落差よ
B:(中指突き立てながら)今回の出場者の紹介です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようこそ哲夫ワールド

5期は13回出場したいです!

2回休むのが腹立つ

 

秦エフラムとゆかいな仲間たち(仮名)

夏帆(※):エフラムくん、3月にやる「ウルトラマンサーガ」の映画、一緒に見に行こうよ!


秦エフラム:・・・ウルトラの母が出ないならパスだ!



(※)夏帆は、今エフラムがセックスしたいタレントベスト3の一角です。

ユリアンの頭の赤い部分が最近ウ冠に見えてきた

 

インタープラグ

八神 今期もよろしくお願いします。
綿谷 お久しぶりです。
八神 いやいや・・・期をまたいで3連戦になってるんだけど。
綿谷 むしろ出すぎですな。

ホンマに開幕戦大好きやな

 

kiku-rage

村下「どうも初めまして。kiku-rageです」

菊池「五期最初かつ、僕らの初舞台なんで、初々しい感じでやりましょうか」

村下「そうですね。とりあえず名前を憶えてもらえればなと」

村下さんは「むらげ」と読むんですか?

 

ササキに願いを

☆:新年に相応しく、フレッシュな組が来ましたよ!
○:散々負けといてどこがフレッシュだ!

フレッシュさなんて言ったもん勝ちですよ

 

エバーグリーン

井島;キャラコント始めました
まさ;ただいま迷走中です
ジョン;誰か助けて!

エフラムさんに聞こう

 

 

 

 

 

 

 

B:以上の6組です。今回は6組の挑戦なので上位3組がオンエアとなります。それでは運命の計量に参りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようこそ哲夫ワールド

 

 

 

 

Oh

 

 

 

 

 

 

秦エフラムとゆかいな仲間たち(仮名)

 

 

 

 

ゆかいな仲間たち「うおおおおおお!!!!」

 

 

 

 

 

インタープラグ

 

 

 

 

哲夫と並んだ!屈辱!

 

 

 

 

 

 

kiku-rage

 

 

 

 

これぞ「これはどうなる?」ですね

 

 

 

 

 

 

ササキに願いを

 

 

 

 

鋸山か

 

 

 

 

 

エバーグリーン

 

 

 

 

た、耐えた!

 

 

 

 

 

 

B:以上ですべての計量が終わりました。今回はボーダーの方が二組いるため、四組のオンエアとなります
A:それでは、オンエアされる皆さんの発表です

 

 

 

 

 

 

 

 

ようこそ哲夫ワールド 踏みとどまった!

秦エフラムとゆかいな仲間たち(仮名) 初挑戦初オンエア!

インタープラグ 執念のリベンジ!

エバーグリーン 3連勝!

 

 

 

 

 

 

 

 

A:それでは難関を突破した皆さんの熱演をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

  

インタープラグ (8/14)

八神 今期も初戦勝利です。良かった!
綿谷 今日のネタは疲れました・・・。

肉体的な意味ですねわかります インタープラグ!

コント/夕日に向かって走れ

 

(ザッザッザッザッ・・・)

綿谷 はぁっ・・・はあっ・・・っ!・・・はぁ・・・!

八神 どうした綿谷?もう・・・へばったか?

綿谷 先輩・・・!ペース・・・落としませんか!?もう・・・僕以外誰もっ・・・ついて来れてないです!・・・くっ!

八神 何だよだらしねえな。そんなんでいいのかよ?

綿谷 それに・・・これ以上はぁはぁ言ってたら・・・下ネタと・・・勘違いされます!

八神 なに?それは由々しき事態だな・・・よし、ちょっと休憩するか。

綿谷 はい・・・はぁ・・・はぁ・・・!

八神 全く、引退する3年生のペースに着いて来られなくてどうするんだよ?

綿谷 そんなこと言ったって、先輩はついさっきまでうちのチームのキャプテンだったし・・・それに他の先輩たちだってついて来れてないじゃないですか。

八神 確かに俺のタメのやつも情けないな。着いて来れたのが綿谷だけか・・・まあ、その根性を見据えて俺はお前をキャプテンに任命したんだけどな。

綿谷 あ、ありがとうございます・・・あの、先輩・・・つかぬ事をお聞きするんですが・・・。

八神 何だよ?

綿谷 ・・・なんで僕達走ってたんですかね?

八神 そりゃあお前・・・あれ?何でだっけか?トレーニング?

綿谷 いや、先輩引退するのにここで走っても・・・よく思い出して下さいよ・・・

 


(2時間前)

 


八神 みんな、今日で俺たち3年も引退だ。甲子園出場を果たすことはできなかったが、お前らと野球ができて本当に楽しかった。ありがとう。

綿谷 先輩・・・。

八神 俺のキャプテンとしての最後の仕事をさせてもらう。来年度のチームのキャプテンの任命だ。来年のキャプテンは・・・綿谷!お前だ。

綿谷 え!?僕ですか!?マジすか学園!

八神 学園はいらん。3年でよく話し合った結果なんだが、お前がチームのことを1番に考えているし、何より根性がある。きっとチームを引っ張っていけるはずだ。

綿谷 先輩・・・分かりました!僕、来年こそチームを甲子園に連れて行きます!そして、もしドラを読んでマネージャーになりたがってる前田敦子みたいな子と良い関係になります!!

八神 お前AKB好きなんだな。

綿谷 みんなやるぞ!うぉ〜!!

八神 よし!みんな!あの夕陽に向かってダッシュだ!

綿谷 はい!!行くぞ~!!

(ザッザッザッザッザッ・・・)

 

 

綿谷 先輩・・・何で夕陽に向かって走り始めちゃったんですか?

八神 いや、何かテンション上がってたし・・・お前らだって一緒に走ってきたじゃん。

綿谷 それはそうですけど・・・あれ、どうすればよかったんですか?その、引き際って言うか、走り終わるタイミングみたいな?

八神 そんなの知らねえよ。

綿谷 それが分からないうちにあれをやっちゃだめですよ!

八神 はあ!?何だよその言い方!

綿谷 だってそうじゃないですか!僕が気づかなきゃ先輩ずっと走ってましたよ!?

八神 お前だって一緒に走った以上は同罪だからな!?

綿谷 同罪って・・・確かに一緒に走ってしまった以上まで攻められませんが・・・。

八神 だろ?・・・ああいうシーンとか昔のドラマで見たけど、その締めってどうしてたんだろうな・・・。

綿谷 ひとしきり走ったら各自解散みたいな?

八神 うっわ、すげえ冷めるぞそれ!

綿谷 でも、僕ら以外はみんな家に帰ったような気がします。

八神 あいつら薄情だな・・・。

綿谷 そうですね。じゃあそのパターンは無しとして、どんな終焉ならよかったんですか?

八神 そうだな・・・やっぱ実際に夕陽までたどり着くって言うのが正解じゃないか?

綿谷 むりむり!そんな能力あったら甲子園何かとっくの昔に行けてますよ!

八神 っていうか完全に日没したしな・・・もう夜も更けてるし。

綿谷 そうですね・・・あ、ってことは日没になったら走るの終了って言うのはどうですか?これなら夕陽に向かって走るって言うことができなくなるし。

八神 えぇ〜・・・それだと俺らが夕陽に負けた感じじゃん。俺そういうの嫌なんだよね。

綿谷 いや、知らないですけど・・・そもそも太陽に勝てるんだったら今日も地区予選で負けたりしないですよ。

八神 確かに・・・ていうかドラマにしろ漫画にしろそういうシーンの事後処理みたいなのをもっと積極的に流すべきだよな?

綿谷 どういうことですか?

八神 例えばさ・・・お前金八先生のタイトルコール知ってる?

綿谷 ああ、あの金八先生が「3ね〜ん、B組〜!」っていったら生徒が「金八せんせ〜!!」って集まってくるあれですか?

八神 そうそう。あのシーンだけ見たらすごく楽しそうなクラス、素晴らしい先生って言うのが伝わるじゃん?だけど、その後どうしてんのって言う話だよ。

綿谷 ・・・ああ、いざコールが終わった後どうしてるんですかね?ずっとあのまま大騒ぎしてるわけでもないでしょうし・・・。

八神 だろ?その後どうしてるかを俺は知りたいんだよ。ずっと河原ではしゃいでる3年B組だったら俺だって教師できるわ。

綿谷 まあ、先輩は単位が危ういって言われてるからそれどころじゃないですよね。

八神 お前さっきからちょくちょく上からだぞ?

綿谷 キャプテンになるに当たって今年のテーマは「上からワタヤ」ですから。

八神 心理的にはデッドボールなんだが・・・。

綿谷 上手いこと言いますね。お互いに。

八神 いやいやいや・・・自分のこともさりげなく褒めてんじゃん。

綿谷 ていうか先輩、今後こういうことがあった場合のことも考えて、この後にどうすればいいか考えてみませんか?

八神 ん〜・・・今日これだけのことがあったにもかかわらずまたやる気なのか?

綿谷 いや、これって多分テンションがあがったら突発的にやってしまうかもしれないですよ?

八神 確かに・・・じゃあ、こういうのはどうかな?

 

 

 

 


八神 よし!みんな!あの夕陽に向かってダッシュだ!

綿谷 はい!!行くぞ~!!

八神 あ、走る前に言っておくけど、今が6時半だから、大体7時くらいになったらグラウンドに戻ってくるぞ!

綿谷 え?

八神 あと、部室の鍵は誰が持ってる?

綿谷 ・・・僕ですけど・・・。

八神 よし、じゃあ綿谷はみんなより5分早く帰ってくるように!じゃあ行くぞ!うお〜!!

綿谷 うお〜・・・。

 

 


綿谷 駄目でしょ!完全にテンションが落ちてますよ!

八神 いや、でも部室の鍵持ってるやつがさきに帰らないと困るだろ?

綿谷 そうかもしれないですけど、時計を気にしながらあれやりたくないですって。

八神 じゃあどうすればいいんだ?

綿谷 こういうのはどうでしょうか?

 

 

 

 


八神 よし!みんな!あの夕陽に向かってダッシュだ!

綿谷 はい!!ついでに来年の甲子園出場権もダッシュだ!

八神 おいおい、それはダッシュじゃなくて奪取だろ?

綿谷 あ、いっけね!ダッシュ違いだ!

八神 全く、綿谷ってばうっかりしてるな!

綿谷 テヘヘ。

全員 はっはっはっはっはっはっ・・・。

 

 

八神 走れてねえよ!

綿谷 いや、むしろこれの方が疲れないしいいじゃないですか?

八神 まず全員で走るって言うコンセプトを見失うなよ!

綿谷 部員全員が走るなんていつも走塁練習でやってるじゃないですか。

八神 それとこれとは別だろ!ってかそんなベタなツッコミで終わらせるのは嫌だわ!

綿谷 僕もテヘヘなんて笑ったことないんですけどね。

八神 ならなおさらこの案は駄目だろ!

綿谷 先輩、思ったんですけどこれって青春を感じられれば走らなくたっていいんじゃないですか?

八神 青春?じゃあ、こんな感じか?

 

 

 

 


八神 よし!みんな!あの夕陽に向かってダッシュ・・・くっ・・・。

綿谷 先輩、どうしたんですか?

八神 くそっ・・・俺の・・・俺のせいで・・・最後の夏が・・・くそっ!

綿谷 先輩・・・負けたのは先輩のせいじゃないです!今日の結果は・・・チーム全員の結果です!

八神 綿谷・・・お前・・・。

綿谷 今までお世話になりました!!よし!みんな!先輩を胴上げだ!

八神 お、おいみんなよせよ!

綿谷 せ〜のっ!わーっしょい!わーっしょい!!わーっしょーい!!

八神 みんなありがとう!!よしみんな!あの夕陽に向かってダッシュだ!

綿谷 はい!!行くぞ~!!

 

 

綿谷 だから!最後にダッシュしちゃだめなんですって!!

八神 すまん・・・テンションが上がって・・・でもお前だってノリノリだったじゃん。

綿谷 確かにテンションが上がると走りだしちゃいますね・・・。

八神 う〜ん、胴上げだけじゃあ満足できないかもしれないな・・・。

綿谷 そもそも、今日の試合は7回コールドだったしもはやだれが悪いとかじゃないと思いますよ?

八神 吹奏楽部が「ヘビーローテーション」を演奏してたけど、相手の打者がめっちゃ回ってくるからそっちがヘビロテだったな。

綿谷 1回に打者1順とか普通にありましたね。

八神 やっと攻守交代しても相手投手が良かったし・・・俺的にはあのピッチャーには会いたくなかったしな。

綿谷 ・・・先輩もAKB好きなんですね。

八神 この際言うけどかなりファンなんだよな。ぶっちゃけこの前の総選挙にも投票してるし。

綿谷 マジすか学園!?誰に投票したんですか・・・

 

 

八神 ・・・確かに、ファンとしては推してる子がテレビにたくさん出てくれるのは嬉しいけど、やっぱり寂しい物はあるよな・・・。

綿谷 ですよね〜。っていうか何時間AKBの話をするんですか?

八神 もう夜通り越して空が白んできたぞ・・・眠い・・・。

綿谷 先輩、結局夕陽に向かってダッシュの解決策は見つかりませんでしたね。

八神 あ、そもそもその話してたんだっけ?

綿谷 それ自体忘れてたんですか?

八神 うん・・・でもさ、やっぱり夜通し考えたんだけど、あれって参加した全員がそれぞれの終焉を迎えればいいんじゃないかな?

綿谷 そんなこと考えていたんですか?

八神 つまり、あのダッシュですべてが終わるんじゃない・・・始まるんだ!

綿谷 なんか・・・「八神先生の次回作にご期待下さい!」みたいな・・。

八神 連載打ち切りの漫画作者みたいな表現止めろや!!

綿谷 はあ、でも、先輩とこれから野球ができなくなると思うと・・・なんだか寂しいです・・・。

八神 綿谷・・・心配するな。お前がチームの中心なんだ。すぐに慣れるさ。

綿谷 先輩・・・今までありがとうございました!

八神 おう!よし!綿谷!あの朝日をフライングゲット・・・

綿谷 それは嫌です。

八神 お、おぉ〜・・・。

 

337/545KB

 

 

 

ようこそ哲夫ワールド (6/7)

まだまだ哲夫ワールド!

亀仙人か ようこそ哲夫ワールド!

ピンネタ/TTO48

 

哲夫:今日はTTO48のライブに来てくれてどうもありがとう!
   メンバー紹介いくぜーっ!(スクリーンで紹介)

 

(Vo)哲夫 隠れた美声との噂も・・・?

(Drum)アルマ サポートメンバー。ふだんは「拍手ビームズ」のドラム。最近アロマテラピーを始めた。

(Guitar)ギタ夫 サポートメンバー。哲夫ではなくギタ夫。ふだんは「俺んち爆発’s」のボーカル兼ドラム。不自然に退場することがある。

(Keyboard)パニ子 サポートメンバー。すぐパニクる。ふだんは「モノトーンストレンジャーサークル」のドラム。頭が悪い。

※TTO48は基本ソロユニットです

 

哲夫:それでは1曲目、聴いてください。ヒーリングミュージック!

(約15分に渡り川のせせらぎ音)

 

哲夫:この曲には思い入れがあるっていうか、そうだよねみんなも?
   (ギタ夫が退場)
   作曲に行き詰まったとき、川のせせらぎを聴いて「これだ!」と思い後日録音しました。
   ナマの自然っていうか、大自然の躍動が全身の血管に流れ込んでくる、
   ヘモグロビンが自然の青い水に溶け込んで動脈が静脈に、動が静になる感じ、
   すごくいいと思う。みんなもそう思うよね?
   (パニ子が落下した照明に潰される)
   もう感動して、みんなにも聴いてほしくて、川べりで録音してきました。
   川といえば釣り、アロマも釣りは好きだよね?

アルマ:アルマです。アロマじゃないです。

哲夫:ああごめんごめん、こりゃうっかり、あれま。
   それで釣り好きでしょ?

アルマ:アロマが趣味です。

哲夫:釣りをやっていると、たまにアロマキャンドルが釣れたりするよ!でもすっごく臭いんだ。

アルマ:それアロマじゃねえだろいい加減にしろ!!

(アルマが大量の線香の煙の中へ消えていく・・・)

哲夫:さあて、本来のTTO48に戻ったところで2曲目いっちゃおう!
   テンション上げて行こうぜ!
   それでは聴いてください、「街角アンケート」

 

(イントロが流れた後デュワデュワッと質問の効果音)

哲夫:今の日本をどう思いますか?

おっさん:今時間無いんで。

デュワデュワッ

哲夫:今の日本をどう思いますか?

ヤンキー:あ?何?

デュワデュワッ

哲夫:今の日本をどう思いますか?

女子高生:マジでマジ。すげえわかんねー!!

デュワデュワッ

哲夫:今何を食べてるんですか?

女子高生:マカロン。マジスイーツっていうかぁ、神スイーツ。

デュワデュワッ

哲夫:それはマカロンではなくラビオリだと思うんですが。

女子高生:アーッ間違えたし!!なんか具が料理だと思ったら料理だったし!!

(べれれれ〜んと終了の効果音)

 

哲夫:この曲はぁ、今の日本人のナマの声を届けたいっていうか、
   なんか窮屈そうなんだよな社会!
   そんな社会で納得しているのか、聴いてみたくて聞いてきた。それを録音した。
   ナマの声を聞いているとシビレるものがあるつーかいてもたってもいられなくなるつーか、
   マジテンションMAXになって逆にミニマム叩き出すんじゃねえかって破壊力で。
   このメガトン級のミクロな叫びを伝えたかった届けたかった。届いた?

(観客は入場時に飲まされた下剤のせいでみなトイレに出ている)

哲夫:届いた?

(スタッフジャンパーを着たおっさんが頷く)

哲夫:いやそんなんじゃダメだ!!スタジャンのおっちゃん!!(哲夫はスタジャン=スタッフジャンパーと勘違いしています)
   もう一度!届いた!?

(スタッフジャンパーを破り捨て胸筋モールス信号でツ・タ・ワ・ッ・タ)

哲夫:よし。では3曲目行こうか!
   ショートナンバー「クラクション」


ホンダ:プップーーー!

トヨタ:パッパーーー!

日産:プーーーッ!

スバル:ププッ!

いすゞ自動車:もふん。(リコール決定)

 

哲夫:うん、みんな帰ってきたころかな?
   このクラクションは、多趣味な哲夫故の音楽さ!
   クラクションを聞いただけでどこのメーカーの車かわかるんだぜ。
   嘘だと思うなら試してみる?スタッフお願い!

ポルシェ:プップーーー!

哲夫:あ、えと、海外車はちょっと・・・
   じゃ、じゃあエンジン音で!国内車のエンジン音で当ててやるよ!

スバル:ブオンブオッ!

哲夫:スバル!

トヨタ:ぶおおおお!

哲夫:うーん、トヨタっぽいな。

いすゞ自動車:ボフッ!(リコール決定(本日2度目))

哲夫:廃車だろ廃車!!いい加減にしろよ!!
   ・・・えー、お客さんもみんな帰ってきたところで本日最後の曲を。
   出会いがあれば別れもある、別れるカップルを録音しました。
   聴いてください、「昨年12月27日の渋谷」

 

男:デート楽しいね。

女:・・・ちょっといい?
  なんでクリスマスじゃなくてクリスマス明けにデートすんの?

男:えっ・・・暇だったから。

女:クリスマスは忙しかったっていうの!?
  わかったわ他に女がいるんでしょう!!

男:いっ・・・居ないよ!

女:うそおっしゃい!!もう別れてやる!!

哲夫:あのーちょっとよろしいですか?もうちょっとマイクに近づいてもらわないと声が録れな

女:うっさい糞ハゲ。

男:うっさい糞ハゲ。ハゲのハゲ。録音ってなんだコノヤロあっ待て!

(コメディで収集つかなくなったときに流れる例のBGM)

 

哲夫:困ったもので今の若者は非常識な言葉遣いの者がいる・・・悲しいことだ。
   この言葉を聖夜に聞かなくて本当によかった、と思えます。
   それではみなさん、これからもTTO48をよろしくお願いします!

スタッフ:アンコール!アンコール!

哲夫:(食い気味に)しょうがないなあもう1曲だけ!!
   聴いてください、「バウムクーヘン1ホール1人で食べた」

 

(3・3・7拍子がループ)

哲夫:(もっさもっさ・・・クチャクチャ・・・もっさもっさ・・・んぐんぐ)
   (クッチャクッチャ・・・もぐもぐ・・・フッフッ・・・ンゲェーーーッ)
   クリスマスに1人でバウムクーヘン食べてますが4分の1で限界です。
   録音を中断します。

(バウム!という効果音)

 

哲夫:みんな、ありがとう!!(バウムクーヘンの中央の穴に吸いこまれて終了)

 

337/545KB

 

 

 

エバーグリーン (3/3)

みんなが思ってるけど言わないことをあえて大声で言うコーナー


井島;ストロベリーナイトって、アンフェアの二番煎じだよねーーーー!!!
まさ;miwaって、YUIの二番煎じだよねーーーー!!!
ジョン;今日の俺等のネタって、キャラに頼りすぎだよねーーーー!!!
三人;miwaもストロベリーナイトも大好きです。大変申し訳ございませんでした。

思ったこと無かったです エバーグリーン!

コント/キャリスマ刑事

 

まさ;どうしたんですか刑事さん。こんな崖なんかに呼び出して。

キャリスマ刑事;朝早くからすいませんねぇ。実は、先月起きた、大富豪の山口さんが殺害された事件の犯人がわかったんですよ。

まさ;ああ、あの事件ね。確か、疑われてたのは被害者の息子の良哉さんでしたね。

キャリ;ええ、初めは誰もが彼が遺産目的で殺したのではないか。そう思いました。けれど、私はかなり早い段階でそれは違うと判断し、いち早く真実にたどり着いたのです。実は今もまだ警察の人間で真犯人を知ってるものは私しかいません。なぜだかわかりますか?そう。それは私が、キャリスマ刑事だからなのです!・・・・・・今日も決めてやったぜ!

まさ;別に決まってはないですよ。ってかなんですか?カリスマ刑事って?

キャリ;ノンノンノン。カリスマ、ノンノンノン。カリスマじゃなくて、キャ・リ・ス・マ!

まさ;キャリスマ?なにそれ?

キャリ;キャリスマは、カリスマの発音をカッコよくしてやった究極にビューティフルなフレーズなのです。

まさ;・・・つまりカリスマと発音が違うだけで意味は同じなんですね

キャリ;まぁ、言っちゃえばそうですね

まさ;ならどうでもいいでしょ。そんなことより・・・

キャリ;どうでもよくないんですよ!発音は私のこだわりです!命です!ハートフルです!

まさ;へぇー・・・・ってか結局犯人は誰だったんですかね。

キャリ;犯人は・・・・・・・・・あなたです

まさ;私ですか?

キャリ;ええ、そうです。でもきっとあなたは自分が犯人だってバレないと思ってたでしょうね。でも、このキャリスマ刑事が、あなたのもとにたどり着きましたよ。たとえどんなに完璧な犯罪でも、このキャリスマ刑事の目は・・・・・・・・誤魔化せない・・・・・・・・・・究極にビューティフルに決めてやったぜ!

まさ;いや決まってないですけど・・・まず私を疑った動機ってなんですか?

キャリ;キャリスマ刑事特有の・・・・勘です

まさ;か、勘!?まさかそれだけですか!?

キャリ;ええ。キャリスマ刑事が信じるのは、己の勘のみです

まさ;え、ええ・・・・

キャリ;フッ。今回の事件もまた俺が片付けてやったぜ。さすがは、船越英一郎の生まれ変わりだな!

眼鏡刑事;キャリスマ先輩!キャリスマセンパーイ!

キャリ;おう!お前は後輩の、眼鏡刑事じゃないか!ってか俺、崖には来るなっていったよね!

眼鏡;いや、実はそうも言ってられなくなりまして・・・

キャリ;どうした?

眼鏡;その・・・・実は・・・・・実は犯行が行われた時間にまささんを別の場所で見たって方がいまして・・・

キャリ;つまり・・・・・

眼鏡;まささんは・・・・・・犯人じゃないです。

キャリ;え!?・・・・ヤダー

眼鏡『ヤダー』ってなんですか!?しょうがないでしょう。

キャリ;そこをなんとか!

眼鏡;無理ですよ!

キャリ;国家権力でなんとか・・・

眼鏡;何てこと言うんですか!人としてどうなのアンタ?・・・まささん、すいませんね迷惑かけちゃって。この人いっつもこうなんですよ。この人なんか変な事言ってませんでした?

まさ;まぁ・・・結構色々言ってました。まず、私を疑った動機が、勘だけって言ってました

眼鏡;勘だけ!?俺そんなの聞いてないですよ!俺は『犯人がもう分かった。犯人はまささんだ。』としか聞いてなかったんで。

まさ;あれ?そのことキャリスマさんから聞いてたんですか?

眼鏡;はい。今署の刑事みんな知ってますよ。・・・なんでそんなこときくんですか?

まさ;さっきこの人、このことは自分しか知らないって言ってたんですよ。

眼鏡;えっ?なんでそんな嘘つくんですか!?

キャリ;だって自分しか知らないほうが格好いいじゃん!究極にビューティフルじゃん!

まさ;あとなんですかその『究極にビューティフル』って!さっきも二回ほど言ってたけど!

眼鏡;もう聞いてるこっちが恥ずかしいですよね。

キャリ;・・・・もうさぁ、帰っていいですか?

眼鏡;何で!?恥ずかしいんですか!?

キャリ;いや、恥ずかしくないけどいつもはもう帰宅する時間だから・・・

眼鏡;嘘でしょ、だってまだ午前11時だもの!毎日この時間に帰ってたら給料泥棒だよ!

まさ;あと、『たとえどんなに完璧な犯罪でも、このキャリスマ刑事の目はごまかせない!』って言ってましたけど、完全にごまかされてんじゃないですか!

キャリ;もう帰ります!あざしたっ!

眼鏡;ダメだよ!やっぱ恥ずかしいんでしょ!

キャリ;・・・・・・・・

眼鏡;否定しないのかよ!勘だけで動くからそうなるんでしょ!

キャリ;・・・・・ハッハッハッハッハ!ハッハッハッハッハ!

眼鏡;ちょっとうるさいです。あとなんかありました?

キャリ;いやちょっと待って!普通さ、あれえこの人こんな状況で笑い始めた!どうしたんだろう!?とか思わない?

眼鏡;思わないです。じゃあ、まささん続けてください

キャリ;だから待って!一回聞いて!・・・実はね、犯人を間違えているところまで計算どおりなのさ!

眼鏡;苦しいいいわけですね。

キャリ;いいわけじゃないから!俺カリスマだぞ!?

眼鏡;キャリスマじゃないんだ!カリスマなんだ!

キャリ;今キャリスマって言ったし!俺がそこ間違えるわけないじゃん!発音は私のこだわりです!命です!ハートフルです!

まさ;あとさっきも思ったけど、ハートフルの使い方間違えてますよ。

キャリ;・・・よし!そろそろみんな帰りましょう!別々の道を通って帰りましょう!

眼鏡;完全に恥ずかしがってんじゃないですか!

キャリ;恥ずかしくないから!俺だって知ってるからねアイツがアリバイトリック使ってるの!

眼鏡;え!?そうなんですか!?どうして先言ってくれなかったんですか!

キャリ;それは俺が・・・・・・キャリスマだからさ

眼鏡;理由になってないです。単にキャリスマいいたいだけでしょ。で、どんなアリバイトリックを仕掛けたんですか?

キャリ;それは・・・・・・・・・・・・・・今から考えるぜ。

眼鏡;てめぇいい加減にしろよこの野郎!もう我慢の限界だわ!馬鹿みてえにキャリスマキャリスマ言ってるだけで何の役にもたたねえクソポンコツじゃねえかお前!・・・ってかまずキャリスマって何だ?

キャリ;え・・・・そのですね・・・・・まぁ、なんとなく、その・・・えっと、

眼鏡;はっきりしろよボケ!

まさ;さっきキャリスマについても語ってましたよこの人

キャリ;やめてこれ以上傷口広げないで。ただでさえ今俺後輩に説教されてるから。

眼鏡;なんて言ってたんですか?

まさ;『キャリスマは、カリスマの発音を格好良くしてやった究極にビューティフルなフレーズなのです』って言ってました。

眼鏡;おいおいおいおいキャリスマさんよお・・・また出てきましたね究極にビューティフル。・・・ハッズカシッ!ってかまず『キャリスマ』とか、プププー!・・・・ハッズカシッ!

キャリ;頼むから今日は帰してくれませんか?

眼鏡;やっぱ恥ずかしいんだろ?

キャリ;いや、恥ずかしくはないです・・・はい。

眼鏡;恥ずかしくないの?

キャリ;・・・はい。

眼鏡;・・・だったら少しは恥ずかしがれや!後輩に説教されて恥ずかしくないとかありえないんですけど!・・・他にもこの馬鹿なんか言ってませんでした?

まさ;ええと、自分のことを船越英一郎の生まれ変わりだといってました。

眼鏡;来たねー、おばか発言。お前が船越の生まれ変わりだぁ?まずあの人死んでねえから!ありえないから!馬鹿なの?それとも何?船越の魂は2つあるんですか!?・・・ったくなんなんだコイツ・・・

(プルルルルップルルルルッ)

眼鏡;あ、電話だ。もしもし・・・はいはい、山口さんの殺人事件の犯人が分かった。犯人は死体を温めてアリバイトリックを仕掛けてた。なるほど、で、犯人は?・・・・・・・・・・え!?まささんが犯人!?

まさ;・・・・ついに・・・バレてしまったようですね・・・

キャリ;やっぱり俺の勘は間違っていなかった!さすがはキャリスマな俺!今日も、究極にビューティフルだぜ!・・・・・・決まった!

 

349/545KB

 

 

 

 

秦エフラムとゆかいな仲間たち(仮名) (1/1)

ちなみに今エフラムがセックスしたいタレント三人衆はコチラです! 夏帆 小池唯 八代亜紀

なんで公式サイトやなくてウィキのアドレス貼ってくるんや 秦エフラムとゆかいな仲間たち(仮名)!

コント/転校生

 

先生:はい、今日は授業を始める前に、みんなに転校生を紹介します!

秦エフラム:転校生だって!?可愛い女の子だったらいいなぁ〜・・・

先生:さぁ、入りなさい。


(ナース服姿の梅宮辰夫)


先生:よし、じゃあ自己紹介をして貰おうかな!

秦エフラム:待て待て!恐るべき出落ちを目の当たりにしたわ!
      何で梅宮辰夫が、それもナース服姿で転校して来てるんだよ!?

梅宮辰夫:あ〜っ!あなたは今朝ぶつかって来たムカつく男子!

秦エフラム:そんな展開無かったわ!
      梅宮辰夫フラグなんか立とうものなら、すぐさまチンコ切ってケツの穴塞ぐ手術するわ!
      ブラックジャックに頼んででもな!

先生:ほら秦!静かにしなさい!
   さぁ、改めて自己紹介をして貰おうかな!

梅宮辰夫:どうも、寝ても覚めてもたつりんワールド、夢中にさせちゃうぞ!
     たつりんこと、梅宮辰夫です!

秦エフラム:地中に埋めちゃうぞ!
      何でAKB48の柏木由紀のキャッチフレーズで自己紹介したんだよ!?

梅宮辰夫:趣味はケーキ作りで、特技はネイルアートです!

秦エフラム:嘘つけ!
      グルメタレントだから、ケーキ作りはわからなくもないけど・・・

梅宮辰夫:この学校では、手芸部に入りたいと思っています!

秦エフラム:何でVシネ俳優から、ちょこちょこ女子力が垣間見えるんだよ・・・

梅宮辰夫:どうぞよろしくお願いします!

先生:みんな、梅宮辰夫と仲良くしてやれよ。

秦エフラム:仲良くなるには不安要素が多過ぎるよ・・・

先生:席はそうだな・・・
   秦の隣で良いか!

秦エフラム:ちょっと勘弁してくださいよ!  僕嫌ですよ!

先生:しょうがないだろ。
   席はお前の隣しか空いてないし、自己紹介もツッコミいれるくらい真剣に聞いて、仲良くなる気満々じゃないか!

秦エフラム:だって、あまりにも変な事言うから・・・

先生:秦!

(先生、秦エフラムに近づき、ボソボソと耳打ち)

秦エフラム:ひっ、ひぃぃぃぃ〜っ!
      梅宮さん、どうぞこちらへ・・・(へーこらへーこら)

(梅宮辰夫、席に着く)

先生:よぉし、それじゃあ授業始めるぞ〜!

秦エフラム:まったく・・・
      そもそも初対面の梅宮辰夫と何を話せば良いっていうんだよ・・・

梅宮辰夫:ねぇねぇ秦くん。

秦エフラム:何?

梅宮辰夫:AKB48で誰が好き?

秦エフラム:不安要素すぐさま吹き飛ばしたやん!
      僕もAKB48は大好きでねぇ〜!
      特に好きなのは、キタリエこと北原里英かな!
      何をやらせても器用にこなす、言わばAKB48のオールマイティカード!
      メディア露出こそまだまだ主要メンバーには及ばないものの、楽曲の選抜率や、単独でのドラマ出演などを考えると、かなりの存在感の持ち主だよね!

梅宮辰夫:確かにキタリエは可愛いよね〜!

秦エフラム:ちなみに梅宮さんは、誰が好きなの?

梅宮辰夫:第2回じゃんけん大会でも2位に輝いた、藤江れいなちゃんだよ!

秦エフラム:いぶし銀も甚だしいよ!
      てか、自己紹介パクッといて柏木由紀は一番じゃないんだね!?

先生:ほらそこ!何話してるんだ!

秦エフラム:はい、すいませんでした!

先生:転校生の子と早く打ち解けたい気持ちはわかるが、今は授業中だろ!
   もっと拳で語り合いなさい!

秦エフラム:その方が寧ろ授業に支障きたすだろ!
      何で話すのはダメで、殴り合いは良いんだよ!?

先生:さぁ、今日は座学はこのくらいにして、視聴覚室でビデオを観るぞ!
   今説明した、豊臣秀吉が天下を統一した時代の、セミの交尾の様子を観るぞ!

秦エフラム:歴史関係ねぇ!
      そもそもその時代に映像記録する機器なんてねぇわ!


〜視聴覚室〜

先生:さて、みんな集まったな。
   それじゃあ、上映を始めるぞ!

 

 

ガガガッ・・・   キーン・・・


(視聴覚室中に、怪電波が流れる。)


秦エフラム:うわっ!何だコレは!?
      頭がクラクラしてくる・・・。

先生:ふふふっ、ふははははっ!!

秦エフラム:先生、一体何を・・・。

先生:先生とは世を忍ぶ仮の姿。
   私の正体は、怪人クモ男なのだ!(醜悪な怪人に変身)

秦エフラム:!?

クモ男:お前たちはこの怪電波を浴びる事で、我々悪の秘密結社「ピーチ☆クラブ」の一員となる為の洗脳を受けるのだ!
    この学校の人間を全員洗脳し、我々の勢力を拡大するのだ!

秦エフラム:どうでも良いけど軍団名可愛いな!?
      ダメだ・・・。 もう限界かもしれない・・・。(ガクッ)

梅宮辰夫:秦くん!!
     おのれ・・・ よくも僕の友だちを・・・

     許さないぞ、この包茎野郎!!

クモ男:何で知ってる!?
    えぇい、貴様のような松方弘樹とデキてるような奴に何が出来るというのだ!

(梅宮辰夫を炎が取り巻き、体が輝きだす。)

クモ男:この光は・・・  まさかお前は!?


梅宮辰夫:僕は悪(主に羽賀研二)と戦う正義の味方!

     ドラゴン・ハズバンド梅宮だ!!(ドドーン!)

クモ男:面白い! 貴様を倒し、この作戦が成功したあかつきには、私は幹部に昇進し、包茎手術を軍団の経費で受ける事ができるだろう・・・。
    かかって来い!ドラゴン・ハズバンド梅宮!

梅宮辰夫:フンッ!

クモ男:ふべっ!(一撃で散る)

梅宮辰夫:悪は絶対に許さない!
     特に羽賀研二は絶対にぶっ殺す!

 

(怪電波が止まり、電波を浴びた生徒たちは病院へ運ばれる。)

 

梅宮辰夫:ここにいては、またクラスのみんなを戦いに巻き込んでしまう・・・。
     またどこかに旅発つ事にしよう・・・。

 

 

梅宮辰夫の戦いは始まったばかりだ!

頑張れ、梅宮辰夫!  負けるな、梅宮辰夫!

 

373/545KB

 

 

 

 

 

 

 

敗者コメント

 

 

ササキに願いを 149KB

○:なんかすいません
☆:僕らがいなければ2部に別れなかったんですよね

 

kiku-rage 277KB

菊池「やはり、新参者には厳しい世界ですね」

村下「でも諦めませんから。頑張りますよ」

菊池「また、挑戦します!」

 

 

A:惜しくも涙を流した皆さん、次回の挑戦をお待ちしています 

B:以上結果発表でした

ジャッジペーパー(上からFAN、KT)

 

 

ようこそ哲夫ワールド

・なんでしょう……消化不良というか。
そもそも曲じゃねえよっていうおもしろさはあるし、曲の代わりに入ってるものはおもしろいと思うんですけど、それだけで終わってるので。
突っ切った感じがしませんでした。(18点)

・やりたかったことを怒涛のアラカルト風味でお送りされた印象です
ハマるハマらないの落差を一番受けやすい形式だと思うんですが、
個人的にはどれも可も無く不可も無く、な感じでした(21点)

 

秦エフラムとゆかいな仲間たち(仮名)

・ホントに出オチやん!!この絵は間違いなくおもしろい
怪電波以降は、(こういうネタで)ありふれた展開で物足りなかったです。オチも投げやりな感じが。(16点)

・ ワンダーランドなネタでした
色々いいたい事があるような気もしますが、
やはり一番は転校生という設定なのにナース服姿である意味がまるでなかったのがもったいなかった所です(28点)

 

インタープラグ

・AKBで何時間も潰すとこおもしろかったです。
ただ結局何を目指して話が進んでいるのか、夕日に向かって走りたいのかそうじゃないのか、曖昧で
どうもネタに入っていけなかったです。

余談ですが前回の影武者は僕はおもしろかったと思うんですけどね(点数で言うと26点)。
僕審査しなかったので言うのもあれですけど、まあ、時の運だと思って、ナ!(13点)

・いつもと比べてバカバカしさがあって良かったです
ただもうちょいドラマの矛盾点を追及するなど、もう一つ展開が欲しかったのも否めません(26点)

 

kiku-rage

・最初の導入云々言ってるとこ蛇足だと思います。本編に入ってから意味が解るのでボケとして成り立ってない。
ふわっとした空気を出そうとしてるのは伝わってくるんですが、如何せんボケ自体もふわっとしてるもので、面白さが感じられないままでした。
うるう年、とかいいボケも見受けられはするんですが。(14点)

・一つ一つのやりとりを丁寧にこなし、ゆったりとしたテンポでやっていたのが印象的でした
その割には村下さんのツッコミが淡々としすぎててのっぺりとした感じに感じます
クセのない漫才はゆったり目には合い辛いものがあると思うので、もう少し個性をつけると良いかと(16点)

 

ササキに願いを

・メイド喫茶のところですが、○の立場がお客さんから急にメイドさんになってません?ここがわからない。
あと「コンビねぇ…」のとこ、コンビニ、ですよね?
上に挙げたところや、ところどころ話が繋がってなかったりで、どうしても点数が出せないんですよね。スカし方なんかは僕は好きなんですが……(9点)

・置きにいった感が半端無いです
もう少し突拍子もないような意外性が欲しいところです
なぜ閉店間際に肉まん温めたりしてるのでしょうか?(1点)

 

エバーグリーン

・キャリスマのキャラ付けがおもしろかったです。よくまとまってるなあと。
敢えて言うとするなら、展開のおもしろさ以外のボケが少ないので、全体に少し弱く感じます。(25点)

・設定や展開はありがちながらも最後までバカバカしさを貫き通してたのは良かったです
今回のネタは頼るものがキャラクター性しか無かったので、これをもっと磨くしかないですね
もっとカリスマを履き違えて暴走するくらい過激にやった方が良いかと(15点)

 

 

平均KB:303.67KB

満足指数:60.00%

秦エフラムとゆかいな仲間たち 373KB 1/1
エバーグリーン 349KB 3/3
ようこそ哲夫ワールド 337KB 6/7
インタープラグ 337KB 8/14
kiku-rage 277KB 0/1
ササキに願いを 149KB 0/8

ちっきしょ〜、FANの兄貴め〜!(ギスギス

 

 

サバイバルカウント

ササキ(ササキに願いを)、次回最下位になると出場停止

 

 

inserted by FC2 system