第51回放送(2011年12月26日放送)

 

A:どうしてこうなった
B:どうしてこうなった
A:今年ラストの放送どうしてこうなった
B:今回の出場者紹介どうしてこうなった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイノチカラ

マンセー!!(時事ネタ)

天から見守っています

 

サンザンヒーローズ

どうしてこうなった

どうしてこうなった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B:以上の2組どうしてこうなった。今回は2組の挑戦なので上位1組がオンエアどうしてこうなった。それでは運命の計量に参りどうしてこうなった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイノチカラ

 

 

 

 

自己最高あげてきた!

 

 

 

 

 

 

サンザンヒーローズ

 

 

 

 

どうしてこうなった

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

B:以上ですべての計量が終わどうしてこうなった
A:それでは、オンエアされる皆どうしてこうなった

 

 

 

 

 

 

サンザンヒーローズ どうしてこうなった

 

 

 

 

 

 

 

 A:それではご覧くださどうしてこうなった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンザンヒーローズ (穴埋め枠)

どうしてこうなった

どうしてこうなった

コント/誘拐×23

 

A:あー、内職で忙しいわー。あなどれないわー

(プルルルルルル)

A:はーもう誰かしら。もうあなどれないくらい忙しいってのに(ガチャ)はいもしもし?

B:お宅の息子は預かった

A:・・・えっ

B:息子は預かったと言ったんだ

A:そ、そんなことがあっていいの!?

B:あ?

A:もうホントになんだってのよ!?

B:おい、何言ってんだ

A:もう今年で8度目よ!?

B:は!?

A:ウチの息子、もうこれで23度目の誘拐よ!!

B:23度目だってー!?

A:ねぇ、教えてよ!ウチの息子は大金を匂わせるフェロモンでもあるの!?

B:いや、フェロモンを嗅ぎ取ってるわけじゃないし!

A:一歩あるくたびに500円玉でも落としてるの!?

B:ものすごい贅沢なこぼれっぷり!落としてねえよ!

A:ずっこけて擦りむいた傷口にハンカチじゃなくて万札をあてがってるの!?

B:逆に雑菌だらけだよ!いや、たまたま選んだ相手がお宅の息子だったワケで・・・

A:たまたまたまたまって・・・ワタシがすれ違った誘拐犯達皆同じこと言ってったわ!!

B:「オトコ達」みたいに言うな!とにかく、身代金1億円を用意しとけ!

A:いやいやもう・・・ねぇ・・・ホントにさ、いいっしょ?

B:うわ、ホントに何度も繰り返されたやりとりの返し方だ!リアクションに年季を感じるよ!

A:貴方は知らないでしょうけどね、こっちはもう22回やってきたのよ!

  だからもう「こう来たらこう返そう」ってパターンは完成してるのよ!

B:何そのトーク番組に出る前の芸人みたいな予備知識!?

A:もうね、ホントに色々やってきたわ

  3度目のときは身代金の金額を値切ってみたり

B:値切っちゃダメだろ!それものすごく勇気のいる行動だと思うけど!

A:6度目のときは敢えて突然電話を切ってみたり

B:どんな「敢えて」だよ!よく息子無事だったな!

A:11度目は、7度目の誘拐犯だったし

B:7度目の奴2回挑戦したの!?

A:16度目のときは丁度息子の誕生日だったから、無理やりバースデーソング歌わせたり

B:息子絶対喜んで無かっただろ!何が嬉しいんだそれ!

A:ね!もし23度目が来たときに用意してた新たな返しの新作聞いて聞いて!

B:何その要望!?言っとくけどアンタの息子23回も命の危機に晒されてるからね!?

A:ね、ね、もう一回「身代金1億円用意しろ」って言ってよ

B:お前もう楽しんじゃってるじゃねえか!普通ならその一言で絶望のどん底に突き落とされてるとこだぞ!

A:そりゃ最初は怖かったわ。でも回数を重ねていくうちに気持ちよくなって・・・///

B:あぁもう、この言葉だけくりぬいたら完全に思春期男子が興奮しちまうって!

A:相手のリードが上手かったってのもあるし・・・///

B:だから紛らわしいっての!そりゃ身代金交渉するならリードしてナンボだろ!

A:ね!もう一回言って!お願い!

B:・・・・・い、良いか、お宅の息子を返して欲しかったら、身代金1億円を用意しろ!!

A:あーはいはい1億円ね分かりましたぁちょっと用意しますから・・・うわ・・・ワタシの貯金低すぎ・・・

B:それ某広告のアレじゃん!ネットでよく見かける、アレじゃん!!

A:ね、ウケた、ウケた?

B:コイツ1億円の要求に対して笑い取ろうとしやがった!!さすが23度目は格が違う!

A:で、1億円だっけ?それで時間は?場所は?どの電話ボックスに置けばいいの?

B:めっちゃ事務的になった!!慣れてるという雰囲気をガンガン押し付けてきやがる!

A:で、どうせその置いた後48秒以内にその場を去れば良いんでしょ?
  ワタシがすれ違った誘拐犯達皆同じこと言ってったわ!!

B:全員48秒限定だったの!?いや、後半の数名はアンタがそう言うから無理やりそうしたんだと思うよ!?

A:まぁでもね、23度目となれば色々と対策もしてきてるワケよ

B:対策?どういうことだ?

A:ぶっちゃけ、素直に身代金渡したのは2度目までよ

B:な、なんだと!?それ以外はすべて捕まったと言うのか!

A:最初と二回目だけでもう身代金2億円払ってるのよ!もういま内職内職であなどれないくらい忙しいのよ!

B:いや何に対してのあなどれなさなのかわからないし、誘拐犯て大体1億円要求するのが決まりなのかな!?

A:身代金を要求されない唯一の答え・・・それは、息子が強くなること!!

B:・・・いや、強くなるったって、現に息子さん捕まってますし・・・

A:最初の誘拐以来、まぁ息子は鍛えだしたわ

B:だから捕まってるって・・・

A:そして息子は、強くなった・・・!

B:あぁダメだ自分の世界に入ってる

(ガチャ「ただいまー」)

A:あ、おかえりー。息子が帰ってきたわ

B:はっ?・・・あ、アレ!?縛ったはずなのが四角い箱に変わってる!?

A:息子が摩り替えておいたのよ

B:摩り替えたって、この四角い箱は一体n(ちゅどーん)

A:ウチの息子、あなどれないわよぉ

 

481/545どうしてこうなった

 

 

 

 

 

 

 

 

敗退者コメント


 

アイノチカラ

マンセー!!(虚心)

 

 

 

A:惜しくも涙を流した皆さん、次回の挑戦をお待ちしています

B:以上結果発表でした

 

ジャッジペーパー(上からニシヒガシ、六升、スリーオール、8823

 

アイノチカラ

・何か面白そうなことをしでかすような雰囲気までは感じ取れたのですが、いかんせん本筋のネタで何をもって笑いをとっているか、というのがわかりませんでした。

このスタイルは悪くないとは思いますが、ネタ本筋と構成をしっかり練って欲しいです。(15点)

・キャラクターの作り込みも世界観もワードセンスも展開のヒートアップのさせ方も、かなり上質です。
ただ、だからこそ会話の一つ一つのちょっとした粗さも目に付いてしまったかと思います。
情報に対する意識の誘導がズレた方向に行ってしまっている部分がちょいちょい存在するのが、テンポを崩してしまったかなと。
そこを直していただければ、さらに相乗効果でより楽しめるネタになると思います。(25点)

・じわじわと、何とも言えない面白さが沸いてくる感じでした。
爆発的なボケとかそういう類のネタではないので、タイマン勝負だとやや不利なのかもしれません(誰にもどうしようもない要素ですが…)
タイマン勝負じゃない回でまた見たいです。(20点)

・哲学的というかなんというか、見る人によって大きく評価が割れるかなあって思いました。
逆に分かりやすい「いいとも」の件が一番面白かったです。
大衆受けを目指すなら(4)とかにもう少し分かりやすい、笑いどころの広いネタを作るべきかなあ・・・。(9点)

 

サンザンヒーローズ

・設定と話の進め方が斬新でしたね。面白かったです。オチもよかったですし。
ただボケをつめすぎて窮屈になっている印象を受けました。(25点)

・容赦ないなぁ。
設定・構成・内容・たたみかけ、ほとんど隙がない。
ラストをもうちょい丁寧に出来たかなと思うくらいでした。
天才か。(34点)

・複雑すぎずストレートすぎない設定も良かったですし、ボケもことごとくはまりました。
ネット広告などの小ボケも的確にツボをついてきて面白かったです。(30点)

・コントのお手本みたいな展開が勉強になりました。
設定の上手さと、そこからのいじくり方が上手いと思いました。
大オチがあっさりしている印象がありましたが、500超えていいネタだと思いました。(32点)

 

 

 

 

平均KB:395.00KB 満足指数:80.00%
サンザンヒーローズ 481KB 穴埋め枠
アイノチカラ

309KB

1/5
アイノチカラごめんどうしてこうなった
今年最後がこんなんてどうしてこうなった

 

サバイバルカウント

愛の力(アイノチカラ)、残り2連敗するとどうしてこうなった 

 

 

inserted by FC2 system