第35回放送(2011年8月15日放送)

 

A:ノーベル賞って平和賞とか科学賞とか色々あるじゃないですか。でも数学賞ってのは無いんですよ
B:まぁ聞いたことないね
A:なぜかと言うと、ノーベルの奥さんが数学者に寝取られたからだそうで
B:何がノーベル平和賞やねん。それでは今回の挑戦者の紹介です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WAOWAOPANIC

竹森:南美にこのネタをお届けします。

石川:いや、その人すでに彼氏いんのに、いないと思って勇気出してメルアド聞き出して、
   何回かメールして、そろそろ告白しようと思ったら、
   他の友達から「南美彼氏いるよ」って言われて告白するの諦めた話はどうでもいいわ!

最初の「その人すでに彼氏いんのに」という前置きはダブってて邪魔ですね

 

インタープラグ

八神 勝率5割復帰なるか!?
綿谷 このコントの戦績はオフエア1回、某企画に投稿したけど我々しか投稿せずに企画倒れが1回です。
八神 縁起悪いなぁ〜・・・。

わかりますよ。その「別の場所なら評価が違ってくるかもしてない」っていう期待感

 

後藤○○

(後藤)どうも!アンコールに応えに来ました!

(○○)いくぜオフエア!!

かーえーれ!かーえーれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B:以上の3組です。今回は3組の挑戦なので上位2組がオンエアとなります。それでは運命の計量に参りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WAOWAOPANIC

 

 

 

 

うーん、ブレがない! 

 

 

 

 

 

 

インタープラグ

 

 

 

 

このまま乗り切れるか?

 

 

 

 

 

後藤○○

 

 

 

 

見事な右肩下がりでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B:以上ですべての計量が終わりました
A:それでは、オンエアされる皆さんの発表です

 

 

 

 

 

WAOWAOPANIC 執念のトップ合格!

インタープラグ 執念のリベンジ達成!

 

 

 

 

 

 

 A:それでは難関を突破した皆さんの熱演をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WAOWAOPANIC (2/2)

竹森:このネタを南美にお届けします。

石川:いや、その人のホムペ見つけて勇気出してコメントしてみたけど、
   そのコメントにだけ返事してくれなくて、不安になってよく調べてみたら
   同姓同名の中学生のホムペだったって話はどうでもいいわ!

別人だったとしてもコメントされないのはなんでやねん WAOWAOPANIC!

コント/その結婚式ちょっと待った

 

それでは誓いのキスを。

石川:俺が絶対幸せにしてやるからな。・・・。

バタンッ!

石川:ん?

竹森:その結婚式ちょっと待ったー!!

石川:うわ、いいところで変なおっさん来た!

竹森:さぁ、一緒にこの結婚式を抜け出そう!石川!

石川:しかも俺かよ!まさかの指名!

竹森:お・・・覚えてないのか?

石川:覚えてないよ。こんな上半身裸に、下半身はボロボロのふんどし。

竹森:ダメージジーンズと言いなさい。

石川:無理あるだろ!それに大量のビニール袋を両手に持って・・・。

竹森:5円で売る仕事をしている。

石川:絶対買わない!それに何だよ、そのポケットの膨らみは。

竹森:食べかけのりんご。

石川:食えよ!食べかけのりんご持ち歩くんじゃねぇよ!

竹森:1週間で食べきれるように調節しているのさ。

石川:4日目くらいから完全に水分ねぇだろ!それに、靴かと思いきや・・・肌黒く塗ってるだけって!

竹森:塗っているのではない。洗わなかったらこうなったのだ。

石川:不潔きわまりねぇな!お前は正に「結婚式」の対義語だな。

竹森:とにかくこの結婚式を中止にしろ!

石川:全然意味分かんないよ。あんた誰?

竹森:覚えてないのか?

石川:覚えてないよ!俺が知ってる人はそんな格好で結婚式に乱入してこねぇよ!

竹森:小学校のころ、お前は俺の世話になったろ?

石川:・・・・・・・・・全然思い出せないんですけど。

竹森:PTAの。

石川:分かるか!PTAなんて卒業式のときしか絡まねぇよ!

竹森:俺はあのときからずっとお前のことを想い続けてきたんだ。さぁ、一緒になろう。

石川:ならねぇよ!最低限女であれよ!

竹森:男だろうが女だろうが年が離れてようが無職だろうが関係ない!

石川:関係あるわ!それにお前が無職なんてどうでもいい!

竹森:まぁ、俺のほうから会社を辞めてやったんだけどな。

石川:してやった顔すんな。

竹森:会社で悪いことをする度に服を剥ぎ取られる制度があってな。これがそのなごりだ。

石川:その会社の目的何だよ?・・・って、やめたんなら服着ればいいだろ!

竹森:生活をするために服はすべて売ったよ。

石川:うわ・・・。

竹森:もちろんどこも買い取ってくれなかったけどな!

石川:・・・帰れよ!お前のエピソードなんて聞きたくないわ!

竹森:さぁ、一緒になろう。

石川:黙れよ!俺はもうサエコと一緒になるって決めたんだ。

竹森:こんな不潔そうな女とか?

石川:お前が言ってんじゃねぇよ!さっきからハエたかってるお前が言うな。

竹森:これはハエじゃない。天使だ。

石川:バーカ!天使がブンブンいいながら飛ぶかよ!

竹森:・・・聞いてくれ。卒業式の日。俺はお前に一目ぼれしたんだ。

石川:・・・。

竹森:告白しようと思った。でも俺は男。お前も男。不可能なことは分かっていた。

石川:やばい。吐きそう。

竹森:そのときは諦めた。でもそれからずっと後悔したんだ。あのとき告白しておけば。あのとき告白しておけばって。

石川:・・・。

竹森:それから俺の生活は荒れた。便所に紙を詰まらせたり、コピー機詰まらせたり。

石川:詰まらせてばっかだな。

竹森:奥歯に野菜詰まらせたり。

石川:それは関係ねぇよ。

竹森:そのせいで会社からは服を剥ぎ取られたわけで。

石川:そういうわけかよ!

竹森:とうとうふんどし一丁になったところで俺は会社を辞めた。私物はすべて売った。でも

石川:買い取ってくれなかったんだろ?お前の歴史ちょっと覚えちゃったじゃねぇか。

竹森:だから私物は捨てた。人生やり直そうと。でも、お前のことを忘れることができなかった。

石川:損害賠償もらいたい気分だ。

竹森:どこからかお前が結婚するうわさを聞きつけて・・・現在に至るってわけだ。

石川:・・・。

竹森:さぁ、一緒になろう。

石川:帰れぇぇ!!!いい加減にしろよ!お前空気読めてねぇんだよ!祝いに来てくれる人たちの表情見てみろ!

竹森:・・・リンゴ食べます?

石川:そんな気遣いいらねぇよ!・・・いや気遣いにもなってねぇよ!

竹森:じゃあ・・・ビニール袋買います?4円にしますんで!

石川:売ろうとすんな!

竹森:・・・なんだこのアウェイ感。

石川:妥当だよ!そりゃこんな空気にもなるわ!

竹森:PTAやぞ!

石川:自慢にもならないわ!

竹森:こうなったら・・・これを見ろ。

石川:ナ・・・ナイフ!?サエコ・・・俺が守るから安心しろ!

竹森:オラァー!!

石川:貴様・・・!

竹森:(レッドカーペットを切り抜き始める)

石川:え?・・・何してんだお前!

竹森:新しいふんどしを作ろうかと。

石川:神聖なレッドカーペットで不潔なふんどし作ろうとすんな!

竹森:・・・派手かなぁ。

石川:知らねぇよ!さっきから・・・いい加減にしやがれ!

竹森:・・・!

石川:人の結婚式台無しにしやがって。一度しかないんだぞ?・・・それなのに。

竹森:・・・悪いことをしたな。ごめんよ、石川君。

石川:・・・。

竹森:本当に申し訳ありませんでした・・・。

石川:ったく。せっかくディープキスしようと思ってたのに。雰囲気が台無しじゃねぇか。

竹森:え?

石川:・・・「え」じゃねぇわ!もういいから帰れよ!

竹森:石川君には悪いことをしてしまった。これは償わなければ。

石川:・・・償いって。

竹森:今すぐふんどしを脱ごう。

石川:会社の制度はもういいよ!

 

397/545KB

 

 

 

インタープラグ (4/8)

八神 リベンジしましたよ〜。
綿谷 今季2勝目。ご覧ください。だぁ〜。
八神 だぁ〜ん。

二人とも腑抜けた凶弾に倒れました インタープラグ!

コント/タクシー

 

八神 この時間バス無いのかあ・・・あそこのタクシーでいいや。

綿谷 あ〜あ、だるいなあ・・・タクシー業界も不況の波が到来中・・・。

八神 (コンコンコン・・・バリーン!!)あ、窓ガラスが・・・こんな簡単に割れるの?

綿谷 あ、お客さんね。どうぞ。

八神 全然動じてねえ。すごいなこの運転手っ!

綿谷 客待ちしているタクシーの運転手が動いちゃダメでしょ?(ガチャ)どちらまで?

八神 比較的めんどくさいタクシーに乗っちまったな・・・成田空港までお願いします。

綿谷 どちらから?

八神 ・・・ここから。

綿谷 分かりました。(ブーン・・・)

八神 今の会話要らねえだろ!

綿谷 ・・・風がすごいですね!

八神 あ、俺が窓ガラス割ったせいですね・・・すいません。

綿谷 いえいえ、いいんですよ。元からちょっとひび入ってたし。

八神 じゃあ俺のせいじゃねえな!修理しろよ!

綿谷 サランラップじゃ限界だったなぁ・・・ベテランの処置。

八神 何てもので補強を図ってるんだ。

綿谷 応急処置です。ほら、ラップって本来こうやって使うでしょ?。

八神 初耳なんだけど・・・それより運転手さんてこの道長いんですか?ベテランって言ってましたけど。

綿谷 う〜ん、結構長いですけど、環状道路ですからずっと走ったら元の場所戻っちゃいますね。

八神 あ、違います。この道ってのはタクシードライバー歴が長いですかってことなんですけど。

綿谷 そっちですか。

八神 何となく分かるでしょ。興味ないですよ国道16号線の長さは。

綿谷 (ガチャ)はい、13号車綿谷です〜・・・今、お客さん乗せてます〜・・・16号線経由、成田空港経由です〜・・・。(ガチャ)

八神 ・・・成田を経由するなよ!(ガチャ)成田に到着で!(ガチャ)

綿谷 物凄い乗り出してきましたね。

八神 お前が適当なこと言うからだろ?結局この仕事は長いんですか?

綿谷 いやぁ〜、この仕事はまだ3年しか。ほらぁ、私再就職してるじゃないですかぁ?

八神 知らないですけど・・・てか3年はベテランの域に入るのか?

綿谷 この歳で再就職なんて厳しいと思ったんですよね。やっぱりこの仕事向いていない気もしますし。でもまあ、養わなきゃならない家族もいますから仕方なくやってるんですよ。

八神 はあ・・・苦労されてるんですね。

綿谷 だからお客さんにも感謝しているんですよ。会社内の競争も厳しいんでね。一人でも多くのお客さんを載せてあげないと食べていけないわけですから。

八神 そうなんですか・・・僕も娘がいるんで分かりますよ。

綿谷 娘さんがいる?何歳ですか?

八神 今3歳ですかね?

綿谷 いや、お客さんの。

八神 ・・・俺の!?

綿谷 気になっちゃって。もしかして本当に3歳なんですか?

八神 そんなわけ無いでしょ!3歳児でタクシーに一人で乗るってなに!?ってか、ここで聞くとか絶妙のタイミングだな。

綿谷 早く!何歳なんですか!?

八神 どんだけ食いついてるんだ!?まあ、26ですけど。

綿谷 いや、人間で言えば何歳なのかなって。

八神 目ん玉あるのか!?人間ですけど。

綿谷 あぁ〜・・・暗くてよくわかんなかった!人間だ!よっ、人間!

八神 嬉しくねえよ!初めてですよ人間以外のものに間違われたの。

綿谷 ある意味人違いでしたね。

八神 やっぱりめんどくさいな・・・・ってあれ?運転手さんの頭、なんかついてますよ。

綿谷 え?ちょっと手が離せないな・・・八神さん、取ってくれます?

八神 はいはい・・・え?何で俺の名前知ってるんですか!?

綿谷 まあ、勘なんですけどね。ほら、苗字なんて適当に言えば当たるじゃないですか?

八神 そんなことないでしょ!?苗字なんて腐るほどあるんだから・・・いやね、運転手さんの頭に犬みたいな耳が付いてたから。ほら、これ。

綿谷 あ!

八神 何なんですかそれって?

綿谷 そういえばさっきのお客さんが一緒に飲みませんかって言ってきて、それで近くのキャバクラに行って・・・。

八神 へぇ〜・・・ん?ってことは今、酒飲んですぐに運転してる状況!?

綿谷 店においてあったの持ってきちゃったよ、どうしよう。

八神 いやいや、それよりも大丈夫なんですか!?運転は!?

綿谷 大丈夫ですよ。あ、料金メーターつけてなかった。

八神 ぜんぜん酔いが冷めてないですね!酒気帯び運転をこんな間近で見るだなんて!

綿谷 はい、後部ドア閉めますね。(バタン)

八神 開いてたんですか!?危なっ!ってか何で俺も気づいてなかったんだ!?

綿谷 いや〜、閉めるの忘れてた。

八神 100%酔ってますね・・・。

綿谷 風強っ!ドア閉めたのに!

八神 だから、窓が割れてます。

綿谷 痛っ!!こんなところにガラスの破片が・・・!

八神 そっちの方まで飛んでいたのか・・・ちょっとくらい大丈夫ですよね?

綿谷 自分が割ったのに・・・お客さんは前向きな人だ。あ、歩道に乗り上げちまった!

八神 危ねえ!!あんたが前向けよ!まったく、仕事も向いてないとか言ってたし

綿谷 車内での風向きも強いですからね。ハハッ!

八神 面白さよりも悲しさが前に出るってどういうことだよ・・・あれ?何か道が混んできましたね。

綿谷 そういえば・・・あ、あそこで検問やってますね。

八神 あぁ、だからか・・・。

二人 ・・・検問!?

八神 どうするんですか!?このまま行ったらバッチリ引っかかりますよね!?

綿谷 参ったなあ・・・Uターンはちょっと無理だし・・・機械にフーってやらなきゃ良いんじゃないですかね?

八神 それを拒否した場合も検挙されるんですよ?

綿谷 じゃあ、警官のうなじにフーってすればすれば油断して突破できるかも。

八神 国家権力を何だと思ってるんすか!?酒臭いだけだろそんなもん。

綿谷 警察がゲイだったらいけますって。これが本当のゲイ察官!なんちって!なんちって!!

八神 ここから成田まで歩いたら何分くらいですか?

綿谷 降りようとしないで!!ちゃんとやるから!お客さんとノルマ達成のために頑張るから!!

八神 なんかもうこの人可哀そうだな・・・邪さが前面に出てて可哀そうだよ!

綿谷 じゃあどうしましょう?私が捕まっちゃったら成田に行けませんよ。

八神 これで逮捕何かされたら本当に笑えないな・・・あ!じゃあ、僕が運転します。ほら、急いで!

綿谷 え!?大丈夫ですかそれ?

八神 良いから早く!席代わって!

 

 

八神 よし、服も着替えたし、これで大丈夫なはずだ・・・お、警官が・・・(キキッ)検問?・・・ったく、今急いでるんだよね・・・ここに息を?はいはい・・・。

綿谷 ゴクッ・・・ゴクッ・・ゴクッ・・・プハー!!うめえ!

八神 いやいやいや・・・何処から酒を!?

綿谷 警察だぁ!手を上げろ銃を放せ~!

八神 ちょっと!邪魔しないで!(フーッ)異常ない?そりゃそうでしょ。飲んでないから・・・どうもお疲れ様です・・・。

綿谷 馬鹿も〜ん!そいつがゲイだ〜!

八神 だからゲイじゃねえよ!完璧酔ってますね。

綿谷 追えー!追えー!

八神 すいませんお巡りさん!この一酔っている上に可哀そうなんです!(ブ−ン・・・)

 

 

八神 ふー・・・なんとかなった。これで成田までいけるぞ。それにしてもあの検問緩いな・・・窓ガラス割れてる件はノータッチかよ。

綿谷 追えー!追えー!

八神 ほら、もう突破したんだから、運転代わってください。早く成田に行かなきゃならないんだから。

綿谷 追えー!追えー!

八神 いつまで言ってるんですか!

綿谷 追えー!!・・・おえっ・・・。

八神 戻してるだけかよ!

綿谷 す、すいません。お見苦しいところをお見せしてしまって。

八神 本当ですよ・・・くっさ!!

綿谷 風通しが良いんですぐに治ると思いますんで我慢して下さい。

八神 こんな形で窓が割れてる利点が発生するとは思わなかったわ!

綿谷 じゃ、運転代わりますね。

八神 切り替え早えぇな(キキッ)・・・あんなに酒に酔ってたのに。

綿谷 お客さん、もしかして私が酒に酔ってたとでも思っていたんですか?(ブーン)

八神 いやいや、酔ってたでしょ?

綿谷 ところがどっこい、あれは酔っぱらってたわけではないんですよ。

八神 は?じゃあ何であんなに気持ち悪がってたんですか?

綿谷 ・・・乗り物酔いです。

八神 やっぱり向いてねえな!

綿谷 (キキッ)着きました〜。

八神 ・・・成田じゃないですよね・・・どこここ?

綿谷 ハローワークです。

八神 よそでやってくれ!!

 

321/545KB

 

 

  

 

 

 

 

 

敗退者コメント

 

 

後藤○○ 225KB

(後藤)よし予想通り。俺感覚ずれてない良かった。

(○○)また来期お会いしましょう!

  

 

A:惜しくも涙を流した皆さん、次回の挑戦をお待ちしています

B:以上結果発表でした

 

ジャッジペーパー(上から哲夫、KT)

 

WAOWAOPANIC

・後半ちょっとメチャメチャになってたように思います。落ち間際とか特に。
悪くはないんですがコレといったボケが全く見受けられませんでした。
レッドカーペットフンドシは好きです。(25点)

・ダメージジーンズや天使などプラス思考な比喩は面白かったです
ただ、こういったオーソドックスなコントの場合、
一方が特異な格好をしていることへの理由をある程度つじつま良く弁明することによって面白みが生まれると思うんですが、
このコントに関しては会社の制度というちょっと無理やりな理由をつけたせいで、
全体的にボヤケ気味な感じになってしまったように思います(23点)

 

インタープラグ

・小手先だけのボケというかタクシー関係ないボケが多すぎやしませんか?
前半のボケがあまり印象に残っていないため、
後半のテンドン系ボケのラッシュもいまいち盛り上がりに欠けるのかと思います。
また警官のくだりなどネタの方向性で迷走しているのが覗えます。(12点)

・盛り上がりや爆発力を犠牲にして、ただ世界観や完成度を追求したのであれば、このネタは成功の部類に入ることでしょう
個人的には検問のくだりのときにもっと綿谷さんが暴走しても良かったんじゃないかなと思います(24点)

 

後藤○○

・設定自体はなかなか面白いんですが後半その設定が崩れだしてからなんか方向性が変なとこ向いていったように思います。
要はゴホゴホ咳するだけでよかったと思うんです。
幻覚はまだしも「死」を仄めかすだけで一気に笑いを取るのが難しくなるので・・・(14点)

・当たり前のことを言ってるだけで終わってしまったように感じます
カゼひいたけど人ゴミ多いとこ行きたい、そんなことしたらカゼがうつる、そらそやろ
その網目を掻い潜るかのような、画期的な案を見出していれば何か変わっていたかもしれませんが、
この時点だと「後藤さんがちょっと変わったことを言ってるな」程度しか伝わらないです(7点)

 

 

 

 

 

 

平均KB:314.33KB 満足指数:60.00%
WAOWAOPANIC 397KB 2/2
インタープラグ 321KB 4/8
後藤○○

225KB

4/10
ワオパニがブランクを感じさせること無く2期ぶりのオンエア
インプラもなんとかオンエア前線にかじりついた
一方で後藤○○がまさかの2期連続の出場停止
節目となる10戦目の戦績がすこぶる悪いのは何故だろうか?

 

サバイバルカウント

ビューティフルプレイシース(後藤○○)、3連敗により出場停止

 

 

 

inserted by FC2 system