第33回放送(2011年8月1日放送)

 

A:先日「銀沙灘さんになら抱かれても良い」発言をしたエフラムルートさんが新たな長文企画を始めるんだとさ
B:その名も「ジャンバト+」というもので、挑戦時に設定したノルマのKBを超えればオンエアという、自分との戦いをテーマにした企画ですね
A:投稿・審査募集期間は当企画をパクってサイクル制となってるそうなんで、是非ともエフラムさんには参考料として数万円頂きたいと思います
B:皆さんも是非参加しましょう。それでは今回の挑戦者の紹介です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリックル

黒岩:今期初挑戦です。

霧雨:前期に引き続き、今期も白星スタートとなるように、

二人:頑張ります!

駆け出しのジャニーズJrが雑誌のインタビューで答えそうなコメントやね

 

後藤○○

後藤:前回悪夢のアンコールを受けたんですけどすいません!今回は勝ちます!勝てます!

○○:なんか訳の分からない自信があるんです!

もーいっかい!もーいっかい!

 

ステレオミサイル

高部:今回はいつもと違うスタイルのネタを持ってきました

辻添:負けフラグを立てるな、ユウスケの前例があるんだから

連勝なるか

 

バニーガール

陽子 結構久しぶりな気がしますね!
爽雄 前期はオンエアしたにもかかわらず出場停止食らうっていうわけのわからな状況でしたらね。
陽子 某コンビのせいですよ・・・。
爽雄 本当なら先週出したかったネタでもあったし。

なら先週出したらよかったんじゃ

 

アイノチカラ

今までで一番おもしろいネタだと思います。

観てない人はわからないと思いますが、こういうのをフリというんですよ

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B:以上の5組です。今回は5組の挑戦なので上位3組がオンエアとなります。それでは運命の計量に参りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリックル

 

 

 

 

若干乱れたか? 

 

 

 

 

 

 

後藤○○

 

 

 

 

うん、完全に乱れとるな

 

 

 

 

 

ステレオミサイル

 

 

 

 

これはどうなる

 

 

 

 

 

バニーガール

 

 

 

 

こちらも乱れ気味か?

 

 

 

 

 

 

アイノチカラ

 

 

 

 

みだらだ!なんてみだらな点数なんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B:以上ですべての計量が終わりました
A:それでは、オンエアされる皆さんの発表です

 

 

 

 

 

トリックル 5連勝達成!

ステレオミサイル 連勝!

バニーガール 名目上はオンエア!

 

 

 

 

 

 

 A:それでは難関を突破した皆さんの熱演をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリックル (5/6)

黒岩:やりました、5連勝!

霧雨:今日はゆっくり眠れそうです。

黒岩:ですね。どうぞ!

Good sleep、略してグッスリ トリックル!

漫才/はじめてのおつかい

 

黒岩:はいどうも、トリックルです。よろしくお願いします。
   あの、テレビとか見てますと「はじめてのおつかい」とかいいなぁと思うんですよ。

霧雨:まあ、確かにね。
   やっぱり、子どもがいろんな困難を乗り越えてお使いをする
   ところを撮ってくださいと親がプロデューサーの人達に土下座をするところが印象的だよね。

黒岩:そんなシーン見たことないよ!てか子どもからしたら、見たくない!
   それで今からじゃ「はじめてのおつかい」でお使いできないから、気分だけでも味わっていい?

霧雨:分かった。
   じゃあ、黒岩君は子どもやって。僕はプロデューサーやるから。
   あのね、奥さん。頼むにも頼み方ってものがあるでしょ。

黒岩:やめろよ!そういうの見たくないよ!
   ナレーションやって。

霧雨:分かった。
  今日の主人公は黒岩君、5歳。今日はお母さんに頼まれて、市役所まで離婚届をもらいに行くよ。

黒岩:内容が重いよ!そんなの子どもに頼むなよ!
   じゃがいもとか豚肉とかそんなんでいいの!

霧雨:今日はお母さんにじゃがいもと豚肉を買ってくるように言われたよ。
   一人で行けるかな?

黒岩:そうそう、そんな感じ。
   あれ、道が二つに分かれてる。じゃあ、左。

霧雨:左に進んだあなたは、思わぬ収入があるかも。
   ラッキーアイテムはあの頃の思い出。

黒岩:心理テスト!?関係ないでしょ!
   それにあの頃の思い出ってどうすればいいの!?
   まあ分からんから、先進むわ。

霧雨:黒岩君は歩き続けた。しかし、道に迷ってしまった。

黒岩:うわ、どうしよう。家に帰る道も分からない。
   お母さん、うっうっ・・・うわーん。

霧雨:あらら、黒岩君ついに泣いちゃったよ。スタッフさんが殴るからだよ!

黒岩:いい大人が何してるんだよ!いや、別にうっうっ、ってのは殴られているからじゃないよ!

霧雨:だけど、こんなことで泣いてちゃダメだよ!帰ったら、もっとつらいことがあるんだから。

黒岩:離婚はもういいって!帰りたくなくなるわ!
   でも、頑張ろう!

霧雨:黒岩君えらいぞ。5歳だっていうのに現実を受け入れるなんて。

黒岩:そっち違うわ!お使いを頑張るんだよ!

霧雨:でも黒岩君が頑張って歩いたから、八百屋さんまであともうすぐだよ!

黒岩:やったあ、見えた。よし、頑張るぞ。

霧雨:しかし、目の前に犬が現れた。
    黒岩君はどうする?
    ・戦う    ・アイテム   ・逃げる

黒岩:なんかドラクエの戦闘みたいになっているよ!
   そりゃあ、逃げるよ。

霧雨:黒岩君は逃げようとしているね。でも、現実から逃げちゃだめ。

黒岩:意味違うわ!犬から逃げようとしたの!

霧雨:犬が吠えたせいで黒岩君は足がすくんだ。黒岩君どうする?

黒岩:逃げられないし、仕方ないから攻撃。

霧雨:黒岩君は棒を使ってチワワを倒したね。

黒岩:小型犬なの!?しかも、チワワを倒すってやりすぎでしょ!

霧雨:黒岩君のレベルが上がったよ。黒岩が9歳になったね。

黒岩:ならないよ!お使いに帰ってきて成長していたらびっくりするでしょ!

霧雨:黒岩君は現実を覚えたね。「・・・離婚するんだね」

黒岩:魔法みたいに言うなよ!そしてちょくちょく離婚入れてくるねえ。

霧雨:まあ、なにはともあれ八百屋さんに到着したよ。
   「八百屋:あら、黒岩君こんにちは。あら、ちょっと見ないうちに大きくなって。」

黒岩:まあ、さっき5歳から9歳になったからねえ!
   それより、じゃがいもください。

霧雨:おお、偉いね。
   ちゃんと頼まれたものをカメラ目線で言えたね!

黒岩:カメラ目線なの!?じゃあ、カメラ気づいているよね!
   まあ、じゃがいもは買えたし、あとは豚肉だね。

霧雨:さあ、次は豚肉を買いに黒岩君は肉屋さんに向かった。
   しかし、急いでたせいで転んでしまった。

黒岩:あ、そういうハプニングとかあっていいね。
    ドテン、い、痛いよ・・・

霧雨:さすがにスタッフさんにお金を取られたのはいたかったか・・・

黒岩:意味が違うし、お金も取るなんて本当に最低だよ!
    うっ、うっ、うわ・・・

霧雨:あまりにも見苦しかったのでカットさせていただきました。さあ・・・

黒岩:なんでカットするんだよ!それだけ泣き方ひどかったの!?

霧雨:さあ、肉屋さんに到着した黒岩君。しかし、何を買ったらいいか忘れてしまった。

黒岩:あれ、なんだったけ?鶏肉か豚肉かどっちだっけ?

霧雨:すると、見かねた肉屋さんの主人が黒岩君に電話を貸してあげたよ。黒岩君良かったね。

黒岩:ありがとう、おじさん。えっと、ママ、僕だけど。鶏肉と豚肉、どっちだっけ?

霧雨:送信。

黒岩:メール!?絶対電話の方が早いでしょ!
   てか、メールやったら誰か分からないでしょ!

霧雨:そして、黒岩君が携帯でテトリスをしているとメールが届いた。

黒岩:なに、人の携帯で遊んでいるんだよ!

霧雨:「豚肉だよ。ちゃんと将来のあなたの父さんにお礼言いなさいよ。」

黒岩:再婚する人、もう決まっているの!?なんか気まずいわ・・・
   まあとりあえず、ぶ・・・

霧雨:不快な発言が多々あったので、カットさせていただきます。

黒岩:肉屋でなにを言ったんだよ!まあ、なんとなく分かるけど・・・

霧雨:じゃがいもと豚肉を買ったので、急いで帰る黒岩君。でも、帰る途中で道端に財布が落ちていたよ。

黒岩:あ、財布だ。どうしよう・・・

霧雨:おや、黒岩君は今天使と悪魔が戦っているねえ。
   「財布なんて盗めばいいんだよ!」
   「何を、警察に届けないといけないよ。」
   「まあまあ、二人とも落ち着いて。」

黒岩:なんか第三者みたいな人が出てきたよ!いらない、いらない。
   でも、どうしよう。

霧雨:「悪魔:さっきも金が無くて、豚肉を万引きしたんだろ!」

黒岩:それでさっき放送しなかったの!?
   てかどうやって豚肉盗んだの!?

霧雨:「天使:第一、あの大人の人がお金をかつあげさえしなかったら、こんなことにならなかったのよ!」
   「悪魔:確かにな。じゃあ、今すぐ探して痛みつけてやろうよ!」

黒岩:やりすぎでしょ!まあ、スタッフさんが悪いけど。
   てか、財布はどうなったの?

霧雨:一時間考えた末、周りから素晴らしい子と思ってほしいため交番に財布を届けに行った。

黒岩:悩みすぎだし、若干腹黒いね!

霧雨:黒岩君が交番に行くと、財布の落とし主がちょうどいたよ。
   えらいねえ黒岩君。その人からお礼としてあの頃の思い出をもらったよ!

黒岩:だから、それがどういう物か分からん!てか絶対それ物ではないでしょ!

霧雨:さあ家に帰ると、ちゃんとお使いができたことにお母さんがびっくりしていました。

黒岩:そっち!?子どもの成長に気づけよ!

霧雨:そして、黒岩君はお母さんにあの頃の思い出を渡しました。すると、お母さんの頭にあの頃の思い出が蘇りました。

黒岩:なに、そのドラマみたいな展開!現実では絶対ないよ!

霧雨:黒岩君が生まれた時。黒岩君が初めて歩いた時。
   お父さんのYシャツに口紅が付いてあったのを見た時。
   黒岩君がはじめてしゃべった瞬間。黒岩君が幼稚園に入園した時。
   お父さんが知らない女性とホテルで一夜を過ごしたの知った時。

黒岩:思い出したくないのもあるよ!これじゃあ、ラッキーじゃなくてアンラッキーだよ!
   というかめちゃくちゃだよ!こんなの放送できないよ!

霧雨:でも、印象的でしょ!?

黒岩:印象強すぎるわ!い・・・

霧雨:黒岩君のセリフをカット・・・

黒岩:するなよ!いい加減にしろ!

二人:どうもありがとうございました。 

 

285/545KB

 

 

 

バニーガール (4/5)

陽子 やった!4連勝!
爽雄 今回のネタのオンエアを祝し、歓喜のブブセラがこだまする。
陽子 懐かしい!どうぞ!!

こだまするってことは屋内かい バニーガール!

漫才/なでしこジャパン

 

爽雄 爽雄です。

陽子 陽子です!二人あわせて・・・

二人 バニーガールでーす!

陽子 よろしくお願いしま~す。

爽雄 この間ですけどサッカー女子日本代表がW杯で優勝しましたね。

陽子 素晴らしかったですね!ご覧になった方もたくさんいらっしゃると思いますけど。

爽雄 この漫才をご覧になってくれてる方の中でご覧になった方がご覧のようにたくさんいるわけですが。

陽子 ご覧ご覧うるさいよ!特に手も挙げてもらってないのにたくさんって言いきってるし。

爽雄 ちょっとご乱心しました。

陽子 だからそれが余計だわ!

爽雄 それにしても、なでしこジャパンに勇気づけられた人も多いんじゃないでしょうか?

陽子 そうですね。最近暗いニュースが多かっただけにこういう明るい話題は嬉しいですよね。

爽雄 まあ、中継されていた時間が日本時間の4時頃だったから話題としては暗かったんじゃないですか?

陽子 肉眼の明るさじゃないよ!良い話題だったってことだからね!?でも、なでしこジャパンすごかったですよ?視聴率が朝4時なのに20%超えてますからね。

爽雄 いっそのこと毎日W杯の決勝を放送すればおのずと学校とかの遅刻も減るんじゃない?

陽子 そっちメインで考えるなよ!毎日やったら大会の重みが無くなるでしょうに!

爽雄 それにしても何で女子サッカーだけ「なでしこ」ジャパンなんでしょうか?

陽子 どういうことですか?

爽雄 他のスポーツの日本代表だったら監督名で○○ジャパンって言いますよね?僕は最初女子代表の監督がなでしこって名前かと思ってました。

陽子 それは無いだろ!?どんな監督よ!?

爽雄 本当に大和撫子で、ボールを蹴るなんて下世話なことはまずしません。

陽子 辞めちまえそんな監督!サッカーって言うスポーツを全面から否定したし!

爽雄 どうしてもって言われたらみんなで丸くなってボールを蹴り合うんだけど、そのボールがちょっと縦に長くて、ユニフォームの代わりに着物を着ます。

陽子 完全に蹴鞠やってるじゃん!平安時代の文化を取り入れるな!

爽雄 だから他のスポーツの代表みたいに監督名を入れれば万事解決なんですって。

陽子 えぇ〜?でも、この通り名で大分通ってますからね。いまさら佐々木ジャパンって読んでもピンとこないでしょ?

爽雄 僕は監督名の方がいいと思いますけどね・・・星野ジャパン・・・ザックジャパン・・・王ジャパン・・・。

陽子 まあ、これのほうが分かりやすいし、監督の認知度も上がるとは思いますけどね。

爽雄 焼き立てジャパン。

陽子 マンガだわそれ!代表関係ないよ!

爽雄 Xジャパン。

陽子 それも関係ない!それだとX監督になるから!

爽雄 郷ひろみ。

陽子 ♪ジャパ〜ン ってルール変わってるわ!変なことさせないでよ

爽雄 自分がやったくせに・・・しかし試合内容としては本当に接戦で最後まで結果が分からない白熱した模様でしたね。

陽子 そうですね。延長でも同店で最後はPKまでもつれ込みましたからね。

爽雄 PK・・・パンツ喰い込んでる?

陽子 言うと思った!ペナルティーキックだわ!

爽雄 やっぱり決勝という舞台ですから選手たちも張り切って勝負下着で臨んだのが仇となりましたね。

陽子 あんたサッカーを何だと思ってるんだ!?

爽雄 すみません、ちょうど僕もFK状態でネタが進んでて、頭が回らない状態に・・・。

陽子 FK?フリーキック状態って何よ?

爽雄 いや、ふんどしが食い込んでいる。

陽子 何でふんどしはいてるのよ!?

爽雄 今日蹴鞠するつもりで来たから・・・。

陽子 だから平安の設定忘れろや!そもそも平成だとしても今日は漫才しに来てるからね!?

爽雄 PKといえば去年のW杯男子サッカーの日本代表もPKで試合が決まりましたね。

陽子 あぁ〜、駒野選手が惜しくも外してしまいましたね。

爽雄 あの時後ろで見ていた中村憲剛の顔を今でも忘れられません。

陽子 どこを覚えてるんだよ!?そもそも私分かんないし!

爽雄 あの顔は本当に「この世の終わりだ・・・」みたいな顔してましたよ?You Tubeでチェック!

陽子 そんなことでアクセスを勧めるな!多分当人たちも忘れてるわ!

爽雄 にしても、サッカーだけじゃなくて日本の球技全般は女子の方が結果を残していますね。例えば野球よりもソフトボールの方が成績が良いですし、バレーボールのスター選手も大体女子の方が有名でしょ?

陽子 言われてみればそうかもしれないですね。

爽雄 だから、これからは男子選手にももっと頑張ってもらえるように球技を促進する必要があると思うんですよね。

陽子 そんなこと言っても何をすればいいんですか?

爽雄 多分、大体の男性はひとまず1日中触ってボールに馴染んでください。

陽子 いやいや・・・四六時中ボールを持ってるってわけにもいかないでしょ?

爽雄 大丈夫です。大体の男は肌身離さずボールを2つ持ってますから。下腹部に。

陽子 下ネタじゃねえか!

爽雄 もう、片時も離さず・・・って言うか片玉も離さず・・・

陽子 マジでやめろこの手の話!

爽雄 もちろん、これはU-15といった若い世代の選手にもやってほしいですね。こうすることで、1人前の選手・・・いや、男になるわけです。

陽子 目的変わってきてるじゃないか!

爽雄 そのうち、中央のゴールポストも大きくなってくるでしょう。

陽子 こいつ死んでほしい・・・サッカー関係ないし!

爽雄 まあ、若干下品な話になってしまいましたが、本題の女子代表に戻りますか。

陽子 この程度で若干って言いきるなよ!大分ひどかったわ!

爽雄 確かに明るいニュースではあるんですが、それに付随しての不祥事とかも起きてしまってますね。

陽子 そうですね。例えばなでしこの熊谷選手は大学生との合コンをツイッターで暴露されたりしてますからね。

爽雄 しかも書き込まれた内容が『熊谷は金メダルいらないから上げるって言ってた』とか酷い内容ですよ。

陽子 本人は否定していますし、十分軽率だったと反省していますけど、このツイートとした本人はひどいですね。選手たちが懸命に闘って勝ち取った金メダルを何だと思ってるんですかね。

爽雄 お前の金の方がよっぽど価値がないって言いたいですよ。

陽子 だから下ネタに持ってくるのはやめろ!頭に来るのは分かるけど!

爽雄 その学生にも懲罰を与えたにと駄目だと思いますよ。事実無根のことを全世界から情報を共有できる場に流してしまったわけですからね、

陽子 確かに社会的制裁があっていい位かもしれないですね。

爽雄 サッカーで言えばシュミレーション取られる感じでしょ。

陽子 どういうこと?

爽雄 相手との接触を模擬して審判を騙します。

陽子 微妙〜!このかけ言葉微妙〜!

爽雄 山田く〜ん、僕に金メダル1枚持ってきて〜。

陽子 お前が1番金メダルの価値分かってないな!上手いこと言ったらもらえるシステムじゃないし!

爽雄 自分なりには上手いこと言ったつもりだったのに。

陽子 自分で言うなって!その態度はレッドカード1枚分だわ!

爽雄 退場処分ももらってしまったし、今回のネタもこの辺で終了です。

陽子 もういいよ。

二人 どうもありがとうございました。

 

225/545KB

 

 

 

ステレオミサイル (4/4)

辻添:どうにか負けフラグを回避したな

高部:今回のネタは夏にピッタリなアバンギャルドなネタです、どうぞ

連勝達成 ステレオミサイル!

漫才コント/べっぴんさん

 

高部:どうも、ステレオミサイルです

辻添:よろしくお願いします

高部:今日は美人さんがいっぱいいるようですね

辻添:そうだな

高部:一番前のこちらからべっぴんさん、べっぴんさん、ひとつ飛ばして、べっぴんさん

辻添:何言ってんだ、そこは元から空席じゃねえか

高部:・・・・・・え?

辻添:空席だからそこに人なんていないぞ

高部:青の浴衣に黄色い帯締めてる二十歳くらいの女の子いますよ

辻添:女の子なんて座ってないぞ

高部:そこに浴衣着た女の子見えないんですか?

辻添:何見えてんだ、お前3Dメガネでもかけてんのか

高部:かけてないです、ちょっとそこの席をよーく目を凝らして見てくださいよ

辻添:目を凝らしても何も・・・・・・見えた

高部:でしょ?そこに女の子いましたよね?

辻添:黄色い帯だけ見えるぞ

高部:・・・帯だけですか?

辻添:座席の所に帯だけ浮いてるんだよ

高部:むしろどうして帯だけ見えるんですか

辻添:いや、もしかして帯じゃなくてバームクーヘンか?

高部:無いと思いますよ、それ黄色ってだけじゃないですか

辻添:なんか気味悪いから客席行って処理する、あわよくば味わってくる(タッタッタッ)

高部:いや、漫才しましょうよって・・・客席に降りちゃいましたよ

辻添:触感が柔らかくない!バームクーヘンじゃなかった!

高部:当り前ですよ、浴衣にバームクーヘンなんてレディー・ガガでもしませんよ
   あと客席に来ていきなり帯に触るから女の子が君を不審者を見る目で見てますよ

辻添:よし、今からこの帯引っ張ってみるわ。バームクーヘンの恨み!

高部:それただの君の勘違いでs

辻添:とりゃあ(グイッ)

高部:うわぁ、よいではないかよいではないかあーれー状態になってますよ

辻添:あれ?何でこんなところに青の浴衣が落ちてるんだ?

高部:浴衣も見えるようになったんですね、あと君が脱がしたから僕の目の前にパンツ一枚の女の子がいますよ

辻添:何言ってんだ、パンツ一枚の女の子がいたら周りの男のお客さんが見ないわけないだろ?

高部:・・・・・・あれ!?見えてるの僕だけですか!?

辻添:お前だけだ、パンツ一枚の女の子が見えてるみたいだけど興奮するなよ

高部:今興奮よりも戸惑いの方が大きいんですけど

辻添:大体にしてパンツ一枚の女の子がここにいるわけな・・・・・・見えた

高部:あぁ、やっと見えましたか女の子が

辻添:パンツだけ見えてる

高部:どうしてそこしか見えないんですか?

辻添:うーん、まるで誰かが穿いてるかのようだな。折りたたもうとしても折りたためないぞ

高部:そこにいるんですよ、存在を認めてくださいよ

辻添:一瞬クレープかとも思ったけどやっぱりパンツだったか

高部:バームクーヘン発言から気になってましたけど恐らく君空腹ですよね

辻添:パンツだけ浮いてるのも気味が悪いな、破こう。クレープの恨み!

高部:だから何で目に付く物をそうやっt

辻添:とりゃあ(ビリビリビリ)

高部:女の子全裸になったじゃないですか、もう完全に赤面してますよ

辻添:あ、ファンヒーターがあったような気がしたのはそのせいか

高部:恥ずかしがってそんなに熱出てますか?てかパンツ破ったせいで女の子が殴ってきましたよ!

(スルッ)

高部:すり抜けたーーー!?何ですり抜けるの!?

辻添:すり抜けるとかお前何見えてんだ、アバターの映画か?

高部:3Dメガネかけてないですよ!殴ってきた女の子が見えないんですか!?

辻添:女の子なんているわけな・・・・・・見えた

高部:やっと見えたんですね

辻添:太ももだけ

高部:どうしてパーツごとに見えるんですか!?

辻添:しかし、結構いい太ももだな。あれ?この太もも開くと閉じるぞ

高部:そりゃ全裸で大股開きになるのを好む女の子がいるわけないでしょうが
   あと局部が見えてるせいで僕興奮してきました!遂に興奮が戸惑いに勝ちました!

辻添:(パカッ)(カパッ)(パカッ)(カパッ)

高部:パカパカしないでくださいよ!局部見える度に興奮するでしょ!

辻添:テンテンテンテンテテンテン♪開いて、閉じて、開いて、閉じて♪

高部:ラジオ体操のリズムで遊ばないでくださいよ!てか本当に太もも以外見えないんですか?

辻添:俺には太ももしか見えないぞ

高部:じゃあ、試しに太ももの間を触ってみてくださいよ

辻添:太ももの間ってこのへんか?(スルッ)

高部:すり抜けたーーー!?そして僕視点では女の子の穴に腕ごと入ってます!ある意味エロいっすーー!!

辻添:何言ってんだ、ここに局部なんてあるわけないだろ

高部:ちょっと待ってくださいよ、僕も客席に行きますよ(タッタッタッ)
   まず、女の子がいる証明としてここに太ももがありますよね(さわっ)

(ボゴッ!)

高部:(ズデンッ!)殴られたーーー!!

辻添:飛ばされたーーー!?何で!?今顔が物凄く変形しているように見えたぞ!?

高部:いるんですよ!僕が飛ばされたんだから確実にいるんですよ!

辻添:そういやラジオ体操の最後って人が飛ばされて終わるんだよな

高部:そんな終わり方無いですよ!さっき君がパカパカしてたけど!

辻添:しかし、太ももだけ存在するなんて奇妙な現象だな

高部:だからそこにいるんですよ

辻添:こんな所に女の子なんていくら見ても・・・・・・見えた

高部:やっと・・・やっと見えたんですね

辻添:なんか、太ももの上あたりに赤黒い物が見えるぞ

高部:・・・それは僕には見えてないですけど

辻添:何だろうなこれ?(ぐにゅぐにゅ)

高部:何やってんですか?女の子の下腹部に手を入れて

辻添:これ取れそうだな(ぐいぐい)

高部:だから何が取れそうなんですか

辻添:とりゃあ!(ブチブチブチッ!)

高部:何かちぎれる音がしたんですけど!というかその手に持ってる気味悪い物体何ですか!?

辻添:これがお前にも見えるようになったのか、えーと・・・これ何だろうな?

??:子宮がんだよ

高部:あ、あなたは?

紳士:私はただのしがない紳士さ、客席の後ろの方から一部始終は見させてもらったよ

辻添:ということは、あなたもバームクーヘンに人生を狂わされたんですか

高部:それは君だけです

紳士:辻添君といったかね、君が娘の子宮がんを取り除いてくれたんだね

辻添:どうやらそういうことになりますけど・・・娘って?

紳士:あぁ、私があの子の父親だよ。そして、高部君にしか見えなかったのは・・・娘が去年の夏、子宮がんで亡くなったからだよ

二人:!!

紳士:でも腫瘍も無くなって今は成仏したみたいだね

高部:確かに、今は娘さんは見えなくなってますね

辻添:あ!帯も浴衣も太ももも、破いたパンツすらありゃしない!

高部:君はふざけすぎですよ、僕らは漫才をしに来たはずなのにパンツ破ってる場合じゃないですよ

辻添:そうだな、漫才をしないとな

高部:見てくださいよ、こんなにお客さんが・・・・・・あれ?いない?

紳士:何を言ってるんだ?最初からここには私しかいなかったじゃないか。まぁ娘はいたがな

高部:・・・・・・・・・・・・

辻添:・・・・・・・・・・・・

高部:こういう展開は見えなかったね・・・・・・

辻添:そうだな・・・・・・

 

429/545KB

 

  

 

 

 

 

 

敗退者コメント

  

アイノチカラ 129KB

そう思っていました。

 

後藤○○ 185KB

後藤:2勝目ってどうやってするんだろうね...

○○:逆になんで1勝は出来るんだろうね...

  

 

A:惜しくも涙を流した皆さん、次回の挑戦をお待ちしています

B:以上結果発表でした

 

ジャッジペーパー(上から旅人、BONBORI、KT)

 

トリックル

・加点理由:天使と悪魔のところは面白かった。
減点理由:なんかカメラ目線はちょっとしつこかったかなー・・・。離婚ネタもちょっとボケが薄い気が。(13点)

・序盤からボケのテンポが良く、安心して見れました。
ベタな展開の割には、離婚を絡ましたりして新鮮な方向性を導いてたりしたので、飽きずに読めました。九歳に成長したのボケがメチャクチャ面白かったです。
ただ、黒岩さんのツッコミがあまりに否定的すぎるのが気になりました。
たとえば「意味が違うし、お金も取るなんて本当に最低だよ!」このツッコミ。
これはその前の霧雨のボケを「意味が違うから」と否定したのに、もうその次の瞬間に「お金も取るなんて本当に最低だよ!」と霧雨のボケを早くも肯定してしまっています。
一文でガラッと二つの視点を語られては、心情が掴めなくなって読み手が一旦置いていかれるのに加え、テンポも悪くなってしまいます。
「ボケを否定するか、ノるか」で迷ったら、なるべくノッてあげてみてください。ボケが完全否定されては、少し冷めた気分にされてしまいます。
「何やってんだよスタッフは最低じゃねえか!てか痛いってそっちの意味かよ!」みたいに、ボケを肯定した上でツッコんでみてください。
そのように否定的なツッコミを全体的に調整して文章を変えていけば、この作品はもっとノリの良いものになると思います。(17点)

・5歳から9歳へのレベルアップは斬新で良かったんですが、それをテンドンする際の振り方が雑だと思いました
「成長している」のみで片付けられたら、何のことかわかりにくい印象を受けるかと
離婚やカットのくだりが強引でクドさを感じましたが、様々な角度でボケていて飽きることはありませんでした(16点)

 

後藤○○

・加点理由:幸子はちょっと面白かった。インドとパキスタンの境目で中国人っぽい顔をしたモンゴル人って。
減点理由:なんか単調。山場がなかった・・・(7点)

・子供がグレて〜からのボケラッシュが面白かったです。完全孤立でガツガツ進められる展開が新鮮でした。
ただ、戻ってきて欲しかったですね。何かをきっかけに始まった回想というのはそのきっかけを絡んで終わらせるというのが綺麗な終わりかただと思います。
このネタの場合、後藤さんが死ぬ前に「お笑い」についてなにか悟ってほしかったです。「色々な経験を踏まえて考えたが、○○のツッコミは〜だったと思う・・・」みたいな纏めが最後に必要だと思います。
そうでないと締りがつきません。起承転結の「転結」が欠落してしまいます。ただボケを並べただけという印象になってしまいます。
読み手に好印象を残すのは、強烈なボケではなく強烈なオチなのです。ゴールを考えてからネタを書くというのも楽しいですよ。(10点)

・うーん、ボケと言うよりかは単に○○さんを困らせる為にテキトーなことを言ってるに過ぎない感じがしました
窓ガラス壊して回ったり8人の子宝に恵まれたりと突拍子も無いフレーズが出てくるには出てくるんですが、
急展開すぎてそれで笑うと言うよりかは、ポカンとしてしまう感じでした(4点)

 

ステレオミサイル

・加点理由:くだらな怖いってこういうことだね。ラジオ体操のリズムでふともも開けるってどういうことやねん
減点理由:最後のオチがちょっとわかりにくかったですね。(25点)

・なにこれすげえ。今まで見た幽霊物の中で一番面白い。
見えないけど頑張ったら色々見えるっていう設定が素晴らしすぎます。「見えるわけ・・・見えた」の繰り返しに何度も爆笑しました。
しかもただメチャクチャに事を進めるのではなく、知らず知らずに女の子を全裸にさせていくのも「空腹だから」という理由付けがちゃんとされていて、感動しました。よく練られてると思います。
子宮がんをちぎった後はもう少し早く終わらせた方が良かったです。子宮がんで一区切りついたんで、その後は蛇足にしか見えませんでした。
「あぁ、私があの子の父親だよ。そして、高部君にしか見えなかったのは・・・娘が去年の夏、子宮がんで亡くなったからだよ」
それとここで結局なぜ高部が女の子を見ることができたのかが説明されてなかったので、ここでもっと意外な理由で高部は女の子が見えていたなどを加えれば、より一層トリックが深まると思います。
いやー面白かったです。新感覚でした。(33点)

・高部さんだけ実体化して殴られるなど、それこそ興奮より戸惑いの方を強く感じました
ラジオ体操は良かったんですが、全体的にワンパターンな感じで下降気味になっていったかと(21点)

 

バニーガール

・加点理由:ジャパンのくだりは好きですね。
減点理由:え?もう終わりというぐらいあっさりしてる。もうちょっとジャパンクラスのボケがあればいいかなー・・・。(11点)

・ボケが少ないです。凄く少なくてただの世論を聞いてるような感覚になりました。
展開を広げすぎてるのです。話をコロコロ変えましたが、あまりに切り替えが早いので肝心のボケが全く詰まっていないのです。
たかが漫才でそう多くのことは語れないのですから、主題は一つか二つに絞ってください。W杯の男子サッカーの話などただのあるあるネタで終わってるのもあります。
それとボケとツッコミは男女逆にしたほうが良いんじゃないでしょうか。下ネタはともかく、爽雄さんの男性強化論などはどちらかというと女性視点の意見だと思います。
「男子サッカー女子サッカー」という性別を主題とした漫才を男女コンビがするのですから、もっと性別を気にした発言をしないと構成が勿体無いですよ。(3点)

・こういう時事ネタの漫才を観るとどうしても爆笑問題を思い出すんですが、
彼らも結構ネタ中に下ネタを持ち込んでるんですけど笑いを取れてる
おそらくこれは思いっきりスイングしてるから下ネタの抵抗を吹っ飛ばして笑いやすくするんだと思います
今回の玉イジリに関してはそういった思い切りが無く、ただポンと下ネタを置いて周囲をヒかせるに過ぎない感じだったかと
他のボケも取ってつけたような印象で小粒なものばかりに感じました(10点)

 

アイノチカラ

・これに点をつけたらなんか多方面に怒られるだろうなーと思いつつも審査せんことにはいてもたっても居られなくなったので。

加点理由:チャレンジ精神ですね。あと、ところどころのボケに対して加点したいと思います。
減点理由:イジリにしてはあまりにも後味は悪すぎると思います。

こういう批判は愛があってこそであり、いわゆるジョークになる批判がいい批判であるわけでこういう批判はあまりよろしくないと私は思っております。

ある意味最後も自虐ネタでもあるわけでこういう自虐はどちらかといえば審査員に「あ、こいつやる気ないんだ」と思われてしまっても仕方ないと思います。

言いたいこと言いたいんやったらあれだね、ブログとかに書いた方がいいと思う。生意気かもしれませんが。(2点)

・うわ、マジで0点取るつもりで書いてるなコイツ。と思ったら「何様のつまりなんだよ」と「大便した」で腹ワタがよじれるくらい大爆笑したんで2点差し上げます
まあ笑いの要素がないんでしたらこれをただの「文章」として評価しますけど。
まず不満なのが、悪口のレパートリーが乏しすぎる。ムカつくだの最悪だのしか言ってなかったので、非常に幼稚に感じて読む気が薄れました。
小学生に「バーカ死ね」と言われても面白味がありませんが、「お前の家にゴリラ4頭送ってやる」とか言われたらちょっと「おおっ」って思うでしょう。そういうことなのです。
つまりどんな文章でも言葉遣いを巧みにしなければ、人の心は掴めません。批評文やラップのDISがそれなりのジャンルで成り立ってるのは、そういう「けなし言葉の本当の面白さ」に惹かれる人が多いからです。
「ムカつくムカつく」と書いたり「最悪最悪」と歌うだけでは、誰の心にも響きません。こういう文章で何かを伝えたいのなら、もっと言葉や表現を学ぶべきです。

「ただポジティブ」「ポジティブだけど途中からネガティブ」「最初はネガティブだが、だんだんとポジティブに」大きく分ければ人気のある文章はこの3つです。
「ただネガティブ」な文章ではどこの世界でも受け入れてもらえないと思います。そんな世の中なのです。(2点)

・唯一の笑いどころが誤字だとは思いませんでした(6点)

 

 

 

 

 

平均KB:250.60KB 満足指数:50.00%
ステレオミサイル 429KB 4/4
トリックル 285KB 5/6
バニーガール 225KB 4/5
後藤○○ 185KB 4/9
アイノチカラ

129KB

1/4
トリックル、バニーガール共に低空飛行ながらも
着実に連勝記録を伸ばした
後藤○○は再びスランプに突入
アイノチカラは、なんか悟りを開いたっぽい

 

サバイバルカウント

ビューティフルプレイシース、次回敗退すると3連敗により出場停止

愛の力(アイノチカラ)、次回再び最下位になると出場停止 

 

 

inserted by FC2 system