第31回放送(2011年7月19日放送)

 

A:今回はいつもより豪華じゃね?
B:チャンピオン大会を千歳烏山とするなら、今回は笹塚ってとこだな
A:うーん違いがわからん
B:それでは今回の挑戦者の紹介です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柏木由紀

どうもどうも柏木由紀です。
今回もネタを見せに来ました。
ただそれだけのこと。

本家ゆきりんより礼儀正しいんじゃね?

 

バトルロワイR

?:初めて底上げなんてものを目指しますよ。

R:これまで3戦2勝! 今期初出場のRズです!

?:オイコラ

結果次第ではRズ今日限りになるかもしれませんね

 

後藤○○

後藤:ここで連勝出来たらデカイよ。

○○:ただ前期そこから悪夢が始まったんだよなあ...

アンコール!アンコール!

 

whitewhite

安正:新ネタを持ってくるつもりでしたが
前田:まだ他の投稿企画に出してなかったネタをば

単独の一発目のネタですね

 

ヘテロ失楽園

仇村:次は「ン」か「キ」かな?

イヴ:何が?

へへへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B:以上の5組です。今回は5組の挑戦なので上位3組がオンエアとなります。それでは運命の計量に参りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柏木由紀

 

 

 

 

で、出たーーーーーー!
当企画初のオーバー500がココで出たー!!
やっぱさぁ、どんなに出す条件が難しくてもさぁ、
出るもんは、出るんだよ!
面白かったら、どんな障害が待ち受けようとも、
どんなひねくれた野郎が審査しようとも、
それらを打ち砕いて、皆の心にグっと来させるような、
そんな気持ちがあれば誰だっt(ry
 

 

 

 

 

 

 

バトルロワイR

 

 

 

 

決して悪くない数値です 

 

 

 

 

 

後藤○○

 

 

 

 

この一個差が鍵を握ったりするんですよ

 

 

 

 

 

whitewhite

 

 

 

 

ほら、まさに玉一個差での明暗が・・・ 

 

 

 

 

 

 

ヘテロ失楽園

 

 

 

 

今ここで関係なくなった!!

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B:以上ですべての計量が終わりました
A:それでは、オンエアされる皆さんの発表です

 

 

 

 

 

柏木由紀 オーバー500で今期2勝目!

whitewhite こちらも2戦2勝!

ヘテロ失楽園 遂に楽園が見えた!

 

 

 

 

 A:それでは難関を突破した皆さんの熱演をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

whitewhite (2/2)

安正:キャサリンがゼタってジョーン
前田:つまりは性転換

ゼタにモロッコ的な要素があったとは whitewhite!

コント/バミリ

 

安正:待てよ
前田:・・・なんだよ
安正:東京行くってどういうことだよ
前田:・・・アイツ喋りやがったな
安正:どういうことだって聞いてんだよ
前田:何が?
安正:なんで急に上京なんかするんだよってことだよ
前田:ああ、そういうことか
安正:そういうことだよ
前田:・・・で?
安正:「で?」じゃねぇよ
前田:何が
安正:こっちが聞いてんだよ
前田:何を?
安正:だからさ
前田:だから何だよ
安正:さっき言ったろうが
前田:何の事?
安正:だから、なんで上京なんかするんだよってことだよ
前田:分かんないの?
安正:分かんないから聞いてんだよ
前田:バミリっていうのは役者さんが位置を把握するために貼られてるんだよ
安正:・・・急に何の話だよ
前田:バミリの話だよ
安正:それは分かってるよ
前田:じゃあな
安正:待てよ
前田:・・・なんだよ
安正:なんでこの状況で行けるんだよ
前田:なんでこの状況で行けないと思ったんだよ
安正:何も分かってないからだよ
前田:さっき「それは分かってる」って言ったじゃねぇか
安正:それとこれとは別の話だよ。俺バミリの存在意義聞かされただけだよ
前田:それで充分だろ
安正:何が充分なもんか。俺の話聞いてなかったのかよ
前田:何の話?
安正:なんで急に上京なんかするんだよってことだよ
前田:ああ、そういうことか
安正:さっきも言っただろ
前田:何を?
安正:てめえ鶏かよ
前田:鶏じゃねえよ
安正:それは分かってるよ
前田:ほら、分かってんじゃねえか
安正:だから、それとこれとは別の話だよ
前田:「それ」ってどれだよ
安正:なんで上京なんかするんだよってことだよ
前田:まだ分かんないの?
安正:お前から何にも聞いてないもん
前田:バミリっていうのは床だけじゃなくて、スポットライトを当てる位置にも貼られることがあるんだよ
安正:・・・だから急に何の話だよ
前田:バミリの話だよ
安正:だからそれは分かってんだよ
前田:じゃあな
安正:待てよ
前田:なんだよ
安正:だからなんでこの状況で行けるんだよ
前田:だからなんでこの状況で行けないと思ったんだよ
安正:まだ何一つ分かってないからだよ
前田:一つくらい分かれよ
安正:何を分かればいいんだよ。俺バミリについての豆知識一つ増えただけだよ
前田:それで充分だろ
安正:何が十分なもんか
前田:舞台俳優にとってバミリは大切な物なんだよ
安正:それはなんとなくさっきまでので把握してるよ
前田:じゃあな
安正:サラっと行こうとすんなよ
前田:今バミリについて解決したじゃねえかよ
安正:バミリについての話はお前が勝手に持ち出したんだろうが
前田:バミリについての話して何が悪いんだよ
安正:バミリについての話がなんで上京するかの答えになってねえからだよ
前田:バミリについての話が好きなんだよ
安正:知らねえよ
前田:なんだったらバミリが好きなんだよ
安正:ハンズでマジックテープ買えよ
前田:人工のバミリじゃ意味無いんだよ、天然のバミリにしか興味ねえんだよ
安正:バミリに人工も天然もねえよ
前田:舞台上に貼られてるやつは天然だよ
安正:あれもスタッフさんかなんかが貼ったやつだし、そもそもマジックテープが天然じゃねえよ
前田:最初からバミリが貼られた状態で舞台は存在してるんだよ
安正:聞いたことねえよ
前田:俺は聞いたことあるよ
安正:虚構もいいとこだよ
前田:バミリが貼られてる状態で劇場は生えてくるんだよ
安正:話変わってきてんじゃねえか
前田:どこがだよ
安正:「作られた」だったら建築物としてわかるけど、「生えてくる」って言ったらもうズモモモモってことだろ
前田:じゃあな
安正:だからサラッと行こうとすんなよ。俺が縦の動きを説明してる時に横の動きしてんじゃねえよ
前田:ズモモモモが横の動きかもしれねえだろうが
安正:なんで何かが壁から生えてことがあるんだよ
前田:なんだったら舞台俳優はバミリで出来てるんだよ
安正:急に話戻しやがったな。お前舞台俳優をなんだと思ってんだよ
前田:カリスマだよ
安正:なんでカリスマだと崇めているものをマジックテープから出来てると思えるんだよ
前田:なんでバミリで出来てない舞台俳優見たことないのにそんなこと言えるんだよ
安正:そんなに舞台俳優を多く見てないからあんまり分かんないけど、今まで見た舞台俳優がバミリで出来てるとは思えないよ
前田:市川亀治郎とかどう見たってバミリだろ
安正:眼科経由して精神科行って来いよ。
前田:行ったよ
安正:ごめんな。ていうか、お前舞台俳優目指してるのにバミリで出来てねえじゃねえか
前田:まだ一人前の舞台俳優じゃねえからだよ
安正:なんで一人前になったら体の構成要素がマジックテープになるんだよ
前田:バミリはもともとバミるという専門用語が名詞化したもんなんだよ
安正:久々にバミリについての豆知識聞いて、なんか少し安心しちゃったじゃねえか
前田:・・・はい、というわけでここまで全て空想でお送りいたしました
安正:そうだよ、そういえばお前そういう口調だったよ
前田:どうだった?まだ俳優学校通ってないけど、このくらいの演技はできないとって思ってたんだけど
安正:完全に騙されてたよ
前田:確かに何にも言わなかったのは悪いかもしれないけどさ、言ったら言ったでなかなか行く決心がつかなかったかもしれないと思ってさ
安正:・・・本当に行くんだな
前田:うん
安正:分かった。今度会うときは一人前の俳優になって帰ってこいよ
前田:バミリでは出来てないけどね
安正:それは分かってるよ
前田:あ、そうだ。これ餞別に
安正:・・・何これ
前田:いや、人工のものでもいいかなぁとちょっと思ったんだけど、思いとどまって
安正:一応ハンズ行ったのかよ

 

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ヘテロ失楽園 (1/4)

仇村:あの〜、高城亜樹と倉持明日香は・・・

イヴ:誰それ?

一番はやっぱゆきりんっしょ ヘテロ失楽園!

漫才/コレを機に、封印しようかなと思ってる過去ネタ

 

 

仇村:どうも、ヘテロ失楽園と申します。よろしくお願いします。
   早速個人的な話で恐縮なんですけど、僕は最近ボードゲームのオセロにハマってるんですよ!


イヴ:オセロで遊ぶんじゃねぇ!!


仇村:藪から棒にどうしたんだよ!?


イヴ:私がオセロの正しい使い方を仇村くんに教えてあげるわ!
   ちょうど私、化粧ポーチにオセロの道具一式入ってるし。


仇村:オセロでどうやって化粧するのかは分からないけど、そんなに言うなら教えて貰おうじゃないか!


イヴ:よし、それじゃあまずは、オセロ盤を用意しまーす!

   まずは、周りに石を並べるよ!

   どう?可愛いでしょ?


仇村:可愛いから何なんだよ!?
   僕の知ってるオセロとはだいぶ趣が違うよ!


イヴ:この後の手順を見れば、仇村くんもピンと来るって!
   次はこれを流し込むよ!

   さ、これで焼けたら食べられるよ!はい、仇村くんのコテね。(コテを手渡す)


仇村:月島の鉄板焼きかよ!? 石で土手作んな!
   第一火も通ってないしさ・・・
   コテは返すよ。(イヴの胸の谷間にコテを差す)

   全く・・・ このオセロ盤どうするんだよ?


イヴ:拭くわよ!それでいいんでしょ!?


仇村:自分でやっといて何怒ってるのさ!?
   それにまだわずかに汚れが残ってるよ。


イヴ:(フキフキ)

   さて、オセロで対戦しよっか。


仇村:結局遊ぶんかい!? 引き出しの少なさに愕然だよ!
   まぁ良いけどさ。

   さ、イヴちゃんが先攻で良いよ。


イヴ:じゃあ・・・


仇村:それゲームが違うわ!


イヴ:それじゃあ・・・

   こっくりさんこっくりさん、榊原郁恵の好きな人の名前は・・・


仇村:10円玉でやれよ! いや、そもそもこっくりさんやんな!
   第一榊原郁恵の好きな人は十中八九渡辺徹だよ!
   もういいよ!僕が先に行くよ!

   どや!寸分の狂いもない完璧なプレイングセンス!
   キミにこの牙城を崩せるかな、イヴちゃん!


イヴ:う〜ん・・・
   ちょっと考えさせてね・・・(胸に挟まったコテを抜き差しし始める)


仇村:どうでもいいけど、その手の動き止しなさいよ年頃のレディ!


イヴ:これでどうだ!?

 

 

   あら、負けちった・・・


仇村:今更だけど、オセロ知ってる?
   何でオセロ盤にマインスイーパーみたいな爆弾が仕掛けてあるんだよ!?


イヴ:もっ、もう一勝負お手合わせ願いたい・・・


仇村:僕、ほとんど何にもしてないんだけどね・・・
   ほら、やるなら早く準備して!


イヴ:ほいほ〜い


仇村:チェスの駒どっから湧いて出たんだよ!?


イヴ:そぉ〜い!


仇村:この状態で始めんな!
   っていうか、その動きは最早チェスだよ!
   これはオセロなんだからさ、

   こうやらなくっちゃ!


イヴ:ならば私は、

   どや!


仇村:確かにイヴちゃんの駒には挟まれてるけどさ!?
   どうも腑に落ちないよ・・・

   さ、イヴちゃんの番だよ。


イヴ:む〜っ!ならばここで・・・

   黒の石取ったど〜っ!!


仇村:いや、取るなよ!
   ただでさえオセロもチェスも単体で奥深いゲームなのに、混ぜられたらもう複雑怪奇になるわ!
   それに、

   こうした場合、今僕の石に挟まれたイヴちゃんのポーンはどうするわけさ!?


イヴ:そりゃ、そうなったら・・・


仇村:無視して続行すんな!
   これじゃ満足できないから、もう1回最初からやろうよ!


イヴ:満足できないからもう1回だなんて・・・
   仇村くんてば積極的ね!


仇村:エロい雰囲気を漂わせるな!


イヴ:そんなに言うなら、今度こそやったるでおい!

   どや!さぁ来なはれや!来なはれやーっ!


仇村:なんだ、やればできるじゃないか!

   さぁ来い!


イヴ:私のターン!!
   フィールド魔法「茶畑」を発動!
   盤上は茶畑に包まれる!

   さぁ、私は更に、小学校を建ててターン終了よ!


仇村:またおかしな事になってるよ! 僕の期待は瞬く間に崩壊したよ!
   まぁ、様子は見させてもらうけど・・・

   これでどうだ!?


イヴ:ふふん、そんなの屁でもないわ!
   小学校近辺に置かれている大量の石・・・


小学校の先生:子どもたちが近付いたりしたら危ないので、あの石を撤去しましょう!


仇村:何ぃ〜っ!?


イヴ:石がなくなったから、この勝負はお預けだ!あばよ!


仇村:何が「あばよ!」だよ!?
   茶畑に小学校建てて終わっちゃったじゃんか!
   全然決着つかないじゃんか!


イヴ:もう1回よ!今度こそ白黒はっきりつけるわよ! オセロだけに!


仇村:そもそもオセロらしいオセロをやってねぇよ!


イヴ:いざ尋常に勝負!


仇村:盤上の状況が尋常じゃないよ!


イヴ:ほい。


仇村:10円玉置くな!


イヴ:よっしゃ、

   こっくりさんこっくりさん、三船美佳の好きな人の名前は・・・


仇村:だからこっくりさんすんな!
   第一三船美佳の好きな人は十中八九高橋ジョージだよ!


イヴ:さ、仇村くんの番だよ。

 

 

 この時、僕はもう考える事を止める事にした。
 イヴちゃんに習い、僕も僕なりのオセロをする事に決めた  by 仇村

 

 

仇村:僕はまず、イヴちゃんに2000円支払う事で、1マス500円でテキトーな4マスを買い占めるぞ!


   ここを今日から僕の寝室にするよ!


イヴ:なかなかやるなぁ仇村くん・・・
   それなら私は、今貰った2000円を元手に、盤上に私たちの広告を掲載して貰うよ!


仇村:ならば僕は、いとこの友達という立場を利用して、スケートの浅田真央さんから、この盤にサインを書いてもらうよ!
   浅田真央さん、サイン下さい!


浅田真央:(書き書き・・・)
     はい、どうぞ!


仇村:いつも応援してます!これからも頑張ってください!


イヴ:くそぅ・・・ まさか世界の浅田真央ちゃんと知り合いだったとは・・・
   ならば私は、開いているスペースにエッチな落書きをして、浅田真央ちゃんのサインの価値を下げてやる!


仇村:くそぅ!よくもせっかくのサインに乳輪のデカイおっぱい的なものを・・・
   仕返しに君が建てた小学校、ポーンで潰してやる!


イヴ:オゥマイゴーット!!
   ポーン尿道千切れろ!!
   潰された小学校の中にいた人たちのご冥福をお祈りします・・・


仇村:僕はここでお腹が空いたから、盤にソースをかけてちょっとかじってみる!

   食べられなかった・・・


イヴ:ふん、バカね。
   それじゃあ私は心おきなく攻めさせてもらうわよ!
   仇村くんのズボンを降ろして、おちんちんをシュッシュッ・・・


仇村:あぅぅぅっ!
   イヴちゃんが僕のちんちんを手で処理してくれるなんて・・・
   イクぅ〜っ!!

 

 

   ビュクッ!

 

 


   ビュクン

 

 

 

 


   ビュク・・・


イヴ:ンモー、こんなに出しちゃうなんて・・・

   盤上にも飛び散ってる!!
   仇村くんには、罰として反省文でも書いて貰いましょうか!


仇村:そんなぁ・・・
   まぁ、書くけどさ・・・

   これでいいの?


イヴ:よかろう!
   時に仇村くん、あと茶畑が3マス残っているのがわかるだろう?


仇村:そうだね。


イヴ:2マス縦に連なっている所には、ある言葉が入ります!
   Q:仇村くんのものを手で処理した私の事。 仇村くんの「な○○み」者。
   さ、言葉を埋めてご覧なさい!


仇村:くっ、クロスワードだと!?
   僕はてっきり、もっと先の事までしてくれると思ったのに・・・
   意外とイヴちゃんドライだよ!
   ちなみに答えは・・・

   という事で、「慰み」者だけどさ・・・


イヴ:よくできました!
   そんな仇村くんにはハナマルをあげましょう!


仇村:ど真ん中にハナマル頂きました!!
   僕は最後に小学校を潰してしまった罪滅ぼしとして、新しい小学校を建てる事にするよ。


イヴ:これで盤上が全部埋まったね!


仇村:これで盤上に自分の石がたくさん残っている方が勝ちだよ!
   早速数えてみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2人:あっ、あれだけやってゼロだとっ!?

 

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柏木由紀 (2/2)

緑茶 麦茶 烏龍茶 でも やっぱり〜

…ってそれあきちゃのキャッチフレーズやん!
高城亜樹のキャッチフレーズやん!

勝利の祝杯もやっぱりお茶 柏木由紀!

供養/レ

 

−おとうふ大学−

出典: フリー大豆百科事典『マメペディア(Mamepedia)』


おとうふ大学は、日本国内の私立大学では慶應義塾大学、早稲田大学と並ぶ最難関校である。
少子化や大豆収穫量減少の影響により、志望者数は下降の一途を辿っているが、
バイオテクノロジー関連の設備が充実しており、全国の大豆系志望者の頂点である事実は揺るぎ無い。

 

〜沿革〜


1882年に大隈重信が早稲田大学を設立したのとほぼ同時期に、
戦前の日本におけるおとうふ研究の第一人者、豆山千春によって設立された。


・年表

1882年 おとうふ学校(前身)開校。政治経済学科・法律学科・英学科・とうふ科を設置。
1894年 大豆輸出量世界一のブラジルから留学生を受け入れる。
1895年 政治経済学科廃止。
1901年 20世紀を記念してがんもどき科新設。
1905年 英学科廃止。
1918年 豆騒動によってとうふ科存続の危機。
1920年 大学令により法学部、とうふ学部、がんもどき学部を設置。
1928年 おとうふ大学高等学院を設置。
1930年 創立者の豆山千春、豆腐の角に頭をぶつけて死去。
1932年 五・一五事件による影響で、再びとうふ学部存続の危機。
1936年 法学部をにあぶらあげ学部に改称。
1952年 にがり研究センター開設。
1976年 モントリオールオリンピック開催で何故かとうふ学部三度目の危機。

 

〜校歌〜


『残酷な豆腐のテーゼ』
作詞:豆山千春 作曲:豆山ちはると日本の校長

アルペジオで始まるイントロが印象的であり、
学生間やスポーツ観戦、同窓会の際にも幅広く愛唱される。
三番の「If you love it you might really love it」というフレーズは校外にも知れ渡っている。

 

〜対策〜


前述の通りおとうふ大学は最難関大のひとつであり、
とうふ学部、がんもどき学部、あぶらあげ学部の全てにおいて高偏差値を誇る。
基礎を固め、問題演習を行えば合格レベルに達する学力を養成出来るが、
科目によっては指導要領範囲外の難問・奇問も散見される為、注意が必要である。


【とうふ学部】

おとうふ大学の看板学部として輝かしい伝統と実績を誇る学部である。
東大・京大・大豆文化大などの併願組にも注意したい。

・英語

世界のとうふ職人の大半はとうふ学部生であり、海外で通用する為には確かな語学力が必要である。
当然ながらこの試験も私立大屈指の難易度を誇る。
内容は読解中心であり、細かい知識よりも英文そのものの読解力が重視されている。
予備知識として「Who taught〜」と連呼しているうちに「とうふ」っぽくなるという事は押さえておきたい。


・国語

現代文、古文ともに重厚で堅い(とうふなのに)文章が使われ、対策・演習が必要。
古文は特に難易度が高いが、各単語の上に「麻婆」を付けて読む事により、
形容動詞か単なるとうふかどうかを見分ける事が出来る。


・政治経済

政治・経済は基本的な知識を問う問題が中心となっている。
近年は、市場機構論や図表問題等からの出題が非常に多くなっているが、
各グラフに「麻婆」という概念を照らし合わせて読み解くことにより、
棒グラフか単なる細長いとうふかどうかを見分ける事が出来る。

 

 

【あぶらあげ学部】

私大あぶらあげ学系統では、慶應義塾大学あぶらあげ学科と並ぶ最難関学部であり、
私大文系最難関の一角を担う学部である。東京大学油科I類の受験生が多数併願する。


・英語

「Are you TOHU?」
(とうふかね)

「Yes,I am the most beautiful TOHU.」
(私はもっとも美しいとうふ)

「That's cool.」
(いかしてるね)

大体こんな感じのが穴埋めで出ます。


・国語

毎年比較的オーソドックスな出典なので、頻出の作家をマークしておくと良いだろう。

例…樋口一葉「にがりえ」「まめしぼり」
  宮沢賢治「注文の多い豆腐店」(郷土岩手を架空の理想郷、イーハトーフと名付けた。)
  川端康成「雪国」(トンネルを抜けると豆腐が白かった作品。)


・きぬ史 もめん史

あぶらあげ学部を受験する際はどちらか片方を選択する事となる。
難問奇問(有名なのはブルターニュ半島の図にもめん豆腐を書き込む問題)のオンパレードで、
もはやそのマニアックさ故に「カルトクイズ」とさえ評される。
「きぬ・もめん史キーワードでるでる1800(豆進ブックス)」などを参考にして問題演習を積み重ねるのが良い。

 

 

【がんもどき学部】


・とうふ語

がんもどき学部はとうふ語一科目で受験する事となる。
幅広いとうふに関する教養を必要とし、対策を立てるのが非常に難しい。
本番は焦りがちだが、落ち着いて、とうふと一心同体となり、
凍りどうふを凍らせない、冷奴に醤油をかけないなどケアレスミスを無くすよう心掛けること。

 


〜サークル活動〜


おとうふ大学は大学自ら「日本一である」と自称する程活発なサークル活動が行われている。
2008年現在、大学公認のサークル団体は約1200あり、
また非公認ながら「おとうふ大学のサークル」を自認し活動するサークルも多数存在する。
最後に、本項ではその一部を紹介する。

 

・おとうふラグビー部

『我がおとうふラグビー部は創部100年の伝統を誇りに日々練習に励んでおります。
 しかし少子化の影響により、現在の部員数は3人といった状況です。
 まともな練習は出来ず、とうふでトライし、とうふでスクラムを組む、といった状況です・・・』

 

・おとうふベースボール倶楽部

『私達おとうふベースボール倶楽部は5人で仲良く活動しています!
 ご存知の通り、野球は9人でやる競技なので人数が足りません!
 ランニングが終わったら、基本的には毎日とうふを眺めてます!』

 

・おとうふFC

『こんにちは!私達おとうふFCは少数精鋭ながらも毎日楽しく活動しています!
 サッカーは最低7人以上必要ですが、なんとウチのサークルたったの5人しかいません!(がびーん)
 フットサルは5人で出来ますが、それは面倒なので、基本的には毎日とうふを眺めてます!!』

 

〜関連項目〜


・日本豆腐協会

・豆腐史

・JUDY AND MAME

・MAME SHADE

・SHAZNA

・ハルク・ホーガン 

 

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敗退者コメント

 

 

後藤○○ 309KB

後藤:2勝目が遠い...

○○:また始まんのかなあ...

  

バトルロワイR 305KB

R:あぁ、またケチョンケチョンにやられてしまった。

?:ケチョンケチョン クエスチョン!

R5:俺を出せば良いと思う。

 

 

 

 

A:惜しくも涙を流した皆さん、次回の挑戦をお待ちしています

B:以上結果発表でした

 

ジャッジペーパー(上からFAN、HER ROUGE ON、哲夫、KT)

 

柏木由紀

・・いたるところにツッコミどころがあっておもしろいです。
特に麻婆がおもしろすぎるのでもう言うことないです。(35点)

・前回のネタ越えましたね。のっけからずっと笑いました。
ここまで豆ネタを使い、ずっと面白いのはすごいと思います。
文句なしで満点です。(35点)

・どこがいいとか悪いとかそういうのではないんだと思います。
形式的に一応指摘しておきますと、年表の最後のモントリオールがそれまでの流れから期待していたものと違いました。
個人的な好みでこの点数くらいかと。
相変わらずでなによりです。最近見ませんがお元気ですか?(28点)

・漢字がいっぱい並んである箇所ではひらがなの「おとうふ」にシフトチェンジしてギャップを生み出してるのが小憎たらしいです
前半の独自性を追及したボケが多かっただけに、サークル活動の人数少ないボケが浮いたように感じたのがもったいなかったです(28点)

 

バトルロワイR

・・祖父:さて、孫のジョンやマイクやR3は何をやっとるかのぉ。

読んでて思いっきり吹いたわwwwバスの中だったのに勘弁してください
・肝心の孫と遊ぶシーンは、孫が残酷というだけで目新しい展開・ボケがありませんでした。オチがしまっていたのは良し。(26点)

・オチが無理やりな感じがしてならないんですよね。
ボケは面白いんですが、ジョンが祖父を裏切るような展開に負けてます。
結局は笑えるものはあるんですが、大きな笑いが無いという感じを受けました。
最後に逆転があるようなメリハリを付けるべきだと思いました(15点)

・何やらオチでいろいろ伏線を回収しているようですがそもそもその伏線になるボケが頭に入ってこないというか印象薄いボケだったので効果的で無いと思います。
孫がジジイに死ねと言う、それ一辺倒だったのでちょっと読み進めると結構早くに飽きがきました。(11点)

・冒頭だけ観て「ちびまる子ちゃん」をイメージしてたんですが、見事に打ち砕かれました
子供らの毒づいたボケが良かったんですが、ちょっと生々しさがクドかったように感じました
あと子供らの名前が日本名じゃないことに関してほったらかしだったのがもったいなかったかと(16点)

 

後藤○○

・・後藤:20年前なんかワールドカップでベスト16になっただけで大騒ぎだったのになあ!
○○:.なんで20年経たせたんだよ!

ここがよくわかんないです。何にツッコんでいるのか……?
・生年月日がおもしろすぎますw他、当たるボケは大きく当たるました、おもしろかったです。
ですが、↑で指摘したとこなど、気になる部分もちらほら見受けられました。
・ちょっとボケとボケの間がぶつ切りすぎる気もします。(31点)

・前半がどうでもいい会話だけでボケという感じがしませんでした。
ですが「後藤:後ボール35個分くらい左だったなー。」からはそれまでのボケをもう1回持ってきて笑いに繋げつつの畳みかけはよかったと思います。
前半の人が死ぬあたりから面白ければいい流れになると思います。(19点)

・なーんかツッコミがずれてる箇所がところどころありますよね。

後藤:20年前なんかワールドカップでベスト16になっただけで大騒ぎだったのになあ!

○○:.なんで20年経たせたんだよ!

後藤:ただあの頃の方がまだ景気良かったなあ...

○○:.もっと悪くなってんのかよ!悲しいわ。違う今でいいでしょ。

ここがどうも腑に落ちません。
ボケは流れにそぐわないしツッコミは景気悪いのが現在であるはずなのにそれが未知であるかのような振る舞いですし。
全体的にサッカー観戦と関係無いボケが多すぎてごちゃごちゃしてる感じです。
生年月日で選手を呼ぶなどいいボケもあるんですが勿体ない事に埋もれちゃってます。(10点)

・20年後や世界の車窓など、なんかボケ方が無理やりな感じがしてしっくり来ませんでした
全体的にバカバカしい雰囲気は出てるんですが、ハジケきれてなかったように感じます(9点)

 

whitewhite

・・おもしろいです。不思議なテンポ感が心地いいです。
マンネリしてくるかな……ってとこで縦の動き横の動きがツボです。
・夢オチ気味なのが残念でした。急に打ちきられた感じで。
このテンポのままいって欲しかったなあ、と(僕は)思いました。(28点)

・何なんでしょうね、この堂々巡り。
結局はバミリの知識披露する同じ会話の繰り返し感が抜けず笑いにあまり繋がってない感じがしました。
このネタのボケがあまり見えてこなかったです。
劇場や舞台俳優のくだりは数少ないボケらしいボケとして面白かったです。(13点)

・こういう本題からすぐに外れたがるネタはその本題より外れた話題が絶対的に面白い必要があると思うんですがバミリってそこまで面白いですかね?
個性的なネタなんですけど読み終わると印象に残るボケが一つもない状態です。
淡々とした雰囲気が今回は悪く出ていたように思います。(12点)

・学校の体育館てバミリだらけですよね
ちょっと火が点くのに時間が掛かりすぎたんじゃないかなと
じんわり、じんわり来るのがこのネタの狙いだというのはわかってるんですが、
取り留めの無い会話が続いて何かモヤモヤとしてしまいました
舞台が生えてくるくだりは好きです(20点)

 

ヘテロ失楽園

・・理屈抜きで面白かったです。仇村が吹っ切れる後と前で二度楽しめました。
・唯一あるとすれば、仇村が射精させられる必要はあったのか、ということですかね……(34点)

・もうやりたい放題じゃないですかwww
こっくりさんとか学校建設はオセロ盤でやることじゃないですよ
もんじゃのくだりだけハマりませんでしたが、それ以降は笑いっぱなしでした
あと、これって漫才という括りに入れていいんでしょうかね?ちょっと気になりました(31点)

・これって前どっかで見たんですよね。ヘテロ出てくる前。
個人的には以前に見たバージョンのほうが好きです。
それでも満点には違いないネタなんですけども。
ちゃんと精液拭けよ!!(35点)

・ どのような形式でもエフラミズムを出すことが出来るのがスゴいですね
後半の掻き乱しは付いていけませんでしたが、イヴさんの無視して進めるところがツボでした(23点)

 

 

 

 

平均KB:385.00KB 満足指数:86.67%
柏木由紀 501KB 2/2
ヘテロ失楽園 485KB 1/4
whitewhite 325KB 2/2
後藤○○ 309KB 4/8
バトルロワイR

305KB

5/10
もうこれC大会でいいんじゃね?

 

サバイバルカウント

その他敗退者、残り2連敗すると出場停止 

 

 

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