第27回放送(2011年6月21日放送)

 

B:赤ずきんがなあああああああああああ!!
:もうちょい伸びればなあああああああああ!!
B:ひとまずちょびさん放送お疲れ様でしたあああああああああああ!!
A:今度はこっちの放送の番やああああああああああ!!
B:それでは今回の挑戦者の紹介ですううううううううう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

エンジェルビーツ

後藤:ネタ量産できるようになりたい

あっそ

 

インタープラグ

八神 前期はひどい戦績だったので今季は復活目指して頑張りま〜す。
綿谷 せやで〜。

前期あんなボロボロやったのにノリ軽いな

 

放浪鴎

山本「どうも、放浪鴎です」

高橋「今期は根気で婚期を逃さない様な戦いをしたいですね」

山本「ややこしいよ!」

いやそうでもない

 

ハーベストムーン

ユウ:初挑戦で落ちたのをちょっと変えて持ってくるというね。

アイ:MM−1、一年計画であそこまで行ったのにね。

居ますよね過去の栄光を引きずる人って

 

生姜焼きが大好きなユウスケ

パパ  :はじめてのコントです
ユウスケ:スタイルプラス!
パパ  :おしい、スタイルチェンジね

はたしてそのスタイルはプラスかマイナスか

 

海洋ブリザード

藤林:早くしないと間に合わないから!

横田:いよーしよしよし

ジャスト募集締め切り1分前に投稿してきた更新ストッパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B:以上の6組です。今回は6組の挑戦なので上位3組がオンエアとなります。それでは運命の計量に参りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジェルビーツ

 

 

 

 

前回の挑戦より少し落ち着いてしまったか? 

 

 

 

 

 

 

インタープラグ

 

 

 

 

100点満点で言うところの50点の得点です! 

 

 

 

 

 

放浪鴎

 

 

 

 

なかなか200台から抜けません

 

 

 

 

 

ハーベストムーン

 

 

 

 

 言ってるそばから越えてきた! 

 

 

 

 

 

 

生姜焼きが大好きなユウスケ

 

 

 

 

マジでー!?

 

 

 

 

 

 

海洋ブリザード

 

 

 

 

若干伸び悩んだか? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B:以上ですべての計量が終わりました
A:それでは、オンエアされる皆さんの発表です

 

 

 

 

 

 

インタープラグ 悪夢の3連敗から見事脱出!

ハーベストムーン 連勝スタート!

海洋ブリザード またもトップ合格!

 

 

 

 

 A:それでは難関を突破した皆さんの熱演をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インタープラグ (3/6)

八神 連敗脱出しました〜。
綿谷 はい、今期最初も僕たちです!

あ・・・ごめんなさい・・・・・ インタープラグ!

コント/10回クイズ

 

 

綿谷 あ〜・・・暇だなぁ。

八神 なぁなぁ、ピザって10回言って。

綿谷 え?・・・ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ!

八神 ここは?

綿谷 えっと、膝!

八神 ブブー!肘でした~。

綿谷 あ!引っかかっちゃったよぉ〜!

八神 こんなベタな10回クイズに引っかかるなんて、お前は正直な奴だな。

綿谷 いやぁ、そんなことないよ。

八神 褒めてねえよ。あとお前さっき11回言ってたからな?

綿谷 10回クイズとか懐かしいね・・・じゃあさ、米粒って10回言ってみて。

八神 (この10回クイズ知ってるんだけどな・・・)おう。米粒、米粒、米粒、米粒、米粒、米粒、米粒、米粒、米粒、米粒!

綿谷 ここは?

八神 ・・・どこも指差してないだと・・・!?

綿谷 ブブー!時間切れー!僕の家の僕の部屋でした〜!

八神 ・・・おかしくねえか?

綿谷 何が?

八神 俺が知ってるやつだとさ、コメカミって言いそうな所で眉間を指差して相手を引っ掛けるって寸法なんだけど。

綿谷 寸法・・・?でも、僕眉間を指差したりしてないよ?

八神 じゃあ何で米粒って言わせたんだよ!?

綿谷 八神君がこの10回クイズを知っていると思ったからあえて裏をかいたんだよ。ちゃんと僕のこと見てよ。

八神 斬新・・・!

綿谷 じゃあさ、みりん、みりん、みりん、みりん、みりん、みりん、みりん、みりん、みりん、みりん!

八神 ・・・は?

綿谷 って10回言ってみて?

八神 長ぇ〜!!

綿谷 だね。うん、そうだね。

八神 100回言う計算になるじゃねえか!マジめんどくさいって。

綿谷 じゃあねぇ、学級文庫って10回言ってみて。

八神 え・・・?学級文庫、学級文庫、学級文庫、学級文庫、学級文庫、学級文庫、学級文庫、学級文庫、学級文庫、学級文庫!

綿谷 ・・・あ、これ違うやつだ・・・。

八神 やっぱし・・・これ口を引っ張るやつだろ。

綿谷 うん。今度は銀行って10回言ってみて。

八神 銀行?これ知らないな・・・銀行、銀行、銀行、銀行、銀行、銀行、銀行、銀行、銀行、銀行!

綿谷 ここは?

八神 ・・・チンコ?

綿谷 うわっ・・・八神君何言ってんだよ・・・いい年してチ○コだなんて・・・見損なったよ・・・。

八神 何で純情ぶって伏せ字を駆使してんだよ!じゃあ答えはなんだよ?

綿谷 チンコ。

八神 当たってんのか!?

綿谷 大当たりだよ。チンコで当たってるの。チンコで。

八神 何回も言うな!第一お前は何で銀行って言わせたんだよ?銀行が浮かばれねえよ!

綿谷 まあ今回必要なのは銀じゃなくて金だったってことで。

八神 うっわ、全く上手くねえ!てかこれじゃあチンコって言わせようとして、チンコ指差して、俺がチンコって当てただけじゃねえか!

綿谷 うん。八神君はチンコを当ててきました。

八神 そこだけ聞くと俺がすげえ卑猥な奴だと思われるからやめてくれ!

綿谷 じゃあさ、次はおっぱいって10回言って。

八神 はぁ?どういうことだよ?

綿谷 いいから言ってみて。今は二人っきりなんだから。

八神 さっきからちょいちょい言い回しが気持ち悪いんだよ!

綿谷 僕しか見てないから。

八神 気持ち悪いって!言えばいいんだろ?おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい!

綿谷 ・・・。

八神 いや、何かクイズ出せよ!これじゃあ俺がおっぱいって10回言っただけになるだろうが!

綿谷 もうなってるよ。

八神 は?

綿谷 八神君のおっぱい連呼、僕のカセットテープでしっかりと録音をしていたんだ。

八神 なにぃ!?そしてこのご時世にカセットテープって!

綿谷 再生。

ピッ 『(八神の声)おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい・・・』

八神 うわぁ、おっぱいって言ったところしか録音してねぇ!明確な悪意を感じるし、しかも11回言ってるってどういうこと?

綿谷 やれやれ・・・卑屈なのは本当だったね・・・。

八神 こいつ死んでほしい・・・。

綿谷 これを明日学校の昼休みのBGMにします。

八神 マジやめろ!俺の人間性が疑われる!

綿谷 大丈夫。おっぱいって1つで人間は見抜けないよ。

八神 説得力ないだろ!ってか、俺は10回言ってるし、おっぱいは通常2つだろうが!

ピッ 『おっぱいは通常2つだろうが!』

八神 いつの間に録音してるんだてめえ!そのおっぱいのデータ今すぐ消せ!

綿谷 ダメだ!こんなおいしいおっぱいデータ、消してたまるか!

八神 おっぱいを連呼する昼休みってどういうことだ!

綿谷 とにかく僕は、このおっぱいを全校生徒に伝えたい!

八神 俺のおっぱいで誰が喜ぶんだ!?

綿谷 だから八神君のおっぱいの魅力を・・・

ガチャ

八神 あ・・・。

綿谷 あ・・・姉さん・・・お茶もって来てくれたんだ・・・ありがと・・・。

バタン

八神 ・・・聞いてたよな・・・?

綿谷 多分・・・声大きかったし。

八神 ・・・八神くんのおっぱいって・・・。

綿谷 ・・・ねえ、姉さんは来てないって10回言ってみて?

八神 ・・・姉さんは来てない、姉さんは来てない、姉さんは来てない、姉さんは来てない、姉さんは来てない、姉さんは来てない、姉さんは来てない、姉さんは来てない、姉さんは来てない、姉さんは来てない。

綿谷 ・・・そうだよね!誰も今の会話聞いてないよね!

八神 いや、無理あるだろ!

 

317/545KB

 

 

海洋ブリザード (3/3)

藤林:間に合った! どうぞ。

横田:いやーいやいや

ため息ばかりの3連勝 海洋ブリザード!

漫才/MONSTAR

 

藤林:そういえば会ってみたい有名人とかっています?
    僕はといいますと、一度でいいから明石家さんまさんにお会いしてみたいんですよ。

横田:へぇ。

藤林:さんま御殿とかさんまのまんまとかさ、よくテレビで見てますから。

横田:・・・まぁ第一にそれは明石家さんまさんですか? っていうところから話さないと始まらないと思うんだ。

藤林:??  いやさんまさんですよ。 番組名になってるじゃないですか。

横田:現代っ子だね。 番組名だから出てるって思い込んでいいんですか?

藤林:まずその上から目線ぶった口調やめたまえよ。

横田:とにかくお前がテレビで見てるその人は本物のさんまさんですかって事なんですよ。

藤林:いや本物って何だよ。 原口あきまさがさんま御殿するわけないでしょ。

横田:そういう事を言ってるんじゃあないんだよ。 明石家ガンマの可能性は無いかって話よ。

藤林:思いっきり偽者じゃねぇか! 初めて聞いたよそいつ! 何、ガンマ!?

横田:知らないのかよ・・・。 じゃあお前が見てるのは明石家ガンマ、いや明石家γだよ。

藤林:何でそうなるんだよ! そんな数学的なヤツじゃねぇよ俺が見たのは!

横田:・・・普段日本人が食べてるシシャモは本来「シシャモ」ではなくて、「カペリン」という魚がシシャモとして流通してるんだそうだ。

藤林:・・・。

横田:そゆこと。

藤林:そゆこと、じゃねぇよ! そんな例えで納得行くわけあるか! さんまの話でししゃもっっていうのもめんどくさいわ!

横田:とにかく明石家さんまと明石家カペリンをお前がちゃんと見極められてないという事だ。

藤林:もはや原型なしじゃねぇか! 何で明石家の屋号を魚が継承してんだよ!
    とりあえずその明石家ガンマって何者なのか教えてくださいよ。

横田:わかった。 まず確かにお前の言う通り、数年前まではテレビに出てる明石家さんまは全て明石家さんまだった。

藤林:・・日本語として変だけと意味はわかるよ。

横田:ただ、お前も知ってるとおり、彼は非常に忙しすぎた。そのため、肉体が悲鳴をあげはじめていたんだ。

藤林:そうとは知らなかったけども・・・。

横田:確かにみんなは気づいてなかったと思う。 彼の歯が徐々に台形になっていたことに。それがサインだったのさ。

藤林:いやどういう兆候だよ!? 出っ歯が台形だとさんまさん疲れてんの!?

横田:そこでNASAが日本の芸能界を憂い、技術を結集して彼そっくりなサイボーグ・明石家ガンマを誕生させたんだ。

藤林:NASAが!? ありがたいっちゃあありがたいがスペースデブリとかを憂いてくれた方がいいよ!

横田:てなわけで今テレビで見ることができるのはほとんど明石家ガンマだ。

藤林:ホントかよ・・・?

横田:唯一、恋の空騒ぎだけは本物が出演している。

藤林:恋からだけ!? 何で!? いろいろレギュラー有る中でなぜ恋から!?

横田:9期生・小林麻央の目だけはごまかせなかったらしい。 それ以来見透かされるのをおそれ恋からだけは本物が出演するようになった。

藤林:梨園の嫁の洞察力すごすぎるだろ! そして彼女が恋のから騒ぎ出てた頃からガンマが始動してたのにも驚きだよ!
    ちょっとまって、じゃあ他の番組はどうなの!? 例えば・・・さんまのまんまは!?

横田:あれも明石家ガンマだ。 ただ、小林麻央がゲストに来るようなことがあれば、本人が出ることだろう。

藤林:やっぱり彼女の洞察力には勝てないんだ! すげぇな海老蔵の奥さん!

横田:余談だが、まんまちゃんの中に入っているのは明石家アルファだ。

藤林:アルファ!? 余談で片づけんなよ! ガンマもいてアルファもいんの!?

横田:明石家アルファは基本的に特番に出演する明石家さんまを担当してるから、普段結構ヒマってことで、まんまちゃんで。

藤林:何だそのよくわからん振り分け方!? そもそもまんまちゃんの中までさんまさんに似せる必要なくない!?

横田:いや、似せているからこそあんな息のあったコンビネーションが繰り出せるんだろ。

藤林:同じ顔のアルファとガンマなんだからそりゃ息も合うだろうけどよ!

横田:あと・・・そうだな、さんま御殿は基本的にガンマの担当だな。

藤林:ガンマ結構ハードワークしてんなぁ。

横田:ただゲストに小林m・・・

藤林:いやもうそれはわかってるよ! 麻央の時は本物のさんまさん出てくるんだろ!?

横田:違う、それだけじゃない! 妹の小林麻耶がゲストの際は、明石家ベータが担当する。

藤林:3体目!! αβγ揃っちゃった! なんで妹だけ姉と差を付けるんだよ!

横田:ししゃもとカペリンの差みたいなもんだよ!

藤林:全然違うわ! 美人キャスター姉妹をししゃもと一緒にすんな!
    待って、明石家さんまさんが疲れてるっていう理由だけでαβγの3体作ったってこと!?

横田:おかげでさんまさんにはゆとりが生まれ、歯はかつてのようなひし形だ。

藤林:元々ひし形じゃ無かっただろ! 正常の方が異常になっちゃったじゃねぇかよ!

横田:ただ・・・今後もっと危惧しなければいけない事態も考えられる。
    もし・・・もし、小林麻央と麻耶が姉妹としてゲスト出演するようなことがあったら・・・!!

藤林:それがなんなんだよさっきから! 普通に対処できない訳ないでしょただのゲストなんだから!

横田:もしそれが実現するような事があれば・・・その時はαβγが合体するしかないだろうな。

藤林:何だよそのマグネットバルキリオン的発想はよ! 合体してそれが何だよ! 何が変わるんじゃ!

横田:そしてその合体を見届けた後、本物の明石家さんまが収録へ臨むんだとさ。

藤林:・・合体はぁぁ!!  バルキリオンの出番はぁぁ!! 本物出陣するならするってさっさと言わんかい!!
    合体したんだろ!? 合体したんだろ!? そのバルキリオンどこいった!

横田:彼らは・・・自宅待機。

藤林:意味はぁぁ!! わざわざ合体した意味はなんじゃぁぁ!!

横田:いやだから、明石家さんまが収録する間、家事をしてたりとか。

藤林:だったら最初から3人で分担してやらせた方が速ぇだろ! もはや小林姉妹関係なくなってるしよ!

横田:いや、そうはいっても小林姉妹だよ? セントフォース軍総動員するわけじゃあるまいし・・・。

藤林:だよ? じゃねぇよ!  あるまいし・・・ じゃねぇよ!  セントフォース軍の響きのかっこよさしか伝わってこねぇわ!

横田:彼女たち滑舌いいから絶対呪文噛まないし、肌の白さで反射される太陽光で天気予報は全て晴れに切り替わるし・・・

藤林:セントフォースのタレントは呪文使ってない! あと天気変える力も無い! そこそこ雨のお天気伝えてるの見たことあるわ!

横田:そこよ。 さんまさんの歯の反射だけじゃ彼女たちの肌の白さに太刀打ちできないから、αγβも協力してイーブンに持ち込むわけよ。

藤林:どんな光景だよ! どこがどうイーブンかわかんないけど!
    ちょっと一回話し止めよう。 こんなすごい話がもし、もし実際にあるとしたらだけど、簡単に俺にしゃべっていいわけ?

横田:いや、こういう話は結構“あかしや”すいからね。

藤林:いいかげんにしろ。

 

353/545KB

 

 

 

ハーベストムーン (2/4)

アイ:オンエアされたアル!

ユウ:嬉しいネ。早速見るヨロシ。

その勝者コメントは手直し出来んかったん? ハーベストムーン!

漫才/怪盗

 

アイ:ハーベストムーンです!宜しくお願いします!

ユウ:はぁ…お金がない。そうだ、怪盗になろう。

アイ:JR東海のCMのノリでとんでもないこと言ってる!どうしたの?

ユウ:アタシお金がないんだよね。だから欲しいものを盗もうと思いまして。

アイ:あら、非常に残念な思考回路をお持ちで。同じこと二回言ってるよ。なるのは勝手だけどさ何を盗むつもりなの?

ユウ:近所のコンビニで食玩を盗もうかと。

アイ:うん…?もう一回お願い。

ユウ:二回同じこと言うのは残念じゃなかったのかな?だから、近所のコンビニで食玩を盗もうかと思ってるんだよね。

アイ:聞き間違いじゃなかったかぁ!それ万引きの類いだよ!予想の遥か斜め下を言ったよこの子!

ユウ:最近食玩にハマっちゃって、なかなかコンプリート出来ないんだよね。だから。

アイ:だから。じゃないよ!どうせなるならもっと良いもの盗もうよ!宝石とか絵画とかさ。

ユウ:何を言ってるのさ!?宝石や絵画はお腹の足しにはならないけど、おまけのおかしは食べられるんだよ!?

アイ:そこ強調されても!精々一口二口のレベルだわ!宝石や絵画なら売り払えばもっと美味しいものお腹いっぱい食べられるのに。

ユウ:チッチッチッ!売ったら足がついちゃうよ。それにメインはおかしじゃなくて食玩だし。

アイ:くっ……!こんな考えの娘に正論かまされるとはっ……!

ユウ:3000種類あって、あと1種類でコンプリートなんだけど…。

アイ:注ぎ込み過ぎだわ!

ユウ:2999個までは1個もダブらなかったのに…。

アイ:凄っ!……でも3000個目が手に入らないから逆に運が悪いかもしれない…。

ユウ:それ当てる為に食費やライフライン削ったり、家賃1年分滞納したりしてるからいい加減当てないと生活がヤバイ。

アイ:もう買うのやめちゃいなよ!人としての常識が欠如してるよ!まあ、盗むのは論外だけどね!

ユウ:でも今まで買ったヤツのおまけのラムネがあれば食料は大丈夫。

アイ:サバイバルじゃんもう!そんなのに注ぎ込むならもっと美味しいものが食べられただろうに…。

ユウ:まあラムネばっかり食べてるからたまにはソーダ味のキャンディーとかサイダー味のグミとか食べたくなるけどね。

アイ:味の系統が変わってないよ!結局はおまけ菓子の範疇じゃん!

ユウ:そんなだから怪盗になって盗もうと思ってるわけ。

アイ:うん、他に方法はないの?ヤフオクとか。

ユウ:ヤフオク…!?そんな邪道な購入は警察が許してもコレクター魂が許さないよ!

アイ:妥協することも時には大事だよ!怪盗は警察もコレクター魂も許されないわ!

ユウ:それにヤフオクで出品されてるのって盗品もあるらしいよ。恐ろしいね。

アイ:これから怪盗やろうって言ってる人間のセリフとは到底思えないよ!お金貸すからとっとと揃えちゃいなさいよもう。

ユウ:ダメダメ!お金の切れ目が縁の切れ目だから!

アイ:お願い考え直して!!今ならまだ間に合うから!!もうお金関係なしにユウちゃんと縁切りたいよぉ…。

ユウ:とりあえず後戻りは出来ないの。もう予告状も出したしね。

アイ:本気だ!予告状出したって事は本気モードなんだね!ならもう勝手にすればいいじゃない!

   ちなみにどんな予告状を出したの?

ユウ:「その内、お宅の店に陳列されている食玩を盗みます。 怪盗フィギュアがどうしても揃わない人」

アイ:アバウト過ぎてイタズラだと思われるよ!ネーミングセンス云々はさておいて…、最低でも日時は書いとこうよ!!

ユウ:でもそれ受け取った店長、すぐに鼻かんだんだけどね。

アイ:案の定の結末だった!てか何で知ってるの?

ユウ:たまたまコンビニの前を通りかかって窓見たら、レジでやってたの見たから。

アイ:汚いよ店長!!お客さんの前で何やってんのさ!

ユウ:でも翌日以降、そのコンビニには警官が常時待機してたよ。

アイ:用心深いね!!だったら何で客前で鼻かんだのさ!?刑事さんが読むときものすご〜く嫌な顔してるのが目に浮かぶよ!

ユウ:その数およそ200人!

アイ:アバウトな予告の割には多すぎるよ!店内に全員入り切らないし!

ユウ:店内でギュウギュウ詰めになって満足に立てない状態で警備してたけどね。

アイ:やっぱりか!ちょっと考えたら分かることなのに…。でも警官が200人もいて、ユウちゃん突破出来るの?

ユウ:大丈夫だよ。アタシのこの情熱と努力があれば200人の警官なんて…!

アイ:不安は広がるばかりだった!情熱と努力だけじゃこの世の中にはどうにもできないことがあるんだよ!

ユウ:とりあえずどう盗むか考えたから、ラムネ頬張りながら聞いて。

アイ:飽きたからって上手いこと残飯処理係に任命しないで。ユウちゃんの大切な食糧でしょ。普通に聞くからさ。

ユウ:まず格好だけど、ジャージかスク水があるけどどっちにしようかな?

アイ:何その二択!?

ユウ:他の衣装は食玩に費やすためにヤフオクで売ったよ。

アイ:もうバカとしか言いようが無いよ!てか散々ヤフオクの悪口言ってたのに矛盾してるよ!

ユウ:これから暑くなりそうだからスク水にしよう!動きやすいし黒だから目立たないし。

アイ:よりによってそっち!?街中でスク水って地点でかなり目立つよ!

ユウ:これで格好は決まったね。次は盗むシーンね。

アイ:これもいろいろあるね。変装して油断したスキにとか、灯りを消して混乱している騒ぎの中に乗じて盗むのとか良くあるけど。

ユウ:暗いところもモノマネも苦手だからね。

アイ:暗いのはともかく、変装をモノマネって言わないで。じゃあどうするの?

ユウ:店には堂々と入ります。ちなみにコンビニまではチャーターしたヘリコプターで颯爽と現れます。

アイ:パニック起こるよ!それで堂々と現れた後はどうするの?

ユウ:とりあえずギチギチになっている店内から満足に立てない警官を180人ほど邪魔だから追っ払います。

アイ:それは賢い選択だと思うね。てかそんな事に気付かない警察はどんだけおバカなんだろうね。

ユウ:180人ほどの警官から感謝され、お客さんには「ようやくジャンプが帰るぜ!!」って胴上げされ、店長は嬉しさのあまり一万円札で鼻をかむ。

アイ:警察以外もバカばっかだ!ユウちゃんの直前の事とこれからやる事を考えたら感謝どころじゃないよ!そんで店長何してるのさ!

ユウ:でこれからが本番。残った警官がアタシに色々聞いてきます。

アイ:そりゃ、コスプレしてヘリなんかで現れたら色々聞かれるわね。

ユウ:「君、何でスク水なんかで街中歩いとるの?」「趣味です。」

   「君、何でヘリなんかで現れたの?」「趣味です。」

   「君、ヘリ停めるときなんで隣のおっさんの家を壊したん?」「趣味です。」

アイ:コラ後半!確かにヘリどうやって停めるか疑問だったけどさ…。でRPGの村人じゃないんだから返事はウィットに富もうよ!

ユウ:で無事に質問攻めが終わったらいよいよ仕事にとりかかります。

アイ:絶対無事で済まないと思う!少なくとも建造物等損壊罪は成立するよ!

ユウ:で睡眠薬入りのドライアイスを店内に撒く。

アイ:結構本格派!でもそれなら盗むの簡単そうだね。

ユウ:で眠気を抑えながら品物を物色するアタシ。

アイ:自分で自分の首絞めてどうすんのさ!?その対策はしておこうよ!

ユウ:防護マスク買う余裕はないから…そうだ!スク水にガスを防ぐ機能を付けておこう!

アイ:何でどうでもいいモノにはお金を掛けられるの!?それで食玩買うなり家賃払うなりしなよ!

ユウ:てかそもそもドライアイス買うお金すらないからなあ…。肉まんの什器から出る湯気でカバーできないかな?

アイ:無理無理!メガネの店員さんが若干曇る程度だよ!

ユウ:湯気でカバーできないならアツアツの肉まんを店員や警官に投げつけて、怯んだスキに盗む!

アイ:一気にスケールダウンした!それ今の時期じゃ通用しないと思うよ。

ユウ:そっかあ…。じゃあエロ本のビニールとか袋とじを開けて警官や店員に見せつけるとか。

アイ:それで怯んだり反応したら何か嫌だ!!

ユウ:あ、でも常時立ち読みしてる警官や店長がいるからそれを奪うのが難しいもんね。

アイ:職務ほったらかしじゃない!作戦立てなくても余裕で盗めそうだよぉ…。

ユウ:それに鼻水が付いてるから肝心な部分が見えないかもね。

アイ:それ多分店長だ!大事な品物でしょうに!ティッシュでも常備しときなよ!

ユウ:じゃあ、ラムネを豪速球で投げて、警官が怯んでいるスキに…。

アイ:もうラムネはいいって!結局は投げるしかないし!段々クオリティが下がってるね。

ユウ:コレもだめかぁ…。あとはマヨネーズ床にぶちまけてスッテンで服が臭う作戦、アイスやジュースで背後から首にピタッ!作戦とか…。

アイ:ラムネ除いてさっきからコンビニ商品でお手軽にやってる感が!後者に関しては一瞬「ひゅん!」ってなるだけだし!

ユウ:で無事に盗めたらいよいよ逃走だよ。投げ散らかしたモノの代金は当然支払うよ。

アイ:なら最初から食玩だけ買いなよ!!無駄遣いと遠回りもいいとこだよ!

ユウ:店から出たら近くに止めてあった自転車で颯爽と逃げる。

アイ:ヘリ使いなよ!街中自転車でスク水着てたらすぐ捕まるよ!

   もう全然ダメじゃん!こんなんじゃ絶対無理だから!諦めて普通にしようよ。

ユウ:そっかぁ…。じゃあヤフオクの出品者の住所調べてそっから盗むよ!

アイ:普通に落札しなよ!!もういい加減にして!

二人:ありがとうございました!

 

325/545KB

  

 

 

 

敗者コメント

 

エンジェルビーツ 85KB

いつものことさ

 

放浪鴎 277KB

山本「負けましたね〜」

高橋「来期頑張ります!」

山本「諦めるの早すぎるだろ!」

  

生姜焼きが大好きなユウスケ 269KB

パパ  :あらら〜…
ユウスケ:無駄にスタイルチェンジとかするからだよ
パパ  :我が子の言葉が胸をえぐります

 

 

 

 

 

A:惜しくも涙を流した皆さん、次回の挑戦をお待ちしています

B:以上結果発表でした

 

ジャッジペーパー(上から極東、六升、オールA、KT)

 

エンジェルビーツ

・ここサイバトを始め、青バトと鬼バト、MM−1等のサイトに面白いネタが沢山あるんでじっくり目を通してからまた来て下さい。(0点)

・ネタ以前に、 会話文を成立させて下さい。
台詞の応答がまるでかみ合ってない箇所が多すぎです。
正直採点以前の問題なので、他の好成績の方のネタをよく見てから全体を考えなおして出直してきて下さい。(0点)

・ちょっと膝すりむいただけだから!

膝の皿を割って・・・

大胆な前言撤回ですね。
展開がシャレにならないぶっ飛び方をしていたので置いてけぼりを食らいました。
特に後半のスカイツリーあたりから訳が分からない状態でした。
他にも自分たちだけがわかっているようなボケが何個もありました。
もっと言葉回しを工夫するとか、密度の濃いネタを提供してください。
今の状態では面白くなる気があるのか、という質問をしたくなります。(0点)

・貴方の言うネタ量産てのは、こんなんで良いんですか?(0点)

 

インタープラグ

・チンコ関連・おっぱい連呼と言った下ネタや綿谷さんのホモ発言は面白かったです。
ただそこ以外クスリとも来ないのは頂けなかったですね。
もういっそ前半削って下ネタ一本で来てくれた方が清々しさがあって良いんじゃないかと。(9点)

・前半の十回クイズに関する部分は、どこか既視感の覚えるようなボケが多かったです。
割と使い古されている題材なので、もう少し捻ってもいいかなぁと。
でも、後半の録音のくだりはそれまでの展開に反して飛躍的に良かったです。(13点)

・伏字のボケなぁ……ちょっと問題アリですかね。
「文章」という体でやるネタならそういう飛び道具使っていいだろうし、面白くなると思うんですけど、
これみたいな明らかに「コント」しているネタでこういうボケは浮きますね。
ただこのボケを除けば後半大好きなんですね。下ネタ大好き!
「銀行が浮かばれねえよ!」「八神君はチンコを当ててきました。」「しかも11回言ってるってどういうこと?」
あたりが特に面白かったですね。最後のは自分で言って自分で突っ込んでるからもうね。
本当に後半は面白かったんですけど前半はそうでもなく。
10回クイズネタではややおとなしい感じでしたね。
それのおかげで後半が引き立ってるのかもしれませんが。(24点)

・一時期のスルーするーさんが書いてたようなネタに大胆さと勢いが加わったような印象を受けました
やはりこれくらいの勢いが無いと面白くないですよね
話が進むにつれて方向性がぐちゃぐちゃになっていったように感じましたが、
綿谷さんの軸がしっかりしてたので形になってたと思います(25点)

 

放浪鴎

・ストーリーは相変わらず巧いですねぇ。昔話を上手く絡めてたと思います。
ただ面白いかどうかって言うと、「あの弟は、僕の先輩だったのか!」と「桃缶」だけだったので、もっと貪欲にボケて欲しかったです。
個人的に金太と嶋太郎をもうちょい登場させても良かったかなと。これでボケるポイントもあると思いますんで。(12点)

・最初の設定だけ見れば満点付けたいくらいなんですケドね、それがもう少し活かせれば跳ね上がると思うのでなかなか勿体ないなぁという印象。
「兄弟なのに名前を初めて聞いたかのような反応に読める」とか、「弟なのに先輩」とか、観てる側が『飲み込みづらい』くだりがあったのが特に気になってしまいました。
こーゆータイプの設定のネタ、もっと見てみたいです。(19点)

・「このまま桃太郎関連のボケが続くのかなぁ」と思っていた矢先に兄の金太って。これは盛大に裏切られましたね。
ただここがピークなのかな。あとは笑いどころが少なくなっていきました。
途中途中息子の口調に違和感を感じました。

>息子「何か箱を見つけなかったか?」

これとかが、友達に対して話している感覚でおかしい感じですね。
あとは、カメをつつく側とか煙を吸ってむせるとか、ありきたりかなと。
最後まで驚きの展開を見せてほしかったですね。
それと、「島太郎」ですよね?(12点)

・後半になるにつれ尻つぼみになっていったかと
ネタの観点は良いとこ突いてて良かったんですが、そこからの展開がワンパターンだったのがもったいなかったです
あと父親がいちいち引っかかり過ぎてネタのリズム感が崩れがちだったように思います(16点)

 

ハーベストムーン

・どうなることやら。(自推)

・改めて観ると、情報がごちゃごちゃした印象。
短いスパンで状況設定がころころ変わるので、コチラの頭の中のイメージ映像が付いて行き辛く疲弊してしまいます。
ボケもツッコミもそれ自体は悪くない感じだったので、その辺を読みやすくしていただけるとより良いネタになるのではないかと。(16点)

・>ユウ:それにヤフオクで出品されてるのって盗品もあるらしいよ。恐ろしいね。

「恐ろしいね」じゃないよまったく!
面白いですね。基本がしっかりできていて、読みやすかったです。
笑った感じからは15点くらいかな……と思ったんですが、批判するところが特にないんですよね。
言葉のセンスもいいですし、後半しっかり畳みかけてきますし。
本当に、流れの笑った量が足りない、終始にやにやする程度だったのでこの点数で。(25点)

・改良版でも誤字がそのままなのは度肝抜かれました。そういう裏笑い的な意味では笑いましたけど
もう目新しさとかは置いといて、確かにボケに勢いは加わってるもののボケに重視したせいかネタに疾走感が無かったように思います
怪盗というテンポを求められるようなネタはツッコミとのやりとりよりも、
ボケをポンポン出してスピーディーに展開して行った方が完成度が高まると思います(14点)

 

生姜焼きが大好きなユウスケ

・「徳川家継ならもう死んでる年!」と「家綱」のくだりは生姜焼きらしさがあって好きですが、それ以外の下りは他の医者ネタで使い尽くされてるようなベタな物が目立ってました。
個人的にユウスケ君の無邪気なブラックかつ自由な感じのボケと、パパさんのなだめるツッコミは普段の漫才で十二分に映えて、こういったコントに向かないんじゃないかなと思います。(5点)

・設定の羅列を主力としてネタを作るのはイイ狙いですし自分も好きなんですが、その場合もう少し設
定は小出しにして丁寧に説明を入れるカンジの方が視聴者はついて行きやすいです。
目薬の挟み方なんかは技術がすごく現れていて、とても好印象でした。(15点)

・くどいなぁ。1つのボケをひたすらに使いまわしている感じです。
大きく分けたら5つくらいしか要素ない気がします。
そのボケはまあまあ面白いので他のボケも見たかったです。
あとこのネタは2日に分ける必要はあったのでしょうか。
2回目の診察で薬の効果聞くのはいささか不自然ではないでしょうか。
「不本意ながら風邪か」「あ、家綱だ!」は面白かったです。(14点)

・今回のネタに関して言えば「幼い子がグロい事言ってボケる」の縮図の押し付けがちょっとしつこかったかと
ただそれを抜きにしてもユウスケの世界観がブレないのは見てて安心しました
素直に目薬さし続けたパパがツボでした(23点)

 

海洋ブリザード

・恋の空騒ぎじゃなく、恋の「から」騒ぎですね。
まあ良い意味で非常に下らないネタだと思います。
若干分からない部分があったんで、どれだけハマったかで点数付けさせて貰います。(27点)

・さんまさんのロボがずっと出てくる上に、さらに小林真央関連を何回もかぶせているのは、バリエーションの量が物足りなくなってます。
後半、マニアックでただただ伝わらない部分も多かったですし。
ネタ全体の軸はしっかりしてるのに、何だかこちらも本当に勿体ない。(10点)

・2回の大きなボケの出しどころがよかったですね。
「明石家ガンマの可能性は無いかって話よ。」「余談だが、まんまちゃんの中に入っているのは明石家アルファだ。」
ここですね。すこし一本調子になってきたところにこの投入。技術だと思います。
「明石家カペリン」もめちゃくちゃ可笑しいですね。
ただ、ラストのセントフォース関連のボケは最後に持って来るべきじゃないかなぁ……と。
オチ近辺で多少失速したのが残念ですね。(26点)

・ うーん、システムを紹介されただけで特に笑いがかってる感じが無かったように思います
合体しても何もしないというスカしボケは面白かったです(19点)

 

 

 

 

平均KB:271.00KB 満足指数:60.00%
海洋ブリザード 353KB 3/3
ハーベストムーン 325KB 2/4
インタープラグ 317KB 3/6
放浪鴎 277KB 2/8
生姜焼きが大好きなユウスケ 269KB 5/6
エンジェルビーツ 85KB 0/3
生が大好きなユウスケの不敗神話、ここに眠る
一方でインタープラグが復活、勝率五割に復帰
2回連続放送で2回連続バケツが出るとは・・・まぁ、思ってたけども
以下審査してくださったオールAさんのコメント↓
「新人なんか皆スタートラインは一緒なんですから。
ジャッジペーパーを生かせるかどうかが勝負の決め手ですよね。」

 

サバイバルカウント

平沢ハルヒ(エンジェルビーツ)、次回も最下位だと出場停止

その他敗退者、残り2連敗すると出場停止 

 

 

inserted by FC2 system