第24回放送(2011年6月6日放送)

 

B:第24回目の放送ですが、それとは関係なく、眠いね
A:今しか更新出来る時間が無いので更新してますが、5分で良いから永久の眠りにつきたい
B:それでは今回の挑戦者の紹介です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インタープラグ

八神 今回負けたら負け越しになってしまうので気合入れていきます。
綿谷 このネタも不安がありますね。1年くらい前のコントなんで・・・。

じゃあ1年前に見たかったですね

 

ハーベストムーン

ユウ:前回はまさかのオフエア!さあ久々の挑戦でリベンジなるか!?ハーベストムーン!

アイ:多分ここの司会者そこまで言わないよ。

ユウ:だよね。

「まさか」は余計

 

雨宮真理

姉が勝手に応募しました。

今までは自ら応募してました

 

放浪鴎

山本「まさか二連勝するとは・・・」

高橋「何か今日あたり連勝止まりそうで怖いです」

山本「同期のユウスケも怖いです」

負けたら生姜焼きにされます

 

HIGH-POP

伊上:どうも、有機丸アポロです
小沢:いやラスト2回で狙ってきたけど

MM-1ファイナリストが何故かこの時期に初参戦

 

前髪

五月雨:今日は、初心に還るためにもちょっと前のネタです。

 樹木:嘘です、ネタがないだけです。

五月雨:初々しさを残すために、あえて無修正です。

 樹木:嘘です、時間がなかっただけです。

かっこいいこと言おうとしてどんどんボロが出てるがな

 

ヘテロ失楽園

仇村:T.M.Revolutionの楽曲投票早くしなきゃ!

イヴ:KTさんとか、「MID-NITE WARRIOR」あたりに投票してはんねやろ?

仇村:どうなんでしょね?

誰が気が付きゃチャックが全開やねん

 

トリックル

黒岩:今期2勝目を勝ちとって、グレー賞に選ばれないよう頑張るぞ!

霧雨:ただ今回はちょっと・・・

前回はある意味グレーな結果でしたよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B:以上の8組です。今回は8組の挑戦なので上位4組がオンエアとなります。それでは運命の計量に参りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インタープラグ

 

 

 

 

うーんどうなる? 

 

 

 

 

 

 

ハーベストムーン

 

 

 

 

静まり返りました

 

 

 

 

 

雨宮真理

 

 

 

 

出た!オーバー400!

 

 

 

 

 

放浪鴎

 

 

 

 

少し落ち着いてしまったか 

 

 

 

 

 

 

HIGH-POP

 

 

 

 

歴代4位の高得点!

 

 

 

 

 

 

前髪

 

 

 

 

オンエアは確定か

 

 

 

 

 

 

ヘテロ失楽園

 

 

 

 

まさに失楽園・・・ 

 

 

 

 

 

 

トリックル

 

 

 

 

初のオーバー300です! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B:以上ですべての計量が終わりました
A:それでは、オンエアされる皆さんの発表です

 

 

 

 

 

 

 

雨宮真理 4戦4勝!

 

HIGH-POP 初挑戦でトップ通過!

前髪 今期2勝目到達!

トリックル こちらも今期2勝目!

 

 

 

 

 

 

 A:それでは難関を突破した皆さんの熱演をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前髪 (2/2)

五月雨:みんな、青バトの審査もよろしくな!!

 樹木:…なんでお前が言うんだよ。

五月雨:いや、一応チャンピオンやし。

 樹木:そうだけど、違うんだよ。

灯風は前髪のネタで優勝しましたからね 前髪!

漫才/フィギュアスケート

 

 

 樹木:前髪です、よろしくお願いします。

五月雨:僕ら前髪といいまして、二人とも前髪が膝まであるんですよ。

 樹木:勝手な嘘つくな。二人ともわりと普通の髪型ですから。

五月雨:まあがんばっていきますけどね。……最近思うんですけど、フィギュアスケートって人気ですよね。

 樹木:時期外れだけど、まあ確かにね。有名な選手も多いですし。

五月雨:そうそう、例えば浅田魔王とか。

 樹木:真央だよ!1文字つくだけですごい違いだなまた!

五月雨:踊る曲はもちろん「魔王」。

 樹木:踊れるか!「♪お父〜さんお父さん」ってやつだろそれ。…他にもいるでしょ、安藤美姫とか。

五月雨:ああ、通称ミキプルーン。

 樹木:ミキティだ!ミキが同じだけだろ!

五月雨:ジャンプしてたら胸がプルーン!

 樹木:最低だわお前。

五月雨:審査員の目を釘付けにするわけですよ。

 樹木:しねえよ!ちゃんと踊りで点数取ってるよ!…それと、最近は韓国の選手が強くて。

五月雨:キム・ヨナヨナね。

 樹木:ヨナ1個多い!それじゃあなんかフラフラしてそうだよ!

五月雨:…まあこんな風に人気の選手も多いんだけども、今のままじゃつまらないと思うんですよ。

 樹木:そう?美しいし、十分いいと思うけど。

五月雨:いや、なんか斬新さが必要だと思うわけ。で、新しいフィギュアスケートを考えてきたから。

 樹木:ほう、聞かせてもらおうか。

五月雨:…ほら、普通に演技してて、転倒してしまうことってあるじゃん?

 樹木:そりゃあねえ、ミスだってしますよ。

五月雨:だから考えた。転倒の方を採点したらどうかと!

 樹木:…どういうこと?

五月雨:つまり、「どれだけ美しく痛々しく転倒するか」を競うフィギュアスケート。

 樹木:嫌だわそれ!しかも痛々しくって、見てて気の毒だわ!

五月雨:いや、これは絶対人気出るから。今から、もしこの大会が開催されたら、ってのをやってみるから見ててよ。

 樹木:はあ…すっごい不安だけど、一応見てますわ。

五月雨:「さあ始まりました、どれだけ美しく痛々しく転倒するかを競うフィギュアスケートの大会!」

 樹木:あ、正式名称それなのね。

五月雨:「まずはじめに登場するのは、ロシアのスルツカヤ選手。」

 樹木:いたなそんな選手!あれだろ、荒川静香と金メダルを争った選手だろ!?懐かしいな!!

五月雨:「スルツカヤ選手、この競技に転向してからはすさまじい活躍を見せております。」

 樹木:そうなんだ!最近名前聞かないなとは思ってたけど!でもこんな競技で才能が開花するって…

五月雨:「このスルツカヤ選手、やたら転んで尻をつくことから『スルっと滑って尻ツカヤ』の愛称で知られています。」

 樹木:しょうもねえ!ちょっと語呂良いしだな!

五月雨:「…さあ、まもなく演技が始まります。曲は『魔王』。」

 樹木:さっきの!だから、魔王で踊るのはキツイだろ!

五月雨:「…それでは演技開始です。どうぞ!(ズコッ)」

 樹木:…もう転んだ!始まってもないのに転んだ!

五月雨:「おおっと!開始早々の転倒!これはポイント高いです!」

 樹木:そうなのかよ。

五月雨:「さあスルツカヤ、最初は3回転ジャンプを予定しています。」

 樹木:…転倒するんだろうなあ。

五月雨:「さあどうだ!(ズンガラガシャーン)…スルツカヤ、カメラ席に飛び込んで転倒ー!」

 樹木:何やってんだよ!てか割とジャンプ高いな!

五月雨:「これはスルツカヤ、物理的な痛々しさの上に、機材を弁償しなければならないという精神的な痛々しさも表現しました!」

 樹木:確かに痛々しいけど!そんなん毎回やってたら金なくなるしだな!

五月雨:「…さあ、演技再開です。お次はステップ。(ズンデンドガン)」

 樹木:転びまくってるよ!もはやステップしてないよ!

五月雨:「スルツカヤ、大丈夫か?…『……転んでも泣かないもん!』」

 樹木:……なにこれ。

五月雨:「スルツカヤ、子どもがお兄さんお姉さんになるステップを見事に表現!」

 樹木:いやそんなことあるけど!そんなステップいらんわ!

五月雨:「それにしても、いい年した女性が『泣かないもん!』………痛いです!」

 樹木:確かにそうだけど!そこも指摘するんか!

五月雨:「…さあスルツカヤ、いい感じで来てます!曲も最高潮です!(♪お父〜さんお父さん、魔王がいるよ〜)」

 樹木:そうだ、曲それだったな!

五月雨:「(♪…坊や、それはお父〜さんだ〜)『…ってお父さんかーい!!(ズコーッ)』」

 樹木:昔のギャグコントかよ!今どき見ないだろそんな転び方!

五月雨:「ズッコケは上手く決まりました!さあ、次もジャンプの予定!」

 樹木:まさかまたカメラ席ではないだろうな………

五月雨:「…さあどうだ!(ズドーン)…スルツカヤ、転倒ー!頭から真っ逆さまー!」

 樹木:…逆にすごいわそれ!どんだけ高く飛んでたんだよ!?てかそれを本家のフィギュアスケートで生かせよ!

五月雨:「そしてなんとスルツカヤ!転倒により、上半身がスケートリンクに埋まって動けません!」

 樹木:いや、どうやったらそうなるんだよ!氷割るほどの勢いって!

五月雨:「おーっとここで……上下逆さまになったため、スカートがめくれて下半身が露わになりそう…」

 樹木:どうでもいいよ!なんで実況してんだよそんなとこ!

五月雨:「『…残念、ブルマ穿いてましたー!』『ってブルマかーい!!(ズコーッ)』」

 樹木:…なんで観客がズッコけてるんだよ!まずスカートの中にブルマって!中学生か!

五月雨:「これは観客を巻き込んだズッコケ!レベルの高い技を決めてきた!」

 樹木:レベル高いんだこれ!観客のノリがいいだけのような気もするけど。

五月雨:「それにしても、いい年した女性が太ももを晒す………痛いです!」

 樹木:そこもかよ!もうそこまでは意図してないだろうよ!

五月雨:「……さあ次は最後の大技!無事に決まるでしょうか!?」

 樹木:やっと最後か……

五月雨:「3回転ジャンプ、どうだ!(ズコズドドガッ)」

 樹木:また大胆に転んだな!

五月雨:「スルツカヤ、氷が鋭く尖った部分に転倒ー!!」

 樹木:…なんで氷、尖ってるんだよ!?危ないだろそれ!

五月雨:「これは!血が噴き出ている!トリプルブラッドが決まったー!」

 樹木:なんか技名っぽいけど!大丈夫かよオイ!?

五月雨:「これは痛々しい!」

 樹木:いや、痛々しいのレベルを超えてるわ!

五月雨:「おっとこれは…?噴き出ている血で………虹が出来たー!これは美しい!」

 樹木:なんだその軽いメルヘン!そんな痛々しい虹、いやだわ!

五月雨:「最後にリンク上を滑り…これで演技終了!スルツカヤ選手、見事な転倒を果たしました!」

 樹木:ほんとにすごい数、転倒してたけど…

五月雨:「演技を終えたスルツカヤは………ス、スルツカヤ!?」

 樹木:…どうした?

五月雨:「…スルツカヤ、リンクの上で倒れております!」

 樹木:血を噴き出したからだろ!!本気でヤバイぞそれ!

五月雨:「大丈夫かスルツカヤ!……お、何でしょう、リンク上に……」

 樹木:なんだよ今度は…

五月雨:「…なんとスルツカヤ、滑りながら滴り落ちる血で、リンク上にメッセージを残していた!」

 樹木:ダイイングメッセージか!体張ってるなまた!

五月雨:「『I ROVE YOU』………なんとスペルを間違えている!これは非常に痛々しい!!」

 樹木:いや、ここでも痛々しいのかよ!てか英語間違えるわけないだろ!

五月雨:「スルツカヤ……自分を犠牲にして、すばらしい演技を披露してくれた………ありがとう、ありがとうスルツカヤ!」

 樹木:…おい、このままスルツカヤ死ぬのかよ!?

五月雨:「『…まあ生きてるけどね!』『って生きてるんかーい!!(ズコーッ)』」

 樹木:最後もズッコケかよ!!もういいわ!!

お二人:ありがとうございました。

 

393/545KB

 

 

HIGH-POP (1/1)

伊上:初挑戦で5連勝、見事連敗脱出です
小沢:のどが痛いです
伊上:ダウト

正解は、有機丸アポロでした 有機丸アポロ!

何か/括弧(type-B)

 

小沢:()

伊上:まるかっこ。
   かっこの中ではおそらく1番人気であろうかっこ。
   そのデザイン性の高さ、用途の広さから老若男女に愛されている。
   主にカクテルの混ぜ合わせ、ホットケーキ焼き器として使用される。
   また、安全性にも優れていて、外側は有害な物質が含まれていないゴムでコーティングされており、子供が口に入れても大丈夫。
   2つ組み合わせると角がなくなり、ひっかけて怪我をしたりもしない。
   値段も安価で、スーパーやコンビニでも売っている、生活に根付いたかっこである。

 

小沢:「」

伊上:かぎかっこ。
   こちらも広く愛用されているかっこである。
   直角を測りたいときやゴルフのパターなど、専門的な場面で使われる。
   角ばっている分、まるかっこより持ち運びが便利であり、女子高生が手に持っている場面もよく見かける。
   その一方で、かぎかっこを用いた殺人事件も多発しており、政府から規制がかけられる可能性もある。
   大型ショッピングセンターでナイフやフライパンと並んで売られていることが多い。
   値段は千円程度が一般的だが、職人が手作りした物だと三万程の物もある。

 

小沢:『』

伊上:にじゅうかぎかっこ。
   かぎかっこの危険性を排除、デザインも見直された商品。
   カラーは白で統一されており、汚れたら洗濯をすれば元の色に戻る。
   かぎかっこより若干太くなったので、座椅子やコップなど家庭内で使用される。
   大きいものでは高さが2mになるものもあるので、インテリアとしても好まれる。
   また、老人が杖の代わりとして使うことが多くなってきているので、敬老の日が近くなると売り上げが上がる。

 

小沢:[]

伊上:かくかっこ。
   二つ組み合わせると箱になるという便利な品物。引っ越し業界で注目を集めている。
   もちろん家庭内でもプランターやちり取りとして、持ち運びや受け皿の用途を持っている。
   柔らかい素材でできていて、形を自由自在に曲げることが可能。
   そのまま冷凍庫で一時間冷やすと固まり、形を保つ。
   教育の現場でも取り入れられており、造形の素材として取り入れられている。

 

小沢:{}

伊上:なみかっこ。
   独特の形からマニアに好評。これのコレクターも多数存在する。
   鉄のような硬い素材でできていて、棒を取り付ければハンマーとして使用できる。
   また、二つを組み合わせて水をかけると、両端から芽が出て、長さおよそ1mの野菜が育つ。
   ごぼうのような食感で、ビタミンEが豊富。山形県長井市の名産で、酢醤油をかけて食べる。
   通販サイトで気軽にお取り寄せができるので、一度買ってみるといいだろう。

 

小沢:〔〕

伊上:きっこうかっこ。
   中世ヨーロッパでは頭を両側から挟み込む拷問道具として使用されていた。
   今ではほとんど製造されなくなったが、ベルギーの南西の町では細々と続けられている。
   何かとぶつかるととてもうるさい音を出す特徴を持っているので、取扱には注意が必要。
   それを逆手にとったドラムも作られたが、ライブを断られることが多かったため実用に至らず。
   日本ではあまりお目にかかれない珍しい商品。

 

小沢:〈〉

伊上:やまかっこ。
   なだらかなスロープ状になっているため、段差にはめ込んだりして使う。
   また、バイクレースの隆起を作るため、土の下にこれを入れたりしている。
   重ねて保管できるため、場所をとらないが、一つ一つが非常に重いため向かない。
   その重さは大人二人がかりでやっとどんぶり程度の大きさのものが運べるほど。
   2,3mあるものだとクレーン車を使って運ばなければならない。

 

小沢:《》

伊上:にじゅうやまかっこ。
   やまかっこよりも重量感はないが、耐久性が増した。
   二つ重なっているのが取れないのは、上下にマジックテープがついているため。
   水を通さない素材でできているため、バケツの代わりにも使える。
   さらに、こぶしを傷めないため、瓦の代わりに割る、ということもできる。
   頭にかぶるとおしゃれ。

 

小沢:【】

伊上:すみつきかっこ。
   渋い色使いをしているため、中年の男性に人気。
   煙草の灰皿や車輪止め、トランプケースに活用されている。
   真ん中がすぐに壊れそうな感じもするが、強化ガラスを使用しているのでかなり強い。
   雑貨屋ではこれの専用スペースが作られるほどの人気である。
   将来的には一人が一つ持っている、ということになりそうだ。

 

 

 

二人:さあ、あなたもかっこの世界へ!

 

453/545KB

 

 

 

トリックル (3/4)

霧雨:いやぁ良かった。オンエアです。

黒岩:3連勝できました。

二人:どうぞ!

審査員のハートもしっかり盗んで3連勝 トリックル!

漫才/怪盗

 

霧雨:はいどうも、トリックルです。今日も霧雨と黒岩、男二人で頑張ります。よろしくお願いします。
   あの、ルパン三世とか見てると怪盗ってかっこいいと思うんですよ。

黒岩:まあ確かにね。

霧雨:でも実際やって捕まったら、おやつ1週間抜きになるでしょ?

黒岩:もっと罪重いよ!

霧雨:だから、気分だけでも味わいたいからやってもいい?
   もしダメって言うんだったら、他の人とコンビ組んで一緒に怪盗やるから。

黒岩:なんで断っただけで解散なの!?そして実際怪盗するのかよ!
   まあ、別にいいけど。

霧雨:チッ、ありがとう。

黒岩:舌打ちおかしいよね!解散か実際怪盗したかったの!?

霧雨:それで僕思うんだけど、怪盗とかって七つ道具みたいなのがあると思うの。

黒岩:確かにね。

霧雨:そう。それで僕なりに考えたから聞いて。
   まずはマスクね。

黒岩:まあバレないようにするために顔を隠すのは基本だからね。

霧雨:違うよ、目だよ。

黒岩:アイマスク!?見えないし、顔バレるよ!
   顔を覆うマスクね。

霧雨:二つ目はカード。

黒岩:カード!?何に使うの?

霧雨:ほら、「○時に××にある□□をいただく」みたいな招待状を送るために。

黒岩:予告状だよ!まあ、ある意味日時と場所を言っているから、招待はしているけどね!

霧雨:次に煙玉。

黒岩:なるほど。逃げる時に煙で困惑させるために用いるんだよね。

霧雨:そうそう。そして窓から入る時に丸を描いて切るコンパス。

黒岩:切れないよ!確かに丸は描けるけど。

霧雨:そして、すっぽん。

黒岩:すっぽん!?ああ、正式にはラバーカップね。どうせトイレがつまった時みたいに、切った窓ガラスを外すときに使うんでしょ!?

霧雨:違うよ!噛みつかせて痛がってる間に逃げるんだよ!

黒岩:生き物の方かよ!確かに噛みつかれたら、なかなか離れないけど。

霧雨:あとは尿瓶。

黒岩:尿瓶はおかしいよ!絶対使い所無いでしょ!

霧雨:だってトイレに行けないじゃない!

黒岩:怪盗する前だったらトイレに行けるでしょ!

霧雨:だってレオタードじゃあ行けないでしょ!

黒岩:何でレオタード来てるんだよ!?怪盗する前に捕まっちゃうよ!

霧雨:だってキャッツアイも峰不二子も着てるじゃん。

黒岩:そうだけどあちらは女性。お前は男でしょ!だから着ていたら怪しいから捕まるの!

霧雨:まあ、これで七つ道具は揃ったと。

黒岩:結局レオタードも入るんだ。

霧雨:それでちょっとやってみたいから、黒岩君警察やって。

黒岩:分かった。
   ・・・よし、今のところ異常なし。

(ガラスが割れる音)

黒岩:今の音は何だ?

霧雨:何者かが窓ガラスを割ったみたいです。

黒岩:君は?

霧雨:見た目は警察官。でも中にレオタード。

黒岩:じゃあ、犯人お前だよ!てかレオタード着るなよ!
   今は普通に警察官だけでいいよ。

霧雨:警部お疲れさまです。霧雨です。

黒岩:そうか。しかし、なぜ何者かがガラスを割ったと言えるんだ?

霧雨:だって、僕が割って侵入したからですよ。

黒岩:それ言っちゃダメだよ!ごまかして。

霧雨:第六感です。

黒岩:どんなごまかし方だよ!まあいいわ。

霧雨:それより警部。怪盗からの予告状が警部の頭に刺さっています。

黒岩:どこに刺さっているんだよ!てか気づくわ!痛いなぁ…

霧雨:読みますね。
   午後1時。

黒岩:真っ昼間!?普通夜でしょ!

霧雨:ブルーダイヤを頂く。

黒岩:洗剤だよ!万引きみたいだよ!
   普通にダイヤモンドとかで。

霧雨:ダイヤモンドを頂く。レオタード仮面。

黒岩:タキシード仮面みたいに言うなよ!まあいいわ。
   ところで、今何時だ?

霧雨:今ですか?・・・今午前0時半です。

黒岩:半日後!?約12時間ぐらいあるでしょ!

霧雨:じゃあ警部。UNOでもしましょうか?

黒岩:こんな時にUNOなんて出来るかよ!

霧雨:お願いですって。トランプもオセロもなんなら将棋もありますし。

黒岩:なんでそんなにあるんだよ!遊ぶ気満々じゃないかよ!
   やらないよ!

霧雨:ねえ警部。やりましょうよ。
   そして一時間後。ねえやりましょう。

黒岩:断固としてやらないよ。

霧雨:二時間後。ねえやりましょう。

黒岩:勧誘し過ぎだよ!だからやらないって。

霧雨:三時間後。ドロー2出したから二枚引いて。

黒岩:UNOをやるなよ!今はそんなことをしている場合じゃないでしょ!

霧雨:五時間後。警部、それ6じゃなくて9です。

黒岩:なんで俺もやってんだよ!?確かに6と9間違えやすいけど。
   いいから、犯行予告の午後一時くらいでいいでしょ。

霧雨:午後0時58分。
   よし初めて勝てた。

黒岩:初めてなの!?9時間くらいやってたのに!?
   まあ、それはどうでもいいや。とにかく犯行時刻まであと少しですね。

霧雨:そうですね。それでお宝はどこに?

黒岩:こちらにあるのがそうだよ。

霧雨:こちらがそうなんですか。そんなに価値が無いと思うんですが、ガラスケース。

黒岩:そっちじゃないよ!中のダイヤ!

霧雨:そっちですか。綺麗ですね。手にとって見るとより綺麗ですね。

黒岩:なんで手にとってるんだよ!簡単には取れないよ!
   触れたら音とかが鳴る仕組みなの。

霧雨:まあなんだかんだあってとりあえずダイヤはいただきました。

黒岩:そこ省略するなよ!大事なとこでしょ!

霧雨:このダイヤは私の物だ。

黒岩:話を勝手に進めるなよ!まあいいわ。
   何を言ってるんだ?

霧雨:まだ分からないのかい、怪盗レオタード!?

黒岩:俺じゃないよ!お前だよ!
   いいからマスク外して。

霧雨:はっはっは。うわ、光がまぶしい。

黒岩:アイマスクだよね!?てか、今までアイマスクだったのがすごいわ!
   普通のマスク。

霧雨:ビリビリビリ。そうさ、私が怪盗レオタードだよ。

黒岩:くそぉ、気が付かなかったぜ。

霧雨:しかし、レオタード着てたのによく気がつかなかったな。


黒岩:気がつくわ!そこまでバカ違うよ!
   いいから、ダイヤを返せ!

霧雨:返すわけないでしょ。これで姿を見えなくしてやる。・・・冷たい。

黒岩:多分ドライアイスだよね!それを使っても姿隠せないよ!

霧雨:あ、あった。それ。カランカラン。

黒岩:ダイヤの方を投げるなよ!でも今がチャンスだ。

霧雨:そうはさせるか。くらえ、さっきトイレで使ったラバーカップ攻撃。

黒岩:汚いよ!なんでよりによってそれなんだよ!

霧雨:まあダイヤもこっちにあるし、こうなったら逃げるとするか。

黒岩:あ、待て!

霧雨:パチン。

黒岩:か、館内の電気が消えたぞ。

霧雨:ではさらば。

黒岩:でも、昼間だから日の光で見えるんだよ!待て!

霧雨:くそぉ。でも俺の足を見くびるんじゃないよ。俺はな25センチなんだぞ。

黒岩:足の大きさ関係ないよ!そして普通だし。

霧雨:こうなったら、さっきトイレで用いた尿瓶攻撃。

黒岩:だから汚いって。尿瓶といいラバーカップといい。

霧雨:ヤバい、行き止まりだ。

黒岩:追い詰めたぞ。観念しろ!

霧雨:こうなったら、このコンパスで。

黒岩:な、何をする気だ?

霧雨:ガラスを丸く切って脱出だ。

黒岩:だからコンパスで切れないって!

霧雨:あぁ、コンパスの鉛筆の芯が折れてる。

黒岩:どうでもいいわ!今は逃げる方が先でしょ!

霧雨:それで、なんだかんだあって逃げま・・・

黒岩:だから省略するな!もういいよ!

二人:どうもありがとうございました。

 

301/545KB

 

 

 

雨宮真理 (4/4)

ありがとうおにいちゃんたち!

キモチワルっ 雨宮真理!

その他/パソコン初心者のためのQ&A

 

Q:「立ち上げる」とはなんですか?

A:パソコンの電源を入れることです。

Q:なぜ「立ち上げる」というのですか?

A:大衆は疑問を持たず流されていればいいのですよ。

Q:間違えて会社を立ち上げてしまいました。

A:頑張ってください。

Q:日本語が入力できません。

A:「半角」キーを押して切り替えてください。

Q:切り替わりません。

A:「CapsLock」を押してみてください。

Q:モニターに直接書いてしまいました。

A:消してください。

Q:油性です。

A:ベンジンとやわらかい布を使いましょう。直接吸わないよう気をつけて。

Q:うえへへへへへへ

A:遅かったか…

Q:絨毯についたガムが取れないのですが

A:氷で冷やしてください。

Q:インターネットアドレスの「www」とはなんですか?

A:ワールド・ワイド・ウェブです。

Q:「ウェブ」とはなんのことですか?

A:クモの巣です。

Q:なぜ「クモの巣」なのですか?

A:1度入り込むともう出られないからです。

Q:「ネットサーフィン」とはなんですか?

A:いろいろなホームページを見て回ることです。

Q:なぜ「サーフィン」なのですか?

A:足を踏み外すと溺れて沈んでいくからです。

Q:欲求不満な家出少女があなたを待ってる!?

A:それは電子の海のまぼろしです。

Q:あの娘を思うと胸が苦しいのですが

A:お医者さんに相談しましょう。

Q:パソコンの操作がきかなくなりました。

A:しばらく待ってみて、ダメなら再起動を試しましょう。

Q:なぜこうもエラーが出るのですか?

A:日ごろの行いを省みましょう。

Q:あまりにも腹がたってパソコンを投げ飛ばしてしまいました。

A:お母さんはそんな子に育てた憶えはありません!

Q:育てられた憶えがありません。

A:不適切な発言がありました。お詫びします。

Q:Please help me!

A:I dont speak English.

Q:Are you ready?

A:Yeah!

Q:シャットダウンとはなんですか?

A:パソコンの電源を切ることです。

Q:なぜスイッチを押すだけではダメなのですか?

A:あなたのことが好きだけど意地悪してるんですよ。

Q:まだ金はあるんだろ?

A:やめて!この子の給食費なのよ!

Q:神はいますか?

A:ビル・ゲイツです。

Q:では天使はいますか?

A:ドクター中松です。

Q:Ipadってなんですか?

A:お前にはまだ早い。

Q:パソコンに関係ない質問がいくつかありますが?

A:この世は全て輪廻で繋がっているのですよ。

Q:初心者のためにならないのでは?

A:このページを見れている時点で初心者ではありません。

 

405/545KB

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敗者コメント

 

インタープラグ 245KB

八神 もう何か・・・失速も半端じゃないですね・・・。
綿谷 周りの皆さんが強くなりすぎ!

 

ハーベストムーン 181KB

ユウ:第二回で自分達より面白くないユニットが受かった時と同じくらいショック…。

アイ:オフレコーッ!!

 

放浪鴎 265KB

山本「そうそう簡単には連勝できない」

高橋「そこがこういう企画の厳しさですから」

山本「とりあえず出場停止は怖くなくなった」

 

ヘテロ失楽園 205KB

仇村:

イヴ:


お父さん お母さん 今日もお空は青いです・・・

 

 

 

 

 

 

A:惜しくも涙を流した皆さん、次回の挑戦をお待ちしています

B:以上結果発表でした

 

ジャッジペーパー(上からステーヴン3世、スリーオール、KT)

 

 

インタープラグ

・設定こみで決して面白くなかった訳ではないのですが、終始「承」を見てるみたいな
もっと無茶苦茶にしたほうが良かったかなと(10点)

・ボケが少ないであったり、支離滅裂であったりなどといった初歩的な欠点はありませんでした。
ただ全体を通して盛り上がりがほとんど見られませんでした。
とっかかりのないままふわっと終わってしまった感じです。(10点)

・月ごとのスパンが短くなることと連動して尻つぼみになっていったように思います
ジョナサンのキャラの導入も無理やりですし、カップルへの妬み方も捻りが無くていまひとつでした
カラオケ歌いすぎたなどの小ボケは好きなんですけどね・・・(17点)

 

ハーベストムーン

・すいませんこれは自分にははまらなかったです
ただ展開として読みやすくテンポのあるネタだなとおもったのでその分の加点です(8点)

・変に脱線したりせず、設定をしっかり貫き通しているところに好感を持ちました。
ただボケの形としてAKBやら秋元康やらの悪口的なものがほとんどで、ワンパターンな印象を拭えませんでした。
いろんな切り口・パターンの中の一つとしてはかなり面白いだろうと思うのですが、そればかり偏っているためかかなり面白さは抜けている気がします。(13点)

・毒舌ネタって、ただ毒を吐けば笑いにつながるというワケでは無いんですよ
毒舌と言うのは相手の短所を大きく膨らませた上でのデフォルト状の事を言うことによって、そこから来る大げささ、ありえなさそうでありえる感などで笑いを取るのが基本です
今回のネタに関してはただただ単直かつ捻りのない、毒舌というよりただの悪口で終わっていて何も残りませんでした
会話が成立してたのが唯一の救いです(2点)

 

雨宮真理

・合間にいれてくる関係ないこぼけなど含めて面白かったです
神の下りからがふわっとしてたのでそこがもったいなかったかなと思います(29点)

・形式としてはかなり魅力的だったと思います。
ただAの切り返し方があまり鋭くなかったので、それ次第ではもっと面白くできそうな気がしました。(17点)

・淡々としてるけど、最後まで芯の通ったネタだったと思います。面白かったです
Qの人が同一人物でないのなら、もっと色々なキャラをつけて広がりを付けると良いかもしれません(27点)

 

放浪鴎

・放浪鴉さんの設定は毎回好きです
それで最近はその設定の良さに少しずつ技術が追いつき始めてる印象です
ただ所々ベタになってしまうこともあって、もっとぶっ飛んだことしてもらいたかったです(20点)

・「いろんな色が出てくる」関連のボケがほとんどで読んでいて徐々に違う方向性のボケを求めてしまいます。
給料のくだりが異なる方向性のボケで良かったと思うのですが、色が千色あるという要素が無くても成立するものだったので、
千色のヒーローがいて、なおかつそこから一歩踏み込んだボケがほしいです。(8点)

・一定のテンプレが出来てしまってる以上、
よほどそのサイクルの中で画期的な打開策を見出さない限り、どんどん尻すぼみになってしまいます
このネタに関してはそれなりに工夫を凝らしてはいますが、やはり下降気味になって行ったように感じました
設定自体もそこまで目新しさが無かったのがイタいですね(13点)

 

HIGH-POP

・発想が新しくていいですね
ネタの特性なのかもしれませんがときどき「なんで?」となって置いてかれてしまうことがあったの
でもうちょっと読み手に優しいネタが良かったかなと思います(23点)

・いわゆる笑った量でつけました的なパターンです。
オチで拍子抜けした感じがしましたが、それだけで減点するのは勿体ないと思うくらい好きな世界観でした。(28点)

・自分らキタないわこんなん。何なんその世界観大好きやわ
カクテルの混ぜ合わせやトランプケースなど、謎の説得力ある喩えが良かったです
もったいなかったのは、どれもしっかりとした説明過ぎて、若干もたれ気味になったことですかね
どこかしらで一言で済ます説明などでメリハリ付けても良かったかと(33点)

 

前髪

・テンポが良く安心して読めるネタだったのですが、
スルツカヤという言葉に頼りすぎな面も感じました
もう一つ何か強いものが欲しかったです(20点)

・本題に入るまでがちょっとやきもきしたんですが入ってからは圧巻でした。
フリの段階では「これ盛り上がるかな」みたいな印象だったのですが杞憂でした。(33点)

・セッサタクマしてたころが懐かしいですね
設定が設定だけに行動範囲が狭くなり、以前ほどよりハジけきれなかった感じがしました
個人的には序盤のくだりをもっと見ていたかったです(18点)

 

ヘテロ失楽園

・ちょっとこれは完全にポカンでした
世界観が入ってこなかったです
ただ「発想がレディ・ガガ」の所は面白かったのでそこで加点しました(6点)

・競技に入る前までは安定してというか、この後競技に入って盛り上がるんだろうという期待も込みで楽しめたのですが、
その本題であまり弾けられてないというか、味気なく通り過ぎていった気がしました。(11点)

・誰がこの時期でスケートネタが被ると思いますか?
展開的にここから!ていう時に急に終わってしまった感がします
コンセプトはそれなりにあるものの、どこかしっかり固まってない感じで、
ぐにゃぐにゃ〜、っとしたまま終わってしまったのも否めませんでした(11点)

 

トリックル

・今回の8組のなかで1番面白かったです
ボケにもツッコミにもシンプルな印象はあったのですが、読んでて笑いが次々くる心地よさがありました
ただやはりその分、ベタを感じるところもありました(30点)

・七つ道具を終盤使って盛り上げる構成が良かったと思います。
ただやはりそういった構成を使ってもベタさが抜け切れていないかなと思いました。
ベタではないボケも少なくないのですが、意外性という面ではあまり目を見張るものがなかったかと。
一週間おやつ抜きという一番最初のボケが地味に面白かったです。(10点)

・ 完成度で言えば、決して低くは無いんですが、
ボケの一つ一つがどれも錆び付いている感じで、
それをテンドンにしたところで期待できるような代物では無かったかと
流れは出来てるんで、後は一つ一つのやりとりを大事にしていくことが必要だと思いました(10点)

 

 

 

 

平均KB:306.00KB 満足指数:80.00%
HIGH-POP 453KB 1/1
雨宮真理 405KB 4/4
前髪 393KB 2/2
トリックル 301KB 3/4
放浪鴎 265KB 2/6
インタープラグ 245KB 2/5
ヘテロ失楽園 205KB 0/3
ハーベストムーン 181KB 0/2
HIGH-POPがハイスコアで白星を収めた
雨宮真理も初のオーバー400で4連勝
前髪もC大会進出ほぼ確定を決め、トリックルも今期2勝目を果たす
インタープラグはあまりにも悔しい出場停止となる

 

サバイバルカウント

8823(インタープラグ、バニーガール)、3連敗により出場停止 

 

 

inserted by FC2 system