第18回放送(2011年4月25日放送)

 

B:よくよく考えたら、この放送が今期の折り返し地点なんじゃないの?
A:マジで!?で、今のとこ今期2勝を挙げてるのが6組、か・・・
B:もうその6組でC大会開いてもいいんじゃない?
A:お前終盤で一気に二勝をもぎ取って来ようと虎視眈々な有機丸アポロのこと全然考えてないな
B:いや本人全くそんなこと言ってなかったけど。それでは今回の挑戦者の紹介です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後藤○○

後藤:ここで勝って余裕を持ってチャンピオン大会に行こう!

○○:僕らには余裕が必要!

夏休みの宿題を序盤で片付けるタイプですね

 

前髪

五月雨:最近、漫才ばっかり浮かぶんですけど、それって末期な気がしてならないんですよ。

 樹木:前例があるからね。

贅沢な悩みだわさ

 

インタープラグ

八神 前回無様に散ったわけですが・・・。
綿谷 今回は新ネタなんでリベンジします!
八神 あ〜心配・・・。

C大会出場者で唯一負けを知ってしまっただけにリベンジは果たしたいところ

 

生姜焼きが大好きなユウスケ

パパ  :優しい朝の光に包まれてさんとは一回交代だそうです。
ユウスケ:いっくよーじゃんけんぽん!
パパ  :…みえないよ〜

親子で目隠しプレイとか

 

 

 

 

 

 

B:以上の4組です。今回は4組の挑戦なので上位2組がオンエアとなります。それでは運命の計量に参りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後藤○○

 

 

 

 

今までの記録に比べて伸び悩んだか 

 

 

 

 

 

 

前髪

 

 

 

 

この前髪すげえ毛ヅヤ良いぞ! 

 

 

 

 

インタープラグ

 

 

 

 

前回の敗戦を引きずってしまったか 

 

 

 

 

 

 

生姜焼きが大好きなユウスケ

 

 

 

 

 安定しております! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B:以上ですべての計量が終わりました
A:それでは、オンエアされる皆さんの発表です

 

 

 

 

 

 

前髪 歴代2位の高得点で初オンエア!

生姜焼きが大好きなユウスケ 負けなし4連勝!

 

 

 

 

 

 

 A:それでは難関を突破した皆さんの熱演をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生姜焼きが大好きなユウスケ (4/4)

パパ  :ありがとうございます
ユウスケ:今日はブブゼラ祭りだ
パパ  :それは、近所の人に怒られたからやめとこうね

いや前例あるんかい 生姜焼きが大好きなユウスケ!

漫才/ユウ君DIARY〜れっつとらい皮肉!〜

 

パパ  :どうも、こっちが生姜焼きが大好きなユウスケで、僕がそのパパです

ユウスケ:ねぇパパ、「時事ネタ」ってなに?

パパ  :平たく言うと、その時期に世間で起きてる事をネタにすることかな?

ユウスケ:楽しそう!皮肉りたい!やろやろ!皮肉ろうよ!

パパ  :じゃあ、ユウ君は最近の事で何が気になるのかな?

ユウスケ:承久の乱!

パパ  :もう2011年だよユウ君。過去を振り返るレベルじゃ済まされないよ

ユウスケ:そっか…じゃあAC!!

パパ  :あぁ〜最近よくCMやってるよね、でどんな所が気になるのかな?

ユウスケ:CA!!

パパ  :ACのCMにCAは出てこないよユウ君

ユウスケ:なんかアルファベットばっかでややこしかね

パパ  :今まで標準語だったでしょユウ君、なんで急になまったのさ
     そうじゃなくて、たとえばね今話題になってる歌とかあるじゃないか、ACのCMでさ

ユウスケ:ステゴザウルス爆破マーチの事?

パパ  :なにその物騒な歌、逆に聞きたいよ

ユウスケ:実家の土地にステゴザウ…♪

パパ  :あ、もういいや。なんでいるのかも想像できないけど

ユウスケ:ルスが埋められてたから〜コンクリートで固めた〜♪

パパ  :……爆破どこから出てきたんだろうね、そうじゃなくてほら、あいさつの奴あるでしょ?

ユウスケ:ただいま ただいまルクス闘莉王〜♪

パパ  :おぉまた斬新な

ユウスケ:おかえり おかえりス煮込みうどん〜♪

パパ  :こらこら、リス煮込んじゃダメ!そんなCM、ACが流すわけないだろ?

ユウスケ:ただいま ただいまルクステゴザウルス〜♪

パパ  :ごちゃごちゃになっちゃったよユウ君。
     もの凄いサッカー選手が誕生しちゃってるから、恐竜よりならそっちだけど

ユウスケ:ありがとう 心の底から〜♪

パパ  :いい子に育ってくれるのは非常にうれしいんだけどさ、成立してないよユウ君

ユウスケ:時事ネタって難しいね、パパ

パパ  :そうだよ、安易に手を出すものじゃないんだよ。

ユウスケ:そっか〜僕たちみたいな若造がやるなってことだね

パパ  :パパはもう40まわったけどね〜

ユウスケ:じゃあパパに関する時事ネタを話そう!
     ここ1週間分の情報持ってきたんだ!

パパ  :1週間………いい情報はとりあえずないな。うん

ユウスケ:まず、月曜日。パパが見知らぬ女の人と水族館へ入ってく所を見たよ

パパ  :…あれは、本当に…会社の同僚だよ…本当だよ!

ユウスケ:そういえば、水族館なんかいきたいね〜

パパ  :パパいまそれどころじゃないんだけどね。
     でも、水族館か〜、最近いってないね
     ユウ君は、何が見たい?

ユウスケ:橋本!

パパ  :…従業員かな?水中の生物でなんかないの?

ユウスケ:ん〜…山倉

パパ  :あれは、水中の生物なんじゃなくて水中を掃除してる従業員だよ

ユウスケ:じゃあ橋本!

パパ  :…橋本だいすきなの?

ユウスケ:うん!橋本見に行こうよ!

パパ  :…また今度ね。

ユウスケ:うん!
     えっと火曜日から金曜日まではパパ家に帰ってきてないから…
     土曜日、パパと公園で遊んでもらった!

パパ  :違うんだよ、火曜日から金曜日は…ほら、会社から…その離れれなくて
     でも、土曜日にいい情報あってよかったよ、ってあれ?遊んだっけ?

ユウスケ:遊んでもらった!っていってる女の人に会った

パパ  :アウトォー!!…パパこんなに取り乱すことないからそれは本当に言っちゃだめなやつだよ

ユウスケ:そういえば、最近小学校の女の子と公園でごっこ遊びしたんだ

パパ  :へぇ、何ごっこしたの?

ユウスケ:第3次世界大戦ごっこ!

パパ  :…壮大だね。
     ていうか、ユウ君は女の子とほかにごっこ遊びする事あるの?

ユウスケ:最近やったのだと、はじまりは朝日ごっこと煮えたぎる溶岩に飛び込む竹内力ごっこかな

パパ  :すっごく中身が見てみたいよ。特に後者ね
     小学生の竹内力みてみたいったらないよ

ユウスケ:それで、日曜日にパパが酔っぱらって帰ってきて、言った一言が
     「うぉーい!ミナ…」

パパ  :きゃああああああああ!!!!名前がでかけてなかった今!
     ちょっとユウ君それ以上言うのはやめておこう

ユウスケ:うん!いわない!
     あ、でもその言葉で思い出したけど、最近南公園にもいってないね

パパ  :ユウ君、さらっと名前がばれちゃったよ。
     家に帰ったらすぐ寝るといいよ見たことないママを見る事になるから

ユウスケ:ママ強いもんね

パパ  :わかってるなら言わないでほしかったな。
     じゃあ、覚悟出来たから家に帰ろうか
     ほら、しっかり挨拶して

ユウスケ:ボビーオロゴン!

パパ  :オメェフザケンジャネエヨ…

 

365/545KB

 

 

 

前髪 (1/1)

 樹木:勝てたよ。よかったよ。

五月雨:ここでKTさんの面白一言だよ。↓

Q.金属バットの打撃音のような名前の芸能人とは? A.菅井きん 前髪!

漫才/特殊

 

 樹木:前髪と申します、よろしくお願いしますー。

五月雨:僕、実は普通の人間じゃないんですよ。

 樹木:…どうしたいきなり。中二病?

五月雨:違うんだ。本当に、普通の人間じゃないんだ。

 樹木:どんなところが?

五月雨:実は………僕、腕がないんです。

 樹木:…………えっ?

五月雨:見て分かるとおりね。

 樹木:見て分かるとおりって、画面の向こうの皆さんには伝わらないけど………いや、だって………。

五月雨:いや、いや、いいんだ。慰めの言葉なんか………

 樹木:いや、そうじゃなくてさ……………あるやん。腕。ほら。

五月雨:……ああ、コレ?そうなんだよ……腕がない代わりに、肩からなんか長くて、先が5本に分かれているものが生えてるんだよ。

 樹木:それ腕だよ!!思いっきり腕やん!!

五月雨:いや、違う。……腕に似ているが、コレは使い物にならない。無能。クズだ。

 樹木:え……そこまで言う?

五月雨:だってコレ……力を込めないと、動かしたり、物を掴んだり出来ない。

 樹木:…じゃあそれ腕だよ!!腕ってそういうものだよ!なに力いれずに物持とうとしてんだよ。

五月雨:そう、こんな無能なもの、まさにうどの大木………だから僕は、コレのことを「うど」と呼んでいる。

 樹木:…惜しい!どことなく「うで」に近い!!

五月雨:そういうことで、僕には腕がないから……今までも、とても苦労してきたんだ。

 樹木:いや、だから腕あるって……

五月雨:何より、「YMCA」が出来ない。

 樹木:もっと何かあっただろ!!なんで第一がそれなんだよ!!

五月雨:これが致命的で、YMCAが出来なかったせいで我が家が停電になった。

 樹木:それたぶん電力会社のせいだよ!!少なくともYMCAは何も関与してねえだろ!

五月雨:それから、サッカーが出来ない。

 樹木:……いや、足使うスポーツだろサッカーは!どっちかというと腕関係ねえよ!

五月雨:バカヤロウ!!ポジションによって違うでしょ。

 樹木:ポジション……あ、キーパーだったのか。

五月雨:いや、監督。

 樹木:監督!?……にしても、腕いらんだろ!いや、あるんだけどさ!

五月雨:ほら、ゴールが決まったときの喜びの表現とか……

 樹木:そこかよ!!やっぱりそんなに重要じゃないしさ!

五月雨:さらに、選手宣誓ができない。

 樹木:もう、さっきから日常生活とはなんら関係ないとこ挙げすぎだ!!……なんだ、選手宣誓が出来なくてどうなるってんだよ!!

五月雨:お前っ、これは一大事だぞ……中学のときの体育祭でな、選手宣誓をすることになったんだが、腕がないせいで出来なくて………

 樹木:……知らねえよ!

五月雨:そのせいで、うちの中学校の体育祭は未だ終わっていないんだよ。

 樹木:どんだけ選手宣誓引っ張ってんだよ!!そこは柔軟に対応しろよ学校側!!

五月雨:生徒がまだ立ち尽くしてる。

 樹木:帰れ!!あきらめて帰れ!!

五月雨:先日行ってみたら、赤ちゃんが10人も。

 樹木:……家庭築いてんじゃねえか!!もう、そうなったら、それは村落だよ!!村落の誕生だよ!!

五月雨:それなのに、こんな邪魔な「うど」が生えているなんて……

 樹木:いや……腕と大差ないだろ。

五月雨:そんなことはないんだ。「うど」は……時々激しく動いて、人を殴るんだ。

 樹木:それはお前のさじ加減だろ!!

五月雨:いや、カッとなったときはいつもだ。

 樹木:理性なくして殴ってるだけだって!!それはそれで問題あるけど、とりあえず……腕あんだろお前!!

五月雨:こんな風に苦労にたえないわけだけど………他にも、普通の人間とは違う部分があってね……

 樹木:普通の人間だと思うんだけどな…………それで、他って何?

五月雨:僕………足もないんです。

 樹木:………えー、えっ……。

五月雨:見て分かるとおりね。

 樹木:だから、ネットじゃ伝わらない………の前にさ!あるし足!足で立ってるしお前!!

五月雨:そうなんだよ……これもまた、普通の人間なら足があるところに、長くて太い………足みたいなものが。

 樹木:やっぱりデジャブ……てか足みたいって言っちゃってるよ!!

五月雨:これも無能なものでさ………だから、悪いの意味を込めて、「悪し(あし)」と呼んでいるんだけど……

 樹木:名前一致してんじゃん!!そうだよ、それは「あし」なんだよ!!

五月雨:それで、足がないものだから、今までとても苦労してきたんだ。

 樹木:もういいよ。絶対苦労してないだろ……

五月雨:なにより、「コマネチ」が出来ない。

 樹木:だから!!もっと何かあるだろって話なんだよ!!

五月雨:何を言うんだ!コマネチが出来ないせいで……我が家の近くの電柱が折れてしまったんだよ。

 樹木:だから無関係だって!!

五月雨:縦にね。

 樹木:すげぇ折れ方したな!!折れたってか割れてる!!……それより、さっきからなんでお前の言動は電力会社と関係あるんだよ!電力会社たまったもんじゃねえな!

五月雨:それから、サッカーが出来ない。

 樹木:だから、それ………いや、足使うスポーツだから正しいのか。優先順位は別として。

五月雨:そう、だから、監督として……

 樹木:そうだお前監督だわ!!そんなに足関係ないポジションやったわ!!

五月雨:試合で失敗した選手を、足で踏んで服従させることが出来ないんだ。監督としてな。

 樹木:なにやってんだよ監督さんよお!!……それだったらお前、確かに足がない方が選手の為だわ!!

五月雨:それから、体育祭でラインが引けない。

 樹木:もう、さっきから限定的すぎんだよ!!……ツッコミ疲れるわ!

五月雨:つま先でガガガッ……と出来ない。

 樹木:なら石灰でライン引けよ!……いや、そういう問題じゃねえわ!お前足あるだろって話なんだよ!!

五月雨:違うんだ。そこが問題じゃなくて……ラインが引けてないせいで、うちの中学校で境界線の問題が生じてるらしいんだ。

 樹木:……境界線?

五月雨:家と家の境目とか……

 樹木:本格的に村落!!いや、町と言っても過言じゃないレベルになってるじゃねえかよ!

五月雨:それから国境線とか……

 樹木:国まで出来た!?

五月雨:義足の輸出が世界一。

 樹木:しかも福祉先進国!いい国作ったなお前!!

五月雨:しかしその義足をしようとしても、「悪し」が邪魔で出来ない……

 樹木:……だから義足必要ねえよお前!!立派に足あるんだよ!!

五月雨:いやいや、こんな「悪し」なんて、足には足元にも及ばない……足だけに。

 樹木:……めんどくせぇ奴だな!

五月雨:「悪し」は………長時間歩いたあと、棒のようになって全然動かなくなる。

 樹木:足もそうだわ!!乳酸とか溜まるせいだよそれは!!

五月雨:階段を数段昇った後とかも……

 樹木:それは単に運動不足!!この、都会っ子め!

五月雨:……こんな風に、苦労に負けず一生懸命努力する、鑑のような存在の僕ですが……まだ常人と違うところがあるんです。

 樹木:ずいぶん自分を持ち上げるなお前……

五月雨:僕、思いやりの心がないんです。

 樹木:急に漠然としやがった!!……なに、思いやりがないって?

五月雨:そうなんだよ……お年寄りには席を譲りませんし、むしろお年寄りが座っている席を奪いに行きますし。
     駐輪場に止めてある自転車のカゴには、これでもかと空き缶などゴミを入れて帰りますし。
     人が財布を落としたのを見たら、即座に拾ってその人に投げつけた後、回収して逃げますし……

 樹木:……本当に思いやりねぇじゃん!!さっきみたいに実はある的な流れを期待したのに!!

五月雨:困っている人を見ると、どうやって危害を加えてやろうかと思ったりね………ふふふ……

 樹木:しかも相当底辺のレベルだわ!!人でなしだよお前!!

五月雨:そう思うと、腕が鳴りますね。

 樹木:……いや、お前腕ないだろ!!あるけど、ないことになってるんじゃなかったか!?

五月雨:あ、あーえっと………期間限定で復活した。

 樹木:意味わかんねえよ!!モスのホットチキンバーガーじゃねぇんだから………お前、本当は腕とか足があるって、わかってるんだろ。

五月雨:………そうだよ。わかってやってたんだよ!!

 樹木:やっと認めたか………どうしてそんなこと言い出したんだよ。

五月雨:…………普通の人間とは違う、と思われたくて……

 樹木:そういうことか………お前、「普通の人間」なんて存在しないんだよ。

五月雨:……………。

 樹木:それにお前だって、十分、特別な存在だろ……?

五月雨:………樹木!ありがとう。大切なことに、気付かせてくれて……

 樹木:うん、よかったよかった。

五月雨:そんな親友として、樹木……………10発ぐらい殴っていい?無意味に。

 樹木:うわ、コイツ思いやりだけは本当にないのかよッ……!!

五月雨:あ、ちなみに……思いやりだけじゃなくて、オチもないよ。

 樹木:なんだって………!!

五月雨:漫才終わり。ありがとうございました。

 

477/545KB

 

 

 

 

 

 

 

敗者コメント

 

後藤○○ 325KB

後藤:こういうネタダメか...

○○:再来週来ます...

 

インタープラグ 269KB

綿谷 だから新ネタは嫌だったんだ!
八神 知るかよ。

 

 

 

 

A:惜しくも涙を流した皆さん、次回の挑戦をお待ちしています

B:以上結果発表でした

 

ジャッジペーパー(上からスリーオール、KT)

 

 

後藤○○

・舞台上の会話かのようなやりとりとスピード感で良かったと思います。
ただボケが小さくまとまりすぎではないかと思いました。
自首というフレーズを大きく裏切るというか、落差の大きいボケが来ると波に乗れるのではないかと思います。
その後も同じような流れが続いてしまい全体的に勢いの弱い印象のネタになっている気がします。(17点)

・オチがヘボいですって!せっかく旬のネタで良い感じに展開していたのに、最後フワ〜っと終わってしまったように感じます
後藤さんのオーバーぶりをもっとふり幅効かせてもこのネタなら問題ないと思いました(20点)

 

前髪

・悪しとか腕が鳴るとか、爆笑するというより巧すぎて感動するレベルでした。
ただ、そういった完成度の高さと比べてしまうとオチがなんだかちょっとあっさりベタ風味だったかなと思いました。
オチでバコーンと決めるとまでは行かずとももうちょっと他の終わり方も良いのではないかな、なんて感じがしました。
35分割するとそこが1点分に相当するのかな、と思います。(34点)

 

・これだけ中身が無い話なのに、なぜか充実感があるのは職人の成せる業だと思います
不毛の論議も良いとこですが、ひとまずホットチキンバーガーにしたらたまったもんじゃないですよね
ウドのくだりが完璧すぎて、悪しの準えるようなくだりが少々こじんまりとしてたのが惜しいです(26点)

 

インタープラグ

・なんだかいつもよりも盛り上がりに欠けた感じがしました。
雰囲気も込みで面白いみたいなコントが多かったと思うのですが、今回はその点でも弱かった気がします。(11点)

 

・ファンタジーな世界観を壊すというのは良くあることですが、
今回のは壊し方が地味な感じで、それ故面白みのインパクトが薄い気がしました
あと八神さんもここまで乗り気じゃないとなると、
読み手側もモチベーションが上がりにくいかな、と(17点)

 

生姜焼きが大好きなユウスケ

・時事ネタ=皮肉とは限らない気がしなくもないですが、ただいまルクス闘莉王がツボにはまってしまってそういう細かいことは吹き飛びました。
全体的にそのあいさつのくだりは面白かったですが、それ以降はちょっと尻すぼみでした。
父親の浮気のくだりは親子だけが楽しそうで読んでいてぽかんでした。(14点)

 

・承久の乱で早くもグっと引き込まれてしまいました
うーん言葉のチョイスといいどうも自分はこの世界観が大好きなようです(オチ以外)
展開の仕方が雑ですが、芯の通ったネタだったと思います
暴露のとこはもうちょっと展開できたような気がします(29点)

 

 

 

 

平均KB:359.00KB 満足指数:60.00%
前髪 477KB 1/1
生姜焼きが大好きなユウスケ 365KB 4/4
後藤○○ 325KB 3/4
インタープラグ 269KB 2/4
ほぼ100%の確率で初黒星が出るという一戦で
前髪がぶっちぎりでトップをもぎ取った
後藤○○はここでイタい敗退、インタープラグはまさかの連敗となる

 

 

サバイバルカウント

ビューティフルプレイシーズ(後藤○○)、あと4回負けるか、2連敗すると出場停止

8823(インタープラグ、バニーガール)、次回敗退すると3連敗により出場停止 

 

 

inserted by FC2 system