第17回放送(2011年4月18日放送)

 

B:基本的にこの企画は、審査を締め切ったとほぼ同時に放送するというスタンスなんですが
A:まさか放送ギリギリで審査が届いて、あんな展開になるとは
B:どうなるの!?どうなるの!?
A:答えは、スクロールしたらいんじゃない!?
B:というわけで、まずは今回の出場者の紹介です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘテロ失楽園

仇村:まずウチさぁ、新ネタ・・・あるんだけど・・・見ていかない?

イヴ:野獣と化した仇村くんやて・・・

初オンエアなるか(迫真)

 

パズルロジック

丘山: 旧ネタの中からウケそうなものだけやるってう卑怯な手段に出てるにもかかわらず前回300いってないからね。
藤滝: 400出したいよね。
福谷: とりあえず300いかなかったら吹田脱退。
吹田: え!?

時にはそういう決断も必要ですよね

 

ササキに願いを

○:今回こそオンエアされますように
☆:3度目の正直です

(注)当企画で過去に3度目の正直を果たしたユニットは一組も出ていません

 

Delicate-street

石浜:どーもデリストです。

大福:面白くないのに名前が入力しにくいだけで、少し注目を浴びちゃった大福です。

何すかそのアンガールズのネタのツカミみたいなコメント

 

理系文系

文「※この挑戦者コメントは削除されました」
理「と、いう話だったのです」

もうこの時点でめんどくせえ

 

安物鬼

おっパブ行けるかな!

4度目の挑戦で初の1位を目指す

 

優しい朝の光に包まれて

木下:よく読んだつもりだけど、矛盾とか起きてるのが一番怖いです
山田:まぁそれもネタの一興ってことで

もし矛盾があったら一生許さねぇ

 

 

 

 

B:以上の7組です。今回は7組の挑戦なので上位4組がオンエアとなります。それでは運命の計量に参りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘテロ失楽園

 

 

 

 

大きく前回の記録を越えました!

 

 

 

 

 

 

パズルロジック

 

 

 

 

願いは、届いたよ!!

 

 

 

 

 

ササキに願いを

 

 

 

 

こっちの願いは届かなそうだよ! 

 

 

 

 

 

 

Delicate-street

 

 

 

 

 誰か毛布持ってきたって! 

 

 

 

 

 

 

理系文系

 

 

 

 

これまた安定しております 

 

 

 

 

 

安物鬼

 

 

 

 

4度目にして初のオーバー400! 

 

 

 

 

 

優しい朝の光に包まれて

 

 

 

 

またも自己新だ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B:以上ですべての計量が終わりました
A:それでは、オンエアされる皆さんの発表です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パズルロジック 前回の記録を一掃した!

理系文系 玉一個差で連勝スタート!

安物鬼 4回連続2位!

優しい朝の光に包まれて 底上げ成功だ!

 

 

 

 

 

 A:それでは難関を突破した皆さんの熱演をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理系文系 (2/3)

文「こういう時どういう顔をしたらいいのか、分からないの」
理「嘲笑えば……、イイと思うよ」

最低だ、お前・・・(白濁液まみれの手を見ながら) 理系文系!

漫才/占い

 

理「どうも理系文系ですよろしくお願いします」
文「よろしくお願いします。さて占いの季節です」
理「ほう、占いにシーズンがあるとは初耳ですが」
文「我々も女子ですからねー、占いとかはやっぱり見ちゃいますよねー」
理「ほう」
文「そんなワケで今からあたしが理系さんを占いたいと思います」
理「どんなワケなのか文脈からは全く分かりませんでしたが適当に対応させていただきます」
文「今年度の理系さんの仕事運」
理「はい」
文「しゃべれます」
理「……随分とざっくりとしたご通達ですケド。仕事で喋れるのは現在進行形で把握していますけども」
文「今年度やっと始まる理系さんの恋愛運」
理「サラっと恋愛経験の無さを公表しないでいただきたい」
文「エロゲーを三本攻略できます」
理「それを恋愛のカテゴリーに含められるほど、三次元に絶望した覚えはないですよ?」
文「理系さんがその道に進んでしまっても、あたしは腐女子萌えの百合なので問題ないですケドね」
理「そうですか。自分には新たな問題が出現したようにしか思えませんが」
文「今年度限りの理系さんの健康運」
理「なんだかあと一年以内に死ぬことを宣告するかのような言い回しが気になります」
文「良く言うとバファリンのおかげで大丈夫です」
理「悪く言うと頭痛に悩まされるワケですか……」
文「いえ? 生理痛ですケド?」
理「…………セクハラって同性間でも訴訟成立するらしいですね。独り言ですが」
文「さてそんな理系さんのラッキーカラー」
理「赤を期待しておきましょう。大義名分をもって隣の人物の血祭りを開催したい」
文「シアン100、マゼンタ3、イエロー0、ブラック10」
理「……唐突にデジタル用の配色表記をラッキーカラーの表現方法として採用しないで欲しいんですが。素直に青って言えませんかね?」
文「続きましてラッキーアイテム」
理「何でしょう」
文「ゴキブリホイホイ」
理「そのアイテムはラッキーから遠すぎやしませんかね」
文「どんどん行きます。ラッキーナンバーは円周率」
理「占いで無理数に遭遇するとか初めてです」
文「ラッキーイベントはドラゴンボール収拾」
理「そりゃ願いをかなえられる所まで行けば幸せは掴めるのでしょうケド」
文「ラッキー天気は雨」
理「知った所で雨乞いを実行するほどこの占いを始めとするファンタジーに心酔出来ていないのでもう打つ手無し。スルーさせていただきます」
文「ラッキーパーソンは伊達正宗」
理「出会える気がしないんですが。そして出会えたとして、それはそれでマズイ事態だと思うんですが? おそらくタイムパトロールの職務怠慢ですし」
文「さらにお次はラッキーおにぎりの具」
理「この占いコチラの食生活にまで浸食してくるんですか?」
文「チャーハン」
理「ライス・イン・ライスになってますケド」
文「ラッキーサンドウィッチ」
理「まだまだ続くらしい不可解な食事制限」
文「サブウェイ」
理「まさかのチェーン店の指名」
文「渋谷店」
理「店舗まで?」
文「ラッキー麺類」
理「なんでしょうこの炭水化物に対する飽くなき執着……」
文「スープ春雨」
理「と、思ったら食物繊維さんコンニチワ。まぁ消化できないってだけで、大きなくくりで観ればその辺も有機化学的には炭水化物になるんですが」
文「ラッキープレイス」
理「ようやく食事シリーズ終了」
文「サブウェイ」
理「自分が甘かった」
文「新宿店」
理「矛盾が生じている」
文「行けば伊達正宗に会えます」
理「時空の歪みも生じているタイムパトロール仕事しろ」
文「ラッキーベルマーク」
理「急にピンポイント過ぎて吃驚です」
文「生茶(ペットボトル)の1点」
理「次は水分ですか」
文「ラッキーアルコール」
理「酒。案の定飲料シリーズで来ましたね」
文「バイオエタノール」
理「前言撤回、燃料でした」
文「ラッキー体液」
理「占いというファンシーなシロモノに組み込まれるにはあまりにも生々しくグロテスクな香りのするジャンルなんですが」
文「乙女の涙」
理「急にきれいなモノ出てきました? まさかココですさんだ流れを巻き返すとは……」
文「ラッキー惑星」
理「もう地球じゃなきゃアウトな気がしますケド」
文「こりん星」
理「せめて実在して欲しかった。せめて本人の「実在しているという主張」が生きている星にして欲しかった」
文「ラッキーR18」
理「この項目スキップOK?」
文「ラッキーキャラ設定」
理「同上」
文「ラッキー相方」
理「今日確信しましたケドそれきっとアナタじゃないです」
文「ラッキー時空の乱れ」
理「時空の乱れ出現しすぎ。悪用されるから公共の場ではそれも禁則。そしてタイムパトロールはまだ見ぬ時代の税金泥棒だと確信です」
文「そして最後。ラッキーこの後の一言」
理「もういいです」
文「正解」

理&文「「どうも、ありがとうございました」」 

 

365/545KB

 

 

パズルロジック (3/3)

丘山: このネタ出してよかったです。
藤滝: ありがとうございます。
福谷: でも吹田は脱退します。
吹田: しません。どうぞ。

脱退せずとも3連勝 パズルロジック!

コント/英語で

 

藤滝: Where is the bathroom?  トイレはどこですか?

福谷: Choose between death or disgrace.  イヤならケツ噛んで死ね。

藤滝: How much is this?  これはいくらですか?

福谷: You old goat, old hag.  このくそじじい、くそばばあ。

藤滝: ……おい。…何やってんだよ?

福谷: …何って、英語の勉強だよ?

藤滝: 真面目にやれよ!ハワイまであと1週間だぜ!?
    4泊6日のハワイ旅行でくそじじいとかケツ噛んで死ねとかいつ使うんだよ!?

福谷: 分かんないよそんなの。使うかもしれないじゃない。

藤滝: どこで使うんだよ!?

福谷: 「トイレどこですか?」「わかりません」「このくそじじい!」

藤滝: 言わねーよ!つーか言うなよそれ絶対!

福谷: ……あのさ、日本語を入れるとそれを英語に吹き替えてくれる機械とかあるでしょ?
    もうあれ使えばいーじゃん。

藤滝: いやそりゃそうだけど、折角だから簡単なのは自分で喋りたいじゃん。
    …そうだ。ちょっとさ、英語に慣れるためにゲームしない?

福谷: ゲーム?…桃鉄?

藤滝: ちげーよ!英語どこ行ったんだよ!?
    じゃなくて、今から一時間日本語禁止にしない?で、もし日本語1回喋ったら、罰金100円。

福谷: んー…。志村と鶴瓶が来るならやるけど。

藤滝: 来ねーよ!どこの正月番組だ!?
    とにかく俺もお前も、今から1時間、日本語喋るごとに100円っていうゲーム。

福谷: まぁやってもいいよ。あと、ドイツ語言ったら1000円ね。

藤滝: 何でだよ!?なんら困らねーよそのルール。
    …じゃあ始めるぞ。俺が手を叩いてから1時間な。…ハイッ。

 パンッ

福谷: ……。

藤滝: ……。

福谷: …What is this?

藤滝: This is telephone.

福谷: What is that?(遠くを指す)

藤滝: …。(指された方を向く)

福谷: チョーップ!

 ゴンッ

藤滝: いてっ!

福谷: やった!100円!

藤滝: …Now! Now you. One hundred.

福谷: ……。

藤滝: ……。

福谷: …You are Japanese No.1 singer. Please sing a song.

藤滝: …?

福谷: …You are Japanese No.1 singer. Please sing a song.

藤滝: …♪ジングルべ〜…。

福谷: シャラップ!

藤滝: …。


 ガチャッ


強盗: そこの2人!大人しく両手を挙げろ!勝手に動いたら撃つからな。
    さぁ、金を出せ!この家の有り金を全部出せ!

藤滝: …えっ!?……強盗!?
    …ハ、ハイ(財布を渡す)。オイッ、福谷!

福谷: ……Oh! Who are you? Are you a junior high school student?

藤滝: 何やってんだよお前こんな時に!?
    しかもどう考えても中学生じゃないだろ!?

強盗: …外人!?やったー!俺外人と喋るの初めて!

藤滝: え!?

強盗: なぁ、このひとナニ人?日本人ぽいけど。

藤滝: ………日本とアメリカのハーフです。

福谷: Yes. My name is アブラハム リンカーン。

藤滝: アホか!?そんなチョイスしたらバレるだろ!?

強盗: スゲー!外人ぽい名前!

藤滝: 信じた!?スゲーこの人。

福谷: グーテンターク。

藤滝: それドイツ語だよ!なぜ自ら高罰金に飛び込んだ!?

強盗: イエス。グータンヌーボ。

藤滝: 間違ってる!女優がお茶する番組だよ!?

福谷: You are beautiful face.

強盗:  オォウ!サンキュー。ベリベリサンキュー。

福谷: Oh yes?

強盗: Oh! yes!

藤滝: ……もしかして今逃げたらバレない?

 ソロリ ソロリ スーッ ガチャ

藤滝: …部屋でちゃったよ。

福谷: Nice to meet you.

強盗:  オ〜 ナイス トゥ ミーチュー。

藤滝: …もしもし警察ですか?うちに強盗が入ったんです。

福谷: What's your name?

強盗:  マイネーム イズ カズオ キノシタ。

藤滝: 犯人はキノシタカズオです。

福谷: How old are you?

強盗:  アイ アム トゥエンティー イアーズ オールド。

藤滝: 年齢は20歳です。

福谷: Please give me your gun.

強盗: ノー、ディス イズ レプリカ。

藤滝: 持ってる銃はおもちゃです。高田コーポ202、早く来てください。

強盗: ナイス トゥ ミーチュー。

藤滝: まだ言ってるよ!?もう初対面の挨拶済んだろ!

福谷: Choose between death or disgrace.

藤滝: 何でここでケツ噛んで死ねって言う!?

強盗: ベリーサンキュー!

藤滝: それ褒められてねーから!アメリカンな悪口だから!

 ドタドタドタ ガチャ

警官: 警察だ!お前か!?キノシタカズオ20歳は?

福谷: Oh! Are you policeman?

藤滝:  いやもういいだろ!何でまだ続けんだよ!?

警官: 外人!?やったー!俺外人と喋るの初めて!

藤滝: こいつもか!?

福谷: Nice to meet you. You old goat, old hag.

藤滝: 刑事にくそじじいとか言っちゃダメ!

強盗: オウ ポリスマン? アイ アム カズオ キノシタ。ナイス トゥ ミーチュー。

警官: Nice to meet you.

 (警官がハグしたまま強盗を連れていく)

福谷: Bye Bye〜.いや〜大変だったね。

藤滝: ここで戻すんかい!?

福谷: 1時間たったから。…藤滝2万5千円ね。

藤滝: 払うかー!

 

429/545KB

  

 

安物鬼 (4/4)

モミモミ・・・モミモミ・・・

企画初の4連勝でランキングでは1位!2位なのに! 安物鬼!

コント/「ブヒャヒャヒャヒャ」の漫才

 

飼主:飼主です!

ブタ:家畜のブタだブー。

2人:2人合わせて『ブヒャヒャヒャヒャ』ですよろしくお願いします!

飼主:登場していきなりで申し訳ないけど、お前明日にでも薬殺するから。

ブタ:ブヒーーーン!!そんな、あんまりだブー!

飼主:もりもり飯を食うだけ食って、出荷もできないとか大損だよ!

ブタ:そんなに言わなくても・・・てか出荷されないのに薬殺とかひどすぎるブー!
   なんで僕は出荷されないんだブ?

飼主:お前が気づいているかどうかは知らんが、病気持ちだ。ちょっと前ブームだったな。

ブタ:知りたくなかったブーーー!!確かにちょい前ブーーームだったブー!!

飼主:そういうわけだから、今日の晩飯は抜きな。

ブタ:ひええええっ!!せめて最後の晩餐とさせてくれたっていいじゃないかブヒーン!!

飼主:じゃあ肉骨粉ゼリー食わせてやる。

ブタ:BSEッ!!さらに病気が増えそうな気がするブー!!

飼主:ああもううるせえな、ほらミミガーでも食ってろ。

ブタ:それは共食いだブー!お酒と一緒に食べたいブー!

飼主:ということでブヒャヒャヒャヒャ解散前の最後の漫才ですけど、

ブタ:解散って言うか相方死亡だブー。無念ッ!!・・・あ!ブ念ッ!!

飼主:俺ちょっと大きな夢があるんだけど聞いてくれない?

ブタ:僕には明日が無いってのにブヒヒーン!!

飼主:将来、養鶏場を営みたいと思ってるんだ。

ブタ:そこは養豚場でいいブヒッ!!そんなにブタ嫌かブヒヒヒヒ!!

飼主:いや、ブタは可愛いから殺すのが躊躇われるんだよ・・・

ブタ:・・・ちょっと飼主さんのこと見直したブー。
   ん?じゃあ僕の薬殺処分も回避されるんだブ?

飼主:いやお前は殺す。絶対殺す。死んでも薬を打ち続けてやる。

ブタ:前言撤回ッ!!やっぱ鬼畜な飼主だブー!!

飼主:ということで鬼畜と家畜で漫才やってるわけですが。

ブタ:別に上手いこと言わなくていいブー!!

飼主:養鶏場を新しく作るとなるとやっぱり準備が大変だと思うんですよ。
   残り豚の処分とか。

ブタ:もっと他にいい言い回しは無かったブ!?残りものみたいに!!

飼主:それに鶏と言えども少しは飛びますからね。鶏小屋も必要ですよ。
   今の住まいを改築しただけではちょっと・・・

ブタ:あれ、この豚小屋けっこう快適ブヒよ?改築なんて必要無いくらい快適ブヒ。

飼主:それ豚小屋じゃなくて廃れたブタ箱だからな。

ブタ:とんだブタ違いだブー!!知らず知らずのうちに牢屋で生活してたブー!快適とか言っちゃったブ!!

飼主:まあお前は変な病気にかかって周りのブタに悪影響与えたから実質的にブタ箱でいいんだけど。

ブタ:酷い言いようだブッ!!それで明日死刑執行だブーヒイイイイッ!!

飼主:話を戻して、養鶏場開いたらやっぱり卵が楽しみですよね!

ブタ:僕も卵大好きだブー!!

飼主:朝食にベーコンエッグとか最高じゃないですか?

ブタ:ひいっベーコン!!

飼主:卵は絶対に需要がありますから相当儲けますよ。
   お前の損失だってすぐに取り返してやるさ!

ブタ:面目ないブヒ。面ブヒないブヒ。

飼主:養鶏場で大金持ち・・・ムフフ。すてきな夢だと思いませんか?
   ところでブタさんの夢はなんですか?

ブタ:まず一つ目の夢は薬殺中止だブー!!!

飼主:その夢、叶わねえな。

ブタ:ブヒヒッ!!さっそく出鼻を挫かれたブゥ・・・そのせいで鼻の穴が広がったブゥ・・・

飼主:他の夢なら叶えられるかもしれないですよ。
   1日でできるものであれば。

ブタ:ブヒョーーーン!!1日ぽっちで叶えたい夢なんか夢じゃないブー!!妥協だブ。
   東京ディズニーリゾートに行きたいブ。

飼主:いやそれも無理だ、貸し切りなんて。

ブタ:誰もそこまで要求していないブーッ!!

飼主:あとトラック運転するのしんどいから無理。

ブタ:そっちが主な理由じゃないかブー!!

飼主:まあ仮にディズニーランドに行けたとしてもお前は入れるかわからん。
   ブスポートなんて売っているかどうか・・・

ブタ:変な造語!!ブスポートって響きが嫌だブー!!

飼主:1日ブスポート、ペアブスポート、ブスカップル向けブスポート・・・

ブタ:はっきり独立して「ブス」って言っちゃったブー!!ブスのカップルは内面で惹かれあってるから純愛できるんだブー!!

飼主:というわけだからお前をディズニーランドに連れていけそうにない、すまんな。
   代わりにクレー射撃場に・・・

ブタ:恰好のマトだブー!!

飼主:射撃やってる人に「明日にでも薬殺するんでもしよかったらどうぞ」的な。

ブタ:そんなおせっかい要らないブー!!
   もういいブー!!夢は別に叶えなくたっていいブー!!

飼主:ウッ・・・ウッ・・・

ブタ:ブヒ?飼主、もしかして泣いてるブヒ?

飼主:感動した、なんて聞き分けのいいブタなんだ・・・っ!

ブタ:こんにゃろ嬉し泣きかブヒヒホーイ!!

飼主:以前はどっかの首相もブタに「感動したッ!!」って言ってましたけども。

ブタ:あれはブタでなくお相撲さんだブー!!どっちかと言えば牛に近い体型だブー!!

飼主:そうだ!国技館に連れて行ってやろうか!?

ブタ:うーん、だいぶグレードが下がったけどまあそれでいいブヒ。

飼主:・・・やっぱり連れて行くの朝稽古でいい?近所の公園でやってんだ。

ブタ:ここでまたグレードが下がるとは思わなかったブヒブヒ。

飼主:そして朝稽古終わりの力士に豚肉のちゃんこをふるまうんだ。有料で。

ブタ:最後の最後にまだ金儲けかブヒヒヒボフォ!!いいかげんにブヒ!!

 

425/545KB

  

 

優しい朝の光に包まれて (3/4)

木下:かった!
山田:勝ったということはほとんどの確率で底上げ成功かな?
木下:まぁよっぽどね

まぁ、多少はね(迫真) 優しい朝の光に包まれて!

コント/おれおれ詐欺

 

山田:さて、今日は張り切っておれおれ詐欺でもしよう!
   とりあえず闇雲にかけてみよう!
   なぜかというと、お金がなくて、裏ルートから電話番号を入手できないからだよ!
   よし、状況説明終了!

(プルルル…)

木下:はい、もしもし木下です

(山田:やっべ、若い男に掛かっちゃったか。友達ってことにしよう)

山田:あぁ、もしもし?おれだけど

木下:……あ、倉木?

山田:そうだよ、倉木だよ!

木下:で、要件なんだよ

山田:いや、仕事でトラブルになっちゃってさ

木下:あれ?お前、仕事してたんだ

山田:…そうだよ、俺を何だと思ってんだよ

木下:え、何の仕事してるの?

山田:……コンビニのレジ打ちだよ

木下:お前15歳だよな?

山田:…え

木下:15歳でアルバイトってお前よく面接通ったな

山田:いや…その…ほら、俺実年齢より上に見られがちじゃん?

木下:いや、この間一緒に出掛けた時、バス小学生料金で乗れてたじゃん

山田:…あれ、そうだっけ?

木下:うん、ついでに飴玉も一個貰ってたじゃん

山田:あれだよ、その……その日の天候で俺、顔老けたりするからさ

木下:おまえそんな特異体質だったのか!?怖いな

山田:天気が悪いとどうもね…

木下:え、でも小学生料金で乗れた日雨降ってたからバス乗ったんじゃなかったっけ?

山田:…うん、だから天気が悪いと若くなるんだよ

木下:そっち!?てっきり天気がいい日に顔がさっぱりして若くなるんだと思ってた

山田:逆だよ〜!逆逆!

木下:そっか…でレジ打ちでなんのトラブルなんだよ

山田:え…その…銀行強盗!そう!銀行強盗入ってきてさ

木下:マジかよ!?え、どこ!?

山田:あの…おまえんちのいちばん近いコンビニだよ

木下:そこ、俺働いてる所だ
   え、お前あそこで働いてるの!?

山田:…そうだよ!?気付かなかった?

木下:全然気付かなかったよ

山田:……まぁ無理もないか、ここ最近晴れ続きだしはれてると別人の様に老けるからな

木下:そっか〜…あれ?でも強盗の話なんて俺聞いてないよ?

山田:……だから、その…俺がボッコボコにして帰したからさ
   大事にはしたくなくて誰にも言ってないんだよ

木下:ボッコボコにしちゃったの!?

山田:…うん、それで向こうが…そう!怒ってまた、その男がきちゃって、それで金払えって脅されててさ

木下:…ボッコボコにした相手に?

山田:……ほら…えげつないほど肉体改造しててさ
   倍くらいの質量になってたから

木下:まじかよ!?恐ろしい執念だなそれ

山田:で、早急に100万用意しないといけないんだ

木下:へぇ〜、あれ?おまえんちの父さんそういえばファミレス経営してたよな?

山田:…うん、そうだけど

木下:こないだ、儲かり過ぎたから2号店オープンしたとかいってなかったっけ?

山田:……ほら、親に言うのって怖くてさ

木下:ってか、そこのファミレスで働けばよかったのに
   普通に通れるでしょ?

山田:そうだけど…ほら、親の敷いたレールの上を歩きたくないっていうあれだよ

木下:…そういえば、俺たちが働いてるコンビニの店長お前の母さんじゃなかった?

山田:…あれ、そうだっけ?

木下:そうだよ、モロじゃん。がっつり親のレール渡ってるじゃん
   ってか、なんでそのうえで面接受けたんだよ
   そもそも、それなら老け顔じゃなくても良いじゃん?

山田:……実はまだ、親にも働いてる事、内緒なんだよね

木下:えぇ!?なんでそれでばれないの!?

山田:…ほら、俺天候によって…

木下:親も気づかぬほどに!?ってか、それならなんでわざわざそのリスク背負ってそこで働いてるんだよ?

山田:……スリル

木下:スリルで!?本当に意味のないガッツだなそれは

山田:親に働いてるのばれるとまずいからさ、とりあえずお前くらいしか頼れる人いなくて

木下:ふ〜ん…親とも話してみるよ

山田:ありがとう!

木下:まぁいいってことよ
   ってか、下の名前なんだっけ

山田:…たけし

木下:あぁ…ってあれ?今思い出したけど茂じゃなかったっけ?

山田:…思い切って変えてみた

木下:どうして!?目的が分からないよ!

山田:イメチェン?

木下:壮大なイメチェンだな。
   ってか、お前2年前に死んだよな?

山田:先月末よみがえった

木下:凄いな!

山田:ガッツでいけたよ

木下:まじかよ!
   ってか、お前どうやってアフリカから日本に戻ってきたんだよ

山田:徒歩

木下:お前のガッツにしびれるわ!なにそのやる気!
   そっか〜、じゃあ100万な、また掛け直すわ

山田:うん、ありがとう

(ガチャッ)

山田:ふぅ…危なかった

 

木下:母さん、倉木が仕事でトラブル起こしたらしいもんで、100万貸してくれない?

母 :あんた、それ詐欺じゃないの?

木下:…え、詐欺?
   ……でも話した感じとガッツとイメチェンへの執着心は倉木そのものだったよ?

母 :あぁ、イメチェンにえげつない執着心があって、ガッツで何でもできるなら倉木君ね
   疑うすきがないわ


倉木:あぁ〜ガッツでアフリカからインドまで来ちゃった
   まいっか、ターバン巻いてイメチェンしよう! 

 

385/545KB

 

 

 

 

 

敗者コメント

 

ヘテロ失楽園 361KB

             Nya
         Nya          Nya
            Nya
        Nya       Nya
          Nya
               Nya
             小     Nya
      Nya    ー森ー
       (((((  純  )))))
            < \


※ 但し小森純の鼻の穴と口は、大きく広がっている事とする。


仇村:これは酷い・・
 

  

ササキに願いを 229KB

○:…しばらくジャッジペーパーと、にらめっこします
☆:また1から勉強して来ます

 

Delicate-street 145KB

石浜:やっちゃった。

大福:ピンでやろ。

 

 

 

 

 

A:惜しくも涙を流した皆さん、次回の挑戦をお待ちしています

B:以上結果発表でした

 

ジャッジペーパー(上からFAN、kenzip、KT)

 

ヘテロ失楽園

・・タイトルおもしろい
・坂上田村麻呂ブルーのチョイスがすごく好き。
・軽音部、最後まで絡んでくるんですね。平安よりそっち押しが強いのは、ん?と思いました。(23点)

・中盤まではいいボケが結構ありましたが、終盤近づくにつれて失速していった印象がありました。
なので終盤も中盤までのようなきちんとしたボケになっているといいと思います。(17点)

・知らない者はどんどん置いていくスタイルでやってるものの、
果たしてその元ネタをフルに活用してるかと言われると、
せっかくのたくあんグリーンをすっ飛ばすなど全体的に中途半端な印象を受けました
個人的にはヘーアンジャー一本で通し切っても良かったんじゃないかと。そこのくだりは面白かったです(23点)

 

パズルロジック

・・普通の家に強盗が入るって初めて見ました。藤滝家が相当裕福だったのか、でも高田コーポ……どうでもいいですねごめんなさい
・おもしろかったです。強盗が入ってから見事、警察官がさらにアホってのがいいですね。(25点)

・中盤はあまりつまらなかったですがそれ以外はだいたいいいボケばかりだったので惜しいなと思いました。(29点)

・シンプルながらもバカバカしいキャラクターが織り成す世界観というのは
結構使い古された感があるんですが、これは面白かったです。強盗がポロポロ個人情報を流すとか
ただ日本語を喋らす攻防戦がちょっと雑に感じたのがもったいなかったです(25点)

 

ササキに願いを

・・ボケの密度はかなり薄いですが(分量のわりにボケが少ない)、ボケをふわっとツッコミが流すこの流れがおもしろかったです。いい雰囲気作ってます。
・他の方も言われるかもですが、やはりその分ボケは少ないですね。単調なネタとも取れるので……あとはテクニック的に天丼とか、オチにかけてはボケの密度を増やす、など……
・今までのササキさんのネタの中では一番おもしろかったです。(18点)

・ダイエットの所と終盤が結構良かったです。
でも、その所以外も良いボケがあったのでこの点にしました。
序盤のボケをもっと増やすといいと思います。(10点)

・「却下だよ。」「何で?」このくだりは仕分け処分の対象となってもおかしくないかと
何かしらの変化を付けない限り単なる行数稼ぎにしか見えないです
繰り返すことで笑いが増幅されるわけでもないですし
バンジーの紹介記事が3行だけのとこは好きです(5点)

 

Delicate-street

・・スタンダードなネタの形は出来ているので、ぐしゃっとした低評価にはならないと思います。。
・題材もベタですが、ボケもベタな範囲に収まってます。それに尽きます。ホームレスあたりのボケはボケとして成り立たないぐらいに弱いです。(8点)

・いいなと思うボケがあまりにも少なかったです。
ですが、八百屋の所と相撲に関すること、ホームレスの所は本当に良かったのでその所のようないい
ボケを増やせればいいと思います。(6点)

・ボケが悪い意味で思い切っててツッコミが悪い意味でノーマルで
展開が悪い意味で平常通りで全体的に悪い意味で雑でした(0点)

 

理系文系

・・なるほど、そういう展開で来ますかー。作者さんなかなかやり手ですね、勉強になります。
・というわけで、後半にかけておもしろかったです。
 どう直せとも言えないので感じたおもしろさがそのまま点数になるわけですが、タイムパトロールの存在は浮いていました。(27点)

・前半はいいなと思うボケが少なかったのですが、後半は質の良いボケの連発でよかったです。
前半も後半のような質の良いボケができるといいなと思います。(20点)

・サブウェイのテンドンから盛り返してきた印象です
それまでは理さんのツッコミのフォローを際立たせようとして文さんのボケがスタンダードすぎたように感じました
その結果、ツッコミがクドくなってたように思います。ダイナミックなボケを期待します(18点)

 

安物鬼

・・ツカミ重っ。二人(一人と一匹ですが)の後ろにあるものが重すぎですこれ。
 結局殺す系のボケになってしまっているのが……感じ方の問題かもしれませんが、笑えないなあと。
・そういうわけなんで、「ブスのカップルは内面で惹かれあってるから純愛できるんだブー!!」みたいな細かいボケが一番おもしろかったです。(12点)

・オチがハマリませんでした。
でもオチ以外は全部良かったのでこの点数にしました。(34点)

・まぁ完成度の高いネタですわな
そう考えるとディズニーランドのくだりが少し安直気味だったのがもったいなかったです
出オチから最後まで持ちこたえるって、相当なことなんですよ皆さん(32点)

 

優しい差の光に包まれて

・・ありきたりのネタかと思いきや、怒涛の急展開に驚き&感心、大いに笑わせて頂きました。理系文系さん同様、こちらが勉強になりますわん。
・ですが、2年前に死んだ倉木がオチで生きてるのだけは腑に落ちなかったです。さすがに生死の壁は越えられないのがフツーですので……(28点)

・前半はあまり笑えませんでしたが、中盤になってくる度に面白いボケが増えて来て良かったです。
後、最後の倉木のセリフは無くても良かったと思います。(28点)

・終盤ふっとんだ展開になるとしては、やけにスロースタートだったかなと
正直一問一答形式になるまではめっきりハマらなかったですね
なんか、お互い探り探り感が出すぎてぎこちない感じになってました
まぁそこからの「スリル」が良い機転となってるちゃあなってるんですが・・・(13点)

 

 

 

平均KB:334.14KB

満足指数:80.00%

パズルロジック 429KB 3/3
安物鬼

425KB

4/4
優しい朝の光に包まれて 385KB 4/5
理系文系 365KB 2/3
ヘテロ失楽園 361KB 0/2
ササキに願いを 229KB 0/3
Delicate-street 145KB 0/3
 いや未勝利組に容赦無いなおまいら
7組中5組が自己ベストを更新、企画初の二組の400越えが実現した
一方で、デリストは無念の出場停止

 

 

サバイバルカウント

ケッシュ(Delicate-street)、二度目の最下位のため出場停止

ササキ(ササキに願いを)、次回負けると出場停止

エフラムルート(ヘテロ失楽園)、あと2回連続で敗退するか、通算4回負けると出場停止

 

 

inserted by FC2 system