第15回放送(2011年4月4日放送)

 

B:今回で15回目の放送ですよ。あっという間ですね
A:(驚)
B:これからもガンガン突き進んでいこうと思います!な!
A:(苦笑)
B:さぁ相方との温度差がわかったところで、今回の出場者の紹介です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コールドゲーム

小阪:今回のネタはリメイクです。
若林:どっかで見たことあっても頑張って耐えてね。

耐えた先にあるのは勝利か敗北か

 

プラスアルファ

大黒:今回は出来たての新ネタです!

西沢:さあ!地獄の扉を開くがいい!!!

大黒:とりあえずトイレの扉を開けて下さい

新ネタで出場停止食い止めるか

 

インタープラグ

八神 C大会の結果を待たずして挑戦です。
綿谷 今季2勝目目指して頑張ります!

良く言えば「善は急げ」、悪く言えば「せっかち」、思春期が言えば「早漏」

 

ようこそ哲夫ワールド

先日はピンク賞をありがとうございました。
本日は形式さえ変わりますがピン(ク)ネタには変わりありません。

もうお前帰れよ

 

雨宮真理

ライバルが少なそうな「幼女キャラ」で行こうかなと考えてます。

いくらでも年齢なんて変えられますからね

 

生姜焼きが大好きなユウスケ

パパ  :なんだかんだでやってまいりました
ユウスケ:期待されてるんだってさ!
パパ  :まいあがってます

ここまで現金なユニットは初めて見ました 

 

海洋ブリザード

横田:今日はサンザンヒーローズの付き添いで来ました。

藤林:お先に勉強させていただきやす
 

いいですか皆さん、こういうのを「八方美人」と言うんです

 

 

 

 

B:以上の7組です。今回は7組の挑戦なので上位4組がオンエアとなります。それでは運命の計量に参りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コールドゲーム

 

 

 

 

これこそコールドゲームにしたほうがええんちゃう?

 

 

 

 

 

 

プラスアルファ

 

 

 

 

徐々にKBが上がってます

 

 

 

 

 

インタープラグ

 

 

 

 

丁度半分の得点です 

 

 

 

 

 

 

ようこそ哲夫ワールド

 

 

 

 

 うわ前回より上げてきやがった 

 

 

 

 

 

 

雨宮真理

 

 

 

 

安定しております 

 

 

 

 

 

生姜焼きが大好きなユウスケ

 

 

 

 

連勝は確定か 

 

 

 

 

 

海洋ブリザード

 

 

 

 

連勝は確定だ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B:以上ですべての計量が終わりました
A:それでは、オンエアされる皆さんの発表です

 

 

 

 

 

 

 

 

ようこそ哲夫ワールド はいはいリベンジリベンジ

雨宮真理 3連勝達成!

生姜焼きが大好きなユウスケ こちらも3連勝!

海洋ブリザード 連続トップ合格!

 

 

 

 

 A:それでは難関を突破した皆さんの熱演をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海洋ブリザード (2/2)

横田:世の中は2つに分けられる。ハンバーグに目玉焼きをのせる人と、チーズをのせる人にな。

藤林:ポン酢でもいいんじゃね

この答えは神風とくやこうやさんが握ってるといわれています 海洋ブリザード!

漫才/選挙(リアルタイム版)

 

横田:どーもよろしくお願いしますってことでね。 頑張っていきたいんですけども。

                                 【                お、始まったぞ(20代・会社員)    】

藤林:ええそうなんですけど・・・この右下のやつは何なんですか?

                                  【、始まったぞ(20代・会社員)        ネタバレ:今回のネタ】

横田:いや、現代のテクノロジーは本当に素晴らしいわけですよ。
    我々もそれを取り入れてリアルタイムで見る人の感想を知りたいじゃないですか。
   だから右下にモニターを設置して皆さんからの意見を反映していきたいと思いましてね。
   それで早速なんですが、僕最近やってみたいことがあるんですよ。

                                 【       ネタバレ:今回のネタは「選挙」(30代・自営業)    】

藤林:・・・おお、なんですの?

                                 【:今回のネタは「選挙」 (30代・自営業)    へぇそうなんだぁ(】

横田:僕ね、なんと・・・選挙に出てみたいんですよ! 驚いたでしょ!?

                                 【 30代・自営業)   へぇそうなんだぁ(10代・学生)  選挙か。】

藤林:いや、右下でちょろっとばらされてたよ!? モニターのせいでいきなり情報だだ漏れじゃねぇかよ!

                                 【10代・学生)     選挙か。でも藤林の謎かけも見たいな(20 】

横田:そんな細かいことは今良いじゃないですか。 とにかく選挙に立候補して演説とかしてみたいんですけど・・・
    ・・いや、でもやっぱやめた。 謎かけやれ。 お前今ちょっと謎かけやれ。

                                 【選挙か。でも藤林の謎かけも見たいな(20代・主婦)   あ、俺 】

藤林:は!? 何だいきなり!? そこまで露骨にモニターに引っ張られなくてもいいだろ!

                                 【も見たいな(20代・主婦)     あ、俺も見たい!(10代・学生 】

横田:いや、みなさんが見たいって言ってるから! リアルタイムの意見出てるから! 謎かけやれ!

                                 【  あ、俺も見たい!(10代・学生)    やれよ藤なんとか!(5】

藤林:そんなの信用できんのかよ!? 大体俺の名字さえ曖昧なやつに謎かけ要求されてんじゃねぇか!
    まぁやるけどさ・・・ えー、ストーカーとかけまして、登山家と解きます。

                                 【学生)     やれよ藤なんとか!(50代・会社員)     「とう】

横田:その心は?

                                 【んとか!(50代・会社員)   「とうちょう」じゃないかな?(10代 】

藤林:・・どちらも、「とうちょう」するでしょう・・・。

                                 【「とうちょう」じゃないかな?(10代・学生)   まさか、そんなはず】

横田:・・・。

                                 【まさか、そんなはずないよ(20代・主婦)     あーあ・・・。(10】

藤林:・・・。

                                 【    あーあ・・・。(10代・学生)        マジかよ・・・(20代】

横田:・・・それで、えー、まぁ選挙にね、出たいなって話なんですけども・・・。

                                 【          マジかよ・・・(20代・家事手伝い)         】

藤林:おいなんだこの屈辱!! いきなり謎かけさせられて視聴者にばらされて落胆されてよ! ふざけんなよ!

                                 【さすが我が息子! よくやった!(50代・父)            ツ】

藤林:いや父親もいた!? 我が子をべた褒めしてるじゃん! 逆にはずっ!

                                 【ツッコミのテンションがまだ不安定。改善求む。(50代・母)    】

藤林:母親もいんのかよ! 両親揃って何やってんだ! そして妙に意見が辛辣!

                                 【改善求む。(50代・母)   早く選挙の話してよ(20代・主婦)  】

横田:もういいですか? 我々漫才してるんですから早くしましょうよ。

                                 【早く選挙の話してよ(20代・主婦)     どんなマニフェストだろ】

藤林:いやこれ絶対いらんって! モニターあると気が散って変な感じになるんだけど!

                                 【    どんなマニフェストだろう?(40代・自営業)         】

横田:まず税金の使い道を改善します! 皆さんに納得してもらえるような使い方をしていきたいと思っております!

                                 【ろう?(40代・自営業)    飼っていた犬が失踪しました。誰か】

藤林:おいてめー何勝手にマニフェスト発表してんだよ! モニターの件まだ決着ついてねぇぞ!

                                 【っていた犬が失踪しました。誰か心当たりある方は情報下さい(2】

横田:なんですかさっきから! 選挙の話をしたいってここに来てるんじゃなかったんですか!?

                                 【たりある方は情報下さい(20代・学生)   あれ、もしかして黒い】

藤林:そうだけどこんなモニター使うなんて聞かされてないんだよ! 前もって言ってくれりゃ良いのによ!

                                 【代・学生)     あれ、もしかして黒い犬ですか?それなら家で】

横田:そんなこと今話し合っても仕方ないでしょうが! 選挙に当選して自家用ジェット買いたいんですよ!

                                 【かして黒い犬ですか?それなら家で保護してる犬かもしれません】

藤林:動機すげー不純じゃん! そんな私欲のために選挙話ごり押ししてたんか!

                                 【家で保護してる犬かもしれません(30代・OL)   ありがとうござ】

横田:さらに、当選したあかつきにはムダを徹底的に無くして、全て自家用フェリーの購入資金に充てたいと思います!

                                 【     ありがとうございます!無事でよかったです!(20代・学】

藤林:余計ムダだな! そんな自家用ばっか買おうとしてんじゃねぇよ!
    そんでさっきからモニターのやつ俺らに興味ゼロじゃねぇか! 愛犬失踪の話で持ちきりなってるわ!

                                 【藤林さんにポチの何がわかるんですか!最低!(20代・学生) 】

藤林:いや怒りすぎでしょ! 別に犬を軽視してたわけじゃないよ!?
    ただせっかくだから漫才にも集中してほしいなっていうだけで・・・

                                 【まぁ落ち着いて、もし良ければ今度お食事でも・・・(30代・OL) 】

横田:とにかく私はこのマニフェストでウクライナの政治を変えていきたいと思っております!

                                 【 本当ですか! ぜひご一緒したいです!(20代・学生)     】

藤林:日本じゃねぇのかよ! ウクライナの事はウクライナの人に伝えなきゃ意味ねぇから!
    あと何モニター使って出会い作ろうとしてんだよ! そういう出会いの場じゃないんだよ!

                                 【じゃあ明日の夜、レストラン予約しますね!(30代・OL)     】

藤林:話進みすぎだよ! 当初の目的は! 俺らの漫才にリアルタイムの意見送るという目的はどこいった!

                                 【30代・OL)      ツッコミが怒りすぎ。改善求む。(50代・母)】

藤林:母親うっせー!! さっきからお前だけ偉そうに鋭いこと言ってんじゃねー!!

                                 【。(50代・母)      母さん、ビールもう1杯頼む。(50代・父) 】

藤林:いや父さんここで言う事じゃないだろ! 多分近くにいるんだろうから直接言えばいいんじゃねぇの!?

                                 【ダメです。 ビールは1日1杯までって言ったでしょ(50代・母)  】

藤林:夫婦揃ってここで会話すんな! プライベートだだ漏れになってますよ!
    おいなんだこれよ!  全然リアルタイムの意見役に立ってねぇじゃねぇか!

                                 【て言ったでしょ(50代・母)   しゅん・・・。(50代・父)       】

横田:・・・。

                                 【   しゅん・・・。(50代・父)                       】

藤林:おい何か言えよ! 父親がしゅんとか言ってんの見たくなかったんだよ俺は! どうしてくれんだよ!

                                 【・・・じゃあこのシステム導入っていうマニフェストは取りやめだな 】

藤林:・・・。
                                 【ステム導入っていうマニフェストは取りやめだな(10代・横田)  】

二人:・・・。

                                 【ニフェストは取りやめだな(10代・横田)         いいかげ 】

二人:・・・。

                                 【めだな(10代・横田)        いいかげんにしろ(10代・藤林)】


                                 【代・横田)        いいかげんにしろ(10代・藤林)       】


                                 【   いいかげんにしろ(10代・藤林)     どうもありがとうござ】


                                 【10代・藤林)     どうもありがとうございました(2人)     】


                                 【   どうもありがとうございました(2人)               】

 

373/545KB

 

 

 

ようこそ哲夫ワールド (2/3)

最近ガチムチパンツレスリングを見ているのですが空耳めっちゃ面白い。
ホイ♂ホイ♂チャーハン

いや下手すりゃ4年前の題材やで ようこそ哲夫ワールド!

ピンネタ/就職活動

 

『新人AV男優募集のお知らせ』 ←高校の求職掲示板に掲示

 

タカシ:やったあ!ただ腰を振るだけでお金がもらえる職業に付けるかも!
    さっそく親に相談しようっと!

 

母:さすが元AV女優の息子・・・ッ。血は争えぬ。

父:さすが元AV男優の息子・・・ッ。精液は争えぬ。

 

タカシ:親の許可は結構簡単にもらえたよ!
    昭和ロマンポルノをおかずにしたことあったけど、そのなかに両親の作品があったんだ。ビックリ!!
    親が交尾しているときに息子が一人交尾をする・・・なにやら哲学的で難しくなってきたぞ・・・
    次は担任と校長に許可をもらおう!

 

担任:それは楽しみですね、是非M男優を目指してください。

校長:それは楽しみですね、私は昔、汁男優として活躍した時期があったのだよ。

教頭:私も。

 

※ここでタカシくんの高校の説明を入れます。
 全国偏差値が??です。
 (学生の印象を悪くしないためにプライバシー処理が施されました)

 

『就職条件:体力に自信のある方』

タカシ:スクワットするよ!1・・・2・・・3・・・疲れた!!
    腕立て伏せするよ!1・・・2・・・・・・・疲れた!!
    腹筋は得意なんだ!1・・・・・・・・・・・疲れた!!

<すうがくの、おべんきょう>
うえのすうじを、たてに、たしざんすると、3・4・3、になるよね。
3、が、いちばんおおきな、かずだとおもったら、ひゃぁー、4、が、いちばんおおきいかずに、なってしまわれたね。愉快。
<おわり>

タカシ:よし!体力に自信ついた!もともと走り込みはけっこうやっていたんだ!

『補足:面接時に簡単なテストをしますので前日にマスターベーションはお控えください』

タカシ:僕は毎日おちんちんを慰めてあげないと死んでしまうんだ・・・そういう病気なんだ・・・
    だからテスト前日だからと言って、オナ禁なんてしないぜ!!

 

(疲れていたのでしょう、ヌかずに寝ました)→(なので死にましたそういう病気なんです)

 

 

 

 

【このタカシの意志を継ぐ者は現れんのか!!誰か・・・誰かおらぬか!!】
                             ↑「オナるか」って見えたら末期

 

 

 


タカシ:俺がいるぜ!!

※読者のための補足説明
死んでしまったタカシと新しく出てきたタカシは別人です。
漢字で名前を書くと2人とも「孝史」ですが名字が違います。
死んだのはサトウタカシで新しく出てきたのはスズキタカシです。
うわっ鈴木のほうも死にそう、と思ったアナタ・・・その予想は大きく外れてしまう・・・

 

 

 

 

タカシ:ゲッフォオッ!!・・・持病が・・・どうやら、ここまでのようだぜ・・・【終了】

 

 

 

 


【このタカシの意志を継ぐ者は現れんのか!!誰か・・・誰かおらぬか!!】
                             ↑「あめちゃん」って見えたら素敵

タカハシタカシ:俺がいるぜ!ニックネームは「たかたか」だよ。

面接官:では、なぜこの職業を希望したのですか?

タカシ:自分が出演してる作品が出来上がったら、友達にプレゼントしたいからです。
    きっと友達は複雑な思いでヌくことになるのでしょう。

面接官:では簡単なテストをいたします。インポ検査です。

ボイン:ぼいーん。

タカシ:くそぅ・・・僕は貧乳じゃないと勃たないんだ・・・

ペタン:ぺたーん。

タカシ:くそぅ・・・顔がタイプじゃない・・・

 

【タカハシタカシ様 残念ながら今回は 不合格 となりました。惜しかった!】

 

 

タカシ:やあ、みんな。めでたくバイアグラ会社に就職できたよ。
    うちの会社の医療チームは相変わらずのゴミだね!俺、全然インポ改善しないもの!
    こんな会社にいたってしょうがないし、どこか新しい就職先は無いかな?
    ハローワークに行ってみるよ。ハローワークのお姉さんにハローしてくるよ。
    ハァハァ。

お姉さん:いらっしゃいませ。
     年齢・住所・性別・預金の有無をこちらの紙に記載し、通帳・暗証番号・印鑑を提出してください。

タカシ:ハァハァ、提出したよハァハァ。

 

【タカハシタカシ様 残高】
2009/6/13     13000
2011/2/7     250000

 

タカシ:なんかお金もらっちゃった!!冷静になって絶対にお金を詐欺られるパターンだと思っていたのに!!
    やっぱりハローワークのお姉さんハァハァ。

お姉さん:実は私、ババアなんじゃ(ババーン)。

タカシ:うげえええええっ。

ババア:お金をあげるから結婚しなさい。てかもう提出したから。

タカシ:印鑑はそのためかよっ!!
    印鑑はあああああっ!!そのためかよおおおおおっ!!

 

【平和に暮らせました】

 

325/545KB

 

 

 

雨宮真理 (3/3)

笑いってなんでしょう

しらね 雨宮真理!

ピンネタ/日記

 

眠りの世界から目覚めた私は、今日も仕事に向かうためにスーツを着込んだ。

いつものように眼鏡をかけると視界が悪い。

そういえば私は目が悪くないし、じゃあこの眼鏡のコレクションは無駄だな、と感じたので、

長らく使って無かった(おかげで少々手間取った)ブルドーザーで100個以上の眼鏡を全てすり潰した。

こんな事をしていて大丈夫かな?と思って時計を見たが、まだ「リス」だった。

電車は「白い虎」に来るので十分すぎるほど間に合う。

退屈しのぎにテレビのチャンネルを回しても、どこもタラバガニの群れにアジアが征服されていくニュースしかやってない。

「カニの脅威!」とか言ってる。馬鹿だ。

タラバガニはヤドカリの仲間だ。

そうこうしているうちに「アメリカンショートヘア」になったので家を出た。

電車には無事に乗れた。

周りは幼い子供たちしかいなかったが、仕方が無いのでこの電車ってどこに行くの、と聞いたら「砂河高校」だと聞いた。

なんで君たちは幼稚園じゃなくて高校に行くの?と聞いたらこの電車に乗ったから、と返ってきた。

私も乗ってしまったし、高校に行くほか無いだろう。

高校に着くころにはいつの間にやら私のはしたない虹色のスーツは小奇麗な学生服に代わっていた。

この年で!と慌ててコンパクトを見ると、そこには水が沸き立つような若々しい肌があった。

そういえば私はまだ16歳だ。何を恐れていたのだろう?

ごった返す人の中、私はクラスメイトの佐藤くんを見つけたのでおはよう、と軽く肩を叩いた瞬間、ブレザーの中の体躯がぐしゃ、と崩れ落ちた。

今日は柔らかい佐藤くんの日だったんだと気づきごめんね、とそのスライムみたいな物体に言葉を投げて私は教室に急いだ。

時刻はすでに「ミムラ」になっており、私は説教を受けなければならなかった。

しかし途中でサイボーグ田丸先生が目をむき、奇声を発しはじめた。

ファックスだ ファックスを受信したのだ

私は思わぬ幸運に感謝しながら席に着こうとすると、そこには息も絶え絶えなロシアの大臣がいた。

私はロシアの大臣を見たことが無かったのではじめまして、と恐る恐る話しかけると、

彼は黙ったままこちらに手を伸ばしてきた。

「これを」と呻きながら渡されたその鍵を、

これは後々重要な伏線になるのだな、と自覚しながら受け取った。

その後はいつものように授業を受けた。

数学は苦手だ。私はどうしても「わる」が書けない。

日本犬なら書けるので日本犬ではダメですか、と聞いてみたが日本犬は黒板のスペースを取るし何よりうるさい、と相手にしてくれなかった。

つつがなく授業を終えた私は帰り道を急いだ。

急がないと「トトロ」になってしまう。

あの吼え声のようなサイレンを聞くのはウンザリだ。

電車は珍しく駅に止まったが、ドアが開かない。

仕方ないのでインターホンを押し、プリントを届けにきた、との口実で開けてもらった。

電車の中には前々から欲しくて欲しくてしょうがなかった可愛いソファーがあって、

興奮して持ち帰りたい!と考えたがよく考えるとどう持っても電車のドアを通りそうもない。

沈んだ気分でいると良くないことは重なるもので、突然電話がかかってきた。

携帯電話を慌てて取り出したはいいけど、私の知っている携帯電話と違うタイプのもので、

どうすれば通話できるか分からない。

とりあえず「街」と書かれたボタンを押すと、当たりだった。

上司だ。

なぜ会社に来なかった、と責める上司に

謝りながら高校に行かねばならなかったこと、そこでロシアの大臣から…とここまで話して気付いた。

先ほど鍵を受け取っていたではないか!

電車に入るとき恥ずかしい思いをしなくて済んだのだ、何たる失態。

幸い上司は話が分かる人だったので会話を終わり、「町」を押して電源を落とした。

家に帰り着くと(今日は電車が家の前に止まった。ラッキーだ)、

伊勢エビが家を取り囲んでいた。

甲殻類勢いあるな、と感じながらどうにか家の扉までたどり着いたが鍵が合わない。

そうかここで使うのだな、と大臣からもらった鍵を使っても合わない。

すると近くにいた伊勢エビが、持っていたヘアピンで開けてくれた。

昔のことわざにもあるように、エビは本当に親切だ。いつか恩返しをしなければ。

主な出来事はこれくらいなので、そろそろ筆をおく。

今日も色々あって疲れた。早く眠りたい。

眠ってあの世界を堪能するのだ。

理屈に沿って予想した通りに全てが動く、あの世界を…

 

361/545KB

 

 

 

生姜焼きが大好きなユウスケ (3/3)

ユウスケ:それではどうぞ!!
パパ  :あぁ〜しゃべることなくなっちゃった

じゃあこちらもノーコメントで 生姜焼きが大好きなユウスケ!

漫才/ユウ君DIARY〜部活が始まるよ!〜

 

パパ  :どうも、こっちが生姜焼きが大好きなユウスケ君で僕がそのパパです

ユウスケ:僕ももう8歳だからそろそろ中学生だね

パパ  :まだ4,5年はあるよユウ君
     とりあえず今はユウ君小学生なんだから、小学生ライフを楽しまないと
     高学年になったら部活動とかもあるんだよ

ユウスケ:部活動ってなに?

パパ  :高学年になったら入る、習いごとの様なものかな?
     ユウ君はどんな事がしたい?

ユウスケ:地雷除去!

パパ  :う〜ん…少なくとも日本の小学校には地雷除去部はないかな
     たとえばほら、好きなスポーツは何かない?

ユウスケ:エクストリームアイロンがけ!

パパ  :マイナーもマイナーだよ、エクストリームアイロンがけ部がある学校も多分ないよ

ユウスケ:ゆ…ゆとり教育!

パパ  :それ以前からないんだよ
     もっとメジャーなスポーツで何かない?

ユウスケ:ラクロス!

パパ  :……ギリだね、凄くギリギリだよ
     でも、ラクロス部がある小学校はちょっとないかなぁ…
     野球とかどうかな

ユウスケ:野球って何?

パパ  :ユウ君の知識はどうしてそんなに偏ってるのかな
     エクストリームアイロンがけが分かって野球を知らない8歳児は異常だよ

ユウスケ:ねぇ、教えてって!
     …あ、もしかして
     得点を競うチームスポーツで、球技と称されるものの一種で
     英語ではベースボールといい
     主に競技の発祥国とされているアメリカ合衆国を始め、
     キューバやドミニカ共和国などのカリブ海周辺の諸国、日本や韓国、台湾など
     といった東アジア地域の国や地域を中心に行われている球技スポーツの事?

パパ  :まるで、Wikipediaをそのまま持ってきたような知識だね
     というか、そのまま持ってきたねユウ君
     まぁそれだけどさ

ユウスケ:あれ凄いよね!キャッチャーを使ってバットがボールを打つんだよね!

パパ  :ちょっと間違えてるかな、キャッチャーがバットに振り回される地獄絵図になってるよ
     そうじゃなくて、バッターがバットを使ってボールを打つんだよ

ユウスケ:野茂が走るんだよね野茂が

パパ  :野茂以外も走るよ

ユウスケ:え!?そうなんだ、走るのは野茂の専売特許だと思ってた

パパ  :そうだったら野球は野茂の天下になっちゃうよ

ユウスケ:スモモも野茂も桃のうちっていうから

パパ  :会話になってない以前に、野茂は桃に含まれないよユウ君
     じゃあ他にもサッカーなんてどうかな?

ユウスケ:サッカーってなに?

パパ  :Wikipediaみといで〜

ユウスケ:うん!え〜っと…
     ON引退以降、衰退期にあった日本のプロ野球を劇的に変え、
     今日の野球のグローバル化をもたらした最大の功労者。
     1995年にはロサンゼルス・ドジャースに移籍し、日本人メジャーリーガーのパイオニアとして活躍。
     日本人メジャーリーガーの実質的なパイオニアであると同時に、日本における「野球」というスポーツの在り方を
     それ以前と異質にした。
     奪三振の多さから「ドクターK」の異名をとった。
     生涯成績の3122奪三振は歴代の日本人投手で第4位、また、通算3000イニング以上投げた日本人投手の中で唯一、
     投球回数を上回る奪三振を挙げた。
     …か

パパ  :野茂だねそれ。それ野茂だよ。
     野茂の事は一旦忘れて、サッカーを見ておいで

ユウスケ:分かった!野茂は記憶から抹消する!
     数あるフットボールのうち、アソシエーション・フットボールないしは
     アソシエーション式フットボール等と示される、スポーツ競技のひとつである
     だそうだよ
     なるほどな〜

パパ  :パパも知らない言葉ばかりなのに、良く理解できたねユウ君
     アソシエーションとか分かんないのに

ユウスケ:アソシエーションて言うのはね…

パパ  :あ、あとでパパ自分で調べるからいいよ
     8歳児にアソシエーション教えられたくないから

ユウスケ:あ、思い出した。あのサッカーのことか
     ラモスが足を使うんだよねラモス

パパ  :ラモス以外も足を使うよ

ユウスケ:そうなの!?足を使っていいのはラモスだけじゃないの!?

パパ  :そんなことないよ

ユウスケ:それって法に触れてない?

パパ  :触れてたら、サッカーなんて存在しないよ
     ラモスの独り試合になっちゃうもん

ユウスケ:ラモモモスもも野茂のうち

パパ  :総集編きちゃった!野茂記憶から抹消したんじゃないの?

ユウスケ:野茂しつこい

パパ  :野茂に謝りなさい

ユウスケ:ジャクソンファイブ!

パパ  :謝れてないよユウ君!
     ジャクソンファイブ今一切関係ないよ!

ユウスケ:ごめんなしゃます

パパ  :ユウ君にしてはちゃんと言えた方だね
     じゃあユウ君、今日は公園で一緒に野球しようか!

ユウスケ:うん!

パパ  :じゃ、最後に皆さんに挨拶して

ユウスケ:死して屍拾うもの無し

パパ  :ゆ…ゆとり教育! 

 

337/545KB

 

 

 

 

 

 

 

敗者コメント

 

コールドゲーム 117KB

古阪:えー

若林:しー

 

プラスアルファ 233KB

大黒:また来期お会いしましょう!

西沢:来期は8人で頑張ります!

大黒:漫才で頑張ります!

 

インタープラグ 317KB

綿谷 連勝止まりましたね・・・。
八神 これからは連敗しないように頑張るだけですね。

 

 

 

 

A:惜しくも涙を流した皆さん、次回の挑戦をお待ちしています

B:以上結果発表でした

 

ジャッジペーパー(上から藍殿TT、KT)

 

コールドゲーム

・北極あたりから、月や地球といった惑星が何を置き換えたのか分かってきたんですが、
ただ置き換えただけの痴話のような気がします。
置き換えで笑わせるには、置き換える前では絶対にあり得ないようなおかしなことを入れてくると良いと思います。
置き換えた会話が成立してるので、このくらいは加点します。(5点)

 

・わっけわかんね(0点)

 

プラスアルファ

・全体的にあまり練られてないように思います。
こちらの予想を越えるようなボケが見られませんでした。
ツッコミのほうも目撃者に扮してるのに、その時間に料理番組見てて良いんですかね……?
お笑い好きの人に見たことないって言われてるところは面白かったです。(9点)

 

・過去二回のネタと比べると、全体的にメリハリが付いてきたように見えます
ボケのクオリティは決して高いものではないですが、
それに対するフォローもしくは放つタイミング、これらがすべてビシっと決まったときには絶大な効果を発揮します
それにはもう少し大黒さんの技量を磨く必要があるかと思いました(14点)

 

インタープラグ

・普通に面白かったです。 特に嘘発見器にまでビビリって言われるところが良かったです。
しかし、序盤とオチは何か物足りなかった印象を受けました。
それでも、嘘発見器に翻弄される2人がうまく表現されていると思います。(22点)

 

・悲しい、悲しいなぁこのネタ
全体的にシンプルなはずなのに、独特の雰囲気が出てるのは何でなんでしょう
八神さんの浮気発覚後の綿谷さんの説明にも似たセリフにイマイチ違和感を覚えました(13点)

 

ようこそ哲夫ワールド

・あまりにもバカバカしくて笑ってしまいました。
雰囲気がしっかりと笑えるように準備されてるところが凄いと思います。
しかし、こういったところではもう少し技術力が見られる部分があるともっと多くの人を笑わせられるのではないですかね。(18点)

 

・最初にフグを食べた人は毒にあたって死にました。そして死ぬ間際に「尻尾に毒があったに違いない」と言い残しました
次に食べた人は「尻尾ではなくヒレに毒があるんだ」と言って死んでいきました
こうして幾多の犠牲を払いながら試行錯誤した結果、今日の食卓でフグが食べられるわけです
このネタに関しては幾多の犠牲を出しても何もたどり着かないのが良かれ悪かれミソだと思います(19点)

 

雨宮真理

・最後のオチで完全にハマりました。 こういう現代の社会に批判的なの好きです。
大オチはすごくキマってるんですが、それまではあまり笑えるほどの爆発力は無かったと思います。(20点)

 

・まあこういうのは、いかに不条理な世界観とインパクトのあるフレーズで笑わせられるかですよね
個人的にはヤドカリと息も絶え絶えなロシアの大臣がクリーンヒットして、このネタに好印象が持てました
ただここまで不条理でやっといてオチがあんな感じなのはもったいないと思いました(22点)

 

生姜焼きが大好きなユウスケ

・小さな子供のほのぼのとした雰囲気で笑えるようにできてると思うんですが、その属性が無い者にはあまりハマらなかったです。
それでも、ラモモモスもも野茂のうちは面白かったです。(15点)

 

・凄く細かいことですが、野茂をウィキで調べる際に
「トルネード」て単語を嘘でも入れてたほうがボケの輪郭がくっきりしたように思います
あとはいつも通りのフリーダムさで面白かったんですが、少しウィキ関連に頼りすぎた感がありました(24点)

 

海洋ブリザード

・面白かったです。じわじわくる笑いがありました。
ポチのとことか良いですね。
イマつぶみたいなのを取り入れるってのは斬新で良いと思うんですが、流れるのを意識した分、読みづらかったし、先読みできてしまうところがありました。
これだったら、セリフの後に感想1人分バーンと出したりしたほうが良さそうな気がします。(26点)

 

・いや改行大変やったわ、という裏事情はさておき、
こういう形式は漫才という枠で行うにはいささか不便では無いかと思います
結局どちらに注目したら良いかもわからず、見る側としてはキツいかなと
絶対何かに有効活用できそうな気はするんですけどね・・・(18点)

 

 

 

平均KB:298.14KB

満足指数:80.00%

海洋ブリザード 373KB 2/2
雨宮真理 361KB 3/3
生姜焼きが大好きなユウスケ 337KB 3/3
ようこそ哲夫ワールド 325KB 2/3
インタープラグ 317KB 2/3
プラスアルファ 257KB 0/3
コールドゲーム 117KB 0/1
C大会出場者のインタープラグがまさかの敗退
その一方で哲夫ワールドがリベンジを決める
まさに悪が正義を滅ぼした瞬間である
プラスアルファも3連敗を喫し出場停止となる

 

 

サバイバルカウント

 

0024(プラスアルファ)、今期3連敗したため出場停止

旅人(コールドゲーム)、次回最下位となるか、あと2回100KB台を出すと出場停止

8823(インタープラグ、バニーガール)、あと2回連続で敗退するか、通算4回負けると出場停止

 

 

inserted by FC2 system