第11回放送(2011年3月7日放送)

 

B:さぁ、今期から第2期が始まるわけですが
A:ここで2期になっての変更点をお伝えします
B:第1期のC大会が終了する頃には説明ページにも記載する予定ですが、ひとまず決まってることは以下の通りです

・一期間の回数を10回から15回に増やす
・C大会出場権は今期二勝挙げた合計キロバトルの上位組+前回チャンピオンの組で行う(もし二勝目を挙げた後出場停止になっても、ランクインしていたら進出できます)
・サバイバルカウントのカウント規定はそのままで行きます

B:いや、カウントはもうちょい緩くしてもいいんじゃない?
A:えー、それだと出場停止者が一組も現れなくなるかもしれないじゃないですか
B:おっかねー。それでは今回の出場者の紹介です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バトルロワイR

?「3のつく数字と3の倍数のときだけアホになって、」

R「一の位に1がつく回のときだけ分離します。」

分離のタイミングがあんま面白くないタイミングだと思います

 

プラスアルファ

大黒:はじめまして!いきなりエース級のネタ投入です!

西沢:これで負けたら無期限活動停止します!

ヘルシーライフ西岡から相方を乗り換えたがちょっと名前がカブってた

 

大鯰

宮本・もう、出れませんか?

野口・出場停止処分食らいました。

平野・ひとこと言わせていただきます。

宮本・はい、何ですか?

平野・メビリンというサイトでは●●××▼▼□さんとマイメビです。

前期の出場停止から帰ってきた彼らの復讐劇が今はじまる(かも)

 

理系文系

文「なおこの漫才はフィクションです」
理「用法・用量を確認して、正しくご視聴ください」

結果発表に関してはノンフィクションです。脈拍・心拍数を確認して、落ち着いて視聴ください

 

インタープラグ

綿谷 久しぶりの挑戦!
八神 まだチャンピオン大会に投稿すらしてないんですが。
綿谷 出れるうちに出ちゃいます!

第1回放送で見事1位を獲得したコンビがC大会そっちのけで2期参戦

 

シューマイ4号

A]まぁ、マグレは続かないって言うのを実感したんですがね。

B]いやいやもうマグレで良いからまた勝ちたいです

連敗中の彼らに再びマグレは起こるのか

 

灯風

ゴウ:仮釈放されたので来ました。

ナオ:まー間違っちゃいないけども……

現青バトチャンピオンがここでも賞を掻っ攫うか

 

パズルロジック

藤滝: 今日の見どころは?
丘山: 4人組なのにボケが1人ってことですかね?
福谷: 最低のネタですね。
吹田: じゃあ行きますか。

いってらっしゃい

 

 

 

 

 

 

B:以上の8組です。今回は8組の挑戦なので上位4組がオンエアとなります。それでは運命の計量に参りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バトルロワイR

 

 

 

 

これはどうなる、としか言いようがありません!

 

 

 

 

 

 

プラスアルファ

 

 

 

 

プラスアルファどころじゃない点数が出た!

 

 

 

 

 

大鯰

 

 

 

 

 出てしまった2ケタ! 

 

 

 

 

 

 

理系文系

 

 

 

 

 これは赤点濃厚か 

 

 

 

 

 

 

インタープラグ

 

 

 

 

 前回より下がったか 

 

 

 

 

 

シューマイ4号

 

 

 

 

200は越えてきた! 

 

 

 

 

 

灯風

 

 

 

 

ジャスト五割の得点です! 

 

 

 

 

 

パズルロジック

 

 

 

 

もう煽り方がわからん! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B:以上ですべての計量が終わりました
A:それでは、オンエアされる皆さんの発表です

 

 

 

 

 

 

 

 

バトルロワイR リベンジ達成!

インタープラグ 再びトップ合格!

灯風 貫禄を見せ付けた!

パズルロジック 連勝達成!

 

 

 

 

 A:それでは難関を突破した皆さんの熱演をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

インタープラグ (2/2)

八神 2連勝。やりました。
綿谷 今期最初のネタは僕たちだ!
八神 だからそれやめろや。

今期もスタートはこの二人がぶっち切った インタープラグ!

コント/司会練習

 

八神 どうしたんですか綿谷先生?急に相談だなんて。

綿谷 いやね〜、今年の卒業式の司会って、僕がやることになってるじゃないですか?

八神 あぁ、そういえばこの間の職員会議で決まってましたね。大役ですけど頑張ってくださいよ。

綿谷 ええ。でも僕、自信無いんですよ。一応、進行の仕方とか自分でまとめたんですけど、八神先生に見てもらいたくて。どうせ暇でしょ?

八神 感じ悪っ!・・・まあ、皮肉にも暇だしいいですよ。

綿谷 ありがとうございます。じゃあ、司会のつもりでプログラムを進行ますね。

八神 お願いします。

綿谷 はい。ゴホン!『ただいまより、平成23年度、第78回、サイクル高校卒業証書授与式を行います。一同、礼!』

八神 うん、そんな感じで。

綿谷 『それではまず、PTA会長祝辞。』

八神 ・・・早くね?

綿谷 あ、すいません。『そぉれぇでぇはぁ、まんずぅ・・・』

八神 そうじゃねえよ!声のスピードじゃないです。企画が早いです。

綿谷 いや、この時期に卒業式やらないと、高校の入学式間に合いませんよ?

八神 そうじゃなくてぇ!≪プログラム№1、PTA会長祝辞≫ってのが早いってこと!

綿谷 ああ、そっちですか。てっきり早口すぎたかと。

八神 遅い方が動く石像みたいで不自然でしたよ!最後「まんずぅ」とか訛ってたし。挨拶はもっと後で。

綿谷 そうですか。じゃあ、『それでは、卒業生入場。拍手で迎えてください。』

八神 卒業生まだ居なかった!誰に対して祝辞を言わせようとしたんですか?

綿谷 ここで入場曲のトルコ行進曲を流します。

八神 なぜ!?トルコ行進曲に卒業式は荷が重いでしょ!

綿谷 いや、そんなこと言ったらシューベルトに失礼ですよ。

八神 でも卒業式らしくないですねぇ・・・。

綿谷 じゃあ、コブクロとかにしときますか。

八神 最初からそうしてくださいよ。あと、トルコ行進曲はモーツァルトです。

綿谷 はい。え〜、卒業生が全員入場、『ではここで、PTA会長の・・・

八神 せっかちか!

綿谷 まだですか?もう頃合いだと思ったんですが。

八神 全然早いです。ここはタイミング的に国歌斉唱、校歌斉唱でしょ?

綿谷 え〜・・・いつ会長を出せば・・・。

八神 何でそんなに会長を出したがるんですか?まだチャンスありますから。

綿谷 分かりました。え〜、『国歌斉唱。一同、起立!国旗に着目!』

八神 注目!

綿谷 『注目!』

八神 ・・・はい、国歌を歌いました。次は校歌ですね。

綿谷 『校歌斉唱。一同、注目!』

八神 注目、無くていいです。

綿谷 着目?

八神 どっちもいらないって。

綿谷 なるほど。この後は?

八神 次はメインの卒業証書授与ですね。

綿谷 なるほど。『続きまして、卒業証書授与。』・・・え〜と、ここで担任の先生が生徒の名前を読み上げるんですよね。

八神 はい。それで、クラス代表が壇上に上がります。

綿谷 で、クラスの人数分卒業証書を持ってくると。

八神 セルフサービス!?校長は?

綿谷 まあ、最悪居なくても良くないですか?
 
八神 良いはずがねえよ!・・・まあいいや、当日は私が何とかして校長を持ってきます。続き行きましょう。

綿谷 はい。『以上、卒業生2765名。』

八神 卒業生いっぱいいるなぁ!何クラスあるんだよ?

綿谷 『続きまして、卒業生代表挨拶。卒業生代表、3年1組、草野カエデ。』ここで、彼女が挨拶をします。

八神 ああ、「お世話になりました。」とか、「この3年間一生忘れません。」とかですね。それが終わったら、今度は在校生祝辞ですね。

綿谷 『在校生祝辞。在校生代表、3年2組、高島アツシ。』

八神 何で3年生が!?よりによってダブった奴にさせるんですか?

綿谷 「もう1年お世話になります」とか、「この3年間一生後悔します。」みたいな挨拶を。

八神 それ言われて卒業生は何を感じるんですか?後味悪いでしょ。

綿谷 いや、僕はまあ悲しくは無いですね・・・むしろ愉快。

八神 ゲスい男だ・・・当日までに何とか他の生徒に変えさせましょう。

綿谷 マジかよ・・・。

八神 何でがっかりしてるんですか?次行きましょう。

綿谷 はい・・・『続きまして、お待ちかね!PTA会長祝辞っ!!』

八神 待ってたのお前だけだよ!会長と何かあったんですか?

綿谷 まぁ、色々と・・・ふふっ。

八神 深くは聞けなさそうな仲ですね・・・とりあえず、会長の挨拶が終わりました。

綿谷 『PTA会長本当にありがとうございました。一同、拍手!』

八神 大プッシュですね。

綿谷 『ヨォ〜オッ! (パン!)』

八神 何で一本締めした!?言っときますけどまだプログラムありますからね?

綿谷 あぁ、そっか、この後呼びかけですね・・・ここのBGMトルコ行進曲じゃだめですかね?

八神 好きだなぁ〜会長とトルコ行進曲!不向きにもほどがあるぜ。

綿谷 え〜・・・じゃあ何流せばいいんだよ・・・?

八神 ここも無難な曲でいいですから。呼びかけが終わればもう終わったようなもんですね。

綿谷 そうですか。『以上で、平成23年度、第77回、サイクル高校卒業証書授与式を終わります。』

八神 1回減ってますよ?

綿谷 『一同、礼!卒業生、逃げるように退場!拍手を持ってお送りください。』

八神 迅速な動きはいらねえよ!

綿谷 BGMはルパン3世のテーマで。

八神 本当に逃げてるし!

綿谷 彼らはこの学校で青春と言う二文字を盗んでいきました。

八神 驚くほど上手くねえ・・・普通に退場させてください。

綿谷 『卒業生、普通に退場!』

八神 「普通に」はいらないです。

綿谷 『続きまして、PTA会長、退場!盛大な拍手でお送りください。』

八神 誰が主役か分からん・・・。

綿谷 『テケテケテン テケテケテン テケテケテケテケテケテケテン・・・』

八神 結局流したよトルコ行進曲!しかも退場のときなのに。

綿谷 『続きまして、イエローカード2枚により、保護者退場。』

八神 サッカーになってるし!ってか1枚目はいつ貰ったんですか?

綿谷 『最後に在校生はパイプ椅子、シート、PTA会長のお立ち台を片付けてから各教室に戻ってください。』

八神 目立ちすぎです、会長。

綿谷 『最後に、校長先生祝辞。』

八神 あ、忘れてた!・・・いや駄目でしょこんなプログラムじゃ。

綿谷 でもやっぱり、校長いらなかったですね。

八神 それはそうですけど!綿谷先生に司会は任せられないですね。

綿谷 あ、校長不要説は認めるんですか。

八神 私のほうから司会は別の先生にするように校長に言っておきますね。

綿谷 えぇ〜・・・。どうしてもだめですか?

八神 駄目でしょ!これじゃあ「トルコ行進曲がBGMのPTA会長講話会」だろうが!

綿谷 何のひねりも無いな・・・。じゃあ、私は入学式の司会やります。

八神 もうどっかに転勤してくれ。

 

325/545KB

 

 

 

灯風 (1/1)

ゴウ:オチが微妙ですけど、これしか思いつかなかったので……いい案がある方、ジャジペで教えてくださいな。

ナオ:いや、このコメントが載るときには審査終わってんだよ。

要はそのオチが一番てことです 灯風!

コント/ユカイユーカイ

 

ナオ:……はぁ、暑っちぃー。
    夏の部室、暑すぎだろ……学校は、なんで冷房入れてくれねぇんだよ、クソ。

(ガチャ)

ゴウ:練習疲れたー!……あ、先輩!お疲れ様です!

ナオ:おーゴウ、丁度いいとこに来たな。ちょっとお前、ポカリ買ってきてくんない?

ゴウ:えー!こんな暑い中パシリっすか!?
    ………まあ先輩の頼みなら1回と言わず、何回でも行くんですけどね!ひゃっひゃ!

ナオ:なんだお前。…あー、とりあえず金な、えーと…………あーいいや、面倒だから財布ごと渡すわ。

ゴウ:…財布ごと渡して、大丈夫っすか?

ナオ:まあ、お前を信用してるってことだ。ほい。

ゴウ:……またまたー!ひゃっひゃ!(パシッ)

ナオ:……その笑い方なんとかならんのか、お前。

ゴウ:じゃあ買ってきますわー!

ナオ:お、おう、頼むわ。

(ガチャ)

ゴウ:ただいま戻りましたー!

ナオ:おー、来たか!喉渇いたわー、早くポカリ渡して。

ゴウ:……あ、ポカリは買ってきてないっす。

ナオ:……え?

ゴウ:だから、ポカリは買ってきてないです。

ナオ:…………はぁ!?お前、ポカリ買って来いって言っただろ!?

ゴウ:あ、でも違うんです!その代わりに………

ナオ:……あぁ、なんだ、別な飲み物買ってきたのか。なら先に言えよ……

ゴウ:……じゃーーーん!!子供です!!

ナオ:……え?

ゴウ:だから、子供です。ほら、俺の後ろにいる小っこいの。

ナオ:…………はぁ!?

ゴウ:いやー、ポカリ置いてなくてですね………

ナオ:……いや、置いてなくてですねぇじゃねえよ!……なにその子。

ゴウ:子供です。

ナオ:それは分かるわ!どうしたんだよその子供!?

ゴウ:さらってきました。

ナオ:……うーーわーー。さらってきたのか……さらってきたのかよお前!!

ゴウ:いやー、子供って簡単っすね!ちょっと500円ちらつかせればホイホイついて来ますね!ひゃっひゃ!

ナオ:しかも金で釣るとか!……てかお前、その500円俺のだろ!?何使ってんだよ!?

ゴウ:いや、大丈夫です!後で子供からお釣り取り立てますから!

ナオ:そういう問題じゃねえよ!!

ゴウ:働いて払ってもらいますから!

ナオ:それはそれでどうなんだよ!?

ゴウ:………おい!おい子供!ちょっと飲み物買ってきて!

ナオ:本末転倒だろ!!お前がなんか買ってくりゃよかった話だよ!!

ゴウ:……なんだー、さっき500円やっただろ、子供ー。働け子供ー。

ナオ:……てか、呼び方「子供」て!せめて名前で呼べよ!
    それより……なんでお前、子供連れ去ったりしたんだよ?

ゴウ:だって、そこに居たから……

ナオ:……理由になってねえよ!どういうことだよそれは!

ゴウ:ほら、いたら連れ去りたくなるでしょ?道端にタンポポの綿毛があったら吹きたくなるみたいな!ひゃっひゃ!

ナオ:例えもその考えもよく分かんねえよ!

ゴウ:そういうことなんで、ポカリの代わりに子供連れてきたんで。それで我慢してください。

ナオ:……いや、全く納得いかねえ!!……ポカリの代わりが子供て、どういうことだよ!!

ゴウ:だから、子供で喉潤せばいい話っすよ。

ナオ:どうやるんだよ!?

ゴウ:はぁ……いいっすか先輩。

ナオ:……なんだよ?

ゴウ:人間の体の70%は、水なんすよ。

ナオ:……………だから何なんだよ!!…なに、その水を飲めってか!?

ゴウ:えっ……そうに決まってるじゃないすか……。

ナオ:決まってねぇよ!!何さも当然みたいな顔してんの!?

ゴウ:子供に吸い付いて、ありとあらゆる水分を搾り取ればいいんじゃないっすか?

ナオ:どこの植物だよ!!RPGとかに出てきそうな!!
    ……とにかく、もう1回行って飲み物買って来い!!ポカリじゃなくていいから、なんか冷たいの!

ゴウ:えー!もう1回っすか!?
    ………まあ先輩の頼みなら2回と言わず、何度でも行くんですけどね!ひゃっひゃ!

ナオ:お前、友達なくすぞ。

ゴウ:じゃあ、行ってきますわー!

(ガチャ)

ナオ:はぁ、なんなんだよアイツ………って、子供残したままかよ!
    ……名前はなんていうの?………そう、カオルくんって言うんだー。

ナオ:じゃんけんぽん!あっち向いて……ホイ!やった勝ったー!
    ……はぁ、子供かわええ………癒されるわ………よしカオルくん、もう1回だ!

(ガチャ)

ゴウ:ただいま戻りましたー!

ナオ:じゃんけーん…………お、おう!帰ってきたか!で、ちゃんと買ってきただろうな?

ゴウ:はい。

ナオ:おー、よかったよかった!じゃあ、早く渡してくれ。

ゴウ:………はい、どーーーん!!…子供です!!

ナオ:………はぁぁぁ!?……えっ、またなの?またさらってきたの!?
    ……てかお前、さっき飲み物買ってきたって言ってたよね?なに、嘘だったの?

ゴウ:いや、ちょっとしたフェイントを……

ナオ:かけてんじゃねえよ!!……何、なんなんだよお前!?

ゴウ:いやーでも仕方なかったんすよ。飲み物全般売ってなくってですね……

ナオ:どんな店なんだよそれは!?……お前、どこ行ってきたの?

ゴウ:TSUTAYAです。

ナオ:じゃあ置いてねえわ!!CDとDVDしか置いてねえわ!!

ゴウ:ゲームも置いてますよ!!

ナオ:そこどうでもいいんだよ!!行き先考えろって言ってんだよバーカ!!

ゴウ:…あっ、先輩!バカって言った方がバカなんですよ!!

ナオ:じゃあお前はそれ以上にバカだよバーーカ!!……お前、飲み物買いに行くのにTSUTAYAに行くやついるか??

ゴウ:えっ……俺行ったんですけど……。

ナオ:それは分かってんだよ!!何その哀れむ表情!やめろよマジで!

ゴウ:それで行ったら、また子供が居たから……連れ去ってきました。

ナオ:だから理由になってねえんだよそれは!!……俺はな、冷たいの買って来いって言ったんだよ!!

ゴウ:いや、でも大丈夫です!この子供、だいぶクールっすよ。

ナオ:知らねぇよ性格面とか!!クールだったらどうなるんだよ!!

ゴウ:でもアレっすよ。「500円あげるけど、何に使う?」って聞いたら「雑費に充てる」って言ってましたよ。

ナオ:だいぶクールだな!……しかもお前、また500円やったのかよ!!

ゴウ:いや、でもお釣り352円って言ったら払ってくれたんで、大丈夫っすよ。

ナオ:だからそういう問題じゃねえっての!そして几帳面だなその子供!!
    ……お前、もう1回行って来い!!近くにファミマあったろ?そこで冷たい飲み物買って来い!!

ゴウ:えー!またっすか!?
    ………まあ先輩の頼みなら3回と言わず、

ナオ:何回も行くんだろ!?わかったわそれは!!………あー、あとお前。

ゴウ:なんすか?

ナオ:ついでにジャンプも買ってきて。そういえば今日発売日だったわ。

ゴウ:分かりました!!じゃあ買ってきますー!

ナオ:冷たい飲み物とジャンプだぞ!忘れんなよ!!

ゴウ:分かってますってー!

(ガチャ)

ナオ:ホントに分かってんのかよ………あ、カオルくん。なに、また遊ぼうって?わかったいいよー。
    あー、それから……君、名前なんて言うの?………ユウキくん。そうかー。じゃあカオルくんとユウキくんと3人で遊ぼっか!

ナオ:じゃーんけーん………ってユウキくんほらー。一緒にあっち向いてホイやろうよ?え、やらない?
    ……はぁ、ユウキくんかわええ………ツンとした表情がたまらん………

(ガチャ)

ゴウ:ただいま戻りましたー!

ナオ:もうユウキくん、またまたスネちゃってー!じゃあカオルくんとだけ遊んじゃうよ?よしじゃーんけーん……

ゴウ:……先輩?

ナオ:……お、ゴ、ゴウ、お前帰ってきてたのかよ!!……てかアレだぞ、お前帰って来るの遅ぇんだよ!!

ゴウ:いやー、すいません。でもちゃんと買ってきたんで!

ナオ:……そうか、まあ買ってきたんならいいわ。じゃあ、早く渡してくれ。

ゴウ:………はい、ばばーーーん!!子供です!!

ナオ:……うわぁ………えぇ……

ゴウ:もうね、3回も行くと太ももヤバイっすね。ひゃっひゃ!

ナオ:……うーーーわーーー。またやるんだ……3回も同じことやるんだ………

ゴウ:いやー、子供って簡単っすね!先輩の財布に入ってた遊戯王カード渡したら、ホイホイついて来ますね!!

ナオ:あっ、こらテメエ!!お前、そのカード激レアなんだぞ!!
    ……ってそういうことじゃなくて!!何、また連れ去ってきたのかよ…?なんなんだよ……

ゴウ:いやでも、ファミマには行ったんすよ。そしたらそこに……

ナオ:子供が居たんだろ!?だから連れ去ったんだろ!?

ゴウ:お、先輩。……やっと俺の気持ちが分かってきましたか!

ナオ:お前の思考が単純すぎるからだよバーーカ!!
    ……ってかお前、ジャンプも買ってきてないのかよ!?

ゴウ:あ、そうです。

ナオ:……そうですじゃねえよ!!なんで買ってきてねえんだよ、買ってこいっつっただろ!?

ゴウ:大丈夫です!その代わり…………ぴろりろりーーん!!子供!!

ナオ:…………えぇ…マジかよ……。

ゴウ:いやぁ、子供2人と出会えるなんて、ラッキーっすよー!ひゃっひゃ!

ナオ:1人じゃ飽き足らずか!!もう1人連れ去ってきたんか!!もうお前………もう!!…もーーーー!!
    ………お前、ジャンプ買って来いっつったよな?

ゴウ:いや、大丈夫です。この子供、ジャンプのキャラクターのTシャツ着てますから。

ナオ:だからなんなんだよ!?……お前、そのTシャツ見てな、ワンピースの続き分かんのかよ!?あぁ!?

ゴウ:いや……そのTシャツ、ワンピースじゃないなんで……。

ナオ:だから哀れむ目で見んな!!続き読めないことぐらい分かってるわ!!

ゴウ:そのTシャツ、あひるの空なんで……

ナオ:……マガジンじゃねえかよ!!じゃあどこも掠ってねえよ!

ゴウ:だからちょっとしたフェイント……

ナオ:かけてんじゃねえよ!!面倒なヤツだなクソ!!

ゴウ:いやー、でも子供って簡単っすね!ちょっとジャンプ買ってやったら、ホイホイついて来ますね!!

ナオ:………って!!ってお前!!ジャンプ買ってるんじゃねえかよ!!

ゴウ:はい、買いましたけど……。

ナオ:買いましたけどじゃねえよ!!……なに、ならジャンプは、その子供が持ってんの?

ゴウ:まあ、買ってやった後に、俺が目の前引き破ってやりましたけどね。

ナオ:何してんだよ!!何してんだよお前!!

ゴウ:子供めっちゃ泣いてたっす。

ナオ:だろうな!!買ってやって引き破るとか、えげつない事この上ねえもんな!!

ゴウ:そのとき流した涙を集めたのがこれです!さあ、喉を潤してください!!

ナオ:出来るか!!しかもしょっぱ!いろんな意味でしょっぱ!!

ゴウ:はいイッキ!イッキ!!

ナオ:掛け声かけんな!!お前の体に一揆起こしたろか!?
    ……お前な、さっきから何なんだよ!!しかもお前、使ってるの俺の金だろ!?どうしてくれんだよ!?

ゴウ:そこは大丈夫っす!出世払いでこいつらが払いますから!!

ナオ:待てるか!!…てか、まずなんで子供たちに払わせようとしてんだよ!?お前が払えっての!!

ゴウ:いや、でも大丈夫っすよ。もうすぐ大金が手に入りますから。

ナオ:なんだそれ……あー、じゃあお前の小遣いで全部払ってくれんだな!?
    誘拐に使った1000円と、ジャンプ代と!そして遊戯王のレアカード代5000円!!……ちゃんと払うんだな!?

ゴウ:カード高いっすね。

ナオ:オークションで獲ったらこんぐらいになんだよ!!……払えな?な!?

ゴウ:わかりましたよ、払いますから……じゃあ、もう1回買って来ます。

ナオ:お前……もういいわもう。またどうせ、子供さらってくんだろ!?

ゴウ:いや、大丈夫です!!今回は、今回は大丈夫っすから!!

ナオ:……あー、じゃあ買ってこいよ!?ジャンプと冷たい飲み物、買ってこいよ!?

ゴウ:わかりましたー、じゃあ行ってきます!!ひゃっひゃ!

(ガチャ)

ナオ:あぁ、もう…………とりあえず、子供たちと遊ぶか……。あぁ癒される……

ナオ:「や」か……じゃあ「ヤシ」!よし、次はユウキくんの番だよ………え、「修羅場」?そ、そう……
    ……にしても、ゴウの奴おっそいな…………。また子供でもさらってんのか?全く………

(ドン!ドン!)

ナオ:……お、やっと帰ってきたか………。

 

 

『……犯人に告ぐ!お前は完全に包囲されている!!とっとと人質の子供を解放しろ!!』

『カオル!!私のカオルは無事なの!?』

『ユータ!!ユータ!?』

『大丈夫ですかユウキ君!?……あ、いや、ユウキ様……』

『子供を4人も連れ去って監禁していると、通報があった!!お前のやった事は分かっているんだ!!さあ観念しろ!!』

 

 

 


そのときにはもう、夏の熱気は冷め切っていた……

ゴウ:…え、謝礼金?いやーとんでもないっすよ!!ただ悪事が見逃せなかっただけっすからぁ!!
    ふう………よし、この金でポカリでも買うか。ひゃっひゃ!!

 

317/545KB

 

 

  

パズルロジック (2/2)

吹田: やりました。オンエアです。

丘山・藤滝・福谷: 何で喜んでんの?

吹田: え!?

喜ばそうとしてスイマセン・・・連勝達成 パズルロジック!

コント/カレー殺人事件

 

吹田: さて、そろそろ夕飯の買い物でも行ってくるか。…晩飯どうしようかな。カレーでも作るかな〜。
    今の時点で材料あるかな?……何だよ、肉とルーしかねぇのか。
    (ペンと紙を取り)…そうだ、福神漬も欲しいなぁ。んであとは、じゃがいも・玉ねぎ・人参、っと。

 ガチャ

吹田: ん?…何だ、藤谷か。

藤谷: 不用心だな…あいてたぞ。

吹田: そうだったか?

藤谷: …どうして佳奈がお前と付き合ってるんだよ? お前、俺が佳奈のこと好きなの知ってただろ?

吹田: いや、そのつもりだったんだけどさ、まあ…佳奈が、俺のこと好きだっていうから?

藤谷: …お前いっつもそうだよ!子供の頃からさ。
    同じ学校へ行って、同じ習い事して、同じ人を好きになって、何でいつもお前が1位で俺が2位なんだよ。

吹田: そんなの仕方ないだろ。

藤谷: だけどな、それも今日までだ。

吹田: どういう意味だよ?

藤谷: もう、お前の影はまっぴらだ!

吹田: 何を言ってるん…ウアッ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 


藤谷: ……これでいいな。よし。
    …もしもし!大変なんです!友達が死んでるんです!場所は、○○コーポ202!早く来てください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


警部: え〜、あなたが、被害者の友人で第一発見者の藤谷さんですか?

藤谷: はい。

警部: 早速なんですが、発見した時の状況について詳しくお話うかがい……
    ん?何か落ちてるな?(紙を拾って見る)

部下: 何ですか警部?…福神漬、じゃがいも、玉ねぎ、人参。
    被害者はカレーを作ろうとしてたんですね。

警部: これは!…ダイイングメッセージだ!

部下: え!?

警部: これは被害者が死ぬ間際に残したダイイングメッセージだ!そうに違いない…。

部下: いや〜買物のメモじゃないですか?きっと夕飯はカレーにするつもりだったんですよ。

警部: 違う!これは私の刑事生活20年の勘がそう言っている!間違いない!

部下: …いや、やっぱカレーのメモだと思いますよ。

警部: バカ者!被害者の声をちゃんと聞いてやれ!これはダイイングメッセージだ!
    こういう暗号を事件と関係ないと決めつけて見逃すようでは、2時間ドラマで主人公に意味なく敵対する偉そうなダメ刑事にしかなれんぞ!
    私の30年の刑事生活に賭けてこれはダイイングメッセージだ!

部下: さりげなく10年延びましたよ?
    でもどうしてもカレーのメモにしか見えないんですが…。

警部: いやいやダイイングメッセージだ。

部下: いやいやカレーのメモです。

警部: いやいやいや。

部下: いやいやいや。

 


藤谷: (ダイイングメッセージだと!?…ふくじんづけ、じゃがいも、たまねぎ、にんじん…)

ふくじんづけ
じゃがいも
たまねぎ
にんじん

藤谷: (ハッ!ふくじんづけ、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、頭文字をとると、藤谷!?
     くそっ、いつの間にこんなメッセージを…何とか気づかれないようにしなければ…。)

 

 

警部: そうだ、とりあえず、藤谷さんにお話を伺いたいんですが。

藤谷: え!?何でですか!?

警部: いや、何でですかって、第一発見者ですし、ガイシャの友人なので…。

藤谷: え!?あっそうでしたね…はい。何ですか?

警部: 被害者を恨んでる者に心当たりは?

藤谷: え、えーと、いやーこんなにもいいやつなんてほかにいませんよー。
    ぜんぜんまったくこころあたりがないですねー。

警部: あ、そうだ藤谷さん。このメモを見て下さい。
    被害者が死の間際に残したダイイングメッセージなんですが、どういう意味だと思います?

藤谷: えーと、うーん、いやーやっぱりかれーのめもなんじゃないですかねー。
    そのけいじさんのいうとおり。
    おれみたいなしろうとにはぜんぜんまったくさっぱりけんとうもつきませんよー。

部下: やっぱりあなたもカレーのメモだと思いますよね!?

警部: お前まだそんなことを言ってるのか!?このメモをしっかり見て、事件の匂いを嗅ぐんだ。
    ほら、ダイイングメッセージだと思えてきたろ!?

部下: ……いや…。

警部: ほら2人の意見が一致した!これはダイイングメッセージだ!

部下: 言ってませんよ俺!耳かっぽじって聞いてください。

藤谷: そんなこといわれてもぜんぜんわかりませんよ。きっとかれーのめもですね。まちがいないですよー。

警部: これはきっと暗号になってて、犯人のことを表してるんですよ。
    私の刑事生活100年の勘がそう言っている!

部下: ついに天寿を全うしてますよ?

警部: 藤谷さん。もしかしたら友人のあなたに宛てたメッセージかもしれない。一緒に考えてください。

藤谷: いやいやーかれーのめもにしかみえませんよ。
    きっとあんごうなんかじゃないんですよ。ぜったいあんごうになんてなんてませんよ。

警部: …あなた、さっきからちょっとおかしいですね?
    何かこのメッセージを解かれると困ることがあるんですか?

藤谷: え!?いやいやないですよ!全然全くそんなものありませんよ!

警部: あなたこのメモを見てからおかしいですね。何か知ってるんじゃないですか?

藤谷: 知りません知りません!俺は何も知りません!

警部: このメッセージがどんな意味か知っているんじゃないですか!?

藤谷: わかりません!このメモが何を表してるかなんて全然分かりません!

警部: あなたこのメモの意味を知っている!だから焦っている!だから隠そうとしている!

藤谷: ………くそーっ!
    ……………いつの間にこんなメッセージを……。

警部: …さぁ、一緒に来てもらおうか?

藤谷: ………。

 

 

(警部、藤谷を連れていく)

 

 

 

 


部下: …やっぱりカレーのメモだと思うなあ。

 

273/545KB

 

 

  

バトルロワイR (3/4)

R「ワーイワーイ バトルロワーイ!」

R5「弱ーイ弱ーイ バトルロワーイ!」

?「いや、お前出てないだろ!」

裏方は裏に引っ込んでてください。リベンジ達成 バトルロワイR!

漫才/結婚

 

R「はいどーも! バトルロワイRです!」

?「お願いしまーす。 今日も漫才を頑張っていこうと思いますけどね。」

R「俺さ、結婚ってすごく大変なものだと思うのね。」

?「あぁ、そうらしいね。 いまいちピンと来ないけど、大変だとは思うよ。」

R「何だよ。 どれだけ大変なのか分からないのか。」

?「まぁね。 既婚者じゃないし。」

R「分離!」

?「突然だな!?」

 


R1「やっほぉ!」

R2「えへっ(棒読み)」

R3「うんも!」

R4「よろしくお願いします。」

?「えぇ、相方が急に4人に分裂してしまいましたよ。」

R4「いや、5人になったんだよ? R5は変な奴だからすぐにどっかに行っちゃったけど。」

?「分離とかできてる時点でお前らは十分に変な奴だよ。」

R1「でね、結婚ってホント大変だと思うんだよ。」

R2「僕、R1大好き、結婚したい(棒読み)」

R1「俺もR2大好きだよ。 今夜は2人で体を重ねて1つになろう。」

?「オイッ! 男同士! 更に言うと、分裂したR同士!」

R2「べ、べつに元の1人に戻るために合体するだけなんだからねっ! 勘違いしないでよねっ!(棒読み)」

?「なら、表現に異議あり! あと、その棒読みやめろ!」

R3「うんも!」

?「お前はうんもしか言えないのか!」

R4「でね、結婚でまず何が大変って、プロポーズですよ。」

R1「君と一緒なら大型犬も怖くない。」

R2「キャー、かっこいい。」

?「いや、ちょっと情けねえよ! R2も喜ぶな!」

R1「君がいれば夜のトイレも怖くない。」

?「さらに情けねえよ! 子供じゃないんだから一人で行け!」

R3「うんも! うんも!」

?「それは何だ! プロポーズなのか!?」

R4「あと、式も大事ですよね。 冠婚葬祭の轟に該当しますから。」

?「婚だよ! 轟なんてその4文字の中にねえだろ!」

R4「パパパパーン パパパパーン」

?「有名な行進曲だね。」

R4「銃撃だー! 逃げろー!」

?「いや、何で銃の発射音なんだよ!」

R1「お前とその女の結婚なんて認めないぜ! さぁ、女 こっちに来い!」

R3「何だとこの花嫁ドロボー! お前はこの女に選ばれなかったんだよ!」

R2「いやー、やめてー! 結婚式が台無しよー!」

?「みんな入ってきやがった。 R3もようやくうんも以外にも喋ったな。」

R1「だったらその男を撃つまでだ! さぁ、覚悟しな!」

R3「撃つなら撃つがいい。 俺を殺して得るものは偽りの愛だけだぞ!」

R4「お待ちかねの、ケーキ入刀です。 夫婦の初めての共同作業となります。」

?「R4空気読め! いま司会の役なんて絶対必要ないだろ!」

R1「何が偽りの愛だ! 俺はその女さえ俺の横にいればそれでいいんだ! パァン!」

R3「ぐはっ! 残念だったな俺を撃っても効かないぜ。」

R1「何故だ!? お前は撃たれたのに!?」

R3「俺にはこいつへの愛があるからだ!」

R1「クッソー、負けたー!」

?「さっきまで『うんも!』ばっか言ってた奴がカッコいいこと言いやがったな! 無駄にドラマチックだしよ!」

R4「ワンワン!」

?「だから、R4は何をしたいんだ! 今度は犬の役かよ!」

R1「わー、大型犬怖いー」

?「銃で人を撃つような奴が犬を怖がるな! しかも、さっきプロポーズのときに大型犬怖くない発言したばっかりだろ!」

R4「ふぉっふぉっふぉ、ワシもそのおなごと結婚したいのぉ。」

?「おい、R4! 今度は何だ!」

R1「やめときな、じいさん。 あの2人の愛は最強だ。 俺らには邪魔なんてできねえよ。」

R4「お譲ちゃんや、ワシと結婚しよう。 お譲ちゃんと一緒ならワシは大型犬も怖くないぞ。」

R2「キャー、すてき。」

?「いや、パクってんだろ! R2も喜ぶな!」

R2「決めたわ! 私、あの人と結婚する!」

R3「な…… お前まさかそれ本気で言ってんじゃないよな……?」

R4「女の心変りは恐ろしいのぉ。 ふぉっふぉっふぉ。」

R3「うんもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

?「ショックのあまり、また言うことがうんもになっちゃってんじゃねえか! 可哀想だよ。」


R達「ね? 結婚って大変でしょ?」

?「いや、特例すぎんだろうが! もうこれ結構!」

5人「どうも ありがとうございましたー」

 

269/545KB

 

 

 

 

 

 

 

 

敗者コメント

 

プラスアルファ 197KB

大黒:次回こそは!

西沢:リベンジという方向で・・・ 

 

大鯰 89KB

宮本・また負けましたよ。

平野・うんざりしますわ。

野口・C退会に出る勢いでしたが。

 

理系文系 193KB

理「取り敢えずスミマセンでした」
文「しばらく反省会に身を置きます」

 

シューマイ4号 213KB

A]さ・い・て・い・K・B・オ・フ・エ・ア?!

B]もう良いや。お前、適当すぎるよ。 

 

 

 

 

 

A:惜しくも涙を流した皆さん、次回の挑戦をお待ちしています

B:以上結果発表でした

 

ジャッジペーパー(上からスリーオール、大鯰、KT、「浜田」

※浜田さんの審査ですが、締め切りを過ぎていたため、点数は反映されていません

 

 

バトルロワイR

・「相方が分裂する」という要素があまり使われず、結局普通の5人組漫才になっていたのがもったいないと思いました。
もっと分裂したからこそできるボケみたいなのがあるとボケの切り口も増えるのではないかと。
また、短めの容量にいろいろ詰め込みすぎだと思いました。
「うんも」しかしゃべらない、棒読みなど、中途半端なところで全部切り上げているので笑いが起こらなかったです。(8点)

・うんも など、多少わからない表現もありましたが、笑えるものだったと思います。
冠婚葬祭の轟というところは少しわかりづらかったと思います。銃声は良かったと思います。(19点)

・「何や、R3喋ってまうんか」と思ったんですが、
そこからちゃんとフォローしようとしてるのに好感を持てました
伏線やてんどんなど趣向を凝らしていて悪くなかったですが、
それでも全体的にボケが弱かった印象でした
にしても、その分離システム便利すぎてズルいわぁ(15点)

「・面白かったところ
・R「分離!」 ?「突然だな!?」
・R1「君と一緒なら大型犬も怖くない。」

流れるような展開でスラスラ読めました。
Rが複数人に分離するという設定をもう少しうまく料理出来ると良いと思いました。(14点)」

 

プラスアルファ

・テンポ良く進んでいたので読みやすかったですが、見覚え聞き覚えがあるボケがとても多かったです。
また、ノリツッコミが効果的でないというか、いらないと思いました。
さらに細かいのですが、導入が長いです。丁寧に進めすぎてボケが入らないまま会話が繰り返されるため、スタートでつまづいていました。
「役者に憧れている」と「時代劇出てみたい」は一緒にしてみるなどコンパクトにまとめて積極的にボケを入れてみてもいいと思います。(4点)

・お百度参りのボケは良かったです。その他のボケも非常に良いものだと思います。
このネタが受けますようには要らないと思いますが・・・(14点)

・「西沢:いつもの笑いに隠し味!プラスアルファです!」どうも今回は隠れきったようですね
抽象的なボケのオンパレードで波風立たずに終わってしまったように感じました
名前を覚えないなど、すっとぼけるならとことんすっとぼけると言った何かしら特化した部分が必要かと(8点)

「・面白かったところ
・お百度参り
以外はハマらなかったです。
あと時代劇なら剣ではなく、刀を使うのが正しいのでは。(6点)」

 

大鯰

・3人組アピールをまずした方が読みやすいです。
最初に2人だけでずっとしゃべっているのでなおさら主張しておくべきだと思います。
本題に入ってからは急に3人平等なシステムになっていましたがそれは逆に不自然でした。
3人平等にさせることが面白さにつながっているわけでもなく、違和感だけ残りました。
また3人順番で話すため2人ボケてからツッコミが一度に2人分のボケを処理していく感じになっていましたが、
バランスがしっちゃかめっちゃかで混沌としていました。
1人ボケたらツッコんで、また一人ボケたらツッコんでの方が進めやすくなると思います。
バランスへのコメントが多くなってしまいましたが、
バランスの悪さを覆す力がボケにあったわけでもなく、どういう顔で見ればいいのかわかりませんでした。
3人で平等に話す事自体が悪いわけではないので、逆にそれを利用したネタなどになっていれば面白くなるかもしれません。(1点)

・(自推)

・ニュージーランドの地震はマグニチュード6.3ですね
去年もそこで地震があって、その時はマグにチュード7だったそうなので、
去年の予言として言えば間違いにはならなかったでしょうね
えぇ(0点)

「・面白かったところ
・皆無昼食
プロジェクトX風というのが何にも活かされてないので、余計な縛りになっている気が。

>野口・ 海上国際博覧会が中国海上尖閣諸島で開催される。
さらっとスゴイことを言っていますが、尖閣諸島は日本の領土です…(5点)」

 

理系文系

・設定が面白いうえ、行数を逆手に取るなど、独特なボケもあって楽しめたのですが、企業名のくだりで一度冷めてしまいました。
変に一文字隠したりすることで余計に突き放された印象を受けました。
また、終わりが物足りなかったです。
40行を越えたから終わるというのはボケのひとつとしては笑えましたが、本当にそれで終えられるのはもったいないと思いました。
一旦体調が戻るなど(安易なアイディアですいません)もっと展開あったうえでのあのオチなら幾分か納得いくのですが、
40行きっかりで終わらせるにはもったいない設定だと思います。もっと膨らませられそうな気がします。(15点)

・これは何と言うか、ただやりたいようにやっている感が見え見えです。
しかも、ツッコミもボケも意味不明ときます。面白いところは何もありませんでした。(1点)

・ここまで進展が全く無いまま終わらせてしまうのはある種すごいなと思いました
確かにこういう形式なら進展せずとも収まりが付くかもしれませんが、
それにはボケツッコミのクオリティの高さが非常に重要になってくると思います
今回はグロスなど光るものはありましたが、全体的になだらかな感じで終わってしまった印象です(9点)

「・面白かったところ
・頬袋タンク
・理「口から滲み出て来ます」

「ピンネタに切り替えようとしても絶対にアナタの前半のインパクトに負けてしまいますから」
というセリフがありますが、このネタの後半部分がまさにそうだったんじゃないかな、と。
行数を気にしたりするセリフがあったり,展開が遅々として進まなかったので、
いっそのことオエッと吐いちゃえばいいと思いました。(13点)」

 

インタープラグ

・大爆笑の連続とまではいきませんでしたが、逆にこれといった大きな欠点もありませんでした。
退場のボケが個人的に好みでした。(20点)

・笑えたところ・・・トルコ行進曲など。
そのほかは笑えませんでした。
コントとなると、なかなか難しいですが、何か爆発的に笑えるようなボケがあったらいいと思います。(13点)

・何と言いますか、そつなくこなし過ぎてると言いますか
「卒業式の司会の練習で展開されるボケはこういうのだろうな」
という思惑を超え切れなかったように感じました
その分きっちりボケツッコミはしっかりされてて良かったものの・・・(22点)

「・面白かったところ
・綿谷 『続きまして、イエローカード2枚により、保護者退場。』

綿谷がやたらとPTA会長にこだわるのも好きですw
ボケの爆発力が決定的に足りないと思いました。(14点)」

 

シューマイ4号

・ドラッグを自分たちのものにしたり、中学受験する人が2005年にバンド結成するのはボケじゃないんでしょうか。
なんだかブラックっぽいボケが多かったですが、それらのボケも他のボケもインパクトがなく、記憶にあまり残りませんでした。(7点)

・タシロ・ザ・マサシズは大笑いしました。暗殺ネタなどブラックなところは笑えましたが。
死語はわからなかったです。死語なので。(16点)

・サバゲーへのフリがちゃんと利いていたり好きなボケもあったりするんですが、
そうも文章においての雑さがそれを不透明にしてるように感じます
もっと推敲して吟味ほうが良いかと(7点)

「・面白かったところ
・A]まぁそれよりさ、俺の将来の夢、或いは先祖が犯した罪について聞いて欲しいんだけど。
・A]サバゲーで10人殺しました。
・A]いや、寧ろ孤児院にドラッグを寄付しようかな?

今までのシューマイさんのネタの中ではダントツに面白いと思います。
前半の先祖の罪、ドラッグのくだりなどのブラックなネタが好きなので、後半はハマらなかったです。(17点)」

 

灯風

・付け足す設定との組合せが絶妙で単なる誘拐ネタにとどまらなかったのがさすがでした。
大きな爆笑に至る山場がちょっと無かったこと、オチがうっすら読めたことなどが気になりましたが、それ以上に綺麗にまとまったネタでした。(25点)

・少し・・・・・が多かった気がします。見づらいと言うか、でも、笑えました。
面白かったところは、イッキの掛け声のところです。(13点)

・「雑費に充てる」には吹きましたが、
それ以外はエンドレスエイトな感じでイマイチでした
意表を突くような展開が欲しいといった所でしょうか(15点)

「・全体的に面白いボケが多く最後まで楽しめましたが、
2人目(ユウキくん)を連れてくるくだりが弱いと思いました。(26点)」

 

パズルロジック

・設定の作り方が綺麗すぎて逆に悔しくなりました。
が、その綺麗さがずば抜けている一方でボケというボケが無いまま消化不良でいつの間にか終わってしまったという感じでした。(17点)

・ダイイングメッセージがカレーの材料のメモと言うところは笑えました。
それ以外は笑えませんでした。もう少し何か工夫するといいと思います。(11点)

・ピークがメッセージの真相が解けたとこだけというのはいささか寂しいですが、
確かにそのインパクトは凄かったです
それ以外の箇所ももうちょい練ればバランス良くなるかなぁと(15点)

「・面白かったところ
・警部:私の刑事生活100年の勘がそう言っている 部下: ついに天寿を全うしてますよ?
・部下: いやいやカレーのメモです 警部: いやいやいや。 部下: いやいやいや。

オチで再び部下が出てくるのも良かったです。
全体的にボケらしいボケが少なかったのが惜しい。(17点)」

 

 

 

 

 

平均KB:234.50KB 満足指数:70.00%
インタープラグ 325KB 2/2
灯風 317KB 1/1
パズルロジック 273KB 2/2
バトルロワイR 269KB 3/4
シューマイ4号 213KB 1/4
プラスアルファ 197KB 0/1
理系文系 193KB 0/1
大鯰 89KB 0/3
大鯰が遂に当企画初の2桁得点を出す。逆の意味で進化し続けている
一方では前期C大会出場組が共に連勝を達成。バトルロワイRもリベンジを果たす
平均キロバトルが伸び悩む中、満足指数は何故か高いという不思議な回であった

 

 

サバイバルカウント

どいや(大鯰)、あと一回2桁得点を出すか、あと一回最下位になるか、あと5個2点以下の審査を受けると出場停止

六升(理系文系)、あと6個2点以下の審査を受けると出場停止

敗退者全組、あと2回連続で敗退するか、残り4回敗退すると出場停止

 

 

inserted by FC2 system