第7回放送(2011年2月7日放送)

 

B:前回といいぼちぼちと2回目の投稿者が増えてきましたね
A:俺は1回抱いた女には興味がねえ
B:そんなキズモノの女たちのような雰囲気を醸しだしている、今回の出場者の発表です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バニーガール

陽子 さあ!2回目です!
爽雄 はい。今日は口悪いです、

可愛いウサギだと思ったら痛い目見ます。リベンジなるか

 

みかづき。

健太:はいこんばんはー。
はづき:どーもー、アイスクリームどこですかー。

どっか 古豪が満を持して参戦

 

たてもの

よろしくお願いします

こちらこそよろしくどうぞ

 

リーベルパウンド

氷谷:今回こそは!

古城:せやね。

目指すはオーバー500一択。連勝なるか

 

敗北感

松坂:よろしくお願いします
三浦:ごちゃごちゃしてますけど…
森田:オンエアされますように

オンエアを果たし、勝利の優越感を得られるか

 

アイノチカラ

その他とか無題とか、めんどくさい奴だと思っている方も多いでしょう。
私もそう思います。

皆がそう思ってます。めんどくささでリベンジ果たすか

 

 

 

 

 

B:以上の6組です。今回は6組の挑戦なので上位3組がオンエアとなります。それでは運命の計量に参りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バニーガール

 

 

 

 

前回より点数が下がってもうた

 

 

 

 

 

 

みかづき。

 

 

 

 

安定しております

 

 

 

 

 

たてもの

 

 

 

 

 連勝は夢のまた夢か 

 

 

 

 

 

 

リーベルパウンド

 

 

 

 

 ひょえー 

 

 

 

 

 

 

敗北感

 

 

 

 

 その名に恥じぬ得点だ! 

 

 

 

 

アイノチカラ

 

 

 

 

 こ、これは・・・ 

 

 

 

 

 

 

B:以上ですべての計量が終わりました
A:それでは、オンエアされる皆さんの発表です

 

 

 

 

 

 

 

 

バニーガール リベンジ達成!

みかづき。 貫禄のオンエア!

リーベルパウンド C大会出場権獲得

 

 

 

 

 A:それでは難関を突破した皆さんの熱演をご覧ください

 

 

 

 

 

 

リーベルパウンド (2/2) C大会出場権獲得

氷谷:とっぷやー!

古城:トップレスやー!

氷谷:おっぱいパブではないよー。

わかってるよー。高得点でトップ合格! リーベルパウンド

漫才/ざ・とらぶりゅう 読みにくい漢字は適当に読んでいいよ

 

氷谷:最近はマナーの悪い人が増えてるとよく聞きますよね。

古城:大した事件でもないのに警察を呼びつけるとかもう酷いよね。

氷谷:ゴキブリが出ただけで警察呼ぶとかもうね。

古城:そうですよ。

氷谷:ゴキブリを瀕死にしてしまった時に救急車呼ぶならアリですけどね。

古城:それも問題外だよ。
   ゴキブリ運び込まれてもてんやわんやになるだけだわ。

氷谷:死んでしまったゴキブリを霊柩車に乗せるのも可。

古城:不可だよ!不可。

氷谷:虫類院家中五鬼居士。

古城:ゴキブリの戒名とかいいんだよ!
   ともかく酷いよね、警察を無理に呼びつけるの。   

氷谷:確かにそこまで来るともう警察の仕事じゃないですね。
   警察の仕事ってのは一日所長をしてるアイドルの写真を撮りまくる事ですからね。

古城:それこそ警察の仕事じゃないわ!
   警察の仕事ってのは犯罪の防止とかだろ。

氷谷:まぁ、それでなんですけども。
   最近実際に「これはマナー悪いな」っていうのに遭遇しまして。

古城:ほう。

氷谷:僕、この間カツアゲされたんですよ。

古城:それはマナーとは違うんじゃないか?

氷谷:まぁ、話は最後まで聞いて下さい。

古城:あぁ、早とちりして悪かったな。

氷谷:結構普段からそういう事に遭遇するんですけど。
   その日は順番待ちが出るくらい多くの人にカツアゲされましたね。

古城:順番待ちの出るカツアゲってなんだよ!

氷谷:たくさんの人に来て頂きましたけども。

古城:敬うような感じで言うな。仮にもカツアゲされてんだから。

氷谷:老若男女問わず来て頂きました。

古城:老若男女!?若い兄ちゃんだけかと思ってたわ。

氷谷:下は3歳から上は105歳まで。

古城:ナメられ過ぎだろ!
   いくらお前が弱そうでもそこまで幼児や御老体にまでナメられんなよ!

氷谷:スシ、テンプラ、カツアーゲ。

古城:酷く日本文化を誤解している外国人も来た!

氷谷:まぁ、カツアゲとはジェンダーフリーですからね。

古城:だいぶいいキメ顔してるけど、そこ全然カッコ良く言う所じゃないからな。

氷谷:でも、憧れのプロ野球選手にも来て頂いたんで良かったですけどもね。

古城:「良かったですけどもね。」じゃねぇよ!
   憧れの人にカツアゲされるとか夢が無さ過ぎる!

氷谷:高校時代の恩師にも来て頂きまして。

古城:さっきからお前は一体どんな感情でカツアゲされてたんだ!
   もうなんか聞いててこっちが切なくなってくるわ。

氷谷:恩師の教師院古山清助居士先生が。

古城:そしてなんでまた戒名なんだよ!死霊!?ホラー!?

氷谷:そして生き別れの兄も来てくれて。

古城:感動の再会のきっかけがカツアゲって悲しすぎるわ!

氷谷:たくさん人が集まって、7駅先くらいまで行列が出来てたようで。

古城:7駅先とか集い過ぎだよ!

氷谷:「オラァ!金出さんかいオラァ!」
   あ、おばあちゃん。カツアゲは1人1日1万までと決まってるんでお引き取りお願いします。

古城:何スーパーのバーゲンみたいに条件付けてんだ!
   というか断れるんなら最初から全部断れ!

氷谷:で、その日は途中で予定が入ったんで「翌日7時からカツアゲの方再開します。」
   とアナウンスを入れまして。

古城:引き続かなくていいから!
   何がお前をそこまで駆り立てるんだ。

氷谷:そして翌日7時に再度オープンしたんですよ。
   でも、一人でお金を渡し続けるのも面倒臭いので自動で1万円を渡す機械を設置しました。

古城:そんな無駄な設備投資しなくていいんだよ!

氷谷:顔で認識する機能が付いています。

古城:そして結構よさげな機械だった!

氷谷:これで教師院古山清助居士の顔もくっきり!

古城:心霊写真は推さなくてもいい!

氷谷:この機械の導入により1人1日1万という規則は守られました!

古城:うん。まぁ、一番規則を守るべきはカツアゲしてる奴らだけどな!

氷谷:しかし、ここで問題が起こりました。

古城:なによ?

氷谷:僕はこの目ではっきり見たんです。強引に行列の間に割り込む輩を。

古城:そこはもうどうでもいいだろ!
   それより今のこの状況をなんとかしろよ!

氷谷:5駅先で見かけたんですけど。

古城:なんて非常識な視覚!
   もはや別次元の生物だよ!
      
氷谷:割り込むなんてマナーがなってないですよ!

古城:今更マナーに戻ってくる!?
   正直もうあんまり興味ないんだけど!?

氷谷:最悪ですね!酷い!有り得ない!

古城:そこだけ集中砲火するな!
   割り込まれた事に辛いトラウマでもあるのか!?

氷谷:ホント並ぶのが面倒な人のためにちゃんとしたんですけどね。
   先ず、機械でカツアゲをする予約をして、その後人の少ない別口からお金を貰えるファストマネー機能というものを作ったんですけども。

古城:どんだけシステム作り込んでんだよ!
   そんなディズニーのファストパス的なモノまで作りやがって。

氷谷:いやーマナーがなってないですね。

古城:お前はもっとマナー以外の事を気にしろ!

氷谷:え?おかしかったですか?

古城:だいぶおかしいわ!カツアゲにあったら先ず警察を呼ぶべきだろ。
      俺だったら絶対呼んでるね。

氷谷:なんだかんだ言って古城さんもマナーがなってませんね。
   そんな警察を呼ぶような内容じゃないですって。

古城:いや、ベストな選択だろ!いい加減にしろ。

 

489/545KB 

  

 

バニーガール (1/2)

陽子 やりました!初オンエアです!バニーガールでーす!
爽雄 爽雄です。
陽子 陽子です!やった・・・!

以後お見知りおきを。リベンジ達成で初オンエア バニーガール!

漫才/鳥インフルエンザ

 

爽雄 爽雄です。

陽子 陽子です!二人あわせて・・・

二人 バニーガールでーす!

陽子 さあ、元気いっぱい頑張っていきましょう!

爽雄 しかしまあ、暗いニュース多いですね。

陽子 あらら・・・言ってる傍からいきなり暗い話題ですか?

爽雄 最近鳥インフルエンザが蔓延しているのは怖いですね。

陽子 あぁ、確かに。この間また宮崎県で陽性の疑いのある鶏が出たらしいですね。

爽雄 しかも宮崎だけではなく、兵庫とか愛知、長野でも検出されたそうですよ。

陽子 ちょっと前になると北海道とか東北でも出てましたね。

爽雄 こうして考えると、日本全国で流行っているから鳥というより島インフルエンザって感じでしょうか?

陽子 感じが似てるだけでしょ!なに島インフルエンザって?

爽雄 でもこれが影響で養鶏場は大打撃を受けているそうですよ。せっかく育てた鶏をインフルエンザの疑いがあるからって殺さなければならないからとんでもないですよ。

陽子 可哀そうですけど二次感染を防ぐって意味では仕方ないかもしれないですよね。

爽雄 僕もこの間友達がインフルエンザにかかったもんだから思いっきりぶん殴って山に埋めてきましたけど。

陽子 何をやってんのよ!家で安静にさせればいいだけでしょうが!

爽雄 もちろん、二次感染防止のため焼却もしたのでご安心を。

陽子 ただの死体遺棄!?重罪だから!

爽雄 でももしかしたらそのうち鶏肉を食べられなくなるかもしれないですよ。

陽子 まあ何年か前にも牛肉の売上げの急落とかありましたから鶏肉でもあるかもね。

爽雄 その時は吉野家が豚丼のみとかになったら、ファーストフードはケンタッキーフライドポテトに。

陽子 店名も変わるの!?しかもポテトメインになってるし!

爽雄 だから店に行っても「すいません、フライドポテトのL1つ。」

陽子 メインメニューにポテトかぁ・・・何だか嫌だな。

爽雄 「サイドメニューですか?・・・じゃあフライドポテトのSで。」

陽子 サイドになってないよ!単純に大小のポテト頼んだだけじゃん!

爽雄 「飲み物はジンジャエールのSで。」

陽子 そのラインナップでSサイズの飲み物は喉が渇くと思うわあ・・・。

爽雄 でもね、悪いイメージがありますけど鳥インフルエンザはめったなことでは人に感染しないらしいですね。

陽子 らしいですね。感染する宿主の種類が全然違うんで感染能力自体は低いらしいですよ。

爽雄 逆にいえば鳥インフルエンザに感染した人はもしかしたら鳥人間なのかもしれないですね。

陽子 それは無い!そんな理由で鳥人間って!

爽雄 鳥人間コンテストに出れば優勝できるかもせれませんよ。インフルエンザ部門で。

陽子 そんな部門は無い!せめてコミックエントリー部門でしょ!てかその状態で飛び出したら死んじゃうからね!?

爽雄 ただ、鳥インフルエンザは鳥同士の感染は十分にあるわけだから鶏だけの病気じゃないみたいですね。

陽子 そうなんですよ。例えば、ハクチョウとかユリカモメとかも検査で陽性の反応が出たっていう疑いがありましたしね。

爽雄 だから皆さんの周りにいるハトやカラスやコンドルなんかもかかってる可能性があるかもしれないんで気をつけてくださいね。

陽子 そうですね・・・てか周りにコンドルがいる環境ってなに?

爽雄 実は僕の友達の家の鳥が何かそれっぽいんですよね・・・。

陽子 え?それは危なくないですか?

爽雄 僕がその鳥をじっと見てたらその鳥も籠の中から僕をじっとにらんでるんですよ。そしたらその鳥が急に「インフルエンザだるい・・・もうしんどい・・・。」って言ってきたんですよ。

陽子 は?喋った?

爽雄 そしたら全く同じセリフを友達が布団の中で言ってて・・・

陽子 それただのインコの声真似じゃん!そして多分その友達ってあんたがさっき埋めた人でしょ!?

爽雄 でも僕が「私は鳥インフルエンザです。」って言ったらその鳥も「私は鳥インフルエンザです。」って自白したし。

陽子 完全にあんたが言わせただけだわ!

爽雄 一緒に土葬ですよ。

陽子 さっきから行動が常軌を逸しているからね!?

爽雄 でもインフルエンザにかかるのは鳥だけじゃないみたいですね。例えば豚インフルエンザなんてのもありますし。

陽子 そうですね。他にも犬とか猫、極端にいえば人間がかかるのは人インフルエンザですよね。

爽雄 だから他にも○○インフルエンザみたいなのがあるかもしれないですよ。

陽子 他の動物のインフルエンザってこと?例えば?

爽雄 例えば「イリオモテヤマネコインフルエンザ」とか。

陽子 長い!そしてピンポイント!

爽雄 イリオモテヤマネコ間でしか感染が認められない・・・。

陽子 ただでさえ個体数が少ないのにこんなのが流行ったらえらいことになるよ!

爽雄 即刻でワクチンを作らないと西表のシンボルが無くなってしまいますね。

陽子 本当にそうだよ!そんな病気出ちゃダメ!

爽雄 じゃあ「トキインフルエンザ」。

陽子 どっちにしろ駄目じゃん!絶滅危惧種に対してインフルエンザをぶつけるかな!

爽雄 ってことは居なくなった方がいいものがインフルエンザになればいいんですか?

陽子 いやそういうわけじゃないけど・・・。

爽雄 「ゴキブリインフルエンザ」とか「蝿インフルエンザ」とか「蚊インフルエンザ」とか?

陽子 虫が嫌いなんだ・・・蚊インフルエンザとかややこしいし。

爽雄 僕的にはそういう害虫とかがいなくなれば嬉しいですけどね。

陽子 殺虫剤使えばいいのに。そもそも居なくなる理由がインフルエンザっていうのはどうなんでしょうか?

爽雄 でもそうなると世の中は平和になるかもしれないですよ。

陽子 そうかもしれないけどね。

爽雄 だから「金正日インフルエンザ」とか生まれないかなあ。

陽子 個人攻撃止めろ!敵がでかいし!

爽雄 全世界の金正日が感染してしまう・・・。

陽子 あんな人は全世界に一人しかいないわ!

爽雄 どっちにしろもうすぐ死にそうだけど。

陽子 不謹慎!インフルエンザってもっと広い範囲で感染するような病気だからね?

爽雄 じゃあ「サイクルバトルでバニーガールを負かしたユニットインフルエンザ」。

陽子 強引すぎる!そしてただのひがみじゃん!

爽雄 感染者は第3回のサイクルバトルを見れば分かりますよ。

陽子 名指しをやめろ!

爽雄 果たして今回は何組感染するのかな〜・・・?まあ僕らがトップオンエアすれば問題ないけど・・・審査員の方次第ですね。。

陽子 脅さない!不正審査以上の点数操作になりかねないわ!

爽雄 ・・・この脅し方は漫才師としての成長が止まりそうな手段だな。

陽子 分かってるなら止めなよ!ていうか人として退化してるわ!そもそも動物間でかかるインフルエンザの話でしょ!?

爽雄 まあこういう例は極端ですけど、今は無いインフルエンザウイルスも突然変異で発生するかも知れないっていう危険性があるんですよ。

陽子 そういうことです。

爽雄 例えば「豚インフルエンザ」から「馬インフルエンザ」みたいなのが生まれるかもしれません。

陽子 なるほど。馬に感染するウイルスね。

爽雄 また、そこから今度は鹿にしかかからない「鹿インフルエンザ」みたいなのが発生するかも。

陽子 大変だよそうなったら。でも無いとは言い切れませんから。

爽雄 で、その二つのウイルスが合わさって「馬鹿インフルエンザ」が発生。

陽子 話変わってる!

爽雄 馬鹿にしか感染しないインフルエンザで、このインフルエンザにより学級閉鎖になった学級担任は減給になります。

陽子 そんなものをステータスに使わない!

爽雄 クイズヘキサゴンも馬鹿軍団が出れなくなっちゃいますよ。

陽子 番組のレギュラーの大半が出られないじゃん!

爽雄 これにより馬鹿は風邪をひかないっていうのがウソになりますね。

陽子 どうでもいいよ!とにかくそうなったらワクチンを作らないとダメでしょ!

爽雄 いや、こうなったらワクチンはできません。自力で治してもらいます。

陽子 どうしてよ?

爽雄 やっぱ馬鹿に付ける薬はないんで。

陽子 もういいよ。

二人 どうもありがとうございました。

 

261/545KB

 

 

みかづき。 (1/1)

健太:ありがとうございますー。
はづき:(アイスクリームを)はむっ。 ・・・ちべたっ。

歯槽膿漏は歯に染みますからね。実力見せつけ初オンエア みかづき。!

コント/シック?ノー。ボーン。

   

健太:307号室・・・307号室・・・あ、ここだ。(ガチャ)先輩、見舞いに来ましたよー。

はづき:じ、じ・・・神宮寺くん・・・。

健太:・・・はい、こんにちは。

はづき:お見舞い・・・来てくれたんだ・・・、ゴホゴホ!

健太:・・・はい。

はづき:あ、ありがとうね・・・。

健太:・・・大丈夫ですか?

はづき:大丈夫・・・だと、良かったんだけどねえ・・・。あの木の葉っぱが落ちたら、あたしも・・・ははは・・・。

健太:・・・先輩?

はづき:なあに?

健太:・・・足、折っただけですよね?

はづき:・・・・・・だね。

健太:いたって、単純な骨折ですよね?

はづき:骨折オブ・ザ・ベストだって。

健太:・・・足以外は?

はづき:上半身、いたって健康。

健太:・・・なんで病弱演技してたんですか?

はづき:だってさあ、悲劇のヒロインになりたいじゃん?深淵の美少女じゃん?

健太:22才?

はづき:・・・深淵の美女じゃん?

健太:よし。

はづき:やった。

健太:・・・さっきの咳も演技なんですよね?

はづき:もちろん!生まれてから風邪ひいたことないぜ!

健太:・・・・・・ああ、なるほど。・・・足に響いたりしないんですか?

はづき:おとといまではねー。

健太:おととい以前も病弱演技してたんですか・・・。

はづき:退院するまでやるよ。

健太:・・・で、昨日からは?

はづき:聞いて聞いて、響かない咳の仕方発明できたんだよー!すごいでしょー!

健太:・・・少しだけ。

はづき:この「響かない咳の仕方」でさ、特許取ろうと思うんだ。

健太:・・・「方法」じゃ多分取れないですよ・・・。

はづき:えー、ダメー? じゃあ、重要無形文化財だな、うん。

健太:・・・頑張ってください。

はづき:頑張るよ!

健太:・・・はい。

はづき:で、その荷物は何?

健太:ああ、お見舞いの品です。リンゴとかバナナとか。

はづき:おお、じゃ、リンゴ食べたいー。剥いてー。

健太:オレ、下手ですよ?

はづき:いいよ。別に、ウサギにしろとかサイにしろとか、ミヤマクワガタにしろとか言わないよ。

健太:・・・その道のプロに頼む必要がありますもんね。

はづき:そうそう、ただ切ってくれるだけでいいから。

健太:わかりました、ナイフとかあります?

はづき:はいはい・・・(枕の中からナイフを取り出す)・・・はい、ナイフ。

健太:・・・・・・どうして。

はづき:・・・何が?

健太:・・・枕から・・・。

はづき:いつ襲われるか分かんないでしょ?

健太;・・・寝てるうちに頭とかケガしません?

はづき:首から上には絶対の自信を持っています!もちろん、顔もね!

健太:・・・もう1回聞いていいですか?先輩、風邪ひいたことは?

はづき:・・・ないって言わなかった?

健太:ありがとうございます。(剥き始める)・・・ところで、何で骨折したんですか?

はづき:あれ、聞いてない?

健太:はい。

はづき:ちょっと事情があってね、大学の壁にとび膝蹴りをしたんだ。

健太:・・・そこで?

はづき:いや、その反動でバランス崩して、教室の外に飛び出しちゃってさ。外にいた人とぶつかっちゃったんだ。

健太:あ、そこで。

はづき:そうでもないんだ、これが。ぶつかった人がスポーツマンで、受け止めてくれてね、はずいなー・・・って思って歩いてたら、階段踏み外しちゃったのね。

健太:で、骨せ

はづき:そこは何だかんだあって助かって、で帰りの電車。あたし眠くてボーっとしちゃったの。そしたらホームから線路におっこちゃってさ。
    ま、すぐにホームに上がったからよかったけど。

健太:・・・・・・。

はづき:で、その翌朝、ベッドから落ちて、ポキっと。

健太:・・・奇跡のような人生を送ってますね。

はづき:カタカナで「キセキノヒト」っていうタイトルで、あたしの人生、曲にしてもいいと思うんだ。

健太:ぜひ、自主制作で。

はづき:じゃ、あたしボーカルでー。・・・神宮寺くん、コンガ叩ける?

健太:・・・どんな曲調にするつもりですか。

はづき:ユーロビート。

健太:・・・ざんしーん・・・。

はづき:で、リンゴ剥けた?

健太:あ、はい。お皿あります?

はづき:左側の棚の上から2番目。

健太:(皿を出し、リンゴを食べやすい大きさに切る)

はづき:あーん。

健太:・・・はい。(口に入れる)

はづき:シャリシャリ・・・。あ、ナイフ洗ってきてくれる?

健太:はーい。

 

健太:洗ってきましたよ。

はづき:このリンゴおいしーね。あ、ナイフありがと。(枕の中にしまう)

健太:・・・・・・いえいえ。

はづき:神宮寺くんも食べなよ、あーん。

健太:・・・シャリシャリ・・・。

はづき:ね、おいしいでしょ?

健太:・・・ですね。あ、皮捨てたいんですけど・・・。

(扉の開く音 2人とも音がした方を見る)

健太:・・・あ、田中。お前も見舞いか。

はづき:いらっしゃ・・・(ハっとして、ベッドに倒れる)

健太:・・・どうしまし

はづき:(健太からリンゴの皮を奪い)・・・この皮がしなびるころ、あたしのいの(モゴモゴ・・・)

健太:(はづきの口にリンゴを押し込む)あ、足以外、先輩元気だから。

 

 

349/545KB

 

  

 

 

 

敗者コメント

   

たてもの 185KB

くやしい 

  

敗北感 165KB

松坂:残念です
三浦:やっぱり、ごちゃごちゃしすぎてましたか
森田:リベンジします。必ず

 

アイノチカラ 257KB

残念の嵐です。

 

 

 

A:惜しくも涙を流した皆さん、次回の挑戦をお待ちしています

B:以上結果発表でした

 

ジャッジペーパー(上から哲夫、石場、スリーオール、極東、オールA、KT)

 

 

バニーガール

・感じが似てるだけでしょ!⇒漢字

◎気持ちがわからなくもないんですが最初に目にするツッコミがこれだと、
それだけでネタの印象が悪くなってしまうんですね。
もう少し推敲を頑張ってください。普段、誤字程度では減点しないんですがこれは点数を引かせていただきます。
◎漫才としては綺麗にまとまっていると思います。オチも中々良かったです。
ボケが全体的に弱い気もしますがテンポよく読み進めることが出来ました。
ただどうしても見逃せないのが審査員のくだりですよね。話題をぶった切ってまでする必要はあったのか疑問です。
審査員のくだりは減点対象にしか成りえないように思います。「第3回のサイクルバトル」など内輪臭がして物凄く嫌いです。
◎上に重複するんですが、ボケがとにかくパッとしなかったです。
印象に残るボケが無かったのと盛り上がりを感じられなかったのが原因なんですが・・・
少しずつボケの軸は変えているものの大枠は「●●インフルエンザ」のボケだけだったので特に後半つまらなく思いました。(7点)

・金正日インフルエンザなど、所々に入るブラックなボケは良かったです。
オチは、「上手いこと言って〆よう」という気持ちが見え見えでした。
上手いこと時事ネタになっているので、これからもがんばってください(27点)

・友人云々のボケは人によっては笑えないと思います。
僕は実際ちょっと抵抗を覚えます。
他の参加者をいじるボケも人によっては笑えないと思います。
僕は抵抗こそ覚えませんでしたがプラスの働きはしていなかったです。
インフルエンザの設定で一本つなぎきったのは良かったと思いましたが、マイナスな印象を受けるボケばかりが目についてしまいました。(8点)

・テーマがテーマなだけに不謹慎なボケがかなり目立ちましたね。
ブラックな系統は嫌いでは無いんですが、
人を埋めたのだの順位が高かったのかかれだのは流石に行き過ぎでしょう。
後者は個人的な腹いせにしか見えないですし。
マイナス要素が目立つのに対しそれを打ち消すボケも皆無でしたので得点はあげられません。(0点)

・ここまでしっかりした時事ネタ作れる人はあまりいませんよね。
ただ、全体的に時事ネタに沿わせることを意識しすぎて、ボケが薄くなっちゃってる気がします。
メタネタもあんまり好きじゃないですね。それが笑いにつながればいいのですが。
「金正日インフルエンザ」とか個人攻撃のくだりは面白かったです。
もうちょっとボケ単体で笑わせられることができたらより良くなると思います。(15点)

・サイクルバトルや第3回と言った内輪ネタを持ってくるのは
見る側があまり笑いづらい感じになると思うので控えた方が良いかと。少なくとも自分はドン引きです
それ以外は、前回に比べて題材を上手く扱ってて悪くなかったですが、
その分キレイにまとまりすぎてて物足りなさを感じました
発展による発展ボケなど、どんどん見る側の意表を突くよう意識するなど、今後の向上が楽しみです(24点)

 

みかづき。

・◎「・・・枕から・・・。」等ボケの入ってくるタイミングがツッコミ役から、というのが面白かったです。
全体を通してボケの数は少なく単発だったので盛り上がりこそは無かったのですが、ボケ一つ一つにインパクトがあり面白かったです。
◎雰囲気が良さでもあり悪さでもあるかと思います。先ほども申し上げましたように盛り上がりが無いんですね。
でもこの雰囲気だからこそのボケ並びにツッコミが良い味を出しているので・・・
具体的な改善案はちょっと思いつかないんですがボケをもう少し増やしても良いかと思います。もちろん
今のままでも十分楽しめますのでそこは作者さんの好みで。(27点)

・はづき:だってさあ、悲劇のヒロインになりたいじゃん?深淵の美少女じゃん?

健太:22才?

はづき:・・・深淵の美女じゃん?

健太:よし。

はづき:やった。
↑の流れがちょっと分からなかったです・・・
この世界観はいいと思いますが、もう少し中身が欲しかったです。(19点)

・設定からオチまでネタが練られており、安心して読めました。
ただなかなか流れを引き寄せる力を持ったボケが来ず、そのままオチに来てしまった印象を受けました。(16点)

・大きな笑いは無かったんですが、ユーロビートとかミヤマクワガタ等のくだりは好きですし、
ふたりの醸し出す空気は見ていて楽しかったです。
ただ途中途中でまったりし過ぎて間延びした部分もあったんでそこが勿体無かったです。(20点)

・自分たちの世界ですよね。すでに完成された形。
でも今回は少し健太さん側のキャラが定まっていなかった感じがします。
「重要無形文化財」や「ミヤマクワガタ」など言葉のチョイスは素晴らしいです。(17点)

・安定感がありました
それが大きな笑いが無かったという言い方に置き換えても良いし、
かといってイマイチだった場所も無かったとも言えるし、
とにかく、安定感がありました。はづきさんは、安産型です
でも結局安産型って形だけの問題で実際はあんま変わり無いんだとか(21点)

 

たてもの

・◎店員と客が入れ代わった後のボケが理解できませんでした。
いったい何が悔しさなのかハッキリ書いたほうがいいと思います。伝わってきません。
◎ボケがなんて言うか、ベタでした。湾岸戦争のくだりとか斬新で面白味があったんですが、
他の所はベタな発想か斬新なだけで終わってしまったかなという印象です。
店員とお客という設定の元、新鮮味を出すのは難しいと思うんですが頑張ってください。(6点)

・とりあえず行間を開けて、名前と台詞の間にスペースなり記号なりがほしいです。
読みにくいツッコミがボケに押され気味というか、押されすぎてるので、
もう少しでもツッコミが強くなるといいと思います(10点)

・AOKだとぱっと見よくわからないので
A:OKなどちょっとした工夫をした方がいいかもしれません。

白蛇などボケの素材が独特で面白かったのですが、ボケの手数とボケの威力が対応せず、手数も威力も少ない印象を受けました。(11点)

・演者と台詞の間には:なり空白なり挿入して欲しかったです。読みにくかったです。
後は文章として句読点が殆ど無かったのもマイナスです。これも読みにくかったです。
ネタ自体比較的短い割には、無駄な相槌が目立ったのでテンポが悪くなっており肝心のボケの手数が少なかったように思えました。
ボケに関しては白蛇と湾岸戦争は斬新でしたが、腹減ってないとポケットナイフは意味が分かりませんでした。
ツッコミに関しては!を使ってしっかりツッコんでる部分と適当にツッコんでる部分のどっちつかずだった感じがしました。(4点)

・なんか全体的にダメなんですけども。
ダメなんですけど、要所要所に爆弾が仕掛けられてるんですよ。
何で試食のネタで「白蛇の頭」とか「湾岸戦争のレポート」とか出てくるんですか。
そこはかなり笑ったんですけど、いかんせん無駄な会話部分が多く、そこでかなり損しています。
まずは、密度の濃さを追求してください。(7点)

あと日常会話を無理やり文章におこしたような形式で、
見やすい言えば見やすいですが、ムダもその分出てきます
文章で面白く表現するには一行ごとにも神経を集中するくらいの勢いが必要かと
押さえつけるほどの食欲と湾岸戦争は好きなんですけどね(10点)

 

リーベルパウンド

・◎終盤に勢いが急に落ちたかと思います。それまではずっとニヤニヤして見てたんですが・・・
オチ前のやりとりもそれまでの流れに比べると随分無駄な掛け合いが多くてちょい残念でした。
形式的にネタの指摘をしていますが、基本的に笑って読めたので満足です。(31点)

・面白かったです。後半に機械が出たあたりは良かったです。
オチがあっさりしてましたけど、もう少し前から古城さんがマナーについて話していると、もっといいと思います(27点)

・設定もボケも文句ないくらい素晴らしいネタだと思いました。
カツアゲで行列という光景が目に浮かびます。(35点)

・バニーガールさん同様不謹慎なボケもありました。しかしながらこちらはそういった系統のボケはほんの僅かで、全体としてかなり面白いネタでした。
想像すると非常にアホな感じで良かったです。(33点)

・あぁ、もうぶれませんね。
「順番待ちの出るカツアゲ」からもう笑いっぱなしですよ。
マナーの話題に戻ってから失速したのが残念でした。(28点)

・危機に追いやられてる状況を上手く敬いながら置き換えてたと思います
ここまで来たらゴキブリにもカツアゲされちゃえばいいのに、
というような、もうひと展開あればなあと思いました
恩師が出てくるころにはもう次の展開に行っても良かったんじゃないかと
それ以外は特に言うこと無しです(32点)

 

敗北感

・◎なんて言うか・・・纏まって無かったです。正直何をやりたいのかわからないというのが本音ですけども。
ボケの方向性がイマイチ定まっておらず展開に物凄く違和感を感じました。
マネージャーのオカマ設定、歯切れの悪いオチなど不可解な点が多いんですね。
話題の軸がブッレブレなのでまずは作者さんが書きたいことをしっかり決める必要があると思います。(3点)

・うーん…なんだかなぁ。
もう少し笑わせる部分が欲しいです
「ベイスターズのリリーフ陣」くらいのボケが欲しいですね(15点)

・ネタの終わり方に衝撃を受けました。
この動揺をどう抑えたらいいのかわかりません。
ボケのインパクトもオチの投げやりさのインパクトに押されてしまい、印象に残りませんでした。(7点)

・森田さんがオカマ設定である必要はあったんでしょうか?出番と台詞が少なかったんで使いたいのなら全面に出すべきだと感じました。
ボケの手数が少ない上に中途半端な所で終わったんでもっと広げて欲しかったです。(1点)

・ただの会話じゃないですか。
ボケがあるのに(これもかなり怪しい感じがしますが)ツッコミがぼやけすぎて笑いが生まれていませんでした。(1点)

・最後の方、三浦さんが松坂さんを襲名してませんか?
全体を通して、森田さんの存在意義が無いような感じがしました
オカマキャラなら、それなりにもっと有効活用が出来たはずだと
仕事内容に二人がケチつけていくスタイルはそんな悪く無かったです(9点)

 

アイノチカラ

・◎典型的なボケをしないパターンかと思ったら大間違い、意表を突かれました。
まさかこれで2週するとはたいしたものですね。
◎後半になってジワジワと面白味が増して行ったので読後感は良かったです。
ただ構成的に仕方ないのですが、1週目が物足りなかったです。
基本ボケ無しでツッコミのあしらい方のパターンを増やすなどしてみてはどうでしょう?(27点)

・ボケがボケないというネタで、最後にツッコミがおかしくなるという、ちゃんとした形のネタでしたが、最後のほう、ちょっと引いてしまいました・・・
本気で怖かったので、すいません9点です(9点)

・「。。。」が「・・・」に変わるだけでもっと面白く感じれるのではないかと思いました。
ネタの中身と関係ないのですが、この「。。。」の違和感でネタの面白さが幾分か相殺されている印象を受けました。こだわりなのだとしたらすいません。

ボケないことを徹底しており、ツッコミがおかしくなる展開も面白かったです。
ただオチに深みを持たせることが得策かと言われると、何か違うような気がします。(23点)

・やたら使われる。。。が見づらかったです。一つしか使われてない部分は一瞬誤字かと感じてしまいました。
ネタなんですが、物凄く審査し辛かったです。
ツッコミのフレーズが素晴らしい部分と空回りしてた部分の格差が激しかったように思えました。
点数は面白いと思えた感じで付けさせていただきます。(13点)

・すごく読みにくいです。

「カ=。。。今 の ボ ケ じ ゃ ね え よ」

「力=。。。。。

   。。。。。原 作 準 拠 だ よ」

この2行が少し面白かったので加点しましたが、
まずは文章をしっかりと直してください。(2点)

・一つ言えるのは、この文章スタイルは相当目に悪いですね
アさんが懸命に突っ込むごとに徐々に味が出てくるのはわかるんですが、
それ以上に、読みづらい。それ故に、その味もわかりづらい
そのスタイルはデメリットしか生まれないんじゃないかと
あと肝心の味も、ごくごく薄味だったかと(5点)

 

 

 

 

平均KB:284.33KB

満足指数:56.00%

リーベルパウンド 489KB 2/2
みかづき。 349KB 1/1
バニーガール 261KB 1/2
アイノチカラ 257KB 0/2
たてもの

185KB

1/2

敗北感 165KB 0/1
アイノチカラが再び玉一個差でオフエア。悲劇的展開
一方でリーベルパウンドが歴代一位のハイスコアでC大会進出
敗北感は文字通り敗北感しか無く出場停止となる

 

 

サバイバルカウント

 

ササキ(ササキに願いを、敗北感)、再び最下位になったので出場停止

愛の力(アイノチカラ)、再び敗退するか、あと6個2点以下の評価を受けたら出場停止

木田(たてもの)、あと2回100KB台出すか、あと2回連続で敗退するか、残り4回敗退したら出場停止

ササキさんは第8回への投稿がありましたが、出場停止のため破棄させていただきます

 

 

inserted by FC2 system